物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
本日2度目の更新です。

今日は、一緒に参加の作家さんと一緒に3月2・3日に開催のももはな日和vol.3の会場を作りにhito-hanaさんへお邪魔しました。
写真をがっつり載せているので、お暇な方はお付き合いください。

今回も、盛りだくさんな作品達です。
作品を並べながら、いろんな所で
「これかわいい~~!」
「このアイデアいいね~♪」
の声が飛び交っていました。

(買えないけど)お嫁に行く前の作品達を見れる幸せは、作家のわくわく感を増してくれます。

入り口入ってすぐのコーナー。
春色満載です。
CIMG5028.jpg


お子さんに仕えるアイテムも揃えました。
CIMG5026.jpg


アクセからストラップまで、キラキラが沢山です。
CIMG5020.jpg


アイデアが光る布小物達
CIMG5029.jpg


お洋服にストールやスヌードなど、春に活躍しそうなアイテムです。
CIMG5023.jpg


小さくてキュート。かわいい~♪って言いたくなりますよ。
CIMG5022.jpg


何個あってもいい、ポーチや編み帽子たち。
CIMG5024.jpg


春の紫外線除けや急な寒さ防止にストールはどうでしょう?
CIMG5025.jpg


ちょっと宣伝vv
*prier*の作品もしっかり並んでます。

CIMG5021.jpg


個別で撮ってませんが、お子ちゃまコーナーでフェルトやキッズリング・ヘアピンなどを置かせてもらってます。





パノラマ撮影してみました。
クリックすると大きめサイズで別窓が開きます。
入り口を入ってからの雰囲気がわかっていただけるかなと思います。

CIMG5030.jpg



2012momohanaフライヤー表1


2012momohanaフライヤー裏1

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/29 15:28】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |
ももはな日和(詳細はコチラ→)に出品の新作ピンブローチです。


月と鳥

CIMG5772.jpg

鳥かごから眺める
まん丸お月様
お月様のそばへ行けたら
きっと知らない世界を見れる気がする
ここは小さな小さな私の世界
この扉を開いて
羽を広げて いつか空へ
星を引き連れてこの空を
どこまでも飛んでいけたら
どれだけいいか




「世界へ」と二つでひとつの物語の作品です。

鳥はやはり籠や空が似合いますね。
歌姫な小鳥。
その声で、沢山の人から愛でられます。
賞賛を浴び、沢山の歌を聞かせます。
美味しい食べ物、金の飾りのついた籠、最上級の待遇をその身に受ける小鳥ではありますが、ただひとつの願い「外へ」という願いだけは叶えることが出来ませんでした。
諦めから救い出したのは一羽のウサギ。
出てはいけなかったその境界線を飛び越えて、2羽で世界を旅するんです。
そして、きっとそれは運命の出会い。

なんて(笑)


今回新作を沢山作りました。
少しでも、皆さんとご縁があるといいなと思います。
春のふわふわな気分を、少しでも彩れたら幸せです。


2012momohanaフライヤー表1

2012momohanaフライヤー裏1




FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/29 13:55】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |
ももはな日和(詳細はコチラ→)に出品の新作ピンブローチです。


世界へ

CIMG5774.jpg


小さな小さなその場所から
外へ飛び出した一羽のウサギ
夜の道を駆けるよ 駆ける
血筋も位も 何にもいらない
「自分」でこの世界で生きたいと
旅に出ることを決めた
一羽のウサギ
まだまだ知らない外の世界
ただただ今は
前に向って駆け出すだけ




やはり、走ってます、ウサギ(笑)
ウサギは、将来は国を背負ってたつ位の家柄です。
いわゆる王家。
でも、それが窮屈になる時ってあるんですよね。
好奇心が強い子ほど余計に。
ウサギは外を見て、いろんな事を知り自分の無力さもその手で出来る事も学びます。
でも、きっとそれはその後「王」になるために、必ず役に立つ経験ばかりだと思います。

その旅の途中、生涯を共にする一羽と出会うのは、また先のお話です。


2012momohanaフライヤー表1

2012momohanaフライヤー裏1



FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/28 13:54】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |

Re: お返事
*たつき*
おやつかいじゅうさんへ
コメントありがとうございます!
インフル、辛いですよね!
私、昨日も発熱しまして。。。
今日は声が出なくて、家族に檄が飛ばせません。。。
お互い、体を大事にしましょうね。

アクセ、褒めていただいてうれしいです♪
兎さん、拾われたんですね。
捨てるという厚意に驚きました。
でも、きっとおやつかいじゅうさんの家族になれて、とっても幸せだったんだろうなあと思います。
とっても、優しい子だったんでしょうね。

うふふ、、、
兎の旅の続きはもう出来てるんですよ。
別サイドからのお話ですが。。。
明日、更新です。
楽しみにしていただけると嬉しいです。



おやつかいじゅう
こんにちは、先日は拍手コメ、ありがとうございました!ちょうどインフルエンザで寝込みまして、温かい言葉に癒されました。
いつも、手作りアクセに見惚れているのですが、今日は添えられた言葉にも。じ~ん。
我が家の兎は6年前、捨て子だったのです。某公園に箱に入れて置かれていた子を縁あって引き受けたのですが、いじけた所は微塵もなく大らかで、
>血筋も位も 何にもいらない
 「自分」でこの世界で生きたいと
 旅に出ることを決めた
まさにそのもの。
兎の旅の続きをまた聞かせてください。

コメントを閉じる▲
ももはな日和(詳細はコチラ→)に出品の新作ネックレスです。


海の想い

CIMG5771.jpg

何処までも広がる空
あなたにこんなにも
恋焦がれている事を
きっとあなたは思いもしないのでしょうね
見惚れるほどの青い色も
星を抱えたあの藍も
私の心を捕らえて離さない
あなたと星を愛でられたら
どんなに素敵と幾度想った事か
あとどれだけ想い焦がれたら
私はあなたのそばへいけるのでしょう




「海の願い」と二つでひとつの物語の作品です。
海は空に恋焦がれております。
昼は眩しい太陽を回す、爽やかな白馬の王子様。
夜は一転、小さな星を抱いた妖艶な王子様。
正反対な表情を見せる空に、海の乙女心はキュンとします。
風にお願いして、空を昇る努力をしてはみたものの、あと一歩空には届かない。
届きそうで届かないこの距離で、見上げ見つめるしかない海の思いは、いつか空へ届くのでしょうか?



この作品を作っていた時に、妄想がとまりませんでした。
ひとり、「がんばれ!海!」って思いながら作ってたイタイ私です。
あ、皆さんひかないでくださいね(汗)


2012momohanaフライヤー表1


2012momohanaフライヤー裏1


FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/27 13:54】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |
ももはな日和(詳細はコチラ→)に出品の新作ブローチです。


空の願い

CIMG5766.jpg

何処までも広がる海
君をこんなに愛おしいと
想っている事を
きっと君は知らないね
機嫌の悪いその姿も
穏やかに佇むその姿も
見ていて飽きる事がないよ
昼も夜も見下ろし眺めるその色に
溶けてしまいたいと
何度思った事か
あとどれぐらい君を眺めれば
この僕の想いが伝わるのだろう



小さなものが作りたくて、スワロのクリスタライズを一粒だけ使って作りました。
空は恋をしておます。
表情をコロコロ変える、パステルエメラルドの色がかわいいらしい「海」に。
でも、彼らの距離は近いようで遠いもの。
どこまで行っても、交わることのないその距離。
「世界」というものが出来てから、変わることのないその距離が近づく日がくるのでしょうか?


この色、ネットで探してもなかなか見つからなくて、手持ちがなくなればお終いです。
実店舗で手に入るかもしれませんが、このタイプを取り扱っている所が近くにないので、いつ手に入ることやら。。。
綺麗だから大好きなのですが。



2012momohanaフライヤー表1

2012momohanaフライヤー裏1



FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/26 13:53】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |
ももはな日和(詳細はコチラ→)に出品の新作ネックレスです。


雪解け

CIMG5775.jpg

春の日差しに雪が溶け出す
世界を白く染めた雪
姿を変えて
森を育てる糧となる
春を迎え芽吹く緑
温かさを感じ咲き誇る花
心躍る春



春色ワンピや、ナチュラル服に合わせやすい感じで作りました。
春って、いろんな動植物の成長が活発になりますよね。
冬の間、世界を隔絶していた雪も、春になればその角を落として柔らかく世界を育てます。
人間関係や事象の緩和にも「雪解け」って言葉が使われますよね。
これから良くなっていくその兆しが「雪解け」
私たちにも、いろんな雪解けがくるといいですね。



2012momohanaフライヤー表1

2012momohanaフライヤー裏1



FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/25 13:53】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |
ももはな日和(詳細はコチラ→)に出品の新作リングです。


冬の終り

CIMG5761.jpg

冬の色はおとなしい
寒さに耐え ひっそりと
目に留まるのもはばかるように
草原に小さく小さく花を添える
春の気配を感じながら
次の季節にその原を受け渡す
その時まで
ひっそりと ひっそりと



少しずつ、色が変わっていく景色の様子を表現してみたくて作りました。
暗めの色がメインですが、少しですが春カラーも入れてます。
コラージュリングは、作っていて楽しいです。
10号からのフリーサイズです。


2012momohanaフライヤー表1

2012momohanaフライヤー裏1


FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/24 13:52】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |
ももはな日和(詳細はコチラ→)に出品の新作ネックレスです。


チルチル・ミチル

CIMG5734.jpg

鳥かごを持って いざ冒険へ
色んな国も いろんな場所も
言われた所はどこまでも探したよ
でも、どこにもいなかったんだ
青い鳥
幸せはね
遠くを見つめて探すものじゃないんだよ
自分の手の届く所にあるのに
みんな遠くを見ていて
気がつかないんだ
ほら、見てみてよ
君のすぐ隣を



言わずと知れた、「青い鳥」のチルチルミチルです。
遠くばかりを見ていると、足元のかわいい花さえも見逃しているものです。
たとえば、良いことないなあ~とか、良い人いないな~って自分の「こうだったら良い」ってものばかり追ってると、そばにある小さな幸せや素敵な人を見落としてる可能性があるかもなって、ちょっとでも思ってもらえればうれしいです。


2012momohanaフライヤー表1

2012momohanaフライヤー裏1



FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/23 13:51】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |
ももはな日和(詳細はコチラ→)に出品の新作ブローチです。


宝箱

CIMG5737.jpg


私の宝のもが入った
小さな小さな宝箱
かわいいリボン
キラキラのビジュー
小さなリスのブローチ
どれもこれも かわいいものばかり
その箱を開けるたびに
私の頬は緩むのよ




ものすごく、乙女なキュートなものが作りたい!!って思い立ち、作り上げた作品です。
アクリルのリボンパーツが大好きです。
クリスタライズも春カラーを取り入れました。
リスもツボパーツのひとつです(笑)
女の子の宝箱の中って、キラキラ系が多いですよね。
ビーズとか、ガラス製のものとか。
男の子の宝箱とはまったく違う、女の子の世界がそこに凝縮してる気がします。
胸元に、トートバッグのアクセントに、いろいろ使ってもらえるとうれしいです。



2012momohanaフライヤー表1

2012momohanaフライヤー裏1



FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/22 13:50】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |
本日2回目の更新。

ももはな日和(詳細はコチラ→)に出品の新作リングです。


月光の道

CIMG5740.jpg


今夜は満月 道が出来る
空のお城へ続く道
今すぐ会いに行くからね
僕の大好きなお友達
一月に1度だけ この日だけ
君に教えたい事が沢山あるんだ
君のことも沢山知りたいんだ
だから、待っていて



ウサギは、黒貝で作られてます。
小さなキュービックジルコニアは、満月を表しました。
今回作品を作って思ったのですが、私の作品のウサギたちは、やたらと走ってます。
もうひとつウサギ作品を作ったのですが、やはりそのウサギも走ってました。
何とも元気なウサギたちです。
この子たちのように、前進あるのみ!な方のお守りになればいいなあ。。。

10号からのフリーサイズです。


2012momohanaフライヤー表1

2012momohanaフライヤー裏1


FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/21 15:50】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |
昨日は、お友達のセラピストnanaさんのお店「Petales du coeur」(22日オープンです。)でオーラソーマについて教えていただきました。
街ゼミの企画で参加されたそうで、こどもっちゃの大人版。
材料費などがいるところもありますが、無料で1時間ほど受けられるところもありました。

新しいお店だから、とっても綺麗でアロマの良い香りがしました。
CIMG5012.jpg
写真は、室内の奥から出入り口に向けて撮りました。


CIMG5011.jpg

入って正面にあるボトルたち。
すごく綺麗です。


私の大好きなクリサリスコレクションのフィギュア。

CIMG5013.jpg

キラキラで美しいです。
わたし、いつか「ブライト・セラフィム」と「ウォッチング・イン・ワンダー」が欲しいんです。
いつか、お家にお迎えしたいなあ。。。


お店では、オーラソーマだけではなくて、雑貨やチャクラ茶なども取り扱う予定だそうですよ~。

オーラソーマとはという説明をきき、沢山のボトルから、「好き」じゃなくて直感で選びます。
午前中は4人だったのですが、皆さんの選んだ色、どれも綺麗でした。
CIMG5015.jpg


私が選んだボトル。

CIMG5014.jpg

以前見てもらった時とまた色味が変わってます。
前は、ふんわりパステルカラーが多かったのですが、今回ははっきりした色合いが多いです。
全体的な意味合いをさらっと教えていただいたのですが、今は次のステージに進むための灰汁抜きみたいです。
今は苦しいけど、前進・新しい事をする時には必要な事だからがんばって!とも。


お店のメニューでは、もっと詳しく掘り下げて教えてくださいますよ。


あっと言う間の楽しい時間でした。
色に触れ合うのって楽しいですね。
アクセ作ってる時と似たわくわく感があります。
nanaさん、ありがとうございました。
今、ふんばります!!
今回、夫婦で参加されている方がいらしたのですが、旦那さんの色を見ているときは、奥さんが「うんうん、そうそうこの人こんな感じ!」って思ったと話してくださいました。
カードも似たとこがあって、顔見知りやお友達がそばにいて聞いてると、「うんうん、そうそう!」って思いながら聞いてるけど、言われてる本人は「ええ?そんなことないと思う」っていう感じだったりします。

客観的に見た問題と、主観で見る問題って差がすごくあるんだなと感じました。
これも、またひとつ勉強。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:カラーセラピー - ジャンル:心と身体

【2012/02/21 11:55】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
ももはな日和(詳細はコチラ→)に出品の新作ネックレスです。


願い星

CIMG5745.jpg

その星に 願い事をするの
何を願ったかって?
それは秘密
教えたら 叶わないでしょ?
「願い星 願い星
お願いします どうか どうか。。。」
少女の願いは、空に溶けて
星の光に変わっていく




昔、姫と一緒に見ていたアンパンマンで「願い星」「叶え星」というキャラクターがいました。
「ねがいぼし」って何てかわいい名前なんだ!と衝撃を受けたのを覚えてます。
私が願い星を表現したらどうなるんだろう??って思って作ったら、こんな感じになりました。
願い星は流れていきます。
光の粒子をばら撒いて、世界中の人が自分を見つけるための目印になるように。
世界中の、幸せな願いを叶えるために、今夜も夜空を駆け抜けます。



2012momohanaフライヤー表1


2012momohanaフライヤー裏1




FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/20 13:49】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |
ももはな日和(詳細はコチラ→)に出品の新作ブローチです。


記憶と思い出

CIMG5754.jpg

そこは記憶の大地
今まで生きてきた事
いい事も 悪いことも全部
そこに積もって大地に変わる
そこから芽を出して育っていく
それは大事な思い出
忘れられない 覚えていたい
小さな花のように 慈しみながら
心を満たしていく
大切な記憶の欠片



真ん中に使用したのは、スワロのクリスタライズ。
グレージュというカラーです。
セピア色でとても落ち着いた感じがするカラーです。
セピアって、昔の思い出を表す色ですよね。
積み重ねた沢山の思い出や経験。
鮮やか過ぎると、きっと心が痛くなるから、色を落として心に優しくあるように。
そんな色に変わっていく気がします。




2012momohanaフライヤー表1


2012momohanaフライヤー裏1




FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/19 13:48】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |
ももはな日和(詳細はコチラ→)に出品の新作ブローチです。


春はすぐそこ


CIMG5758.jpg

日差しが温かくなるこの季節
世界は少しずつ色を濃くしていく
空を眺めては微笑み1つ
春が待ち遠しいの
桜色に染まるこの道を
のんびり散歩する楽しみが出来るから
春よこい
早くこい



サテンの布花を使用したブローチです。
春カラー満載(笑)のブローチです。
入園入学の胸元に、飾っていただけるとうれしいです。
四角いスワロのクリスタライズは、「プロバンスラベンダー」という色です。
あわ~い優しい色で、大好きです。
春っていいですね。
すごく心が躍ります。



2012momohanaフライヤー表1


2012momohanaフライヤー裏1


FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/18 13:47】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |

お返事
たつき
アヤコさんへ
キラキラでしょ( ´艸`)
ドーンと大きいサイズじゃなくて、コジンマリサイズだけど、存在感はあると思います。
キラキラ好きの目に留まったらうれしいなぁ。


アヤコ
こんにちは。
このブローチかわいいっ♪
まさに春ですね~。入学式でコサージュ替わりに付けたら、すごく目を引きそう!!

