物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
とうとう風邪をひいてしまいました。。。
いや、そろそろ危ないなとは思っていたんです。。。
でもでも!!今回は初期段階で病院へ行きましたよ!!
なので、いつもよりは幾分か楽です。
このまま、なるべく安静に過ごします。


先週、柳井のあじさい祭りへ娘とお邪魔してきました。
第一の目的はケーキバイキング♪
娘は、バイキング内に設置されてるチョコレートファウンテン。
前にTVで見てから、あこがれの存在になってました。
「チョコが噴水♪」と喜んでました。

あじさい祭り6

もうね、ショートケーキがっつりって年でもないので、ゼリーやプリン系を沢山堪能しました。
え?太る??
年に一度ぐらいいいじゃないですか~(笑)



お腹がいっぱいになったところで、お散歩&あじさい撮影会です。
今回は、娘用にコンデジも持っていったので、娘もいろんな写真を撮ってましたよ。
今から練習して、ステキ写真が撮れる女子になれるといいね。


いろんなあじさいの種類が植えてあるのですが、このあじさいが大好きです。
あじさい祭り5
妖精さんのふんわりスカートみたい。。。
ピンクなところが、乙女心をくすぐります♪


軽食コーナーの一角に、らくがきコーナーがあったので、早速カキカキ。。。
あじさい祭り1


絵を描くのが大好きな娘。
いつもかわいい絵を描いてくれます(親ばかですみません)
あじさい祭り3
この、ちょっとペコっとしてる感な絵がいい味出してるんです。
いつもながら、顔の角度とか体の傾きとか、子供ながらによく見てるよなあと思います。


あじさいの周りは、虫も沢山いました。
飛んでたトンボ。
あじさい祭り7
ほんとは、あじさいの葉に止まってる所を撮りたかったのですが、ピントが合わないはブレるは飛んでっちゃうはで、結局ブロックの上に落ち着いちゃいました。
大きなトンボでした。

ちいさなあじさい迷路も体験しましたよ。
あじさい迷路
あじさいの中に埋もれてしまいそうです。


ミツバチさんがミツ&花粉集め。
あじさい祭り4
娘に、ミツバチについて説明して飛び立つまでじっと観察しました。
こんなに間近でミツバチを見れたのは久々でした。


最後にちょるると記念撮影。
あじさい祭り2

娘もずっとちょるるを激写してました。
その姿がおかしくておかしくて。。。。


最後に、お仕事で来れなかったパパのお土産を買って帰宅。
次はハロウィンかなあ。。。。
今回はどんな仮装をしよう。。。




FC2blog テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

【2012/06/28 23:06】 | お出かけ
トラックバック(0) |
今さらながらの金星蝕です。
ずっとアップできなかった写真を少しずつ記事にしていこうと思うので、よろしくお付き合いください。

金星蝕が始まった頃の写真です。

金星触3
三脚使用で、日蝕グラスを通しての撮影です。
何だか月みたい。
日蝕みたいにぼこっとなるんじゃないから、最初レンズ越しに肉眼で見たときは「え!?どこ!?」って思いました。
ほんと最初のコース入りたてだったから、わからなくって。。。


ネオ一眼(っていうのかな?)な我が家の一号機。
デカいし重いので、ちょっと使おうかなあ~と気軽な感じではなかなか使えません。
荷物が一気に重くなってしまうので。
でもでも、画質も一眼よりは劣りますが、結構かゆいところに手が届くカメラなんです。
(あくまで、私の用途で)
なので、これを手放す気はないのですが。。。
最近は、気軽に使える一眼が欲しいです。
いわゆるマイクロ一眼。
重量あるタイプの方がいろいろ使えて面白いのでしょうが、もうちょっと女性の肩に負担がないのもが欲しくって。。。
かばんに入れても、ずっしり重くて腕に食い込んじゃうんです。。。
筋トレになりますよ~。

設定を変えてもう一枚。
金星触5
真ん中あたりに、夏の大三角形みたいな黒い点が三つ。
これって、黒点??
それとも単なるゴミ??
もし黒点なら写っててすごく嬉しいけど、ゴミだったらちょっと残念。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/23 23:14】 | 写真
トラックバック(0) |
mixiのお友達から教えてもらった、2chのログを載せてるサイトを紹介してもらったのですが、それがコチラです↓
大泉洋「ぼかぁ、ラピュタ王になるよ」
紹介されてたのに食いついたのは、ネタが水曜どうでしょうとジブリだったから。
大泉君とディレクター陣との掛け合いが大好きです。

パパにもURL送ってみてもらったのですが、パパはイマイチ。
なぜなら、ジブリの各シーンやセリフを覚えてないから。
私は涙流して笑いましたが、笑える人には制限があるみたいですね。。。
「水どう」が好き!ジブリは結構観てる!って両方をクリアしてる人には、この笑いどころがわかると思います。
「水どう」のあの場面で、このセリフか!!的な。


ちなみに、私が一番笑ったのが「朝5時半、王蟲は一匹も出ません」。
ジャングルにて双眼鏡で観察してる水どうメンバーが浮かぶんですよねえ(笑)
水どう好きの方の笑いのツボなセリフがあるといいですね。

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/21 09:02】 | お気に入り
トラックバック(0) |
久々更新です。
先週は怒涛の一週間で、パソコンどころか家事をまともにする暇のないほど多忙でございました。。。
疲れで顔に湿疹が出来て、それは恥ずかしい状態に。。。
今週も変わらず忙しいのですが、少しずつ合間を見てできなかったことをしております。


先週、hito-hanaさんにフェルトセットを納品してきました。
今回は、スイーツセット。
ランチプレートより値段が低くて、ちょっとしたプレゼントにもなるように組み合わせてみました。
お皿もセットです。

スイーツ1


スイーツ3


スイーツ2


私的にはくまちゃんがお勧めです。
沢山の方とご縁がありmすように。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/19 14:15】 | hito-hana
トラックバック(0) |
2日間に渡り開催されましたすおう高森クラフトガーデンが無事に終了いたしました。
会場へ足を運んでくださった皆様ありがとうございます!
昨日は曇りの時もありましたが、今日は快晴!
日差しが痛いほどでした。
「ほんとに梅雨?」ってぐらいの晴れ晴れとした天気です。

ブースから向って右も
CIMG5356.jpg

左も
CIMG5357.jpg

青空が眩しいです。

2日目は、少し作品の場所を変えてディスプレイしました。
クリックすると大きい画像が出ます。

会場


本日も、沢山の方にみんなの作品を手にとっていただけました。
小さなお客様も沢山きてくださいました。
暑い中、足を運んでくださってありがとうございました。
楽しいと思える時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

準備から後片付けまで、頑張ってくださったスタッフの皆様ありがとうございました。
皆さんのおかげで、楽しく2日間を過ごす事が出来ました。
開催まで、いろいろ大変だったと思います。
スタッフの方のサポートのおかげで、すごく楽しくイベントに参加できました。

一緒に参加してくれたみんなもありがとう!
いろいろ助けてくれてありがとねv


ひとまず、参加予定のイベントは全て終了です。
次回参加イベントが決まるまで、学校のPTA&バザー部の仕事をがんばります。

お疲れ様でした&ありがとうございました!



FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/10 23:44】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
すおう高森クラフトガーデン一日目が無事に終了いたしました。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

本日、カメラを忘れるという失態をしでかした私。
画像はスマホで撮影した写真です。
まだまだカメラの機能になれていなく、使いこなせてません。

ボケ感満載・時々ドンピシャなピントの写真ですがどうぞお付き合いください。


ももはなブースの様子をご紹介。
NCM_0084.jpg


NCM_0085.jpg


NCM_0087.jpg


NCM_0089.jpg


NCM_0092.jpg


NCM_0095.jpg


NCM_0097.jpg



心配したお天気ももってくれて、日中は暑いぐらいでした。
今日はこの暑さもあって、ストールや帽子がよく出ていました。
沢山のお客様も会場にいらっしゃって、久々な再会や先日はどうもな出会いも沢山ありました。
沢山のご縁をありがとうございます。
ステージでは演奏などもされていて、周辺の遊具ではこども達が元気に遊びまわってました。
娘もいろんな遊具に果敢にチャレンジしていて、落ちやしないかと親はヒヤヒヤしてましたよ。
(あ、娘はあまり運動が得意ではないので。。。)
1日目、終始にぎやかな会場でした。

すおう高森クラフトガーデンは明日も開催いたします。
お時間のある方は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

スマホのカメラ、ピント合わせに難儀します。
撮りたい所にピントを合わせて、合った所でシャッターを押すと。。。。。
シャッター降りる前にピントがずれてボケた写真ばかりが出来上がるという有様です。
難しい。。。
やり方が絶対あるはずなのですが、使いこなせてなくて。
最近の機械は難しいですね。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/09 22:58】 | イベントレポ
トラックバック(0) |

お返事
*たつき*
松山さんへ
こんばんは。
せめてお返事だけでも。。。。
HP等を拝見して検討しましたが、今はこれ以上作品をお預かりしていただく所を増やすのは難しいので、今回はご遠慮させていただきます。
申し訳ありません。
お誘いありがとうございました。


Hako Creator's Stationへのお誘い
松山イーファン
はじめまして。Hako Creator's Station(ハコ クリエーターズ ステーション)と申します。

*たつき*さんの作品を拝見させて頂き、メッセージを入れさせて頂きます。

----------------------------------------------------------

  【当店のご案内をさせて頂きます。是非ご覧ください】
       PC→ http://hcs.tokyo-hp.com/
       携帯→ http://x55.peps.jp/hcshp

----------------------------------------------------------

謹啓 

初夏の候、ご健勝にてお過ごしのこととお喜び申し上げます。

さて、『個性溢れる作家様』に当店をご利用して頂きたく思い、
『魅力ある作品』を東京の高円寺にも広めて頂きたい思い、
勝手とは存じますが、メッセージを入れさせて頂きました。

また、当店は『クリエーターを目指す人をそだて、皆様の夢を叶え
ようというコンセプト』をもとにスタートしました。作家様の可能性
を発揮して頂けるよう従来の店内展示だけに留まらず、店頭
・実演販売ができるスペースを設けさせて頂き、お客様に対して
出展者様が主体的に活動が出来る運営形式とさせて頂きました。

ご都合がつきましたら、ご出展のご検討の程お願い申し上げます。
ご多忙とは存じますがご意見やご感想を頂けると幸いです。

                          敬具

 ハコ クリエーターズ ステーション           店長 松山 イーファン
                        
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Hako Creator's Station
ホームページ(PC):http://hcs.tokyo-hp.com
(携帯):http://x55.peps.jp/hcshp 
メールアドレス:liuyufang55@yahoo.co.jp

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-35-11
TEL/FAX:03-6316-6010

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




コメントを閉じる▲
いよいよ明日となりました。
すおう高森クラフトガーデン。

クラフトガーデン(表)



雨は夜中には止むそうですが、足元の状態がどうなるか心配です。
できることなら、お外のすがすがしい中で開催できたらいいなと思います。


明日、お越しくださる皆様。
会場周辺は車の通りもおおいと思われます。
くれぐれも事故のないよう、お気をつけてお越しくださいね。
アートな作品だけではなく、手作りも飲食も充実したイベントです。
お昼を探しに寄られるのにもお勧めですよ~。
そして、「ももはな日和」ブースにもぜひ足をお運びください。
よろしくお願いいたしますvv



すおう高森クラフトガーデン


日時:2012.6.9(sat)-6.10(sun) 10:00~16:00
場所:周東文化の里丸太村(山口県岩国市周東町用田137-8 )
   ※雨天時 勤労青少年ホーム

地図はコチラ→



FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/08 23:05】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
すおう高森クラフトガーデンに出品の新作ピンブローチです。

夕焼けこやけ
CIMG6022.jpg

夕日が沈むこの時間
森の中に光の道が出来るんだ
お日様から続くその道は
森の奥へと続いてて
命たちが光の中へと
ふわりふわりと道を進む
「さようなら また明日」
一瞬、光瞬いて
夕日の下へと帰っていく



森の奥へ差し込む光は、光のもとに集う妖精の帰り道です。
森で遊んだ妖精は、妖精の国へ帰って行きます。
動物達は、その光りの束を見送り家路につきます。
「さようなら、また明日」
光たちに明日の遊びの約束をして、朝日を楽しみに眠りにつくんです。


お気に入りだったバンビちゃんがやっと使えました!
ヴィンテージローズのスワロフスキーは、夕焼けの空をイメージしてます。
レースは光の道を。
帰る時間って、すごく寂しい気持ちになった子供の頃を思い出しました。



新作のご紹介は以上です。
ももはな日和、9・10日と二日間お世話になる事になってます。

購入目的(下世話ですみません)でなくても、創造性溢れる作品は見ているだけで、心も豊かになりますよ。
ぜひぜひ、お時間のある方はお立ち寄りくださいね。


すおう高森クラフトガーデン

日時:2012.6.9(sat)-6.10(sun) 10:00~16:00
場所:周東文化の里丸太村(山口県岩国市周東町用田137-8 )
   ※雨天時 勤労青少年ホーム

地図はコチラ→


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/08 18:07】 | すおう高森クラフトガーデン
トラックバック(0) |
本日2度目の更新です。

すおう高森クラフトガーデンに出品の新作ネックレスです。

Mの謎
CIMG6027.jpg

差出人Mからの手紙
Mって誰だ??
自分のまわりの「M」を思い出す
何人かいるうちのひとりか??
内容からも思い当たるMが数名
Mを探そう! 探偵気分で!
必ずMを暴いてやろう!




女の子の下に届いたのは、一通の封筒。
中身はラブレター!
「お慕いしております」と一言。
名前は無い。
Mの一字のみ。
知り合いか、はたまた知らない人か。。。
推理小説好きな女の子は、思い立ちます。
誰か探してはっきり言ってやろう!と。
「言い逃げ厳禁!!」
相棒のワトソン役は、家で飼ってる一羽のウサギ。
「さあ、ワトソン!出かけましょう!」
チグハグなコンビの推理劇の始まりです。



って、お話を思いつきました。
もうね、女の子は告白をされたことより、この謎満載な「手紙」というツールに夢中なんです。
恋を知るには、まだまだな女の子のお話です。
この推理劇の結果は、ご想像にお任せで(笑)




すおう高森クラフトガーデン

日時:2012.6.9(sat)-6.10(sun) 10:00~16:00
場所:周東文化の里丸太村(山口県岩国市周東町用田137-8 )
   ※雨天時 勤労青少年ホーム

地図はコチラ→



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/07 18:07】 | すおう高森クラフトガーデン
トラックバック(0) |
すおう高森クラフトガーデンのブースマップです。
晴れの場合は屋外にて開催です。

1849020473_35.jpg
クリックして別窓で見てください。

すおう高森クラフトガーデン

日時:2012.6.9(sat)-6.10(sun) 10:00~16:00
場所:周東文化の里丸太村(山口県岩国市周東町用田137-8 )
   ※雨天時 勤労青少年ホーム

地図はコチラ→


ももはな日和で9・10日に出品するメンバーです

amiami  

beans*note  

Ciel doux  

Ho*A wa   

mafu*mafu  
 
sugar&spice  

yume∴saku 

*prier* 


記入欄が長くなるので、続きにて出店者一覧を載せますね。
1849020473_35.jpg
↑クリックしてください。

土は土曜日のみ、日は日曜日のみの出店となります。

1  ㊏村岡千代美
   ㊐工房りく吉
2  Le.B
3  RING
4  ㊏マリアガーデン
5  田村雅子
6  みるくtea
7  ひので ひととき
8  ㊏えりんご・小物屋きらら・reic*a 
 ㊐arbol
9  MGradation
10 MGradation
11 Olive
12 イラストレーター・マエダタカユキ
13 ももはな日和
14 ももはな日和
15 Hutte
16 te-to-te
17 Ki☆Rarin
18 Rache×Rache
19 Rache×Rache
20 glass takarako
21 Flicker & Flames
22 ㊏COLe
 ㊐うたちゃんの店スタジオ‘s
23 ㊐シマシマ
24 ㊐かえる雑貨店
25 NULL WORKS
26 ナンセンス
27 ほりたろう
28 Hearty
29 通化寺窯
30 柚木屋
31 Green
32 布遊び
33 布遊び
34 木下耕香園
35 ワンダーラビット
36 ワンダーラビット
37 和装創作処てらや
38 みどり手芸サークル
39 周東町婦人林業研究グループ
40 LITTLE PIG
41 工房いろいろ
42 癒しの館
43 手芸サークル友
44 デラシネ創芸
45 ㊐Duo
46 ㊏Chirp
47 ローズマリー&タムラ
48 Sweet blanket
49 GRIMM
50 みんと村・豆猫
51 グループJ
52 Merceie Hige
53 白鳥座雑貨店
54 ㊐ヨロヒカ
55 ㊐Glass MatunoHa
56 ㊐Magical zuzu
57 樹里
58 中目黒4丁目Hand Made
59 グリームグリー
62 Whip-Whipper
佐佐木制作所 
63 プリンセストシエ
   K&K
   中浜農園 
64 ボンフィーユ
   Bar chako・西村刃物店
81 周東里山の会

A ケバブ45           
B 里山企画
C 三瀬川いなか市&いっぷく農園
D 本場韓国料理れん
E 佐伯屋ホテル
F 茶場+zamigo
G 山賊
H YOUカレー&gaara
I まほろばの里ブルーベリー


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/07 01:54】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
すおう高森フラフトガーデンに出品の新作ネックレスです。

夜空と塔
CIMG6028.jpg
空にまんまるお月様
星は負けじとキラキラ輝く
ここから見上げる塔のてっぺんは
昇れば月をその手に取れそうだと
思えるほどに高く見える
昇ってやろうかという
誘惑に駆られるのは
月が大きな宝石みたいなせいだろう



薄明かりの照らされる夜道は、いろんな妄想が膨らみます。
部活帰りに、冬は日が落ちるのが早くて、街灯の少ない家までの道を歩いている間、いろんなものを眺めては頭の中で物語を作って、怖い夜道を凌いでいた思い出があります。
塔って、下から見上げると、空に続く架け橋みたいですよね~。
あれ?そう思うの私だけ??




すおう高森クラフトガーデン

日時:2012.6.9(sat)-6.10(sun) 10:00~16:00
場所:周東文化の里丸太村(山口県岩国市周東町用田137-8 )
   ※雨天時 勤労青少年ホーム

地図はコチラ→

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/06 18:06】 | すおう高森クラフトガーデン
トラックバック(0) |
すおう高森クラフトガーデンに出品の新作リングです。

マリンスノー
CIMG6033.jpg

ここから水面を眺めて思う
夏の日の海の中にたゆたうそれは
なんと幻想的な光景だろう
小さくもあり大きくもあるその雪は
光と青に溶けていき
海の青を白く染めてゆく
流れに任せ はるか彼方
雪はどこへと流れるだろう


マリンスノーって言葉が好きです。
久々に、コラージュじゃなく編みこんでいく作品を作りました。
やはり、全体のバランスを均一にするのは難しいです。
マリンスノーって、綺麗だけど内容はあまりよい物ではありませんよね。。。
今回のイメージは、人魚姫が海底でサンゴの産卵を見て雪のようだと思うという場面を思い浮かべて作りました。
深い海のそこで命を産み、遠くへ運び種を残す。
母なる海の計らいです。
人魚姫にはこの雪の様に流れていく卵をどんな思いでみていたんでしょうね。




すおう高森クラフトガーデン

日時:2012.6.9(sat)-6.10(sun) 10:00~16:00
場所:周東文化の里丸太村(山口県岩国市周東町用田137-8 )
   ※雨天時 勤労青少年ホーム

地図はコチラ→


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/05 18:05】 | すおう高森クラフトガーデン
トラックバック(0) |
すおう高森クラフトガーデンに出品の新作ネックレスです。


傷という甘美な思い出
CIMG6040.jpg

心に付いた傷は
形に見えなくても
しっかりとそこにあるもので
忘れたいのに忘れられなくて
閉まらぬ錠の鍵を回すように
終りのないその感情
忘れたいのに忘れられなくて
それは時に私の中に甘美な感触を落とす



失恋の傷って、以外にしつこいですよね。
キライになりきれなくて、別れた原因やフラレ方を過去として置いてこれない。
きっぱり忘れたほうが自分のためとわかっていても、好きであったことを否定したくなくて胸が痛む。
不毛だとわかっていても切り離せないって切ない~~~!!
なんて、脳内妄想で作り上げたお話です。
蝶々って、変わっていくってイメージもありますが、妖艶で色香を撒いて飛ぶイメージも持ってます。

みなさんには、忘れられない恋ってありますか?







すおう高森クラフトガーデン

日時:2012.6.9(sat)-6.10(sun) 10:00~16:00
場所:周東文化の里丸太村(山口県岩国市周東町用田137-8 )
   ※雨天時 勤労青少年ホーム

地図はコチラ→



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/04 18:05】 | すおう高森クラフトガーデン
トラックバック(0) |
すおう高森クラフトガーデンに出品の新作ネックレスです。


回転木馬
CIMG6143.jpg

降りたくても降りれなくて
タイミングを計っては
またもとの場所
進んでるつもりで
同じ事の繰り返し
でも、そろそろ足をつけよう
回転木馬じゃ
行きたい所へは
行けやしないのだから



回転木馬のチャームが大好きです!
詩の出所は、シャドウ&ライトのオラクルカード「回転木馬」から。
解釈の内容をものすごく抜粋して詩にしました。
廻っていることに気がつけば、そこからシフトチェンジして降りることも出来る。
他の乗り物で違う体験をする事も可能である事を気づかせてくれるカードです。
今まで、ふわふわしたイメージでこのチャームを使ってましたが、こんな感じの詩もたまにはいいんじゃないかなあって。。。


ちなみに、オラクルカードの回転木馬の画像がコチラ

回転木馬(カード)

(画像貼り忘れててすみません)



ダークな感じと緊迫感が漂う絵が大好きです。
余談ですが、新しく出たシェイプシフター・オラクルカードもステキです。
私の大好きな狼が表紙!!
もうこれだけでテンションあがります!!
いつかゲットしますよ~!!





すおう高森クラフトガーデン

日時:2012.6.9(sat)-6.10(sun) 10:00~16:00
場所:周東文化の里丸太村(山口県岩国市周東町用田137-8 )
   ※雨天時 勤労青少年ホーム

地図はコチラ→




FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/03 18:03】 | すおう高森クラフトガーデン
トラックバック(0) |
すおう高森クラフトガーデンに出品のランチプレートです。
今回は一点のみ。

CIMG6426.jpg


カエルちゃんプレートです。
男の子でも女の子でもOKかな??
くまちゃんオムライスバージョンは、人気でいつもすぐに売り切れちゃいます。
今回は、どんな子の所へお嫁に行くのかな??
楽しみです。




すおう高森クラフトガーデン

日時:2012.6.9(sat)-6.10(sun) 10:00~16:00
場所:周東文化の里丸太村(山口県岩国市周東町用田137-8 )
   ※雨天時 勤労青少年ホーム

地図はコチラ→


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/02 01:04】 | すおう高森クラフトガーデン
トラックバック(0) |
すおう高森クラフトガーデンに出品の新作ピンブローチです。

人魚の夢
CIMG6145.jpg

泡が浮かぶ海の底
人魚はひとり 
外の世界にあこがれる
地面を覆う緑
色とりどりの花
空に踊る鳥たち
夢見がちな人魚姫
今夜も夢で地面に降り立つ



恋に恋する人魚姫。
海に住むしかない彼女には、流れて付いた漂着物などから、地上の情景を思い描きます。
海の中にないものが沢山ある地上。
憧れて夢に溢れるその場所に想いをはせて眠りにつきます。
そんな姫が王子様に恋をして地上に降り立つのは、もう少し後のお話です。

人魚姫って、いろいろその後を妄想させるには事欠かないお話です。
結末の後日談を考えて、ハッピーエンドにしてる私です。
夏に向けて、シルバーカラーのアクセが増殖中です。






すおう高森クラフトガーデン

日時:2012.6.9(sat)-6.10(sun) 10:00~16:00
場所:周東文化の里丸太村(山口県岩国市周東町用田137-8 )
   ※雨天時 勤労青少年ホーム

地図はコチラ→


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/01 01:03】 | すおう高森クラフトガーデン
トラックバック(0) |

お返事
たつき
porolさんへ
先日は突然コメントしてすみません。
白くま、スーパーのしか食べたこと無い人間にとっては、本場のものは憧れます。

貝や流木も物語が沢山ありそうですね。
流れついたものの旅の話とか。
空想して自分のお話が出来るのって、すごく楽しいですね。



porol
白熊にコメントいただきありがとうございます。
ここ数日、白い貝と流木が欲しくて探していて、
本当に遠くから流れ着いたものに空想させられます。


コメントを閉じる▲