物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
今年も大変お世話になりました。
大して面白い事も書いていない私のブログを覗きにきてくださった皆様ありがとうございます。

実生活でも、ご縁をいただいて沢山のイベントや教室にも参加させてもらいました。
沢山の方にもとても良くしていただきました。
ありがとうございます。
気持ちだけでも届けばいいなあ。
ハンドメドのイベントは天気に恵まれず、屋外イベントは参加できたものが少なかったので、来年は今年よりは少しばかりお天気に恵まれますようにと願っています。
来年もまた、みんなと一緒にイベントしたいので。


今年もほんとにいろんな事がありました。
いい事も勉強になる事も、自分の人としても器の歪さに目を向けたりも。
笑って過ごす事が望みですが、そればかりが無いのが人生ですね。
「羅刹と骸」。
それが存在するのも世の中なんだなと今年は学びました。
来年は、もう少し気負わない毎日を過ごしたいというのが目標です。

今年もありがとうございました。
リアルでもブログでもご縁があった皆様に感謝の気持ちを込めて。。。。
2015年が、皆様にとって笑顔溢れる年でありますように。

そして、来年も変わらずどうぞよろしくお願いいたします。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:日々の中で・・ - ジャンル:ライフ

【2014/12/31 18:05】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
苺ばばろあさんへ
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうなんです!私が参加する楽しみなイベントでの雨確率がすごくて、いつも当日までドキドキしながら天気予報とにらめっこです(笑)
今年も作品を細々と上げていく予定です。

私も、苺ばばろあさんの記事を楽しみにしてますよ~。



苺ばばろあ
あけましておめでとうございます。

手作りの作品たち素敵ですね
イベントのお天気はいつもハラハラですね
だから、いい日に巡り合えたら
喜びも大きいのかなぁ と思います(^^)

たつきさんにとって笑顔の一年になりますように♡



お返事
たつき
ヤマネコさんへ
お返事が遅れてすみません!
昨年もお世話になりました。
今年も変わらずよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪

確かにゴロゴロは大事ですね。
ヤマネコさんも体を大事にしてくださいね。
私、とうとう無理がたたって大晦日に事件が起こりました!
また、笑って話せるようになったら記事にしようと思います。

お返事
たつき
都筑さんへ
お返事遅れてすみません(^-^;
あけましておめでとうございます(^o^)
私も、都筑さんのイラスト楽しみにしてます♪

ジバニャン、ほめて貰えて嬉しいです♪
まだ、画像を参考にしながらでしか描けないけど、いつか何も見ずに描けたらいいな~(*^-^*)

ほぼ日はへこたれますよね!!
私も、最初の年は半分も埋まってなかったです。
検索してみると、その日の感想を一言だけ書いてる人もいましたよ。
続けるコツを見つけるまでが大変そうですが、ぜひ、いつかまたチャレンジしてみてください。



H.yamaneko
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

私もやっと体が楽になって来ました。
ゴロゴロは大事ですよ~。


都筑
こんばんは。
今年もお世話になりました!
来年もたくさん素敵な作品を拝見させてください。

全記事の初めてのジバニャンが可愛くってツボです(*´∀`)
しっかり書き込まれたほぼ日もすごい…自分は過去に挑戦して一か月坊主で終わったので(ノД`)
来年また挑戦してみようかしら…だらだらした生活に何か目標が欲しいのです…

すみません…最後に変な事を言ってしまって…
来年もどうぞよろしくお願い致します。
たくさん良い天気に恵まれますように♪

コメントを閉じる▲
今年もあと一日となりました。
30日にパパの実家で餅つきをしてきました。
このお手伝いをすると、もう今年も終わりなんだなあと強く実感します。


今回はほぼ日の事を振り返ります。
201412310023236d1.jpg


2011年からはじめたほぼ日。
使い方も定まらず、いろんな試行錯誤だった過去。
書きたいことや自分なりの扱い方をなんとなく掴んできた昨年。
目標もって取り組んだ今年。


