物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
なんとなくオラクルカードを探してて(買う気はまったく無かったのですが・・・)、射抜かれたカード。。。
優柔不断で、石橋を叩き壊して渡ればよかったと後悔するタイプの私。。。
即決です。
買わないという選択肢がありませんでした。
なので、きっと自分が欲していたものだと思います。


こういう話は苦手!っていう人もいると思うので、

★スピ系の話OK
★オラクルカードも興味あり!

な方は続きへお進みください。
シャドウ&ライトオラクルカード

CIMG5096.jpg

ハードカバーの本ぐらいの大きさに、カードと解説書が入ってます。
人間の「影」や「闇」にフォーカスした、新しいタイプのオラクルカードで、光だけでなく闇も愛せるようにがコンセプトのカードです。

確かに、一番目を背けたい・自分で認めたくないとこって隠しちゃうんですよね。。。
それを見つめ直すカードです。

いろいろ調べてみましたが、「この絵が好き!!」って方ほとんどいなくて。。。
第一声が、「怖い」「おどろおどろしい」「嫌な事を言われそう」でした。
私、このゴステイストな絵に一目ぼれだったんですが。。。
表紙の絵も「睨みつけている」という表現をされる方もいましたが、私は決意を表す目に見えました。
人それぞれですね。


CIMG5095.jpg

45枚ある中で、私が気になる絵柄を並べてみました。
題名もおもしろいです。
左上から順に

20.ハイランドの妖精
2.アブサンの妖精
40.時間の天使
26.回転木馬の妖精
34.顔なしお化けと狙われた少女
3.海の信号灯の妖精
28.死神と少女
43.ピンクの蓮の妖精


真ん中の列のカードは裏面です。



CIMG5097.jpg

カードのケースが大きいです!
女神のオラクルカードと比べるとこの差!
持ち運びの方法はまた考えよう。。。


ホワイトセージの煙に一枚一枚潜らせて、浄化をしながら絵をながめました。
どれも、ちょっとクセがあるけど、色んな表情をしていておもしろい。


最初の質問は何にしようかな~と考えて、
「これから、私と仲良くしてくれる?」
カードに聞いて、シャッフルシャッフル。。。
カードをきって、クルっと表向きになったカード「ピンクの蓮の妖精」
そして、いつも通りで選んだカード「双子の小さな魔女」

CIMG5093.jpg

リーディングしてみると。。。


「ピンクの蓮の妖精」
あなたは、疑問に思ってることを知りたいと思いましたね。
ピカピカ光るものの中に、自分が求める答えがなかったんじゃない??
あなたが知りたくて、求めていた疑問の答えを出す手助けをするために、私たちはここへ来たのよ。
即決を好まないあなたがすぐに決断したのも、その欲求が強いから。

私たちは、あなたに答えやアドバイスを与えます。
でも、それはキラキラの甘いふわりとしたものでは無いのよ。
見たくなくて遠巻きにしたり、見ないフリしていたものにもちゃんと意味がある事を知ってね。
そのために、私たちは厳しいことも怖い言葉もあなたに伝えます。



「双子の小さな魔女」
埃っぽいね~。  そうだね~。
汚れてるね~。  ここもだよ~。
中も外もごちゃごちゃで、綺麗な空気が入れないよ~。
わたしたちの箒を貸してあげる~。
見ないフリは出来ないよ~。
今が綺麗に掃き清める時なんだ~。
綺麗になれば、息もしやすいし気分も良くなるんだから~。
さあさあ今すぐ。
ほらほら今すぐ。




<補足>
ピンクの蓮の妖精がクルっとひっくり返ってびっくりしました。
蓮は私の好きな花で娘の花でもあります。
そして、ピンクは娘が一番好きな色。
それに、女神カードではわからなかったモヤッと感を解消する術を探していた事を見透かされました。

双子の小さな魔女は、質問内容を変えても必ずと言っていいほど出てきます。。。。
どんだけ、淀んでるの!?私の中と外。。。
確かにねえ。。。。
私自身の事だと、意外と平気なのですが、今娘の周りの環境でいろいろあってねえ。。。
それのモヤモヤや不満を、整理して新しい思考を入れる時だと言われてるみたい。
出来る事から取り掛かろう!




