物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
本日2度目の更新です。

ももはなに出品のこまもの作品です。
手元にあるシールたち。
アクセの外枠には大きすぎ入らなくって、アクセ以外に何かできないかなあと思って雑貨ものにしてみました。。


シールをレジンで固めて、ウッドピンにつけました♪
レジンで固めてあるので、硬いです。
強度はそこそこると思います。
CIMG6822.jpg
こちらは、シールの大きさに合わせて小さめのウッドピンに取り付けてます。


大きめなシールは、上より大きなウッドピンに。。。
CIMG6823.jpg

大きめサイズと小さめサイズとを合わせてラッピングしました。
どの組み合わせになっているかは、会場でのお楽しみです♪




ブログ用


ももはな日和 vol.5 

日時:3月2日(日)10:00~14:00 

場所:下松市美里町2-5-14「書cafe



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/28 20:25】 | ももはな日和vol.5
トラックバック(0) |
ももはな日和vol.5に出品の新作ネックレスです。


バラの秘薬
CIMG6804.jpg
たぷりと揺れる 瓶の中。
丁寧に時間をかけて作り出す
バラの秘薬。
甘く香るバラのお酒。
彼の人は美のために。
彼の人は恋のために。
彼の人は人を惑わすために。
光に輝くロゼの色。
さて、次はどんな事に
使われるのやら。



キャンディポットのアンティークゴールドは、秘薬入れになりました。
バラのお酒は本当にあるものなのですよ。
他のお酒とは作り方が少し異なるそうなので、何だか魔法薬みたいvvってちょっと心が躍りました。
使用するお酒の濃さによって、酔わすだけから媚薬までの振り幅で使えるイメージです。
液体の揺れを表現するのって難しいですね。



ブログ用


ももはな日和 vol.5 

日時:3月2日(日)10:00~14:00 

場所:下松市美里町2-5-14「書cafe



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/28 13:40】 | ももはな日和vol.5
トラックバック(0) |
ももはな日和vol.5に出品の新作ネックレスです。

あなたへの贈り物
CIMG6805.jpg
実り豊かな木たちから
少しずつ木の実を貰ったよ
食べきれないからなんて理由で
届けに行こうかと思案して
君の家の前でうろうろしてしまう
何て声をかけようかと
思い悩むうちに
君がひょこっと顔を出す
早鐘を打つ心臓を気づかれないように
さあ、君に声をかけよう



先日記事にも載せたキャンディポットのゴールドの方です。
色が違うと印象も違いますね。
背景に色を入れにどの材料を使うか迷ったのですが、上手くミルキーな感じが出てほっとしてます。
イラストは透けるので、背景にどの色を持ってくるかでイラストの存在感がまったくない!!って事もあるもので。。。。

このリスさんのお話、男の子目線・女の子目線とどちらで想像しますか??
わたし的には、バレンタインのチョコを届けに行ったけど、チャイム鳴らせなくてウロウロしていたら相手が玄関から出てきたイメージでした。
いいなあ。。。。ドキドキするんだろうなあ~。



ブログ用


ももはな日和 vol.5 

日時:3月2日(日)10:00~14:00 

場所:下松市美里町2-5-14「書cafe



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/27 13:41】 | ももはな日和vol.5
トラックバック(0) |
ももはな日和vol.5に出品の新作ネックレスです。


生命の星
CIMG6812.jpg
流れていく星を
なんとなく眺めてみる。
「あの星は、次はどこで
産まれるのだろうか・・・。」
生命の種の星。
宇宙(そら)で生まれて
星で芽を出すの。
今流れたあの星は
どんな花を咲かせ
そして終えるのだろうか。



天使は宇宙が見える窓から流れていく星を見つめます。
旅を始めた星は、生命の種を宿して宇宙をかけていくのです。
地球みたいな星だったり、まったく違う形態の生物の星だったり。。。。
天使は流れる星を見つめながら、種の幸せを祈りながら眠りに落ちるんです。
自分の番はいつなのだろうと思いながら。


宇宙塗りが楽しくて仕方ありません。
星雲みたいに、マゼンタ系の色も試したいのですが、なかなか上手く扱える自信がなくて、天の川をマスターする方を優先してます。。。。
緑系もいいなあ~。
グラデーションにしたりとか。
いつかチャレンジしたい!!


