物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
すおう高森クラフトガーデンに出品のフェルトパンたちです。
クマちゃん&いちごパンは2個ずつ作ってますが、他は一点のみの出品です。


いちごパン
CIMG6332.jpg
コロンとした形がかわいいです。


コロネ&惣菜パン
CIMG6427.jpg
コロネは、いちご&クリームとミカン&パインです。
惣菜パンはコロッケ&タマゴ。
ネジネジを縫い付けるのに苦労しました。
指がつりそうでした(汗)


クマちゃんパン
CIMG6428.jpg
クマちゃん、お口の形が違うんです。
お好みのお顔があるといいですね。

あと、写真に撮り忘れてますがお花パンもひとつ出品します。
ぜひ、会場でお手にとって見てみてくださいね。

今回のパンはmanimani mamagotoさんの型紙を使用してます。
チョキチクさんはリアルを追及した型紙ですが、manimaniさんはキュートさを追及した型紙です。
リアルも好きですが、最近はキュート系も好きですvv





すおう高森クラフトガーデン

日時:2012.6.9(sat)-6.10(sun) 10:00~16:00
場所:周東文化の里丸太村(山口県岩国市周東町用田137-8 )
   ※雨天時 勤労青少年ホーム

地図はコチラ→

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/31 18:16】 | すおう高森クラフトガーデン
トラックバック(0) |
レジンをする方におすすめしたいレジン本です。


CIMG5346.jpg

レジンの基本・層に仕上げるコツ・オリジナルの型の作り方なども載っています。
私も、レジンは自己流なところが多いので、もう一度勉強しなおします。

こちらの載っているOHPシートはほんと使えます!!
以前、mafu*mafuさんとコラボしたジップチャームにも使用しています。
透明感が出るので色をはっきりさせたい場合は背景に白に着色したレジンを流すといいですよ~。
そして、印刷部分を触ると指紋が付きやすいので一回り大きく切った透明箇所を軽くピンセットで摘むと汚れが気になりません。


レジンの作品にチャレンジしたい方や、やり方に悩んだ人には一読してみるといいと思います。
私も、そろそろクリスタルレジンを買いたそう。。。
UVレジンはもったいなくて大量に使えない(笑)

【2012/05/31 14:30】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
以前、私のデコします!って言ってたのがかなり前に出来上がっていたのに、忙しさを理由に記事にしてませんでした。。。

写真が多いので、お暇な方は続きからお楽しみください。




そろそろ6月イベントに向けて更新ラッシュに入ります。
今回はどんな作品が出来上がっているか、見てやってくださいね。
パパの時と違って、今回はカラフルです。


ラフ画を考えます。
CIMG5058.jpg

ラフ画の上にトレーシングペーパーを置いて、大まかな色を決めて描きます。
CIMG5059.jpg

新しく、これだけ購入~。
CIMG5062.jpg


ラフ画から主線を決めてトレーシングペーパーに下書き。
CIMG5060.jpg



前回は、裏に絵を貼るようにしましたが、今回はカーボン紙でなぞることにチャレンジ!
CIMG5061.jpg
出来上がりはこんな感じ。
カーボンの色は薄めに付いてます。


写した線の上から色を塗ります。
CIMG5064.jpg
これがなかなか難しい。
紙に描くのとは違うので、どれだけ薄めればいいかわからなくて。。。
色塗り後、乾いたらトップコートを塗りました。
人によっては、デコシートを貼ったりしますが、私は予算削減です。


乾いたら、デコしていきmす。
CIMG5065.jpg
細い線の部分から乗せていく事にしました。



ひたすら並べて、いきます。
CIMG5067.jpg


そして、出来上がったのがコチラ↓
CIMG5855.jpg
蓮を活かして、ちょっと和っぽくしてみました。
ケースだけだと透明なので冴えませんが、装着すると水色の背景にデコが浮き出てるように見えます。
自己満足ですが、とっても気に入ってます。


今回、蓮の花びらの境目線は一番小さいスワロを使いました。
SS3、色のバリエーションはまだまだ少ないですが、細かい所まで埋められるのでとても助かりました。
CIMG5068.jpg
左がSS3。
右がSS5。
ちなみにSS4はありません。

大きさの比較にSDカードを使ってみました。
CIMG5069.jpg


う~ん、小さい。。。
チマチマしてましたが、楽しかったです。
でもスワロは高いので、今度はアクリルでお手軽デコがしたいです。


長々とお付き合いありがとうございました。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/29 23:17】 | デコ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
都筑さんへ
こんにちは!
待っていてくださったなんてうれしい!!
ありがとうございます!
いろいろ悩んだ末、蓮に収まりました。
和柄のデコって少ない気がしたので、目立つかなって思って。

スワロ小さいです!
でも、先に粘着が付いてる棒でくっつけて乗せるので、意外に作業はイライラしないんですよ。

私、やっちゃいました。
手をトレーに引っ掛けてひっくり返しちゃって。。。
あまりの出来事に固まってしまいました(笑)
トレーの置く位置には位置には注意が必要だと思いました。



都筑
こんばんは。
デコ待ってました!
旦那さまの物も格好良かったですが、ガラリと変わった和風も良いですね~
スマフォの色とも一体化して、とっても綺麗!(*´∀`*)

それにしても、スワロ小さい・・・
私なら作っている最中に何個か紛失しそうです(苦笑)

コメントを閉じる▲
私、今年は学年役員をしております。
初役員で、どんなことをしたらいいのか手探り状態です。
役員として(なのかな??)の初のお仕事な作品です。

4月に家庭訪問で私が娘に作ったフェルトたちを見て、先生から「日課表を作ってもらいたい」という以来がありました。
フェルト小物は作っていますが、それは型紙を作ってくださる作家さんがいて成り立ってるものなので、どんなものがいいのか困りました。

ネットで、日課表とは?ってとこから探し、「どうせなら文字だけより、使ってて楽しくなるのがいいよね??」って考えに至り、各教科をフェルトでアイコンみたいにすることにしました。


画像を調べては絵を描いたり、無料素材に頼ったり。。。。
なるべく大きさをそろえて、出来上がったのがコチラ


CIMG5340.jpg

こくごのみ、一日に2回あるor連続授業だったりするそうで2個作りました。
字が汚いのは見逃してください。。。
後ろの席の子も、絵柄を見ただけで何の授業かわかるように、手のひらぐらいの大きさです。

裏にはポリプロピレンの厚板を入れて、マグネットが接着しやすいようにしました。
これがあると、真っ直ぐになって、マグネットが取れにくい気がして。
チョークや手垢も付くでしょうから。洗えるフェルトを使用してます。
接着剤も耐水の屋外でも使えるタイプにしました。
でも厚板入ってるんで、押し洗いしか出来ませんが(笑)



2クラス分作ったので、結構な数になりましたよ。
最初は、大変だなあと思っていたのですが、途中から楽しくなって良い経験をさせていただきました。
ありがとうございます!
これから3月まで、かわいがってやってもらえるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/28 23:17】 | フェルト小物
トラックバック(0) |
風鈴演奏会後、愛呼さんにボイジャータロットをひいてもらいました!!
万華鏡の時に一枚ひかせてもらいましたが、自分の事を見てもらうのは初めてでドキドキしました。

出てきてくれたカードがこちら。

CIMG5322.jpg

いろいろお話させていただいて、なるほど~!私こう思ってたんだあと思うことが沢山。
目からウロコだったりこれからの励みになったり。。。。
お話を聞いていて、私どんだけ頑丈なブロック持ってるんだって思いました。

一番印象深かったのは、私が「不思議ちゃん」だという事。
たぶん、私を知ってる人なら私の印象に、一度はこのキーワードでたんじゃないかな??
「探求する人で、『そこを掘り下げる?』っていう人が目を向けない所に興味を持つ人ね」って。。。
笑いました。
思い当たる節がいくつも。。。。
韓国ドラマ見てて、恋愛や愛想劇よりも、どうやってパンを作り上げていくかに食いついてたり、ハガレンのホムンクルスの名前(七つの大罪)の語源が国が統一されてるわけではないみたいで、どうしてこの読み方をチョイスしたのかとパパに疑問をぶつけてみたり、自分で考察してみたり。
いつも、「どう思う?」って聴いて100%「知らんよ!」って返ってくることばかり話してます。
パパ、めんどくさいだろうなあ(苦笑)


万華鏡の時のキーカラーは黄色だったのですが、今回出てきてくれたカードは黄色&金色オンパレードでした。
気になるカラーがすべてのカードに入っていてびっくりでした。
そして、デッキの中で4枚しかないお金の写真が載ってるカード。
ひいちゃいましたよ~!!
うきうきしちゃいましたvv


そして、最後に宣言をして出たギフトがこちらのカード

CIMG5323.jpg

もう、楽しくて満喫してて飲めや歌えやの大騒ぎのイメージをうけました。
意味も、教えていただいて「おお!」と納得。
どれも、応援してくれてる意味合いのカードでうれしくて、宣言どおりに家に帰ってすぐに必要なものをポチりました。
まだまだ試行錯誤が続いてて、満足なものは出来ていませんが、きっとこれも経験ですね。
楽しみます!!
悩むよりも楽しむ。
楽しんで作ったものには愛着が増します。

万華鏡覗いて、またイメージを膨らませよう~。


愛呼さん、リーディングありがとうございました。
リーディングのコツなども教えていただいて、励みになります。
我が家のカードたちとも、少しずつ仲良くなっていきたいです。
そして、これからも「作る」を楽しみにしてます。




FC2blog テーマ:オラクルカード - ジャンル:心と身体

【2012/05/27 22:15】 | カードリーディング
トラックバック(0) |
更新の無い中、訪問してくださった皆様、いつもありがとうございます!
更新後から、PTAで所属しているバザー部でのマスク作りに追われておりました。
割り当てがマスク100枚!!
マスクを作ったことがないのですが、裁断&アイロンチームが頑張ってくれたマスクをひたすら縫います!
朝から縫い始めて、娘が帰るまでに縫い終わりました。
がんばった!私!!
ゴムの購入場所を決めたり、いろいろあたふたしておりました。

とりあえず、注文したゴムが到着するまでイベント準備を頑張ります。
あ、体を壊さない程度に。。。。(ここ重要!)





少し前の話になりますが、母の日に歩木さんにて風鈴演奏会を堪能してきました。

CIMG5321.jpg

もう、リラックスモードな母の代わりに娘が写真を撮ってくれました。
CIMG5289.jpg


風鈴で演奏?どんなんじゃろう~と楽しみにしてましたよ。
いろんな国のいろんな形の風鈴や楽器、そして歌声での演奏。
「楽な格好で聞かれてくださいね。寝転がられてもいいですよ」
と言われていたので、お言葉に甘えて私も体育座りに(笑)

初めて聞聴きましたが、すごく心地よくてゆらゆらと小船に揺られて川を下っていくような感覚になりました。
リラックスすると、眠くなっちゃうんですよね。
寝るのもOKだったので、そのまま夢の中へ。。。
耳に心地いいって、心にもとってもいいですね。
トゲトゲしたものが剥がれ落ちる感覚になりました。


娘も一緒だったのですが、飽きてしまうのでは??と心配していましたが、一緒にいたおにいちゃんたちと屋根裏に続く階段に座って聴いてました。
演奏が終わってから、「すごく綺麗だった~。ずっと聴いてたかったよ~」って。
娘お気に入りのミジュマルとコロモリも古民家を楽しんでましたよ(笑)

CIMG5291.jpg


娘その後は庭に出て写真を撮ったり、お兄ちゃんたちに遊んでもらったりしてました。

CIMG5309.jpg

子供視点の写真っていいですね。
お兄ちゃんたち、ありがとう!
また遊んでやってね。


演奏会後には、愛呼さんにボイジャータロットをひいてもらいました。
そのお話もまた後日。。。



FC2blog テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2012/05/25 23:08】 | お出かけ
トラックバック(0) |
6月に開催されるすおう高森クラフトガーデンに、ももはな日和のメンバーと参加します

ステキなフライヤーをいただきました
hito-hanaさんにも置かせていただいております。
お立ち寄りの方は、ぜひお持ち帰りくださいませ


クラフトガーデン(表)

クリックすると大きな画面で参加メンバー一覧が出ます

クラフトガーデン(裏)


私、今日知ったのですが、別窓で開いた画面上でクリックすると、大きいサイズに変更するアイコンが出るんですね。
知りませんでした。。。


アート性の高い作品から、日常気軽に使えそうな作品まで、いろいろ揃っています。
私も、皆さんの作品から刺激をうけたいです

すおう高森クラフトガーデン

日時:2012.6.9(sat)-6.10(sun) 10:00~16:00
場所:周東文化の里丸太村(山口県岩国市周東町用田137-8 )
   ※雨天時 勤労青少年ホーム

地図はコチラ→




FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/18 09:24】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |

お返事
*たつき*
お73さんへ
お元気ですか?
ご無沙汰してます!

10日、イベントに来られるといいですね。
旦那様のGOサインが出ますように~~~~(念)
今回、いつものイベントよりアート色が強いので、とても楽しみにしております。
ご来場の際には、ぜひももはなブースにもお立ち寄りくださいね。


お返事
*たつき*
nut ナッツさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってしまってすみません。。。
コメントありがとうございます!!
ほんとに、ステキな写真で折り曲げるのが勿体無い気持ちです。

私も、何枚か記念に自分用に取っております(笑)
私用は折り曲げ厳禁です♪



お73
たつきさん こんにちは
ご無沙汰してます、お元気ですか?
このイベントに参加されるんですね!!

9日は仕事なので10日に行きたいと
思ってるのですが、主人次第でして(笑

お見かけしたらお声かけますね^^ 行きた~い♪♪




nut ナッツ
はじめまして!
ほんとうに 素敵フライヤーですね。
もらったかたも 喜んでしまいますね。
飾りたい(0w0)v


コメントを閉じる▲
土曜日に、Petales du coeurさんで行われた万華鏡アートワーク教室に参加してきました。
講師はヴィジョンボードでお世話になった愛呼さん
ようこそ!山口へ!!

万華鏡の色は、チャクラの色にも対応しているそうです。
CIMG5224.jpg

ひとつひとつ、中を覗いては回します。
粘度の高い液体の中を流れるビーズや天然石たちは、その時にしか出会えない一期一会の曼荼羅のようでした。

この日は、ボイジャータロットをひかせていただいて、この日を迎えた意味・この日のテーマなどを教えていただきました。
私が引いたのは左。
娘は右。

CIMG5227.jpg


娘は、右脳と左脳のバランスがいいそうです。
頭の中にあるものを、外に出していく事が出来るタイプだと教えていただきました。
なるほど!確かに娘はそんな感じ!!

私がひいたのは、過去から未来を一気に旅するカードだそうです。
「もしかしたら、今回のワークでトラウマを開放されたりするかもね」ってアドバイスももらいました。


リアルの私をご存知の方はおわかりかもしれませんが。私は緑が大好きです。
濃いものから、パステルカラーまで、緑に癒されちゃいます。
この日も、「緑選んじゃうかな~」って思ってたのに、気になる色は黄色でした。
選んだ本人もびっくり!!

沢山ある大小・形も様々なビーズやスパンコール・天然石から選び自分の万華鏡を作ります。
CIMG5228.jpg


ひまわりみたいなイメージでビーズや天然石を、小さな入れ物に詰めていきます。
ひとつ入れてはひとつ出し、そして覗いて回して自分の求める色に近づけます。
背景が黒なのも、めずらしいですよ。
お店で売ってあるものなどは、クリアが多いですものね。

今まで作ってきたのは、プラスチック製のミラーだったので、今回始めてガラスの鏡を使用して作りました。
両方あるからわかるのですが、色の出方がまったく違います!!
ガラス製の方が、ビーズたちの表情がくっきり見えます!
高級感が増し増しです。


中でくるくる変わる模様を見て、小さな頃に戻った気分になります。
わくわくするんです。
これだと思った色があまり合わなかったり、う~んって思っていた形がいい感じになったり。
色んな形の集合体は、まるでそこが世界の縮図のようにすら思えてきます。

世界でひとつだけ。
自分の求める世界。
くるくると、一緒に参加した娘と中を覗いて「綺麗ね~」を連発してました。



出来上がった私の万華鏡vv

CIMG5241.jpg

写真は、愛呼さんが用意してくださった写真を使わせていただきました。


太陽がどの位置から当たるかでも表情がまったく変わります。

CIMG5274.jpg

ひまわりなイメージだったのですが、とってもかわいいたんぽぽみたいになりました。
そして、何だか和菓子みたいな色合いに。


電球や蛍光灯の下では妖艶な表情をみせます。

CIMG5278.jpg

花魁ちっくだと思いました。

nanaさんは宇宙の様に広大なイメージに仕上がってます。
ラメが銀河系の渦のよう。

CIMG5275.jpg



この日は、山口市から参加された方の万華鏡。

CIMG5276.jpg

ちょっと光で飛んでしまいましたが、落ち着いた色合いのピンクで「梅の花が咲く庭園みたいね~」って盛り上がりました。


この日は美人さんに囲まれて、私ももっと女子力あげないとなって感じました。
美人さんに囲まれるって幸せvv


nanaさんに、出来上がった私の万華鏡のカラーってどんな感じ??って聞いたみたら、ボトルのハーベストっぽいって教えてくれました。
はあべすと??
英語の弱い私は「??」が浮かびましたが、もう一人の方が「収穫よ」と教えてくれました。

「収穫!!」
その日、シャドウ&ライトをひいて、かぼちゃ畑のオバケのカードが出たんです。
全体的な意味は、とり忘れているものを収穫する。

ここでもシンクロです。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/14 23:55】 | お気に入り
トラックバック(0) |
manimani mamagotoさんの型紙でフェルトパンを作りました。
とってもキュートです。
リアル追求のチョキチクさんとはまた違った魅力があります。

名称未設定 1


各1個ずつの納品です。
これから納品へ向います。


個人的には、くまちゃんパンがおすすめです。
お子さんへのプレゼントにいかがでしょうか?


他にも、おなじみのランチプレートや、ヘアピン・子供サイズの指輪なども納品してきます。

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/11 10:30】 | hito-hana
トラックバック(0) |

お返事
*たつき*
あこりさんへ
こちらこそ、ご無沙汰でごめんね!!
最近、忙しくてブログ更新もだけど、ブログ巡りもロクにできない。。。
ゆっくりしたい~~~!!

フェルトのお弁当、気に入ってもらえたみたいでよかった~vv
そう言ってもらえると、テンション上がって次も頑張れます!!
パンのバスケットもいいね~。
同じぐらいの値段でセット。
どれを詰めようかなあ~
考えておくね。


あ、そうそうシャドウ&ライトカードを作られた方の新作カードが5月下旬ごろでるよ~。
シェイプシフター オラクルカード。
今回もインパクト強し!!です。
いつか、手に入れたいなあ~。



可愛い♪(*^^*)
あこり
たつきさん、お久しぶりです。
なかなかblogをマメに見れず…コメントは久々です。

今回のパンもとても可愛い!!
いつもながら、たつきさんの器用さには脱帽です(^_^;)

以前買ったフェルトのお弁当、里帰り出産で帰ってきた友達の子に、こないだやっと渡せました。
スゴく気に入って離さないそうですよ~(*´∇`*)
プレゼントした私が鼻高々(笑)
ありがとうございましたσ(*´∀`*)

うちの長男がもう少し大きくなったら、また購入したいです(*^^*)
今度はパンがバスケットに入ってるのなんか…希望です(^_^)v

コメントを閉じる▲
「悪ノ召使」祝★ネ申曲1位を記念して(Rの法則調べ)、悪ノシリーズのご紹介を。。。。
(お友達にもお勧めしたくて。。。)
ボカロファンの間では言わずと知れた名曲です。
今回ご紹介は3曲です。

悪ノ娘

悪ノ召使

リグレット・メッセージ



各曲の概要を少し。
気になったら、続きからどうぞ。

「悪ノ娘」
とある世界の「黄の王国」。
悪逆非道と謳われたその国を統べる王女様のお話です。
「物語」として語られる話は、少なからず脚色がされているものです。
聞き手が引き込まれやすいように。
このお話も、きっと昔語りの脚色の上の王女のお話だと思ってます。

曲の終了後に付け加えてるエピソードが大好きです。
そして、青の王子がハレンチですが、その辺はネタとしてスルーしてください。




「悪ノ召使」
王女と顔のよく似た召使サイドからみたお話です。
私はこちらを「悪ノ娘」より先に(順番的に悪ノ娘を先に見るとスムーズにこの話の世界を把握できます)見ました。
号泣です。
これは、説明抜きで一度観ていただきたい作品です。

余談ですが、娘はこの曲が大好きでカラオケで一人で歌えます(笑)
もう、すっかりボカロファンな小学2年生。




「リグレットメッセージ」
内容としては、海に小瓶を流すお話で、悪ノシリーズとして作られていたのではなかったそうなのですが、これがその後の王女の心境をとても表してある曲です。

娘、この動画を見て号泣でした。
「リンとレンがかわそう~~~~!!」って。。。
しばらく泣き止まないほどの破壊力。
いや、私も号泣だったから人の事言えないなあ。。。



2度3度見て、各話のエピソードなどをいろんな角度から自分なりに解釈していくのも楽しいですよ。
そして、各動画は私の100%好みのものをご紹介しております。
なので、こっちの方がネ申!と思っても、辛抱していただけると嬉しく思います。




では、「みてやろうじゃん!」って方は、続きからGO!!


FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/07 23:28】 | 動画
トラックバック(0) |
当初、お天気大丈夫かな?と心配されたSATSUKI MARKET当日。
そんな心配もないほどの快晴でした。
日焼け止め塗ったのに、首下が大変な事になるほどです。

会場へお越しくださった皆様、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってすみません。
やっとパソコンの前に座れます。
楽しく過ごしていただけたのなら、私たちも嬉しいです。
私も、久々の屋外イベント。
久々すぎて、あわあわしてました。

開催前の会場の様子はコチラ。
クリックしていただけると、大きな画面で表示されます。

会場


子供たちは、初めての競艇を見学。
音が大きくてびっくりしたと娘が言ってました。
賭けてはいませんが、「何色が勝った!!」と報告も。
同じブースのお友達と一日中一緒に居れて、すごく楽しかったようです。
みんなに会えるのを楽しみにしていたエピソードを。。。
この日、私は5時半に娘に起こされました。
あと30分寝かせて欲しかった。。。

ラジオにも出させていただき、緊張しながら友達としゃべりました。。。
咬んでてすみません。。。


暑い中、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
この日のために、いろいろ準備等をしてくださったスタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
一緒にがんばってくれたbeans*noteさん、みるくteaさんありがとう~。
また、みんなで一緒にイベントできるといいね。

お友達の約束していたカードリーディングがやっと実現!!
それぞれに、思い当たる節や再確認出来るカードが出たようです。
カード、だいぶ仲良くなれた感じ。。。
もっと、簡潔にわかりやすく伝える練習が必要かなあ~。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/05 12:19】 | SATSUKI MARKET  
トラックバック(0) |

お返事
*たつき*
magnolia*+ さんへ
こんばんは。
GWのお仕事、大変ですね。
お疲れ様でした。
私は、家族サービス三昧でした。

ご紹介ありがとうございます!!
ステキに紹介してくださって、照れまくっておりますよ~。
ブローチもステキでしたvv



お疲れ様でした^^
magnolia*+
良いお天気で、本当に良かったですね。
私のゴールデンウィークは、仕事三昧で散々でした。^^;

あの・・ご報告が遅れてしまいましたが・・・
勝手に、たつきさんのブログのご紹介をしてしまいました!
事後報告でごめんなさいです。




コメントを閉じる▲
いよいよ明日となりました。
お天気にも恵まれそうですね。
でも、できれば快晴は避けたい。。。
シミやシワを気にするお年頃なもので(笑)

会場の地図はコチラからご確認ください→

会場のブースマップのご紹介です。
画像をクリックすると、大きい画面で出ます。
o0800055111921065695.jpg


今回、beans*noteさんとみるくteaさんと一緒にブースを出させていただくことになりました。
ステキな作品を作られる作家さんも多い中、霞んでしまわないかドキドキしております。
ぜひぜひ、私たちのブースにも足を運んでみてくださいねvv
1000円以上お買い上げの方に、プレゼントもご用意しております。
数に限りがあります。
そして、多種多様なものがありますのでお好みの作品がゲットできますよう願っております。
品切れの際には、ご容赦をお願いいたします。


では、明日会場でお待ちしておりますので事故などに気をつけてお越しくださいね。


【2012/05/02 22:33】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
SATSUKI MARKETに出品の新作ネックレスです。

祈りの時間
CIMG6031.jpg

夜の祈りは静寂の中
昼の雑音も何も無い
蝋燭のじりりという音しか聞こえない
昼の祈りは父なる太陽へ
夜の祈りは母なる月へ
こっそりと憚(はばか)るように
そっと空へと言葉を浮かせる



久々にロザリオを作りました。
ブルーグレーのシルキーパールを使用しているので、ツルツルテカテカ感ななく、ちょっと霞のかかったようなまったりとした色合いです。
月夜の空を小さく丸めて粒にするとこんな感じだろうな~と思いました。


SATSUKI MARKETに出品の新作の紹介は以上です。
明日、良い気候だといいなあ。。。
暑すぎるのも辛いので。。。
明日は、わずかばかりではありますが、1000円以上お買い上げの方にプレゼントをご用意しております。
数に限りがございますので、品切れの時にはご容赦ください。
明日、お待ちしてますね~。


SATSUKI MARKET
日時:5月3日(祝) 10:00~15:00
場所:周南市栗屋 ボートレース徳山内 中央広場

駐車場:無料
入場料:100円


イベントの詳しい内容はコチラから→


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/02 18:02】 | SATSUKI MARKET  
トラックバック(0) |
SATSUKI MARKETに出品の新作ネックレスです。


望むはあなた
CIMG6041.jpg

あなたと目が合うだけで
こんなにも私の心は躍るのね
笑いかけてくれるだけで
私は一日笑顔でいられる
期待してもいいのかな?
うぬぼれだと笑わないで
希望を持つだけなら
それを口にしないなら
望みを持つだけは許して欲しいの



下絵をいつもの切手と違うものにした、レジンネックレスです。
なので、いつもよりは背景が華やかです。
いろいろ模索中の作品のひとつ。
いつか、この雰囲気を自分の持ち味にしたいです。
中に入れてるタグっぽいものには、フランス語で「希望」を意味するEspoirの文字を入れました。
なんだか、乙女全開!!って感じのネックレスにしたかったんですよね~。
出てます?
乙女な感じ??
今回は、トップだけでシンプルに。
夏に向けてシルバーアクセは涼やかですね。





SATSUKI MARKET
日時:5月3日(祝) 10:00~15:00
場所:周南市栗屋 ボートレース徳山内 中央広場

駐車場:無料
入場料:100円


イベントの詳しい内容はコチラから→


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/01 17:42】 | SATSUKI MARKET  
トラックバック(0) |
先日、こだもまへお邪魔してきました。
今回は80店ものお店が並んだこだもま。
端から端まで、見ごたえ十分です。


CIMG5143.jpg

昨年秋に続き、今回も歩行者天国に。
子供連れの方にも安心です。
会場内で、学校やハンドメイドのお友達に沢山会えて、いろんな所で立ち話に花が咲きました(笑)


娘リクエストで似顔絵を描いていただきました。
CIMG5167.jpg

「第1回Copainsのたからもの」でご一緒だったisonakaさん。
独特なお目目のキャラクターたちが愛らしいイラストです。

娘をご存知の方はおわかりと思いますが、似てるんですよね~。
そう、こんな感じです(笑)
パパと、ディフォルメして似てるってすごいよね~って話題になりました。
娘もお気に入りで、早速飾ってます。
私も、絵を描かれる方の画材や塗り方などを間近でみられるので、楽しく時間を過ごしました。



そして、今日一番私がお嫁に欲しかった作品!!
Handmade AM*AMさんのレジンネックレス!! 

CIMG5168.jpg

かわいい~~~~!!
ブログで見て一目ぼれだったんです!!
もう、売れちゃったかな?って思っていたのですが、まだ待っていてくれましたよ~。
キラキラしててかわいいvv

大事に使いますvv



FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/01 09:54】 | お出かけ
トラックバック(0) |