物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
めいさんへ

大変遅れてしまいました!
平滝夜叉丸イラ、完成しましたよ~(泣)

滝・リクイラ


(↓すっごい言い訳)
やっと出来ました。
ええ、ほんとうにやっと。。。
何度構図を変え描きかえて、幾度ボツにしたことか。。。
何度描いても、滝夜叉丸にならない不思議さ。
そして、年齢詐称も甚だしい顔になる難解さ。。。
そして、なぜかアールヌーボー調の滝夜叉丸しか浮かばない私の頭のおかしさ。。。
産みの苦しみは、この私の偏見ゆえだと思います。

以前貰っていただいたきり丸と同じぐらいの年齢になってすまうんです!
現年齢にするってこんなに難しいんですね。。。
あらためて、めいさんのイラスト力のすごさを知りました。

そして、パソコン絵は私には無理だと痛感しました。
アナログに路線変更です。
またもや色鉛筆画ですが、それでもOK!という広いお心がありましたら、ぜひとも貰ってやってください。

義さん、大事にします。
ありがとうございました!


FC2blog テーマ:忍たま乱太郎 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/08/23 23:53】 | イラスト
トラックバック(0) |

お返事
たつき
めいさんへ
こんにちは。
いつもお世話になってますvv
お返事が遅くなってすみません。
滝を貰ってくださってありがとうございます。
そして、サイトアップもありがとうございます!
どうか幸せにしてやってください。
そして滝の出番増し、大歓迎です!
楽しみにしております。
人外の委員長に一人立ち向かう滝が、今頭に浮かびました(笑)
がんばれ滝!


コピックの件、ありがとうございました!
アルコール臭は、きっと大丈夫だと思います!
教えていただいた事を頭に、どの色にするか楽しく迷いたいと思います。





めい
遅くなりましたっ!
めいの!のめいです!
麗しき、滝夜叉丸に目が眩みますっ!
ああ…もう、凄い美人さんですね!
うちの滝夜叉丸の出番が増えたら…たつきさまの滝夜叉丸に惚れ込んだせいです(笑)
あ。事後報告で申し訳ありませんが、サイトの頂き物にアップしてしまいました!すみません、つい…。
ありがとうございました!

お返事
たつき
あこりさんへ
こんにちは。
かわいいって言ってくれてうれしいです!!
そうね、確かにストーリー上の滝はナルか笑うかだもんね。

めいさんのお話の滝はすごくかっこいいのよ~。
惚れます!!
イラストの滝は、そんなめいさんバージョンの滝です。
あこりさんが夢OKならお勧めしたいサイトです!
興味あったら、メールで教えるのでご一報を~。


ぎゃぼー!!
あこり
うわー滝かわいい!!
ていうか、たつきさんの描く落乱キャラはホント美人なんですけど…。
私ってば高笑いしてるかナルってる滝の構図しか浮かばんですよ~(>_<)
アールヌーボー調っていうのが、想像つかなかったので、ぜひとも公開して欲しいです。

久しぶりのコメント内容がこんなんですいません…。


コメントを閉じる▲
夏の忙しさを理由に、すっかりパンの紹介を忘れておりました。


定番パンがずらり

パンたち


こちらも2~3個ずつ作っているので、イベントに少しずつわけて持って行こうと思います。
久々に作ったパンですが、出来上がっていくのが楽しいですね。

お嫁にいって、沢山遊んでもらえるといいなあ。
先日、娘が未就園の時におせわになったぞうさんの家に久々に、フェルトのケーキとパンたちを少しですがお届けに、娘と久々におじゃましました。

ずっとお世話になっていて、何かお礼がしたいなと思っていたのですが、引っ越したり忙しかったりでなかなか実行できなくて、こんなに時間があいてしまいました。

久々にお会いした先生達や、同じ幼稚園に通ってた親子さんに出会ったり、いろんな懐かしい話もしてすごく楽しかったです。

フェルト、沢山使ってくださいね。
お洗濯できますから、定期的にネットに入れて洗ってやってください。


オーダーも頂いたので、今大量に(笑)ある在庫の中から選択中です。
ラッピングできたら、また伺いますね。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/20 22:32】 | フェルト小物
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってしまってすみません。。。
パン、リアルな作りになっていて、出来上がった時の達成感はすごくある作品です。
いつも「できた~~!!」って思います(笑)

フェルト、お嫁にいってもらえると私も嬉しいです。




mtaro
おぉ~!!これはすごい♪♪♪
見ていて楽しい作品ですね^^
これフエルトで出来てるって考えるだけで私はわくわくするんですいつも~^^
間違いなく、沢山遊んでもらえますね^^

コメントを閉じる▲
お盆も過ぎ、夏休みもあと少しとなりましたね。
前回の更新からも、いろいろ家族内のイベントもありました。
写真も撮ってます!
書きたいこと沢山です!
なのに、アナログ生活まっしぐらです。
日中は、姫が寂しがるためどうしてもパソコンを使う環境にないうえ、夜中は寝ちゃうんです。。。
ええ、それはもうのび太のような寝落ちです。
今日は、少し余裕があるので起きてられます。
なので、今のうちに告知を!!

9月17日にKRYハウジングサイト様にて行われるイベントにご縁があって参加させて頂く事になりました。

o0395027711410078944.jpg



917 プチマルシェ in KRYハウジングサイト

日時
9月17日(土) 10:00~15:00 <雨天中止>

場所
KRYハウジング
周南市公園区 (徳山動物園横)

参加作家さんのご紹介 

1番ブース
gasyo   (書雑貨)
CHERRYS345 (プリザーブドフラワー)
Petit Lapin  (布小物・スイーツデコ)


2番ブース
beans*note  (布小物・大人服・子供服)
amiami  (編み雑貨)
izuCorsage  (革小物)
*prier*  (アクセ

3番ブース
hutte  (雑貨)
Bee style  (グリーン)
ju-gu  (住具)
アイアンファクトリー  (アイアン雑貨)


4番ブース
pi工房 (アクセ)
クリスタルドロップス (パワーストーン)
Seis (天然石アクセサリー)
イりナの革細工 (ロシアの革細工)
みゆにゃん (エコクラフト他)
chocotto (木工雑貨他)




開催まで1ヶ月を切りましたね。
お時間のある方は、ぜひ会場へお越しくださって楽しんでくださいね。

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/18 00:03】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
広島でお世話になっております、「空に咲く花」さんが、お店のお名前を「kobako」と改名されて、8月10日・13時に移転オープンすることになりました。

kobakoさん、おめでとうございます!!

前のお店と50mぐらいの距離だそうです。
お店へのアクセス・作品などのご紹介などはHP内の店主ブログでご紹介しております。


ひなや人形店の一角にて営業をされております。

営業時間:13:00~17:00
定休日:日・月・火曜日・祝日・また不定期

お間違えのないように、よろしくお願いいたします。


広島にお住まいの皆様、お写真でしか見ておりませんが、私的にもツボな作品が沢山あります。
ぜひぜひ、お店にお立ち寄りくださいませ。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/09 22:47】 | 委託(kobako)
トラックバック(0) |
先日、大田原自然の家にて行われた天体観測に家族で参加してきました。
すごく楽しみにしていたイベントで、家族内で私が一番テンションが上がってました(笑)

心配だったお天気も、夕方になるにつれて雲も少なくなり、お月様も顔をだしてくれました。
会場に着くと、広場ではすでに望遠鏡が設置されていて、初めて間近で見る望遠鏡に興奮気味でした。。。

CIMG4732.jpg


種類も様々な望遠鏡は、天体観測を趣味とされている方々の私物です。
星や月についての説明や、デジカメ・携帯などでの写真の撮り方なども教えてくださいました。


パパと姫は、コンデジ&携帯で望遠鏡から覗いた月の写真の撮り方を教わり、私はデジイチではないので三脚使用でカメラだけで撮れる写真の設定の仕方などを教わりました。


教わりながら撮った月の写真。

月

いつも家で撮るのは、少し小さめに撮って余分はトリミングして大きさをあわせてます。
今回は、トリミングなしにするつもりで大きく撮りました。


夏の大三角形

夏の大三角形(ブログ用)


①ベガ
②デネブ
③アルタイル

です。

他の星も写っているのですが、少しわかりづらいですね。



北の空には北斗七星。

北斗七星(ブログ用)

こっちは、「デジイチじゃなくてこれだけ撮れれば良い」と褒めてもらえました。

コンデジでも、シャッターがおりる時間を長く設定できる機種なら、星の写真も撮れるそうです。
星の光は弱く、目標に合わせる時にディスプレイには写らないらしいので、どの辺にレンズを向けるかは感だそうです。
一度撮ってみて、出来た写真を基準に少しずつズラして、目的の星に近づけるのだと教えてもらいました。
あと、お月様が無い方が星の光がもっとよく空に出るそうです。


今回、貴重な体験ができました。
子供の頃からしてみたかった天体観測を出来て、幸せです。
秋に、また家族で参加できたらいいな~。





FC2blog テーマ:星景写真 - ジャンル:写真

【2011/08/09 11:39】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
すごいでしょ!?
まさか、自分のデジカメでこんなにきれいに星が撮影できるなんて思いませんでした!
月が深夜に出る頃に、また自宅前でもチャレンジしてみたいと思います。
デジイチをお持ちの方なら、これ以上に綺麗に撮れると思いますよ。



mtaro
すっ、すご~い♪♪♪
なんて綺麗な写真の数々~
もう見てるだけで幸せな気分^^
ありがとうございます!
私も今テンション上がりました(笑)

コメントを閉じる▲
毎日暑いですね。
いつも、お風呂時間からエアコンを入れ始めるのですが、日中もエアコン付けたい気分です。
でも、どのタイミングで日中のエアコン使用を自分に許可するか、毎日悩みます。
熱中症にならない程度に気をつけます。


フェルトのケーキも量産しました。
こちらも、2個ずつ。
ケーキにもいくつか種類があるのですが、早めにお嫁に行くケーキはこの種類です。
やはり、他より手が込んでいるものは、お客様の目を引くのですかね。。。


ケーキたちその2


手前から2番目のザッハトルテの白い模様は刺繍なんですよ。
これも、苦手で今まであまり作らなかった作品です(笑)
手前のバラのケーキ、見た目がちょっとゴージャスです。

こちらも、2学期からのイベントに少しずつ持って行きます。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/04 22:11】 | フェルト小物
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。。。
夏休みですが、幼稚園の頃より忙しくて、あっという間に8月に入ってしまいました。
母も昼ごはんの仕度が大忙しです。

ドーナツとケーキ、久々に作りましたが、案外綺麗にできあがりました!
いつも思うのですが、これが食べられないのが残念だと思ってしまいます。
くいしんぼうですみません(笑)


お返事
たつき
rararaさんへ
こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすみません。。。
バラ、かわいいですよね!!
やっと、それなりに「バラ」に見られるようになりました!

我が家も寝るときに、防犯上大きな窓は開けられないので、エアコンと扇風機の併用です。
よほど涼しくないと、エアコンなしの夜はキツイです。
おかげで、寝苦しくて起きるということはないので助かってますよ~。



mtaro
たつきさんこんばんは^^
夏休みいかがお過ごしですか
沢山のフェルト作品つくられていらっしゃるのですね
↓のドーナツもかなり手の込んだ作品ですね。
ケーキもすごい!
出来上がった作品を並べて眺めるとわくわくしてきますね^^


rarara
バラケーキ かわいいっ。
うちも昼間は 扇風機
夜は パパの少ない睡眠時間が 快適に寝れるように
エアコンつけてます。


コメントを閉じる▲
夏休みに入り、なかなかネットを繋ぐ機会がなく、アナログ生活まっしぐらです。
そして、夏休み間はアナログ推進月間になりそうな予感がします。

この2ヶ月近く、フェルトモードに突入しまして、ひたすら手縫いで縫ってました。
ドーナツ・パン・ケーキ。
いつもと変わらないメニューのフェルトではありますが、今回はかなりの大量生産です。
ドーナツは1つずつ。
パンとケーキは2~3個ずつ作って、数えたら48個になってました。
こんなに作ってたんですね。。。。
自分の頑張りにちょっとびっくりしました。

写真にて、少しずつご紹介。
まずはドーナツから

ドーナツ


ポポラ

今回はポン○リングみたいなドーナツにクリームっぽいのを挟んで縫いました。
これも、もともとレシピに載っていたのですが、私にきれいに作る自信がなかったのでずっと手を付けずにいました。
今回チャレンジしてみましたが、やはり時間がかかる。。。
一枚目の、中がクリーム色のもそうなのですが、縫い合わせが最後が合うように調整しながら縫うのが時間がかかっちゃって。。。
まだまだですね。
サラっと作れるようになりたいです。



2学期に入ると、ほぼ月一ペースで何かしらに参加の予定です。
なので、時間のかかるフェルトは今から作り貯めです(笑)
それぞれのイベントに少しずつ持って行く予定です。
もし、ドーナツを見かけたら、がんばった縫い目を見てやってください。




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/03 00:17】 | フェルト小物
トラックバック(0) |