ブログ用


ももはな日和 vol.5 

日時:3月2日(日)10:00~14:00 

場所:下松市美里町2-5-14「書cafe



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/26 13:39】 | ももはな日和vol.5
トラックバック(0) |
ももはな日和vol.5に出品の新作ピンブローチです。


Tear pot
CIMG6807.jpg
嬉し泣きの涙をひとつ
感動した涙をひとつ
あの子を思って流した
涙をひとつ
一粒 一粒
少しずつキャンディポットに
集めていくの
忘れがたい思い出と
その時の感情を大切に
この世を去る時には
きっといっぱになってる
キラキラした宝石のような
涙の粒たち



キャンディポットの形がかわいくて、購入した空枠です。
実は、シルバー・ゴールド・アンティークゴールドと3色揃えてしまいました(笑)
キャンディポットって、飴を入れておくものだから、アメつながりで雨粒。
雨つぶって涙の形で表現するから、涙を貯めておくのもいいなあと思いながら組み合わせました。
底にわずかに涙が溜まっていってるんですよ。
溜める涙は良いものばかり。
嫌な涙はキラキラしないので溜められないのです。
現在進行形で、きっとこれからも涙は溜まっていくんですよ。
すごくさわやかな作品になりました♪


ブログ用


ももはな日和 vol.5 

日時:3月2日(日)10:00~14:00 

場所:下松市美里町2-5-14「書cafe



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/25 13:42】 | ももはな日和vol.5
トラックバック(0) |
ももはな日和vol.5に出品の新作ネックレスです。


森の賢者
CIMG6815.jpg
暗がりに佇む森の賢者
夜の不思議を今宵も学ぶ
夜空を照らす 歯車の月
この世の難解な事さえも
賢者にとっては面白きこと



ふくろうのチャームを見た時に、ずっと構想していたアクセです。
夜を見守る賢者。
森を照らす満月は時計の部品ほ歯車で。
スワロフスキーのスリスタライズで月光をイメージしました。
枝部分は、黒のアクリルで描いたものです。
角度を変えてみると、わずかに宇宙塗の部分に影がかかって、奥行がわかるようになってます。

レジンに絵を描くのって楽しいです♪



ブログ用


ももはな日和 vol.5 

日時:3月2日(日)10:00~14:00 

場所:下松市美里町2-5-14「書cafe



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/24 13:37】 | ももはな日和vol.5
トラックバック(0) |
ももはな日和vol.5に出品の新作ネックレスです。


清き心と共に
CIMG6808.jpg
毎日を平穏に過ごすことができたら
どんなに幸せな毎日になるだろう
ざわつく心に罪悪感を抱くことも
生きることが辛いと思うことも
自分に幻滅する事さえも
無くなるのだろうか。
平穏とは程遠い毎日の中で
ブレそうな心の道を戻してくれる
眺めているだけで
頑張ろうと思える
黒い私の毎日を
清き存在と友に歩んでいくの



フランスのヴィンテージメダイをレジンで閉じ込めました。
これには吊るせるカン部分がないため、「う~ん、どうやってアクセに仕上げようか」と悩んだ結果、レジンで閉じ込めることに。
裏にもマリア様の彫刻がされていて綺麗だったので、ぜひ裏面もチェックしてもらいたいです。

日々生活していると鬱屈としてしまって、ブラックな所がひょっこり顔を出したりしますが、メダイなど(信仰されてる方によってはお守りだったりチャームだったり)を眺めることによって、自分が見守られている感じを取り戻して、毎日を乗り切るイメージで作りました。

いつも心にわずかばかりの光を。




ブログ用


ももはな日和 vol.5 

日時:3月2日(日)10:00~14:00 

場所:下松市美里町2-5-14「書cafe



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/23 13:43】 | ももはな日和vol.5
トラックバック(0) |
ももはな日和vol.5に出品の新作ピンブローチです。

夢の渡り橋
CIMG6818.jpg
夢を渡り歩くユニコーン
あちらの夢にこちらの夢に
天の川のような
星の橋を渡り
君の夢の中で遊ぶ
僅かな幸せの残り香を
その人の夢に残しながら



空枠にレジンを流してあるので、ウラ面は宇宙塗りの藍色です。
ユニコーンは、夢を渡りながらその人の夢の中で遊ぶそうです。
さすがは幻獣。
メルヘン全開です!
夢を天の川のような橋をかけて渡り歩いている所を想像して作りました。
ユニコーンが、夢で遊ばせてくれたお礼にいい気分で目覚めることができるようにしてくれてたらいいな~。


