物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ハンドメイド雑貨La fleurさんに納品の新作ネックレスです。


空高く
CIMG6696.jpg
空高く飛び立とう
この世のすべてを見通せるほどに
雲より上を飛んでいく
星に手が届きそうなほど
まだ足らないの?まだ高く
この小さな体では
届かないほどなの?
君のいる所は
それほどまでに遠いんだね



鳥は空の向こうを目指します。
高く高くと飛んでいきます。
それでも、天国には届かないのです。
君のいる所へ届かないジレンマ。
景色の綺麗さに余計に胸が痛くなります。


小さな小さなモチーフです。
大きなものばかり作っていたので、小さなものが作りたくなりました。
カットされたデザインのレジンに、鳥のモチーフを封入。
背景は青色のラメ。
キラキラしてて、お日様の下で見るととっても綺麗ですよ。




minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_base_145_60.gif
お気に入りがありましたら、ご一報ください。
個人的に発送にも対応いたします♪



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/25 09:38】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
ハンドメイド雑貨La fleurさんに納品の新作ピンブローチです。


街散歩
CIMG6703.jpg
カメラ片手に街を歩くの
華やかなりし花の街
シンボルタワーが
路地の隙間から顔を見せる
見落としがちな身近な被写体
私だけの好きを見つける時間




エッフェル塔にお花にカメラ。
かわいいって思えるモチーフを集めました。
カメラ女子は、ゆるくて自分の思うかわいいを撮影する事が大好きです♪
日頃なら気がつかないような所を違う角度から眺めてみる。
新しい発見があって、やっぱりカメラっておもしろいなと思います。
ゆらゆら揺れて、作品の表情が変わります。




minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_base_145_60.gif
お気に入りがありましたら、ご一報ください。
個人的に発送にも対応いたします♪



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/24 09:38】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
本日2度目の更新です。
競艇初体験♪の続きです。




レースの並びで、6番目のコースに入ってる人は1位を取ることは滅多にないと聞いて、「6番目A1の人だけど、難しいかな??」と思っていたのですが、掲示板見てると皆さん6番買っていらっしゃる。。。
「A1の人だから??外からがんばれたりするの??」
と思っていたのですが。。。。

A1の実力ってすごいですね!!
そこから!?って回り方で、ぐんぐん抜いていっちゃって。。。。
勝ち負け関係なく、みんなで
「見た!?今の見た!?すごいよね!!」
って大興奮!(あ、ほとんど私がですが(*´∀`*))
勝てなかったけど、はじめての競艇であんなにすごいの見たら、来てよかった!って思いました。


私たち、ほんと初心者なので、レースの状況だけではなく、いろんな事が新鮮でした。
回り方にもいろんな名前があるとか、ヘルメットは結構高いとか、女性選手の人数の割合とか、選手の体重の話や、ボラが跳ねて脳震盪を起こした選手がいたとか(笑)
これから、今までと違う感覚でボートレースを見れそうです。

あ、ひとつ質問し忘れてた事があった!
選手って、視力の良い方ばかりなんだろうか??
コンタクトだったりするのかな??
レースに関係ないような、そんな事が気になるんです。
初心者って(笑)


女性選手の話にもなり、旦那様が事故で亡くなられた選手のお話も聞きました。
旦那様の死を乗り越えて、お子さんを育てながら選手として頑張っていらっしゃるって。。。。
お母さん、強いなあ!頑張るなあ!!
私、パパが死んだらきっと抜け殻になる。。。
これからも、片隅で応援していきたいです。
事故なく、お子さんのもとに帰ってこれるように祈ってます。


とりあえず、マンガ読んでもうちょっと知識増やします。。。

FC2blog テーマ:競艇 - ジャンル:ギャンブル

【2013/05/23 18:18】 | イベント
トラックバック(0) |
ハンドメイド雑貨La fleurさんに納品の新作ネックレスです。

蠱惑の蝶
CIMG6691.jpg
パープルベルベットのような夜
誰もを魅了する蠱惑の君
空にかかる繊月の美しさも
君を引き立てるものでしかない
ああ、妖艶なる蠱惑の君
あなたの寵愛をうけるのは
私ひとりでありたい・・・。



