物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
メリーゴーランドに出品の和菓子セットです。

小さなパーツも全て手縫い。
洗えるので、ホコリ等が気になっても清潔に保つこともできますよ。
お盆もセットなので、すぐにおままごとに飾りにと使えます。

P1100787.jpg
☆羊羹
☆和三盆(蓮)
☆波紋


P1100786.jpg
☆あじさい
☆和三盆(菖蒲葉)
☆てまり


P1100785.jpg
☆花火
☆錦玉(ひまわり)
☆錦玉(すいか)

あじさいの葉っぱは縫い付けではないので、お好みの位置で飾ってくださいね。


和菓子のご紹介は以上です。
14セット今回作りました。
3つ~4つにわけちゃうと少ない感じに見えますが、かなりの量作ってます。
裁断だけで、心が折れそうでした。
パーツが小さかったり、重ね用が多かったりで、わけがわからなくなっちゃって。。。。
今回ので満足しちゃったので、しばらく和菓子は作らないかも。
お気に入りが見つかるといいな~。


o0800056612949337537.jpg

メリーゴーランド

日時:2014年6月1日(日) 9:00~16:00

場所:ゆめタウン柳井


参加作家
yume∵sakuさん
beans*noteさん
*prier*
(今回は、「andante」のブース前で参加)




主催者様ブログ
minofudeのつづり日記



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/31 13:30】 | メリーゴーランド
トラックバック(0) |
本日2度目の更新です。
メリーゴーランドに出品の和菓子セットです。

小さなパーツも全て手縫い。
洗えるので、ホコリ等が気になっても清潔に保つこともできますよ。
お盆もセットなので、すぐにおままごとに飾りにと使えます。

P1100784.jpg
☆青梅
☆野原
☆錦玉(いちごの花)



P1100782.jpg
☆小川
☆波紋
☆和三盆(ちょうちょ)



o0800056612949337537.jpg

メリーゴーランド

日時:2014年6月1日(日) 9:00~16:00

場所:ゆめタウン柳井


参加作家
yume∵sakuさん
beans*noteさん
*prier*
(今回は、「andante」のブース前で参加)




主催者様ブログ
minofudeのつづり日記



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/30 19:18】 | メリーゴーランド
トラックバック(0) |
メリーゴーランドに出品の和菓子セットです。

洗えるフェルトを使用し、すべて手縫いで作っているので、ほこり・汚れ等が気になる場合はネットに入れて洗濯してくださいね。


P1100790.jpg
☆三色だんご
☆菜の花
☆錦玉(てんとう虫)


P1100789.jpg
☆桜餅
☆錦玉(もも)
☆錦玉(クローバー)

P1100788.jpg
☆柏餅
☆こいのぼり
☆和三盆(ひょうたん)


娘は柏餅の形も好きらしく、「柏餅のツルっとした感じがかわいい♪」と。。。。
これもリクエストされたので、落ち着いたら作ってあげようと思います。



o0800056612949337537.jpg

メリーゴーランド

日時:2014年6月1日(日) 9:00~16:00

場所:ゆめタウン柳井


参加作家
yume∵sakuさん
beans*noteさん
*prier*
(今回は、「andante」のブース前で参加)




主催者様ブログ
minofudeのつづり日記



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/30 13:14】 | メリーゴーランド
トラックバック(0) |
メリーゴーランドに出品の和菓子セットです。

小さなパーツも全て手縫い。
洗えるので、ホコリ等が気になっても清潔に保つこともできますよ。
お盆もセットなので、すぐにおままごとに飾りにと使えます。




P1100795.jpg
☆こいのぼり
☆菖蒲
☆和三盆(さくら)

P1100794.jpg
☆若鮎
☆桜
☆結び目


P1100792.jpg
☆野原
☆菖蒲
☆錦玉(レモン)



若鮎は、娘も形が大好きで、娘オーダーでも作りました。
しろくまカフェで、ペンギンさんが若鮎を食べてる姿がかわいくて、若鮎の形が好きになったんですって。
本人、あんこが苦手なので食べられないから、こういったものが嬉しいらしい。
喜んでもらえてよかった♪

o0800056612949337537.jpg

メリーゴーランド

日時:2014年6月1日(日) 9:00~16:00

場所:ゆめタウン柳井


参加作家
yume∵sakuさん
beans*noteさん
*prier*
(今回は、「andante」のブース前で参加)




主催者様ブログ
minofudeのつづり日記



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/29 13:01】 | メリーゴーランド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぼんさんへ
こんにちは♪
鮎、出来上がり見て可愛い♪って思いました(*≧∀≦*)
食べられない子でも、和菓子のレトロ可愛い感じを楽しんでもらえて嬉しいです。

ただいま、メリーゴーランドに向けて子供用のヘアピンを量産中です。
沢山の方とご縁がありますように(*^▽^)/★*☆♪



ぼん
こんにちは☆ぼんです。

鮎、良いですね~!
しかも、あんこが食べられないから嬉しい・・・なんて、もう可愛すぎます!!(>▽<)

メリーゴーランドのイベント、もうすぐですね☆
作品作りも、もうひと頑張り!?
楽しんできてくださいねー(*^ ^*)

コメントを閉じる▲
メリーゴーランドに出品の和菓子セットです。
夏向けな涼しげな和菓子です。
和菓子は初めてですね。
ご年配の方にもお部屋の飾りとして使ってもらえるんじゃないかと思います。

小さなパーツも全て手縫い。
洗えるので、ホコリ等が気になっても清潔に保つこともできますよ。
お盆もセットなので、すぐにおままごとに飾りにと使えます。



☆七夕
☆あさがお
☆和三盆(きんぎょ)

P1100798.jpg
☆金魚
☆和三盆(しょうぶ)
☆結び目

P1100796.jpg
☆あじさい
☆あさがお
☆錦玉(いちご)


manimani mamagotoさんの型紙を使用しています。
あさがお、娘がひと目で「あ!あさがおだ!」って言ってくれたのが嬉しかったなあ~。



o0800056612949337537.jpg

メリーゴーランド

日時:2014年6月1日(日) 9:00~16:00

場所:ゆめタウン柳井


参加作家
yume∵sakuさん
beans*noteさん
*prier*
(今回は、「andante」のブース前で参加)




主催者様ブログ
minofudeのつづり日記



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/28 13:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
6月1日(日)に開催のメリーゴーランドさんに参加いたします。


o0800056612949337537.jpg


今回は、
yume∵sakuさん
beans*noteさん
と一緒に参加です。
ワークショップをされるブースもあって、娘達が喜びそうです。

今回は、「andante」の名前で参加です。
ぜひ、作品を見に来てくださいね。
お待ちしております。



メリーゴーランド

日時:2014年6月1日(日) 9:00~16:00

場所:ゆめタウン柳井


主催者様ブログ
minofudeのつづり日記

【2014/05/26 16:01】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
ハンドメイド雑貨La fleurさんに納品の新作ヘアゴムです。

夜空の放浪
CIMG6845.jpg
夜空には綺麗な天の川
上を見ながら旅に出る
行き先は決めてないよ
心の赴くままに
この世界を見てみようと
思うんだ
自分の「知らないこと」を
知るために




夜は星を頼りに旅をします。
昼間の方が周りを警戒できるので旅をしやすいのですが、この日は夜も歩きたくなったようです。
空には綺麗な天の川。
その流れに沿って、道をひたすら歩きます。



レジンで作ったヘアゴムです。
後ろは見えませんが、ジュエルのような形をしています。
宇宙塗りの作品には、アンティークゴールドのチャームがよく映えますね。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:透明樹脂・レジン - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/22 13:59】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
ハンドメイド雑貨La fleurさんに納品の新作ヘアゴムです。


目あて星と私
CIMG6844.jpg
遠くに輝くその星は
私の目標の光に似てる
遠い 遠いその場所へ
よそ見をしたって
立ち止まったって
少しずつでも近づけるように
目指す印のその光


北極星には、各国でいろんな呼び名がありますが、目あて星ってなんだかかわいいなと思いました。
方角を知る基準となる星ですが、目標となるものはまるで北極星のようですよね。
遠回りのようでも、最終的にはそこに辿り着く。
まっすぐそのまま進めれば、それはとても最短距離でいいけれど、回り道した方がいろんな知識や経験も増えて、より自分の器を広げることになったり。
要は最後がぶれなければよいのですから。


レジンを使用したヘアゴムです。
ジュエルのような立体な仕上がりになってます。
カット面がマット加工になっているので、宇宙塗の作品ですが、きらきらしすぎない仕上がりになってます。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:透明樹脂・レジン - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/22 13:58】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
ハンドメイド雑貨La fleurさんに納品の新作ネックレスです。


晴天の国のアリス
CIMG6830.jpg
毎日晴天のその国は
いつも色鮮やかな花が
咲き誇る国である
真っ白な雲の流れる
穏やかな国
平穏という名の幸せの国


本日のアリスは休暇中です。
国の中でも、穏やかな気質で知られた晴天の国。
原っぱに寝転がり空を見上げて、お昼寝を楽しむ時間を過ごします。


アリスチャームに塗装をしてレジンで仕上げました。
赤や黒も好きですが、私はこの水色も好きです♪
ラムネカラーでこれからの季節にはいいですね。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:透明樹脂・レジン - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/22 13:57】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
ハンドメイド雑貨La fleurさんに納品のキーホルダーです。

夜空色の花
P1100483.jpg
夜空に染まる青い花
その蜜の味はどれほど
甘いのか
空を踊り舞う優美な友人
君に贈れば
どんな顔で喜んでくれるのだろうか



鳥目な鳥さん、がんばります!
夜にひっそり咲く花をプレゼントしたくて空から地上を見渡します。
夜空の花は、銀河を閉じ込めたような花。
空からでも星のような輝きを持つその花を今夜こそ見つけようと鳥は夜空を飛んでいきます。


四角い空枠にレジンで底を作って、宇宙塗りにしました。
ラメも入っててキラキラです。
バッグにつけたり、キーケースに付けたり、いろいろと楽しんでもらえると嬉しいです。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:透明樹脂・レジン - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/21 13:57】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
ハンドメイド雑貨La fleurさんに納品の新作ストラップです。

裏道迷路
P1100470.jpg
いつもと違う道を選んで
いつもと違う気分を味わう
家につくまでのちょっとした冒険
新しいお店や
私だけの絶景を見つけて
帰り道がちょっと楽しくなるの



私の場合、違う道を使ったりみつけようとしたりするのは大体が時間短縮をしたい時です。
でも、ちょっと散歩しながら、いつもとは違う小路を選んでいくと、新しい発見や出会いがあるものです。
街中などはそれが多いでしょうね。
こんな裏通りにこんな素敵な店が!!とか。
我が家は田舎なので、草花の移り変わりの発見です。



革を型押ししたチャームをベースに使いました。
ストラップ部分は取り外し可能なので、違うものに付け替えるのもいいですよ。





ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/20 13:56】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
ハンドメイド雑貨La fleurさんに納品の新作イヤホンジャックです。

黎明時のトランプうさぎ
P1100473.jpg
世が明ける前の空を眺める
白んできた朝が 
ビロードの夜を押しのける
眠い目を擦るトランプウサギ
僅かに鳴いた鳥の声が
今日の長いお勤めの始まりを告げる



こちらのトランプうさぎさんの朝はとても早いようです。
鍵番のうさぎは、朝の窓あけもお仕事です。
日が昇る前の、夜の世界が終わる静寂が支配する僅かな時間。
この時間が、うさぎはとても好きなのです。



剪定時のうさぎより、少し落ち着いた色をしたうさぎのチャームです。
シルバーの鍵もマットな質感。
全体的に、甘すぎないように仕上げてみました。
パールとグラスストーンはスワロフスキーです。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:透明樹脂・レジン - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/19 13:53】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
ハンドメイド雑貨La fleurさんに納品の新作イヤホンジャックです。



剪定時のトランプウサギ
P1100479.jpg
天気のいい日の草木の手入れ
こんな日はとても気分がいい
女王様に八つ当たりされたって
へっちゃらなのです
育てた草木が綺麗に咲くと
自分の頑張りを認められてる
そんな気持ちになるから



このトランプうさぎは植物を育てるのが大好きです。
特にバラのお花が大好き。
とても手のかかるバラたちですが、綺麗に咲きそろう庭園を眺めると、その大変さもどこかへ吹き飛んでしまいます。
バラ色が気に入らないと、キーキー金切り声をあげる女王様も気に止めないほどの満足感。
その城に咲く花たちは、トランプうさぎの誇りでもあるのです。


トランプうさぎのチャームを使用したジップチャームです。
プラパーツなので、さほど重さは気にならないと思います。
不透明というよりは、ちょっとマットな仕上げなので、写真ではパーツの細部がわかりづらくてすみません。。。。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:透明樹脂・レジン - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/18 13:51】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
ハンドメイド雑貨La fleurさんに納品の新作イヤホンジャックアクセサリーです。


氷原の国のアリス
P1100478.jpg
見渡す限り氷と雪とに
埋もれた世界
樹氷の森をすり抜けて
氷の花を探し求める
氷の女王のその涙が
すべて枯れてしまわぬうちに
王との思い出が凍らないうちに



今回の召喚は氷原の国。
極寒と化した氷原の国を救うべく、アリスが奮闘します。
亡くなった王を思って泣き暮す王妃の悲しみが雪と氷となって押し寄せます。
王妃の心を癒す手がかりは氷の花。
王との思い出の品です。
極寒の環境にも負けず、アリスは氷の花を手に入れることができるのでしょうか。。。。


って妄想です(笑)
アリスは、チャームに着色してレジンでぷっくり仕上げてます。
スワロフスキーのラインストーンも付けてるので、よりキラキラです♪




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:透明樹脂・レジン - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/17 13:50】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
ハンドメイド雑貨la fieurさんに納品のフェルト作品です。

一つ目は、くまちゃんのお弁当。
P1100745.jpg
イベントなどでも、よく手にとってもらえる作品です。
くまちゃんが愛らしい♪
メニューの参考はこちらに




もうひとつは、かえるパンのピクニックセット。
P1100746.jpg
かえるさんのにこり口が好きです♪
かえるさんのパンに具材をはさんで遊んでもらえます。

写真では写ってないものもあるので、メニューの参考はこちらです。


こちらも、お洗濯OKです。
ネットに入れてお洗濯してください。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/16 17:10】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
先日、ハンドメイド雑貨La fleurさんに納品したランチプレートです。

今まではアセクサリーでお世話になっていましたが、今回からフェルトたちもお世話になる事になりました。
皆様よろしくお願いいたします。


今回納品したのは、プレートの柄違いで2つ。
P1100774.jpg


ピンクの方は、絵柄がうさぎさんです。
女の子向けなプレートですね。
P1100775.jpg



プレートのベースカラーはオレンジです。
P1100777.jpg


絵柄はくまさん。
男の子でも女の子でもOKそうですね。
P1100773.jpg



こちらも、洗濯OKです。
ネットに入れてお洗濯してくださいね。
これからも、少しずつ増やして納品したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

もうこの記事を書くのが3度目です。。。。
全部書き終わって、保存をしようとすると、接続エラーで最初からやり直し。。。。
ここまでやり直すと、説明がすごくシンプル化してしまって。。。
説明不足になってないかな?とちょっと心配です。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/15 16:09】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
先日、hito-hanaさんへ納品に行ってきました。
今回は、くまちゃんのランチプレートと、先日イベント用に紹介したデコレーションケーキたち、チョキチクさんのパンなどを納品。
フェルト多し!です。

ひとつですみません。。。。
数は作っているのですが、分散させると一箇所が少なくなってしまって。



hito-hanaさんには緑のプレートを使用したものを置きました。
今回は四角形です。

プレートの柄はかえるちゃんです。
P1100772.jpg
かえるちゃんスマイルがかわいい♪



こちらであげるのをすっかり忘れてましたが、先月もフェルトのセットを納品したんです。
hito-hanaさんのお話だと、納品後すぐ売れたという嬉しいお知らせが!!
ありがたい事です。。。。
しかしながら、丁寧に仕上げようと思うと短時間で沢山作れなくて。。。。
これからも、地道に作ってお店に置かせていただこうと思っているので、皆様これからもよろしくお願いいたします。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

【2014/05/14 16:04】 | hito-hana
トラックバック(0) |
イベントが終わってから、しばらくゆっくり作れるかと思いきや、フェルトが思いの他求めてくださっている方が多くて、毎日生地と向かい合っております。
それこそ、日々が矢のようです。
気がついたら、5月ももう中旬。。。。
早いものです。。。。




先日、パパと娘から母の日のプレゼントをもらいました。
いつもは、娘からはお手紙をもらうのですが、今年は何かを買ってあげたいとパパとこそこそ相談してました。
いろいろ探りのインタビュー(笑)も受けて、どんなのを買ってくれるのかなあと楽しみにしてたんです。



二人からのプレゼントは、ルルロロちゃんのペンケースとマイルドライナーをもらいました♪
20140513130341f10.jpg
文具好きな私にピッタリのアイテムです。
マイルドライナーは、娘のお絵描き用に買い揃えていたのですが、パステルカラーで発色が良いため、私も欲しいな~って思っていたのでとてもうれしかったです。
この色は、娘お気に入りの色で、私が使いやすいものをと選んでくれました。


ルルロロちゃんのペンケースは筒型で大きいので、沢山ペンが入ります。
私、手帳用に色ペンすごく持ってるので、とても助かります。
色塗り用のペンを入れても、まだ余裕です。


今までは、これにペン入れて持ち歩いてたんです(笑)
もう、袋が破れているところも。。。。
201405131303443a4.jpg
買ったときに入れてもらった袋そのまんま(笑)
手元にちょうどいいペンケースが無かったのと、「まあこれでもいっか」というズボラぶりを発揮し、半年ほどこの状態。
習い事の待ち時間を手帳書きに使ってる私に、パパと娘から「さすがにそれはひどい! ペンケースを買いなさい!!」って散々言われてたのを先延ばしにしていたので、見かねて買ってくれたみたいです。



二人共ありがとう♪
大切に使うね。
そして、これからもよろしく。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2014/05/13 13:45】 | 生活
トラックバック(0) |