このカードは女神カードよりも読みやすい。
陰影の部分に身を置く事が多かったから??
その時はわからなくても、次の日改めて考えてその答えが出てくるから、きっと相性がいいのかな。
近いうちに、娘にも引かせてみよう~。  



これでカードが2種類になりました。
女神のカードは光いっぱいのカードです。
縁が金ぴかですし。。。
このカードは陰影のカードで、陰と陽が揃った感じがします。

カードがまだ新しくて、表面がツルツルです。
なので、カードがきり難くて。。。
女神のカードも、沢山使ってやっと馴染んできたので、このカードもいろいろ対話しながら馴染んでくれるといいな~。

仲良くなって、ある程度出来るようになったら、誰かいつかリーディングさせてね~。




追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:オラクルカード - ジャンル:心と身体

【2011/09/30 00:45】 | カードリーディング
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんばんは、ご無沙汰してます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

mtaroさんもストライクですか!!
すごくキュートなカードです。
それに、イタイとこも付いてくるので、いろいろ思考を広げられます。
おすすめですよ。
私、この時期にカードを買ってよかったと思います。
本屋さんで探せるなんてすごいです!
私の行動範囲の本屋にはないので、もっぱらネットです。

ラピスもいいですね~。
きっとmtaroさんを幸せに導いてくれますよ♪



mtaro
たつきさんへ

こんにちは^^久しぶりにお邪魔しました。
そしてこの記事を読ませて頂いて、たつきさんが心惹かれているものに私もストライクです!
実は私も最近カードがほしいな~と思って本屋出見かけては眺めていたのと、今は好んで天然石のラピスララズリを身に着けてるんです。

たつきさんのおっしゃるとおり、本当は気づいているのに目を背けてる奥の奥の気持ち、それを見つめて癒すことって大切ですね。

私もこのカード欲しくなっちゃいました!



お返事
たつき
あこりさんへ
そうなの!タイトルもツボなの!!
そして、天使系のカードにはない忠告や「そんなの自分で考えろ!」的なカードもあって、めくるたびにほんとに会話してるみたい。

仲良くなったら、ぜひリーディングを!!
あ~、早くあこりさんの育児が落ち着かないかな~って思っちゃいます(笑)
私も、タロットしてね~。

インナーチャイルドカード、私もしてるよ~。
絵がカラフルで楽しくなるよね。



お返事
たつき
かれんころんさんへ
なかなか面白いカードだよ~。
女神のカードじゃ教えてくれない部分もバシっと出てくるから、ドキッとするよ。

女神カードが肝っ玉かあちゃんなら、このカードは普段物静かなんだけど、言葉少なく確信を付いた事をさらっと言う友達みたい。
このカードは、仲良くなるのが早そう。
またリーディングさせてね。

私も、大天使にリーディングしてもらえるの楽しみにしてるね。





あこり
不思議な魅力のあるカードですね!各カードタイトルも秀逸~(>_<)

闇の部分も…といってもウィットの利いたリーディングが出来そうですね。
目を背けたい事も見せてくれて、でも優しく教えてくれてるみたい。

私もリーディングしてほしい!
カードってホントいろんなのがあって、楽しいですね。
私ももう1デッキくらい欲しいなぁ。

たつきさんに教えてもらったインナーチャイルドもよくやってますよ~。


かれんころん
シャドウ&ライトオラクルカードって
すごい大きいんだねーーー。

絵が
ちょっと小悪魔系ってかんじでかわいい。

女神カードのリーディングも
いつも的を得ていてすごいんだけど

次回はぜひぜひシャドウ&オラクルカードでの
リーディングもしてね!!

私も大天使オラクルカードで
リーディングする自信がついたら
たつきさんのリーディングしてみたいな。

よろしくね!!

コメントを閉じる▲
KRYのイベントの時に、pi*工房さんが素敵な作品をプレゼントしてくれました。
以前、私では形にできないからとお譲りした天然石たちを、ワイヤーワークで包んでくれて、素敵なペンダントトップにしてくださいました。

ありがとうございますvv
すっごく素敵です!!
石を差し上げて、何だか催促してしまったみたいですみません。。。
「いろいろ遊べて楽しかった」と言っていただけて、ありがとうございます♪
いつもながら、繊細で優雅なワイヤーワークで、私には絶対にマネ出来ない優しさが籠った作品です。
ありがとうございます!
大切にしますね。

ワイヤーワーク

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/27 20:46】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
ご無沙汰していおります。
最近、さがしものでネットを活用してばかりで、ブログを書くまでに至らず、こんなに間があいてしまいました。
更新していない時にも訪問してくださってありがとうございます。
不精ですみません。。。。


土曜日に、姫の学校の運動会がありました。
夜中に仕事から帰ってきたパパは、がんばって朝6時集合でご近所の方とテントの場所取りに行ってくれました。
お疲れ様です!