蠱惑って、すごく妖艶なイメージありますよね。
蠱惑の蠱は蠱毒と同じ字ですから。
すべてを魅了して、狂わせるような魅力。
そんなイメージで作りました。
ぶら下がっているのは、スワロフスキーとチェコビーズ。
スワロはカッティングされているので、キラキラしてきれいです。
黒っぽいワンピースと合わせてもいいですよね~。


スチームパンクっぽいのが作りたいと思っていたのですが、作ってみたら「あれ?違う??」って(笑)
スチームパンク難しい~~~~!!



minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_base_145_60.gif
お気に入りがありましたら、ご一報ください。
個人的に発送にも対応いたします♪



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/23 09:39】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
昨日、マルプルの会場をお借りしたご縁で、ボートレース徳山さんにて競艇の基本や券の買い方などを教えていただきました。

すごく広いお部屋に案内していてだいて、「すごーい!!」の連続でした。
CIMG5918.jpg
窓の外はレースの模様が上から見れるようになっていて、会場脇から見るのとはまた違った景色を楽しめましたよ。

最初に、競艇の基本と表の見方を教わったのですが、皆さんこんなにたくさんのデータを見て予想されるんですね。。。
私のような初心者でも、予想するのに押さえておくべきポイントなども教えてくださいました。

CIMG5913.jpg


スタートって、割り振られてる番号順だと思っていたのですが、そうでもない時があるんですね。
知らないことがたくさんです。

CIMG5917.jpg


スタートダッシュもすごかったですが、ターンマークを回る時がすごく怖かった!!
見てるだけでもハラハラして、ぶつかるんじゃないかとドキドキしちゃって。。。
あまりの迫力に「心臓に悪い!」って言っちゃって。

初めてちゃんと見ましたが、すごい迫力でした!
外野で見ていて、こんなに早いのに怖くないのだろうかと思いましたよ。
直線で80km、体感だと100kmだとか。。。。
私が拘束走る速度と一緒なんですね。。。。
それは迫力あるはずです。


教えてもらいながら、はじめての舟券購入~♪
CIMG5912.jpg
結果は。。。。
うん。。。。。
はずれです。。。。
最近、いろいろ当たってたり手に入ったりと運が向いてきた感じがしてたので、当たるかな~♪なんて思っていたのですが。。。。
私は、欲が絡むとダメですね。。。


一緒に行ったお友達は当たってました。
超初心者の私たち。
儲けるというより、当たった事に感動!
(帰ってからパパに話したら、「100円って(笑)」と笑われましたが、いいんです!楽しめれば!!)


ギャンブル場=おじさんたちばっかりでう~んって思っていたのですが、意外とそうでもなかったです。
お友達と一緒だったから、わいわいしながらできてとっても楽しかったです。
時間がすぎるのがあっという間でした。


室内の一番上のお部屋、5名様からで利用可なんですって!
ミーティングや会議で使われた方もいるとか。。。
上からみると、回ってくる様子もすごくよく見えて、とても楽しめました♪

ボートレース徳山様、ありがとうございました!
すごく楽しかったです♪



他にも書きたいことがあったのですが、長くなりそうなので次の記事にて。。。

FC2blog テーマ:競艇 - ジャンル:ギャンブル

【2013/05/22 16:17】 | イベント
トラックバック(0) |
ハンドメイド雑貨La fleurさんに納品の新作ネックレスです。

赤い靴
CIMG6713.jpg
大好きだった赤い靴
それを履いて踊るのが好きだった
でも、私の我が儘を叶えるために
靴は私に踊り続ける事を望んだ
ごめんなさい 許してくれないの?
もう、あなたを満足させられる踊りを
私はもう踊れないのに




