物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
前からブログを拝見して、気になっていた講座の無料体験講座を受けました。
初スカイプ!!
私、ソフトのダウンロードやアカウントを取るということに若干逃げ腰な人間なので、ドキドキしながらスカイプをダウンロードしました。

先生の顔を見ながらレッスン開始。
オラクルで知ることができる事、カードの特徴、講座ではどんなことを教えてもらえるかなどを最初に教えてもらいました。
ふんわりした先生で、とてもしゃべりやすかったです。


そして、自分が気になっていることをカードに質問して一枚引きます。
アクセの事についてきいてみました。

P1050312.jpg
ガイドブックからざっくりと抜粋すると、
世界の作り変えが始まっている。
それを止める事はできない。
魔女は、嵐の中心。
そこは安全だとわかっている。
シフトチェンジの時。

などなど・・・・。


今回は、これでもカードが言わんとしている事がわかるのだけど(出るカードによっては、ガイドブックだけでは答えとして違う感じのするものもあるんです)、これからいろいろイメージを膨らます事を体験しました。
目についたもののイメージを探っていくと、自分が思っていた事の答えが見えてきます。
ああそうか、私こんなふうに思ってたんだって。
オラクルカードは、未来をみるのではなく、ヒントやアドバイスをもらえるカードであるという意味を、改めて学びなおしました。
自分に質問する形で引き出していく感じです。

私がカードが言ってるのって、こんな感じって思ってたのも、あれはあれで間違いではなかったんだなと思いました。
それは、洋服を選んでて、友達にどっちが似合う?って聞いて、友達が選んだ方を『え~、そっち~?』って思ってしまう、そんな感じです。
カードは客観的に見た答え。
違うなって思った時は、自分の答えはあるのだけど、それがかくれんぼをしてるみたい。
それを、象徴から探り当てていくような。。。。
でも、その客観視があるから、自分の中身を見つけられる。
そして、その自分の中の答えとカードが一致したときの「やっぱそうだよね!」っていう感動!
どのみち、答えは自分が持ってるんですね。

すごく面白かったし楽しかったので、20~30分の講座があっという間でした。
「初回でこれだけ読める人はめずらしいですよ~。いい感じにリーディングできてますね~」
と褒めてもらえて、うれしく思いました。
日ごろ、褒められることないもんで。。。。
アクセ作りの妄想力が、意外な形で役立ってます。

あつかましくも、他にもいろいろ質問しました。
苦手なカードを読み解くヒント。

下水道の人魚。
P1050313.jpg
この子のテーマが、セクシャリティとか、エロティシズム。
それらを前面に出していこう!!みたいな。

如何せん、私におしゃれなどには縁遠い身です。
服のバリエーションは少ないし、毎日ほぼノーメイク。
たまに化粧をしたら「今日どうしたの?」って周りから言われるぐらい。。。。
だから、女性らしさの前面出しなんてわからないよ~!!って(笑)
でも、そこでも読み解きにヒントをもらいました!

もうね、脳内でこの下水道の映像が回るんです。
アクセを作ったり、詩を考えたりしてるのと同じ感覚を得ました。

楽しかったので、年末までに初級講座を受けたいと思います。
もっとカードの事、もっと知りたくなりました。

FC2blog テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

【2012/11/30 23:29】 | カードリーディング
トラックバック(0) |
11月24日に参加したすおう高森クラフトガーデンvol.3終了いたしました。
天気の不安定な中、足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

まず、当日の様子を少し。
ももはなの看板。
mafu*mafuさん作。
手描きなんですよ~。
CIMG5716.jpg


今回は、布物より小物の方が多め。。。
CIMG5713.jpg

冬素材のものも、お嫁にいきました。
CIMG5714.jpg

キラキラが多くて、飾っていても楽しかったです。
CIMG5715.jpg




朝は晴れ間も見えていた天気でしたが、だんだん雲行きが怪しくなって、ポツポツからザザーーー!!の雨を数回体験しました。
その都度、作品や子供たちを雨から守り、濡れた作品をみんなで拭き、昼からはあたふたしながら過ごしました。
ふくしの里でマルプルを開催した時も強風に悩まされ、飛んで行く小さな作品たちをお客様と一緒に追いかけた思い出がありますが、今回はそれを上回るインパクトの天気となりました。
これからもみんなで集まった時には、「あの時すごかったよね~(笑)」とネタになると思います。