当日、見事な快晴!
紫外線強し!な予報を知らず、半そでで出かけた私。。。
ご近所さんに、「若いね~」って言われましたが、単に日焼けの事をすっかり忘れてたアホです。。。

運動会

今年は、校庭が芝生になり初めての運動会。
どうなるか、親側もわくわくしたり心配したり、いろんな思いが混じってました。
でも、緑一面のグラウンドはとても綺麗で、こども達が歩いたり走ったりしても、土埃もなくとても綺麗な空気で演技などが見れました。


姫も、自分なりにがんばって楽しんでたので、良しとします。
(親的には、もうちょっとかけっこで闘争本能出して欲しいってのがありますが。。。)



本日のお弁当。

運動会お弁当

今回は、じいじもばあばも来なかったので、私たちだけの少なめメニュー。
一番手がかかったのは、パンダの顔!
手間の配分が違いますか??
でも、姫は喜んでくれて私も嬉しいです。



今回、小学校初めての運動会でしたが、ご近所さんに助けていただいて乗り切れました。
「仲間に入れてね」って声かけてよかった。
少しは、遠慮しいな所が改善されたかな??
来年は、ちゃんと長袖着ます(笑)


FC2blog テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【2011/09/26 23:46】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
rararaさんへ
rararaさんも、日焼け仲間ですね~。
赤くなるタイプなんですね。
私は吸収がいいのか、すごく黒くなってて、肌だけ見るとスポーツ大好きです♪な肌になってます。。。

パンダ、褒めてくださってありがとうございます。
娘がほぼパンダを食べつくしました(笑)

ワイヤーワーク、すごいでしょ!!
繊細なのに緻密に編んであるワイヤーを、ついつい間近で見入ってしまいます(笑)





rarara
お疲れ様でした。
昨年 私もやっちゃいました。
まあ この天気ならと・・・ 油断大敵です。
自分の顔 見れないからね。
酔っ払いみたいに真っ赤になってました。

パンダさんおにぎり かわいいです。

天然石 すごくお上品~
皆さん 器用ですねっ。



お返事
たつき
アカシアさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
作品を本で残しておくと、アルバム作ってるみたいで楽しいです。
それに、過去の作品を見返したいときに、パソコンを開く手間が省けます(笑)
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

わずかばかりですが、hito-hanaさんにお世話になっています。
もし、寄られる機会がありましたら、覗いてみてください。

これからもよろしくお願いします。


足跡からきました
・アカシア・
足跡からきました。
アカシアといいます。

はじめまして

たつきさんのブログを見せて頂いて
作品集を発見しました。

とてもほっこりできるアクセサリーで
ずーと眺めていました。

私もずーとこんな形の作品集が作りたいと
思っていましたので
私もお借りして作って見たいと思います。

たつきさんの商品は
hito-hanaさん
にあるのですね。

いつかじっくり作品を拝見したいと
思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

アカシア。

コメントを閉じる▲
やっとパソコンへ向う事が出来ます。
娘の行事や、夜起きれないなどもあって、やっと写真編集しました。

917 プチマルシェ in KRYハウジングサイトの当日の開店前の様子を少し。


名称未設定 2




名称未設定 1


名称未設定 4



名称未設定 3


各ブース、それぞれが個性的な作品やステキな雑貨たちが並んでました。
私も、見て廻りながら「ステキ~vv」と言いながらお邪魔してました(笑)

前日に、イベントのお知らせのためにTVに出させていただきました。
イベント当日も、紹介したバッグハンガーを探しに来てくださった方もいらっしゃいました。
有り難い事です。

一緒についてきた娘も、お友達と沢山遊べて楽しかったみたいです。
託児のコーナーでも、お世話になりました。
親が見学等で真剣になっても、お子さんが退屈しないようにとの心遣いがうれしいです。


イベントを主催してくださったスタッフの皆様、イベントを紹介してくださったKRYの皆様、お天気がどうなるかわからないのに足を運んでくださった皆様、楽しくイベントにご一緒させていただいた作家さんたち、ありがとうございました。


次は、ぞうさんの家のお祭りのフリマコーナーに、お友達と一緒に参加します。
ゆる~く、楽しんでこようと思います。
詳細が決まりましたら、こちらでもお知らせいたしますね。





FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/19 18:34】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |

お返事
たつき
rararaさんへ
イベント、楽しかったです♪
やっぱり、お客さんの顔を見ながらの販売っていいですね。
rararaさんも、ぜひ機会があったらチャレンジしてみてくださいね。
やみつき(笑)になりますよ~。

散財しそうなほど素敵作品が多いので、厳選するのに大変です(笑)
でも、それも楽しみの一つだったりもします♪


rarara
お疲れさまでした。
イベント楽しいですよね。
でもでも・・・素敵な物が多すぎて お財布が~。

私もいつか出店してみたいです。


お返事
たつき
petitLapinさんへ
イベントお疲れ様でした。
終わるまでもってくれてよかったですよね~。
晴れ女強し!です!
カチューシャ、すごく気に入ってますよ~。
今日も、家でつけてましたよ(笑)
petitLapinさんのデコは、いつも人気なので私が行く時には品薄に。。。
今度は、早くからお邪魔します!!