元ネタは童話の「赤い靴」
踊りたくなるような高揚感が伝われはいいな。。。
分かりづらいですが、トップのレジンはカットされたような形に仕上げてあります。
角度によって光が当たってキラキラします。


本編は、最後に足を切断してボランティアとして教会で働く事になるのですが、、、。
学生の頃、これを題材にした短編漫画があって、そのお話がすごく好きでした。


あらすじは、、、、
木こりの少年に足を切断するようにお願いする少女。
切断された足と靴は、それでも踊り続けます。
夜な夜な少女の周りをぐるぐると。
もう見たくないと、今度は目を潰してくれるよう少年に頼みます。
それでも呪いは終わりません。
今度はステップを踏む音が、少女を悩ませます。
極限の精神状態で、少女は少年に頼みます。

「最後のお願いです。どうぞ、その斧で私を殺してください。
靴の呪いから開放してください」

少年は少女の願いを聞き入れます。
涙をながしながら。。。。
少女が気づかぬように、声を殺して泣くのです。
少年は少女が好きだったんです。
少年は少女に笑って欲しかった。
願いを聞き入れて「ありがとう」と幸せそうに笑う少女。
そして、少年の恋も終わるのです。。。



うわ~~~ん!!せつない~~~~!!
と、当時は号泣してました。



minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_base_145_60.gif
お気に入りがありましたら、ご一報ください。
個人的に発送にも対応いたします♪



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/22 09:40】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
ハンドメイド雑貨La fleurさんに納品の新作ピンブローチです。


寝の間の語り
CIMG6706.jpg
寝る前に繰り返される
おとぎ話の語り
今宵の語りべは
こちらの鳥にございます
はてさて 今宵は
どんなお話が聞けるのやら


イメージは千一夜物語です。
退屈を凌ぎたい王様に献上された喋る鳥のお話を妄想してみました。
全体的に若干暗めなパーツを合わせたのは、夜の帳を表現してみたかったから。
レジンモチーフには、鳥かごと鳥を封入しました。
背景の紫はハンガリーの切手です。
いい感じの色に仕上がりました♪



minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_base_145_60.gif
お気に入りがありましたら、ご一報ください。
個人的に発送にも対応いたします♪



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです




FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/21 09:41】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
ハンドメイド雑貨La fleurさんに納品予定の新作ネックレスです。


君と僕
CIMG6686.jpg
君とずっと一緒だったね
悲しい時も嬉しい時も
ずっとずっとそばで思いを
共有してくれた
君がいてくれたから
僕はぜんぜん寂しくなかったんだ
でも だから せめて。。。
君に飛ぶ自由を知って欲しいんだ
例え もう
僕の所に帰ってこないかもしれなくても



レジンに鳥かごチャームを封入して作りました。
レジンがカットされたような形なので、籠のフレームが歪んで本来とは違った形で楽しめます。
共に時間を過ごしてきた友達。
友達に自由を知ってほしかったのは、別れが近づいてきてるから。
それはどちらの終わりが近いのでしょう?
僕ですか?
君ですか?
どちらに寄り添って想像しても、その人だけの一つのお話ができそうですね。


minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_base_145_60.gif
お気に入りがありましたら、ご一報ください。
個人的に発送にも対応いたします♪



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです







ちなみに、これは私の妄想の結末。
別れが近いのは「僕」。
別れの後を心配して、自分が生きているうちに「君」を自由にしたいと考えます。
空を飛んでいく「君」の姿を見て、悲しくもありこれからの生のエールを送る「僕」
「僕」の命の尽きるその間際。
「君」が窓から病室へ。
最後のお別れ。
命の見取り。
友達の姿を最後に見れて、笑顔と嬉し涙で「僕」は天国へ旅立つんです。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/20 09:41】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |

お返事
*たつき*
ぽんさんへ
こんにちは。
ありがとうございます♪
素敵って言ってもらえて嬉しいです♪

物語の結末を、手にした方が自分の中で昇華してくださるのは、作家冥利につきます。
ほんとに、モノ作りは楽しいですよね。
ぽんさんの作品も大好きです。

新作の更新、まだもう少し続きますのでよろしくお願いします。




ぼん
こんにちは☆ぼんです。

素敵なネックレスですね☆
取っ手も綺麗です。籠の形が変わって見えるのも素敵です(*´ ー `*)

君と僕のお話も、素敵です。
作品の中にある物語が、「君」のその後が、手に取った方の中でどのように続いていくか・・・。
そう考えると、ものづくりは面白いなぁと思います。

これからも、素敵な作品を楽しみにしていますね☆

コメントを閉じる▲
ハンドメイド雑貨La fleurさんに納品予定の新作コラージュリングです。



花舞い
CIMG6714.jpg
空を見上げて目を細めるの
空の青に溶けそうな
その鮮やかな花びらを
門出を祝うフラワーシャワー
新たなる道を歩き出す
私たちへのエール



10号からのフリーサイズのコラージュリングです。
空といえば青とか水色ですが、薄紫のスワロフスキーのグラスストーンを使用して表現してみました。
空に舞う花や花びらを目を細めて見るため、霞んで見える様子が伝わればいいなと思います。
久久に華やかな作品で、作っていてとても楽しかったです。



minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_base_145_60.gif
お気に入りがありましたら、ご一報ください。
個人的に発送にも対応いたします♪



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです




FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/19 09:42】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
ハンドメイド雑貨La fleurさんに納品予定の新作バッグチャームです。

不思議な世界
CIMG6694.jpg
迷い込んだ不思議の世界
どこもかしこもお茶会ばかり
言うことする事、はちゃめちゃな世界
赤いバラの中に
一輪の黒き薔薇
じわりと滲んでくるその色が
周りの薔薇をも染めていく
黒く暗く 染まる不思議の国
それを止められる救世主は
私だった



元ネタは不思議の国のアリスです。
モチーフ、豚さんをだっこしたアリスですが、裏は帽子屋さんです。
黒のバラは、人の欲望を広げるのです。
水にしたたり落ちる墨のように、じわりじわりと。。。
「欲望のままに欲することは素敵だと思わない?」って黒い薔薇の囁きがこの世界の住人の頭に響いたりするんです。
あれ?若干ホラーテイストになってしまいました。。。。。




minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_base_145_60.gif
お気に入りがありましたら、ご一報ください。
個人的に発送にも対応いたします♪



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/18 09:36】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
ハンドメイド雑貨La fleurさんに納品予定の新作ネックレスです。

未知なる先へ
CIMG6675.jpg
ジャラリと音を鳴らす鍵の束
ここは時の分岐点を護る
護人(もりびと)の地
どの先を選ぶかは慎重に
中には人の目を欺く扉もある故
其方は何を求めて 
どれを選ぶのか
我はここで楽しませてもらおう



誰かが言ってましたね。
「人生は重要な選択の連続だ」と、、、
分岐点にたつと、人は選択という道の選び方をします。
道に扉がいくつかあって、護り人はそれぞれの扉の説明をして本人に選ばせます。
扉は意地悪で、無難に安全が近道とは限らないのです。
護り人は、選択をしていく人間の人生を見守ります。
それは、小説を読みすすめる者のようです。
読了は、その人間の人生の終焉とともに。


レジンを使用して、イラストを封入してます。
気泡が入ってしまってますが、作品の雰囲気としてご理解いただけると嬉しいです、




minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_base_145_60.gif
お気に入りがありましたら、ご一報ください。
個人的に発送にも対応いたします♪



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/17 09:34】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
相互リンクの欄に「千葉県買取・やかた」さんを追加しました。
古美術を扱っていらっしゃるサイトさまです。
器の事はわかりませんが、引手の模様の繊細さは見ごたえがあります。
リンクのコーナーでは、いろんなジャンルの方のブログやHPが見れますよ。