自分たちのブースで手一杯でしたが、他の参加された方の作品たちは大丈夫だったでしょうか?
来られていたお客様、雨に打たれたりしなかったでしょうか?
スタッフの方々、不安定な天気で気が気ではなかったと思います。
大変でしたね。
終わってみて、どうだったかな?と気がかりになりました。
遅いですね。。。。

今年の参加イベントはこれで終わりです。
作品は、またhito-hanaさんへ納品したいと思いますので、どなたかとご縁がありますように。
来年に向けて、また少しずつ創作していきます。
ありがとうございました。



そして最後に、通り雨で犠牲になりました。。。。。
きゃ~~~~~!!
ホラ~~~~~~!!


CIMG5717.jpg

作品たちの事で頭がいっぱいで、看板の事が抜けてました。
mafu*mafuさん曰く「『は』だけコピックで描いたから色滲んでない」。
あ、よく見たらお花もですね。
コピックの耐水力を見た出来事でした。
あたふたな私たちに、一時の笑いを与えてくれてありがとう!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/26 11:02】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
明日・明後日とすおう高森クラフトガーデンが開催されます。
ももはなは、24日(土)のみの参加です。
久々のイベント出店なので、ドキドキします。
朝起きれるか心配になって、結局寝れなくなるタイプです。

出店者のご紹介は、コチラのブログにて掲載されてます。→ 
交通規制等もありますので、運転に気をつけていらしてくださいね。

当日は食肉フェアも開催。
高森天満宮までの道にも出店が並んでいるようなので、そちらも合わせてお楽しみください。

今回は天満宮境内での開催ということなので、合間を見てお参りができたらなと思います。
みなさんも、お参りして心を穏やかにされてくださいね。



FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/23 20:49】 | すおう高森クラフトガーデンvol.3
トラックバック(0) |
すおう高森クラフトガーデンに出品の新作ネックレスです。


天の北極
天の北極

天に掲げる道しるべ
迷ったら見つける道しるべ
目立つわけではないけれど
きっと見つけられるよ
下を向いてたら
見つけられない道しるべ
大丈夫
君の目指すところまで
その星が共にいてくれるから



北極星の事を別名で「天の北極」っていうんですね。
見つけたチャームが、ラインストーンがちりばめられていて、星のようで気に入ってます。
真ん中の少し大きめなラインストーンが北極星。
そこにいて、ブレないように見守る守り人のよう。
目的にむかって進んでいるように見えても、時折周りを確認しないと、人生の道に迷ったりするものです。
たまには止まって、後ろを振り返るのもいいですね。

あ、でも、雪の結晶にも見えたりするんですよね。






すおう高森クラフトガーデン
開催日 11月24・25日(土、日)
    ももはな日和は24日(土)のみの参加です。
時間  10:00~15:00
場所  高森天満宮境内


詳細はコチラ→ 


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/22 16:39】 | すおう高森クラフトガーデンvol.3
トラックバック(0) |
すおう高森クラフトガーデンに出品の新作ネックレスです。



マカロン
マカロン

甘い甘い 美味しいマカロン
ふわふわしててとても軽いの
まるで手に無いような
そこにあるのか不安になるの
甘い甘い 美味しいマカロン
少しの力でホロホロ砕ける
ああそれは
まるでギリギリのバランスの
恋のよう


マカロンって、かわいいですよね。
まず色がいい!!
どれもパステルっぽくてやさしい色合い。
中のクリームで変わる味の印象。
硬そうに見えるけど少しの力で砕けてしまう儚さ。。。
片思いのような繊細さとわくわく感を持ったスイーツだと思います。
(完全私のイメージですが。。。)



すおう高森クラフトガーデン
開催日 11月24・25日(土、日)
    ももはな日和は24日(土)のみの参加です。
時間  10:00~15:00
場所  高森天満宮境内


詳細はコチラ→ 


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/21 16:42】 | すおう高森クラフトガーデンvol.3
トラックバック(0) |
すおう高森クラフトガーデンに出品の新作ネックレスです。


その後ろ
その後ろ

きれいに笑う君
その笑顔のその後ろ
握り隠されたその鍵で
何を隠してしまったの?
きれいな笑顔を作るため
いろんなものを閉じ込めて
誰の目にも触れさせぬよう
君は何を恐れたの?