今年の目標は、

☆昨年より確実にページを埋める
☆シール頼らない(マステは少しなら可
☆かわいいイラストを描く
☆飾りラインなどもできるだけ使用
☆見返した時に読みやすく工夫

でした。

記事を埋めるのは、その日にあった事や気分などをメモ書きして後日整理しながらほぼ日に書き込むことに。

2014123019172475f.jpg

毎日手帳に向き合えてるわけではないので、これをしておくとあの日何があったっけ??とならないので、ほぼ日にありがちな「何があったか忘れちゃったからそのままズルズルと書き込めない日が続く」を引き起こすのを防ぐ事ができたと思います。


今年の手帳は結構育ってます。

201412301917278c1.jpg

でも、過去まとめると1ヶ月半分ぐらい書き込めてないのや写真が出せてないとこがあるので、来年も継続して埋めていきたいと思います。
魔の夏休み。。。。まったく手帳の余裕がなかったので、しわ寄せがかなりあって。。。。
来年の課題です。

イラストのほとんどがmizutamaさんの本を参考にしました。

20141230191728a1a.jpg

お絵かきからはんこまで。。。。

おかげさまで、一年を通して描いてきたので、パンダ・クマ・うさぎ・アフロちゃんは描けるようになりましたよ。
うん、成長です。
そして、他のほぼ日ブログ様の使い方を参考にしながら、人間でないものにもチャレンジしました。

初めてのジバニャン。

20141230191939fda.jpg


初めてのコマさん。

20141230191729436.jpg


初めてのチョッパー。

201412301917268e2.jpg


写真にはないですが、初めてのポケモンも描きました。。
絵を描くのはやっぱり楽しいですね。
来年も、描きたい時に描きたいものを描いて楽しんで続けたいです。



ほぼ日は、スケジュールを管理するためではなくライフログとして使ってます。
定期的にこの手帳を取り出しては娘が読んでます。
パパとの話にも使えます。
「この日はこうだったね」
「この時にはこう思ってたんだよ」
「あのアイテムこの日に買ったんだね」
「この日前後は残業多くて大変だったよね」
とか。

嬉しいことも、楽しかった思い出も、腹立たしい感情に飲まれた時期も、泣きたいのを食いしばって戦った日々も、感情に任せて書きなぐるんじゃなくちゃんと整理して言葉を選んで書き込めば、後から読み返してもこれが歩いてきた道だと思える人生の記録になります。
来年もまた、ほぼ日にお世話になります。
気負わず自分ペースで。。。。。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2014/12/31 01:02】 | 手帳&文具
トラックバック(0) |
クリスマスも無事に終わり、体調もずいぶん安定し、年賀状もクリスマス前に仕上げ、残りは大掃除という名のラスボスのみとなりました。
ラスボス、今年も完全クリアとはいかなさそうです。。。。


クリスマス、皆さんの所はチキンは食べますか??
我が家は、パパがモスチキン派なので毎年モスで購入してます。
たまには、照り焼きな味付けの鳥の足をかぶりつきたいなんて思っていることは内緒です。
昨年までは、お店の前に建てられたテントで販売されてあるチキンを買っていたのですが、やはり時間がたつと美味しさ減になります。

そんな中、

「揚げてないモスをお店で買える」

という事を知り、

「じゃあ、アツアツ食べれるじゃん!!」

と小躍りで喜びました。


そして、これがそのお家で揚げるモスチキン♪
20141227174631b36.jpg
1セット5本入りでございます。


一緒に入っていた調理法は、解凍後に油で揚げる方法。
確かにそれだとジューシーに仕上がるだろう。。。。
しかし、揚げ物は沢山食べれないお年頃。
胃にもたれず美味しくいただくために、他ブログさんでも使われていたオーブン法を使うことに。

サイト様で紹介されていたのは200度のオーブンで調理する方法でしたが、今回はお試しも兼ねてスチーム調理で唐揚げ作る方法にしてみましたよ。


結果、
余分な油はしっかり落ちるしサクサクだし、アツアツで美味でした!!
肉汁がたっぷりなタイプが好きな方はちょっと物足りないかも。。。。
でも、あっさり仕上がっているので、2本食べてもまったく油疲れしません。

モスチキン、いいなあ。。。。
これからは、これ買ってストックさせておけば好きな時にモスチキンが楽しめる♪



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2014/12/28 10:50】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぼんさんへ
そうなんです!
私もびっくり!!
調べたら、結構前から販売されてたみたいです。
2度びっくり!!
ぜひ、お家でモス楽しんでください!!


