物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
カフェ・クルールに出品予定の新作ネックレスです。

紅い実

紅い実

冬は大地が色を落とす
どこもかしこも
枯茶(からちゃ)色があふれて沈む
「紅い実ひとついらんかね」
葡萄(えび)色の実に
黄金(こがね)のヘタ
色落つ世界にただひとつ
この実だけが彩をもつ



大きなスワロフスキーのクリスタライズを使用したネックレスです。
色はスモーキークォーツです。
シックで落ち着いたきれいな色に、金古美の透かしパーツを合わせました。
コロンとした金のヘタがついた実は、樹脂パールを使用しています。
色は、ワインレッドより暗めの色。
カラー名はボルドーと書かれていました。
日本名の色で一番近かったのは、
「葡萄(えび)色」
面白いですね。
葡萄とかいて「えび」と読むそうです。
日本の色名っておもしろいです。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/30 00:01】 | BOX(カフェ・クルール)
トラックバック(0) |
今日の午前中、hito-hanaさんに納品してきました~。
ご来店されたお客様、ぜひぜひ手にとって見てください。

久々のお友達にも会えて、いろいろ話せてよかった~。
また、話そうね~。

アクセ更新は、まだまだ続きます。

FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/29 13:28】 | hito-hana
トラックバック(0) |
hito-hanaさんに納品予定の新作ピンブローチです。

月と庭

月と庭

その庭の真ん中に噴水のある池
風に波打つ水面に
白く大きな満月ひとつ
花は眠り
空は我が世と色を濃くする
青い蝶は月光の下で
冴える青でそっと地上に
彩を添える




インディゴブルーのスワロフスキーのクリスタライズを夜空に。
透かしパーツは花の影、白いビーズは水面に映る月を。
マーブル・ベージュのドロップビーズは月明かり。
紫の薔薇は花園を。
青い蝶はブルーウィングという花をイメージしてます。

胸元のおしゃれに、ストール留めに使ってみてください。



最近、夜テイストなものばかり作ってます。
夜モード突入です。


FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/29 00:49】 | hito-hana
トラックバック(0) |
hito-hanaさんに納品予定の新作ネックレスです。

夜と月と羊と

夜と月と羊と

暗い夜の道は寂しい
狼が出るかと、心拍が上がる
いつもは心細い夜の道
今日は、お供がいるんだ
それは、空に住んでる満月
今夜は一匹じゃないよ。
僕が行く道を、石に蹴躓かないように
明るく照らしてくれるんだ。
どこまでも、どこまでも
僕が行く所に付いて来て
寂しくないよう照らしてくれる



お気に入りのヒツジのチャームに、外国の切手を背景にレジンで固めました。
チョコンと付けているスワロフスキーのクリスタライズは、クリスタルムーンライト。
月光の名前のついたグラスパーツです。
背景の切手、宇宙と宇宙船の絵が描いてあったんです。
この月が使いたいがために、宇宙船はヒツジの下になるように切り取りました。




私が住んでいた所は、学校からの帰り道で外灯がない所がありました。
家も無くて、夏はいいけど冬は部活が終われば真っ暗で、
後ろを確認しながら帰ってました。
でも、満月の日だけは寂しくなかったんです。
灯かりのない夜道が、明るく照らされて生える草もしっかり見えるぐらいでした。
背中から照らしてくれる満月が、寂しくないように守ってくれてる感じがしたのを
今も覚えてます。

FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/28 12:58】 | hito-hana
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
コメントありがとうございます。
満月の切手、ステキでしょ~♪
先日の満月のようです。

マルプルに出品予定だったのに、間に合わなかった作品の一つです
パーツ、かわいくて大好きです。
mtaroさんも、ちゃんお好きなんですね~。
mtaroさんとは、かわいいの趣味が似てますね


mtaro
たつきさんこんばんは^^

また素敵な作品が完成されたのですね
どこかなつかしいよう~それで神秘的~

ひつじのモチーフがとっても可愛いですね^^

詩の内容がとっても作品とマッチしていて
想像を駆り立てられました^^

これからも楽しみにしてます♪

コメントを閉じる▲
hito-hanaさんに納品予定の新作ブローチです。


ヤドリギ

ヤドリギ

やどりぎ 一枝頭の上に
やどりぎ 鳥が2羽いるよ
やどりぎ そこで羽を休めるならば
やどりぎ 断ることは出来ない 
やどりぎ 口付けの暗黙の理(ことわり)



やどりぎの言い伝え、知ってますか??
やどりぎの下にいるカップルはキスができるんです。
外国では昔、女の子がやどりぎの下にいて、意中の男性からのキスを待ってる
なんてこともあったそうです。
今もしてる人いるのかな?

そういえば、「ハリー・ポッター」の話の中にもありましたよね。
クリスマスの日に、壁からやどりぎが生えてきて憧れの人とキスしたって場面。


スワロフスキーのラウンドのクリスタライズをやどりぎに見立ててます。
色はパレスグリーンオパール。
何かゴージャス・イメージな名前です。
その下で、小鳥がキスを交わします。
ちょっとロマンチックですよね~。




FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/27 14:48】 | hito-hana
トラックバック(0) |
本日2回目の更新です。


山口では1日遅れでゲットです!!

やった!
手に入れた!!
すっごくかわいい!!


さくらんぼさん・本


がっつりテンションが上がります!!

お家に帰ってから、姫に見せたらページをめくるたびに

「かわいいね~」

って言ってました。

「さくらんぼのお姉ちゃん、絵が上手ね~」

って。

姫もさくらんぼさんワールドが大好きです。

帰ってきた旦那にも見せました!