無理して笑って元気な振りして、まわりに気を使ってるのか自分を守っているのか、心配になる人って人生の中で何人か出会うと思います。
何となく気づいているけど、触れてはいけないような気がして言い出せない。
その感情を手放せたら、どんなに楽なのだろうと思う。
そんなもどかしさを感じてもらえたらうれしいです。



すおう高森クラフトガーデン
開催日 11月24・25日(土、日)
    ももはな日和は24日(土)のみの参加です。
時間  10:00~15:00
場所  高森天満宮境内


詳細はコチラ→ 


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/20 16:44】 | すおう高森クラフトガーデンvol.3
トラックバック(0) |
すおう高森クラフトガーデンに出品の新作ネックレスです。
本日2度目の更新です。

イバラの眠り姫
イバラの眠り姫

イバラの森のその奥に
水晶の棺に眠るお姫様
そこにたどり着けるのは
後にも先にもただ一人
たとえ何百年経とうとも
ただ一人のひとのため
変わらぬ姿で眠り続ける
永久(とわ)の眠り姫


イバラでできた森の迷路。
そこに眠るのは、呪いをうけたお姫様。
水晶の柱の中で眠り、ただ一人を静かに待ってるんです。
今の所、たどり着けた殿方は0人。
イバラのオーディションはなかなか厳しいようですね。


今回は、ネックレスにシルキーパールを使用してます。
いつものパールビーズより光沢が抑えられていて上品です。
シルキーパール、もっと色が増えてくれたらいいな~。




すおう高森クラフトガーデン
開催日 11月24・25日(土、日)
    ももはな日和は24日(土)のみの参加です。
時間  10:00~15:00
場所  高森天満宮境内


詳細はコチラ→ 


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/19 16:46】 | すおう高森クラフトガーデンvol.3
トラックバック(0) |
すおう高森クラフトガーデンに出品の新作ブローチです。

月の花
P1040900.jpg

ひっそり咲くの 月の花
星の光を集めては
雫に変えて花びらに
淡く輝きこぼれ落ちる
月の光に照らされて
金色に輝く 月の花


いつか使ってみたいと思っていた蓮の透かしパーツ。
やっぱり綺麗です。
宵闇に浮かぶ白金の月。
その月の光を集める月の花。
どこかにあるなら、見てみたい。
そんな幻想的な印象を持ってもらえたら嬉しいです。


すおう高森クラフトガーデン
開催日 11月24・25日(土、日)
    ももはな日和は24日(土)のみの参加です。
時間  10:00~15:00
場所  高森天満宮境内


詳細はコチラ→ 



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/19 13:48】 | すおう高森クラフトガーデンvol.3
トラックバック(0) |
すおう高森クラフトガーデンに出品の新作リングです。

bonheur(ボヌール)
P1040921.jpg

あま~い いちご
幸せの味
かわいい てんとうむし
幸せのお守り
きれいな 黄色いリボン
幸せを結びつけるもの
少しずつの小さな幸せ
集まればこんなに
大きな幸せ



土台部分はとっても小さいです。
今まで作ってきた指輪の土台の中で、「夕間暮れの道」とこれは歴代1位の小ささだと思います。
よって、中に何を入れようかかなり迷いました。
てんとうむしは、外国では幸運のシンボルだそうです。
黄色い布も映画の影響で幸運要素が高くなりましたよね。
いちごは、食べると幸せになります(私は特に・笑)。
今回、フィルムにチャレンジしましたが、背景を白にしたので、イラストが映えます。
大きめは苦手な方にはちょうどいい大きさだと思いますよ。
10号からのフリーサイズです。