FC2blog テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/15 18:23】 | 生活
トラックバック(0) |
hito-hanaさんへ納品の新作ネックレスです。

覗き見る気持ち
CIMG6674.jpg
ビリリと破れる音がした
包装紙を遠慮なく破るような
そんな音が頭の中に流れた
今まで隠していたのに
清い心だと思われるように
ずっと包んで隠してた
弱くてずるい ワタシノココロ
あなたには
知らないでいて欲しかった
ワタシノホント



誰でも、知られたくない自分の裏側がありますよね。
ふとした事で透けてしまうその部分を何とか外に漏らさないようにしたいという願いと、知られてしまったら今までと同じでいられないという恐怖感。
そんな、人間の揺れる気持ちを表してみました。

レジンって、いろんな事ができますね。
それぞれの使い方がわかってきて、だんだん楽しくなってきました。



minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_base_145_60.gif



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/13 09:17】 | hito-hana
トラックバック(0) |
hito-hanaさんに納品の新作ネックレスです。

私、恋してます
CIMG6657.jpg
ああ!もうこんな時間!
慌てて支度をして躓いた
落ち着け!私!
時計を確認!まだいいかな?
お気に入りのネックレス
ハートのモチーフがお気に入り
ギュっと握って深呼吸
「自然にかわいく笑えますように」
緊張しないためのおまじない
ドアを開けて 出かけるの
あなたのいるあの場所へ




少し見えづらいですが、背景が黄色いお花柄です。
赤毛のアンのお部屋のようなカントリー調のお部屋に、レトロな掛け時計。
ギリギリまでおしゃれに悩み、いそいそしながら部屋を出て行く様を表してみました。
デート、上手くいくといいですね♪



minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_base_145_60.gif



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/12 15:13】 | hito-hana
トラックバック(0) |

Re: 相互リンクのお願い
*たつき*
非コメさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
相互リンクのお誘いありがとうございました。
リンクの欄に、非コメさまのサイトを追加いたしました。
相互完了いたしましたら、記事にてあらためてご紹介したいと思いますので、よろしくお願いいたします。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
hito-hanaさんの納品予定の新作ネックレスです。


赤き女王
CIMG6661.jpg

赤き女王は孤高の人
誰にも自分を見せられず
常に長たる自分を崩さない
その心の中の孤独は
如何なるものか
国のため 民のため
死するその時まで
女王は国を守る要となる



赤の女王というとアリスの世界のヒステリックな女王様を思い浮かべます。
でも、今回は少し違う国の話にしてみました。
色の名前のついた国を治めるそれぞれの王。
国の要であるは王は、国を統べるシステムのような存在でもありますよね。
王様が愚かな考えを持ってしまえば、それに応じて国も崩壊するし、
民と国を優先させた政治を行えば両方が潤う。
当たり前ですが、並みの精神力では務まりません。
どんなお話を読んでも、王様って大変だなと考えてしまいます。
(特に十二国記の王様たち。。。)


赤に決意と情熱を。
王冠に責任の重圧をイメージして作りました。


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/11 11:29】 | hito-hana
トラックバック(0) |
minneでも人気の作家さん、銀河標本製作所さんのプレゼント企画に応募していたのですが、、、、、

当選しました!!

銀河標本製作所さんから「当選しました」とメッセージを頂いた時には、ガッツポーズしてました(笑)
今回のプレゼントがコチラ。


宇宙(そら)の指輪。
(勝手に命名ですみません!)
CIMG6701.jpg

背景が星座盤になっていて、小さなパーツが散りばめられてます。
すごく素敵です♪

CIMG6702.jpg

反対側には、小さな時計の針が。。。
時計のパーツってすごく好きです♪

夜の室内で撮ったので、若干暗くてすみません。。。


銀河標本制作所さんの作品は、どれもとても素敵なんです。
宮沢賢治がお好きな方はツボだと思います。
この指輪を眺めてると、「シグナルとシグナレス」を思い出します。
彼らが見上げた空は、きっとこんな風に輝いて見えたんだろうなあと。。。
私も、宇宙を題材にした作品を作りたくなりました。


