物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ありがとう一万打!プレゼント企画にご応募くださってありがとうございます。
抽選した後に、こちらでご報告したいと思いますので、もうしばらくお待ちください。




FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/31 00:01】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今日は久々に晴れてくれて、気分も上向きになりますね。
家庭菜園の野菜も、太陽の光を浴びて大きくなってもらいたいものです。

昨年は、何となくだった家庭菜園。
何も知らずに、植えとけば大丈夫だろうと始めたのですが、1Mない所にアイコの苗を3株も植えるという無謀ぶり。。。
アイコは葉が茂りに茂ってジャングルのようになり、支柱も低かったために茎が右往左往。。。
密集していたので、隣の枝と絡まりあって大変な事に!!
病気になるし、尻枯れ病になるし、おいいしくないしな結果に。。。。


今年はもう少しちゃんとやろうと、ネットや本などで調べて家庭菜園してみました。
畝も作って、虫&雑草除けにマルチを敷いてみました。

CIMG4135.jpg


今年チャレンジしたのは、

とうもろこし2株
枝豆2株
ピーマン1株
パプリカ(黄色)1株
きゅうり2株
トマトベリー1株
ミニトマト(トゥインクル)1株

CIMG4132.jpg
(右がトマトベリー、左がトィンクル)


パパに、「俺が嫌いなものが半数を占めてるじゃん!」と突っ込まれましたが、育てるのは私なので、その辺はスルーです。

トマトベリーとミニトマトは、デルモンテのキッチンガーデン(トマト用)の土を使用しました。
プランターに入れなくても、袋の上部を切れば鉢に早変わりな優れもの!
追肥を特にしなくても実をつけるまでの栄養が全部入ってる土です。
(沢山収穫したい時は、状態に合わせて追肥するそうです)

脇芽もこまめに取り除き、それぞれちいさな青い実をつけてます。

こちらがトィンクル。
糖度が10度以上ある甘いミニトマトです。
CIMG4133.jpg


こっちがトマトベリー。
実がイチゴの形に育つトマトです。
CIMG4134.jpg
こんなに小さくてもイチゴ型になりつつあります。
以前、スーパーで売ってあったのを食べておいしかったんですよね~。


きゅうりは、1~5節の葉っぱや雄花雌花を取ってなかったので、茂りに茂ってたのを、切り取ってスッキリさせました。

CIMG4131.jpg

こうすると、上につるが伸びる事に栄養が使われて、長く実をつけてくれるそうです。
どこまで伸ばして実をつけさせればいいかがわからないので、手探り状態です。
しかしながら、下にある葉はウリハムシに食べられて穴だらけになっております。。。


ピーマン・パプリカも順調に育ってます。

CIMG4130.jpg
(左がピーマン。右がパプリカ。パプリカの方が2週間ほど後に植えたので、まだまだ小さいです)

一番花が小さな実をつけました。
これも、もう少ししたら支柱に糸をつけて枝を支えるそうです。
これをしないと、実の重さで枝が折れてしまうんですって。
あと、一番花より下の葉を取りました。
これも栄養を実に与えるためだそうです。


枝豆は、どうしたらよいものか思案中。

CIMG4129.jpg


どのあたりで摘心して、脇芽を伸ばしていったらいいのかがわからなくって。。。
摘心、まだいらない大きさかな??
それがわからない。。。
そして、今の所カメムシの被害なし。


とうもろこしは、最初雑草並みの細さだったのに、あれよあれよと大きくなってこの太さ!

CIMG4128.jpg

2~3本立てになっていたのを
「とうもろこしは1本にしないと、大きくなっても実が収穫できんよ」
とご近所のおばあちゃんから教わったので、一番太いのを残して残りは切り取りました。
奥の方は差が知りたかったので、同じ太さのを残してます。
(もしかしたら、切ってしまうかもしれませんが。。。)


きゅうり・パプリカ・ピーマン・トマト2種はコンパニオンプランツにチャレンジ。
トマトはスイートバジルとセットに。
その他は、マルーゴールド&オレガノと一緒に植えてます。
おいしく育ってくれるといいな~。




今の所、どれも順調です。
今年の目標は
「農薬や殺虫剤などは使わないでがんばってみる!」
です。
今現在はいいのですが、これから夏に掛けてまだまだ油断が出来ません!!
毎朝のお野菜チェックが日課になってます。
いろいろ試してみて、楽しいです。


FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/30 22:05】 | 生活
トラックバック(0) |
10万打プレ企画にご応募ありがとうございます!


すみません、ご応募の確認のために、お名前を書いておきます。
コメントしたけど残っていないなどの事も以前ありましたので、「応募したのにここに書いてない!」などございましたら、ご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。


★ネックレス 5名
 naoさん
 rararaさん
 maimaiさん
 mtaroさん
 りんりん♪さん


★バッグハンガー 2名
 beans-noteさん
 makotosimadotakaさん


★ストラップ  2名
 都筑さん
 nappy*さん


のご応募がありました。

ご応募くださった皆様ありがとうございます。
応募終了後、コメンとのお返事をしたいと思いますので、しばらくお待ちくださいませ。

まだ、募集終了までお時間がありますので、終了までよろしくお願いいたします。


せっかく10万打になったのに、FC2でよく聞く惨事に私も見舞われました。
カウンターの逆戻りです。
さっき見たら99336だって。。。。
昨日は確認していませんが、一昨日の時点で100580ぐらいのアクセスだったので、結構戻ってます。。。
同じ症状に見舞われたよくお邪魔させていただいてるブロガーさんに対処を聞いたので、カウンターを私が見た数字に変更しました。

みなさんも、カウンターをこまめにチェックしたほうがいいですよ。
カウンターにログインしたら、桁数も6桁に変更したのに5桁に戻ってました。

次は、アクセスが出来ない、ブログが見れない、リンクが全部消えちゃったなども聞いたことがあるので、私も「次は何!?」と戦々恐々としております。

みなさんも、惨事に見舞われませんように。。。

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/28 14:29】 | 生活
トラックバック(0) |
「ありがとうございます!一万打!」プレゼント企画です。
先日は、アンケートにご協力あいrがとうございました。

考えた末に、選んだアイテムたちです。
気に入った作品があったらいいな~。
ご応募お待ちしております。

月の友達

CIMG4114.jpg

あの月にいるウサギ
会いに行きたいなぁ
月には花畑があるのかな?
友達はいるのかな?
空に橋をかけたなら
月まで遊びにいけるのに




お月様の模様がどんな風に見えるのかは国によって違うのですが、日本は皆さんもご存知のウサギですよね。
地上のウサギさんは、お月様のウサギが不思議でなりません。
どうやって月にいったのか、お月様の世界で一人ぼっちじゃないのか。。。
満月の晩に月を見上げる度に思います。
いつか友達になりたいウサギの事を。


コラボやブースの企画など以外でストラップを作るのは初めてな気がします。
ウサギのレジンチャームの後ろは布を背景にしました。
ジョンキル(薄い黄色)をお月様。
ネイビーのキャッツアイを夜空。
白いドロップビーズを天の川。
レースを月に架かる橋をイメージしています。

根付につけていますが、カニカンを使用して取り付けてありますので、外してお好きな場所へつけてお楽しみください。


そういえば、三作品ともレジンになりましたね。。。
どうか、ご縁がありますように。





応募期間
5月23日~30日(23:59まで)

応募方法
コメント欄・拍手ボタン・個人的メール・mixiからどれでもOKです。
非コメ扱いでの投票もOK。
ただ、当選した時にはこちらのブログにてお名前を発表したいと思いますので、当選の際には名前だしOKな方でお願いします。


応募期間が終了しましたら、各アイテムを抽選にて当選者を決定いたします。
では、応募期間終了までよろしくお願いいたします。



FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/23 00:00】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
非コメさんへ
先日はありがとうございました!
久々にお会いできてうれしかったです。
娘も喜んでました。
ストラップ、あまり作らないので貴重ですよ(笑)

いろんな事にチャレンジして、楽しんでくださいね。
2学期はいろいろイベントも考えてますので、遊びに来てください!!


管理人のみ閲覧できます
-



都筑
遅くなってしまいました><
ネックレスとも迷ったのですが…
ウサギさんが可愛かったのでストラップに応募させてください^^;

p.s. ラッドのライブ行って来ました。素敵でした*

コメントを閉じる▲
「ありがとうございます!一万打!」プレゼント企画です。
先日は、アンケートにご協力あいrがとうございました。

考えた末に、選んだアイテムたちです。
気に入った作品があったらいいな~。
ご応募お待ちしております。


ひとり

CIMG3837.jpg

バラは今は独りぼっち
気位が高くて、甘えん坊で、寂しがり
わがままばかりのバラ
大好きな王子が星を飛び出して
誰もバラに優しくしてくれなくなった
「ごめんね」と流す涙の雫が
いつか旅する王子のもとへ運ばれて
私の事を思い出してくれるようにと
流れ星にお願いするの



以前、星の王子様を王子様サイドからみた作品を作りました。
今回は、バラサイドから見た作品です。
背景は、ハンガリーの切手でオリンピックのメダルなんです。
でも、なんだか王子のいた星の様に見えたのでチョイスしました。

レジンのバッグハンガーです。
最初、星に辿り着くまでのバラの事を思っていたのですが、出来上がってまたイメージがかわりました。
いつか、旅をしてたバラの事をアクセにできたらいいなあ。



応募期間
5月23日~30日(23:59まで)

応募方法
コメント欄・拍手ボタン・個人的メール・mixiからどれでもOKです。
非コメ扱いでの投票もOK。
ただ、当選した時にはこちらのブログにてお名前を発表したいと思いますので、当選の際には名前だしOKな方でお願いします。


応募期間が終了しましたら、各アイテムを抽選にて当選者を決定いたします。
では、応募期間終了までよろしくお願いいたします。

FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/23 00:00】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |


あこり
一万打おめでとうございます!!
ギリギリになりましたが、バッグハンガーに応募させてくださ~い(>_<)

レジンのバッグハンガーって珍しいですよね。しかもあの小さな円の中に、見事な世界観が表現されていて、さすがです…!

これからも、ステキな作品とブログ楽しみにしています。

素敵ですね
makotosimadotaka
初めまして、今ランキング見ておりましたら発見しお邪魔致しました。

1万打おめでとうございます、素敵なものを沢山作ってらっしゃるんですね
どれも素敵です。

又バッグハンガーたる存在初めて知りました、又大変素敵なんで応募
させて頂いて宜しいでしょうか?

これからも沢山素敵なもの見せて下さいね、楽しみにしております。

コメントを閉じる▲
「ありがとうございます!一万打!」プレゼント企画です。
先日は、アンケートにご協力ありがとうございました。

考えた末に、選んだアイテムたちです。
気に入った作品があったらいいな~。
ご応募お待ちしております。


星を渡る列車

CIMG4122.jpg

銀河の河を渡るのは
星屑を撒き散らして走る星間列車
電車の下はダイヤモンドのような
天上の河
どこへいくのか星間列車
人の知らぬ惑星を
人知れず旅する夜空の列車



いつか使いたいと思っていた列車のパーツ。
やっと日の目を見ることができました。
背景は、マニキュアの重ね塗り。
夜空を表したウォーターラインという名前のマニキュアに、大きさと色が微妙に違うラメ入りのマニキュアを2種類重ね塗りしてます。
天の川に見えたらうれしいです。

999や、銀河鉄道の夜をモチーフに考えました。
ぶら下がるのは、スワロフスキーのクリスタライズ・クリスタルムーンライト。
列車が走ると溢れた天の川が流れ星になって落ちていくんです。





応募期間
5月23日~30日(23:59まで)

応募方法
コメント欄・拍手ボタン・個人的メール・mixiからどれでもOKです。
非コメ扱いでの投票もOK。
ただ、当選した時にはこちらのブログにてお名前を発表したいと思いますので、当選の際には名前だしOKな方でお願いします。


応募期間が終了しましたら、各アイテムを抽選にて当選者を決定いたします。
では、応募期間終了までよろしくお願いいたします。


FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/23 00:00】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |


mtaro
たつきさんこんばんは
一万打!おめでとうございます♪
毎回楽しい記事をありがとうございます^^

星を渡る列車きれいですね~
背景のブルーとモチーフがすごくマッチしてる
こういった作品を見るたびに癒されてます^^
これからのご活躍も楽しみにしてますね~


maimai
待ってました~(●^o^●)♪

ラメの天の川すごく好きです(>_<)☆
あの小さなTOPから広くて深い世界を感じます~☆☆☆

私も①のネックレスでお願いします♪


rarara
こんばんは~
10000人目 狙ったんですけど・・・次11111人目ねらいますね。
プレ企画 応募させてもらいます。
どれも素敵な作品で 迷っちゃう~
偶然にも 私の携帯着信音 銀河鉄道999なんで
1番の☆を渡る列車でお願いします。
パケ放じゃないのにダウンロードしたから 凄い金額になって請求書見たとき 青くになっちゃったんですよ~
だから3年間ずっとこれ(笑)
運がありますように・・・


nao
素敵!
応募しま~す(・ω・)ノ




コメントを閉じる▲
金曜日に、handmade cafeへお邪魔してきました。
4月にお世話になったmaimaiさんに、カラーセラピーをまたまたお願いしました。
こんなに短いスパンでセラピーをしていただくのは初めて!!
maimaiさんも、同じく初めてだと言ってくださいました。


DSC05177.jpg
(ソフトフォーカス効果にしてみました)


4月は、暗めな色のオンパレードで、明るい&燃える色は避けていた私ですが、何やら今は活力みなぎる感じになっているようです。

選んだ色は、
ゴールド



ブルー
イエロー

スプリンググリーン
オレンジ


取り入れたい色
グリーン
ヴァイオレット

今、とっても楽しい&行動力があるみたいです。
楽しいのは、写真かな??
行動力は、それをいろいろ楽しみたいから動いてるって感じ。

あと、競争心もあるようです。
がんばれ私!的な(笑)

取り入れたい色は、まさしくこれって感じです。
何だか、心をからっぽにする時間を自分で取ってないきがするのと、今より成長したいって気持ちをサポートしてもらおうと思います。
寝る前もいろいろ考えちゃって、良い睡眠が取れてない気がします。
寝る前は、ヴァイオレットカード見て寝ます。



点として点在していたいろんな考えが、そうそうそうなのよ!と繋がっていく感じがしました。
自分探しになりました。
一月って、短いから変化ないかもなあと思っていたのですが、この一ヶ月でいろいろあったんですね、私。
言いたい事も、知りたいことも、やってみたい事も、楽しみたいことも沢山沢山あります。
それが、上手い方向へ向うかどうかはわからないけど、自分が納得できない事に無理はすまいと再確認できました。
maimaiさんとお話しするのが楽しくて、広島在住なのが残念です。
お近くだった、しょっちゅうお話しにいくと思います(迷惑な。。。)

またいつか、お話させていただける機会がありますように。


追記
ブログ、勝手にリンクへ入れさせていただきました。
これからも、よろしくお願いいたします。




FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/22 12:01】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
他にも書きたい事があったのですが、予定を変更して写真の話を。。。
先日、写真をフォトショップで加工する本を買ってから、いろいろ試してみます。

ジオラマ風に撮れる機能、カメラに搭載されていたりしますよね。
ウェブでも、写真をアップロードして、自動で変換してくれるのもあるのですが、どうも自分が思ってる感じにならなくて・・・。

我が家のフォトショップは2.0と8。
2.0は古株のパソコンに。
8は、新参のパソコンに入ってます。

本は9を対照にしてあるので、本と同じ所に使うボタンがなかったり、同じ機能がなかったり。。。
出来ない事がくやしかったので、ない頭をフル活動させていろいろ試していました。


違うやり方ですが、出来ました!!
ジオラマ風!!
(あくまで風)


元の写真はコチラ

CIMG3507.jpg

加工後

ミニチュアモドキ

これは、ちょっと失敗です。
上下が黒くなりすぎました。。。


違う写真でもう一度チャレンジ。
元の写真はコチラ

CIMG3503.jpg


加工後

ミニチュア2


灯かりの灯る大きなお家

CIMG3534.jpg


加工すると

ジオラマ風2


おもちゃが置かれてるみたい(笑)
そして、後ろのレールがプラレールカラー。


それなりに出来ました~。

楽しいです!写真加工!
まだまだいろいろ試しているのですが、少しずつ更新していきます。

maimaiさんへ
今日はお世話になりました。
どうですか??ジオラマ風~。
おもしろ写真がいろいろ出来て楽しいです。

また、少しずつ紹介していきますね。


FC2blog テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

【2011/05/20 18:30】 | 写真
トラックバック(0) |

お返事
たつき
maimaiさんへ
金曜日はお世話になりました!
すっごく楽しくて、時間が経つのがあっと言う間でした。
そう、これがお話したジオラマです(笑)
人間が、小さなお人形みたいですよね~。
確かに、摘んで動かせそう~♪

maimaiさんとお話していて、私が今どんな事思ってるのか再確認できました。
思い通りにはいかなくても、「楽しみたい」気持ちを優先して行動していきたいと思います。




maimai
すっ!!!!!
すごぉぉぉぉぉぉぉいっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

ほんとジオラマの世界ですよ~(*^_^*)!!!
めっちゃカワイイ☆☆☆
あぁ(*^_^*)。。。ミニチュアとか見てるとドキドキしてくるんですよね~(笑)人とかつまんで位置を動かしたりしたい(笑)好きです~!!!
これからも楽しみにしてますねっ♪♪♪

あ、遅くなりましたが昨日はありがとうございました^m^またお会いできる日を楽しみに待ってます^m^

お返事
たつき
都筑さんへ
こんにちは。
ジオラマ風、なってますか!?
よかった~。
ほぼ自己満足な写真です(笑)
シルバニアのお家、あの壁と屋根のテカリがおもちゃっぽいですよね~。
加工して「あ、おもちゃだ」とつぶやきました(笑)



都筑
こんばんは。
きれいにジオラマ風になってますよ!
特に最後の写真、
シルバニアのお家が置かれてるみたいですごくかわいいです(*^^*)

コメントを閉じる▲
本日2回目の更新です。


山口のリフレッシュパークで開催されたイベントへbeans-noteさんとお邪魔してきました~。
開場前に着きましたが、建物の端までお客さんが並んでました。

CIMG4090.jpg

私たちが到着した時の状態ですが、開場の時には、私たちも後ろにもすごい行列になってました。

会場内の様子を少し

CIMG4093.jpg


CIMG4094.jpg

上から撮れないので、様子があんまり伝わりませんね。。。

沢山のブースを見てまわれて楽しかったです。
お久しぶりな方や、やっとお会いできた方や、いつもお世話になってるお友達まで。。。
短い時間でしたが、とっても楽しかったです。

運転してくれたbeansさん、ありがとう!
御疲れ様でした。


今回、お家にお迎えした作品達。



CIMG4104.jpg

fu-ra*pu-raさんの羊毛ちゃん。
すっごくかわいい上にふわふわなんです!
マトちゃんは私用。
羊ちゃんは娘用。
羊ちゃん、「マリーちゃん」と名前がつきました。
ただいま、お人形の皆さんと並べて寝かしつけられてます(笑)


beansさんとお揃いで買った革のポシェット

CIMG4106.jpg

作家さんは、ムムランドさん(間違えてたらすみません)

CIMG4107.jpg
チャームもひとつひとつ違ってました。
アルファベットはKチョイス。
本名も、「たつき」もイニシャルなかったので、家族の名前をチョイス。
かわいいです。
ちょっとそこまでバッグにちょうどいいです。

ステキな作品をありがとうございました。




帰りは、PUFFINSさんへ。
店内は、変わらずステキ空間でした。

CIMG4097.jpg

CIMG4100.jpg

お店の中のいろんな所にかわいい雑貨がおいてあるので、宝探しみたいです。

CIMG4101.jpg

沢山集めて、キッチンに置いたらかわいいだろうな~。

CIMG4099.jpg

上から吊るされている照明もかわいいので、来店の際には、ぜひ上も眺めてくださいね。

CIMG4102.jpg


PUFFINSさん、ずっとお話しして、お仕事の邪魔をしましてすみません。。。
お話できて楽しかったです。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/19 23:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日はお友達のミニまゆさんから、サプライズなプレゼントをいただきました。
とっても気品のあるバラの花。

CIMG4061.jpg


ビンのワイヤーワークも、ミニまゆさんのお手製。
いつもながら、とても器用な方です。
うらやましい!!

バラ、とってもキレイで大事に育ててるんだなってことが伝わります。
ズボラでおおざっぱな私では、バラは育てられません。。。

CIMG4062.jpg


お部屋にバラの香りが漂っていて、気分はセレブでした(笑)
娘も帰ってきてから、「いいにおい~♪」って喜んでました。

ステキなサプライズありがとう♪
お家にいなくてごめんね。。。
次は、ゆっくり家でお話ししましょう~。
家を空けてた理由は、ご近所の本屋さんで悩んだ末にやっぱり欲しかった本を買いに。。。
「写真をオシャレにレタッチする裏技テクニック」

CIMG4064.jpg


いや、これがおもしろい!!
カメラやってる人なら「常識」的に知ってることかもしれませんが、まったく無知な私にとっては、「へ~!」「ほ~!」「なるほど!」な本でした。
写真で、こんな効果のある写真が撮れるのは一眼だからだと思っていたのですが、ソフトで編集するのもありなんですね。
目からウロコです。


上から2番目のバラのアップは、コレに載っていたソフトフォーカスをアレンジしてまわりをぼかしてみました。
もともとの写真がコチラ↓

バラ


これはフォトショップの「9」が対象なので、今持っているフォトショップだと、同じ所にボタンがなかったりして、いろいろ試して近づけるのに右往左往でした。
でも、手持ちでの使い方が1つわかるとすごくうれしくなります。
「私、やった!!!」
ってぐらい(笑)

いろいろ遊べて楽しいです。
また時間のある時に、まとめてアップしたいと思います。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/19 23:04】 | 生活
トラックバック(0) |
記事にしたい身の回りの出来事がいろいろです。
でも、なかなかまとまってパソコンに向えない・・・(泣)



先週金曜日に、hito-hanaさんへフェルトセットを納品に行ってきました。
新作でなくて、ごめんなさい・・・。

CIMG3942.jpg

ランチセット、ひとつです。
ぜひぜひ、お店で見てやってください。

先月も、アクセとフェルトの両方ともお嫁に貰っていただけました。
ありがとうございます。
少しずつですが、新作も作っていきたいと思います。


模様替え&BOX増設されたhito-hanaさん。
写真で少しご紹介です。

入り口を入ってすぐ
CIMG3959.jpg


キッズスペース、移動しました。
CIMG3960.jpg


店内奥から、入り口側を撮影
CIMG3961.jpg


BOX側にも、作品が沢山です。
CIMG3962.jpg


BOXが増えました。
CIMG3956.jpg


増設したBOX(向って左のブラウンカラーのBOX)
CIMG3963.jpg



お借りしているアクセのBOX
CIMG3955.jpg

ライトが当たって、キラキラです。
作品集も置いていますので、ぜひ手にとって見てください。








FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/17 18:35】 | hito-hana
トラックバック(0) |

お返事
たつき
非コメさんへ
ありがとうございます!
フェルトは、小さくてかわいいですよね~。
どなたか、一緒に遊んでくださる方の所へお嫁に行ってほしいものです。
フェルト、意外と丈夫です。
6歳の娘が1歳の時に作ったものは、まだまだ現役です(笑)

また、ブログへおじゃまいたします。
これからもよろしくお願いしますね。



-
mtaroさんへ
お返事が遅れてすみません。
mitroさんんも、お忙しいようですね。
お互い、少しずつ落ち着くといいですね。

BOXは、いろんなジャンルの方が使われていて、それぞれ個性的で見ているだけでも楽しい空間です。
自分を表現できる場所があるのは、とても有り難い事だと思います。

また作品を作ったら、ぜひ見てやってください。



管理人のみ閲覧できます
-



mtaro
たつきさんお忙しいようですがお元気ですか?
私も久々にゆっくりパソコンに向かいたつきさんのブログを楽しませていただいてます^^
いつもありがとうございます♪

ボックス、素敵ですね~♪
自分のアトリエって感じ^^
いつか訪れてみたいです
これからも楽しみにしてます

コメントを閉じる▲
数日、コチラの記事をトップにしておきます。
最新記事は、この下です。



プレ企画へのアンケートのご協力、ありがとうございました。
今回、アンケとってみてよかったです。
意外と、自分が思ってるもの以外のニーズもあることがわかりました。
皆さんがご希望されたアイテム全ては難しいと思いますが、いろいろと思い描いてみますね。
今回、形に出来なかったアイテムは、次回までのお楽しみって事で許してくださいね♪


制作に、多少時間がかかると思われますが、出来上がりましたらぜひともご応募ください。
よろしくおねがいいたします。

ありがとうございました。


たつき

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/17 00:00】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
99994でした。
カウンターは一番下です。
下までスクロールして見てみてね~。

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/10 23:45】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
rararaさんへ
こんにちは。
100030、残念でしたね~。
次は111111かな??
ぜひ、懲りずにまた遊びに来てください!!

ハンドメイドも、少しずつですが頑張ってます!
また、更新しますね~。
順調?に過ごしてくれてると、親も安心ですよね。



お返事
たつき
ミニまゆさんへ
ああ残念!
キリ番って、なかなか取れないよねえ・・・。
元気出して♪


お返事
たつき
> beansさんへ
> おお!すごい!!
> 100000打おめでとう!
> 早起きは三文の得ね♪
>
> きっと、これからいい事が起きるといいね~。
> 報告ありがとう!


お返事
たつき
都筑さんへ
こんばんは。
おしい!!
おしかったですね!
キリ番やぞろ目って、結構踏むの難しいですよね。。。
次は、111111や121212などでも、チャレンジお待ちしてますよ~(笑)


No title
rarara
こんにちは
100030だった~
これからも ハンドメイド 日々の事の更新
楽しみにしてます~
5年生 順調?に過ごしてくれてます(^^

No title
ミニまゆ
100021だった・・・ガックシ

No title
beans
今カウンターみにいったら、見事100000でした!!
早起きしてよかった(*^_^*)

No title
都筑
99998…でした。惜しいっ
さすがに踏むのはもう難しそうかも(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
休み中は、お天気も比較的良かったので、お庭の畑を耕して、畝を作って、マルチを敷いて苗を植えたりしてました。
今年は、ちゃんと畝作りましたよ。
昨年はざっくりもいいとこだったので。。。
今年は、トマト・きゅうり・ピーマン・とうもろこし・枝豆にチャレンジです。
各2苗ずつという小規模な畑です。
少しは実がなるといいな~。
まだ、全部植えきれてないので、植えたらまたご紹介。


5日はパパがお休みだったので、家族で瑠璃光寺へ
初めて行きました。
山口県民なのに、、、。

この日はお天気も良くて、緑もきれいでした。

CIMG3888.jpg

観光の方が沢山来られてましたよ。
一眼持ちのお父様方も沢山。。。
カワセミ待ちのスタンバイ済みな方もいらっしゃいました。
その後、撮れたかな??

瑠璃光寺の前にあった広場で、姫は花摘みに夢中でした。


離れた所から、こっそり撮影
CIMG3911.jpg
何枚か、二人でいる所を取ったのですが、パパに「いつ、どこで撮ったの??」と・・・。
こっそり写真って楽しいです。


その後、お寺で煩悩を断ち切る玉を8個落としてきました。

CIMG3922.jpg
ゆっくり、8個の玉を落として「カチッ」と音を鳴らすと、煩悩が落ちるそうです。
それ以上だと、反対に邪気が寄って来るそうなので注意!
そ~っとそ~っと、姫もチャレンジしてまいした。


ここを後にしてから、パパが行きたかったお店を回ってたら時間切れ。。。
市街の雑貨屋さん行きたかったのになあ。。。
またの機会にお預けです。


GWも終り、姫も学校が始まりました。
学校終わってからも、近所の子供みんなで外遊びに忙しい日々です。
おかげで、8時にはもう眠くてぐったりです。
その間に、母はハンドメイドを。。。
久々、フェルトの波がやってきました。

GW前に、アクセを10点ほど作ったのですが、BOXに納品するのにどれを持っていこうか思案中。。。
どこも盛りだくさん持って行っちゃってるので、タイミングが。。。
また、近いうちに紹介できたらいいなと思います。





FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/10 23:40】 | 生活
トラックバック(0) |
カウンター、見られましたか??
私は見ていません。。。
ブログを始めて何度、自分でキリ番やら階段やら踏んだことか・・・。
また、同じ事にならないようにと思うと怖くて見れません。。。
もう、過ぎちゃったかな??
もう少ししたら見てみます。



いまさらながらのGWネタです。
写真多いので、
のんびりお付き合いください。


このGWは、パパが仕事なのもあって全て近場で済ましました。
最後の5日以外は、いつもの行動範囲・・・。

写真ないですが、モールでミニSLに乗って(娘一番後ろだったので、写真がイマイチ)、ビンゴゲームをして、「おこたんぺ」さんのジャグリングを見て、楽しみましたよ~。

そして、4日はKRYハウジングであったイベントに行って来ました。
今回のイベント、シルバニアがメインだったので、シルバニア好きな娘は大喜び!

CIMG3863.jpg

アクアビーズアートに初挑戦!
ちゃっかり私も一緒に作りました(笑)

CIMG3885.jpg

娘はショコラうさぎちゃん。
私はシルクネコちゃん。
すごく楽しかったみたいで、「サンタさんに、これお願いする!」って言ってました。

ショコラうさぎちゃんと、はい♪チーズ♪

CIMG3868.jpg

上位ランクのお出かけセットのひとつ、ショコラうさぎちゃんのぬいぐるみも持って行ってました。



その後は、シルバニアのお家たちで、ひたらすら遊ぶ!
CIMG3872.jpg
持っていないものも多くて、そこで知り合った子や同じ小学生のお姉ちゃん達と、仲良く遊んでました。
そう、いつ帰るの?ってぐらい。


その後は、まんどころきてみん祭へ。

CIMG3877.jpg

高校からの眺めはやっぱりいいですね。
ここでも、沢山のお友達に出会いました。
みんな楽しそうにしていて、こういう姿を見ると私もまたイベントに参加したくなります。



その②へ続く






FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/10 23:15】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mamiさんへ
こんばんは。
その節はありがとうございました。
長々とお話をしてしまってすみません。
お出掛けの件は大丈夫ですよ~。
私もお話できて楽しかったので気にしないでくださいね。

また、娘に声をかけてやってください。
本人、「うちにおねえちゃんがいたらいいのに」と言うほどおねえちゃん好きなので(笑)
また、参観日などで見かけたら、声をかけてください。
ありがとうございました。



mami
たつきさん♪この日は お世話になりました☆次のお出掛けのご予定が すっかり遅くなって 本当にごめんなさいね。
あれからまた学校で『おねえちゃ~ん(^^)』ってお声を掛けて頂いてるみたいで、喜んでいます!
またお会いしましょうね♪

コメントを閉じる▲
お友達が観たいと言っていた、九州全線開通のCMを見つけたので、貼っておきます。




これを観ると、心が温かくなって涙が出ます。
違う場所に住んでる皆で繋ぐ希望のウェーブ。
明日も頑張ろうって気持ちになりました。


GWに撮りためた写真を編集&印刷中~。
ブログでも、また改めて。。。

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/07 14:22】 | 動画
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは、ご無沙汰してます。
GWは楽しく過ごされましたか??

私も、このCMを撮るときの各駅の様子を九州方面のTV番組で観ました。
いろんな扮装をされてる方も多くて、みんな盛り上がってましたよね。

違う場所にいても、ひとつになれるってすごく素晴らしいなと思いました。

悲しい時や不安なときは、私もこの動画を見て元気を貰ってます。

お返事
たつき
sakimiさんへ
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。
何度見ても、ぐっとくるCMですよね。
東日本の方も、このCMを動画サイトなどで見て元気をもらっていると聞きました。
大変な地震がありましたが、九州の架け橋のCMが、日本のにんなの元気に少しでも繋がるといいですね。

私も、知ってもらえて観てもらえてうれしいです。
ありがとうございました。


No title
mtaro
たつきさんこんばんは^^
休日いかがおすごしでしょうか

このCMたまたまテレビで見ました
製作の過程からの放送でそれだけですごいな~と思ったのですが映像を見てまた感動
涙がつ~っと流れました
輪の大切さが伝わる素敵なCMですね

No title
sakimi
はじめまして・・(^^)
九州新幹線全線開通のCM,本当に改めて見て
涙が出ました.いろんな思いが交差して。
楽しみにしていた3/12という前日に
あんなすごい大震災が起ころうとは・・。 
しかし、九州~日本が1つになれた気が
します! 見られて良かったです♪

コメントを閉じる▲