すおう高森クラフトガーデン
開催日 11月24・25日(土、日)
    ももはな日和は24日(土)のみの参加です。
時間  10:00~15:00
場所  高森天満宮境内


詳細はコチラ→ 



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/18 13:59】 | すおう高森クラフトガーデンvol.3
トラックバック(0) |
すおう高森クラフトガーデンに出品の新作リングです。

夕間暮れの道
P1040904.jpg

お日様が沈んだ
暗闇が支配するそのわずか
空が赤く染まるころ
空を見ながら家路を急ぐ
闇夜が先か私が先か
時計を見ながら
夕暮れと競争
塔の上見守る鳥が
ひと鳴きして飛び立つ


冬の空って、ほんとに暮れるのが早いですよね。
日が沈んで夜に変わるわずかの時間を夕間暮れっていうんですって。
日本語って、季節や天気だけではなく時間の流れや情景を表現する言葉がたくさんあって、調べるのも楽しいです。
夕方の色に染まる鉄塔。
手元の時計とにらめっこ。
街灯の少ない道を歩くには、冬の時期は時間と競争です。
誰もが向かう家路への風景。

10号からのフリーサイズです。

すおう高森クラフトガーデン
開催日 11月24・25日(土、日)
    ももはな日和は24日(土)のみの参加です。
時間  10:00~15:00
場所  高森天満宮境内


詳細はコチラ→ 



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/18 13:45】 | すおう高森クラフトガーデンvol.3
トラックバック(0) |
すおう高森クラフトガーデンに出品の新作ヘアピンです。

合わせ月
P1040879.jpg

空気の澄んだ冬の夜
空にはまん丸お月様
森の中の小さな泉
月の姿をそっと映す
空に浮かぶその月を
そっと手ですくってみるけど
波紋で揺らいで形を崩す
遠くて近く 
届きそうで届かない
地上に映す双子月



久々にヘアピンを作りました。
スワロフスキーのクリスタライズを使って月を。
小さなクリアのラインストーンで泉に浮かぶ月を表現しました。
紫のバラ、使うの久しぶりで楽しかったです。
やはり、バラがあると作品が華やかになりますね。


すおう高森クラフトガーデン
開催日 11月24・25日(土、日)
    ももはな日和は24日(土)のみの参加です。
時間  10:00~15:00
場所  高森天満宮境内


詳細はコチラ→ 



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/17 13:57】 | すおう高森クラフトガーデンvol.3
トラックバック(0) |
すおう高森クラフトガーデンに出品の新作ネックレスです。

アイカギ
P1040899.jpg

アイカギを渡すのは
君だけよ
その意味 
わかってくれるかな?
いつの間にか私の中の
大部分を占めてしまった
この思い
君も同じだといいのに



「アイカギ」という言葉で思い浮かぶのは、お部屋を共有するために渡される鍵がありますね。
字を変えれば「愛鍵」。
「自分の大事な心の部屋を訪れていいのはあなただけ」の愛鍵。
どちらとも取れるように詩を書きました。
あなたはどちらの「アイカギ」がいいですか??


今回は、背景を白にして、英字・鍵・リボンのフィルムを重ねて作ってます。
背景の色は、まだまだ勉強中です。
鍵っていいですよね。
アンティークの鍵などは、想像力を掻き立てられます。


すおう高森クラフトガーデン
開催日 11月24・25日(土、日)
    ももはな日和は24日(土)のみの参加です。
時間  10:00~15:00
場所  高森天満宮境内


詳細はコチラ→ 



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/16 13:49】 | すおう高森クラフトガーデンvol.3
トラックバック(0) |
すおう高森クラフトガーデンに出品の新作ネックレスです。