こちらこそ、今年もお世話になりました♪
コメント嬉しかったですよ~(*^-^*)
来年も変わらずよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪


ぼん
こんにちは☆

へぇ!モスチキンって揚げる前のやつ売ってくれるんですねぇ。知りませんでした。
今度うちも買ってみようかな♪

たつきさん、今年1年いろいろとありがとうござました。
来年も、よろしくお願いします~☆

ではでは、良い年をー(^▽^)ノシ

お返事
たつき
ジャムさんへ
コメントありがとうございます(^o^)
ケンタのチキンも美味しいですよね♪
軽めのサクッとした薄衣で、中はふわっとした食感で私も好きです♪

モスのは、ザクッとした衣で食べごたえがありますよ。
機会があったらぜひ食べてみてください(о´∀`о)


ジャム
お邪魔します。
モスバーガーのチキンって食べたことないかもしれません。
いつもケンタッキーが主だったのですが、今度食べてみようかな!

コメントを閉じる▲
メリークリスマス。
クリスマスの日に、全然関係ない記事ですみません。。。。

今年は家族で一番くじにはまった年でした。
今では、我が家唯一の娯楽です。
先週も、ポケモンのくじがあったので娘と引いてまいりました。
今回の商品は女性向けのもので構成されていて、発売後のコメントなどを見ても女性のものが多かったです。

我が家は基本ひとり1回。
何度かチャレンジしたい時は自腹を切れ!が暗黙のルールです。
なので、どのくじも一回かぎりの真剣勝負。

カウンターで、娘とデデンネ当たるといいね~って話しをしてくじを引きました。
デデンネかわいかったもので。。。。


娘はタオルが当たりましたよ。
2014122514555863b.jpg
数種類の中からこのタオルをチョイス。
今回は淡いキュートな色合いが多くて、どれかひとつの作品も選ぶのに迷います。


さて、私の番。。。。
デデンネきたらいいな~と思いながら引いて、、、、、
デデンネ当てました!
いや、自分の引きの強さに驚愕です。



モモンを持ってる姿がめっちゃかわいい♪
もふもふのふわふわ♪
触り心地が抜群です。
早速我が家のポケモン園に仲間入りです(笑)

ここのお店とは相性がいいのか、今までも結構狙ったものをゲットできてます。
有難いことです。


サイトのコメント見ると、20回引きましたって強者が!!!
でも、お目当ては当たらなかったと。。。。
辛い!辛すぎる!!
でも、そこまで引ける経済力がすごい。。。。



今年最後の一番くじがもうすぐ発売。
パパと一緒に毎日サイトとお店をチェックしてます。
どうぞどうぞ、候補のものが当たりますように!!!!




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2014/12/25 15:33】 | くじ関連
トラックバック(0) |
12月入ってから、ずるずると続いていた体調不良がとうとう悪化しまして、数日家事以外は寝るという生活をしてました。
年々、治りが悪いです。
適度な運動で、免疫力を高めとかないといざというときに響きますね。

まだ動き回れてた頃に、遅ればせながらコメダさんに友達と行ってきました。
朝10時に待ち合わせたのですがお客さんも多くて、賑わってましたよ。

長居するつもりだったので、たっぷりカフェオレをチョイス。
モーニングにすると、トーストと玉子が無料で付いてきます。
有り難いです。
あんこは、別注文で。
スプーンいっぱいにあんこを頬張りたい!と思っていたので、いっぱい食べられて幸せです。
固すぎず柔らかすぎず、美味しいあんこでした♪




そして、一番のお目当てのシロノワール。
20141220185101047.jpg
デニッシュ生地のものに、ケーキシロップをかけて食べるのですが、甘いもの好きな方には満足の甘さと美味しさだと思います!
今なら、期間限定のメニューもありますよ♪
私も、次はそっちも食べたいなぁ~(*^-^*)



ンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2014/12/20 20:01】 | お出かけ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
都筑さんへ
温かい言葉をありがとうございます(^o^)
体調、まだ本調子ではありませんが母業をお休みするわけにはいかないので、騙し騙しな生活です。
お互いに、体調には気をつけましょうね。