ハンコを活用した雑貨や紙物の活用法などを見て感心してましたよ。

それにはんこの彫り面も、

「すごいね~、こんなにきれいの彫れるの?」

と言われたので、

「わたしらじゃ無理だよ~。これはさくらんぼさんだからできるんだよ!」

と旦那に向ってプチ自慢。

私が作った本でもハンコでもないのに。。。

だって、嬉しかったからね~。


FC2blog テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/26 23:36】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
hito-hanaさんに納品予定の新作ネックレスです。

アリス

アリス

始めて来た娘が冒険したのは
不思議の溢れる
ハートの国だった
次の娘が旅したのは
反対が溢れる
鏡の国だった
どこから来るかわからない
どこへ帰るかわからない
次はどんな娘が
どんな入り口から
どんな冒険をするのかな?




アリスシリーズは大好きで、鏡の方も読みました。
この話の「アリス」は、世界へ迷い込んだ子供の総称です。
水先案内人はやっぱりウサギ。
☆とリースは世界へのゲート。
鍵はそこへ入るために必要な物。
って感じで作りました。
でも、帰れるから楽しい冒険。
迷い込んでも、出口はきっと見つかりますよ。

アリスが一人じゃなくていいんだと思ったのは、
「人柱アリス」を聞いてからです。
こちらは数え歌になっていて、ホラーテイストです。
昔から、数え歌って意味深で「怖っ」って思う歌詞が多いですよね。
これもそんな感じです。
でも、人によって若干解釈が異なる事も面白いです。

人柱アリスの歌詞はコチラから→ 
なかなかなホラーテイストです。


人柱アリス、動画でいろんな解釈で作られてますよ。
ホラーOKな方はどうぞ。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/26 18:25】 | hito-hana
トラックバック(0) |

お返事
たつき
sakura navy さんへ
アリス、いいですよね~。
乙女のあこがれです。
人柱アリス、一般の方がボーカロイドソフトを使って作詞作曲された曲なんです。
最近流行ってて、「ええ~、誰が作ったかわからないじゃん!」と軽くみていたのですが、意外とツボな良い曲が沢山ありました。

おお!と思うシーンもあるので、明るい時に見ることをお勧めします。
だって、これには書いてませんが、サブタイトルに「歪絵本」って書いてあるぐらいですから。。。



sakura navy
こんにちわ♪

アリス大好きです~。でも人柱アリスって。。。?はじめて知りました。クリックしようか、どうしようか。明日明るくなってから、また来ます。

でも気になるなぁ。。。

コメントを閉じる▲
昨年、気になってはいたものの値段の高さに尻込みして、

使う自信がなくて買うのを断念したほぼ日手帳

送料対策でお友達と共同購入です。

今年は買いました!!
(届いたのは10月末。今頃紹介

来年の自分の選んだカラーはハーブグリーン・ドット

CIMG1819.jpg

ミントグリーンは、新しい事を始める色だそうです。

来年は、もっと自分の文章の引き出しを増やす年にしたかったので、

この色はまさに私の色となりました。


セットで届いたのは、

ほぼ日手帳・本体
カバー
カバー・オン・カバー(一番上のビニールのやつです)
3色ボールペン
ほぼ日の手引き
カード型体温計
4コママンガのしおり(写真には入れてません)


カバーあるのに、カバー・オン・カバーって・・・。

って思われるかもしれませんが、これがあるとよりオリジナルな表紙に

リメイクできるんですよ~。

飽きたら、私もチャレンジしたいと思います。


来年の手帳は、文庫本サイズ。

CIMG1823.jpg

大きさ的には丁度いいかな・・・。

小さすぎても、結局書き込むスペースが小さくて困るし。



CIMG1822.jpg

太さもしっかりあります。

何せ、ほぼ日は1日1ページですから・・・。

友達は、結構重いと言ってましたが、確かにしっかりな重量感です。

持ち歩けるサイズのバッグ用意しとこう。
(今使ってるのは、財布がやっとなバッグなんで・・・)

CIMG1824.jpg


この手帳でびっくりしたのは、手で押さえなくてもパッタリと開くページです。

いいな~、これ。

来年は使い倒したいです。


手帳、家族の誕生日をもう書き込みました。

あと、幼稚園の行事も・・・。

開始は12月からだというのに、メモ部分にも色々書いちゃってます(笑)

本やTVで気になったフレーズや、教訓にしたいことなどなど・・・。


「『よい』ものは『よい』人にしか作れない」
    ~あ、安部礼司 より~

よいものはよい行いをし、常識と良識を持って日々生活できる人の手により作られる。

ってことかな??

日々、正心を持ちたいです。。。が、これも難しいですね。







FC2blog テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/25 00:42】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
私も同じです!
手帳が変わると、「今年も一年がんばろう!」と思えます。
同じく、形から派ですよ~。
姫セレクトで買っちゃった今年のは、使い辛くてマンスリーしか書き込んでませんでしたが、来年は幅広い用途で使えそうです。


あの言葉、パンツを作られているG社(多分グ○ゼじゃないかと)のインタビューをラジオドラマにしてた時に出た言葉です。
言葉は短いですが、意味は深いですよね。
聞いた人にも、きっと千差万別の解釈の仕方があると思います。
留めておきたい言葉、これからも集めたいです。




mtaro
こんばんは~
新しい手帳 いいですね~♪
私は手帳を変えると なんとなく 自分も新たな気持になれる気がしてます
なんでも形から入ってしまうもので・・・^^

『よい』ものは『よい』人にしか作れない  なるほど~ 

考え方は単純そうでもこれはなかなか難しい~^^
でもでも、そっと心に置いておこ~
ありがとうござました^^

コメントを閉じる▲
今日は満月ですね。

最近、私が使っているカメラと同じものを仕様して撮られた月の写真に衝撃を受けました。

何で!?同じものなのに、こんなにクレーターの陰影がはっきる写るの!?

こんな写真が撮りたい!!