コメントを閉じる▲
ももはなに出品のランチプレートを3セットほど作りました。

CIMG5762.jpg

hito-hanaさんのBOXでも一番に売り切れたクマちゃんオムライスを多めに。。。。
お祝い事などのプレゼントにいかがでしょうか??
もちろん、コチラもお洗濯OKです!


本日から、怒涛の更新ラッシュが始まります!
今回のももはな、春カラーのものが多くて、作っていてとっても楽しかったです。
詩と一緒に楽しんでもらえるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/17 09:44】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |

お返事
*たつき*
さいこさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございました。
ももはなの日はお仕事だったんですね。
週末の出勤、お疲れ様です。

オーダー、お受け出来るのですが、体調をここ数日崩していて、今日マイコプラズマだという事がわかりました。
取り掛かるのは、治ってからになりますし、制作には数日お時間を頂くようになると思います。
お友達のお子様のお誕生日はいつ頃でしょうか?
もし、不都合でなければどれぐらい後が誕生日かを教えていただけると助かります。
「管理人だけに表示」にチェックを入れていただければ、私だけにコメントが見れるようになります。
申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。


初めまして
さいこ
初めまして、さいこと申します!
ももはな日和のイベントお疲れ様です。私は仕事の為、行く事ができませんでした。ブログをを拝見して雰囲気だけ楽しんでます。
hito-hanaさんで人気のランチBOX是非、友人の子供ちゃんの誕生日にプレゼントしたいのですがオーダーはやっておられないのでしょうか?


コメントを閉じる▲
昨日は、最近お友達になった方のお宅で、オラクルカード沢山引かせてもらいました。
女神のカードとシャドウ&ライトと両方持参。

いつもは、ガストとかで、「何かひいてみる~~??」ってわいわいガヤガヤな中でくっちゃべりながらしてるので、静かなとこで人を見るのは初めてで緊張しました。

占いっていうと、よく予知的な事を期待されるので、最初に必ずお断りしておく事項があります。

「オラクルカードは、未来は見ません。
当たる・当てるのカードでもありません。
今、自分が見落としてたり、自分やまわりの事を立ち止まってもう一度思い返してみるためのカードです。
言われてピンと来ないなあと思うことがあっても、しばらくその言葉を覚えて置いてください。
質問と違うなあ思う言葉は、「その質問の前にこれを消化しましょう」っていう意味があったりします。
何日かすると、何となくカードが言いたかったことをなるほどと思うような事がある場合がありますよ。
カードの答えは、友達のアドバイスと一緒です。
鵜呑みにするのではなく、判断材料のひとつとして受け取ってくださいね」

と。

たぶん、この事を常に置いて「占い」というものに関わらないと、どの占いをしても結局振り回されちゃうんですよね。
大事なのは、「ちょっととまって考える」です。

今回、何人か引かせてもらって、勉強になりました。
カードとも、距離が縮まった感じがします。


カードを引かせていただいた方が、お土産にとくださったシュークリーム。
なまらかわいいです!!
食べるのもったいない!!
NCM_0049.jpg


「これ!これ一番かわいい!!コレ食べたい!!」って思っていた顔のシュークリーム。
占い中に私の前にお皿に移して置いてくれたシュークリーム。




NCM_0051.jpg

ビンゴ!!
この子です!!
「この子がいい!って思ってたのよ!」って話しをしたら、持ってきてくれた子もびっくりしてました。
私のこれくれ!!の念が通じたのかな(笑)
かわいい!!
癒される!!
そして、美味しかったvv

今度、このシュークリーム買いに行きたいなあ~。






FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/16 15:13】 | 生活
トラックバック(0) |
ももはな告知から、かなりの時間が経ってますね。。。
こんにちは、皆様お元気でしょうか?たつきです。

更新サボっている間に、いろいろと作ったり用事をこなしたりしておりました。
アクセも続々新作が出来上がってます。
フェルトもセットを3つほど作りました。
こちらも、天気のいい日に撮影したいと思います。