そうなんです!
これ食べた時、すごく幸せな気持ちになりました♪
もしまた行かれることがあれば、期間限定を試してみてください(^o^)



都筑
こんばんは。
体調はもう回復されたでしょうか…
年末に向けた忙しさで疲れもたまって長引きやすいので、気を付けてくださいませ(;´・ω・)

コメダさんのシロノワール、1度地元の店舗に行ったときに食べましたが美味しいですよねー!
すっごい幸せな気分になります♪

コメントを閉じる▲
レジン教室で作られた作品たちです。

シカさんのピンブローチ。
12月10日
鹿のイラスト、元は洋物なイラストだったのですが、切り取って作っていくと和モノにも見えるという不思議な作品になりました。
作る途中で「和っぽくも見えるね~!」って盛り上がりましたよ。


爽やかヘアゴム。
12月10日②
冬にも夏にも活躍しそうなヘアゴムです。
青いガラスがレジンのおかげで屈折率が落ちて、淡い感じに仕上がってて素敵です。
写真ではわかりづらいのですが、お花の透かしは立体的なものです。

ラブリーなヘアゴム
12月10日③
同じヘアゴムでも、こちらも雰囲気がガラっと変わります。
背景を2種類使ってたり、層で封入物を入れたり工夫されてました。
「随分キュートに仕上がってしまった」って言われてましたが、ご本人もキュートですよ~。


時計のパーツを使ってバッグチャーム。
12月10日④
どれを入れるかかなり悩んで作っていらした作品です。
アンティークな色合いの背景から、歴史を感じる作品です。


同じ土台を使っても、まったく違う作品が出来上がっていく様子を見るのがとても楽しかったです。
出来上がっているものを買うのもいいですが、自分が手をかけて作り上げたものの愛しさはひとしおですよね。
皆さん笑顔でお帰りいただけて、私も嬉しく思いました。

日にちはまだ決まっていませんが来月もまた教室をしたいと思います。
詳しい日にちが決まりましたら、またこちらでもお知らせいたします。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/13 13:38】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
10日にangeさんで開催されたレジン教室、無事に終了いたしました。
今回は4人のお客様が参加してくださいました。
ありがとうございます。

当日の様子を少しだけ。。。。
P1120238.jpg
2時間、和気あいあいと作業が進んでいきました。
今回、小さなお子様もご来店♪
小さな子を見ていると癒されます。


テーブルの上も、いろんなものを置いて賑やかです。
P1120239.jpg


持ってこれるだけ持ってきたので、広げてみるとかなりの量。
P1120240.jpg
皆さん、「どれにしよう~♪」って迷いながらいろんな物を選ばれてましたよ。

今回はフィルムものよりチャームなどの立体物が人気でした。


出来上がった後はみんなでお茶会♪
P1120242.jpg
私はモンブランをいただきました。
モンブラン、久しぶりです♪
すごく美味しくて、あっという間に食べちゃいました。


作品のご紹介は、また明日。。。。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/12 13:27】 | イベントレポ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぼんさんへ
教室、楽しかったです♪
ふふっ。
この日来られたお客さまも「ありすぎて迷う~(*≧∀≦*)」って言ってましたよ。
最初に決めたものを途中で変えて、自分のベストを探すのも楽しいですよ(^o^)
お近くだったら、ぜひどうぞって言えるのになぁ~。

モンブラン、美味しかったです!
幸せでした~(*^-^*)


ぼん
こんにちは☆

教室、お疲れ様でした!
楽しそうですね☆
素材がたくさんで、私だったら迷いまくりそうです。
でも、その迷ってる時が楽しくて仕方ないんですよね(*^ ^*)・・・で、結局決めきれないって言う・・・

モンブラン、超美味しそうです!!