次はマルプルでお会いしましょう~vv



petitLapin
こんばんわ^^イベントお疲れ様でした!
雨、降らなくてよかったですね~☆

カレンちゃん、カチューシャ気に入ってくれたみたいでつけて見せにきてくれました♪
ありがとうございました!

次はマルプルで*^^*

コメントを閉じる▲
本日、降水確率80%であったものの、雨も降ることなく無事に「917 プチマルシェ in KRYハウジングサイト」を終えることが出来ました。
イベントを楽しみにしてくださった皆さんの祈りと、晴れ女3人の底力と、皆の日頃の行いの良さのおかげかなと思います。

不安なお天気の中、会場へ足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
小さなものから、大きなものまで(笑)私の作品達をお迎えくださった皆様、ありがとうございました。

ゆる~く始まって、みんなとおしゃべりしながら作品と会場の雰囲気を楽しみながら、楽しく終えることが出来ました。
また、どこかのイベントでお会いできたらいいですね~。
写真もいろいろ撮ったので、また編集して改めて更新したいと思います。
本当に、ありがとうございました。




今夜は、自分ご褒美に伊右衛門のグリーンエスプレッソを楽しもうと思っていたのですが、パパが残業の延長で家事が終わるのがこんな時間に。。。。
もう、無理です。。。
目がしょぼぼんです。。。
今日はおとなしく寝て、お茶はまた明日楽しみたいと思います。

今日は良い夢見れそうですvv
お休みなさいませ。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/17 23:43】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |

お返事
たつき
pi工房さんへ
イベントお疲れ様でした!
お返事が遅くなってしまってすみません。。。
あれから、夜起きていられなくて。。。
年を取ると、眠くなるのが早くなりますね(笑)

ソーダライトのトップもありがとうございました!
お心遣いありがとうございます!
大事にしますね。
娘に取られないように気をつけないと(笑)

私も、またイベントでご一緒できたらうれしいです。



pi工房
お疲れさまでした~(*^^)v

さすがみなさんの日頃の行いの良さにお天気が味方してくれましたね!
大遅刻しながら、皆さんのブースにお邪魔して楽しませてもらいました♪

またイベントご一緒できたら嬉しいですね(^^ゞ

コメントを閉じる▲
おはようございます!!
今、晴れてます!!
雨が降らないようにとお願いしてくださった皆様、ありがとうございます!


917 プチマルシェ in KRYハウジングサイト
本日開催です!!



でも、天気予報は変わらず雨模様なので、雨の降りようでは時間の途中でも中止ということもあります。
お天気が変わらないうちに、お越しくださいね。

スタッフ一同、お待ちしております♪

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/17 20:43】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
917 プチマルシェ in KRYハウジングサイトいよいよ明日となりました。
でも、天気予報が。。。。

雨天は中止です。

明日、雨っぽいですよね。。。
気持ちは晴れて欲しいです!!
皆さん、開催時間に雨が降らないように祈っていてください!!
中止になりましたら、明日の朝にコチラで記事をあげたいと思います。

明日、運動会の方も多いですよね。
順延になっても、今週の天気をみるとどれも微妙。。。。
練習した成果をパパやママに見せたい子供達や、お弁当をがんばって作るお母さんや、お仕事を休んで楽しみにしているご家族のためにも、明日は雨が降らないといいなと願います。


FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/16 20:17】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |

お返事
たつき
izuCorsageさんへ
おはよ~。
昨日は御疲れ様~。
晴れたね(現時点)~。
時間の許す限り頑張ろう!
また、後で会おうね。

お返事
たつき
りんりんさんへ
おはようございます!
今の時点では、晴れてお日様が眩しいです!!
開催を祈ってくださってありがとうございました。
札幌はどうですか??
あまり、雨がひどくないといいですね。



izuCorsage
お疲れ様でした~!!
 明日雨が止んでてくれたらいいですね^^


りんりん♪:
明日 いいお天気に恵まれますように・・♪ 私も北海道から 祈ってます~!

札幌も 明日雨予報・・・ 最近雨の日が多いです~。

コメントを閉じる▲
917 プチマルシェ in KRYハウジングサイトに出品の新作バッグチャームです。



光の塔

光の塔


夜空に輝く星も月も
霞みそうなほどの輝きで
空へと伸びる光の塔
そこは地上に光の溢れる都
ビジューを散りばめた様子のそれは
さながら地上の宝石箱





ヴィンテージパーツのエッフェル塔に、スワロフスキーのラインストーンをデコりました。
キラキラです。
作ってる時に、光が当たって目がチカチカしました。
地上から見ると、夜空はキラキラして綺麗ですが、きっと宇宙から見た夜の地球は、営みの灯かりが小さな宝石を沢山集めたように見えるんじゃないかなと思って作りました。

塔もいろいろありますが、やはり乙女心をくすぐるのはエッフェル塔だと思います♪


o0395027711410078944.jpg

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/16 11:55】 | KRY・プチマルシェ
トラックバック(0) |
917 プチマルシェ in KRYハウジングサイトに出品の新作ネックレスです。

君 恋し

君 恋し


君恋し 君思い 空を見上げる
秋恋し 黄色く色ずつ 木々の道
もの悲し 君との距離の遠さに
流れる涙を堪え 空を仰ぐ




私にしてはめずらしい、大ぶりなビーズたちを使ったロングネックレスです。
秋っぽい色を集めてみました。
秋って、物思い耽るのには丁度いい季節ですよね。
ちょっとセンチメンタルな情景を思い浮かべながら作りました。


o0395027711410078944.jpg

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/15 12:16】 | KRY・プチマルシェ
トラックバック(0) |
917 プチマルシェ in KRYハウジングサイトに出品の新作リングです。


想の入り口

CIMG4874.jpg

紫苑色の夜が空を支配する
夜の色が深くなるその前に
その入り口を潜って
さあさあ こちらにいらっしゃい
その先にある世界は
何とも奇妙で不思議な世界
あなたの空想を実現できる
想いの力が働く世界



スワロフスキーのタンザナイトという名前のクリスタライズを使用したリングです。
宝石のタンザナイトみたいに太陽光などでの変化はありませんが、薄い青紫が綺麗なです。
13×18の大きめなものを使用してます。

紫系の色って、神秘的ですよね。
黒も神秘的な色ですが、紫系にはそれに妖艶さがプラスされる感じがします。
神秘的・幻想・妖艶なイメージ。
秋の装いの指先をこの色で飾ってみてください。




CIMG4876.jpg

土台は、いつもはシンプルなものを使っているのですが、今回の土台は少しだけ模様がついてます。
初めて使いますが、この模様がとても気に入ったので、また機会があったら使いたいと思います。
10号からのフリーサイズですよ~。








o0395027711410078944.jpg

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/14 12:30】 | KRY・プチマルシェ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
あこりさんへ
台座も、ゴテゴテしてなくて、これぐらいの飾りのほうが私も好きですvv
確かに、占いって手を使うから存在感あってよさそうね~。

リングはね、写真みたいに後ろに切れ込みがあって、それを広げて使います。
あこりさん、5.5号なの!?
すっごい細いね、、、、
私、逆にすごく太いから10号以上だったりします。。。
一緒に手を見せ合ったら、太さが目立ちそうで~。
10号以下のサイズにはできないから、残念ね。



あこり
素敵ですね~魔法使いが手招きしているような詩ですね。
土台もクラウンのようでツボです。シンプル、でも乙女ちっくで素敵!
こんなの指にしてたら目立っていいなあ。右手にしてたら、タロットをシャッフルするのもカッコ良さそうです!

でも10号フリーサイズってどのくらいでしょうか…。フリーサイズの指輪って広げられるイメージですが、縮めたらどうなんでしょうかね。
私結婚指輪のサイズ5.5号なのですが…。

コメントを閉じる▲
917 プチマルシェ in KRYハウジングサイトに出品の新作ピンブローチです。


囚われの君

囚われの君


囚われの君
今 あなたのもとに参ります
あらゆる困難も厭いません
その金の格子の籠から
愛しきあなたを連れ出せるのなら
この命をかけて あなたを
この空へ解き放ってみせましょう



一番右の鳥かごの中には、小さな鳥のチャームが付いてます。
欲深な大臣に捕らえられている王女様。
どれだけ豪華なものを与えられても、自由の無い囲われた生活。
王女を慕った家臣は、王女を亡命させるために動きます。
それは容易なことではなく、死を覚悟すべき事。
それでも、家臣の心は折れません。
もう一度、王女の笑顔を見たいから。。。


作ってる途中は、騎士様だったのにいつもまにか家臣になってしまいました。。。
おかしいなあ。。。
助けてくれる王子様もいいですが、やはり身分違いという障害は、恋に良いスパイスとなると思います。



o0395027711410078944.jpg




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/14 12:24】 | KRY・プチマルシェ
トラックバック(0) |
917 プチマルシェ in KRYハウジングサイトに出品の新作ネックレスです。


望月

望月

月が満ちる 空の上
空についた月灯かり
まあるく 優しい空のライト
道に落ちた私の影
暗き道を照らす 優しい光
月をお供に 歩を進めるよ



ヴィンテージのフロスト加工されたグラスストーンを満月に見立てて作りました。
満月って、なぜあんなに心が引き寄せられるんでしょうね??
いつまでも見ていたくて、悲しくなったり癒されたり、和んだり。。。
太陽にはない魅力があります。
そんな柔らかい月の光を、表したくて作りました。



o0395027711410078944.jpg

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/13 12:33】 | KRY・プチマルシェ
トラックバック(0) |
917 プチマルシェ in KRYハウジングサイトにフェルトのパンを出品します。
今回は、メインがフェルトです。


パンたち

他にも、ケーキを少々持って行きます。
でも、ほんとに少ないので、当日ご来店された時にでも、コソっと覗いてやってください。


パターンは「チョキチクフエルト」さんのものを使用しています。
いろんな方のパターンを使用しましたが、単品ものではチョキチクさんのパターンが一番好きです。
出来上がったときの達成感もありますが、リアルな感じも好きです。
そして丈夫!!
娘が1歳の時に作ったケーキたちは、今も毛玉だらけですが現役です。
6歳になったので、かれこれ5年は愛用してます。
そして、全て手縫いで作ってあるのでお洗濯が出来ます!
ダニの季節なんかは、我が家もこまめに洗います。
ネットに入れて、そのままポンと洗濯機へ。
干すのもネットのままだから楽チンです。

いろんなお子さんの所へ貰われていってくれればうれしいです。




o0395027711410078944.jpg



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/12 20:18】 | KRY・プチマルシェ
トラックバック(0) |
KRYでのイベントも、今週末となりました。
前日まで、サクサクと更新していきたいと思います。

917 プチマルシェ in KRYハウジングサイトに出品するお花のヘアピンです。
お花のヘアピン、お子様用の定番として作ってましたが、しばらくサボってました。。。。
今回のイベントで、気合を入れなおして量産しました。

CIMG4872.jpg


今回、始めましてな色もあります。
ミルキーカラーが増えて、透明ビーズが減りました。
キラキラ感は減ってますが、かわりにキュートな感じの仕上がりになってます。

当日、お嫁に行けます様に・・・。

o0395027711410078944.jpg



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/12 12:06】 | KRY・プチマルシェ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
あこりさんへ
ご無沙汰してます!
チャリティイベント、欲しかったものがすでに無くて残念でした。
オーラソーマ、すごいよ~。
内面を見透かされてる感じがしました!
あこりさんも、いつか体験できたらいいね。

お花のヘアピン、残念だったね。
子供って意外なことするから、大人がびっくりするよね。
柳井のイベント、懐かしいね~。
また、あこりさんとは語りたいなあ~。



あこり
たつきさんお久しぶりです。チャリティーイベントは私行けなくて残念でした(T_T)
オーラソーマ体験されたんですね! 羨ましい!
私もいつかは…と思ってます。たつきさんは、良いカラーを選べましたか?

お花のヘアピン、私何年か前に長女に買ってました! たしか小さなチョウチョの指輪と一緒に買ったんです。
柳井の倉庫?みたいなとこであったイベントで買わせてもらったんですよ。
扱いが乱暴なので、2つ共長女が破壊してしまいましたが…(-"-;)

コメントを閉じる▲
今を生きて顔晴ろう!「hug-hug」チャリティーイベントへお邪魔してきました。
混雑を避けて、午後からお邪魔。
ブログにて写真を見ると、所狭しとディスプレイされていた作品たち。
私がお邪魔した時には、すっからかんでした。
ほぼ無い!!って状態です。
この様子を見る限り、開店直後の盛況振りが伺えます。


準備等がんばってくださったスタッフの皆様、お疲れ様でした。
作品を手にとってくださったお客様、ありがとうございます。
微妙な値段でごめんなさい。。。
でも、気持ちだけは入ってます。(たっぷりと。。)
少しでも、いろんな方々のお役に立てたのなら幸せです。



そして、楽しみにしていた初☆オーラソーマセラピーを体験してきました。
見てください!
このボトルの数々!
圧巻です!
そして綺麗~~~♪
パソコン画面で色を見た事があるのですが、本物はやはり透明感や煌めきがちがいますね。
もう、色を見てるだけで感性が刺激されます。

CIMG4788.jpg

沢山のボトルの中から4本選んでセラピーしてもらいます。
直感で即出!
「早いですね!」って言われちゃいました。
迷うと自分の気持ちを飾る気がするので、パっと目に留まった色を選ぶようにしてます。

1本目  タイタニア
2本目  大天使ヨフィエル
3本目  アクトレス
4本目  新たな伝達者


教えていただいた事も、「そうそう!!」「やっぱり、この色に出てるんですね!」ってものばかりでした。
そして、ここでも教えていただいた色の中に芸術的なもの・表現などのお言葉もいただきました。
このキーワードって、今までしていただいたカラーセラピーの中にも必ず合った言葉です。
ハンドメイドが天職に思えてきました。
これからも、少しずつ細々と長く自分の表現もしていきたいと思います。

セラピーをしてもらって、どの色の時も「そうなんです!」って思うことばかりでしたが、一番最後に言われたボトルを選んだ第一印象を聞いて、鳥肌たちました。
見透かされてる!って。。。
色ってやっぱりすごい。。。


nanaさん、セラピーをしてくださってありがとうございました。
マジカルフェアリーカードやクリサリスコレクションも見せてくださってありがとうございます!
どちらも、とっても綺麗でした。
今度お会いする事が出来たら、女神カードをお見せしますね。
女神、パワフルですよ~。

ギフトのお話も、これからの指針にします。
私には、バッチこい精神が必要だなとつくづく思いました(笑)
きっと、これからもガツンと来る事の多い人生が続くと思いますが、乗り越えて行こうと思います。





FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/11 23:56】 | イベントレポ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
nanaさんへ
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!
お話しをさせていただいて、これからますます意欲的にがんばろうと思いました。

作品たちを見てくださってありがとうございます。
私は妄想で色も形も組み立てますが、きっとnanaさんが見られたら、色で沢山の事がわかるんでしょうね。

私も、楽々な人生送りたい派です(笑)
しかし、お尻に火をつけて進むタイプらしく、やたらとスパルタ人生を歩んでます。
でも、いろんな事もこれからの糧だと思って生きていけたらなって思えました。

nanaさんの、これからのご活躍を応援しております♪


ありがとうございました
nana
たつきさん、先日はありがとうございました!

作品集見せていただきました♪
本当にどれも可愛い作品で、素敵な詩までついていて見ながら「自分を表現する」目的をもつたつきさんにピッタリと言うか、実践済みと言うか・・・ただただ感動してました(笑)

楽ありゃ苦もあると言うけれど、私は楽々でも良いと思います。
苦が来ても、それを楽しんで成長につなげてければベストかなと♪

たつきさんの人生が益々カラフルに彩られる事を願ってます(^^)

コメントを閉じる▲
ボカロ(ボーカロイド)はお好きですか?
私は偏見持ってました。
ソフト発売当初は(何年前??)
「機械が歌うのって、声がカシャカシャしてるよね~」
「ネタな歌が多そう」
とかの理由で避けてましたが、ここ一年ぐらいですっかり虜になってしまいました。

歌詞が泣けたりかっこよかったり、メロディーがすごく好みだったり、ものすごく初期よりいろんな曲が出てます。
ボカロ=ヲタ好みの曲
な図式が当てはまらない作品もあることも知りました。


今、自分への応援歌にしている曲が
「むかしむかしのきょうのぼく」
歌詞はコチラ→
DECO*27さんにはまりました。
好きな曲が多い作家さんです。

歌詞が気に入ってもらえたなら、メロディも一緒に楽しんでくださいね。

私と同じ、ちょっと前を向きたい皆さんへ






FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/05 00:11】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
都筑さんへ
おはようございます。
こちらは、構えていた分拍子抜けなほど何もありませんでした。
少し、いつもより風が強かった程度です。
都筑さんはどうでしたか??
TVでいろんな地域の状況を知るたびに、ブログでお世話になっている方のところは大丈夫だろうかと心配になります。


ボカロ、はまりました。
オリジナルもですが、合唱シリーズも好きです。
家族でカラオケ行くと、ボカロばかり歌ってます(笑)

この曲、DECO*27さんのアルバムに入ってて知りました。
PVも、いつもと違うミクがアクセントになっていて好きです。
「愛言葉」も好きですvv
歌詞がかわいくて、心がほっこりします。
ついつい口ずさんじゃいますよね。





都筑
こんばんは。
そちらは台風の被害などは大丈夫だったでしょうか?(´・ω・`)

たつきさんもボカロお好きでしたか。
私も最初は「機械音声ってちょっと…」とか思っていましたが、
今では何の違和感もなく聴いていますね^^

DECO*27さんは「愛言葉」とかすごく可愛くて好きですね~
この曲は初めて聴きましたが、
PVもクスっと笑えて曲とともに元気をもらえます*

コメントを閉じる▲
夏休みの宿題の工作。。。
今年は万華鏡を作りました。

ダイソーで、万華鏡キットを買ってきて、お互いの手持ちのビーズを入れて作ります。

CIMG4728.jpg

私は、チェコやスワロのビーズ以外に、透かしパーツやヴィンテージフラワーなどを合わせてみました。


CIMG4729.jpg

姫は、ダイソーで購入したプラビーズたち。
透明なものから不透明なものまで。


筒に貼り付ける台紙は、和柄だったので自分で作る事に。
娘のは人魚姫をモチーフに作りました。

CIMG4731.jpg


素材集をめくって、娘が使いたいものを決め、それに合わせて素材を組み合わせて色を変更していきます。
パソコンを使ったのは私だけど、決めたのは姫。
自分ひとりでやったわけではないからズルした事になるかな??

写真には残っていませんが、筒とカバーが重なるところにアクリルストーンでデコしました。
キラキラ感満載の万華鏡になりましたよ~。



万華鏡が大好きで(私が)、毎年違うタイプのものを1つずつ作ってます。
今年もひとつ、コレクションが増えました。


FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/04 13:40】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
お久しぶりです。
過ごしやすい日が続いていて、エアコンいらずで助かります。

万華鏡、mtaroさんもお好きなんですね。
ここでも共通点が!
万華鏡館などの施設、行ってみたいのですが近場になくて残念です。
入り浸る自信があります!

自分の好きなものを詰め込んだっていうところが、娘にとってはよかったみたいです。
学校でも、皆がクルクル回して遊んでたみたいですよ。
来年も、何か違うものが作りたいです。



mtaro
たつきさんご無沙汰してますが、お変わりないですか?
夏休みも終わりましたね^^

夏休みの工作に万華鏡、なんて素敵なチョイス!
実は私、万華鏡が大好きなんです。仙台にいるときに何度も万華鏡館へ足を運んだくらい。
可愛いビーズを選んだり、台紙を選んだりってすごく楽しかったでしょうね~。可愛い作品が出来てよかったですね!

コメントを閉じる▲
夏休みに、義母方の実家にてバーベキューをご馳走になりました。
毎年恒例の、柱祭りの親戚一同の集まりです。
夜には柱祭りが始まって、高い位置にある松明に火が付くと、そこから花火が飛び出すのですが、それとは別に打ち上げ花火が近くで上がります。
私は、毎年この花火が楽しみです。
自宅の庭からゆっくり見れます。

今年は写真に撮ってみようとチャレンジしました。

CIMG4805.jpg

CIMG4833.jpg
流れ星みたいです。



15枚ぐらい撮って、半分ぐらいしっかり写ったのですが、難しいですね。。。
花火モードがあるのでそちらを使用したのですが、私のシャッターの押し方が悪く、タイミングがまったく合いません。
失敗のほとんどは散り際ばかりでした。

来年は、もう少し上手に撮りたいです。



FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2011/09/03 10:17】 | 生活
トラックバック(0) |
めいさんから、以前の白ちゃんのお礼にと兵庫水軍の義丸さんをいただきましたvv
ありがとうございます!めいさん!!
大事にします!


74.jpg


めいさんのイラスト大好きです!!
水彩の淡く優しい色っていいですよね。
私も、水彩やカラーインク派でした。
自分の色を作るために、試行錯誤してどの分量で混ぜ合わせるかを考えるのが大好きです。
でも、今の環境ではそれに没頭する時間がないので、色鉛筆で手軽に済ませちゃいますが(笑)
(でも、色鉛筆も使い方で変わるのが最近わかってきたので楽しいです)

方々で、出るマンガを間違えているという容姿の義丸さん(ウィキ参照)
理系っぽい顔立ちなのに、水軍の斬り込み隊長な腕っ節の強さにギャップ萌えです。
チャラく書かれる事の多い義丸さんですが、めいさんの義丸さんは博愛な感じがして大好きです。

ステキな義さん、ありがとうございました。
私は幸せ者ですvv
コピックの件もありがとうございました。
購入に向けて、がんばります!

そして、これからもよろしくお願いします♪

めいさんのサイトでは、トップにカウンターが表示されているのですが、私、かなりいろいろなタイプの数字を踏んでます。

まったく狙っていないのにこの踏み数!
めいさんのサイトのカウンターと通じてるんじゃないかと思ってしまいます。

まず階段

CIMG3886.jpg

5と6の続き

CIMG4127.jpg

キリ番

CIMG4322.jpg

9と6の続き

CIMG4847.jpg


この数ヶ月でこの遭遇率!
カウンターに呼ばれてる気がします(笑)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:忍たま乱太郎 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/09/02 10:15】 | イラスト
トラックバック(0) |
新学期がようやく始まりました。
やっと娘の「どっかに行きたい」「遊んで~」攻撃から距離を置く事が出来ます。
世のお母さん達、夏休みのお勤めお疲れ様でした。

娘に合わせてほぼアナログな生活でしたが、私もようやくパソコンを立ち上げて、記事をゆっくり考えられます。
更新してないのに見に来てくださっていた皆様、ありがとうございます。
少しずつですが、写真に残していた事を更新していければと思います。

これからも、のんびりお付き合いください。

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/01 23:00】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
kouさんへ
夏休み、頑張りました!
そうなんです!2学期って、結構学校イベント多いんですよね。。。
さっそく今月下旬に運動会があります。。。
運動場が芝生になって初めての運動会。
熱中症に気をつけながら、楽しみたいと思います。



kou
夏休み、お疲れ様でした!秋はバザーや運動会、遠足など学校行事も多いです…たつきさん、姫さん、体調に気を付けてお過ごしくださいませ★9月もまだまだ暑いですものね、熱中症、食中毒など、職場でも何かと注意を促されています…健康第一!です(`-`●

コメントを閉じる▲