今日はバレンタインですね。
皆様、意中の人やお世話になってる方にあげたりするんですか??
私は、義父・義弟・パパにあげました。
パパは毎年手づくりで。。。

今年は生チョコにチャレンジ!と思っていたのですが、
これまた失敗です。
カロリーオフに牛乳で~って思ったら固まらない。。。
そして、分量をこれでもかというほど間違えて固まらない。。。
生チョコ、材料3つしかないのに間違えるなんて大ボケ!
チョコ救出策として、ガトーショコラに変更しました。
結果、姫も喜んでくれたのでいいのですが、何だか複雑です。
生チョコ救出なので、いつもと分量が違うため、なんだかもっちりなガトーショコラになりました。


皆さんも、アバウトなクッキングは失敗の元なので、気をつけてくださいね。
私と同じ失敗はしませんように(あ、私だけですね)



最近、ハンドメイドの神以外に、妄想の神が降臨中。。。。
詩の方が先に出来てしまいます。
さて、これに当てはまるパーツを探さなきゃ。。。

そして、ピアスに苦戦中。。。。
ちんまりでかわいいって難しい。。。
どちらかというと、私の場合「でかくて、ど~んと!」が多いから。。。
頑張ります!
新たな世界!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/14 13:07】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
あこりさんへ
大変だったね~!
看病御疲れ様!!
連続でかかっちゃうのって、親も大変だよね。。。
返信の事は心配しないでね。
次は、あこりさんが具合悪くならないように気をつけてね。

ピアス、今回のももはなには出せないかもよ~。
何だか納得いく組み合わせが出来なくて。。。
でも、近いうちに第一号を作りたいです!!
また、見えやってね~。
ももはな、ぜひぜひ遊びに来てくださいvv



お返事
たつき
都筑さんへ
もっちりガトーショコラ、美味しかったですよ~。
バレンタイン、私も旦那実家の方は購入ばかりです。
自分用、いいですよね!!
期間限定で、美味しいチョコ食べられて、しかも独り占めvv
至福の時間になりそうです♪



あこり
ピアス製作してるんですね!楽しみすぎます~買いに行きます(^з^)-☆

メール返信しそびれたまま…すいません(;_q)
我が家3チビが全部順番にインフル感染して、死んでおりました…(T^T)

新作アップも、楽しみにしています!
詩も毎回楽しみです☆今度はぜひイラストと共に(*^^*)


都筑
もっちりなガトーショコラも美味しそうです( ̄¬ ̄)

最近の私のバレンタインは購入ばかり…
父親と職場とくらいにはあげますが、
人にあげるのよりも、自分用に買う物の方が高かったりしてます^^;


コメントを閉じる▲
今年で3回目。
ももはな日和の季節がやってきます。
1・2回は平日開催でしたが、今回は金・土の2日間の開催となります。
初めての2日開催。
そして、久々のイベント。。。。
今から緊張いたします。。。



「ももはな日和」
布小物・子供服・大人服・木工品・樹脂粘土・アクセサリー・編み物・あみぐるみなど総勢13組の手作り品が並びます。

*日時 3月2日(金)〜3月3日(土)10:00〜15:00

*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


*参加メンバー
amiami 
 
beans*note  

Ciel doux  

クレソン 

has+   

Ho*A wa   

mafu*mafu  

micron。m  

nicotto* 

nuAge.
 
sugar&spice  

yume∴saku 

*prier* 



*エコバッグをご持参ください。




イベント当日まで、各作家さんのブログ等で作品などもご紹介があると思います。
ぜひ、チェックしてくださいね~。


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/03 13:36】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
皆様、またまたご無沙汰しております。
「近日納品です」と更新してつかの間。。。
先週木曜からインフルエンザになりまして。。。
しかも、インフルA・鼻炎・膀胱炎・気管支炎のメガパンチです。
熱も引いたかと思えば夜に出すの繰り返し。
日中は楽だからと家事のひとつ、買出しのひとつでもこなせば、余計に悪くなったり。。。
昨日、もう一度病院へ行くはめになりました。
インフルのみの治りと、併発しての治りってこんなに違うんですね。
まだまだ少しずつゆっくり家事をこなしてる状態ですが、早く健康な生活に戻りたいです。


体調が良ければ、金曜日あたりに納品に伺いたいと思います。
もう少し、ネットを控えた生活が続きますが、よろしくお願いします。

皆様も、インフル気をつけてくださいね。


FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/01 09:32】 | 生活
トラックバック(0) |