物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
更新していない間のお話を。。。

スミー・スパングルさんの個展「手品師のフィラメント」へ友達と行ってきました。
スミーさんのイラスト、大好きなんです。

今回会場になったのが、NULL WORKSさん。
古物好きな方には、ものすごくテンションのあがるお店です。

P1080314.jpg

いろんな方のフライヤーもあるのですが、おしゃれなものが多くて、ついつい集めてしまいます。
P1080308.jpg


店内のいたるところにスミーさんの絵が飾られていて、まるで宝探しのようでした。
店内撮影OKしていただいたので、少しだけ店内をご紹介です。

P1080303.jpg

店内のいたるところに、時間の経過を感じさせる品物が置いてあり、眺めてはここに来るまでの事を妄想したりしてました。

ダークブラウンの色が渋さを増す、木製のものはいいですね。
お部屋のセンスがないので、なかなかこういった趣のあるものを手元に置けません。。。
でも、いつかさりげなく使ってみたいなんて野望は持ってます。。。


個展紹介2へ。。。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif


minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_b_200_200.gif
お気に入りがありましたら、ご一報ください。
個人的に発送にも対応いたします♪



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/07/28 11:51】 | イラスト
トラックバック(0) |
テンプレートジプシー中。。。
こういった雰囲気のものは今まで使ったことがないので、何だか新鮮です。

FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/26 01:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
ご無沙汰しています。
更新をしていない間に夏休みに入ってしまいました。

その間も、ネタはいろいろあるのですが、なかなかパソコンの前に座れず・・・・。
更新していないのに訪れてくださった皆様、ありがとうございます。
夜の自由時間に、またブログ巡りを楽しむ生活をしたいと思いますので、よろしくお願いします。

更新していない間の写真をちょこちょこ上げていきたいと思います。


6月に、お菓子会社のあじさい祭りへ行ってきました。
この日限定のお菓子を買うのも楽しみの一つですが、ここのあじさい園はとても素敵です。
種類も多くて、おなじ「あじさい」という括りでも、いろんなガクの形のあじさいに出会えます。
見るからに「ものすごくお高そう」な一眼レフ片手に写真を撮られている方から、スマホやiPhoneで気軽に取られている方まで、いろんなお花の写真を撮られてました。

私も、いろいろ撮ったのでお時間がありましたら見てやってください。



お菓子屋さんの中には、雑貨のコーナーもありのですが、こちらも渋ものからかわいいものまでいろいろ楽しめます。
写真には納めてませんが、手ぬぐいはとてもかわいいです。

湯呑みも綺麗に並べられていて見ごたえのある棚でした。
P1080206.jpg

金魚ちゃんがすごくかわいくて色鮮やかで、夏!って感じがします。
P1080212.jpg
望遠で撮るとボケ感がよく出るのですが、これを撮るまでに、被写体との間を人が行ったり来たり。。。
なかなかシャッター押せなかったのは、良い思い出になりそうです。


風鈴はガラスせいのものが多かったですね。
P1080215.jpg
あじさい、金魚、あさがおと風流な絵柄のものでした。

あじさい園で最初に撮影した写真。
P1080224.jpg
ここは虫もいろいろいるので、あじさいだけでなくいろんな生き物を探すのも楽しみのひとつです。


奥まったところに、ちょっとした広場があるのですが、入口から離れた所で撮ると、なんだか秘密の庭のようなそこだけ隔離されたように見えました。
娘が撮った写真を、パパと確認中~。
P1080232.jpg


パステルっぽい色合いが多いあじさいの中で、鮮やかな赤のあじさい。
とっても情熱的な色です。
P1080249.jpg

今年も出会えました!
トンボさん!
ここに来るたびに、出会えるかな~と探します。
今回、望遠ではなく14-42mmのレンズで撮影。
P1080248.jpg
14mmで撮れるギリギリまで近づいて撮影したのですが、その間もおとなしく枝に止まっていてくれて、とても助かりました。


出入り口に向かう途中でみつけたあじさい。
かえでの種子がひとつ。
P1080260.jpg
日陰の場所だったので、木漏れ日がスポットライトのようでした。
旅の終わりをここに決めた種子の思いを妄想したりして。。。


今年も、娘も私も撮影を楽しめた一日でした。
今年はミツバチに会えなかったので、来年は会えたいいなあ~♪




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif


minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_b_200_200.gif
お気に入りがありましたら、ご一報ください。
個人的に発送にも対応いたします♪



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2013/07/23 14:16】 | お出かけ
トラックバック(0) |
昨日の雨はすごかったですね!
みなさんの地域は大丈夫でしたか??
こちらは、一時期我が家の前の側溝のフタの間から雨水が噴水のように吹き出してました。
怖いです。。。。

雨が降る前にとhio-hanaさんへ出かけてきました。
hito-hanaさん、只今商品の一部を値下げしてのセールを開催しておりますよ~!

昨日納品したのはお寿司セット。
今回も4セット!
男の子でも女の子でも使えるように、セット分けしてみました。

P1080291.jpg


P1080290.jpg


P1080289.jpg


P1080288.jpg



ご自宅用もですが、お祝いなどにもいかがですか??


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif


minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_base_145_60.gif
お気に入りがありましたら、ご一報ください。
個人的に発送にも対応いたします♪



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/06 15:35】 | hito-hana
トラックバック(0) |

お返事
たつき
美穂さんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事遅れてごめんなさい。
最近多忙で、まともにパソコンの前に座れません(T^T)

フェルトセット、かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪
ご縁のある方の所にいって、長く遊んでもらえたらいいなぁと思ってます(*^ー^)
また、違うのができたら紹介しますね~!(^^)!


美穂
先日は私のブログにコメントいただきありがとうございました。
私の方こそお返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m
お寿司セット可愛いです!ガリまである…!
今後もたつきさんのフェルト作品を楽しみにしています^^♪

コメントを閉じる▲
先日、my365のフォロワーさんからオーダーをいただきました。
背景が黄色でということなので、ちょうど綺麗なカナリアカラーの黄色を見つけたので、ラメと合わせてみました。

CIMG6716.jpg

こちらにも、詩と題名をつけたあります。
手元に届いた時のお楽しみにしたいと思います。

コメントは、「管理者だけに表示」をクリックするとブログ上非表示になります。
ご連絡方法などをお知らせください。

ありがとうございました♪

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/01 10:52】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぼんさんへ
お返事が遅れてすみません!!

ありがとうございます!
光に当てると、ラメがキラキラしてとっても綺麗に光りますよ~♪
素敵って言ってもらえて、きっとオーダーしてくださった方も喜ばれると思います。
また、いっぱいアクセ作りたくなりました。




ぼん
こんにちは☆ぼんです。

とっても綺麗ですね!!
背景ともすごくあっていて、素敵です(*^ ▽ ^*)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
MY365のフォロアーさんが困っていらっしゃったので、少しでもお手伝いになればと記事をあげました。
しばらく、この記事をトップとします。
最新記事は、この下からです。





<飼い主さんからのコメント>
5月27日の朝、山口県周南市の自宅からセキセイインコのキィちゃんがいなくなりました。
色は黄色でホッペが白色です。
生後7ヶ月で性別は不明です。
キィちゃん大好き キィちゃんおいで など少しおしゃべりをします。



とても悲しんでおられて、、、、。
保護された方、インコ迷子捜索の掲示板にご一報ください。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/07/01 10:00】 | 生活
トラックバック(0) |