ひとさじの幸せ
P1040903.jpg

すくい取るのは
小さな幸せ
キラキラ輝いて
宝石みたい
ありふれていても 私には
代えがたいほど大切な
どれも欠けてはならない
大事な宝物



外国では、赤ちゃんに銀のスプーンをプレゼントする風習があるのですね。
残念ながら銀ではありませんが、アンティークカラーもなかなか味わい深いものです。
スプーンに乗ったキラキラは、その子の大事な思い出という宝物。
バラ色に飾り、ひと掬い。
食べるのがもったいなくて眺めているだけのその子。
でも、その時間も幸せなんだよね。


すおう高森クラフトガーデン
開催日 11月24・25日(土、日)
    ももはな日和は24日(土)のみの参加です。
時間  10:00~15:00
場所  高森天満宮境内


詳細はコチラ→ 



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/15 15:12】 | すおう高森クラフトガーデンvol.3
トラックバック(0) |
外は風が強いですが、私は只今絶賛風邪ひき中です。
とうとう、やってしまいました。。。。
騙し騙し生活してましたが、体が限界を超えたようです。
そして、数年ぶりにまったく声が出なくなるという事態にも。。。
まだ熱が出ていないだけマシですね。
今日は、大人しく寝てました。
みなさんも、風邪には十二分に気をつけてくださいね。


先週今週と、久々に友達を招いてレジン会しました。
今回はビーズやチャームだけでなく、ペーパーやフィルムも用意してみましたよ。

では、参加してくれたみんなの作品をご紹介します。


P1040802.jpg
電車の好きな息子さんを思って、背景には走り去る電車。
周りにパールを並べる作業にチャレンジした方は、今までのレジン会で始めてです。
ちまちま作業、お疲れ様です。

P1040851.jpg
吹奏楽部の娘さんのために作られた作品です。
背景は、きっと本などだと思いますが、音符のチャームと合わせるとスコアブックみたいですね。
今回の中で一番小さなフレームの作品です。

P1040853.jpg
切手と英文の用紙を組み合わせて作ったツートンの背景。
切手のオレンジが夕焼けみたいです。
英文のフィルムを小さく切って、効果的に使用されてます。

P1040855.jpg
切手を部分で切り出したり、レジンの外側にパーツをつけたり、アイデアの光る作品です。
アンティークっぽい色合いが、ご本人の服装などにぴったりでした。

P1040856.jpg
この四角いフレームは、レジンを入れるときにどこまで盛っていいか、私でも迷うフレームです。
シンプルな背景に、懐中時計の写真が栄えます。
パールビーズは隙間をあけてある所がポイントです。



いつもながらに思うのですが、作り手それぞれの世界観が違っていて、教える側の私も見ていてわくわくします。
組み合わせや色使いなど、私もとても参考になりました。
今回、来れなかった友達もいるので、また落ち着いたら開催できたらいいなと思います。

ちなみに。。。
1回目の様子→
2回目の様子→
3回目の様子→

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/14 23:05】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
hito-hanaさんへ本日納品に行ってきました。
新作を納品し、いろいろ入れ替えてかなりスッキリなBOXになりました。

店内も、冬素材のものが増えていて暖かそうな作品がたくさんでしたよ~。
hito-hanaさんへお越しのお客様、よろしくお願いいたします。

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/13 16:50】 | hito-hana
トラックバック(0) |
本日2度目の更新です。
hito-hanaに納品予定の新作ネックレスです。

密かに思いしは・・・。
密かに思いしは・・・

心を占めるのはこの気持ち
それはまるで神への信仰心
曲げられないこの思い
例え報われぬとわかってはいても
願わずにはいられないの
あなたの笑顔と幸せを



恋心って、人によっては崇高なものに変化していく事もあると思います。
自分を見て欲しいではなくて、誰と一緒でも何をしていても、幸せそうにしているあなたを見てるだけで満たされる。
恋っていうより、母親の子供に対する愛情のそれに似た思い。
誰かを思う気持ちは、どんな場合も紙一重で危うくなりますが、それを超えるまでのその感情は、神への信仰心に近いのではないかと思います。

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/12 20:01】 | hito-hana
トラックバック(0) |
来週、hito-hanaさんに納品予定の新作ネックレスです。

