物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
いよいよ明日となりました「Copainsのたからばこ vol,1」。
作品も、下記事で最後です。
今回、お話を頂く前にほとんど作っていたので、この期間でこれだけ新作の日の目を見せて上げられて幸せです。
新作としてご紹介した以外にも、既存作品ですがいくらか出品して、全部で23点での参加となります。

参加作家様が多いので、3日間で少しずつ出されるかも。。。。というお話でした。
なので、お目当ての作品がもし会場になければ、スタッフへ一声よろしくお願いいたします。
明日のみですが、私もお手伝いに行くことになってますので、見かけたらお声をかけてくださいね♪


「Copainsのたからばこ vol,1」への道案内をご紹介しております。
道案内はコチラ→

会場ですが、お部屋がちょっと狭いです。
開催前に沢山ならんで頂いた場合、中に入れなくてお待ちいただくことになるかもしれません。
お天気の心配の中で申し訳ありませんが、ご協力をよろしくお願いいたします。

お越しの際には、事故などに十分気をつけてくださいませ。
みなさんのお越しをお待ちしております♪



FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/30 17:02】 | Copainsのたからばこ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
choumomさんへ
こんばんは。
いよいよ明日ですね。
お天気が心配ですが、沢山の方が来て下さるといいなと思ってます。
お昼過ぎまでお手伝いでいると思いますので、こちらこそよろしくお願いいたします。

よろしくお願いします
choumom
私、この間メガネをかけていたあいつです。

いよいよ明日からですね。
私も明日お昼からお手伝いにまいります。
至らないところもあるでしょうが、どうぞよろしくお願いいたします。


コメントを閉じる▲
7月1~3日に開催の「Copainsのたからばこ」に出品の新作ブローチです。

天の草原

天の草原

橄欖(かんらん)石の草原に
小さな花が咲き蝶が舞う
天は青空 地は緑
心地よい風が頬を撫でれば
ゆるりと眠りに落ちる心地よさ
天国があるというのなら
きっとこんな場所に違いない
心穏やかに過ごせる事が
こんなに幸せに思えるのだから




何だか、久々のコラージュ作品です。
かんらん石とは、ペリドットの和名です。
福岡に旅行に行った時に、ビーズショップで購入したスワロフスキーのペリドットカラー。
スワロで、この形・この色のものを見つけられなかったので、お店で出会えて嬉しくなりました。
他にも、ネットでは消えてしまった色も、お店にあったり。。。
ネットでも復活してほしいものです。

日差しの暖かい日、お昼寝したくなるそんな日を表現してみました。
クローバーも天道虫も、ラッキーアミュレットですよね。
こんな時代だからかもしれませんが、ぼーっと空を見ている時間がとても幸せなものに思えます。



Copainsのたからばこの詳細はコチラから→

FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/30 13:56】 | Copainsのたからばこ
トラックバック(0) |
昨日は、我が家で茶話会をしたのですが、今回はおしゃべりにレジン会を合わせて開催しましたよ。
リビングに道具を並べて、土台から選んでもらうのですが、茶話会メンバーは直感型。
土台も背景も直感で選ぶので、決まるのも早かったです。


説明しながら作業を進めて、途中固める時にはおしゃべりしたり、楽しく勉強になるお話ばかりでした。
話の中で、私ってやっぱりめんどくさい女だと再確認(笑)
それ以外にも、いろいろ発見があって「なるほど~」な会話。
いつもながら、みんなの話には目からウロコがポロポロ落ちます。


そして、出来上がった作品がコチラ

テーマは、
「旅行がしたいのよ、私」
だと教えてもらいました。
背景のハンガリーの切手に飛行機と町並みが見えます。

CIMG4245.jpg


こちらも、夢いっぱいの作品です。
ハンガリーの切手は、オリンピックの弓の競技のイラストが載っていたのですが、円の模様をとても効果的に使ってるなと思いました。
藤色がいい感じに効いてます。

CIMG4246.jpg


二つの作品とも、UVレジンを使って硬化後に仕上げました。
お持ち帰りするのにも、とっても便利なUVレジン♪
「楽しかった」って言ってもらえて、私もうれしかったvv
自分の世界でガンガン作るのもいいけど、みんなで楽しく作るのもいいね。
また、友達同士で出来たらいいな~。


ただいまフェルトモードだけど、アクセもまた作りたくなってきました(笑)




FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/29 23:06】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
rararaさんへ
こんにちは。
毎日暑いですね。。。
日中はそれでも何とか扇風機を若干使用でがんばってますが、夜中はそうはいきませんね。。。
夜はエアコンに頼ってます。
お互い熱中症には気をつけましょう!

レジン会、わいわいしながらの制作だったので、とっても楽しかったです。
お近くじゃないのが残念でなりません。。。

rararaさんの周りは、お客様側の方が多いんですね。
私の周りは作家さんが盛り沢山です(笑)
毎回良い刺激をいただいてます。



rarara
こんばんは~
毎日 暑いですね~
お近くだったら参加させてもらいたいわ~
私の周りは 作るじゃなくて 買う人が多くて・・・
おしゃべりしながら ハンドメイドしたら楽しいでしょうね。



コメントを閉じる▲
7月1~3日に開催の「Copainsのたからばこ」に出品の新作ネックレスです。

夢幻のお城

夢幻のお城

開けた扉のその中は
床も天上もない不思議な世界
上だと思えば下へ向い
右に向えば気づけば左に歩いてる
メリーゴーランドの白馬が舞って
空には星が輝いて
まるでそこは夢の中
先が見えないほど続くそこは
脆くも儚い夢幻のお城




イバラのアーチの続きとなるアクセサリーです。
アーチを抜けると、そこにあったかわいいお城の扉をあけてしまいます。
それからのお話。
まるで夢の中のようなふわふわしたイメージで作りました。
イバラ同様、レジンの作品です。
背景にはマニキュアを使用しました。
淡いピンクがキュートです。


Copainsのたからばこの詳細はコチラから→



FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/29 14:36】 | Copainsのたからばこ
トラックバック(0) |
7月1~3日に開催の「Copainsのたからばこ」に出品の新作ネックレスです。


イバラのアーチ

イバラのアーチ

深い森に吸い込まれていくその道を
ふらりふらりと奥へと歩めば
白い花咲くいばらのアーチが現れる
むせるような芳香と
抗えない好奇心を抱いて
奥へ奥へと歩を進めれば
お姫様でも住んでいそうなかわいいお城
空からふわりと降りてきた金の鍵
どこからか声が聞こえるよ
「さあ 鍵をあけてくださな」



イバラで出来たアーチは人の好奇心を駆り立てます。
花の香りで警戒心を解いて、森の奥へと誘います。
まるで催眠術にかけられたように。。。
森って、癒しの場でもありますが、神秘性を秘めた場所であるように思います。



Copainsのたからばこの詳細はコチラ→



FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/28 14:22】 | Copainsのたからばこ
トラックバック(0) |
7月1~3日に開催の「Copainsのたからばこ」に出品の新作ネックレスです。


み~つけた
み~つけた

お気に入りのカメラを持って
今日はどこへいこうかな??
クローバーが沢山ある原っぱで
ごろんと寝転んで目線を下げる
いとつもと違う景色の中で
小さな発見をカメラに収めるの
自分の「かわいい」を見つける幸せ




ゆるりと散歩の様子を表現してみました。
塔が見える道を、散歩しながらいろんなものを発見していきます。
いつもと変わらない風景も、カメラのファインダー(ディスプレイ)を覗くと、ちょっとアートで違った雰囲気の景色に変わったりします。
カメラ女子の幸せってこんな感じかな~って想像しながら作りました。


Copainsのたからばこの詳細はコチラから→


FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/27 14:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

お返事
たつき
りんりん♪さんへ
こんにちは。
カメラ女子を意識したチャームを集めてみました♪
空想ファンタジーもいいですが、こんな日常をゆる~く表現も大好きです。



りんりん♪
とても可愛い~♪ なんだかウキウキしちゃう作品ですね♪

言葉の世界に想像が膨らみました~




お返事
たつき
yucoさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。。
コメントありがとうございます。
妄想爆発な作品ばかりですが、また見に来てくださいね。
私も、またブログへお邪魔しますvv



yuco
こんばんは~!
ステキなアクセサリーを作っていらっしゃるんですね!
かわいいハンドメイド物がいっぱいUPされていて
楽しく拝見させていただきます~♪


コメントを閉じる▲
7月1~3日に開催の「Copainsのたからばこ」に出品の新作ネックレスです。


開く鍵

開く鍵

白き鍵は扉を開ける鍵
未来への希望
叶えたい夢に向かって
困難の扉を開いてゆく鍵
青空の清々しい空の下を
桃色に染まる溢るる希望を胸に
励まされながら
一歩一歩前に進んでいく
私の目指す夢のために
目の前の扉を
ひとつひとつ開けながら




先日hito-hanaさんへ納品した「閉じる鍵」の対のネックレスです。
黒の鍵は、いろんな事象を閉めていきます。
忘れたくない事も忘れて出したく無いものも。。。

白い鍵は前進の鍵です。
ガンガン開けてきます(笑)
どんな形にも変化します。
目的の所へ到着するまで、止まるとか寄り道するなどの事をしないほどブレません。
目標を持ってる人たちを応援します。
そんな願いをこめました。


鍵はアクルル製で、1の番号をデコしました。
金物の鍵も大人かわいいくて好きですが、アクリルの鍵はキュートなアイテムです。



Copainsのたからばこの詳細はコチラ→



FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/26 13:50】 | Copainsのたからばこ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんばんは。
作品、沢山作りました!
とはいっても、ほとんどがいつか日の目を見るようにと、2ヶ月前からコツコツと作っていた作品達ばかりです(笑)

詩を褒めてくださってありがとうございます。
ついつい寄り道ばかりな私の人生。
一度ぐらい、そわそわしないで真っ直ぐ歩んでみる事もあったらいいなという思いで作ってみました。
ブレないって、かっこいいですよね。



mtaro
たつきさんこんばんは^^
また続々と素敵な作品が完成されたのですね♪
読み応えに大満足^^ありがとうございます^^
中でも白い鍵の詩が胸に響きました
ブレナイ潔さが作品にあわられてるなって思いました


コメントを閉じる▲
7月1~3日に開催の「Copainsのたからばこ」さんに出品の新作ネックレスです。


世界に祈りを

世界に祈りを

穢れ泣く純粋な心
それは、本来皆が本質として
持っているもの
生きる環境により変わってしまう
その心をもう一度取り戻したい
愚か者であったと許しを請い
世界に住まう皆のために
天へ向い祈りを捧げる




モチーフ部分のアップです。

世界に(ズーム)


マリアさまのチャームもクロスの透かしも、お気に入りのパーツです。
マリアさまの裏に文字が掘ってあるのですが、その文章を自分なりに解釈して詩を考えました。
ダークカラーのパールは、ガラスパールを使用しています。
樹脂のものと比べると重いので、これだけ繋げると樹脂ものよりは重さを感じます。
でも、樹脂と違って光沢質の色を吹きかけて作られているので、輝きはこちらの方があります。
個人のお好みではありますが、沢山使うのならガラスパールが私は好きです♪






Copainsのたからばこの詳細はコチラから→


FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/25 09:48】 | Copainsのたからばこ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
magさんへ
こんにちは。
ロザリオ、気に入ってくださってありがとうございます!
チャーム、私もお気に入りの物だったので、好きと言ってもらえるとうれしいです。
magさんの所からだと、こぱんは遠いですものね。
そちらのイベントに、いつかお邪魔できますように!


素敵です~!
mag
たつきさん!
これこれ、メチャクチャ素敵です!!
マリア様に、ロザリオの雰囲気。。。全てが素敵!
『Copainsのたからばこ』行けないですー^^;
空港のイベントに、持ってきてくださいよぉ。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
7月1~3日に開催の「Copainsのたからばこ」に出品の新作バッグハンガーです。



星空とループ


星空とループ

空にある星の欠片を集めて
ひとつひとつ丁寧に
繋げて作るキラキラループ
バラもレースも沢山つけて
もっともっと作るんだ
出来上がったら飾ろう あの空に
一際輝く星座にしよう




ハンガリーの切手を背景に使用しています。
よく見ると、ヒゲのおっさんが(笑)
鳥さんはキラキラのものが大好きです。
バラや透かしパーツは、1等星を表現しました。
空にある星を、ビーズを通すようにつなげていきます。
空にある星座が、きっとこんな感じで作られたのならステキだなあという妄想から出来上がりました。




Copainsのたからばこについてはコチラから→



FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/24 09:37】 | Copainsのたからばこ
トラックバック(0) |
7月1~3日に開催されるイベント「Copainsのたからばこ」に出品の新作リングです。

流れる時間

流れる時間

昔々 そこにあった王国を
王冠は知っているのです
国民の笑い声 王たちの笑顔
花に満ちた 活気溢れるその国の
始まりから終焉を
今はもうないその国を
たったひとつ今も残る王冠が
その国を言葉にならぬ表現で
私たちに語るのです



背景はハンガリーの切手を使用しています。
王冠はそこに築かれた都の象徴。
上に輝くスモークトパーズのラインストーンは、過去の輝くと時間と共に褪せていく出来事を表現しました。
時間は絶えず流れ留まることもなく、歴史上栄華を極めた文明ですら、時間の流れにより「過去」になります。
今の私たちの「人生」と言う歴史もきっと、誰からも忘れ去られ「祖先」という通過点となるのでしょうね。