コメントを閉じる▲
一昨日、地図を訂正したのですがマップ表示がおかしくて。。。
私のパソコンだけでしょうか??
yahooの方で貼り直したのですが、ピンポイントで印がつかないため見づらくてすみません。



封入物もいろいろ持っていきます。
フィルムものや紙ものも持っていきますが、写真がないため今回はチャーム類を。。。

時計のパーツいろいろ。

リクエストがあったので時計のパーツも持っていきます。
時計=歯車!ってイメージの方も多いとおもいますが、時計の中身は何百というパーツで構成されていて、歯車は全体の一部なんですよ。
この機会に、「こんな形の部品が!!」ってものもありますので色々見てみてください。
歯車もいいですが、私は針や極小パーツも好きです。
散りばめると宇宙のようになります。

歯車、購入時は軸付きで入ってくるのですが、今回軸を取る術を知りまして、軸なしで封入できます!
軸があると、薄いものには入れられなくて困ってたので今回の教室でも歯車使えるようになりました。


それとチャームシリーズ。
P1120229.jpg
ジャンルで分けて入れてあるので、実際はかなりの種類が入ってます。
フィルム派の方もチャームにチャレンジしてみてはいかかでしょう??

封入物も一部です。
まだ他にもいろんなタイプの封入物をご用意しております。
どれにするか迷うのも楽しいですよ。


明日は、なんとか天気に恵まれそうですね。
雨女なので、ドキドキしておりました。
地図がわかりづらくてすみません。。。
気をつけて来られてくださいね。


レジン教室 in ange

日時 12月10日(水)

時間 10時~12時

場所 ange
お店の詳細、住所、お問い合わせ先などはこちらから
お店の地図はコチラ(12月8日:地図訂正)
地図内1551-1の右斜め下の箇所がお店です。
どうしても、ピンポイントででなくて。。。。

講習料 1900円(ケーキ、Coffee付き)


ちょっと試しに作ってみたいという方もぜひどうぞ。
皆様のお越しをお待ちしております。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/09 20:51】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
背景もいろいろ揃えましたが、どれか気に入ってもらえるものがあると良いのですが。。。。
布や古紙などをモチーフにしたシンプルなものから、外国の切手まで。
今回、イメージで選びやすいように切手は色別に分けてみました。


ランダムに送られてくる切手ですが、分けてみると緑系のものが多かったです。
再発見。

今までの教室でも、一枚だけで作るのではなく、2枚ぐらいを組み合わせて作られる方もいらっしゃいました。
用紙のいいとこ取りして作るのもいいですね。



ラメも持っていきます。
ホロの方は持っていないのであしからず。。。。

P1120231.jpg
レジンに混ぜて土台に置いたり、そのままふりかけてみたり、使い方もいろいろです。

写真はありませんが、個人的にはマニキュアのシルバーラメが好きです。
ポンポイントでラメを散らせるので重宝します。
乾くまで少し置いとかないといけないので、せっかちさんにはあまり向かないかなあ。。。。



レジン教室 in ange

日時 12月10日(水)

時間 10時~12時

場所 ange
お店の詳細、住所、お問い合わせ先などはこちらから
お店の地図はコチラ(12月8日:地図訂正)
地図内1551-1の右斜め下の箇所がお店です。
どうしても、ピンポイントででなくて。。。。

講習料 1900円(ケーキ、Coffee付き)


ちょっと試しに作ってみたいという方もぜひどうぞ。
皆様のお越しをお待ちしております。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/09 14:20】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
レジンの土台のご紹介です。
当日持っていくものの一部をご紹介します。

セッティングフレームの定番オーバルタイプ。
P1120224.jpg
シンプルからゴージャスな枠飾りのついたものまで。
セッティングの中では一番オーソドックスな形ですね。



ラウンドタイプ。
P1120223.jpg
最近の教室ではこちらのタイプも人気です。
オーバルだと幅広のパーツは入れづらいのですが、こちらだとすんなり収まったりするので。


スクウェアタイプ
P1120226.jpg
フレームの形からこのタイプを使う時って、何だか絵画を描いてるような気分になります。
下段ダイヤ型のものは、今回宇宙塗りにしてます。


いろんな形。
P1120225.jpg
小さめなので、中に沢山盛り込むのは難しいでしょうが、大きめタイプは苦手な方はこちらの大きさがちょうどいいかなと思います。


鍵タイプ。
P1120227.jpg
ちょっと変わり種なセッティング。
デコ部分は小さいので、封入するものの大きさはかなり制限がでますが、モチーフ自体を楽しみたい方にはぜひチャレンジしていただきたい。