銀河標本製作所様、素敵な作品をありがとうございました!
新作も楽しみですが、過去の作品もまた眺めにいきますね。
これからも、応援しています。




そして余談ではありますが。。。。。



プレゼント企画で、、この指輪を見たとき、
「欲しい!!」
とも思ったのですが、
「この子(指輪)はうちに来てくれる子だ」って確信がありました。
人気作家さんの作品が当選する人数は10名。
恐れ多い!!
当たる方が奇跡みたいなもんです。

なので、ほんとうに当選してびっくりです。
最近こういうことが多いので、下手に暗く攻撃的な思考にはなれないです。
みんながハッピーになれるような思考でいたいです。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/09 23:48】 | minnne
トラックバック(0) |
minneにて、少しだけ今までの作品の販売を始めました。
お時間のある方はぜひ、覗いてみてくださいね。

minne_base_145_60.gif




FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/09 16:24】 | minnne
トラックバック(0) |
5月5日、とても良いお天気の中、マルシェ・デ・プルーズinボートレース徳山が無事終了いたしました。
イベントの多いGW。
お客様が来ていただけるかとても不安でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。

私たちユルポカブースのご紹介を少し。

CIMG5883.jpg


CIMG5884.jpg


CIMG5885.jpg


チューリップ


CIMG5887.jpg


いろいろなワークショップもされていて、娘もいろんな体験をさせていただきました。
ステージではダンスショーが開催。
生で見るのは迫力がありますね!
ダンスショー、また見たいですvv

フードも、前日とは違うメニューにチャレンジ!!
どれもおいしくて、娘とお友達の娘ちゃんとみんなで分けあって食べましたよ~。

今回も、スタッフとしても参加させていただきました。
久々すぎて、あたふたしてました。
でも、お客様も作家さまも楽しいって思ってもらえたのなら嬉しいです。

開催までにご尽力いただいた皆様、ありがとうございます。
私たちいち主婦ではここまでできませんでした。
皆様のご協力に感謝いたします。


また、いつか、皆様とお会いできますように。

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/07 15:43】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
今日、マルプルの会場となる徳山ボートさんへ下準備に行ってきました。
フードブースの位置が変更になっていたので、マルプルのブースマップも変更いたしました。

もともとのマップから切り貼りして作ったので、余分な線が目立ってしまいましたが、急こしらえなためご理解いただけるとありがたいです。


ブースマップ
クリックすると拡大表示されます。





下準備の帰りに、フードブースでお買い物してきました。
どれも全部食べたかったのですが一部だけ購入して、後は明日のお楽しみに取っておきます。
フードブースのお料理、とっても美味しかったです!!
パパへのお土産にと買ったのですが、パパも「美味しい!!」って言いながら食べてました。
明日は、違うのを買って、ブースのお友達と分けあって食べたいです♪

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/04 15:27】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
GW5月5・6日、周南市制10周年とボートレース徳山開設60周年を記念して「皐月まつり」がボートレース徳山で開催されます。
今回この中のイベントの一つとしてMarche de pelouse も参加させていただきます。
期間中、色々な楽しそうなイベントがたくさん!
どうぞ、他のイベントもチェックしてくださいね♪

《イベント概要》
日程:2013年5月3日(金)~5月6日(月)
時間:10:00~15:00
... 場所:周南市ボートレース徳山 中央広場他
駐車場:無料大駐車場(約2000台)