と思い、昨日今日とパパと姫がお風呂に入ってるスキに、満月撮影してました。

前回とはモードを変えて、いろいろ試してみましたよ。

夜景モード・絞り優先・マニュアル露出・電球モードなどを使ってみたり、

露光を-2まで下げてみたり・・・。

露光はマックスが-2。

灯かりのマークは電球が一番陰影が目立って撮れました。

これでも、まだちょっと白とびする事があります。

今回は、色合いよりも陰影&クレーター重視!!

画像の右斜め下のクレーターをはっきり撮るのが目的でした。

そして、何枚か撮って、一番よかった写真がコチラ。

11月満月2

ISO100 
F7.1
1/800
露光 -2
520mm
夜景モード使用
トリミング済み


う~ん、やっぱり難しい・・・。

ネットで、満月の撮影方法を検索したら、

「満月は光が強いので、撮影が難しい」

と書いてありました。

そういえば、私が見た写真は下絃の月だったなあ。。。、

次は、下絃の月でチャレンジします。


昨日撮影したもう1つの月の写真。


11月満月

クレーターは、こっちの方がよく写ってます。

でも、ズームマックスで撮ったので、上の写真よりノイズが多くって・・・。

ひとつ良ければひとつダメ・・・。

旅行で紅葉の写真も撮ったけど、やっぱり私はテブレします・・・。

カメラの性能ではなくて、私の手がプルプルするんですよね・・・。

いろいろ試していますが、イマイチどれも活かされてなくて残念です。

(それもこれも、私の腕が悪いんです・・・)




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:月と星の写真 - ジャンル:写真

【2010/11/21 22:48】 | 写真
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
お返事が遅れてすみません。
mtaroさんも、満月見られてたんですね~。
お月様って、ついつい見てしまいます。
吠えたい気分に笑いましたv-411
次の満月には、私も同じ気持ちで見てみます(笑)



mtaro
たつきさん 、すごくすごく綺麗なお月様撮れてます!!
私も昨日 満月を見てました
今日は満月 吠えたい気分だな~って(笑)

この写真 じっくり見ているとす~って心が浄化されていくようだ~

お返事
たつき
pacuさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
pacuさんのブログ、いつもこっそり覗いてました。
pacuさんも満月見ていらしたんですね。
満月って、ついついぼーっと眺めたくなる魅力がありますよね。

写真、褒めてくださってありがとうございます。
次のチャレンジの励みになります。
満月、いろいろお邪魔してたら撮影されてる方もチラホラ・・・。
月って神秘的で大好きです。
手を加えてない美しさってすごいですよね。



pacu
はじめまして♪
いえいえ凄く綺麗に撮れてるじゃないですか!?

満月綺麗だなーって車を運転しながら夜空を見上げておりましたが、
写真を撮られた方もいらっしゃったのですね?

人間には作れない自然の神秘がすごく魅力的ですよね~。



お返事
たつき
てのりぱんださんへ
てのりぱんださんも、満月楽しまれたんですね。
満月だと夜道が明るいので、何だか帰り道が寂しくなくなりますよね。

この写真を撮るために、20枚近く試しました。
いつかお星様も撮ってみたいです。



てのりぱんだ
私も昨日出かけていて、その帰り、満月を見ながらかえりました。

難しそうですが、きれいですね~。神秘的だし。
テンプレも秋らしいですね。

コメントを閉じる▲
今日、BOXへ納品へ伺いました。

まずはhito-hanaさん。
最近、指輪がお嫁にもらわれていく事が多かったのですが、今月はネックレスがお嫁にいっているそうです。
購入くださったお客様、ありがとうございます。
今度は、ネックレスを作って持っていきます・・・。

今日納品したのは

アルパカバッグチャーム
     写真はコチラ

アルパカストラップチャーム
     写真はコチラ     (茶のみ)

種を蒔く人
     写真はコチラ


新作でなくてごめんなさい。
でも、私的にはとってもお気に入りなアルパカちゃん。
どうかヘビロテの方の所にお嫁に行きますように・・・。




そしてお次はカフェ・クルールさんへ
新作でなくてごめんなさい・・・。
でも、スカスカだったBOXは埋まりましたよ。
納品したのは

至宝の輝き
   写真はコチラ


誘われて
   写真はコチラ
   こちらは、値を下げてますので、お買い得です。

こちらも、また新作作って持っていきます・・・。



アクセは作ってたけど、詩の妄想とカード製作が間に合わなくてマルプルに出せなかったのが数点。。。
仕上げて納品が出来るように、またがんばります。




FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/19 16:44】 | hito-hana
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
mtaroさんもアルパカお好きですか??
かわいいですよね。
あのゆったり感に癒されます。
バッグチャーム、こっちでも流行って欲しいのですが、こちらではまだ使われてる人が少ないみたいです。
誰か、ピンと来た方の所へお嫁に行って欲しいです。




mtaro
たつきさんおはようございます♪
また沢山 作品が仕上がっているようですね~ すごいな~♪
アルパカのバックチャーム すごくかわいい^^
これ見た人は絶対にっこりしますね^^
そういうわたしもにっこりした一人です^^

コメントを閉じる▲
マルプルも終り、呆けている暇も無く、日々幼稚園行事やら旅行時に撮った写真やらの編集に追われてます。
今日もこれから、絵本の読み聞かせグループで図書館に絵本を借りに行きます。
しばらくブログはのんびり更新です。
いつもお邪魔してるブログ、見れるぐらいにまで落ち着いて欲しいものです。


さてさて、今日は私が来週が待ち遠しくなった事をご紹介。
ご存知の方も多いと思いますが、キュートなイラストとかわいいはんこで有名なmizutamaさん。
そのほんわかなイラストに癒されてる人も多いのでは??
そのmizutamaさんが、11月24日にブティック社さんから本を出される事になりました。
今までも、他の作家さんと合作の本はありましたが、今回は

 オールmizutamaさん!! 


lbs3137.jpg
(画像はブティック社さんからお借りしました)

発売の発表があって、
「待ってました!!!」
と、一人パソコンの前でガッツポーズしましたよ(笑)

まだmizutamaさんが山口県にいる頃に、
「さくらんぼさんは本出さんの??」
「あったら絶対買うよね~」
「自費出版でも即買いなのに~」
と、本人を交えて話をしていたのが、ついこの前のようです。
あの時、あったらいいな、欲しいなと思っていた、オールmizutamaさんの本が手に出来るのがうれしくてたまりません。


今日は、本屋で予約して帰ります。
mizutamaさんファンの方には、お勧めしたい一冊です。




FC2blog テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/17 11:39】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今回、私は会場にいなかったので、まったく写真がありません・・・。
なので、写真の代わりにユルポカブースを紹介してくれてるメンバーのブログをご紹介。


いつもかわいいあみっこちゃんを作ってる
  Ciel doux さん


こけしちゃんシリーズに癒されます
  mafu*mafu さん


かわいいベビー小物を出品しました
  beans*note さん


編み物小物がとってもかわいい
  amiami さん


ヘビロテ間違いなしのシンプル布小物がステキな
  yume∴saku さん



以上、朝からがんばってくれたユルポカ・メンバーさんのブログにてご紹介してます。



写真を見ながら、みんなでやったシュミレーションはこういう感じで仕上がったんだな~と思いました。
朝からがんばってくれたみんな、ありがとう!


当日朝、かなりの人が並んでくださったようですね。
いろんなブログで見る写真で「こんなに!?」とびっくりするほど並ばれてました。
終始、沢山のお客様が来てくださってたみたいですね。
今回は年齢層も幅広く、お子様からお年寄りまでいらっしゃったようです。
メンバーから聞いた話では、約5,000人の来場だとか・・・。
5,000人・・・。多すぎてどれぐらいか想像がつきません・・・。

お客さんで来てくれた友達も、参加してくれた作家さんも、イベントで参加の友達も、「楽しかった」と言ってもらえて安心したと同時に幸せになりました。

次回開催はまだまだ未定ですが、それまでに私自身のレベルもあげていきたいです。
沢山の方に感謝いたします。

ありがとうございました!!





FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/15 22:57】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
マルシェ・デ・プルーズinまちなか、無事に終了いたしました。
「今回も沢山の方に来ていただいて、沢山の笑顔に出会えました」と、ユルポカメンバーからメールが届きました。
会場、どんな感じだったのかなあと想像しながら、楽しい1日になったのならよかったと安堵しました。
最後まで、事故もなくイベントを終えたこと皆さんにお礼を申し上げます。


イベントを楽しみにしてくださった皆様。
参加してくださった出店者の皆様。
このイベントを成功させるために、いろんな所でご尽力をくださった皆様。
実行委員としてがんばってくれたみんな。
マルプルに関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

私は、当日の様子が見れませんでしたが、お客さんとして来てくれた友達や、参加している作家友達、たまたま駅からの帰りに立ち寄ったコンビニで偶然出会った友達が、当日の様子を教えてくれたり写メを送ってくれたりしました。
何だか、気持ちだけでもマルプルの会場にいた気分になれました。




当日の様子等は、マルプルブログに掲載されている作家さんのブログでもご覧いただけると思います。
画像等は、皆さんの所で楽しんでくださいね。
ありがとうございました。
おやすみなさい、よい夢を・・・。


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/15 00:09】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |

お返事
たつき
caren*coron さんへ
楽しんでいただけたみたいで、安心しました。
私も、参加したかったな~。
いろんなブログで、「楽しかった」と書いていただけて、私も嬉しく思ってます。
またどこかのイベントでお会いした時に、その時の様子なども聞かせてくださいね。
ありがとうございました。



caren*coron
マルプル・・・とっても楽しかったですよ。
まちなかもありかな・・と思えましたi-237

それも、これも実行委員のみなさま方が、何ヶ月も前からいろいろ
準備されてきた結果です。

本当にありがとうございました。

当日たつきさんの顔が見れなかったのが残念ですが
またイベントでお会いできたらうれしいです。

これからもよろしくお願いします!!


たつき
**mika** さんへ
コメントありがとうございました。
マルプルお疲れ様です。
沢山の方が来られたみたいですね。

ご心配いただいてありがとうございました。
喉元過ぎればと言いますが、いろんな方が「楽しかった」と言っていただけるだけで、大変だった事は忘れてしまうんですよね(笑)
今回は、会場でお会いできなくてほんとに残念でした。
また、お会いできる日を楽しみにしています。



**mika**
『マルプル in まちなか』とっても楽しかったです。
開催までに、色々と準備、大変だったと思いますが、
ホントにありがとうございました。
当日、お会いできなくて、とっても残念でしたが、
また、お会いできますよね。
ありがとうございました!

コメントを閉じる▲
この記事は予約投稿で、指定された時間に更新されています。


明日14日に、マルシェ・デ・プルーズ無事開催されそうです。
お天気が心配だったので、天気予報(金曜日現在)を見て、大丈夫そうで安心しました。

明日は、皆様気をつけて来られてくださいね。

お子様もご一緒の方もいらっしゃると思いますが、歩行者天国エリア以外は車の通行があります。
  お子様が迷子になったり、道路に飛び出したりしないように気をつけてください。

マルプルは、エコバッグの仕様をお願いしております。
  お気に入りのエコバッグをお持ちください。(笑)

色んなブースを周られて、ちょっぴりわくわくドキドキ&癒されてください。


明日は10時からの開催です。
ユルポカブースに、ぜひ遊びにきてくださいね。

開催の詳しい内容→コチラ

マルプルマップ→コチラ

ユルポカブースのご案内→コチラ

新作一覧→コチラ

ハンドメイド雑貨La fleur委託作品→コチラ






最初にも書きましたがこれは予約投稿です。
今この記事を書いているのは、金曜日の午前中。
さきほど、同じブースのお友達に作品を託しました。
13・14日と私、実家の用事で山口を離れます。
帰ってくるのか14日の20時頃・・・。
マルプル、すっかり終わってます・・・。

実行委員として携わって、今回はいつもより沢山の方のご尽力をいただいて、私達一主婦だけの力では絶対に出来なかったであろう事も、実現させていただいてます。
いつもの芝生の広場での雰囲気とはまた違った雰囲気と内容を楽しんでいただけると思います。
今回、当日に会場に居れないのがほんとに残念です。
子供の成長を確かめられる式典に出られなくなってしまった親の気持ちです。
当日の会場も、楽しそうにお買い物をするお客様の顔も見れませんが、マルプルに行かれた方・参加された作家さんのレポを楽しみにしています。
どうだったか、私に教えてくださいね。


会場に来られた皆が、楽しい時間を過ごせますように・・・。






FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/13 15:34】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
マルシェ・デ・プルーズに出品の新作ピンブローチです。


時空飛行

時空飛行


もし時間を遡れるなら
もし、時間を進められるなら
私は 君は
どこに行きたい?
過去を懐かしみ
未来を夢見て
私は 君は
何を探しているの
そこを探しても 何も無いよ
遠い所には何もないよ
だって、欲しくて仕方がなかったそれが
もう手の中にある事を
私も 君も
気がついてないだけなんだよ




最近お気に入りの時計のモチーフ。
鍵はトンネルをくぐるために必要で、ダークインディゴのクリスタライズは、トンネルの中を表現。
レースは進むべき道の分かれ目、雫は希望を表してます。
過去があっての今、今を踏ん張っての未来。
どれも、自分と切り離せない自分を個として確立するために必要なもの。
大事にしないといけないことは、意外と自分の足元にあったりするものです。




マルシェ・デ・プルーズinまちなか
開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
        ※小雨決行 雨の場合は歩道側にブースを移して開催予定。
          悪天候により、イベント決行は不可と判断された場合は中止。

開催時間: 午前10時~14時  

会場:  周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催


マルプルブログはコチラから↓

o0220005810712866097.jpg


参加作家さんの紹介も毎日更新中です。






FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/12 10:04】 | マルプルinまちなか
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
ありがとうございます。
時計に合わせて、シックにまとめてみました。
詩は、この前セラピーで出てきた事をもとに書いてみました。
何となくでも、心に残ってくれたらいいなと思います。

過去も未来も、現在の積み重ねと選択で作られていくんですよね。



お返事
たつき
てのりぱんださんへ
ありがとうございます。
とっても嬉しい褒め言葉に恐縮です♪

今回もイベント用にいろいろ作りました。
いつでも見にくてくださいね。



mtaro
素敵な作品ですね♪ シックでいてさりげない

詩もとっても素敵です!
ほんとうだ~って思いながら読ませてもらいました

つい過去 未来に目を向けてしまいがち でもしっかりこの瞬間を感じたい
そう思いました^^ ありがとうございます♪


てのりぱんだ
私はしょっちゅう、かわいい小物や、雑貨のお店に行きますが、
たつきさんのこのお店はいつでも来ることができて、楽しめます。

ほんとになごみます~。
かわいいのばっかり。

コメントを閉じる▲
ユルポカブースで参加の*prier*ですが、NO,14ブース ハンドメイド雑貨La fleurさんでも委託させていただいているご縁で、作品を置かせていただいたます。

ハンドメイド雑貨La fleurさんにて出品の作品は、カテゴリーの
ハンドメイド雑貨La fleurの欄をご覧ください。

沢山のイベントに参加されていらっしゃるので、入れ違いで売り切れになってしまったらすみません。
当日、ぜひ会場で作品をご覧くださいね。

ハンドメイド雑貨La fleurさんは、とってもステキな木工作品を作られてます。
私も、作品を愛用させていただいてます。
ハンドメイド雑貨La fleurワールドを堪能してくださいね。

FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/11 13:25】 | マルプルinまちなか
トラックバック(0) |
マルシェ・デ・プルーズinまちなかに出品の新作ネックレスです。


祝祭


祝祭


今日は祝祭
いたるところに光が溢れる
道の花は雪がついて
街の明かりでキラキラ光る
空にある月さえも
今日の街の輝きに
霞んで見えてしまうよ
年に1度の大切な祝祭
小さな祈りが天に届く大切な日



クリスマスをイメージして作りました。
ぶら下がっている涙型のクリスタライズはクリスタルムーンライトを使用して、きらびやかに飾られた街の灯かりをイメージしました。
雪をかぶった白い花と、クリスマスカラーの赤と緑。
おしゃれ服にも似合うようにと作りました。

沢山、着けてお出かけしてほしいです(笑)






マルシェ・デ・プルーズinまちなか
開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
        ※小雨決行 雨の場合は歩道側にブースを移して開催予定。
          悪天候により、イベント決行は不可と判断された場合は中止。

開催時間: 午前10時~14時  

会場:  周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催


マルプルブログはコチラから↓

o0220005810712866097.jpg


参加作家さんの紹介も毎日更新中です。






FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/11 10:06】 | マルプルinまちなか
トラックバック(0) |

お返事
たつき
***ぴーよこちゃん*** さんへ
こんにちは。
こちらこそ、コメントありがとうございました。
作品、褒めてくださってありがとうございます。
妄想爆裂(笑)な作品達ですが、楽しんでいただけるとうれしいです。

私も、これからもお邪魔させていただきます。
***ぴーよこちゃん*** さんの作品も、楽しみにしてますね。


心穏やかになります
***ぴーよこちゃん***
先日は、コメントいただき ありがとうございました。

コメント欄からきてみたら、私も何度か こちらにおじゃましてました。

作品集、うっとり眺めましたよ。
ひとつひとつの作品につけられた タイトルが、ストーリーが、雑事におわれて落ち着きのないおばちゃんを、しばし別世界へ漂わせくれました。

これからも、おじゃまさせていただきますね。
楽しみにしています。



コメントを閉じる▲
本日2度目の更新です。

沢山の方のご尽力で、マルプルマップが完成しました
前回は、手づくり感たっぷりのマップでしたが、今回はまちなか仕様のおしゃれな地図です。

表面は、まちなかの地図とおしゃれなお店やカフェと駐車場の場所がかかれています。
マルプルで遊んだ後は、周辺のおしゃれスポットもめぐってみてください。
ちなみに・・・
山口県総合庁舎
周南市市役所
は駐車無料です。(でも、有料より距離歩きます)

マルプルマップ表ブログ用2


裏面はマルシェ・デ・プルーズinまちなかのブースの並びが書かれています。
画像の順番でブースが並んでいますので、お目当てのブースに行かれる際の参考にしてください。
各ブースごとに、看板がかかっていると思います。
そちらも目印にしてくださいね。

マルプルマップ裏ブログ用

マルプルマップは、当日の朝から配布となります。
よろしくおねがいします。




もっと大きな画像を貼れればよかったのですが、ブログの表示を変えないように載せるにはこれが限界でした・・・。
ごめんなさい。。。



FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/10 11:46】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
マルシェ・デ・プルーズinまちなかに出品の新作ネックレスです。


目指すもの

目指すもの


白む朝の空を見てたら
急に会いたくなって
君の所を目指して飛ぶよ
遠い所へ渡った君は
今はどこを飛んでいるのかな
追いつくかなんて問題じゃない
だって、君に会いたいから
どこまでだって いつまでだって
君に会いにこの空を越えていくから



アンティークシルバーのスワロモチーフを使用したネックレスです。
瞳には、赤いスワロのラインストーンを付けて、首にはパールとバラのモチーフをつけてます。
大きなハートのモチーフレースは、思う気持ちの大きさを表してみました。

ナチュ服に似合いそうなネックレスです。



マルシェ・デ・プルーズinまちなか
開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
        ※小雨決行 雨の場合は歩道側にブースを移して開催予定。
          悪天候により、イベント決行は不可と判断された場合は中止。

開催時間: 午前10時~14時  

会場:  周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催


マルプルブログはコチラから↓

o0220005810712866097.jpg


参加作家さんの紹介も毎日更新中です。






FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/10 10:06】 | マルプルinまちなか
トラックバック(0) |
マルシェ・デ・プルーズinまちなかに出品の新作ネックレスです。


君のいない夜

君のいない夜に


君のいない夜を何度迎えたかな?
思い出す君はいつも笑ってくれているのに
触れられなくて空しくなるよ
夜は色を無くしていて
眺める花もセピアな彩りにしか見えない
思い出の迷路彷徨って
今も君を探してるんだ
幾たびも 幾たびも
君のいない夜に



ブラックダイヤモンドという名前のスワロフスキーのクリスタライズを使用しています。
ブラックダイヤモンド、本物は真っ黒な炭素の色なのですが、こういったキラキラ感のあるものもスキです。
夜の深さと、物悲しくなる様を表現してみました。

グラスストーンは8mm程度の小さいものです。
大きいものばかり作っていたので、ちっちゃかわいいが作ってみたくなりました(笑)



マルシェ・デ・プルーズinまちなか
開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
        ※小雨決行 雨の場合は歩道側にブースを移して開催予定。
          悪天候により、イベント決行は不可と判断された場合は中止。

開催時間: 午前10時~14時  

会場:  周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催


マルプルブログはコチラから↓

o0220005810712866097.jpg


参加作家さんの紹介も毎日更新中です。






FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/09 10:07】 | マルプルinまちなか
トラックバック(0) |
マルシェ・デ・プルーズに出品のコラボネックレスです。
mafu*mafuさんのイラストを使用したキッズ用ネックレスです。


今回も、かわいく仕上がってます。


CIMG1809.jpg


CIMG1808.jpg



mafu*mafuさんのイラストは、どれもほっこり温かいから小さな子にとってもよく合います。
チェーン部分は、コットンコードを使用して、長さも子供用に短くなってます。
大人だと、入るけど、頭を通すのがちょっときつめな感じです。
沢山の子と出会いがありますように。



マルシェ・デ・プルーズinまちなか
開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
        ※小雨決行 雨の場合は歩道側にブースを移して開催予定。
          悪天候により、イベント決行は不可と判断された場合は中止。

開催時間: 午前10時~14時  

会場:  周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催


マルプルブログはコチラから↓

o0220005810712866097.jpg


参加作家さんの紹介も毎日更新中です。





FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/08 10:09】 | マルプルinまちなか
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
mafu*mafuさんのイラスト、かわいいですよね!!
私も娘も大好きなんです。
そして、自分にも作れと毎回ねだられます(笑)

彼女の作るこけしちゃんシリーズも大好きです。
おヒマでしたら、リンクのところの「mafu*mafu」の所から覗いてみてください。
当日、どんな子の所に行くのかな~って、想像してしまいます。



mtaro
キャ~♪可愛い♪♪
これはちびっこ喜びますね~^^
私の子供の頃に会ったら目がハートで釘付けになってます^^
沢山の笑顔 楽しみですね^^

コメントを閉じる▲
マルシェ・デ・プルーズinまちなかに出品のコラボ作品です。
今回も、mafu*mafuさんとコラボさせていただきました~。


今回のジップチャームはいつもと違うタイプです。
CIMG1797.jpg




いつもは、土台にイラストを敷いてレジンを流しますが、今回は土台不使用です。
イラストが透け感があるので、下に白色のレジンを流して、絵がわかるようにしてあります。
なので、横から見るとツートンカラーです(笑)

CIMG1806.jpg


どれも背景等が違っていて、組み合わせは全て1点ものです。

CIMG1801.jpg


CIMG1805.jpg


売り切れゴメンの品です。
ぜひ、mafu*mafuさんのイラストのかわいさを堪能してください。




マルシェ・デ・プルーズinまちなか
開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
        ※小雨決行 雨の場合は歩道側にブースを移して開催予定。
          悪天候により、イベント決行は不可と判断された場合は中止。

開催時間: 午前10時~14時  

会場:  周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催


マルプルブログはコチラから↓

o0220005810712866097.jpg


参加作家さんの紹介も毎日更新中です。





FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/07 10:10】 | マルプルinまちなか
トラックバック(0) |
マルシェ・デ・プルーズinまちなかに出品のキッズリングです。


キッズリング



キッズリング2


前回出品していたリングが品薄になってきたんで、今回はいつもと違うテイストのパーツを集めて作ってみました。
スカルモチーフは初めてです。
もともと、小学校低学年&幼稚園児向けに作っていたのですが、意外と高学年の子達も購入してくれます。
今回、まちなかで開催ともあって、校区内の子達もきてくれるかな?という期待も込めて、ちょっと年齢上めな子もつけれそうなモチーフも探してみました。
同じ色を数点用意しているものもありますが、1点ものもあります。
なので、売り切れの時はごめんなさい。


気軽につけられるプチプラ作品。
お子様へのお土産やお友達とお揃いにしてみませんか?




マルシェ・デ・プルーズinまちなか
開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
        ※小雨決行 雨の場合は歩道側にブースを移して開催予定。
          悪天候により、イベント決行は不可と判断された場合は中止。

開催時間: 午前10時~14時  

会場:  周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催


マルプルブログはコチラから↓

o0220005810712866097.jpg


参加作家さんの紹介も毎日更新中です。








FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/06 10:11】 | マルプルinまちなか
トラックバック(0) |
委託をお願いしている「ハンドメイド雑貨La fleur」さんが門司のイベントに参加されます。
私の作品、初九州上陸です。
九州方面の皆様、よろしくお願いいたします。
アンティークショップがたくさん出店されているそうです。



11/6-7(土)(日)11:00-16:00
アンティーク・雑貨フェアin 食糧倉庫
旧福岡食糧事務所門司倉庫 北九州市門司区大久保二丁目10-1



ぜひ、*prier*の作品を手にとって見てやってください。
よろしくおねがいします。


ハンドメイド雑貨La fleurさん、片道3時間の長旅御疲れ様です。
明日・明後日はよろしくお願いいたします。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/05 23:05】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
マルシェ・デ・プルーズに出品のフェルトパンたちです。


CIMG1756.jpg



今回は、「マニマニままごと」さんの型紙を使用して作りました。
なかなかフェルトを作る時間が取れず、新たに作った作品としては今までで一番少ないかとおもいます。
でも、愛情だけは込めました(笑)

他にも、チョキチクフエルトさんの型紙を使用したフェルトシリーズも少し出してます。
我が家の娘(5歳)が1歳の時に作ったケーキ類は今でも現役で遊んでくれてます。
作った方としても、ボロボロになるまで遊び倒してくれるとすごくうれしくなります。
いっぱい遊んでくれるパートナーが見つかりますように。



マルシェ・デ・プルーズinまちなか
開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
        ※小雨決行 雨の場合は歩道側にブースを移して開催予定。
          悪天候により、イベント決行は不可と判断された場合は中止。

開催時間: 午前10時~14時  

会場:  周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催


マルプルブログはコチラから↓

o0220005810712866097.jpg


参加作家さんの紹介も毎日更新中です。






FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/05 10:13】 | マルプルinまちなか
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんばんは。
ありがとうございます!
マニマニさんのは、どれもとってもキュートなんですよ~。
出来上がると笑顔になりますが、作っているときはいつもと違う手順での作業にあたふたしながら作ってます。
チョキチクさんで慣れてると、新しい事になかなか手が馴染まなくって・・・。

姪っ子さん、写真を見て笑顔になってくれるといいな~。
ぜひぜひ、姪っ子さんの感想もきかせてくださいね。



mtaro
か~わいい!! こういった作品を見るとニマ~ってなります^^
作るときも楽しそうですね♪
きっとパートナーすぐ見つかると思うな^^

冬休み 姪っ子が遊びに来るのでフェルト遊びしようとたくらんでます
この記事 姪っ子が見たら 喜ぶな~♪

コメントを閉じる▲
本日2度目の更新です。

先日、ママスクールシトラスの「ヨガ・骨盤体操教室」に参加してきました。
広い会場で、ママさんたちとヨガのポーズや、足裏の大切さについてお勉強。
講師は、兼重ヨウコさん。
ご自身も、子育て真っ最中のママさんで、教室もされてます。


o0320024010833966078.jpg
(写真、お友達からお借りしました)


足裏のマッサージの仕方などを最初に教わりましたが、かる~くしたマッサージなのに、してない方の足とまったく感覚が違いました!
した方は、足使ってます!ってぐらいの密着感が!!
両方してみると、立った時に無理がない感じがしました。
その後も、ヨガのポーズや脱力の仕方などを学んで帰りましたよ。


その日も、すっきりな体で過ごせましたが、これがすごいと思ったのは翌朝でした。
私、朝起きると足がこわばった感じがして歩きにくいんです。
むくみがひどいというか。。。
でも、次の日軽快に歩けましたよ~。
この感覚はかなり久しぶり!!
私、どれだけ余分な物を溜め込んでるんですかね・・・。
運動をするには、時間も余裕もないけど、足マッサージだけはTVを見ながら夜にやってます。
足裏って大事ですね。


マッサージ、風呂上りに娘にもしていますが、あれから毎日「やってくれ」と言ってきて、かなり気に入ってもらえてます。

親子で出来るから、楽しいですよ。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/11/04 12:46】 | 生活
トラックバック(0) |
マルシェ・デ・プルーズinまちなかに出品の新作リングです。

朝の星

朝の星


徹夜明けの空を見上げる
まだ少し夜を残したその空に
まるで取り残されるような星ひとつ
何だか今の私を見ているようで
少し笑ってしまう。
取り残されても消えないで
がんばっている星に願いをかけてみる
私も、日の光に怯(ひる)まぬ様
日々に流されず
消えないようにと



東の空が白んでくる様子を、スワロフスキーのエアブルーオパールのクリスタライズで表現しました。
夜の世界から色を取り戻しはじめる景色に色んな色のビーズを散りばめて、一番輝く星はキュービックジルコニアのクリアカラーを使用してます。

10号からのフリーサイズです。




マルシェ・デ・プルーズinまちなか
開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
        ※小雨決行 雨の場合は歩道側にブースを移して開催予定。
          悪天候により、イベント決行は不可と判断された場合は中止。

開催時間: 午前10時~14時  

会場:  周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催


マルプルブログはコチラから↓

o0220005810712866097.jpg


参加作家さんの紹介も毎日更新中です。






FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/04 10:08】 | マルプルinまちなか
トラックバック(0) |
マルシェ・デ・プルーズinまちなかに出品します。
アルパカコーナーにて販売のアイテムです。
アルパカちゃんのストラップ。
お手持ちのものに付け加えて使えるように、カン付きにしてみました。


アルパカストラップ

こっちのアルパカちゃんは小さいです。
バッグチャームのアルパカちゃんと比べたら、親子ぐらい違う大きさです。
大きなアルパカちゃんもキュートですが、小さなアルパカちゃんもかわいいですよ~。
2色限定なので、売り切れちゃったらごめんなさい。


旦那は、これを見て、「えらい首の長い犬じゃねえ」と言ってました。
彼はアルパカを知らなかったようです・・・。





マルシェ・デ・プルーズinまちなか
開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
        ※小雨決行 雨の場合は歩道側にブースを移して開催予定。
          悪天候により、イベント決行は不可と判断された場合は中止。

開催時間: 午前10時~14時  

会場:  周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催


マルプルブログはコチラから↓

o0220005810712866097.jpg


参加作家さんの紹介も毎日更新中です。

FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/03 09:47】 | マルプルinまちなか
トラックバック(0) |
inまちなかまで、後一週間を切りました。
予約投稿ではありますが、これから毎日作品の更新をしていきたいなと思ってます。
お暇な方はよろしくお付き合いください。
(合間に、日常の事も更新できたらいいな~。)



我らがユルポカチームのマスコットキャラクターのアルパカちゃん。
ブースの看板娘としてもがんばってくれてます。

今回、アルパカに因なんだ作品を作ろう!ということになり、各作家さんの自由参加でアルパカコーナーを作ることになりました。
私も、参加してます。

作ったのはバッグチャーム♪

バッグチャーム茶



バッグチャーム白




アルパカのチャームにビーズを合わせてます。
アルパカちゃんをかわいくしたくて、首元にスワロフスキーのラインストーンをあしらってみました。

持ち手が太めなものには向きませんが、普通にトートバッグぐらいの持ち手の太さなら問題なく着けれます。
お友達が持っていたバッグをお借りして着装イメージを撮影させていただきました。


バッグチャーム付け2


着装したバッグを持っていただきました。

バッグチャーム付け


お借りしたバッグは、持ち手の所の内側が少し折りこんであるタイプなので、奥行きがあるため少し短めに写ってます。
細めタイプなら、もう少しチャーム位置が下がります。


今年流行りのファーも着けてみました。
ミンク風ファーです。
バッグチャーム、私は好きで自分用に何点か持っているのですが、山口では流行ってないのかな??
流行ってくれたらうれしいです。
自分だけではなく、手持ちのアイテムにも華やかさを・・・。




マルシェ・デ・プルーズinまちなか
開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
        ※小雨決行 雨の場合は歩道側にブースを移して開催予定。
          悪天候により、イベント決行は不可と判断された場合は中止。

開催時間: 午前10時~14時  

会場:  周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催


マルプルブログはコチラから↓

o0220005810712866097.jpg


参加作家さんの紹介も毎日更新中です。




FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/02 09:46】 | マルプルinまちなか
トラックバック(0) |
920506422_7.jpg

いろんな方のご協力のおかげで、「マルシェ・デ・プルーズまちなかまっぷ」が出来ました。
表は、徳山まちなかオシャレショップマップ。
裏は、マルプルブースマップ。
当日、イベントに来ていただいた方に配布されます。
ブースや周辺のお店めぐりにご利用くださいね。


毎回、いろんな方に出店いただいたフードコートブースに、今回は「はなマルシェ 」さんがフードコートを盛り上げてくださいます。
たくさんの美味しいブース が会場に登場します。
はなマルシェさんのブログでは、参加されるお店のご案内もされてます。
画像見てるだけで、ヨダレが出そうです(笑)


当日は、手づくりだけではなく、食べ物も楽しんでくださいね。
会場は別ですが、骨董市も同日に開催されております。
掘り出し物、探してみてください。
宝探しみたいで楽しそう♪






マルシェ・デ・プルーズinまちなか
開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
        ※小雨決行 雨の場合は歩道側にブースを移して開催予定。
          悪天候により、イベント決行は不可と判断された場合は中止。

開催時間: 午前10時~14時  

会場:  周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催


マルプルブログはコチラから↓

o0220005810712866097.jpg


参加作家さんの紹介も毎日更新中です。


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/01 12:11】 | マルプルinまちなか
トラックバック(0) |