物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
hito-hanaさんへ値下げした作品たちを持って行きました。
ほとんどの作品が1000円以上で付けていたものです。
かなりお買い得になってると思います。
プレゼントにもいかがでしょう??

ネックレスは、長さは裏に表記してありますので参考にしてみてくださいね。

201411251605293d6.jpg


201411251605315ae.jpg


201411251605312a5.jpg


20141125160534130.jpg
指輪は号からのフリーサイズです。
リングをぐいっと広げて使うタイプですよ。

「sale」の表記があるものが値下げされた作品です。


先日と比べると、ずいぶんとBOXが賑やかになりました。
2014112516294086f.jpg


201411251629413ed.jpg




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/25 16:34】 | hito-hana
トラックバック(0) |
里山マルシェ、無事に終了いたしました。
ご来場くださったお客様ありがとうございます。

雨女な私が参加する屋外のイベントでちゃんとした晴れ。
珍しいです。

CIMG7192.jpg

今回、値下げしてるアクセも出品いたしました。

私たちのお隣はお野菜や米粉を使ったお菓子の試食などを取り扱っているブース。
CIMG7194.jpg


建物の向こう側はお餅つきのコーナーです。
CIMG7193.jpg
こどもたちもこちらで餅つき体験させてもらいました。
私も参加したのですが、杵が重くって。。。。
振り下ろすの、10回が限界でした。


CIMG7201.jpg
みんなでついたお餅は綺麗に丸められてます。
色が少しオレンジなのは、かぼちゃを練りこんであるからなんですよ~。
つきたてを一口頂きましたが、すごく美味しい!!
幸せな気分になりました。


終始のんびりした時間を過ごしましたよ。
作品を通じてお客様とお話も出来て、勉強になりました。

娘たちは朝から終わりまで遊び三昧(笑)
帰る頃には遊び疲れてクタクタでした。

今年最後のイベント。
次はきっと春になると思います。
たぶん。。。。
今のところ参加予定などがないもので。。。。


それまでに、フェルトを増やしておこうと思います。
ありがとうございました。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/24 18:26】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
先日、hito-hanaさんへ納品に行っていきました。
先月も作品たちをお嫁にもらってくいださってありがとうございます。

IMAG1056.jpg


作品、ほぼ入れ替えです。
少しは見栄えが違うかな??
持って帰った作品は値下げをして販売しようと思ってます。
値下げして持っていったら、またお知らせしますね。
11月中にはもう一度行きたいなあと思ってます。。。



20141123里山マルシェ4
<クリックで大きくなります。>


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/21 15:39】 | hito-hana
トラックバック(0) |
先週、岩国美術館で開催中の「戦国無双刀剣展」へ家族で行ってきました。

IMAG1039_1.jpg


私、無双よりバサラ派なので無双のキャラがほぼわかりません。
幸村ぐらいかな。。。わかるの。。。。
ほぼ刀匠が作る刀を目当てです。
刀、いいですよね( ̄∀ ̄)
あの吸い込まれるような刀身の美しさはずっと見ていても見飽きません。
ゲームアイテムが現実になる夢の企画!行かないわけがありません!

刀も扇もどれもとても綺麗で見入るほどでしたよ。
慶次の槍は銃刀法違反になっちゃうので、歴史上で使っていた槍の再現で作られていたりしたのですが、これは説明文を読んでて面白かったです。


ケースの中では無双のキャラがパネル展示されているのですが、片倉小十郎がメガネっこでした!!
参謀みたいでかっこいい♪
私の初恋の武将、片倉小十郎。。。。。。
色んな姿の彼を見てきましたが、バサラと無双の小十郎がいいです。
乙女ゲーの小十郎は、、、、、、う~ん、、、、ごめんなさい。

小早川さんは秀秋の方じゃなくて、景隆さんを器用してるんですね。
小早川パネル前にいた男性二人の方の会話

「小早川ってこんなキャラなんじゃねえ」

「小早川って、あの裏切り者じゃろ?」

「あ~、あいつあんま好きじゃないんよねえ」

「俺も~。裏切りってカッコよくないよね~」

おじさんたち、それ(パネル)景隆さんだから!!
とっても聡明な武将さんだから!!
せめてパネルの前では景隆さんの話をしてほしい。。。。
と心の中でお願いしました。
いや、私の勝手なんですがね。