SUNACCHI SOCIAL CLUB


《周南グルメ祭り》

フードコーナー


日時:5月4日(土)~5日(日)
場所:中央広場
内容:地元周南の飲食店や地域の団体が集結し、自慢の地
元グルメを販売します。
【出店予定とメニュー】
・ホルモン金龍・・・和牛サーロイン串
・漁師めし酒場 灘や・・・ゲソのから揚げ、鶏のから揚げ、たこ飯
・(株)エブリシング・・・鯨の竜田揚げ、鶏の炭火焼
・猫武士・・・バーニャカウダ
・御馳処 わやや亭・・・長州鶏の焼き物、角煮まん
・桜田会(戸田地区)・・・ローストビーフ、西部地区の野菜を使ったラグーソースパスタ
・TEAM376(和田地区)・・・ジャンバラヤ

+++++++++++++++++++++++


《Marche de pelouse in BOATRACE TOKUYAMA》

マルプル


日時:5月5日(日)10:00~14:00
場所:中央広場
内容:ハンドメイド雑貨をいっぱい集めたマルシェ、“マルプル”が久しぶりに開催されます。

++++++++++++++++++++++++



《レトロダンスショータイム》

日時:5月5日(日) ①11:00~11:20 ②13:30~14:10
場所:中央広場 特設ステージ
内容:地元のちびっ子から50代のオヤジダンサーまでが、老若男女に届けるちょっとレロトなダンスステージ!即席ダンス教室もあります。
出演:アソシエイツ&J-Fellow



++++++++++++++++++++++++



《仮面ライダーウイザードショー》


日時:5月6日(月) ①11:30~ ②14:00~
場所:中央広場 特設ステージ
内容:仮面ライダーウィザードがやってきます。ちびっ子大集合!観覧無料!



++++++++++++++++++++++++


《シマヤの味噌キャラクター「みそらちゃん」来場》



日時:5月6日(月) 時間未定
場所:中央広場付近
内容:恥ずかしがりやさんの「みそらちゃん」、探してみてください。


+++++++++++++++++++++++++

《皐月グルメ&カフェ》

日時:5月6日(月) 10:00~15:00
場所:中央広場
内容:山口県内から集まったグルメをご賞味ください。
【出店予定とメニュー】
・おお喜に・・・から揚げ、焼き鳥、たこ焼き
・高浜・・・瓦焼きそば、ふぐのから揚げ、肉巻きおにぎり
・(株)ナガヨシ・・・コロッケ、エビカツ、お好み焼き棒、フライドポテト、揚串、カップアイス
・Pebble cafe・・・コーヒー、カフェオレ、紅茶、オーガニックジュース、焼き菓子、タルト、マフィン、パン


++++++++++++++++++++++++++

同時開催
 
《なつかしのアニメ展と玩具展》
~まんがはテレビアニメとなり、おもちゃとして子どもたちの手元へ~
日時:4月27日(火)~5月8日(水)
場所:東スタンド2階 展示スペース
内容:昭和の時代にヒットしたテレビアニメやヒーロー作品などのグッズが大集合!
アニメ番組のセル画やあこがれのロボットヒーロー等等身大フィギアなど、昔なつかしいグッズの展示を行います。

開催レースのお知らせ
「周南市制10周年記念競走」 5/3(金)~5/8(水)





その他お得なお知らせはコチラ→ 

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/04 14:54】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
5月5日・マルシェ・デ・プルーズinボートレース徳山に出品の新作ネックレスです。


アリス

CIMG6667.jpg

アリス アリス
忘れてしまいそう
アリス アリス
私の名前
不思議の国の中では
名前はなんとも曖昧で
私を表す事もできなくなる
私はワタシ
ワタシハアリス。。。



私の周りで今、アリスの話題が多いです。
せっかくアリスモチーフのチャームを買ったので、バッグチャームに仕上げました。
イメージは、「忘却の国のアリス」。
ルイス・キャロルさんの作品でそんな話はありません。
単なる私の妄想です(笑)

昔々、名前には魔力が宿り、その人の魂を表すという言い伝えがありましたよね。
名前は、この世に生まれて最初の個を与えられるキーワードです。
中善寺秋彦さん風に言えば、名を与えることで何でもなかったものが形を得るです。
攻殻機動隊でも、個を個と主張する難しさの話をしてました。
個であるについて考えるのって、面白いです。



マルシェデプルーズのご案内はコチラ↓
マルプル



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/03 17:55】 | マルプルin徳山ボート
トラックバック(0) |
5月5日・マルシェ・デ・プルーズinボートレース徳山に出品の新作ネックレスです。

過ぎない時間

CIMG6678.jpg

待ち合わせはいつもの所
今日は一段と花が咲いてる
この花はあの子みたいだなと
足元に咲く花を眺める
花の周りを舞う蝶々
ふらりと近づいてはまた離れる
まるで自分のようだと嘲笑
花の魅力と甘さに勝てない
今の自分のようだった



デートの待合せって、ドキドキしますよね。
ちょっと早めに着いちゃって、時間までそわそわして時間がたたない(笑)
緊張しすぎて吐きそうになったり。。。
(若い頃の私です)
「イチゴ味」のお相手の子の心情を表してみました。

ウサギって、春の女神の使者だって言い伝えがあるんですって。
ご縁のあった方にも、春のようなうきうき気分な出来事が、たくさん起こりますように。



マルシェデプルーズのご案内はコチラ↓
マルプル





FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/02 17:40】 | マルプルin徳山ボート
トラックバック(0) |
Marche de pelouse in BOATRACE TOKUYAMAいよいよ近づいてきました。
当日のお天気も問題ない・・・と、思いますが雨天でも決行致します。
ただし、荒天でボートレースが中止と判断されましたら、
Marche de pelouse も中止になってしまいます。

その際にはこちらのブログでお知らせいたします。



周南市市政10周年。
ボートレース徳山開設60周年記念の皐月まつり~皐月の海は、大騒ぎ!~も始まります。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。



どうぞこちらをご参考に、安全運転でお越しください♪



ボートレース徳山公式サイト(アクセスガイド)

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/02 08:57】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
当日遊びに来てくださる皆さんにお得な情報です♪


「WebマガジンSUNACCHI(すなっち)にアクセスして、
プレゼントをゲットしよう!」

今回のイベントでは、5/4と5/
5にグルメブースとは別にこどもの日及び、10周年、60周年を記
念した縁日を出店し、綿菓子とポップコーンを各100円で販売し
ます。
... そこで、キャンペーンとして“もっと周南を楽しむ”「Webマガ
ジンSUNACCHI(すなっち)」のホームページを



①パソコンの場合・・・トップ画面をプリントアウトして持ってく
る。


②スマートフォン・タブレットの場合・・・トップページをスタッ
フに見せる。



で、無料でプレゼントさせていただきます。

WebマガジンSUNACCHI(すなっち)のホームページは、
こちらから→ 





※スマートフォン・タブレットも上記のアドレスにアクセスすると
、それぞれに対応した画面サイトが現れます。

※サイトには、「いいね」のボタンが付いています。よかったら、
「いいね」を押して応援してくださいね。よろしくお願いします。

なお、ボートレース場に入場の際は、入場料100円がかかります。
これは、国で定められた規定なのでご了承ください。


FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/02 08:53】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
5月5日・マルシェ・デ・プルーズinボートレース徳山に出品の新作ネックレスです。


白夜の空に
CIMG6682.jpg

日の沈まない空を見上げて
星を探すの
白く光る夜の時間
どんなに探しても
一番星さえ見えやしない
夜が恋しい
あの満天の星空が



日の沈まない白夜の時期ってこんな感じかなあとイメージして作りました。
水曜どうでしょうでも白夜の中を旅している話がありましたが、夜中でも外が明るくて「寝づらいだろうなあ」と思った記憶があります。
星も月も大好きなので、長い期間目にすることができないって寂しいです。
それに、健康にも悪いですしね。。。
夜空が恋しくなる気持ちを込めました。
ミルキーな色の白夜の世界です。



マルシェデプルーズのご案内はコチラ↓
マルプル



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/01 16:28】 | マルプルin徳山ボート
トラックバック(0) |