物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
徳山商店街銀南街にオープンしたチャレンジショップ「g+minna」にお邪魔してきました。
中は3つに区切られて、それぞれにお店が入ってます。
委託させていただいているお店は、一番手前の店舗です。
奥にはエステのお店もありましたよ~。

CIMG4534.jpg

店内の様子も写真に撮らせていただきました。


CIMG4529その2


CIMG4533.jpg


CIMG4530.jpg


CIMG4531.jpg


私の作品も置かせていただいてます。
CIMG4532.jpg

明日は13時~21時までのオープンです。
沢山の方に見ていただけますように。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/29 18:24】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |

お返事
たつき
非コメさんへ
お返事がものすごく遅くなってすみません!!
夏休みが始まって、すごくアナログ生活になってます。。。
写真たち、お役に立てればうれしいです。
報告のコメントありがとうございました!

また、イベントでご一緒できたらいいですね。


管理人のみ閲覧できます
-


お返事
たつき
mtaroさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってしまってすみません。。。。
今日もすごく暑かったですね。
でも、昼間はノーエアコンで乗り切りました!
でも、そろそろキツイです。。。


チャレンジショップ、委託なので申し訳ないほどの棚ボタなお話でした。
すこしでも、来られた方の目に留まれば幸せです。
いつか、mtaroさんの元へご縁のある作品がありますようにと願います。
私も、mtaroさんの作品が欲しいなって思ってるんですよ。



mtaro
たつきさんこんばんは^^
今日も暑い一日でしたね~

チャレンジショップ、なんとも楽しそうな名前ですね♪
たつきさんの活動の輪、素敵だと思います^^
形になったものを誰かの元へって考えたらすごいことですよね
いつか私もたつきさんの作品を手にしてみたいです

コメントを閉じる▲
この度ご縁を頂きまして、今月29、30日の2日間、徳山商店街銀南街(以前、休憩所だった場所)のチャレンジショップに商品をおいていただくことになりました。
新作は無いのですが、ご来店くださった方とご縁のある作品がありますようにと願ってます。

委託で置いていただいているので、会場にはお客でお邪魔する事になりますが、もし見かけたら声をかけてやってください。
明日、OKだったら写真を撮ってこようかなあと思ってます。

営業時間の訂正をしました(7月29日訂正)
お店は29日が13~15時まで。
30日は13~21時まで開いてます。

30日は夏祭りの日ですね。
お祭りに遊びに行かれたら、ぜひチラッと覗かれてください。



FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/28 23:03】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
日曜日は、会社の催しで船方農場へ。
パパの会社だけではなく、近隣の会社の方との合同イベントです。
ですが、ここでも久しぶり!!な方に沢山出会いました。

CIMG4568.jpg


子供向けのイベントが沢山で、姫も張り切って参加してました。

★宝探し
宝、いつまでたっても探せず、終盤パパがスケットに。。。
そして、二人がかりでもなかなか見つからず、スタッフのお世話になるはめに。。。
でも、ウィンナーセットをゲットしましたよ~。

CIMG4582.jpg



★鮎のつかみ取り
チャレンジするも、鮎を探せずつかめず。
見つけても、動きが早くてついていけない。
結局、ご近所のお兄ちゃんが鮎を代わりに捕まえてくれました。
(ほんとは、いけないらしいのですが)

CIMG4597.jpg



★牛の乳搾り
牛、大きかったです。
ビビリな姫が、以外にも怖がらずチャレンジしましたね~。
上手に出来たと喜んでまたし。


他にも沢山、姫が楽しんだ事がいっぱい。

CIMG4691.jpg


大人は、自然に囲まれてのんびり。
原っぱにおいてあった重機がかっこよかった♪
CIMG4692.jpg
使い込まれて感じがまたいいですね。

来年も来たいねって、話しました。
来年は、広場で遊べる道具を持って来ようね。



FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2011/07/25 23:50】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんばんは。
楽しい3日間でした。
写真、沢山撮るんです(笑)
今回は、96枚ぐらい撮ってました。
全部がいいわけではないので、その中に奇跡の一枚を見つけて編集してます。
腕はまだまだですね。。。

藍染めは、絞りたてなので染まる色は薄めなんだそうです。
私が体験したのは発酵しているらしく、そちらは濃い藍色になるそうですよ。
勉強になります。



mtaro
たつきさんへ
こんばんは^^
楽しい休日を過ごされたのですね♪
見ていてその楽しさが伝わってきます^^
そして改めて感じてますが、たつきさん写真がお上手だな~
また後から見てもうれしくなるような写真ですね

藍染、ああやってするのですね!私もいつかやってみたいと改めて思いました^^



コメントを閉じる▲
土曜日は、姫がとっても楽しみにしていた子供会の映画鑑賞。
ポケモンの白き英雄を見てきましたよ。

すごく楽しかったみたいで、迎えに行くと、ずっと映画の内容を説明してくれました。
ポケモンから技の名前まで。。。
よほど楽しかったみたいです。
遅めのポケモンデビューでしたが、まわりもポケモン好きが多いので、会話に幅が出るようになりました。


そして、午後は私の車の修理に。。。。
先日、後ろの席のドアを開けようとしたら、
パキッ・・・カラカラカラカラ・・・・
と音がして、ドアが開かなくなりました。。。
早速車屋さん行きです。
やはり、ドアの中のパーツが壊れてしまったらしく、部品待ちになりました。
内側からは開くのに、外からは開かないって不便ですね。。。

タイヤは傷んできて危なかったし、ドアは壊れるし。。。。
もう、これ以上どこかに費用がかかる事は勘弁して欲しいです。


FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/25 23:08】 | 姫の事
トラックバック(0) |
金・土・日と怒涛のイベントラッシュな3日間を過ごしました。
内容を少しずつ更新。



金曜日は地域の催しで、草木染体験をしてきました。
私が体験したのは、すでに液などは作られているのですが、こちらでは、葉っぱをミキサーにかけるとこから始まります。


CIMG4525.jpg

出来上がった液を布で越して作ります。

CIMG4529.jpg


その後、輪ゴムやビー玉・つまようじなどで模様を作った布を液に浸して染めます。

液に付けて染めたものを、干していきます。


CIMG4535.jpg


結ばれてる状態だから、すごい形で干されてます。

CIMG4544.jpg

これを何度か繰り返して、絞りを外して色止めしたら終了です。


CIMG4558.jpg


模様、姫と二人でがんばりました!
本来、姫ひとりで頑張るのがいいのでしょうが、彼女だけだと時間がかかりすぎるので、指示をしてもらって私が半分ほど絞りました。
ご近所の方が、布が余っているからとハンカチを一枚譲ってくださったのに、たまねぎの方に入れないで、藍染めに両方ともドボン!
せっかく頂いたのに、すみません。。。
炎天下はキツかったけど、姫には良い経験になったかな。。。

今年の夏休みは、いろんな事してみたいね。

FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2011/07/25 22:59】 | 姫の事
トラックバック(0) |
いつもお世話になっている「めいの!」のめいさんから、ステキ絵をいただきました!!


106.jpg

三之助&四郎兵衛&金吾の下級生トリオ♪

以前貰っていただいた七夕ネタの続きを描いていただいちゃいました~。
徹夜の上に、いけどん委員長の一言で塹壕掘りで力尽きるの図です。
このなかで、三之助は一番年上なので、寝落ちしないところがさすがです!

めいさん、ステキなイラストをありがとうございました!
体育委員・バンザイ!!



続きにて、めいさんのサイトとの馴れ初め(笑)話。。。。
興味の無い方は、スルーしてくださいね。



落乱繋がりで、検索していた中にあった夢小説。
いろいろ廻ってみたけれど、なかなか私が求めているものに出会えなくて、探すのを止めようかと思ったときに出会ったサイトが「めいの!」さんでした。

逆ハーというジャンルでありながら、節操の無い感じがまったくなく、落乱の時代設定になっている時の忍者や大名・朝廷、時代背景なども本などで調べてお話に盛り込んである事がすごいと思いました。
そう!これなんです!二次創作にもとめてるのは!!
読まれる方によって、すごく求めているものが違うので、これが正しいというわけではありませんが、私的は官能小説のような内容を二次創作は求めていなかったので、「めいの!」さんに出会えて嬉しくなりました。
(きっと、もっと「めいの!」さんのようなサイトは沢山あるんだと思います。私が当たらなかっただけで・・・)

昔読んでいた少女マンガ雑誌のお話の様に、時にキュンとして、ハラハラして、感動して、そんな気持ちになれて幸せです。
愛情=恋愛・色ではなくて、仲間だったり尊敬だったり、そんな好意をもっている人たちがいるお話が大好きです。

そして、キャラがみんな魅力的に書かれてます。
滝夜叉丸がかっこいい!!
もともと、小平太好きだったのに、アピール魔王の苦労人な滝夜叉丸が好きになりましたよ。
めいさんマジックです。


めいさん、夢主さん、これからもお話楽しみにしています。
めいさんのおかげで、本は少しずつでも読んでいったほうがいいと改めて感じました。
夏休みは娘と読書します!
そして、これからもよろしくお願いいたします。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:忍たま乱太郎 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/07/20 13:09】 | イラスト
トラックバック(0) |

お返事
たつき
めいさんへ
こんばんは!
この度は、3人をありがとうございました!
ステキ絵で、眺めてはニヤニヤしております。
めいさんのイラスト、大好きです♪

体育委員は、ほんと兄弟ですよね。
他の委員会と比べても、確かにその雰囲気が強いです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!!



めい
めいです。
このたびは、本当にありがとうございました!
鉛筆落書きで、本当にすみません…!
素敵な写真ばっかりな所に私のヘナチョコな絵があると、思った以上にオロオロします…。

体育の下三人はなんだか兄弟みたいで大好きなんです。

これからもよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲
hito-hanaさんに、今日はお邪魔しました。

ところで、下の絵たち、何に使うでしょう(笑)

BOX用





答えは。。。。

CIMG4485.jpg

BOXの飾りです♪
大した答えじゃなくてすみません。。。
今までの飽きちゃったのと、夏っぽく変えてみたくなって。。。
パーツたち、青系の色でグラデかけてます。
素材集に入ってたもともとの色はブラウン。
最近、少しはフォトショップを使いこなしてる気がします。
(あくまで、今までに比べたらですが。。。)



作品を全て入れ替えました。

CIMG4488.jpg


新作ではありませんが、総入れ替えです。
お安くしてある作品もあります。
hito-hanaさんへ行かれたら、ぜひ見て行って下さいね。



こちらでお世話になっていたフェルトセットが、有り難い事に完売いたしました。
また、作品を数点作りためてBOXのお世話になろうと思います。
ご縁を頂いたお客様、ありがとうございます。
フェルトで沢山お子様が遊んでくれますように♪







FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/15 23:32】 | hito-hana
トラックバック(0) |

お返事
たつき
rararaさんへ
こんにちは。
夏といえば青系ですよね~vv
体験教室、一緒です!!
私が娘を誘います(笑)
女の子だと、「かわいい」の感覚が同じなので、買い物も楽しいですよ~。



rarara
こんばんは~
夏色で 素敵ですね。
体験教室 私がやってみたくて息子を無理やり
連行してますっ。
こんな時 女の子だったらいいのにな~って思っちゃう


コメントを閉じる▲
体験教室、私は藍染めをパパと姫は水鉄砲をチョイス。
教室が別だったので、1台しか持っていかなかったカメラは私の手元に。。。


教室に着いたら、体験するのは子供達ばかり。。。
大人って私一人。。。
あれ?みんなはやらないの??
「こういうのって、子供がやるんだと思ってました。大人もされるんですね~」って奥様。
申し込み用紙に、それぞれ名前の欄に○を書くとこがあったから申し込んだのでけど。。。。
普通、やらないものなのかな??
それとも、興味なし??


藍染めに使った道具達。

CIMG4466.jpg

ビー玉をゴムでくくると、にじみの少ない綺麗なわっかができるそうです。
輪ゴムでグルグルすると、ビー玉よりはシワ感のある輪に。
フィルムケースだと水玉柄に
結ぶと(きつさにもよりますが)蜘蛛の巣みたいな模様が付きます。

CIMG4472.jpg

同じ机で作った子達と記念撮影。
それぞれ、個性的です。

CIMG4474.jpg

私は、結び・ビー玉・輪ゴムを使って、ケースは使いませんでした。


この後、ビニールの手袋をして、染め液につけます。

CIMG4475.jpg


染め作業だったので、これからは写真なしですみません。
色を濃い目か薄めかを選んで染めます。
私は薄めで。
薄め人気でした。
濃いめは、1分ほど漬けておきますが、薄めは液に漬けて1秒で上げます。
少し空気にさらして緑色が青に変わったら、もう一度液に1秒漬けます。
お水で洗って、輪ゴムなどを取り外していきます。
その後、お酢の入ったお水に1分ほどさらしておきます。
そして、お酢の匂いがなくなる程度に水洗いを繰り返して、脱水をして終了です。


出来上がった作品がコチラ!!

CIMG4344.jpg


くくるという作業で、同じ模様が1つも出来ない不思議さ。
満月と月光のかけらなイメージで作ったのですが、それなりに見えますか??

アイロンはかけずに、シワ感を楽しんでます。
もったいないので、今は見て楽しんでます。



姫とパパは、水鉄砲。
カメラは私が持っていたので、製作中の写真はなし・・・。
力仕事が多かったらしく、パパや指導員の方に手伝ってもらって出来ました。

CIMG4342.jpg

竹で出来た水鉄砲。


CIMG4343.jpg

中は、布が巻かれていてました。
これで水がこぼれださないようにしてるんですね。

お風呂で、二人で遊んでましたよ。
長時間オフロに放置はキケンなので、その都度乾燥のために部屋に持って出てます。
当分、これで遊べますね。


7月は、何かとイベントが多いので楽しみです。
次は24日に会社の集まりでバーバキューvv
お肉が美味しいと好評らしい♪
楽しみです。





FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2011/07/15 08:55】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは、毎日暑いですね。
藍染め、楽しかったです!!
やっぱり、格安で体験できるならしますよね~。

月のイメージ、わかってもらえてうれしいです!
また、機会があったらやりたいです。

水鉄砲も楽しかったみたいですよ。
私にとっても、良い思い出になりました。


mtaro
たつきさんこんばんは
藍染体験、うらやまし~です♪
実はいま私も一番したいことです^^普通やります!

きれいな作品が出来ましたね~月のイメージとっても感じます

水鉄砲も楽しいですね^^良い思い出が出来ましたね♪

コメントを閉じる▲
久々の更新です。
先週、何してかなあ。。。
ひたすら作品を作ってました。
作る事に集中すると、ブログを忘れます。
バランスの悪さは健在ですね。。。
その画像は、また後日。


日曜日に、重源の里へ初めて行きました。
会社の催しで、社宅時代にお世話になった人たちと再会して、テンション上がりました(笑)


受け付け終了後にウォークラリー開始。わからん問題も多くて、賞品は貰えませんでした。


ゲームは、パパと娘が頑張って2位に。

CIMG4393.jpg


賞品はタオルセット。
娘は、キティちゃんの振るとアイスがもらえるのがよかったらしく、残念がってました。
。。。が、パパの同僚の方が「昨年も同じのを貰ったから」と譲ってくださいました!
ありがとう!!同僚の方!!

姫、初めての釣堀体験。

CIMG4413.jpg


パパと一緒に川魚を釣りましたよ。
私は終始、たまちゃんのパパばりの写真の撮りようでした(笑)
姫、キャーキャーいいながら楽しんでましたよ。



姫初めての流しそうめん。

CIMG4442.jpg


お弁当を食べて、「お腹いっぱいだから入らん」って言ってたのに、食べる食べる(笑)
流しそうめんは、別腹なようです♪


ココには川が流れてて、それを少しせき止めて水遊び出来るスペースがあるのですが、姫は服のまま入りがっつり胸まで浸かってました。。。

CIMG4452.jpg


「ええ!?」って言うと、「あ、水着着てると思った。。。」って。
その言葉に大笑いです。
幸いこの日は暑いってもんじゃない日差しの強さ。
とりあえず少し絞って、自然乾燥でがんばってもらいました。

この後、体験教室に参加したのですが、出来たものを写真に収め忘れたので、撮りなおしてからまた記事にしたいと思います。



毎日暑くて溶けそうです。
でも、私だけが家に居る時は保冷剤と扇風機少々でがんばってます。
我が家、夜のエアコンのウェイトが大きいので、昼は控えめに。。。
この日差しの強い中、娘は茹蛸みたいな顔をして帰ってきます。
帰り道の途中で、熱中症にならないかと心配になります。



FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2011/07/12 23:21】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
毎日が暑くて、ヘロヘロです。。。
暑いって、疲れやすくなりますね。。。

やはり、子供パワーはすごいです!!
よそのお子様も、元気いっぱいでした。
服を水着と勘違いした娘に、夫婦で大笑いでしたよ~。

作品も、また近日アップしますね。

お返事
たつき
magさんへ
お返事が遅くなってすみません。
重源の里、おもしろかったです!!
体験もいろいろあって、蕎麦打ちもあったようです。
場所が離れているため、会社側はチョイスしなかったようですが。。。
いつかしてみたいですね。

ナナフシってめずらしいですね!!
私も、家の周りでは見たこと無いです!!
自然が多いと、いろんなものに出会えますね。
また、来年行きたいと思います。



お返事
たつき
rararaさんへ
お返事が遅くなってすみません。。。
日差しは強かったのですが、木陰は涼しくてとても気持ちがよかったですよ~。
水難事故は気をつけないといけないですよね。
晴れてても、上流の雨が降れば鉄砲水もある得ると聞いて、心配にもなりました。

男の子は活発ですものね。
親はハラハラだけど、以外に子供は気にしないものなんですよね。


mtaro
たつきさんこんにちは^^
梅雨が明けてから本当に暑いですね~
でも私も日中は扇風機で何とかやる過ごしてます(笑)

先週は楽しい休日を過ごされたのですね!
娘さんの楽しい様子がかわいいこと!
見てたら一緒に楽しい気持ちになりました^^
水着着てるつもりってところがまたかわいい~♪

また作品のアップも楽しみにしてますね~


mag
重源の里!去年いきました♪
体験コーナーとか色々ありますよね。^^

ここのバス停で、生まれて初めてナナフシを見ました。


rarara
こんばんは~
暑い中でも 気持ちよさそうですね~
そうめん流し  薬味がなくてもツルッといっちゃいますよね~。
あちこちで水難事故も報道されてるけど・・・
自然と親しみ 楽しむ事も出来る憩いの場所。
うちは男の子だから・・・やんちゃで。
危ないからダメでは なかなか納得してくれず・・・
事故がないように・・・と願うばかりです。

コメントを閉じる▲
めいさんへ

リクの四郎兵衛が出来ました。
七夕ネタにしたかったので、間に合ってほっとしています。

「大丈夫だよ」

四郎兵衛・ブログ用


七夕の日に、織姫に会いに行こうとした彦星は、うっかり地上に落ちてしまいます。
委員会みんなで夜の鍛錬に出ていた四郎兵衛に見つかられます。
「大丈夫。僕がぜったい戻してあげるからね」
と手を差し出すって場面です。
花形・体育委員の活躍で、彦星は夜空へ帰れるのだろうか!?

委員会一の癒し系の白ちゃん。
やっぱり私が描くと白ちゃんに見えないのが残念です。
私のイメージは、白ちゃんは猫っぽい丸目。
そして、何となく「大きく振りかぶって」の三橋似。
笑顔にすると、それがなかなか表現できなくて。。。。
皆さんの白ちゃんは、白ちゃんっぽく見えるのに。。。

久々にフォトショップで色付けしました。
色鉛筆じゃ、後ろのお星様が難しくて。。。。
水彩やコピック感を出すのは、フォトショじゃ難しいのかな。。。
未だ、きちんと使いきれてない私です。。。

めいさん、こんな白ちゃんでよかったらどうぞもらってやってください!!
あ、滝夜叉丸はこれから取り掛かります(笑)
気長にお待ちくださいね。
ありがとうございました。



あと、めいさんへのオケマ(笑)




勝手に、白ちゃんの6年生設定~(妄想)
下のサムネイルをクリックすると、大きいのが出ます。


四郎・オケマ

2年の癒し系が、6年でどんな風に化けるかが楽しみです♪
三之助の捜索は、模擬実戦みたいになってると思います。
迷子ヒモから、迷子スズに変わっていたら笑う。
体育委員会の子なので、体力腕力は学年でずば抜けていて欲しい。
近距離戦もイケますが、これからの戦略で敵を追い詰める術を熟知してる的な。
それも、座学で学んだことではなく捜索と言う名の次屋狩り(笑)で培ったものならいいなあ。

白ちゃんが2年生の中では一番未知数な感じがします。

めいさんへ
いろいろ、妄想
失礼しました~~~。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:忍たま乱太郎 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/07/05 01:16】 | イラスト
トラックバック(0) |

お返事
たつき
めいさんへ
こんにちは。
絵をもらってくださってありがとうございます!
パソコンを使いこなせてすみなせん。。。
癒し系のふんわりさが伝わっていればうれしいです。
お目汚しにならないところに、こっそり(笑)飾ってやってくださると、うれしいです。
ありがとうございます。

いけどんスパイク(笑)
さすが小平太ですね!!
きっと、裏裏山の山頂あたりで滝たちが、「どうする??」と知恵を出し合ってる最中に、「アタックあるのみ!!」なんて掛け声とともに、いけどんスパイクが炸裂しそう。。。
こうして、彦星は空へ帰りました(笑)
妄想したら、笑いが止まらなくなりました。
ありがうございます!!
当分、思い出し笑いができそうです~。

滝もがんばります!!



めい
めいですー。
七夕すぎちゃってすみませんでした!幸せすぎます!
可愛らしいのに、カッコイイとか、反則です。
シロちゃん、癒し系なのに体育委員会っていうギャップにやられます!
成長シロちゃんの設定画に、体育委員会の将来は安泰だと思う所存!

きっと星は、寄り添う恋人に会えたのですよね。
いけどんスパイクで空に打ち上げたんじゃないかとか、そんな情緒の無いネタしか出て来ない私をお許し下さい!

ありがとうございました!
あと、シロちゃん、私のサイトの方に飾らせていただきたいのですが、よろしいでしょうかっ!

コメントを閉じる▲
3日間開催されました「Copainsのたからばこ」も本日で無事に終了いたしました。
それぞれの日に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
土日と様子を見に行なかったので、どうだったかがすごく気がかりでしたが、皆様がゆったりじっくり作品を見る事が出来たのであれば幸いです。

*prier*の作品をご覧くださった皆様。
手にとってくださってありがとうございます。
少しでも、わくわくした気持ちになれたのなら、これからの創作の励みになります。

また、どこかのイベントで皆様とお会いできますように。
初日お手伝いに行った時にしていた、例のデコマトちゃん
以外にもこちらを気にかけてくださって、いろんな方に「そういうのは無いんですか?」とお声をかけていただきました。
これが材料費が高いので、商品化は難しいと思いますとお話しさせていただきました。
でも、皆さんデコがお好きなんですね。
私も好きですよ。
技術はありませんが。。。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/03 23:11】 | Copainsのたからばこ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんばんは。
今日は雨が強くて、怖かったです。
そちらも、雨と雷強くなかったですか??

イベント、無事に終了いたしました!!
会場は、小さなかわいいものが沢山で、幸せな気分になりましたよ~。
かわいいものを見て幸せになれるって、女(乙女)の特権ですよね♪



mtaro
たつきさんこんばんは^^
イベントおつかれさまでした!
↓の記事の写真を見てわくわくしました
沢山の作品に行かれたお客さまも満足されたでしょうね♪
いつだって女の人は可愛いものに目がないですよね!
これって女に生まれた醍醐味だなと思う今日この頃です

コメントを閉じる▲
本日、Copainsのたからばこにお手伝いへいってきました。
雨の降る足元の悪い中、足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。
金曜日の平日ということもあって、ゆっくりなスタートでしたが、みなさんその分ゆっくり・じっくり作品を見てまわられたようでした。
県内からだけではなく、県外の方からの作家さんの作品も見れて、とてもよい刺激を受けましたよ。

1箇所取り忘れてしまったスペースもあるのですが、お写真で会場の開店前の様子をご紹介したいと思います。
枚数沢山です。
携帯からの方には見づらいかも。。。
ごめんなさい。



玄関を入ってすぐの所にもディスプレイが。。。

CIMG4354.jpg

お向かいには、布小物や多肉ちゃん、レースやボタンのセットなどが置かれてます。

CIMG4356.jpg

その下には、フェイクスイーツのマグネットに、鹿児島から参加の作家さんの消しごむハンコ。

CIMG4355.jpg

部屋に入ってすぐは、布小物が充実してます。

CIMG4351.jpg

奥にも、いろんなジャンルの小物が沢山。

CIMG4345.jpg

絵葉書や、木で出来た小物も。。。

CIMG4348.jpg

お洋服と木工。
木工、とてもかわいいデザインと作り手の温かさ伝わる作品でした。
値段もお手ごろ。


CIMG4350.jpg

部屋の真ん中のテーブルに、*prier*の作品を置いていただいてます。


CIMG4347.jpg

このエプロンがものすごくかわいい!!
正直欲しかったんです!!
でも、これ着てたらご近所さんに「どうしたの!?」って言われそう。
これをさらっと着こなせるキュートさが欲しいです。。。


CIMG4349.jpg



Copainsのたからばこは2日・3日も開催です。

両日とも、11時から17時までの開催となっております。

Copainsのたからばこの道案内はコチラ→

お近くの方、お時間のある方はぜひとも、お立ち寄りくださいませ。

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/01 23:04】 | Copainsのたからばこ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
りんりん♪さんへ
こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすみません。
短い時間のお手伝いでしたが、とっても楽しかったですよ。

とっても、ふんわりとした雰囲気のイベントでした。
お近くでしたら、ぜひ作品を手に取って見ていただけるのに。。。
私もりんりん♪さんの作品が生で見れなくて残念です。。。


楽しそう♪
りんりん♪
お手伝い お疲れ様でした☆

沢山の作品が集まった素敵なイベントですね♪
温かい雰囲気が伝わって来ます~。

たつきさんの作品を イベント会場で手に取る事が出来て いいなぁ・・・

行けなくてざんねんです・・・(T┏_┓T)シクシク 



コメントを閉じる▲