あ、余談ですが、ユニコーンは結構気性が荒かったりもするんですよ。
怒りに触れると、その角で刺殺されるそうで。。。。
オソロシイ。。。。


ブログ用


ももはな日和 vol.5 

日時:3月2日(日)10:00~14:00 

場所:下松市美里町2-5-14「書cafe



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/22 13:44】 | ももはな日和vol.5
トラックバック(0) |
ご挨拶が遅くなりましたが、16日のボランティア祭り、無事終了いたしました。
朝からたくさんの方が会場に来られてて、のんびりお客様と話しながら楽しい時間を過ごす事ができました。


朝の会場設置でこんな感じでした。
13927018500.png

アクセはディスプレイにかけているのですが、見えづらくてすみません。。。
布小物はyume∵sakuさんの作品たち。
真ん中は娘が作ったブレスレットとシュシュたち。

13927019540.png

この日のために、一生懸命作ってました。
色合わせをどうするか、どの大きさのどの形のビーズをどうするか、いろいろ悩みながら楽しみながら。
この日は、ステージ発表で子供たちが沢山来てたので、「かわいい♪」「きれい♪」って声をかけてもらって、沢山子供たちの所にお嫁にいきました。
中にはお孫さんへのプレゼントにと買ってくださる方も。。。
私たちの作品を手にとってくださった皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
お声をかけてくださったパンの耳の皆様、ありがとうございます。
とても楽しく実のある時間を過ごすことができました。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
私を見て育っているせいか、物作りが好きな娘です。
家にいる時は、絵を描いているか何かを作っているかな娘にとっては、良い経験になったのではないかと思います。
無から有を作るには生みの苦しみもありますが、自分が仕入れたもので作品を作り、自分が作ったものが人に喜ばれ、もらったお金は重みが違うようです。
売上を嬉しそうにお財布に入れてました。
「これで次のビーズを買う!」とも。
いつも売れてくれるわけではないことも前回経験しているので、POPを作ったりして工夫してました。
これからも、楽しく作品作りをしていってくれたらいいなあ。。。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/19 00:30】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
毎日寒いです。。。
そして、わずかな寒暖差でもやられている私。。。。
健康って大事でありがたいですね。


1392338274076.jpg
↑クリックして拡大。

ご縁を頂いて、2月16日(日)に柳井である第16回ボランティア祭りで、「パンのみみ」さんにご協力させていただくことになりました。
私たちは、いつもと変わらない作品たちの出店です。
(一部ですが、*prier*の作品は値下げしております)


当日は、展示・喫茶・体験・ボランティア紹介・販売などいろんなコーナーがあって、とても賑やかなイベントだそうです。
私も、娘と一緒にいろんなコーナーを楽しみたいと思います♪

一緒に、大人かわいい布小物を作られるyume∵sakuさんも出店されます。
ぜひぜひ、会場に来られた際には販売コーナーにお立ち寄りくださいませ。




第16回 ボランティア祭り

日時:2月16日(日)
   10:30~15:30

会場:アクティブやない


書き損じはがき・古切手・プルタブ・割り箸などがありましたら、回収箱を設置しておりますので会場へご持参ください。

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/13 17:43】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
久しぶりにパソコンを立ち上げました。。。。
作る方に夢中になると、他の趣味が疎かになります。。。

さてさて、今年「ももはな日和」の季節が近づいてきました。
私も毎年楽しみにしているイベントです。
お客さん・作家さん両方のお友達とも会えるので、プチ同窓会のようで。

今年のももはなは、いつもと会場が違います。
昨年までhito-hanaさんで開催しておりましたが、今年は下松市の「書カフェ」さんをお借りすることになりました。
hito-hanaさんとはまた違った雰囲気の中で皆さんに楽しんでもらえると嬉しいです。


ブログ用


ももはな日和 vol.5 

日時:3月2日(日)10:00~14:00 

場所:下松市美里町2-5-14「書cafe


<参加メンバー> 
 
beans*note  

Ciel doux

Ho*A wa   

mafu*mafu  
   
sugar&spice  

*prier*


協賛:山口雑貨イベント情報


*エコバッグをご持参ください。



今回は場所が変更になり、書cafeさんをお借りすることになりました。
書cafeさんでは、当日はお持ち帰りのコーヒーのみ、販売される予定ですと伺ってます。
ぜひ、3/2は「ももはな日和」へお越しくださいね!

作品も、これから楽しみながら作っていきます。
完成したら更新していきますのでお楽しみに♪


FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/08 00:57】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |