物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
99999と100000まであと500カウンター。
キリバンって運だと思うので、踏まれた方はラッキー♪

(いや、だから何?って言わないでくださいね)

自爆しないように気をつけます。

踏まれた方の日常に、小さな幸せがありますように。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/27 18:56】 | 未分類
トラックバック(0) |

お返事
たつき
非コメさんへ
こちらこそ、貰ってくださってありがとうございます。
うちでは良さを活かしきれないので、ぜひ使っていただけると嬉しく思います。

また、ブログの方へもお邪魔させていただきますね。
ありがとうございました。


管理人のみ閲覧できます
-


お返事
たつき
都筑さんへ
こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
めっきりアナログ生活になってます。
キリ番、取れるといいですね。
なかなか取れないものなので、踏んだらテンション上がります。
ぜひぜひ、狙ってくださいね~。


No title
都筑
お久しぶりです*

カウンター大台まであと少し…!
キリバンって踏めたらなんか嬉しいので、
密かに狙っています(*^^*)

コメントを閉じる▲
本日2回目の更新です。
hito-hanaさんに納品した新作リングです。

遠い日々

CIMG3819.jpg


この庭に咲くバラを
毎年眺める度に思い出す
あなたと過ごしたあの時を
あの時の私はまだ若くて 輝いて
いつもあなたの前で笑ってた
本当に幸せな日々
思い出すだけでこんなに
満ち足りた気持ちになる
神様 ありがとうございます
懐かしく優しい思い出を心に浮かべ
天に召される事を




背景に、ハンガリーの切手を使用しています。
色合いが、くすんだいい感じの切手でした。
ヴィンテージではなけど、グレーのバラがキュート過ぎず落ち着いた印象に仕上がりました。
10号からのフリーサイズです。
ぜひ、指にはめて楽しんでください。



FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/26 13:22】 | hito-hana
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは。
GW,楽しまれてますか?
我が家は、近場ばかりのお出かけです。

背景がレトロな雰囲気の色あいなので、リングもいい感じにシックに仕上がりました♪
物語を考えるの、とっても楽しいですよね。
お互い、妄想族ですよね(笑)


No title
mtaro
たつきさんおはようございます^^
シックで素敵なリングですね♪
いつも思うのですが、詩とリングのイメージがぴったりで読んで想像するのが楽しみです


コメントを閉じる▲
hito-hanaさんに、新作リングを納品してきました。

オデット姫

CIMG3822.jpg


月の輝くある晩に
愛する方と出会ったお姫様
夜しか出会えぬ悲しき運命
愛する方のお心が
真実である事を願い
月に照らされ
今宵も人へと姿を変える



ハンガリーの切手の色を利用して、昼と夜を表してみました。
ラインストーンは月を。
白鳥はオデット姫を。
バレエでも有名な「白鳥の湖」ですね。
10号からのフリーサイズです。



お店の模様替えがされていて、私のお借りしているBOXは、レジの後ろに移動しました。
ライトが当たって、キラキラ感増量です(笑)
お店に寄られたら、ぜひBOXにもお立ち寄りくださいね。

FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/26 13:15】 | hito-hana
トラックバック(0) |
皆様、ご無沙汰しておりました。
姫が小学校に通うようになって、ずっと「いつかしよう」と思っていた、材料などの分別と断捨離に夢中になっておりました。
気がついたらこんなに日にちが経ってたんですね。
「いつか姫のものを」と思っていた布も、2年ものの熟成しつくした布などが出てきまして。。。
これはいかん!と、少しずつ形にしていってます。
来週も、少しずつ進めようと思います。
なので、更新はのんびり。
みなさんの所におじゃまするのものんびり。
のんびりゆったりなパソコンライフになりますが、気長にお付き合いください。


今日は、ひよじふれあい会館で行われた「Lamp vol.4」へおじゃましました。
地図を持っていったのに、看板を見落とすという残念な私。。。
道にトップカーを停めていたおじさんに、道を教えていただきました(笑)


会場は、とってもステキなレトロな雰囲気満載な建物でした。
写真、無くてすみません。。。
もう、楽しみすぎて撮るの忘れてました。


私の整理券は65番。
順番が来て中にはいると、ブログで紹介されていたお洋服コーナーなどは、ガラガラになってました。
どれだけ人気かが伺えます。
どうか、売れていませんように!と願っていた作品を、無事ゲットすることが出来ました。


retoroad*さんのレジンネックレス♪


CIMG3839.jpg

懐中時計の枠の中に、時計の部品などを封入したレジンアクセです。
ブログで紹介されているのを見て、一目ぼれでした。

写真もきれいだったけど、実物は数段ステキです!!
宇宙の惑星の今と昔を時間旅行してる気持ちになります。
姫も、このネックレスが好きになったみたいで、「姫がつけるとどんな感じかねえ」とか、「姫が大人になったらこれちょうだい!」って言われました(笑)
娘が使う日まで、大事に使わないといけないですね(笑)

中の様子が、上の写真だと少し暗くて解りづらいので、露光上げて撮ってみました。

CIMG3842.jpg


よ~~く見ないとわからないような、小さな部品もあります。
ほんとに、宇宙みたい。

CIMG3847.jpg

お会計の時に、小さな袋にネックレスを入れてくださいました。
手づくりかな??
こういった心遣いがうれしかったです。



姫が今回選んだのは、ヘアゴム。
CIMG3845.jpg

姫が使うには大人っぽい感じをチョイス。。。
「こっちの方が、姫には似合うよ」とかわいいくるみボタンのものを勧めてみたのですが、「キラキラきれいなのがいい!」と却下されました。
キラキラが好きなお年頃です。
白いボタンはラメが入っていて、オパールみたいです。

帰ってから、すぐにこのヘアピンで髪をくくり、お友達とお外で遊んでました。
小学校は、飾りなしのヘアゴムだから、お休みの時だけのお楽しみです。



時間があれば、もっと長居したかったのですが、こういう時に限って昼に旦那がいます。
お久しぶりなスタッフさんと、少ししかお話ができなくて残念でした。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
とってもわくわくした時間を過ごせました。
次回開催も楽しみにしています。

次は、もっとゆっくりみたいなあ。






【2011/04/24 21:56】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
非コメさんへ
こちらこそ、当日はお邪魔いたしました。
すごく楽しかったです。
また、次回伺いたいです。
今度は、もっと早く行きたいです(笑)

私も、お話できて嬉しかったです。
また、お話しましょうね。
これからも、頑張ってください。


管理人のみ閲覧できます
-


お返事
たつき
mtaroさんへ
こんばんは。
日差しがだいぶ暖かあくなってきましたね。
吹く風も早く暖かくなってほしいものです。
コメント、すれ違いだったんですね。
気が付かなくてすみません。

ネックレス、mtaroさんも好きなテイストですよね♪
何度眺めても飽きませんよ~。

断捨離、家がすっきりしますよね~。
やりすぎず、少しずつ進めていきたいと思います。
こちらでは、インフルがまた流行りそうです。
mtaroさんも気を付けてくださいね。



お返事
たつき
PACUさんへ
こんばんは。ご無沙汰してます。
奥様のアクセサリー、無事にゲットすることが出来ました!
今まで、予定が合わずにいたので、やっと!という思いです。

やっぱりステキですね。
お日様の下でみると、キラキラが増します♪
ステキな作品をありがとうございました。
奥様の世界観、大好きです。
よろしくお伝えください。


No title
mtaro
たつきさんこんにちは^^
外はすっかり春ですね~
お忙しい中でも素敵な時間をすごされていたようでなによりです
整理できると頭もスッキリして気持ちがいいですよね♪

ネックレスすてきですね~
お気に入りのものが見つかるとうれしくなりますね^^


No title
PACU
こんにちは。 PACUと申します<(_ _)>
昨日のイベントの情報を検索していたら、ここにたどり着きました☆

奥さんのレジンを紹介していたので、ビックリです!!!
買って頂いたのですね。
本当にありがとうございます☆
時空を超えた宇宙旅行みたいで夢がありますよね~。
彼女に言っておきます(^v^) 

コメントを閉じる▲
フェルトの作品達。
hiti-hanaさんのBOXにてお世話になる事になりました。

単品だと何だか寂しいので、セットに。
イチゴの器が私のツボです(笑)
お祝いやプレゼントに、いかがでしょうか??



CIMG3790.jpg


CIMG3789.jpg


CIMG3788.jpg


CIMG3787.jpg


計4種類。

パターンは
チョチクフエルトさん
manimani mamagotoさん

のものを使用しています。

洗えるフエルトを使用し、すべて手縫いで仕上げているので、
洗濯OKです
ネットに入れて洗ってください!

アクセのところも少しだけ手を加えて、新作ではないけど3点ほど納品しました。
内、2点は値下げをした作品です。
値札の所に、小さな赤いハートの印があります。
ハートマークはお買い得ですよ~。
20%OFFした品です。
(表記は値下げ後の価格です)

ご縁がある方にお嫁に行きますように。


少しずつですが、アクセも作ってます。
次回更新の時には、新作を納品できたらいいな。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/15 12:57】 | hito-hana
トラックバック(0) |
本日2回目の更新です。

カフェクルールさんに納品の新作リングです。
本日、BOXへ納品いたしました。

月と花

CIMG3791.jpg

空は瑠璃紺
月は銀月
今夜は花を探すには絶好の夜
月の雫の落ちるとこ
月の光の集まるとこ
言い伝えの花はきっとどこかに
あるはずなんだ
君のためにいつかきっと 
見つけるよ
だから その時は
昔みたいに笑ってね



初☆レジンリングです!!
背景には、外国の切手を使用してます。
いつものネックレスの土台よりとっても小さいので、入れるものもごくごくシンプルに。
10号からのフリーサイズです。

温かくなるこれからの季節は、こんな感じのクールな色が似合います。
今回のリングは、UVレジンを使用。
いつも使ってるのが無くなったので、博多シティの東急ハンズに寄った際に探したのですが、危険物?毒物?の指定が変わったらしく、小売店で販売できなくなった成分も入っていたため、大丈夫な液を作り直してる最中で、店舗から姿を消しました。
再入荷は5月以降だとか。。。

残念。。。
それまで、レジンを控えるかUVレジンで対応です。
いるときに無いって、困りますね。


余談ですが、娘の下校の迎えに学校の近くまで行きます。
(一年だけの帰宅の時は、保護者が付き添うんです)
日頃歩かないせいか、この距離を歩くとかなり疲れます。。。
どれだけ運動不足かがわかっちゃいますね。
疲れてしまうためか、もうこの時間から睡魔に襲われてます。

更新終わったら、きっとすぐに夢の中です(笑)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/14 21:57】 | BOX(カフェ・クルール)
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは。
瑠璃紺、いい色ですよね~。
夏に向けて、取り入れた色のひとつです。
日本名の色って、どうしてこの名前が着いたのかを漢字を通して考えさせられます。

リング、土台が小さくて入れるものに迷います。
う~んと唸りながらの制作ですが、それも楽しいですよ~。
よ~く見ると、瑠璃紺の正体はお髭を蓄えたおっさんです(笑)
こんな意外な組み合わせも楽しんでもらえると嬉しいです。




No title
mtaro
たつきさんこんばんは^^
またまた素敵な作品♪
私はこの瑠璃紺、大好きです♪
なんだか気持ちが落ち着きます
その中でもキュートさがあるのがまた良いなって思いました^^
リングだと自分の目でも見られるので身に着ける楽しみが二倍ですね^^


コメントを閉じる▲
カフェ・クルールに納品の新作バッグハンガーです。
本日、納品してきました。
立ち寄られましたら、ぜひご覧くださいませ。


白藤の花
CIMG3767.jpg

紺青(こんじょう)の空に
白藤(しらふじ)のドレスが映える
クルクルまわる
ゆらゆらゆれる
星の瞬きを浴びながら
房を揺らす藤の花



桜の季節が終わると、藤の花が咲いていきますね。
藤の花、紫だけじゃなくているんな色がある事を知りました。
幼稚園の砂場の上にあった白い藤棚もゆらゆら風にゆれてキレイでしたね。
ライトアップされた藤棚は、きっと幻想的で優雅で、そこだけいつかの昔へタイプスリップした雰囲気に包まれるのではないでしょうか。

中央にダークインディゴのスワロのクリスタライズ。
縁取りはパールビーズ
外側はスワロのラインストーンのアメジスト。


バッグハンガー、チェーンを長めにつけてます。
取っ手から外さなくてもいいように。
バッグシャームみたいにして、そのまま使えるように。
これで、うっかりバッグハンガーを落としちゃう事もないと思いますよ~。
私、忘れてよく落としちゃうんです。。。

FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/14 21:50】 | BOX(カフェ・クルール)
トラックバック(0) |
前回の更新から日にちが経ってますが、この期間は意外とアタフタしていて、作っていないものがないか確認したり、作り足したり、やっぱり買おうと決めたものもあり、バタバタしてました。


この月曜日に、無事入学式を終えました。
我が家から小学校までは結構距離があるので、大丈夫かなあと心配にもなりましたが、疲れたと弱音を吐くこともなく、がんばって歩いてくれました。

CIMG3703.jpg


クラスは、同じ幼稚園の子はほとんどクラスが違い、近所の女の子ともクラスが違うという環境・・・。
親は、知ってる人がいた方が馴染みやすいかな?と考えますが、子供って意外と大丈夫だったりするんですよね。
先生も話しやすそうな方で、安心しました。

本日は2日目。
朝からバタバタな母です。
姫ではなく、私が。。。
今朝の教訓は、朝は何より先に着替え!!
幼稚園の時のクセで、洗濯干しを先にするのはだめですね。
時間が早く経つ気がします。
明日こそは、余裕で仕度が出来るようにしないと!!


明日から姫、5時間授業で帰ります。
初給食!
どうなることやら。。。
幼稚園の時は、最初は長く午前保育だったので、「もうですか!?」って感じです。

これからも、「楽しい」と思って学校へ行ってくれると母も安心です。
これから、沢山友達が出来たらいいな。




明日から、私も製作再開です。
そして、溜まってるほぼ日も記入しないとね。。。

FC2blog テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2011/04/12 22:35】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
rararaさんへ
おはようございます。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
そうなんです。
結構ハラハラドキドキなんですよね~。
登下校もですが、のんびり屋なのでみんなのスピードに付いていけるかが心配になっちゃって。。。
でも、意外と大丈夫だったりするのが子供なんですよね。

私も親同士・子供同士、これからご縁のある人と出会えたらいいなって思います。




お返事
たつき
mtaroさんへ
mtaroさん、おはようございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
もう一年生です。
あっと言う間です。
どの子も、ピカピカなランドセルを背負って、元気に登校してますよ~。

昨日、同じ1年生の子と遊んだって報告してくれました。
こうやって、少しずつ生活に慣れていくんですね。

今は、脱!ゆとりで一年生でも5時間授業になるそうです。
今は、様子を見ながらなので毎日ではありませんが、週2回は5時間授業になるそうです。

給食、食べれたと教えてくれました。
好きなメニューの給食って、すごく楽しみですよね。


No title
rarara
こんばんは~
入学おめでとうございます
子供もだろうけど親もハラハラ・ドキドキですよねっ。
私も歳を重ねるごとにご縁というものにありがたさをひしひしと感じてます。




No title
mtaro
たつきさんこんばんは^^
そして娘さんご入学おめでとうございます!!
ピカピカの一年生かわいいでしょうね♪
これから新しいお友達もできて色んな経験をするのでしょうね♪

今は一年生から五時間も授業があるんですね?初の学校給食わくわくですね

コメントを閉じる▲
昨日は良いお天気だったので、この時期には桜の名所としても有名な桜のトンネルを散歩してきました。
どの木も花盛りで、とってもかわいいピンク色♪
このピンク色が心躍りますね。


早速、「はなまるマーケット」でやっていた撮影法を私なりに実践してみました。
姫が立ってるところは、日陰だったので、顔が暗くなっちゃってちょっぴり残念。

CIMG3678.jpg


次は、満開の桜がはいるように。。。

CIMG3689.jpg

姫は背が小さいので、チェーンを繋げるためのコンクリートの出っ張りの上に上がってもらってローアングルから撮影しました。
背の低い子には、この方法お勧めです。
たぶん、家族でパパかママも一緒に写る時にも、顔が近くなるからいいかな~って思います。



CIMG3691.jpg

花びらが沢山落ちてましたが、その中で花ごと落ちてるのもありました。
姫は、宝探しみたいであちこちで見つけて両手いっぱい探してましたよ。



帰りにたい焼き屋さんへ

CIMG3693.jpg

ほぼ2年ぶりのたい焼きやさん。
前を通っても、「ガマン!ガマン!」と言い聞かせたいたのですが、この日はちょっと自分を甘やかせて買っちゃいました♪
タイヤキアイスが出来上がるまで、ベンチで一休み。
レトロな雰囲気の壁で、私でもおしゃれチックな写真が撮れます。

やっぱり、若干斜めになっちゃう写真。。。
どうにかならないかなあ。。。


もう一枚。

CIMG3688.jpg

2枚目の場所で、縦にして撮ってみました。
こちらも私的に気に入ってます。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/07 16:55】 | 姫の事
トラックバック(0) |
上記で掲載していた義援金サイトは、リンクの一番上に移動させました。
活動に興味がある方は、リンクからHPへ訪問されてください。
よろしくお願いいたします。


FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/05 21:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
ずっと欲しくて、でも買えなかったネックレスをやっとゲットしました。
姫が生まれて6年。
小学校に上がるまで育てた自分へのご褒美に、思い切って買いました。
(あ、でもブランド物のアクセよりはお買い得なお値段ですよ~)

福岡にある「FRILL」というお店のスピリチュアルな方が作られる「幸運の鍵」というネックレス。
タイの王族御用達の宝飾の職人さんにお願いして、型抜きではなく一本一本手作業で彫り上げていくネックレスです。
今回、「良縁」をテーマにしたネックレスの制作の予約受付になっていたので、オーダーしました。
いつもは、一人ひとりの願いにあった色の石をいれてくれるのですが、今回は着けた人も良縁に恵まれて、巡り合った相手にも、自分が良縁となる願いがこもったネックレスです。
入ってる石も淡いパステルカラーなものばかり。
パステルカラーはいいですよね。
ふんわりなイメージで。


ココロワイヤル 良縁バージョン ローズゴールド♪

CIMG3665.jpg



良縁って、異性相手ってイメージが強いですが、どれだけじゃないんですよ~。
男女関係なく、人との繋がりは縁によるものだし、物とのめぐり合いも縁で結ばれたものだと考えてます。


しかも、オーダーネックレスのお値段で、マーブルブレス・良縁ストラップ・良縁結びの赤い糸もセットでお値段据え置き!
出雲大社&須佐神社&日御碕神社の三社詣出までしていただいたスペシャル特典!!


私が選んだココロワイヤル・ローズゴールド♪
すごくキレイです。

ココロワイヤルのみ、裏にも石が入ってます。

CIMG3667.jpg


ローズカラーを取り入れて、少しは女らしくなるかな??


マーブルブレスもとっても春らしいキレイな色ばかりでした。
ストラップは、もう携帯につけてます♪

CIMG3668.jpg



良縁ですが、願いを込めてます。
かなりの長期戦なお願いです。
きっと、叶った時は私は幸せにこの世を去れる気がします。
それぐらい長期戦(笑)


幸せに棚ボタはありません。
毎日の選択でどちらを選ぶかで決まるのが人生だと思ってます。

つけてるだけで訪れる幸せはないって考えが、作られた方も同じ思いであった事も、これを欲しいと思うきっかけでした。

でも、とりあえず作品作りは入学式が終わるまでお預けになりそうです。
アイデアばかり頭でグルグルしてます。
落ち着いたら、全部形にしたいです。

せっかく福岡に行ったのだからと、服も買いました!
ちょうど、バイキングのイベント中だったので、違うタイプ2種を活用させてもらって、総額1万8千円でお買い上げ。。。
この冬買った服といえば、ユニクロで690円のタートルカットソー2枚だった私からしたら、昨年1年分の洋服代より使いました!
経済を回すのにも、ちょっとは貢献できたかな??
でも、おかげでいつもは買わない&遠慮して選べないものも思い切って買えました!!

CIMG3673.jpg


キャスケット
ネックレス2種類
ストール(春物新商品)
フリルのティアードスカート
ロングワンピース
ベスト
レースのレギンス

計8点も♪

ストールなんて、これ1点で4千円する品だったので、かなりお買い得なキャンペーンでした。

ネックレスも、いつもは選ばないタイプで冒険っぽくて楽しかったです。

CIMG3674.jpg


CIMG3676.jpg


ロングワンピースは、ヘビロテ決定です!
着心地がすごくよかった♪


いつもは、ユニクロで済ませる私は、店員さんがおしゃれなとこにはなかなか近づけません。
ちょっと見たいな~って思っても、きっと内心「あなた、タイプ違うでしょ?」って思われてるんじゃないかと思って、いつも遠巻きに店を見てるタイプです。
でも、お話しながらお買い物できて楽しかったです。
「あまり服買わないので、自分に何が合うのかわからないんですよね」って言うと、イメージでいろいろコディネイトしてくれました。
おしゃれな方が選んでくれるお洋服は、いいですね。
とっても乙女なコーディネイトを沢山提案してくださいました。

夏のあの日差しの中のお迎えでも使用しないほど帽子は被らないのですが、キャスケット・・・チャレンジしてみようと思います。

被っている姿を見ても、笑わないでくださいね(笑)
「新しい自分を模索中だな」と温かく見守ってください。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/05 18:23】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
とってもステキなご褒美が買えました♪
真ん中が王冠みたいでかわいいですvv

良縁を結ぶってステキですよね~。
ズボラでマイペースな私が、相手の良縁になれるのって、すごいな~と思います。
mitaroさんとも、きっと良縁で結ばれてると思います♪


No title
mtaro
たつきさんこんばんは^^
すてきなご褒美ですね♪

良縁の願いが込められているってところがまた素敵!
この世はすべて人との繋がり、ご縁のおかげだと感じてますので たつきさんの選ばれたご褒美にドキュンでした^^

お返事
たつき
ミニまゆさんへ
キラキラしててすごくキレイよ~。
これから、少しずついい事が起こりそうな予感です。
お洋服もね、このアイテムでどんなのを合わせたらいいかなど、すごくいろいろ教えてくれて、すごく勉強になったよ~。
ミニまゆさんは、いつもおしゃれだから、自分に合うのを見つけるの上手そう♪
私も、少しはおしゃれしないとね~。

自分ご褒美、また買える様にこれからもがんばるよ~。


No title
ミニまゆ
なんだか素敵な御利益がありそうなネックレスですね!
お洋服も素敵なコーディネート!お出かけが楽しくなりそう♪授業参観でお目にかかれるかな?
お洋服って一番の自分表現だと思ってます。
気分によって小物一つでも変えるのは楽しいですよ。たつきさん、いつもがんばってるからもっと自分にご褒美しちゃいましょう!

コメントを閉じる▲
モールで行われていたイベント、rainbow festa vol.1へお邪魔してきました。
今回お目当ては、カラーセラピー♪
広島の作家さんでカラーセラピストのmaimaiさんに、セラピーしてもらいました。
10本の中から、「好き」じゃなくて「気になる」を直感で選びます。

選んだ6本は、全体的に寒色系。。。
全体に、安定を求める色らしいです。
そして、選んだものからセラピーをしていただきます。

話をしている間、「どうして知ってるんです!?」って事が多かったです。
当たってて、笑いが出ます!
今の状況も、これからどうして行きたいかも気持ちが色に出ていて、びっくりです。
「この色は、わが道を行くオタク気質な感じですね~」と言われて噴きました。
オタ気質、確かにそうなんですよね~。
色にまで出るんですね。。。

目標を達成するために加えた方がいい色も選びました。
安定を好むタイプなので、行動力や先行投資の色を選択!
少しは、フットワーク軽くなるかな??
そして、加えた方がいい色の1つであるマゼンタちゃんの羊毛キーホルダーをいただきました~。

CIMG3672.jpg


かわいいです♪

CIMG3671.jpg


おしりがポイント♪
桃みたいでキュートです♪

マゼンタカラーのまーくんです。
よろしくね♪






FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/04 17:55】 | イベントレポ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
maimaiさんへ
マー君、かわいいですよ~。
お尻が黄桃みたいです♪
セラピー、とっても楽しかったです。
また、山口に来られた際にはぜひセラピーしてくださいね。


こんばんは☆
maimai
maimaiです☆oketsuちゃまのマー君!ご紹介ありがとうございます(笑)そしてセラピーの素敵な感想もありがとうございます(^^)/
とっても嬉しいです☆
あこりさんも分かりますよ~(^^)/一番最初にさせて頂いたお嬢ちゃん達と一緒にいらしてた方ですよね(^-^)
セラピーさせて頂いた方同士がお話されているのを見て、益々嬉しく思いました☆この出会いに感謝です☆また、山口に行く事がありましたら是非よろしくお願いいたします^m^
どうもありがとうございました♪


お返事
たつき
あこりさんへ
あこりさんも行ったのね!!
午前中だった??
私は午後から行きましたよ~。
がっつり20分コースでした~。

そうそう、目からウロコなの!
あこりさんのサポートカラーは紫なのね。
私は、赤と赤紫!
どちらも、行動派な色です。

お互い、上手に小物から取り入れていきたいね~。

オーラソーマも、いつか体験したみたいです♪


わぁ
あこり
まさに私も、カラーセラピー目当てでモール行きましたよ
初カラーセラピー、私は3色でやったのですが、暖色系ばっかし選んでました(笑)
たった3色なのに、なんか的を射ていて、目からウロコでしたよ~
現在の自分の色の補色である紫色をそばに置くといいですよ~と言われ、早速紫色の敷物を買った私、単純です
カラーセラピー楽しいですね。本格的なオーラソーマとかも体験してみたいて思っちゃいました

コメントを閉じる▲
姫、3月28日で6歳になりました。
今年は、パパの勤務の都合でお祝いが26日に繰り上げになりました。

この日は、前から姫にやってみて欲しいな~と思っていた、ケーキ作りにチャレンジしてもらいました。
市内にあるケーキ屋さんでは、予約をするとデコレーションケーキを教えてもらいながら作れるんです。
パティシエさんの制服に着替えて、がんばります!


CIMG3372.jpg



スポンジ部分は、もう作られていて、真ん中をスライスされているものを使います。
チョコホイップも、ほとんど泡立てられているものを少し泡だたさせて、ケーキに塗っていきます。

CIMG3382.jpg

イチゴを挟んで、クリームを置いて、スポンジ部分を乗せて土台を作ります。

CIMG3405.jpg

ホイップを乗せて、クルクル整えて、いざ!搾り出し!
意外と上手に出来てました。


その後、カットしてくれたフルーツとチョコ板を載せて完成~♪

CIMG3422.jpg

この日は、土曜日ということもあり、店内で食べれるケーキバイキングお目当ての方が沢山待たれてました。
思わぬ沢山のギャラリーの中、集中して頑張ってましたよ~。

幼稚園で、絵を描いてるときもこんな感じで集中してるのかな~と思いながら、私は見てました。


生クリーム系は駄目な姫ですが、取り分けたケーキは残さず食べれました。
やっぱり、自分が作ったものって違うんですね。


入学を控えた6歳のこの1年。
いろんな事を学んで、いろんな人に出会って、カルチャーショックを受けながらも、きっと大きく成長していく1年になると思います。
ステキな1年となりますように。

ズボラで忘れんぼなママだけど、姫をサポートしていくからね。


FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/03 12:12】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
caren*coronさんへ
ありがとうございます!
夕飯後、ケーキタイムに「姫が作ったケーキおいしい??」とずっときいてきましたよ~。
よっぽど、自分が作ったのを食べてもらえるのが嬉しかったんでしょうね~。

また、娘ちゃんとも会えたらいいな~。
うちの姫も、「また遊びたい」って言ってたよ~。



No title
caren*coron
お誕生日おめでとう!!
素敵ー!!

娘ちゃんすごいうれしかったでしょうね。

またうちの娘と遊んでね。

楽しみにしています。

お返事
たつき
3番目にコメントをくださった方へ
お名前が無かったので、すみません。。。
子供が着る制服って、何だかかわいいですよね。
モザイク入れるのもったいないぐらいの真剣な顔つきでした(笑)

「もっとフルーツ乗せないの?」って聞いたら(フルーツ半分以上余っていたので)「チョコ板乗せられんからいいの!」と。
子供なりに考えてるんだなと、感心しました。
今日のこと、大人になっても覚えててくれるといいな~と思います。



お返事
たつき
ミニまゆさんへ
ありがと~~!!
この制服が着れるのもいいよね~。
先生の言う事を聞いて作業してる姿って、家でみない姿だから、ちょっと感動~。
ミニまゆさんの長女ちゃんも、こういうの好きそう♪
あと少しで一年生!
マスク、買いにいかないと!!
(忘れてた!!)


お返事
たつき
ぽけっとラッキーさんへ
ありがとうございます!
親ばかですが、一生懸命作った娘に私からも拍手を送りたい気持ちです。

No title
-
おめでとうございます♪♪
パティシエ姿がなんと可愛いのでしょう^^
真剣にケーキと向きあっているのが写真から伝わってきて胸きゅんしました^^
できあがったケーキ本当においしそうですね
素敵なお誕生日になったこと、一生の思い出ですね

おめでてとう!!
ミニまゆ
姫ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
本格的なパティシェ姿がかわいいv-238
なんでも真剣に取り組む姿、子供が光って見えるのは当然ですね。大人の私も見習わなきゃ。
希望に満ち溢れたこの季節、ピカピカの一年生の姿ももう少しですね♪


No title
ぽけっとラッキー
拍手♪

コメントを閉じる▲