よつば
よつば

しあわせ よつば
みつけた よつば
だれにとどけよう
しあわせのしるし
しあわせ よつば
あげるよ よつば
しあわせえがおを
さかせにとぼう



見つけることが難しい四葉のクローバー。
寒い中でも見つけたら、きっとうれしくて頬が緩んでしまいそう。
小鳥がこの幸せと気持ちを届けるのは、いったい誰なんでしょうね??
冬に向けて、合わせるビーズも色が落ち着いたものを選んでみました。

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/12 14:36】 | hito-hana
トラックバック(0) |
本日2度目の更新です。
hito-hanaさんに納品予定の新作ネックレスです。


紺青の夜更け
紺青の夜明け

今日は綺麗なお月様
寝れなくて空を見上げた
車の音も 街の喧騒も
この時間は無いに等しい
月のぜんまいを回して
オルゴールのような
曲が流れてくれたなら
焼けるこの胸の鼓動も
少しは治まってくれるのに



ハンドメイド雑貨 La fleurさんに納品した「浅蘇芳の明け」の対となるネックレスです。
静かな夜なのに何だか落ち着かなくて、 眠れない時間を持て余している様子を表してみました。
静かだと余計にひとつのことが心を占めて、余計に眠れなくなってしまうという無限ループ(笑)

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/11 20:40】 | hito-hana
トラックバック(0) |
来週hito-hanaさんに納品予定の新作ネックレスです。
アクセの新作を納品するのは久しぶりです。
ずっとフェルトばかり作っていたので。。。

採集
採集

見つけたものは
できるだけきれいに
飾っておきたいの
あんなものやこんなもの
自分の生きた軌跡を残すように
できるだけきれいに 鮮明に
目に留めてくれた誰かの心に
少しでも私が思い出されるように



採集・蝶々といえば、昆虫採集ですが、今回のテーマは写真による「採集」です。
カメラ女子の日常の出来事やかわいいなど、心引かれたシーンをカメラに納めることを「採集」っていうのだと聞いて作りました。
私も家族の写真を撮りますが、私が写る事はほとんどありません。
(これが、お年賀に困るんですよね)
でも、もし私に何かあっても、写真を見て「ママにはこんな風に私たちを見てたんだな」って昔を思い返してもらえたらいいなと思ってます。


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/11 14:36】 | hito-hana
トラックバック(0) |
ご無沙汰しております。
多忙な毎日を過ごしておりました。なかなか、パソコンの前に座ってゆっくりというわけにもいかなくて、ブログの更新もままなりませんでした。
そうこうしてる間に、広告出てました(汗)
ネタはたくさんあったんですがね。。。
怒涛の行事ラッシュも一息ついて、やっと作品作りに専念する余裕ができました。


今月参加のイベントの紹介です。

すおう高森クラフトガーデン

すおう高森クラフトガーデン(ブログ用)

すおう高森参加者ブログ用


6月に参加させていただいたすおう高森クラフトガーデンさんですが、今回は高森天満宮さまにて開催です。
今回は、
amiamiさん
Ho*A waさん
mafu*mafuさん
*prier*
の4名で「ももはな日和」参加します。


今回もたくさんの方が参加している今回のイベント。
ハンドメイドからアンティークなもの、食べ物や占いまで幅広いです。

私自身も、会場を見て歩くことを楽しみにしていますよ~。


すおう高森クラフトガーデン
開催日 11月24・25日(土、日)
    ももはな日和は24日(土)のみの参加です。
時間  10:00~15:00
場所  高森天満宮境内


当日は、食肉フェアも同時開催のようです。
昨年行きましたが、食べ物が充実してました。

391734_166431890163902_1135950694_n.jpg
(11月8日:地図を詳しい方に訂正いたしました。クリックすると別窓で大きくなります)


すおう高森クラフトガーデンさんでも、飲食が充実してますよ~。
前回、ピザが昼には売り切れてました。
今回は食べてみたいなあ~。


↓下記画像をクリックすると、別窓でフライヤーの画像が開きます。

すおう高森クラフトガーデン(拡大)


すおう高森クラフト参加者

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/07 10:05】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |