物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
<本日2度目の更新です>
キレイキレイ祭りに出品の新作ブローチです。

白き世界の輝き

一面の銀世界
昇った朝日に照らされて
無数のダイヤが瞬き光る
眩しい 銀色の大地
まっさらなその地に 
愛おしささえ感じるのよ



大きめのケシパール(光沢のないタイプのパール)が特徴のブローチです。
イメージは、足跡さえない雪原の朝です。
まっさらな雪って、自分の足跡つけたくなりますよね~♪
胸元以外のところにも付けて楽しんでもらえると嬉しいです。



ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/31 22:02】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
キレイキレイ祭りに出品の新作リングです。

朔の夜

月のない夜に空を見上げる
黒とも違うその留紺の空を
僅かばかり切り抜いて
宝石とでもしてみましょうか。。。



モンタナカラーのグラスストーンを使用したリングです。
フリーサイズなので、ご自分の指に合わせて広げられます。
カッティングではないのですごくキラキラしているわけではないのですが、光が透けているところが淡く色付きます。
モンタナカラーは好きな色のひとつです。
地味ですが、眺めていて飽きない色だなあと思います。




ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/31 16:27】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
<本日2度目の更新です>
キレイキレイ祭りに出品の新作ブローチです。


宵がくるよ

空の色が濃くなる
宵の色が空を覆う
眠りの感覚を誘う時間
ビロードに包まれて
静かに眠りに落ちなさい


スワロフスキーのタンザナイトを使用したブローチです。
アメジストのように濃い紫ではないので、品のいい貴婦人のようです。
大きなクリスタライズなので、シンプルにしてみました。

にしても、私、今回夜作品がかなり多いですね。。。
皆さん、飽きずに付き合ってください(つд⊂)


ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/30 17:03】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
キレイキレイ祭りに出品の新作ネックレスです。

月の涙

紫苑色の月が泣いた
地上を思い一粒だけ
焦がれた月の涙は
この世に二つとない魅惑の輝き



「空に月」と同じジャーマンヴィンテージのグラスストーンを使いました。
こちらは涙型。
「空に月」の後日談的なお話です。

丸いグラスストーンは、中央からグラデーションで色が濃くなりますが、涙型は縦にシラーが入ります。
よりムーンストーンに近い輝きが楽しめます。





ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/30 16:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
<本日2度目の更新です>
キレイキレイ祭りに出品の新作ネックレスです。

Une croix indigo

静寂と神聖さの満ちる教会
静かに静かに
心の中のものを祈りと願いに変えていく
藍に満たされた空の下で
あなたの幸せを願うのです



フランス語で、アンクロイツ アンディゴと読みます。
クロスの所に、モンタナという色のスワロフスキーのラインストーンを埋めました。
ひとり、教会で祈りを捧げるイメージが伝われば嬉しいです。




ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/29 20:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
キレイキレイ祭りに出品の新作ピアスです。

溶けたる雪

空から舞い降りた白き雪
手のひらに触れると雫に変わる
一粒 一粒
空の涙が地上に積もる



私にしてはめずらしいピアスです。
スワロフスキーのエアブルーオパールをゲットしたので作ってみました。
ミルキーカラーですが、キラキラしてて綺麗です。
ピアスは難しいですね。
どんなパーツを合わせたら可愛くなるのか、試行錯誤の日々です。

小さな雫を耳元に飾ってみませんか??


ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/29 13:09】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
キレイキレイ祭りに出品の新作ネックレスです。

空に月

空に浮かぶ紫苑色の月
まあるく型どられた月長石
届かぬ宝に今宵も
欲して焦がれるのです



ジャーマンヴィンテージのグラスストーンを使ったネックレスです。
ムーンストーンのように、光の当たり具合でシラーがみられ、とても味わい深い色になります。
「紫苑色」とは、このグラスストーンのような色の和名です。
調べてこの色名が一番近しい色だったので。。。。


余談ですが、ヴィンテージとは現在から30~99年前のものを示すそうです。
100年超えるとアンティークに呼び方が変わります。




ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/28 16:10】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
キレイキレイ祭りに出品の新作ネックレスです。

開けられずの扉の鍵

そこは開けられない部屋なのです
だって、開けてしまえば世から消えるのです
その部屋は人の欲望を映し出すから
どんな猛者もかないはしない
自分が欲してやまないものには





月がその扉を照らす夜。
その扉は開けることができるのですが、中には呪がかかっていて中を覗いた者の一番の望みを見せるのです。
異性、名声、富。何でも叶えてくれるのです。
その部屋にいる間だけ。
そして、欲に支配されてそこから出ることも考えられず、部屋に喰われてしまうのです。
欲に負けてしまう自分の弱さと向き合う最後の砦がこの鍵なのですよ。

ってお話です。(いや、妄想です)
最近、モルフォ蝶にどっぷりハマってます。
美しい。。。さすがは森の宝石。



ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/27 16:01】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
キレイキレイ祭りに出品の新作リングです。

宵闇のバラ園

白い月が輝く宵闇の空
ほのかに浮かびあがるバラの園
月光に光る夜露を浴びて
今宵も開かれる妖精の輪舞曲



10号からのフリーサイズです。
スワロフスキーのクリスタライズを満月に見立てて作りました。
英国のような土地にある忘れられたバラ園のイメージです。
人が寄り付かないから、そこは妖精たちの憩いの場なのです。




ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

【2014/10/26 15:43】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ジャムさんへ
コメントありがとうございます♪
全体的に暗めの色を使ったので、スワロフスキーがよく映えます(*^-^*)
大人可愛いを目指してみました!
これからも色々と更新しますので、ぜひ除きに来てくださいね。


ジャム
お邪魔します。
すてきな仕上がりにじっくりと見入ってしまいました。
静かで落ち着く感じがします。

コメントを閉じる▲
キレイキレイ祭りに出品の新作ネックレスです。

月夜の森<森>

地上には黒緑の森
眠りに誘う癒しの世界
眠りを守る生命のゆりかご
眠りなさい 私が守るから
生命の力の再生を



スワロフスキーのクリスタライズを使ったシンプルなネックレスです。
月夜の森3部作の森です。
作っている時に「シンプル過ぎるかなあ。。。。」って思ったのですが、出来上がってみるとシンプルもかわいいなあと。。。
この深い緑色が好きです。
3つとも、鎖骨のあたりにくるように作りました。
キラキラっていいですよね♪
作っていてもわくわくします。




ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/25 13:36】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
キレイキレイ祭りに出品の新作ネックレスです。

月夜の森<夜>

空は藍の夜
静寂をもたらす暗がりの世界
安息をもたらす時間の番人
喧騒を忘れて眠りなさい
平穏な時間を




スワロフスキーのクリスタライズを使ったシンプルな作品です。
色が濃いので、少し暗がりの所では黒っぽく見えるのですが、光を当てると反射部分が藍色に光ります。
星の瞬く夜空をイメージして作りました。
月夜の森3部作のひとつです。




ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/24 14:30】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
キレイキレイ祭りに出品の新作ネックレスです。

月夜の森<月>

空には満月
暗がりに灯る世界の灯
眠りを見守る夜の母
おやすみ みんな
良い夢を



スワロフスキーを使ったシンプルなネックレスです。
小さなクリスタライズを使って3部作のネックレスのひとつです。
私の大好きなクリスタルムーンライトで、夜空に浮かぶ銀光の満月をイメージして作りました。
角度によって、淡く青が入るクリスタルカラーより深みのあるこのカラーが大好きです。





ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/24 00:30】 | キレイキレイ祭り
トラックバック(0) |
今回、お声をかけていただいて、11月7・8日にカラースタジオ・イフさんで行われる「第6回 しゅうようキレイキレイ祭り」に委託にて参加させていただくことにりました。

ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。



当日は、
Ho*A waさん
beans*noteさん

と3人で参加します。

私、今回はアクセのみの出品です。

7・8日、両日とも委託ですが7日は少しだけ会場にお邪魔しようと思っているので、写真撮ってきますね。

アクセのみの参加なので、今回はアクセばかり作ってます。
こんなにアクセばかり手がけたのは久しぶりです。
更新していきますね~。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです



FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/23 15:02】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
イベントが延期になり、若干放心してました。
今更ながらなネタではありますが、せっかく撮影したので御紹介を。。。。。


我が家も、3人で皆既月食の移り変わりを楽しみましたよ。
カメラをミラーレスに変えてから初めての皆既月食。
余すところなく取りたいと、夕食の準備の早々に終わらせ、ほくほくしながら月が昇るのを待ちました。

今回の月食は、赤銅色の状態が長くてじっくり堪能できました。
トリミングしてこの状態ですが、前回撮影のカメラより数段良い写りです。

ブログ用
贅沢をいえば、やはり300mがあったらいいなと。。。。。
いつか手に入れられたらいいな~。
でも、その前に単焦点が欲しい。。。。

なんでしょう?赤い月を見るとわくわくしますね。

昇りはじめから欠け、蝕の初めから終わり。
そして月食の終わりまでを収められて幸せでした。

一連の流れをまとめてみました。
皆既日食の移り変わり
クリックすると大きくなります。


天王星もちょこっと写ってますよ。
かなり小さいですが。。。。

次は4月ですね。
その時も天気がいいといいな~。
今回はほんとに観測しやすかった!!
東に窓があるので、見ややすかったんです。
前回の時には、蝕の最中が天頂に近いところだったので、首が痛くって。。。。
心の潤う天体ショーをありがとう。
そしてまた春に。。。。





ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
3年前にCASIOのカメラで撮影した月食中の月。
写真用2
3脚ありでも若干ブレが。。。。
そして、この低画質です。
まあ、仕方ないのですが。。。。
今回はリベンジできたので満足です。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:月の写真 - ジャンル:写真

【2014/10/18 18:33】 | 写真
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


お返事
たつき
都筑さんへ
ご無沙汰してます!!
いつもお仕事お疲れ様です。
今回は、うちの地域はお天気にも恵まれて、最初から最後までいい状態で観測ができました。
趣味の写真で喜んでもらえて、私も嬉しいですよ~♪
4月、お互いしっかりと見られるといいですね(^O^)


都筑
お久しぶりです。

すっごいキレイに撮れてますね!幻想的…
月食当日は仕事の真っ只中で見れなかったので…よいものを見させて頂きました。ありがとうございます♪
次こそは私も肉眼で見てみたいものです…(´д`)

コメントを閉じる▲
フェルトの作品たち、hito-hanaさんへ納品しました。
小さい子のご来店も多いhito-hanaさん。
かわいい相棒のところへ貰われていきますように。。。。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/16 14:47】 | hito-hana
トラックバック(0) |
明日開催予定だったあれこれ市が延期になりました。
19日に、改めてあれこれ市開催です。


わたしたちaandanteは13日のみの参加だったので、19日は参加できません。。。。
この日のために、みんな色々作って準備してきたのに残念です。

秋も出たい!って思っていたこだもまも秋は開催しないようですし、秋のお楽しみのイベントがすべて参加しないまま終了してしまいました。

せっかく作ってきた作品たち。
日の目を見せてあげたいなあ。。。
どこかのイベントで参加できればいいなと考え中です。

19日は、お客さんとしてお邪魔したいと思います。
みなさんも、19日のあれこれ市楽しんでくださいね。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/12 11:34】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
本日2度目の更新です。

あれこれ市に出品のフェルトの新作、うさぎちゃんのお弁当です。

こちらもmanimanimamagotoさんの型紙を使用しています。
P1110862.jpg


うさぎちゃんのおむすび
P1110866.jpg


ブロッコリー
P1110878.jpg

ポテサラ
P1110877.jpg


レタス
P1110876.jpg


あじつけたまごのミツバチ
P1110870.jpg

いちご
P1110875.jpg

肉団子
P1110873.jpg

です。
明日は開催できるお天気だといいのになあ~。



↑クリックすると大きくなります。

あれこれ市、参加者様一覧はコチラ

あれこれ市ブースマップはコチラ

ちなみに、私たちandanteは113番「andante」です♪
私たちは、13日のみの参加になります。
ぐるっとまわったついでに、お立ち寄りくださいね~。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/11 20:35】 | あれこれ市2014秋
トラックバック(0) |
少しずつ、山口にも台風の気配が忍び寄ってます。
月曜日、大雨な予報ですね。。。
無理そうかな。。。

でも、作品のアップは続けていこうと思います。

ペンギンさんのお弁当。
manimanimamagotoさんの型紙を使用して作りました。
とってもキュートなお弁当です。

P1110864.jpg


メニューは、
ペンギンさんのおむすび
P1110867.jpg




フィッシュフライ
P1110868.jpg


レタス
P1110876.jpg


浮き輪ハンバーグ
P1110872.jpg


ほうれん草のソテー
P1110874.jpg

牛乳みかんカン
P1110869.jpg


洗えるフェルトを使用しているので、お洗濯可能です。



↑クリックすると大きくなります。

あれこれ市、参加者様一覧はコチラ

あれこれ市ブースマップはコチラ

ちなみに、私たちandanteは113番「andante」です♪
私たちは、13日のみの参加になります。
ぐるっとまわったついでに、お立ち寄りくださいね~。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/11 14:34】 | あれこれ市2014秋
トラックバック(0) |
あれこれ市に出品のハロウィンケーキです。
ヒトハナさんに持っていったのと、ほうきの持ち方やスイーツたちの飾り方が若干違います。

あれこれ市


くまさん魔女、やっはりかわいい~♪
娘もくまちゃんを気に入ってます。
くまちゃんの手は可動式なんですよ~。
おままごとで遊ばれる際は、縫い付け糸を外してからご使用くださいね。




↑クリックすると大きくなります。

あれこれ市、参加者様一覧はコチラ

あれこれ市ブースマップはコチラ

ちなみに、私たちandanteは113番「andante」です♪
私たちは、13日のみの参加になります。
ぐるっとまわったついでに、お立ち寄りくださいね~。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/10 14:45】 | あれこれ市2014秋
トラックバック(0) |
台風が少しずつ近づいてますね。。。。
あれこれ市当日が心配です。

心配ではありますが、作品の紹介はどんどんしていきます!
よろしくお付き合いください。

カレーセット
あれこれ市2

こちらは、がお花型のカレーライスです。
卵にチーズに、実物なら贅沢な組み合わせですよね。。。

フェルトものを作っていると、いつもお腹が減ります。
どうか相棒が決まりますように。




↑クリックすると大きくなります。

あれこれ市、参加者様一覧はコチラ

あれこれ市ブースマップはコチラ

ちなみに、私たちandanteは113番「andante」です♪
私たちは、13日のみの参加になります。
ぐるっとまわったついでに、お立ち寄りくださいね~。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/09 14:38】 | あれこれ市2014秋
トラックバック(0) |
引き続きカレーセットですが、こちらはあれこれ市に出品いたします。


カレーセット
あれこれ市3
前回のはものは、カレーが外でご飯が中でしたが、こちらは外がご飯になってます。
ハート型、かわいいな~♪

洗えるフェルトを使用しているので、汚れが気になったらネットに入れて洗濯機でもOKです。
くまちゃんのポテサラがかわいい♪



↑クリックすると大きくなります。

あれこれ市、参加者様一覧はコチラ

あれこれ市ブースマップはコチラ

ちなみに、私たちandanteは113番「andante」です♪
私たちは、13日のみの参加になります。
ぐるっとまわったついでに、お立ち寄りくださいね~。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/08 14:38】 | あれこれ市2014秋
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mattinaさんへ
おはようございます(^-^)
コメントありがとうございます♪
この型紙が可愛くて、いつか作りたいと思ってたんです(о´∀`о)
私も、こういったディフォルメされた可愛いものが大好きです(^з^)-☆


mattina
こんにちは。
なんだかとってもかわいい作品ですね!
こういう遊びココロのあるかわいいもの大好きです。☆彡

コメントを閉じる▲
秋も開催です!あれこれ市!!
毎回沢山のお客様がご来場くださる人気イベントです。


↑クリックすると大きくなります。

今回、私は「andante」として、
Ho*A waさん
beans*noteさん

と3人で参加します。



あれこれ市、参加者様一覧はコチラ

あれこれ市ブースマップはコチラ

ちなみに、私たちandanteは113番です♪
ぐるっとまわったついでに、お立ち寄りくださいね~。



作品作りに追われてます。。。
フェルトが。。。おっ終わらない!!
アクセの色々試したいことがあるのに、なかなかそこまでたどり着きません。。。
でも、頑張ります!!



FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/04 16:24】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
本日2度目の更新です。
一度目はコチラ。


こちらも、先ほどhito-hanaさんへ納品してきました。

カレーライスセット。
この型紙で作るのは初めてです。


サイドメニューは、
☆ポテトサラダ
☆チーズハンバーグ
☆ゆで卵
☆プチトマト
です。
カレーライスはデコライスっぽくいろんな形のものを作りました。


こちらは、くまちゃんの被り物っぽいカレーライス。
IMAG0955.jpg
色が分かりづらいですが、ほっぺがピンクのハートになってるんです。
こちらのお皿は、くまさんの絵がついてます。
カレーで見えなくなってますが。。。。


ミシンで縫ってるように見える所も、全て手縫いなんですよ。
できるだけ等間隔って難しいです。。。
ご縁のある方のところへお嫁に行きますように。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/03 16:15】 | hito-hana
トラックバック(0) |
先ほど、hito-hanaさんへフェルトシリーズを納品してきました。
今回納品してきたのは、ハロウィンケーキとカレーライスシリーズです。

まずは、ハロウィンケーキの御紹介を。




P1110747.jpg
赤きのこの奥にもお菓子が隠れてますよ。

このまま飾ってもいいし、縫いつけてある糸を切り離してお子様の遊びに使ってもらってもいいと思います。



さて、飾ってあるお菓子たちの御紹介を。
サンドクッキー。
中はバニラ風味(予想)のクリームが挟まってます。
P1110736.jpg

ぐるぐるキャンディ。
P1110737.jpg
きっと口にポイッと入れる大きさだと思います。


あ!!もうひとつ飴玉があったのに、写真撮り忘れてましたΣ(゚д゚lll)
すみません。。。。



アイシングクッキーシリーズ。
おばけちゃん。
P1110738.jpg
つぶらなお目目がかわいいです(´▽`)


こうもりさん
P1110739.jpg
こんなこうもりさんなら怖くないかな~。


キノコブラザーズ。
P1110740.jpg
このきのこを作っている時に、某有名ゲームを思い出しました。
きのこといえば。。。。。

魔女っ子くまさん
P1110741.jpg
フェルトでのお人形、販売では初めて作りました。
手足は可動式になってます。

ハロウィンといえばかぼちゃ!
このモチーフは外せないですよね!
P1110742.jpg




土台ですが、ハロウィンっぽいお家もついてます。
P1110743.jpg

土台は2段ケーキ。
ガトーショコラ色です。
P1110744.jpg
レースをつけるとかわいくなりますよね~♪

外れて落ちないように。全て縫い付けて固定してます。
P1110745.jpg
おままごと等で使う際は、切り離してもいいかと思います。





ハロウィンもイベントとして浸透してきましたね。
スーパーはハロウィン使用のお菓子だらけです。
田舎なうちの周りでは、仮装してパーティなんてまだまだですが、お菓子ではハロウィンを楽しんでます。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/03 15:39】 | hito-hana
トラックバック(0) |