ゲーム好きの方なんですかね??
若い方も多かったですよ。
パネル展示してある所は写真OKだったのですが、コンデジ持っていったら見事にブレ写真ばかりで。。。。
まだもう少し開催してます。
無双以外の展示物も見所満載で、ひとり鼻息荒くして刀みてました。
ほんと、傍から見ると危ない人です。

そのお話はまた今度。。。


20141123里山マルシェ4
<クリックで大きくなります。>


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/20 15:39】 | お出かけ
トラックバック(0) |
キレイキレイ祭りを終え、何も作る気力もなければ家事をするのもしゃきっと動けない。。。。
はっ!!これって燃え尽き症候群!?Σ(゚д゚lll)
って思ったら、単なる体調不良でした。。。。
急に寒くなったりしたからね。。。
今も娘と一緒に体調不良継続中です。



さて、本題ですが、次のイベントのご案内です。
ありがたいことにご縁を頂きまして、ひかり里山マルシェに参加させていただくことになりました。
すーちゃんちのたまごらんどで、山農共同組合の皆様とともにマルシェを開催します。
米粉のスイーツ、米たまごを使ったお菓子等、餅つき体験、そして、ハンドメイドブースです。
里山マルシェさん、第一回の開催だそうでどんなイベントになるのかなあと楽しみにしています。

今回もbeans*noteさんと一緒に出店します。
お近くの方、ぜひ寄ってみられてくださいね。


20141123里山マルシェ4
<クリックで大きくなります。>


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/15 13:52】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
お知らせが遅くなりましたが、カラースタジオイフさんで開催の周陽キレイキレイ祭りが無事終了いたしました。
今回は委託にて参加だったのですが、参加作家さん・スタッフの皆様にご協力頂いて、*prier *の作品も沢山の方に見ていただくことができました。
会場で手に取ってくださったお客様、お嫁にもらってくださった皆様、本当にありがとうございます。

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします♪





今月はあとひとつイベントが入ってます。
詳細がわかりましたら、またお知らせいたしますね。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/10 16:19】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
今日は、三人でカラースタジオifさんにお邪魔して、作品をディスプレイしてきました。

イベント会場は、お店の裏手にあります。
IMAG1026.jpg


中に入ると、もう作品を並べ終えてる方もいらっしゃって、フェルトものやリース、プリザーブドや木工などが飾られてました。

私たちの作品は、入って奥の突き当たりです。
IMAG1018.jpg
私、今回沢山作ったのでいつもよりはボリュームのあるディスプレイになりました。

並べた作品たちです。
クリックすると大きくなるので、じっくり見てみてくださいね。
(スマホなので、画像荒いですが。。。)
IMAG1022.jpg

IMAG1021.jpg


IMAG1020.jpg


IMAG1024.jpg

会場にはいろんなジャンルの作品が並んでいるので、見ごたえがありますよ~♪


会場の場所はコチラ
7・8日と二日間開催されます。
ご都合のいい日にでもご来場いただければと思います。



ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/06 21:53】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
<本日3度目の更新です>
キレイキレイ祭りに出品の新作ネックレスです。

銀河鉄道に乗って

空に架かる天の川
その線路を渡って 
あなたに会いに行ってみようかな
空から星の粉をばら撒いて
あなたの笑顔が見てみたいの



宮沢賢治が大好きです。
空をかける列車は死出の旅時をいくものでしたが、旅を楽しむ列車にも乗ってみたいです。
列車のパーツが大きいのでレジンにかぶりきらず、ぽこっと出ております。
空に流れる天の川が列車から上がる煙のように描いてみました。
夢の中での銀河の旅行をお楽しみください。



これで、今回作った新作のご紹介は終了です。
いやあ、私にしては作りましたね。。。。。
今回はフェルトを作っていないので、その分をアクセサリーに使うことができたからではないかと。。。。
沢山作れて楽しかった♪


ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/06 18:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
〈本日2度目の更新です〉
キレイキレイ祭りに出品の新作ネックレスです。

朝もやに溶ける

あなたへ紡ぐ祈りの言葉も
淡く儚いこの思いも
朝もやの中に溶けて
あなたの元へと届けばいいのに



ロザリオ風に作ってみました。
一度ロザリオと同じ数で作ったら、かなり長くなってしまって。。。。。
ちょうど良くするために、通常よりパールの数が少ないです。
大きめなパールはシュガーパール。
つるっとはしてないですが、砂糖菓子のような様相と色がかわいいパーツです。
もうひとつはシルキーパール。
シルキーは最近ハマってます。
光沢すぎないので、カジュアルに使えます。

シルキーパール見てたら、朝の霧に埋もれた外国の教会を思い浮かべたもので。。。。



ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/06 13:22】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
キレイキレイ祭りに出品の新作ネックレスです。

動き出す世界

巻かれるぜんまい
動き出す世界
廃墟だと思っていた街が息を吹き返す
止まった時間が蘇る



そこは歯車と蒸気が動力の世界。
蒸気と鉄の匂いが満ちる世界。
しばらく落ちていた動力が動き出し。
音の蘇った街に、人々の営みの火が再び灯るんです。

スチームパンクが好きです。
ゴスロリも甘・姫ロリも、ゴスパンクも好きですが、スチームパンクは別格に好きです。
だって、真鍮と鉱物。
有機物も無機物もうまい具合に融合している世界ですもの。
スチームパンクっぽいもの、また作りたいな~♪


ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/06 13:04】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
<本日3度目の更新です>
キレイキレイ祭りに出品の新作ネックレスです。

うさぎの見る夢

窓からそっと星を数える
星を数えてたら
そのうち眠くなるんじゃないかと
期待して



フレーム型の土台を窓に見立てました。
妖精さんといい、うさぎさんといい。
眠れぬ夜をお過ごしにようで。。。
妖精さんよりは小さな土台です。
胸元にちょこっと飾るにはちょうどいい大きさだと思います。


ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/05 17:45】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
<本日2度目の更新です>

キレイキレイ祭りに出品の新作ネックレスです。
空雫(そらしずく)

ぽとりと落ちた空の雫
光に透けてほんのり光る
空の流した涙は
なんて綺麗な色なのだろう



フロスト加工されたグラスストーンを使ったネックレスです。
キラキラ輝くグラスストーンも素敵ですが、ほんのり輝くものも可愛いです♪
お天気雨が宝石に変わったらこんな感じだろうな~ってイメージで作りました。



ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/05 17:33】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
キレイキレイ祭りに出品の新作ネックレスでです。

眠れぬ夜と流れ星

眠気の起きない夜に
妖精は考えます
「お月様に腰掛けたら
お星様さえ手にとれるかな?」
今日も夜空を眺めながら
いつの間にか落ちる夢の中



大きめの土台に宇宙塗りを施して、妖精さんの夜の様子を表してみました。
土台が大きいのでシンプルに。
今宵は流星群が降り注ぐ日で、お願い事をつぶやくのは何度でもチャレンジできそうです。
羊を数えるように流れ星を数えていたら、瞼が落ち夢で星と遊ぶのです。



今回作った作品と手持ちの作品を見直してみて、「あれ?宇宙塗りない!!」って気がついて作りました。
宇宙塗り、大好きです。
宇宙塗りを初めて見る人にこんなのもあるんだなあと知ってもらえると嬉しいです。

ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/05 13:53】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
<本日2度目の更新です>
キレイキレイ祭りに出品の新作リングです。


夜天に咲く

陽の光を知らぬ花
愛でられることなく
ひっそりと夜の闇に咲く花
そなたを手折り 息を止め
手元を彩る 飾りとしよう




インディゴブルーが好きです。
思い返してみると、今回結構この色を多様してます。
夜の様相を表すににはまってしまった故の事だと。。。。
冬って、どうしても落ち着いた色を使いたくなります。

宵闇の花をあなたの指元に。。。。

10号からのフリーサイズです。



ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/04 20:39】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
キレイキレイ祭りに出品の新作ネックレスです。

思い出話し

懐かしい話をすると
ひどく感傷的になるものね
時間と感情に彩られて
儚く型どられた 花のよう


昔のよかった思い出は、わずかばかりの美化をしてドライフラワーのように心に飾られます。
その花を愛でるように、年を重ねるとその思い出に思いを馳せるのです。

カメオはヴィンテージではないのですが、淡く儚い印象を受ける色合いがいいなと思ったパーツです。
合わせてあるパールはシルキーパールなので、カメオの印象を損なわない輝きになってます。


ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/04 14:56】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
<本日2度目の更新です>
キレイキレイ祭りに出品の新作イヤリングです。

白き世界の輝き

一面の銀世界
昇った朝日に照らされて
無数のダイヤが瞬き光る
眩しい 銀色の大地
まっさらなその地に 
愛おしささえ感じるのよ



イヤリングのパーツがやっと形になりました。
ずっと、どんな感じで作ろうかと悩んでいてそのままに。。。。。
ごめんね、イヤリングパーツ。
いろんな所で使えるように、白を基調として作りました。
大きなキラキラはスワロフスキーのクリスタライズ。
私の好きなクリスタルムーンライトです。
いろんな所へ連れて行ってもらえると嬉しいです。




ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/03 20:46】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
キレイキレイ祭りに出品の新作ネックレスです。

花乙女

遠く近くとあなたを盗み見る
心に花が咲いたよう
また色に染まらぬその花を
今はまだ 大切に育てていきましょう



アイボリーのカボッションを使用したネックレスです。
ヴィンテージではないのですが、ヴィンテージっぽい作りで一目惚れしたパーツです。
写真には写ってませんが、チェーンの所に等間隔でパールをあしらってます。

恋に気づいた頃の何にも染まってない感じが伝わると嬉しいです。


ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/03 17:00】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
<本日2度目の更新です>
キレイキレイ祭りに出品の新作ブローチです。

春運ぶ鳥

それは昔々のお話しで
春は小鳥が連れてくるそうな
冬の女王におやすみの時間を
知らせに来るのよ
世界の眠りの時間を終わらせる
小さな小鳥 
君の訪れは いつになるのか



今から冬が来ようかというのに、私の頭の中は春模様なんですかね??
冷え性な私は暖かい日が待ち遠しいんです。
いや、まだ冬にもなってないのに。。。

鳥さんのカボッションと薄桃色の花はヴィンテージのものです。
胸元に飾るのもいいですが、トートバッグやポーチ、帽子などに付けても可愛いですよ。




ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/02 20:53】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
キレイキレイ祭りに出品の新作ネックレスです。

焔の王女

その王女 眉目秀麗にて熱き方
熱き焔を司るその身には
人々に希望を灯す 
温かき光を纏う



氷の王女の双子の妹。焔の王女をイメージしました。
こちらも、同じスワロフスキーのシャンデリアパーツを使用してます。
写真だと明るめに写ってますが、実際は赤ワインのような色合いです。
色の名前も「ボルドー」なんですよ。
パール部分はシルキーパールを使用しています。
日本人の肌になじむように作られたパールで、普通のパールビーズより光沢が抑えられて絹のような輝きをしてます。




ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/02 16:50】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
<本日2度目の更新です>
キレイキレイ祭りに出品の新作ブローチです。

どこか遠くへ

泣かないで
私たちがその涙を 悲しみを
どこか遠くへ連れて行くから
泣かないで
気づいてないでしょ
あなたの笑顔は
周りを幸せな気持ちにすることを



ヴィンテージの鳥さんカボッションを使用したブローチです。
胸元に飾るのもいいですが、大きめサイズなのでストールやトートバッグに飾ったりしてもかわいいと思います。
スワロフスキーは、カリビアンブルーオパール。
最近では少なくなりましたが、オパールシリーズの色合いが好きです。
キラキラしすぎてないところが気に入ってます。

あなたの悲しい出来事も思いも、小鳥が遠くへ運んでくれますように。



ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/01 20:01】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
キレイキレイ祭りに出品の新作ネックレスです。

氷の王女

その王女 容姿端麗にて賢き方
冷たい氷を司るその身には
暖かく優しい慈しみの思いに
満ちている



スワロフスキーの大きなクリスタライズを使用してます。
形と色が気に入って手元に置いていたのですが、なかなか形にできず(使うのがもったいなくて。。。)熟成させてました(笑)
シャンデリアにも使われているもので、正規シャンデリアパーツを表すマークも小さく彫り込まれてます。
光を通すと、プリズム効果で虹の光が拡散するんですよ♪

作ってみてから思ったのですが、色の配色が「アナ雪」みたいですね。。。。

ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/01 16:41】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |