物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
SATSUKI MARKET に出品の新作ネックレスです。

光りの下へ

CIMG6023.jpg

辛くて下を向いていても
何も見つからない事が多いのです
少し目線をあげませんか?
雲の切れ間からさす光は
希望があなたを
見捨てていない証拠だから
空を見て 光を浴びて
口の端を少しあげましょう
きっと明日へ歩き出せるから



小さなメダイで作ったちっちゃかわいいネックレスです。
色んなものをつけずに、シンプルに仕上げました。
マリア様に祈り守っていただくために作られたメダイ。
不思議のメダイについての説明はコチラから→

ご縁のあった方に、小さな幸せが沢山訪れますように。


裏面のデザインは、写真の通りです。

CIMG6024.jpg


SATSUKI MARKET
日時:5月3日(祝) 10:00~15:00
場所:周南市栗屋 ボートレース徳山内 中央広場

駐車場:無料
入場料:100円


イベントの詳しい内容はコチラから→

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/30 17:23】 | SATSUKI MARKET  
トラックバック(0) |
SATSUKI MARKETに出品の新作。
今回はイヤホンジャックに差し込んで使うイヤホンジャックアクセサリー(そのまんま!)なるものを作ってみました。

CIMG6038.jpg


CIMG6039.jpg



今回は、詩も題名もなしです。
いろいろ試行錯誤しながら作ってみました。
私のスマホ、マイクロUSBでイヤホンジャック付いてないので、パパのiphoneを貸してもらいました。

CIMG6044.jpg


私的には、あまり長いのは邪魔かな?って思うのですが、皆さんどうですか??
女性は、キラキラ長いほうが好みなのだろうか。。。
こちらも、手探りながらいろいろ試してみたいと思います。

会場でスマホ・iphoneお持ちの方ぜひご意見聞かせてくださね。



SATSUKI MARKET
日時:5月3日(祝) 10:00~15:00
場所:周南市栗屋 ボートレース徳山内 中央広場

駐車場:無料
入場料:100円


イベントの詳しい内容はコチラから→



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/29 22:39】 | SATSUKI MARKET  
トラックバック(0) |

お返事
たつき
こちらこそ、素敵な作品をありがとう~。
レジンは、作り手の世界観が如実に出るよね。
だから、いろんな作家さんのアクセを集めるのが楽しみです( ´艸`)


イヤホンジャックアクセ、好みが同じね!
長いとケース等にひっかけないか心配で。
若い子は、もっとキラッキラのがいいんだろうね。
また、いろんなタイプにチャレンジします!
スマホ、便利よ~。
ちょっとした調べものに大活躍です。



*AM*AM
たつきちゃん

このたびもお買い上げありがとう~!
たつきちゃんもレジンするのに・・・(笑)
ほんとにありがとねっっ。

イヤホンアクセ(って、いうんじゃね。スマホも持ってない私!)
私はみじかめが好きかな~じゃらじゃら長いのは使いにくそうで。
若い女の子は長めが好みかもねっっ!おしゃれ重視だから。

イベント、がんばってね~~!!

コメントを閉じる▲
SATSUKI MARKETに出品のランチプレートです。

今回も作りました、ランチプレート。
ももはなの時は、ありがたい事に初日でお弁当共々完売でした。

くまちゃんプレートはサンドイッチ
CIMG6135.jpg


桃色プレートはくまちゃんオムライスです。
CIMG6136.jpg


写真撮るの忘れてて、ラッピング後の写真ですみません。。。

今回も、洗えるフェルトを使用してます。
かわいがってくれるお子さんの所へ貰われていきますように。

今回は、2セットだけしか作れなくて残念!!



SATSUKI MARKET
日時:5月3日(祝) 10:00~15:00
場所:周南市栗屋 ボートレース徳山内 中央広場

駐車場:無料
入場料:100円


イベントの詳しい内容はコチラから→



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/28 23:14】 | SATSUKI MARKET  
トラックバック(0) |
SATSUKI MARKETに出品の新作ネックレスです。

繰り返し
CIMG6029.jpg

繰り返し 繰り返し
毎日同じ道を通る
飽いてしまうその日々も
小さな変化はあるもので
見落としてしまう小さなものも
見つけるとちょっと幸せ気分
毎日繰り返す
平和な日常
何もないって事が幸せって
きっと みんな気がついてるよね



毎日通う道、毎日見る風景。
詩の中の子が、いつも通う道から見える鉄塔を眺めながら、そんな事を考えながら歩いてたらいいな~と思って作りました。
「特別」「人と違う」ってとっても甘美な響きですが、毎日同じことをコツコツ続けていることの方がもっとすごい事なんだと、年を重ねることではっきり自覚できてきますよね。
学生の時代には、この事が「わかって」はいるけどちゃんと「理解」してませんでした。
年を取る事も、悪い事ばかりではありませんね。
毎日にある小さな幸せに感謝。





SATSUKI MARKET
日時:5月3日(祝) 10:00~15:00
場所:周南市栗屋 ボートレース徳山内 中央広場

駐車場:無料
入場料:100円


イベントの詳しい内容はコチラから→




FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/27 20:25】 | SATSUKI MARKET  
トラックバック(0) |
SATSUKI MARKETに出品の新作リングです。

幸せの花
CIMG6032.jpg

「下ばかり向いてると、
幸せ逃げちゃうよ」
君はそう言って笑ってたね。
黄色は希望の色だと教えてくれた君
笑顔をくれたのも君
だから、そんな君に贈りたいんだ
希望と愛とを織り交ぜて
幸せの色をしたこの花を


10号からのフリーサイズリングです。
FIMOのバラがあったので使ってみました。
黄色のバラの花言葉って、良い意味の言葉ってあまり前面に出てないようですね。
嫉妬とか薄れゆく愛とか。。。
時たま「友情」の言葉も出てきます。
でも、黄色って元気が出る色ですよね。
カラーセラピーでは、恐れという意味合いも含まれるそうですが、私的には「前向きに幸せに向かう色」ってイメージです。
そのイメージは、「幸せの黄色いハンカチ」からですが(笑)

黄色は希望を望みそれに向かい挑む色な気がします。
幸せが来るのを待ってるんじゃなく、幸せを迎えに行く感じの行動力な色。
私の個人的なイメージですが(笑)
あと一歩、希望に近づくお手伝いが出来る指輪になれたらいいなあ。。。



SATSUKI MARKET
日時:5月3日(祝) 10:00~15:00
場所:周南市栗屋 ボートレース徳山内 中央広場

駐車場:無料
入場料:100円


イベントの詳しい内容はコチラから→




FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/26 17:26】 | SATSUKI MARKET  
トラックバック(0) |
SATSUKI MARKETに出品の新作ネックレスです。

夢 かなう
CIMG6026.jpg

不可能だと思ってた
叶うはずないって言われた
でも、信じて進んでいけば
きっとその想いは叶うんだよ
沢山の時間と沢山の経験
どちらも長く長くかかったけど
ほら、不可能が可能に
変わったんだよ



青いバラは、前は不可能・ありえない事などが花言に適用されていたそうなのですが、最近では青の(正確にはかなり薄い色ですが)バラの開発に成功し、「神の祝福」や「夢がかなう」といった言葉が花言葉なったそうです。
信念を持って夢を叶えるってステキです。
思い続けて努力するって、すごく大変な事ですが、その過程も楽しんで自分の糧に出来たらいいですよね。
そんな思いを込めて作りました。





SATSUKI MARKET
日時:5月3日(祝) 10:00~15:00
場所:周南市栗屋 ボートレース徳山内 中央広場

駐車場:無料
入場料:100円


イベントの詳しい内容はコチラから→


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/25 17:24】 | SATSUKI MARKET  
トラックバック(0) |
先日、塩釜焼きを作って余った卵黄でクリームブリュレ(もどき)を作りました。
なぜ、もどきかというと。。。
バニラビーンズを使ってないんです。
買い足すのが面倒でバニラエッセンスで代用。
そして、上にかけるお砂糖のカソナードの代わりにグラニュー糖を使いました。
なので、もどき扱いなクリームブリュレです。

CIMG6034.jpg


毎週楽しみにしている「グレーテルのかまど」で紹介されていたクリームブリュレ。
パパも大好きなスイーツです。
焦げ目部分も、番組に紹介されていたトースターを使う方法で試していい感じに出来上がりました。
固まったカラメル部分をパキっと割るのは娘のお仕事。
タマゴアレルギーな娘にはカラメル部分をおすそ分け。
HPの分量で、小さなココット6個分作れました。

パパも、美味い美味い!と食べれくれて、作った甲斐がありました。
次は、ちゃんとバニラビーンズを使おう~。
卵黄が残った時だけ食べれるスイーツとして、これからも家庭で楽しみます♪


FC2blog テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2012/04/24 09:34】 | 生活
トラックバック(0) |
GWも迫ってまいりました。
皆さんのGWのご予定はどうですか??
私は、お友達と一緒にハンドメイドイベントに参加します。

ただいませっせと制作中~。
春休みに何も出来なかったのが響いてます。
そして、どれを出品するかの分別に優柔不断が働いてます。
しっかりしろ!私!!

もし、当日にご予定がないようでしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
これから、出品作品の更新もしていきたいと思います。




521585_402346963116493_315777810_n.jpg




SATSUKI MARKET  <五月マーケット>

周南エリアを代表するハンドメイド作家さんによる1日だけのマーケットを開催します。
オシャレな布小物・陶器・イラスト・編物・木工品・雑貨類のハンドメイド品とフード&カフェなど、スラリと並びます。

《作家さん紹介》4/11現在
niwa*niwa/*Prier*/beans*note/みるくTea/hug-hug/with 8/caren*coron/chocotto gasyo/咲月/riko/ありんこ/Rache×Rache/Uriboo/chirp/Pied a Pied/ange/izuCorsage Hutte/Ouchi de shop and more…

※出店をされたい方、ご連絡ください。
連絡先:(株)ふじたプリント社 原田 h-harada@try-angle.co.jp  090-4694-7802

《フードブース》4/11現在
たい焼き、いか焼き、ハンバーガー …

※移動販売車での出店を募集します。
連絡先:(株)ふじたプリント社 原田 h-harada@try-angle.co.jp 090-4694-7802

《カフェ》4/11現在
書Cafe  Green Drinks Shunan

同時開催:「せっかくボートレース場に来たんだから、ボートレースをやってみよう体験教室」
体験教室受付ブースを設置(所要時間30~40分)
参加料:無料(ただし、舟券代金はお願いします)

日時:5月3日(祝) 10:00~15:00
場所:周南市栗屋 ボートレース徳山内 中央広場

駐車場:無料
入場料:100円




ご家族で、ぜひ楽しまれてください♪

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/22 10:52】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |

お返事
*たつき*
magnolia*+さんへ
いえいえ、気に留めてくださってありがとうございます!
今年もまだイベントに参加すると思うので、またご縁がありますように。

そして、私も今年こそは軍資金片手にmagさんのかわい子ちゃん(古っ)をお嫁に迎えたいと思います!!

GW中のお仕事、がんばってくださいね!



徳山ボート!
magnolia*+
あぁーーー・・・
ついてない私・・・(TT)
この日は、お仕事なのです。

せっかくのチャンスを逃し、残念すぎてブルーな私です。
でも、いつかいつかイベント行きますから!
待っててくださいね!

コメントを閉じる▲
先日、主人の会社のイベントで、昨年もお邪魔した船方農場へ。
ここからだと、津和野も近いと知り行ってみたかった太古谷稲成へも参拝に行きました。

写真が多いので、お付き合いくださる方は続きからどうぞ。
今年も参加しました。
船方農場。
今回はビニールハウスの中での手づくり体験&バーベキュー。
昨年はバター造りでしたが、今年はウィンナーを作ります。
腸の皮を器具にセットするところからやります!

CIMG5945.jpg

腸の器具セットはパパ担当。
中に詰める肉を丸めるのは娘。
私はカメラ担当で今回は高みの見物でした。


料理の類は一切しないパパ。
腸をセットするのも一苦労。
肉団子係りの娘は、進まない作業に途中で飽きて、目の前の池にスケッチに行く始末。
でも、私は手伝いません!(鬼!!)
何かを作ることの大変さを知りなさいと、脇で応援してました(笑)

でも、出来上がったウィンナーはやっぱりおいしかったです♪
ありがとう、パパ。


このあたりの桜は、この頃が見ごろでした。
CIMG5964.jpg

前の日の雨にも負けず、散らずに満開。
すごく綺麗でしたよ。

ゲームで、紙飛行機を飛ばして距離を競います。
CIMG5982.jpg

パパと二人で作った紙飛行機も、風に乗らずにすぐ落ちちゃって。。。
でも、二人で楽しそうだったからよかったのかも。


解散後は、私のリクエストで太鼓谷稲成大社へ。
CIMG6004.jpg
ここの鳥居は見ごたえがあります。
数えながら降りている家族を見て、「がんばれ!!」と心の中で応援しました。
だって、ほんとうにものすごい数。。。
私なら途中で諦めます。

神門も、娘と比べるとこの大きさ。
CIMG6007.jpg
娘は桜の花びら集めに夢中でした。

命婦社へお参りしたかったのですが、元宮が立替工事のため、元宮前にお社が置かれていました。
キツネさんが沢山置かれていてかわいかったvv

本殿へも、沢山の観光の方が参られてました。
CIMG6008.jpg
私も、揚げを奉納してご縁をいただいたことに感謝。
こちらの宇迦之魂命さまは女の神様なのですが、住吉の宇迦之魂命さまに「女神様の方とご縁があったらいいなと思います」とお願いしていたので、こんなに早く来れる機会に恵まれるとは思いませんでした。
(いや、来ようと思えば来れる距離ですが、根が出無精なもので。。。)
福岡に行ったら、またお礼に伺わないと♪

もとっても立派な木。
CIMG6009.jpg
ここの木はとても背が高くて華奢なのが多い気がしました。
でも、どっしり構えてる感じが好きです。
ちょっと触らせてもらって、元気をもらいました。



最後におみくじを引かせていただいたのですが、大吉でした。
でも、吉凶より重要視してるのが、裏などに書かれている言葉。
なかなか痛い所をついてくる言葉をいただきました。
ここ、スルーして吉凶のとこを重要視する方多いと思いますが、一度じっくり読まれてみるのもいいですよ。
オラクルカードの時みたいに、今の自分を見つめなおすきっかけになったりします。


楽しい一日でした。
朝からバタバタで、往復私の運転でしたが、さほどの疲れも無く楽しい気分で家に着く事が出来ました。
また、来年家族で行ってみたいなあ。






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2012/04/20 00:50】 | お出かけ
トラックバック(0) |
5月13日(日)に、癒し空間の歩古-hoco-にて、風鈴演奏のコンサートが開催されます。

画像をクリックすると大きく表示されます。
風鈴1


風鈴2

開場:11時~
開演:13時30分~
大人:3000円
子供:500円
ワンドリンク付きです。
(パンフレットの値段ではなく、上記が正しい値段となります)

チケットは前売り制となっております。
興味のある方は、画像に記載されている連絡先にお申し込みをよろしくお願いいたします。


FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/14 00:27】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
今回の旅行は、買い物旅行。
普段の私をご存知の方はお気づきかもしれませんが、私は買い物がヘタです。
でも、今回は思い切って「諦める」という選択肢を外してみました。
以前から欲しい!と目をつけていたものを買う!という選択肢のみで買い物に挑みました。


以前から欲しかった&食べたかったものたち。

今回購入したもの

サボンのソルトスクラブ
ラッシュの洗顔料&パック
サボンのソルトスクラブは香りが数種類あって、私はムスクが欲しかったのですが。。。
娘リクエストでバニラ&ココナッツに。。。
甘い!香りがすごく甘い!!
この年で、この香りはひかれるんじゃないかと思うほどの甘さです。
でも、これをすると「ママいい匂いだから離れたくない~」って言ってくれます。
ソルトスクラブというものを始めて使ったのですが、いいですね。
リンパマッサージが素手だけより効いてる感じがします。
そして、ビンがでかい!
週1で使っても、しばらく楽しめそうです。


ラッシュは、毎年記念に買う泡立たない洗顔料。
皮脂も押さえてくれるそうなので、これからの季節にこちらをチョイス。
パックは、くすみや角質取り用に選びました。
洗顔料は朝のみ。
パックは、まだ使うタイミングが来てません。。。
近日中に使いたいなあ。


食べたかったもの。

八天堂のクリームパン
八天堂のクリームパン
私は抹茶をチョイス。
記事は薄くて柔らかく、クリームはふんわりして甘すぎないで、ペロッと食べてしまいました。
あ、そういえば近鉄松下の物産展で15~17日まで八天堂のクリームパンが売られますね。
こんなに早く再会できるとは思いませんでした。
早速買いに行きます!!



胡粉ネイル
胡粉ネイル

日本画の絵の具を作られている老舗が作ったネイル。
ホタテの殻を砕いたものが使用されていて、ほぼ無臭(トップコートは少し匂いがします)で消毒用アルコールで落とせるお手軽なネイル。
お出かけの時に着けてても、料理する前にパパっと落とせるからいいかなあと思って購入しました。

数日前にTVで紹介されていて、紹介した店舗はきっと売り切れだろうと思っていたので取り扱い店を探していたら、ありました!
博多シティ内に!!
何というめぐり合わせ!!(大げさ)
そして、色の種類は少ないものの、事前に欲しい!と思っていた色は取り扱っていたので、全て買うことが出来ました。

今回購入したのは、手前から
雲母
浅曙色(うすあけいろ)
水桃
スーパーコートの4種

ラッカー臭くないので、娘も春休み中は喜んでつけてました。


つけたらこんな感じです。

こんな感じ

ネイル塗るの数年ぶり。。。
どうも塗り方がぎこちない。。。

手前が浅曙色(うすあけいろ)をベースに指先に雲母を塗りました。
雲母、少し重ね塗りしたらもっと目立つかな??
ネイル、塗りなれてないのでどうしてもはみ出しが。。。
う~ん、どうやったら上手くムラが少なく塗れるんだろう。。。
難しいなあ・・・。

奥が水桃です。
クリアなピンク色で、娘のお気に入りの色。
両方主張が控えめなので、気軽に付けられます。



他にも、クリスピークリームドーナツを初体験。
もっちりは感じで美味でした。
美味しいって幸せですね。






FC2blog テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2012/04/12 08:31】 | お出かけ
トラックバック(0) |

お返事
*たつき*
添え状の書き方さんへ
コメントありがとうございました。
報告のような内容を、魅力的と言ってくださって、嬉しいです。
また、お暇な時にでもお立ち寄りくださいね。



添え状の書き方
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを閉じる▲
ちょこちょこ更新ですみません。
2日目午後はキャナルへ。
昨年完成したイーストタウン(だったかな?)も覗いたのですが、洋服のセンスのない私は、商品がありすぎて結局選べず仕舞いでした。。。

今回、噴水広場には、巨大な迷路が出来てました。

迷路

2000円以上購入レシートで子供がチャレンジできます。
虫の絵がいろんな所に隠されていて、迷路を進みながらその絵を探します。



何か見えた??


所々、虫以外の探し物をしてもらうパネルもあったり。


何かみつけた??

花が植えてあったり、もともとあった噴水部分を上手く利用した仕掛けになってたりと、子供たちも楽しそうに迷路をまわってました。
季節・長期休みのたびにいろんなイベントがあって、旅行者としては毎回楽しめます。



ゴールにて。
ゴール

虫嫌いの娘。。。
頭の上に大きな毛虫(イモムシ??)が!!
気がついてないんですよね~。
きっと気がついたら「ぎゃーーー!」って逃げそう(笑)
いい気分でゴールしてもらうために、その事は告げずにおきました。





FC2blog テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

【2012/04/11 22:02】 | お出かけ
トラックバック(0) |
翌日は、私のメインイベントでもある住吉神社へ。
福岡の住吉神社は3大住吉神社のひとつで、下関にもあるんですよ。
(下関も、いつか行ってみたいです)

この日にお土産を買うことになったので、早々とお参りを済ませる事になってしまいましたが。。。
もっとゆっくり写真撮りたかったなあ。

今回は、東口からお邪魔いたしました。
入り口の木が、まるでトンネルのようです。

木のトンネル


宇賀乃魂大神(うがのみたまのおおかみ)
宇迦之御魂神
狛犬でなく、キツネちゃんな所が稲荷神の特徴ですよね。


一夜の松
一夜の松
永享の時代、社殿にさしかかった松が造営の邪魔になるので切ろうとしたところ、一夜のうちにまっすぐになったという伝説が残っているご神木です。
まっすぐ伸びて、何だかけなげに見えました。


椿の花も満開です。

住吉の椿
綺麗に咲いていて、境内に色を添えてました。


宇賀乃魂大神から見た本殿の側面
本殿の側面
朱塗りが映えてとても綺麗です。



細工がすごく綺麗です。
キンピカの船
神輿かな??
航海を司る神様だけあって、船の形をしています。
神社に来ると、チェックするのが、装飾品の細工。
模様とか形とか、ついつい魅入ってしまいます。


本殿も厳かな雰囲気が漂います。
住吉本殿

翌日が潮干祭だったため、境内には船が飾られていました。
いい笑顔


福岡は、桜が満開で歩いていてもとても楽しい気持ちになります。
桜満開

風が吹けばはらはらと散り、いい時に旅行が出来たなと思いました。




写真には撮っていませんが、こちらには少名彦さまが祭られてます。
今年、私をサポートしてくれる薬・医学・お酒の神様です。
あと、今マイブームの猿田彦さまや、日本に神様カードで引いた住吉三神が祭られていて、何だか縁を感じました。
神様の禊の場で、もう少し時間があったらいろいろ内観出来たろうになあと残念です。

また、ご縁があったらいいなあと思います。




FC2blog テーマ:神社・仏閣巡り - ジャンル:旅行

【2012/04/09 12:52】 | お出かけ
トラックバック(0) |
この日は、八百治博多ホテルへ泊まりました。
(写真ないので、HPを参考にしてください)

博多シティも苦にならない徒歩距離・行きたかった住吉神社にも徒歩5分ほど。
そして、娘と一緒に温泉も楽しめるという私たちにはかなり条件のいいホテルでした。
3人一部屋は無かったのですが、セミダブルに私と娘・シングルにパパと二部屋とっても14,400円ほど。
3人一緒じゃないってどうかな?と思っていましたが、パパは夜勤明けだったので、シングルで助かったみたいです。
(娘の寝相の悪さに起きなくて良くなるから)
そして、隣接する温泉は宿泊者特典で無料で入れました。
更にシングルプランの駐車場代無料で、チェックインから(チェックアウトしても)翌日12時までの駐車場代無料で、車の出し入れ自由。
朝食付き。
ここに出会えて、とても助かりました。
ストレスなく、その日を過ごす事が出来ましたよ。

次に街中に来る時は、ここをまた利用したいと思います。



FC2blog テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

【2012/04/08 12:58】 | お出かけ
トラックバック(0) |
こんばんは。
前回更新から、パソコンの前に座れず書きたいことばかりが溜まります。。。
めずらしく、こんな時間に起きてます。
最近はめっきり夜に弱くなりました。
さて、書きたい事を少しずつ更新してみたいと思います。


毎年、娘の誕生日という事を理由にこの時期に旅行へ行きます。
今年は兼ねてからの娘のリクエスト「ポケモンセンター」へ。
車で行ける距離で福岡へ。
パパが夜勤のため、仕事から帰って仕度後の出発になったので、着いた時には13時を過ぎていました。
キャナルから昨年博多シティに移店になったポケモンセンター。
ホテルに早めにチェックインして、徒歩で博多シティへ。

日曜日なため、人が多い!!
センターには子供がすし詰め状態。
ちょうど、縁日のようなゲームコーナーやキャンペーンなどもあって、店内がにぎやかでした。


入り口のピカチュウと
ピカチュウと

いろんなグッズに姫は目を輝かせ、店内を廻る姿をみると来てよかったなと思いました。


ゴチルゼルのテレキネシスゲームにチャレンジ!
ゲームもしました

順位によって、いろんな景品がもらえます。


ここだけではなく、館内のいろんな所でミニゲームを行ってました。
来た記念にすべてチャレンジ!!
スタンプラリーもして、シールもゲット!


今回の誕生日プレゼントはここで購入。
金額の大きいものじゃなく、数百円のものを沢山にしました。
コップにティッシュに、ぬいぐるみ。
今回は、最近のお気に入りキャラ(あ、娘が弟と称するミジュマルは殿堂入りなので順位には入りません)のコロモリとゼニガメをゲット。
帰ってきた今でも、お出かけの時にはショルダーバッグに詰め込んで持ち歩いてます(笑)


この日は、夕方までほぼポケモンに時間を費やしましたが、私が欲しかったものも、無事アミュプラザ内で購入できました。

最後にお土産コーナーに行くと、かなりの長蛇の列。。。。
並ぶ気力がありませんでした。。。
なので、平日の翌日に再チャレンジして、その日はホテルへ。。。。
歩き疲れました。。。




FC2blog テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

【2012/04/08 00:58】 | お出かけ
トラックバック(0) |