Copainsのたからばこのお知らせはコチラから→






FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/23 09:31】 | Copainsのたからばこ
トラックバック(0) |
有り難い事に、7月1.2.3日のハンドメイド雑貨イベント・『Copainsのたからばこ』への委託のお誘いを頂きまして、勇気を出して(笑)参加させた頂く事になりました。
なぜ、勇気が必要かと言いますと、基本人見知りなので新しい環境に飛び込むのは私にとってはチャレンジなのです。
いい加減、この様子見な性格が何とかならんものかと思っております。。。

今回お世話になる作品は、アクセのみです。
皆さんとご縁のある作品がありますように。


以下、主催様のブログの記事を転載いたします。


『Copainsのたからばこ』


20110609_1929119.jpg
↑クリックすると大きな画像が出ます。


第1回 『Copainsのたからばこ』 
県内・外からハンドメイド達が集まります。

2011年  3日間
7月1日(金) 10時30~16時00
7月2日(土) 11時00~17時00
7月3日(日) 11時00~17時00  

会場 下松市西豊井1412-10 ディオール2F
地図はコチラ→



住宅地にあるアパートですので
近隣の皆様にご迷惑がかからないよう皆さまのご協力が必要です。
どうぞご理解の程 宜しくお願い致します。

皆さまお誘い合わせでお越しくださいませ。 
とびきりの笑顔でお迎え致します☆

FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/22 09:05】 | Copainsのたからばこ
トラックバック(0) |


たつき
magさんへ
こんにちは。
こちらこそ、コメントをありがとうございます。
そうです!周南市に住んでます!
magさんは宇部なんですね。
すごく近いところでがんばっていらっしゃる方がいて、私も励みになります。

また、ブログへ癒されにお邪魔します♪


見つけちゃいました♪
mag
おはようございます (^-^*)ノ

先程は、コメントありがとうございました。
たつきさん!同じ山口県の方ですか!
私は宇部市に住んでおります。

何だか・・・お近くの方を見つけると嬉しくって^^
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。

コメントを閉じる▲
春はお休みさせていただいたマルプルですが、秋はしっかりとお約束通り開催いたします!


11月23日(祝)。
徳山商店街にて「こどもっちゃ!商店街」と「マルシェ・デ・プルーズ」の合同開催が決定しました。

実際のお店や出店ブースで好きな仕事を選んで働くことが出来るお子さま対象のイベント「こどもっちゃ!商店街」とハンドメイドイベントの「マルシェ・デ・プルーズ」。
今から詳細を決めていくことになりますが、まずはぜひ出店したいとおっしゃる皆さまの秋のご予定に入れていただきたいと思います。
そして、来ていただけるお客様もその日は空けておいてくださいね(笑)
募集などは、詳細を決定いたしましたら、改めてこちらでもお知らせいたします。
秋は学校行事を始め、たくさんのイベントがあってお忙しいと思いますが…11月23日にお会いできますように♪


昨年秋のマルプルは当日会場にいけなかったので、私にとっては初めての街でのマルプル。
どんな感じになるのか、楽しみです。

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/21 15:00】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
まだ日付が変わってませんよね??

今日は私の誕生日で、私たちが夫婦になった結婚記念日です。
私が生まれてから3○年。
夫婦になってから9年。
結婚した当初は、9年後のことなど想像もつきませんでした。
かなり変わってるかな?と思えばそうでもなく、今もあの時と大して変わらない夫婦の間柄です。
これからも、変わらず健康で孫の顔を見るまで夫婦で長生きしたいと思います。



せっかくの記念日だし、家族で充実した時間を過ごして、美味しいものを食べてなどの事も考えていましたが、今日は父の日でもあります。
義父のお祝いのために帰省して、昼前から17時半まで義祖母と梅をもいだり野菜を収穫したり、お仕事から帰ってきた義父と4人でおコメを精米に行ったりで、お祝いというよりは日常生活的に一日を終えてしまいました。
プレゼントは用意しておりましたが、これでほんとにお祝いになったのやら。。。


今日はお祝いに、廻る寿司を食べる予定だったのですが、あまりの人数の多さに待ち時間が果てしなく断念。。。
帰宅した時間を考えれば、一番混む時間帯だったんですよね。。。
ココスは娘の希望だったんです。


帰宅して一言。
「せっかくの記念日だったのに。。。。まったく記念日らしくないね。。。」
と私。
忙しさに追われ、毎年忘れそうになる自分の記念日たち。
今年は覚えていて、こんな感じでってイメージがあっただけに、何だかちょっと寂しくなりました。。。

でも、めげません!!
気を取り直して、また改めてお祝い会を3人でしたいと思います!!
まる1日、3人で過ごしたいんです!!
来週、仕切りなおしたいなあ。。。



さて、今日の様子はこのぐらい。
皆様、ツイッター・つぶやき・ブログのコメ・メールにお祝いのお言葉ありがとうございました。
皆さんがかけてくださったお言葉で、誕生日&記念日の幸せを感じることができました。

春から新入学をして、子供より親の方がカルチャーショックを受ける事が多い日々。
この一年はそれに慣れて、もっとおおらかな心を持てるよう精進する1年にしたいです。
そして、私の周りのステキな女性たちのように、気を使うではなく心配りのできる女性になりたいと思います。
ありがとうございました。





FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/19 23:58】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
めいさんへ
こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
記念日って、普通の日常をちょっぴりわくわくに返る日のように思います。
これからも、家族仲良く過ごしたいと思います。



めい
遅くなりましたが、お誕生日と結婚記念日おめでとうございます。
なんだか、記念日っていいですね。
わたしもたつきさまのように、柔らかい日常を綴っていける家族を目指します。

お返事
たつき
都筑さんへ
お祝いのお言葉をありがとうございます!
都筑さんはお仕事されているから、忘れちゃうのは仕方ないですよ。
私も、働いてる時は忘れてましたから。

義両親が喜んでくれたなら幸いです。
また、小さくささやかなお祝いをします。
ありがとうございました。


お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
今も変わらないって、ありがたいです。
親同士が仲がいいと、子供も満たされるっていうのを聞いてなるべく実践してます。
女の子の一番が姫で、男の子の一番がパパだと教えてますよ(笑)
世間的には、イタイ親です。

私も、mtaroさんみたいにふんわりした雰囲気を身に着けたいです。
いつもセカセカしてるので(笑)
これからもよろしくお願いします。



都筑
遅くなってしまいましたが、
お誕生日&結婚記念日おめでとうございます♪

なんだか忙しい一日だったのですね。
でも養父さんは嬉しかったと思いますよ^^*
私なんてすっかり忘れていましたから…
次こそ家族3人で素敵な日が過ごせますようにお祈りしております!

管理人のみ閲覧できます
-



mtaro
たつきさんお誕生日そして結婚記念日おめでとうございます!!
今も当時と変わらない関係ってなんかすてき♪
一番の同士なんですね^^
大人になると月日が経つのが早く感じますね
でもこうして日々の暮らしを大切にされてるたつきさんの様子にいつも刺激を頂いてます^^
ありがとうございます
楽しい週末楽しみですね^^

お返事
たつき
あこりさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
あこりさんも、記念日流れちゃったんですね。
わかります!!
しかたないと思っていても、何だかもやっとするんですよね!
来月、ぜひ記念日を楽しんでくださいね。
私もリベンジします!
おすし屋さんでエビが食べたいんです!
ケーキ屋さんで、400円ぐらいのケーキが買いたいんです!!
(私がしたかったメインがこれだったので。。。)

お互い、頑張りましょう~!


お返事
たつき
りんりん♪さんへ
お祝いのお言葉をありがとうございます!
子供関係以外のイベントって、なかなか上手くいきませんね。
言われて気がつきましたが、来年はスイート10ですね!!
来年は、何かできたらいいなあ。。。

15年目は、「水晶婚式」というらしいですよ。
年数を重ねるごとに、強度のある高価な名前になっていくようです。
ステキな記念日になるといいですね。
ちなみに、9年目は陶器婚式でした(笑)


お返事
たつき
rararaさんへ
お祝いのお言葉をありがとうございます!
自分の記念日って、後回しになっちゃいますよね。
そうですね。
変わらず平穏な一日があるって幸せです。
人生のテーマ、ステキですね。
私も見習わないと!!
rararaさんも、これらも家族と笑顔な日々を過ごせますように。



コメントを閉じる▲
本日、カフェ・クルールさんでお世話になっていた作品の全てを受け取りに行きました。
過去の記事を見返してみると、昨年の8月5日に「BOXを借りました」の記事を書いてました。
1年たってないんですね。
すごく残念です。
お店の方もお話しやすい方々だったので、更新や売り上げでお邪魔するのも楽しみだったんですよね。。。

カフェ・クルールにてご縁を頂いた皆様、ありがとうございました。
*peir*の作品をかわいがってくださってありがとうございます。
そして、これからもあなたのパートナーとして作品とお出かけしてくださいね。

ありがとうございました。

今日は雨のおかげで、お外遊びブーム真っ最中の娘もお家で引きこもり。。。
誰も遊びに誘い来ないから、宿題も明日の準備ものんびり出来ました。

一緒に遊んで、学校の話をして、おフロの時間まで一緒にTV見て、ほんと久々にゆったりな時間。
最近、心がトゲトゲする事が多かったので、姫と一緒に過ごせて癒されました。
やっぱり、姫は癒し系。。。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/16 21:52】 | BOX(カフェ・クルール)
トラックバック(0) |

お返事
たつき
sakura NAVYさんへ
こんばんは。
お誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございます!!
すごい、私の誕生日を覚えていてくださったんですね。
感動しました!
ありがとうございます。
この一年、着実に一歩ずつ進化していけるようにがんばりたいと思います。
sakura NAVYさんも、気温の低い日が続いていますので、体調を崩されませんようにお体大事にしてくださいね。



sakura NAVY
たつきさん お誕生日おめでとうございます♪

この一年もたつきさんにとって、幸せがいっぱいでありますように(*^^)



お返事
たつき
あこりさんへ
お返事が遅れてごめんね。
そうなんです。
近かっただけにとっても残念。。。

私の場合、自分の常識と周りの常識の差が大きくて、いろいろ悩んでたのですが、家でじ~っとしてる時間がほんとにほっとします。
いろんな事に動じない精神力が欲しいです。。。

絵、楽しみにしてますね!
あこりさんのイラスト、大好きなんです♪



あこり
カフェ・クルールさん残念でしたね。
短い間でもいろんな出会いが会って良かったですね!たつきさんお疲れ様です。

子供はホント癒し系ですよね~。
私もイラっとさせられる事もありますが、大人にはない素直さや、無垢な笑顔に救われまくりです。

リフレッシュして、また素敵な作品作ってくださいね!
私もまた変な絵描いて送ります(笑)

コメントを閉じる▲
昨日今日とお知らせしていたアクセサリーをhito-hanaさんへ納品してきました。
少し入れ替えで持ち帰ってます。
スッキリして見やすくなったかな??


そして、カフェクルールさんのBOX撤去日ですが、

6月16日(木)

に予定しております。
急でごめんなさい。
私の都合ではありますが、下旬にはカフェクルールさんに寄るタイミングがないかもしれないので、早めに撤退させていただくことにしました。
急な話ですみません。。。

カフェクルールさんでお世話になった期間は短いですが、沢山の方とご縁をいただきました。
自宅からも近かったので、お店を閉められる事がとても残念です。
撤退いたしましたら、また改めてご挨拶いたします。



FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/14 13:40】 | hito-hana
トラックバック(0) |
近日、hito-hanaさんに納品予定の新作ピンブローチです。

砂漠に咲く花

砂漠に咲く花


それは砂漠にひっそり咲く花
月光冴える冷たい夜に
月の光を雫に変えて
ひっそりと小さく
砂の地の小さな希望
いつの日か
この小さな希望がこの地を
埋め尽くしますように


前に見たTVで、砂漠に緑を植える特集をしていました。
砂漠になってしまった土地に、乾燥に強く雨が少なくても育つ品種を作るのは容易ではないでしょうね。
小さな苗が、大きく大きく育って、いつか花畑が出来たらステキだと思いました。

黄色い花は、希望の色です。
そして、空に浮かぶ満月の雫が染み込んだ花の色。
四角いスワロフスキークリスタライズはプロバンスラベンダー。
砂漠の夜をイメージしました。






FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/14 08:05】 | hito-hana
トラックバック(0) |
近日、hito-hanaさんに納品予定の新作ネックレスです。

閉じる鍵

閉じる鍵


黒い鍵は扉を閉じる鍵
大切な思い出を
忘れたくない思いを
心に留めるために閉じる
扉の鍵
月光の様に優しい光を纏い
ガーネットのように燃ゆる
気持ちを込めたる鍵は
今までの「私」を労わり慈しみ
これからの道のりのために
心の扉を閉じて進む




アクリルのキーチャームに、「1」の所に赤いラインストーンをデコって見ました。
チェーンで揺れているのは、クリスタルムーンライトのラウンドクリスタライズです。
ラッキーチャームの鍵。
鍵の役割は色々です。
未来を切り開く・今までの思いを閉じ込める・後ろに戻れないように退路を閉じる・秘密を暴く鍵・夢を叶えるための扉を開く鍵。
誰でもそれは持っていて、使い方は人それぞれ。
「閉じる」って、何だか後ろ向きでネガティブなイメージを多く思い浮かべたりもしますが、閉じるのも悪い事ばかりではないですよ。
今ある幸せをそこに留めておくために使われるのも、きっと鍵の役割なんです。


閉じる鍵は、対になる鍵があります。
二つでひとつのその鍵の紹介は、また今度。。。。



FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/13 23:03】 | hito-hana
トラックバック(0) |
昨夜は、メールで盛り上がった忍たま話。
共通点の多かったお友達。
やっぱりここでも共通点満載!
きっと会えば、何時間でも話していると思う。
メールで話してた動画、アップするので暇な時にでも見てみてね。



You Tubeで発見して、はまっちゃった動画。。。
それまで、落乱は知ってたけど見てはいなくて。。。
最初に見たのが「悪ノ六年生」
悪のPが作った鏡音レン(ボーカロイド)の曲で、「悪ノ召使」を原曲とした替え歌です。
このPVもまた涙腺崩壊もの!
でも、これの紹介はまたいつか。。。


忍たまはサザエさん方式なので進級も卒業もないけど、動画では卒業したらの「もしも」のお話。
学園を卒業すれば、生徒は城仕えの忍者になります。
腕があればフリーにもなれるけど、それもまた狭き門です。
「悪ノ六年生」はたぶん同じ城に仕えた場合のお話。
2作目の動画は、い・ろ・は組の6人が別の城に仕える事になった時のお話です。

両方流血ものなので、キライな方は見ないでね。







歌詞がね~、いろんな事を想像させてくれます。
学園にいた時の事から、今の状況まで。。。
後輩達も、同じように血なまぐさい世界に足を踏み入れるのかと思うと悲しくなっちゃって、そんな気持ちを換えたくて見始めたアニメの忍たま。

意外と、その時の情勢や忍者の仕事や人身掌握術・武器や職業の事なども盛り込まれていて、「へ~」と思いながら見てます。



こちらは、大好きなRADの曲がBGMになってます。
この絵師様がすごく好きです!
これもニコ動からの転載なので、誰が作ったのかはわかりませんが、人物も背景も上手くて惚れ惚れします。
あ、RADの曲をこんなのに使うな!と思われる方は、スルーしてください。







こういった作品は著作権の事もあるから、作らないに越した事はないんだと思う。
でも、私はこれも含めて他の作品にも出会えてよかった。
今「好き!!」って言えるアーティストも曲も、作られた動画から知りました。
RADもELLEもボーカロイドも、きっとこの作品たちに出会わなかったら今も知らなかったままだと思う。
娘が生まれて、流行りものの曲を聞かなくなって、どんな曲があるのかも知る気もしなかった日常で、CDを借りよう・買おうという気持ちになれて、曲を聴いて涙してワクワクして、心癒される気持ちになれて幸せです。

権利侵害をすすめるわけではないけど、こういった曲との出会いに感謝したいです。



FC2blog テーマ:忍たま乱太郎 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/06/10 00:35】 | 動画
トラックバック(0) |

お返事
たつき
kouさんへ
予習ありがとうございます(笑)
キャラが多いので、覚えるのに私も四苦八苦してました。

そうそう、女性に見える方は仙蔵です。
女装が似合います。
アヒルの元ネタですが、留さんは用具委員(委員長)なので、学園の建物から備品までの修理・修繕を委員会で請け負っています。
彼らが作った、学園内の池に浮かべているボートの顔が(白鳥ボートみたいな感じ)アヒルなんです。
通称・アヒルさんボート。。。そのままです。
ボートの修理等でアヒルさんのお顔部分だけ持ち歩いている話もあるので、留さん=アヒルの連想がされてるものと思います。

文次郎は、いつも目の下にクマがあります。
これが一番見分けやすい特徴です。
そして、ムダに暑苦しいです。

伊作くんはすごいキャラですよ!
生徒・猟師・農家の方々が作った罠・落とし穴にはことごとく引っかかるのに、敵の罠等には一切引っかからないという、何とも厄介な運の持ち主です。

留さんと長次に似てるって、どんだけ男前な彼氏さんですか!!
これからもお幸せに♪



中毒
kou
昨日、また色々調べてみて
ようやく六年生のお顔を拝見できました。

お顔と特徴をメモして(予習)
そのあと観た動画の、また素晴らしいこと。

女の人かな、と思っていたのは火薬の仙ちゃんだったのですね!

アヒルにも何か元ネタがあるのでしょう・・・

留三郎さんと小松さんと本の人(長次さん)は同一人物ではない!

ぎんさんはいちばん判別が難しいですが・・・

不運の中の不運らしい伊作さんは
傷付いた人を放っておけないらしいのに、
あんなことになってしまって、

うぅ・・・
でも何度も観てしまう。

毎日コメントしてすみません。

萌えるけれど、でも涙でそうな、この気持ち。
どこにも伝えられなくて・・・

そして、
留三郎さんと本の人、ちょっと彼氏に似ています (-_-●

今夜はヘッドホンで観賞します★



お返事
たつき
kouさんへ
落乱、調べてくださってありがとうございます!
ね、見た目に反して奥が深いでしょ??
土井先生はいいですよね~♪
あんなふうに、人に子も叱れる大人になりたいです。

腐向け。。。
私、トラウマがありまして。。。
最初に勧められた友達が持ってきたものの衝撃がものすごくて、それ以来若干拒否反応が。。。
耽美的で、いいんですけどね。
耽美も廃退的なのも大好きです。
最初が悪かった。。。それだけです。

でもでも、命をかけ相手を守ったり、唯一無二の存在などの話しなら大丈夫です!!
性描写がムダだと感じてしまう私には向かない世界かもしれません。。。


ガンダムシード、若い方には人気ですよね。
キャラクターデザインのいのまたさんも大好きな方です。
ただ、オールドタイプの私たちには、なかなか受け入れられませんでした。
いいんです!
あの作品は、往年のガンダムを知らない世代がガンダムを知り、好きになるためのものだと思ってますから。
時代に合わせた作品ですものね。


著作権の事ですが、動画が見ていて楽しいのですが、やはり大元の作品を作られている方の事を考えると心が痛みます。
が、そのかわりにその作品に借りる・買うなどで新たに貢献できればなと思ってます。
微々たるものですみませんって感じに。。。


お返事ありがとうございます
kou
忍たま、落乱を調べてみたら、
奥が深くて驚きました!

こどもの頃、夕方ほのぼのと観ていたものが、
これほど深いものだったとは・・・

「練りものがきらい」な土井先生(と声)が好きだったんですが、
うーん、コアなファンは違いますね。

アニメの六年生の顔はわからなかったんですが、
性格とか想像したり。
楽しんでいます。

高校生のとき、友人の影響でガンダムシード(のキャラ)にちょっとハマっていました。
(ガンダム好きな方はきらいなシリーズ、らしいですが・・・)

腐って、
カップリングとか、BLとか、色々走りがちだけど、
芸術性があるもので、萌えるって

すごいなぁって、
感心しています。


「こういった作品は著作権の事もあるから~」の以下の文でも感じましたが、
たつきさんはいつも誠実で、安心します。

勝手に安心して、すみません。



お返事
たつき
kouさんへ
気に入ってもらえてうれしいです!(私が作ったんじゃないのにね:笑)
キャラも関係性もわからなくていいんです。
流れてるストーリーでいろいろ想像するのが楽しいんですよ~。
これ、結構中毒性があります(笑)

動画、いろいろおすすめしたいものが沢山です。
今度、改めてご紹介しますね。
きっとkouさんは気にってくれると思います♪



kou
あれから毎日観ています。
キャラはよく知らないのですが、何故かとても惹かれます。

毎日観ても飽きない、この完成度の高さ。
ほんと、すごいです。

血しぶきとかリアルで。
人物の動きも、すごいの一言です。

またリピートさせて頂きます。

お返事
たつき
rararaさんへ
同じですね!
何なんですかね、あの魔力。。。
次々気になるキーワードが出てきて、連鎖にはまる不思議さ。

80年代って、いい曲多いですよね。
私も、一人カラオケ状態です(笑)
旦那に白い目で見られます(笑)
仕方ないですよね~。
カラオケ行く機会がないんですもん。。。



rarara
こんばんは~
私も動画見始めたら 止まんなくて
一人カラオケを楽しんでます。
80年代の懐かしい曲でね。


お返事
たつき
りんりんさんへ
りんりんさんもエルレ&RAD好きですか!!
私が好きになった頃は、エルレは活動を休止していたので、メンバーの事はあまり良くわからないのですが、ライブ映像はテンション上がりました!
Fire Cracker ではまっちゃいました。
missingも好きです。
切なくなります。
私も、共通点を持つ方と出会えてうれしいです!!

上手と言ってもらえてうれしいです♪
絵も、漫画絵なんですが昔からチョコチョコ描いてます。
才能はないですよ~(汗)
単なるヘタの横好きです(笑)




お返事
たつき
お返事
もうね、ステキ動画でしょね!
そう、流血なのに萌えてしまうこの心理。。。
この動画、伊作くんがかなり目立ってて、あこりさん向けだなと思ったよ~。

また絵を描いたら、その都度メールで送って~~!!
あこりさんの絵が大好きよ♪
私も、また絵描きますvv


コメントを閉じる▲
めいの!のめいさんへ

祝☆5万打企画の夢小説、成長・は組のお話、とてもほほえましかったです。
予告していた(笑)通り、6年生になったは組メンバーを描いてみました。
返品不可ですよ(笑)


名称未設定 1


さて、彼はだれでしょう??
正解は。。。
6年生バージョンのきり丸です。
庄ちゃんにしようかとも思ったのですが、彼がやっぱり「は組」の中で一番描きやすかったんです。。。
一番気をつけたのは、「仙蔵に見えないように!!」ってとこですかね(笑)
小銭好きなところは、きっと6年になっても変わらないでしょう。
そして、は組で一番の背高さんになっていそう。


服の模様は、私が描くとダメダメな絵がもっとダサくなりそうだったので省きました。
絵がかけて楽しかったです。
やっぱり丸い目よりつり目気味な方が描きやすいです。


そして、いつかは白ちゃんのその後も描いてみたいです。
まあ、いつになるかわかりませんが。。。


ありがとうございました。



【2011/06/09 00:10】 | イラスト
トラックバック(0) |

お返事
たつき
めいさんへ
お忙しい中、お返事ありがとうございます
忙しすぎて、体調を崩されませんよう、気をつけてくださいね。

どうぞ、もらってやってください(^ε^)
飾ってもらえるなんて、嬉しいです!
めいさんのサイトのお目汚しになりませんように

これからもよろしくお願いします♪


めい
めいです!ここしばらく私生活が落ち着かず、コメントできず申し訳ありません!
きり丸、かっっっこ良い!なんて綺麗な…!
私がいただいてよろしいのでしょうか…幸せすぎます……。
もしご迷惑でなければ、うちのサイトに飾らせていただきたいのですが…!
に、しても、私は果報者ですー。


お返事
たつき
あこりさんへ
きり丸は、きっと美人さんになると思うんです!!(力説)
You Tubeの手書き動画で落乱にはまってしまいました。。。
仙蔵、美人ですよね。
でも、あの説明くさい棒読みなセリフに笑います。

あこりさんの忍たまキャラを見てみたい!!
お暇だったらぜひ!!





あこり
てかむしろ仙蔵より美人さんになってる~!ニヒルな笑顔にビックリです(笑)
私が描いたらきっとニヤケ顔になるな~(>_<)
たつきさんのきりちゃん美形!

コメントを閉じる▲
本日2度目の更新です。

先日、BOXをお借りしているカフェクルールさんからお電話があり、

「お店を6月いっぱいで閉める事になったので、BOXの作品を6月末までに取りにきてください」

という内容でした。


びっくりでした。
作品、近日取りに行かないと。。。

カフェ・クルール様、お世話になりました。
月末まではまだ日にちがありますので、残りの日にちまでよろしくお願いいたします。

撤去日を決めましたら、こちらでもお知らせしたいと思います。




FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/08 14:28】 | BOX(カフェ・クルール)
トラックバック(0) |
月曜と今日とで、プレ企画の作品を手渡し完了しました。
あとは、郵送にてお送りした作品が無事に届くのを待つばかりです。

最近、いろんな方から贈り物をいただきます。
みなさん、心遣いありがとうございます。

nappy*さんからの頂き物♪

CIMG4162.jpg

レースがとってもステキです♪
編み物がまったくダメなので、いつも「すごいな~」と彼女の作品を見ています。


ピヨちゃんが激カワですvv
CIMG4163.jpg

トイカメ風にアレンジ♪




hiroさんからは、ヘアゴムとお人形をいただきました。

CIMG4164.jpg

ソフトフォーカス加工してます。
最近、この加工がお気に入りです。


先日ブログで記事にした同じ紫の生地の作品が集結な話、「仲間に入れてください♪」とツマミ細工でヘアゴムを作ってくださいました!
紫のアイテムが増えて嬉しいですvv

とってもかわいくて、うかつに娘には見せられません!
ヘアゴム大好きな我が娘。
取られる心配が。。。



そしてお人形。
CIMG4165.jpg

何ともほほえましいこのお顔(笑)
思わず、にやっと口角が上がります。

このお方、苗字が私と一緒なんです!!
hiroさんがこのお人形を見たときに、「たつきさんだ!」と思ったそうで連れて帰ってくれました。
もうね、抱腹絶倒です。
「はじめまして、○○さん!」って挨拶しちゃいました(笑)

裏のタグに押されているはんこのNOは「52」
エンジェルナンバーの意味だと

変化だけが不変のものです。
この真実を信じ、あなたが起こし、体験している変化を恐れないでください。
1つのドアが閉まると、さらに良いものに向う別のドアが開くのです。


何だか、今の私には意味深い言葉です。



nappy*さん、hiroさん、贈り物をありがとう!
大切にするね。
二人と、近況を話して元気充電!!
「あれ?私って変??」って思ってた事もそうじゃないと確信が持てたし、これからハンドメイドを楽しむためにどうすればいいかなんて、真面目な話をしてみたり。。。
最近、自分の中で制作の波が来たフェルトばっかりやっていたので、息抜きが出来ました。
さて、気分を変えてアクセの制作に切り替えます。


FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/08 14:16】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
hiroさんへ
こちらこそ、ステキな作品をありがとう!
旦那に見せたら「なぜ○○??」って不思議がってた(笑)
あの顔を見てると、何だか和みます。

写真、加工してみました♪
楽しいよ~。
姫の写真も、何だかメルヘンになったりするし。。。
今度、本見せるね~。
きっとhiroさん、好きだと思う!!



hiro
このたびはコチラこそ素敵なものをいただきまして…
本当にありがとうございました^^
なんだか私のヘアゴムも、たつきさんが写真に撮ると素敵にみえますね。アリガトウゴザイマス♪
○○さんはほんとに素晴らしい出会いでした♪
可愛がってやってくださいね~

コメントを閉じる▲
先日、お友達のRitsuさんとガールズトーク(いや、もうガールって歳じゃないんだけどね)してきました。
久々、モーニング食べながらいろんな話をしましたよ~。

娘の事とか、ハンドメイドの事とか。。。
小学校に上がるといろいろありますね。
自分も通った道ではありますが、子供はなるべくトラブルなく無難に過ごしていって欲しいと思うのは私だけではないのでは??

ハンドメイドも、もっと楽しもうって再確認できました。
「楽しい」って思える事が出来たらいいな~。


そしてステキなプレゼントもいただきました!

CIMG4157.jpg

「これ作ってて『たつきさんっぽい』って思ったんよ~」って(笑)
いつもながら、ユメサクブランドは優しい色の優しい雰囲気の作品です。
人柄が良く出てます。
私の大好きグリーンが入ってます♪
そして、内側の布が以前ワンピースを作った紫の布なんです。

☆ワンピース
☆バッグ
☆カメラのストラップ

でお揃いですよ~。
ステキなプレゼントをありがとう!!
お出かけが楽しみになるよ~。



そして、ずっと前にお願いしていたお土産♪

ガンダムです♪

CIMG4158.jpg


CIMG4159.jpg

Ritsuさんがガンダムファンじゃないんですよ。
お友達と旅行へ行った時に、私のために寄って下さったんです。
会場限定の切手♪
すごい人数の方が並ばれてたそうです。
ここでしか買えない切手♪
袋になっている方は、ミシン線の所を切り取るとクリアファイルになります。
でも、もったいないので切らないです。
このまま保存!!
私、もう大興奮です!!

CIMG4158.jpg


ありがとう~、Ritsuさん!!大事にするね

帰ってパパにも見せたら、「おお!!すげえ!!」と私に負けない興奮ぶりでした(笑)
「ありがとう、俺にでしょ??」って。。。。
違うって~~~!!


実物、いつか見たいな~。
見れたらいいな~。
そして、いつかF1の作ってくれないかなあ~。
ガンダム内では一番チビッコだから、もっと顔が近くに見えるかなあ。。。
(妄想中~)









店内で、オラクルカードしてみました。
出たカード、遠からずって感じだったみたいです。

質問を私は聞かないので、答えはカードのみが知ってます。
いつもは自分用にしていますが、自分以外でするのは久しぶり。
まだまだカードの意味を全部覚えてるわけではないので、なかなか読み解きが難しいですね。

でも、楽しかったです。
また、機会があったらやってみたいな~。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/03 14:31】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
Ritsuさんへ
ステキなプレゼントありがとう~!!
すっごくうれしかったです。
バッグ、大事に大事に使います♪
sonwwingさんのパターンって、いつもステキだよね。
荷物の多い私には、底がゆったりなのは助かります。

お話しして楽しかったよ~。
やっぱり、話し始めるとついつい時間が経つのを忘れちゃうね。
また、お互い相談や近況報告しようね~。


お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは。
ステキな贈り物に、私のテンションも上がりました(笑)
私のまわりには、さりげない心遣いをしてくれる人が沢山います。
私は、心遣いの足らない人間なので、いつもみんなの心遣いに触れて勉強する事が多いですよ~。



Ritsu
先日は突然のお誘いだったのにありがとう。
おおお~~アップしてくれたのね。
なんだかお恥ずかしいですが・・・(笑)
喜んでもらえて嬉しいです。
このバッグはsonwwingパターンの試作で作らせてもらったものなんだけど作りながら「たつきさんだよなぁ」って思ってたのでぜひ使っていただきたくて。
これからも色々相談することがあると思うけどよろしくお願いします☆


mtaro
たつきさんこんばんは^^
本当にすてきな贈り物ですね♪
ガンダムもぞくぞく~ってしました!
きっとみなさんたつきさんのこと大切なお友達だって思っていられるのが伝わってきて温かい気持ちになりました^^

お返事
たつき
お73さんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
作品集、見てくださったんですね!
ありがとうございます!
妄想全開ですみません。。。。

7月にイベントされるんですね。
お誘いありがとうございます。
また、ブログへお邪魔して検討したいと思います。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。


初めまして
お73
お73(おなみ)と申します。
山口ブログへポチッといただきましてありがとうございます。
『紡ぐ言葉』とてもステキでした、プレ企画知ってれば参加したかったです。

7月に『Copainsのたからばこ』を開催する為、皆様の作品を募集しております。
もしよろしければご検討していただければ幸いです、宜しくお願い致します。

お返事
たつき
rararaさんへ
こんばんは。
プレ企画にご応募ありがとうございました!
外れちゃってすみません。。。
でも、ドキドキ感を味わっていただけたなら、私も嬉しいです♪
次回プレ企画をする時に、ぜひリベンジしてくださいね。

バッグ、すっごくかわいいんです!
私にはもったいないほどのかわいさ!
思い返せば、白アイテム結構持ってることに気がつきました。

私も、rararaさんのブログ楽しみにしています。
また、お邪魔しますね~。



rarara
こんばんは~
清潔感たっぷりのかわいいバックですね。
白が似合う たつきさんが羨ましい~

プレ企画 はずれちゃいましたが ドキドキさせてもらいました。
今後も ハンドメイド 子育ての事 色々参考にさせてもらいます。 よろしくおねがいしま~す。

コメントを閉じる▲
ありがとう一万打プレゼント企画の抽選をいたしました~!

ご応募いただいた皆さんのお名前を、上から順に投稿があった順に書いていき、順番がわからないように隠した後に、パパにお願いしてあみだの線を書いてもらいました。

CIMG4146.jpg

姫にもお手伝いをお願い。
お星様をどの線の上に書くかを決めてもらいました。

CIMG4149.jpg




☆を書いた所から、ずんずんと下っていきますよ~。


CIMG4150.jpg
結果は。。。








CIMG4156.jpg

バッグハンガーは

hiroさん

が当選されました!
おめでとうございます♪



さてさて、次はネックレスです。


CIMG4151.jpg


結果は。。。。








CIMG4155.jpg


maimaiさん

です!
おめでとうございます!!



さてさて、最後にストラップです。

CIMG4152.jpg




当選されたのは。。。



CIMG4154.jpg



nappy*さん

です!
おめでとうございます!!




当選された皆様、おめでとうございます!
ブログをお持ちの方の所へはご報告に伺います。
お渡し方法などは、その時に。。。

今回外れた皆様、すみません。。。
またプレ企画などする事がありましたら、ぜひぜひご応募くださいね。

そして、これからも変わらずよろしくお願いいたします。




プレ企画、楽しかったです。
いつか、こんな機会がまた持てたらいいなと思います。
ありがとうございました!!













FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/01 23:40】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
Ritsuさんへ
プレ企画にご応募ありがとう!
あみだって、ドキドキするよね~。
スリルを楽しんでくれてありがとう!
今回は残念だったけど、またプレ企画する時には参加してね。

バッグハンガー、ぜひhiroさんから見せてもらってね~。


残念(>_<)
Ritsu
楽しい企画をありがとう!!
ドキドキの抽選発表でしたが…残念。
今度hiroさんに見せてもらおっと。
当選された皆さま。
おめでとうございます!!

お返事
たつき
りんりんさんへ
プレ企画にご応募ありがとうございました!
後ろに倒れるほど(笑)、スリルを楽しんでくれて私もうれしいです。
そんなりんりんさんに、ふふっと笑みがこぼれました。
外れちゃってごめんなさい。。。
またプレ企画したら、ぜひともリベンジしてくださいね。
ありがとうございました♪


うぎゃぁ~~~
りんりん
残念~~~~!! 

でも、あみだくじの行方に ドキドキ 楽しかったです♪ 思わず、外れた瞬間 後ろに倒れちゃいました~ 笑 参加して良かったです♪




お返事
たつき
nao(・ω・)さんへ
プレ企画へのご応募ありがとうございました!
あみだって、結構ドキドキしますね。

また、プレ企画をした時にはぜひリベンジしてくださいね。
ありがとうございました。


お返事
たつき
maimaiさんへ
ご当選おめでとうございます!!
先ほど、メールをお送りいたしました。
作品の到着までしばらくお待ちくださいね。

これからもよろしくお願いします♪



nao(・ω・)
ドキドキしました@ 'ェ' @!
外れたけど楽しかったです☆




maimai
わぁぁお☆やったぁぁぁぁぁ(*^_^*)
嬉しすぎますっ(*^_^*)♪♪♪
ドキドキした~(笑)

ありがとうございますっ(●^o^●)

お返事
たつき
あこりさんへ
ご応募、ありがとうございました!
外れてしまって残念です。
プレ企画、私も楽しかったので、また何かの節目にやれたらなと思います。
また、参加してください♪
ありがとうございました。


お返事
たつき
都筑さんへ
ご応募ありがとうございました。
外れてしまって残念です。
あみだって、結構ドキドキしますよね♪
またプレ企画をする時は、ぜひぜひリベンジしてくださいね。
ありがとうございました。


コメントを閉じる▲
お友達がステキハウスで開催したガレージセール『niwa*niwa』へおじゃましてきました!
お家にお邪魔するのは初めて!
おともだちのhiroさんらしいステキなお家でした。
お庭にも植物が沢山で、洋書に出てきそうなお家でしたよ~。

写真でちょっとご紹介。
CIMG4136.jpg


CIMG4137.jpg


CIMG4138.jpg


CIMG4140.jpg


CIMG4141.jpg

ハンドメイドの作品だけではなくて、雑貨や本・洋服なども置かれていました。
とってもおしゃれなガレージセールでした♪



開場では、「久しぶり~♪」な人たちに沢山会って、娘や自分の近況などを報告しあったりもしました。

今回お迎えした作品。

CIMG4148.jpg


ひとつだけでごめんなさい。。。
チェックしてたのは、もうお嫁にいった後で。。。
でも、これお気に入りなんです!
以前、これと同じタイプのストラップを購入して、今でも車の鍵をつけて使ってます。
何年か経ちますが、丈夫なのでまだまだ使いこめます。
少しもほつれたりしない所がすごい!!


でも、やっぱりかわいいので欲しかった(笑)
彼女が作る作品は、丈夫なので長く使えます。
いつも、ステキな作品をありがとう~。


私の実家は、この近くなんです。
お家の前の道は、お友達の家に行く時に通ってました。

「この辺、田んぼや畑ばっかりだったよな~」

と懐かしい気持ちになりました。
昔はもっと広いと思っていた道が、今は「こんなに狭かったっけ??」と思う事も。。。
今と昔では、道の幅にすらこんなに感じ方が違うんですね。

実家に帰らなくなって、この辺ともすっかり疎縁になってますが、久々に通って私が居た頃よりいろんな所が変わってました。
新しい風が入るのは良い事ですが、昔を懐かしむものが減っていく事は何だか寂しくもありますね。

時間の流れを感じますが、それと同じように流れた時間の中で違う大事なものも増えていることを再確認できる訪問でした。





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/01 23:02】 | イベントレポ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
イベント御疲れ様~。
居座っておしゃべりばっかりでごめんね。
でも、ゆっくりお話できてうれしかったです。
そうそう、新しいお家は初めて!!
ステキなお庭でいいな~って思ったよ~。

我が家は、庭が畑化しております(笑)
また、ゆっくり話そうね~。



hiro
きゃ~!!
こんなに素敵に紹介してもらって感激です*^^*
当日は来ていただいてありがとうございました。
差し入れも美味しかったです!!
そういえば、前の古~い社宅には来てもらったことあったけど、こっちはまだでしたね。
今度はゆっくりおしゃべりしに来てくださいね♪

コメントを閉じる▲