カラフルフレーム。
P1120222.jpg
素材がプラなのでとても軽いです。
乙女モード全開なものが出来上がりますよ。
私は、今このタイプが好きです。
ネックレスだとくどいなと思われる方は、ジップチャームやブローチにしてもいいと思います。




レジン教室 in ange

日時 12月10日(水)

時間 10時~12時

場所 ange
お店の詳細、住所、お問い合わせ先などはこちらから
お店の地図はコチラ(12月8日:地図訂正)

講習料 1900円(ケーキ、Coffee付き)


ちょっと試しに作ってみたいという方もぜひどうぞ。
皆様のお越しをお待ちしております。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/08 09:42】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
レジン教室で使う枠などの御紹介をします。
色々あるので長いです。。。

今回、レジン教室を依頼してくださった方がヘアアゴムを作りたいという事だったので、ヘアゴムの土台をご用意しております。
大きめが直径3cm、小さめが直径2cmほどです。
こちらは4つ持って行きますが、足りなくなったらすみません。。。。
P1120217.jpg


指輪も土台部分にレジンを入れ込めます。
P1120218.jpg
楕円のほうの土台は大きいです。
指輪のみシルバーもご用意しております。
サイズは10号からのフリーサイズです。

そして、ご依頼いただいた方のもうひとつのご要望はキーホルダー。
使われるかどうかはわかりませんが、こちらも1つご用意してます。
P1120220.jpg

レジン枠を付けるとこんな感じになるんだろうなあと。
P1120221.jpg


そして、私が作ってみたかったので仕入れたピンブローチを。
P1120219.jpg
シンプルもいいけど、宇宙塗りも良さそう。
ピン部分は大きめです。
長さが6cmぐらいあります。

ネックレスに使うもの以外の土台は以上です。
どのタイプが皆さん作りたいのか皆目検討もつかないので、色々ご用意してみました。




レジン教室 in ange

日時 12月10日(水)

時間 10時~12時

場所 ange
お店の詳細、住所、お問い合わせ先などはこちらから
お店の地図はコチラ(12月8日:地図訂正)

講習料 1900円(ケーキ、Coffee付き)


ちょっと試しに作ってみたいという方もぜひどうぞ。
皆様のお越しをお待ちしております。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/06 16:42】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
先日の風はすごかったですね。
そんな寒さも風もすごい中、娘は持久走大会に挑みました。
私は応援と同時に寒さの我慢大会です。
ここ数日の寒さのせいか、毎晩37度台の微熱な夜を過ごしてますよ。
明日は、ちゃんと病院に行こうと思います。
みなさんも、体調を崩されませんように気をつけてくださいね。



さてさて本題ですが、この度ご縁をいただきまして光市にある雑貨&cafeのangeさんで、レジン教室を行うことになりました。

ネックレスの画像は過去教室に参加されたお客様の作品です。

背景やパーツ選びから防水処理、レジン加工まで体験していただけます。
転送用3
コツは直感を信じて即決選択!
迷いすぎると、ドツボにハマるのがパーツ選びです。
ここさえ乗り切ればあとはスルッと進みます。


宇宙塗りは乾くのに時間がかかるため、準備されたものから選んでいただくようになります。
転送用6
ただいま、どの枠に宇宙塗りをするかを迷うドツボにハマってます。。。
(言ってるそばからこれです。。。)

ヘアゴムは私が作った作品です(すみません、、、)
転送用9


今回作れるタイプが、
ネックレス
ブローチ
ヘアゴム
指輪
キーホルダー
なのですが、ネックレス以外はパーツが僅かなので先着順でパーツが無くなったらすみません。。。。

金具の色は金古美で統一しております。
ゴールドやシルバーをご希望の方すみません。
金古美もいいですよ。
歴史を感じる色合いです。


レジン教室 in ange

日時 12月10日(水)

時間 10時~12時

場所 ange
お店の詳細、住所、お問い合わせ先などはこちらから
お店の地図はコチラ

講習料 1900円(ケーキ、Coffee付き)


ちょっと試しに作ってみたいという方もぜひどうぞ。
皆様のお越しをお待ちしております。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/03 19:50】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |