物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ハンドメイド雑貨La fleurさんに発送予定の新作リングです。


聖夜の喜び

聖夜の喜び


街はクリスマスに盛り上がって
私も今日は上向き気分
贈り物に選んだ小さなブーケ
君は喜んでくれるかな?
テーブルに飾って過ごす
楽しいディナー
この時間が永遠に続けばいいのにと
そんな事も思うほど
幸せな時間が過ぎていくの



以前作った「静かな夜」のデザイン違いです。
どうしても、クリスマス商品として使いたくなるパレスグリーンオパール。
緑と赤と白いお花たち。
私の中では定番の色です。

冬は、いろんなイベントがありますよね。
クリスマスや大晦日にお正月、飲み会だったり・・・。
ダークな色に偏りがちなお洋服に映えるように、指先が華やかになればいいなと思って作りました。

10号からのフリーサイズです。


来週はじめには発送予定です。
何だか、またリングばかり作ってしまった・・・。
冬って、リングが似合うイメージなんですよね~。
ネックレスも、上着着てるとあまり目立たない気が・・・。
お呼ばれだったり、カフェやランチなどじゃないと上着脱がないし・・・。
リングだったら、目立つかなって・・・。
安直ですね(笑)
私はネイルしないので、リングはすごく手軽にできる手先のおしゃれアイテムなんですよ~。




ハンドメイド雑貨La fleurさんは、積極的に地元のイベントにも参加されてます。
*prier*の作品も一緒に置かせていただいているので(一部La fleurさんのみの参加もあります)、ぜひお近くで開催のイベントがありましたら、覗いてみてください。


--- ハンドメイド雑貨La fleur参加イベント ---

10/24(日)10:00-15:00
オートク感謝祭
広島市中小企業会館 総合展示館内(アルパークより徒歩5分)


10/30-31(土)(日)10:00-16:00
マチエールvol.4
柳井フラワーランド1階研修室 柳井市新庄500-1


11/6-7(土)(日)10:00-16:00
アンティーク・雑貨フェアin 食糧倉庫 旧福岡食糧事務所門司倉庫
北九州市門司区大久保二丁目10-1


11/12(金)12:00-15:00
りんごの収穫祭 
広島経済大学HUE Cafe Time 広島市安佐南区祇園5丁目1-27


11/14(日)10:00-14:00
マルシェ・デ・プルーズinまちなか
周南市徳山駅市内線側を歩行者天国にして開催

11/20(土)10:00-15:00
おのみち手しごと市 宝土寺 
尾道市東土堂10-3

11/21(日)10:00-15:00
第2回 丘のてづくり市 ちゅーピーパーク(元チチヤス)
広島県廿日市市大野387番地3 メディアプラザ

12/12(日)10:30-15:00
doudouマーケット ハーモニーホール展示室
兵庫県赤穂市中広864番地


FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/31 13:05】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
かえっこバザール、第一回目のおもちゃの受付が、今週土曜日にあります。

10時から15時まで。
サマンサリフォームさんで受け付けます。

ポイント数を書いた引換券をお渡ししますので、マルプル当日にお持ちください。
かえっこスタンプカードをお渡しします



さてさて、かえっこバザールとは??


o0612083910812828216.jpg

サマンサリフォーム×ハピママかえっこバザールのお知らせです。


かえっことは
「自分が使わなくなったおもちゃ」を仮想通貨「カエルポイント」に換えて、同じく「誰かが使わなくなったおもちゃ」と交換します。
本来捨てられるはずだったおもちゃが、また誰かの元で遊んでもらえる。
エコも兼ねた「遊び」です。


かえっこルール
おもちゃの受付

 事前受付
     10月30日 10:00~15:00
     10月7日 10:00~12:00
 当日受付 10:00~10:30


持ち込みおもちゃについて
「ご家庭で使わなくなったおもちゃ」をお持ちください
  
●そこそこのもの 
  1カエルポイント(カエルスタンプ1つ)
●まあまあのもの 
  2カエルポイント(カエルスタンプ2つ)
●なかなかいいもの 
  3カエルポイント(カエルスタンプ3つ)

に換算して、カエルスタンプをかえっこカードに合計数押します。

 おもちゃが何ポイントになるかはスタッフが決めます(ポイント交渉はできません)

 絵本は一律1ポイントです。

持ち込めないもの
 壊れたもの・極端に汚れたもの
 ぬいぐるみ・布製の人形(仮面ライダー系などはOK)
 対戦型のカード類(その他のゲームはOK)

押された数のスタンプ分、他のおもちゃと交換できます。
足りないスタンプは、エコキャップ10個分。または折鶴1個分と換えることができます。


3ポイント以上の価値がある!と判断されたおもちゃは、「感動ポイント」として3個以上のスタンプが押され、午後からのオークションで手に入れるチャンスがあります。


***

参加費・・・無料
参加資格・・・子どもの心を持った人



おもちゃの事前受付が今月10月30日土曜日の10時から15時まで
そして翌週の11月7日日曜日の10時から12時まで行われます。

場所はサマンサリフォームさんです。

o0265016510812832601.gif



物々交換遊びですので、大切なおもちゃは持ち込まれないようにしてくださいね♪家庭で使われなくなったおもちゃをお待ちしています!






FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/10/29 18:23】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |

お返事
たつき
のんのんさんへ
今日はどうだったかな?
これぐらいしか協力できなくてごめんね。
当日、イベントを見れなくてすごく残念!
面白い企画なのに・・・。
これも意味のある事だと言い聞かせて、行ってきます・・・。

終わったら、レポも兼ねてお茶会したいね~。


ありがとう!
のんのん
たつきさん、お知らせありがとう。
本当に感謝です。
普段、こういったイベント慣れしていないので、どうやって段取りしてよいのやら(^_^;)
多方面にご迷惑をおかけしている感がありますが、こういったサポートがとてもありがたく思います。

当日参加できなくて残念だね(>_<)
終わったらゆっくりお茶しようね。

お返事
たつき
あこりさんへ
おもしろそうな企画でしょ!!
かえるの響きがかわいいですよね~。

こちらは、お友達ががんばってブースを盛り上げてくれてます!
ぜひぜひ、あこりさん親子もかえっこバザールをご利用くださいませ。
あ、作品はブースにどん!と置かせてもらっているのですが、私当日会場に行けなくて・・・。
旦那の実家の諸事情で。。。
あこりさんに会えなくて残念です。
私の分まで、マルプル楽しんでくださ~い(泣きダッシュ)



No title
あこり
おもしろい企画ですね!!
かえるポイントっていうのが可愛い~(*^_^*)

マルプルは、親子で楽しむイベントって感じなのがいいですよね~。
マルプルもうすぐですね!
今回はお客さんで行くので、たつきさんの作品もブース巡りも楽しみでなりません~(*^_^*)


コメントを閉じる▲
ハンドメイド雑貨La fleurさんに発送予定の新作ピンブローチです。

旅立ち

旅立ち


鳥かごを出た外の世界
沈む夕日は雲に霞んで
とてもキレイなローズ色
夕日の色に染まる体を
眺めながら
これから旅立つ先へと
思いを馳せる
鳥かご(いえ)にはもう戻らない
これからは
自分の翼で空を飛ぶのだから



写真ではわかり辛いですが、小鳥のパーツはピンクシェルを使ってます。
ピンクなのですが、パステルっぽいんじゃなくて、フラミンゴカラーみたいな感じです。
ヴィンテージローズのスワロフスキーのクリスタライズは日が沈んで、空に残る夕焼けの色を。
鳥かごにつけたラインストーンは思い出を。
ブルーローズはこれからの希望を。
表してみました。
ストール留めに、バッグのワンポイントに使ってみてください。




ハンドメイド雑貨La fleurさんは、積極的に地元のイベントにも参加されてます。
*prier*の作品も一緒に置かせていただいているので(一部La fleurさんのみの参加もあります)、ぜひお近くで開催のイベントがありましたら、覗いてみてください。


--- ハンドメイド雑貨La fleur参加イベント ---

10/24(日)10:00-15:00
オートク感謝祭
広島市中小企業会館 総合展示館内(アルパークより徒歩5分)


10/30-31(土)(日)10:00-16:00
マチエールvol.4
柳井フラワーランド1階研修室 柳井市新庄500-1


11/6-7(土)(日)10:00-16:00
アンティーク・雑貨フェアin 食糧倉庫 旧福岡食糧事務所門司倉庫
北九州市門司区大久保二丁目10-1


11/12(金)12:00-15:00
りんごの収穫祭 
広島経済大学HUE Cafe Time 広島市安佐南区祇園5丁目1-27


11/14(日)10:00-14:00
マルシェ・デ・プルーズinまちなか
周南市徳山駅市内線側を歩行者天国にして開催

11/20(土)10:00-15:00
おのみち手しごと市 宝土寺 
尾道市東土堂10-3

11/21(日)10:00-15:00
第2回 丘のてづくり市 ちゅーピーパーク(元チチヤス)
広島県廿日市市大野387番地3 メディアプラザ

12/12(日)10:30-15:00
doudouマーケット ハーモニーホール展示室
兵庫県赤穂市中広864番地







FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/29 12:58】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんばんは。
mtaroさんも、風邪ひかれてませんか?
私は、もうすでに喉に嫌な予兆があります。
(いつも喉から風邪ひくもので・・・)
予兆で済ませられるように気をつけます。

作品、褒めてくださってありがとうございます。
鳥かごって、何だか束縛なイメージなんですよね。
だから、作品に取り入れる時は、いつも広い世界への逃避行な感じになってしまいます。
でも、目標へまっしぐらな感じもいいですよね?ね?(汗)
次は、鳥かご=守りを妄想(笑)してみたいです。


No title
mtaro
こんばんは^^ 急に寒くなりましたがお元気ですか?

たつきさんの作品・詩 いつも楽しみです
作品を見せて頂いてから 詩を読むとじ~んと心に響き そして何気ない日常が 特別に感じられるようになります^^
自分の翼で飛ぶって素敵なことですね!



コメントを閉じる▲
ハンドメイド雑貨La fleurさんに発送予定の新作リングです。


願い星


願い星


新月の夜空は星がよく見えるね
いつもは月の光に霞んでしまう
小さな星さえも見えるほど
月光に消えてしまう星でも
いつもそこにあって光輝く
一等星でなくてもいいから
しっかりとそこにある光になりたい
たとえ目立たぬ光であっても



夜空=モンタナカラーなイメージを持っている私・・・。
この色は、夜の定番カラーとなりつつあります。
以前の「銀河の夜」は、惑星的なイメージも持って作っていたのですが、これは地上から眺める星のイメージです。
大きく輝く星だけじゃなくて、その中には肉眼では目がいい人にしか認識できない小さな星も沢山あるそうです。
私は、どちらかというとそっちな星ですね。
世間から見ても、存在も小さくてその他大勢に埋もれてしまう感じ。
地上からは遠すぎて、見ることも難しい星でも、ちゃんとそこに「ある」こと。
自分に置き換えて願いをつぶやけば、小さな星たちが応援してくれるんじゃないかと思います。


10号からのフリーサイズです。



ハンドメイド雑貨La fleurさんは、積極的に地元のイベントにも参加されてます。
*prier*の作品も一緒に置かせていただいているので(一部La fleurさんのみの参加もあります)、ぜひお近くで開催のイベントがありましたら、覗いてみてください。


--- ハンドメイド雑貨La fleur参加イベント ---

10/24(日)10:00-15:00
オートク感謝祭
広島市中小企業会館 総合展示館内(アルパークより徒歩5分)


10/30-31(土)(日)10:00-16:00
マチエールvol.4
柳井フラワーランド1階研修室 柳井市新庄500-1


11/6-7(土)(日)10:00-16:00
アンティーク・雑貨フェアin 食糧倉庫 旧福岡食糧事務所門司倉庫
北九州市門司区大久保二丁目10-1


11/12(金)12:00-15:00
りんごの収穫祭 
広島経済大学HUE Cafe Time 広島市安佐南区祇園5丁目1-27


11/14(日)10:00-14:00
マルシェ・デ・プルーズinまちなか
周南市徳山駅市内線側を歩行者天国にして開催

11/20(土)10:00-15:00
おのみち手しごと市 宝土寺 
尾道市東土堂10-3

11/21(日)10:00-15:00
第2回 丘のてづくり市 ちゅーピーパーク(元チチヤス)
広島県廿日市市大野387番地3 メディアプラザ

12/12(日)10:30-15:00
doudouマーケット ハーモニーホール展示室
兵庫県赤穂市中広864番地










FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/28 13:31】 | ハンドメイド雑貨La fleur
トラックバック(0) |
いつもお世話になっているYou Tube。
気になるキーワードからいろいろ飛んで、画像と音楽を楽しんでます。
その中で出会えたアーティスト。
RADWIMPS。
衝撃でした。
歌詞がとっても良くて、心を鷲掴みにされました。

トレモロ
↑歌詞を紹介しています。

野田さんの作り出す言葉は、「トレモロ」だけじゃなくて他の曲も引き込まれるものがありました。
表現の仕方や、選ばれた言葉や例え方。
どれもまるで、キラキラと空から降ってくる宝石みたいに見えました。
耳障りがよくて、現状での気持ちを歌ったものではなくて、人の根底にある暗きものとそこでも持たずにはいられない希望への渇望などが、すごく伝わってきます。
多分、「なるようになる」「悩むだけムダ」な超ポジティブな方にはわからないこの矛盾。
私が共感できるのは、私が決してポジティブではないからっていうのもあります。

有心論」も好きです。
サビの
「誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろ?」
の所から、涙腺崩壊でした。
最近、涙腺ゆるくて困りもんです。





トレモロを使用している動画は沢山ありますが、これはお勧めです。
手書きでイラストが描かれていて、パラパラマンガみたいに一枚一枚をつなげてます。
使用した紙、770枚
使用したシャーペンの芯 5本
絵師の労力 プライスレス(笑)

銀魂に興味がなくて、キャラもわかんなくても大丈夫です。
流れていく絵が、一枚一枚人の手によって描かれたものだという事を頭に入れて見てください。



トレモロ





絵を描くという事に携わった事があるひとなら、この動画を完成させるために、始まりをどうして・構成をどう組み立てて流れを作り、終りをどう締めくくるかを考えて、1枚1枚描き出すのが、どれだけ労力のいる事かが何となくわかってもらえると思います。
これを作られた絵師様のがんばりに感服です。


You Tubeは、そんな「すごい!」が沢山ありました。
切り口がおもしろかったり、「それと組み合わせるの!?」とか、曲をBGMにステキな話を作られてたりとか・・・。
笑いもしますが、涙腺崩壊な動画も多いです。

また、ぼちぼち紹介してみます。






FC2blog テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2010/10/24 14:35】 | 動画
トラックバック(0) |
11月14日開催のマルシェ・デ・プルーズinまちなかに、「ユルポカ」ブースで参加します。
一緒に参加するメンバーさんのご紹介です。


りつさん用2


りつさん用


「ふわふわ系のあみぐるみをつくっています。
手にとってくださったみなさんに
ほんわかな気持ちをお届できますように・・・ 」・・・Ciel doux


「1点物のアクセサリーに、詩と題名をつけて製作してます。見てくださった方の心の琴線に触れる作品とで出会えますように」・・・*prier*


「樹脂粘土や羊毛フェルトで作る小物を作ってます」・・・mafu*mafu


「編み物を中心に作ってます。今回は秋の終わりから冬にかけて使えるアイテムを作ります」・・・amiami


「おとな服と子ども服、そして赤ちゃんグッズを作っています。
シンプルで使いやすいものを!こんなのあったらいいな!って思うものを少しずつ形にしています。」・・・beans*note


「気軽に使えて、ちょっぴり嬉しくなる皮小物を…」・・・58coya


服、小物、アクセサリーなど、そっけないくらいシンプルなものが多いですが
心から好きな物を一つずつこだわって作っています。」・・・chikuchikuhappy


「シンプルでかわいくて使いやすいバッグを・・・」・・・yume∴saku



そして今回は残念ながら子供さんの学校行事でマルプルに参加できないみるくteaさん。
私たちと一緒のブースで「布小物・消しゴムはんこ」の
みるくtea作品に会えますよ~



以上大所帯での参加になります。皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします☆





マルシェ・デ・プルーズinまちなか
開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
        ※小雨決行 雨の場合は歩道側にブースを移して開催予定。
          悪天候により、イベント決行は不可と判断された場合は中止。

開催時間: 午前10時~14時  

会場:  周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催


マルプルブログはコチラから↓

o0220005810712866097.jpg


参加作家さんの紹介も毎日更新中です。




FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/23 22:32】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
カフェ・クルールに出品予定の新作ブローチです。
(本日、BOXに2点を納品いたしました。)


寒空

CIMG1309.jpg

バーガンディ色のコートを羽織って
冬が近づいてる並木道を歩く
少し 息が白いかな?
寒空 見上げて歩くのは
そんなに嫌じゃないんだよ
隣がとても暖かいから



これから寒くなる季節をイメージして作りました。
バーガンディって、色合いが秋冬ですよね。
春夏には絶対使わないような色。
何だか大人な色です。

よく一緒の色に思われるワインレッドとバーガンディ。
バーガンディの方がダーク色が強いんですよ。
ワインの色らしいです。


スカーフを留めたり、胸元を飾ったり。
いろいろ使ってくれたら嬉しいです。




マルシェ・デ・プルーズinまちなか

開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
        ※小雨決行 雨の場合は歩道側にブースを移して開催予定。
          悪天候により、イベント決行は不可と判断された場合は中止。

開催時間: 午前10時~14時  

会場:  周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催


マルプルブログはコチラから↓

o0220005810712866097.jpg


参加作家さんの紹介も毎日更新中です。


FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/21 09:38】 | BOX(カフェ・クルール)
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは。
褒めてくださってありがとうございます。
バーガンディはブルゴーニュワインの英語名だそうです。
ワインレッドより、こちらの方がすきなんですよね~。
秋冬、私も物悲しくなります。
空もそんな感じですよね。
夏とは雲の形も違うし・・・。


No title
mtaro
バーガンディ色、初めて聞きました^^
とてもシックで大人の雰囲気が漂う色ですね
秋から冬ってちょっと物悲しくなる私ですが この作品には温かさがあって素敵だな♪

そしてこの写真も素敵な作品ですね^^


コメントを閉じる▲
久々の更新です。
どうも、製作に夢中になるとブログを忘れてしまいます。
いつもの事ですが・・・。


カフェ・クルールに近々出品予定の新作ネックレスです。

聖堂

CIMG1305.jpg

静かな時間が流れる聖堂
窓にはまったステンドグラスから
漏れる光の
何と神々しい事か
心静かに神と繋がる
ここは清い祈りと許しを請う
聖なる空間



透かしパーツがとってもデコラティブだったので、何だか教会のイメージが浮かびました。
大きいパーツに大きいグラスストーンを合わせて、ちょっとゴージャスチックに。。。
写真のグラスストーンですが、青っぽく見えますが、ベルベットパープルというアメジストより暗い、深い色合いの紫です。



クリスマスをイメージして(早!)作ってみました。



マルシェ・デ・プルーズinまちなか

開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
        ※小雨決行 雨の場合は歩道側にブースを移して開催予定。
          悪天候により、イベント決行は不可と判断された場合は中止。

開催時間: 午前10時~14時  

会場:  周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催


マルプルブログはコチラから↓

o0220005810712866097.jpg


参加作家さんの紹介も毎日更新中です。






FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/20 22:29】 | BOX(カフェ・クルール)
トラックバック(0) |
昨日、hito-hanaさんにリング3点を納品してきました。
来店されている方も多くて、懐かしいお顔にも会えました。

リングたちも、ご縁のある方のパートナーが見つかりますように。
ご来店されたお客様、ぜひ着けてみて下さいね。


明日は、娘の幼稚園の参観日です。
今回は音楽授業だそうで、今から楽しみです。




FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/13 18:01】 | hito-hana
トラックバック(0) |
hito-hanaさんのBOXに出品の新作リングです。
明日、お友達と行く予定。
一緒に行ってくれる人がいると、道のりもあっという間です。


かけら

かけら


夜の欠片が落ちてくる
手に取れば
するりと溶けて
夜に落ちる
深き眠り 永遠の静寂
夜のかけらは眠りを誘う



モンタナカラーのスワロフスキーのクリスタライズです。
涙型で、カッティングがとってもキレイです。
ダークカラーは、色の反射が地味ですが、光の当たり具合で色に深みが出たり輝きが増したりと面白い表情を見せます。
10号からのフリーサイズです。


夜のかけらは、きっとこんな感じ。
新月にの夜は、夜が雫になって落ちてきます。
触ってたらダメですよ。
眠り姫の糸巻きのように、深い深い眠りに誘われてしまいますから。



【2010/10/11 20:14】 | 未分類
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんな渋めな色も好きです(笑)
触ったらダメとか、開けたらダメとか、ダメって言葉の誘惑ってありますよね。
ダメと言われると余計に気になる・・・。
まるでパンドラの箱みたいな♪



No title
mtaro
なんと綺麗な色~ 心惹かれます
たつきさんのおっしゃるとおり 夜のかけらそのものって感じ!
触ったらダメ・・ でももし見つけることができたら触ってみたい そう思ってしまいました^^

コメントを閉じる▲
マルプルinまちなかのフライヤーが出来ました!

t02200159_0626045210788435432.jpg

今回も、mafu*mafuさんがイラストを担当してくださってます。
これから、フライヤーを各所に配布していきますので、
どこかで見かけたら、一枚といわず、是非お友達の分まで、お持ち帰りください。
みなさんでご来場いただけたら嬉しいです。




また、こちらからフライヤーのダウンロードもできます。
※A4サイズの用紙で一回に4枚のフライヤーが印刷出来ます。

http://g-party.net/marupuru.pdf

お店まで行けないよ~と言う方は、上記URLからプリントアウトしてくださいね。

マルプルブログでは、随時参加作家さんを写真と一緒にご紹介しております。
ぜひ、そちらもチェックして見てくださいね。

ぽちっとクリック↓
o0220005810712866097.jpg



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/11 13:12】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
hito-hanaさんに納品予定の新作リングです。


秋の森

CIMG1319.jpg

森はもうすっかり秋で
花の色も木々の色も
秋の色が濃く出てる季節
湖に写る花々は
実りの秋を告げる色合い
森の住人は忙しそうに
秋の実りを探してるのよ



秋は、夏より色味がシックになってきますよね。
紫や茶色や黄色など、夏にはあまり活躍しなかった色がぐっと前に出てきます。
紫の花の下の青&白は、秋空に映える湖の青です。
深く濃く、夏の真っ青より濃いめな青。
秋の中の青のコントラストが結構好きだったりします。

こちらも10号からのフリーサイズです。
ご縁のある方の所へ、お嫁に行きますように。




FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/10 23:52】 | hito-hana
トラックバック(0) |
hito-hanaさんに納品予定の新作リングです。
hito-hanaさんはリングが沢山お嫁にいきます。
最近、リングばかり作ってますよ。


まどろみ

まどろみ


目が覚める前のまどろみの時間
その時に会いたい人の名前をつぶやくの
夢とも現ともわからないその空間で
わずかばかりの時間 あなたに会える
明日も明後日も
これからずっと
触れられぬあなたに



スワロフスキーのピーチカラーのスクウェアタイプのクリスタライズを使用してます。
リングの土台は、10号からのフリーサイズです。
淡い淡い桃色。
ライトローズみたいに「ピンクよ~~~!」と主張しない、控えめな桃の花のような色合いが大好きです。
ローズやライトローズは、この年になると結構勇気がいりますが、この色なら気にせず着けられると思います。
自分用にと買った色ですが、また買いなおして自分用を作りたいなあ。




最近、作品を作るにあたって、脳内妄想が恋愛モードに傾いてます。
これも、某ブログで恋愛物の短編を読んでいるせいか・・・。
小説読んでるだけだから浮気ではないですが、なんだかパパに後ろめたくて優しくしている自分がいます。
いいな~、ステキ~って思ってる自分が後ろめたい・・・なのに、続きが気になる・・・。
アナザーストーリーを作れる方の想像力に脱帽です。


FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/10 09:45】 | hito-hana
トラックバック(0) |
今日は、会社の同僚の結婚式にお呼ばれしているパパを送りに、最近リニューアルされたノートルダム周南まで行ってきました。
「結婚式に行ってみたい」と午前中からボロボロ泣いていた姫。
とりあえず、結婚式場前でパパと記念撮影する事で妥協してもらう事になりました。


ノートルダム

入り口に噴水があって、白を基調とした建物もとってもステキでした。
わかりにくいですが、噴水が出るところが、銀色の星型のオブジェになってます。
「見て~、お星様あるよ~」と姫と二人できゃっきゃしてました(痛)


パパを見送って帰る予定だったのですが、ここで働いている幼稚園のママ友さんが私達二人を見つけてくれて、中へ案内してくれました。


キンチョーします!
皆様とってもステキなお召し物なのに、私と姫だけどんだけラフ!?って感じの私服。
「場違いですみません!!」
と全力で謝りたいほどキンチョーしました。


そんな中でも、子供は無邪気ですね。
ハンモックチェアに釘付けです。
大人が乗っても大丈夫なんですって。

ノートルダム1


乗ってみると、体重のかけ具合でユラユラ揺れます。
姫、満足の笑みを浮かべてましたよ。
ロビーも、高級感のある落ち着いた空間で「は~~~~、おしゃれ~~~」とため息だ出るほどでした。

できれば、会場のいろんな所を写真におさめたかったのですが、ハンモック以外は許可とってないので、それは控えておきました。
怪しい人に思われそうなので・・・。
(やたら写真を撮っている時は、かなり怪しく見られてしまいます)



最近の結婚式場って、オシャレね。
私達の時は、アットホームな感じだったなあ。
姫は、どんな結婚式をするのかなあ。
今から楽しみな親ばかな私です。



お外から見える大聖堂をバックに一枚。

ノートルダム2

白い大聖堂。
花嫁さんの色になってます。
曇りで残念。
晴れていたら、もっとキラキラな写真が撮れただろうなあ~。


誘ってくれたお友達に感謝。
なかなか縁の無い所に入れてラッキーでした。
あれだけ泣いてた姫ですが、最後は機嫌よく帰路につけました。
良い思いでが出来たようです。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/10/09 23:02】 | 姫の事
トラックバック(0) |
先日お世話になったカラーセラピストのヨシカワ先生に、「Sai-Colorセラピーのフルカウンセリング(60分)」をお願いしました。

12色の宝石の中から、気になる色やちょっと避けたい色などを選んで受けるセラピーです。
色とりどりで、かなりテンションあがります!

CIMG1750.jpg

宝石なので、スワロのカットと違って見ていて目が輝いちゃいました。


占いなどと違って、かなり自分を内観します。
自分を見つめ、成長を促すのが目的のセラピーです。
これがまた楽しい!
ちなみに、今月はモニター月間中だそうです。
興味を持たれた方は、ぜひ申し込んでみてください。

モニターの定員がいっぱいになったそうです。
ご希望の方には、特別価格での対応もされているそうなので、ヨシカワ先生のブログでご確認ください。

CIMG1754.jpg


寝る前は、いつも妄想してるか内観しているかの私。
(妄想率の方が高いですが・・・)
今回、いただいたキーワードも自分が内観して出た答えがまさにそうだったんだと裏づけられる色でした。
今、貪る様に探し求めている事も、必要な事も「現在」の私が無意識に「いる!」と判断しての事なのだと合点がいったり・・・。
これからの自分のあり方や、なりたいと思っていること、自分の存在価値。
いつもぼんやり思ってはいるけど、改めて誰かを前にして言葉として発すると、そのぼんやりした事の輪郭がはっきりしてきます。


今回、セラピーを受けて自分に足りない所も見えておもしろかったです。
それに、好きな色と気になる色は違うことも不思議でした。
キーワードとしては、

☆自分の気持ちにフタをしない
☆今の自分はがあるのは、過去の自分があればこそ
☆甘えたり頼ったりすることも大事
☆辛い時には、それを口にする
☆自分が思っているほど、まわりは重要に思っていない事がある事を知る
☆いろんな事を楽しく吸収していこう。



今回、キーワード的に辿りついたいろんな事は、まだ自分の中に完全に落としこめてないけど、今年中には自分に入れ込めるかなと、長いスタンスで考えてます。

まずは、目の前の事を一歩一歩。
マルプルに向けて着実に進みます。




私信

10/03 20:36に拍手コメをくださいました鍵拍手様。
作品を気に入っていただけてとてもうれしいです。
これからも、出会う方に寄り添える作品を作っていきたいと思います。
私自信がゆっくり製作なもので、なかなかすぐに作品を作ることができなくて
申し訳ありません。
でも、少しずつですが製作はがんばっています。
もし、お車をお持ちでしたら、光市室積のhito-hanaさんにも作品を置いておりますので、
ドライブがてらそちらにもぜひ足を運んでみてください。

鍵拍手様に、小さな幸せが沢山降り積もりますように。






FC2blog テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2010/10/07 10:24】 | スピな話
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
カラーセラピー、初めて受けまいしたが、占いとは違って、自分探しが出来ますよ。
宝石を使っているのは、あまりないそうで珍しいやり方みたいです。

いつも自分探しに彷徨ってます(笑)
これから、自分がどう変化していくかが楽しみです。


No title
mtaro
いいですね~!!たつきさん素敵だな^^
カラーセラピーって初めて聞きましたが
おもしろいですね♪
こうやっていろんな事を体験したり、そしてそこからちゃんと自分を見つめることができるたつきさんは素敵だと思いました^^

これからますます楽しくなりそうですね♪

コメントを閉じる▲
夏休みに行った海響館。
イルカタッチがしたくて、開園に間に合うように自宅を出て、9:33頃到着して受付に行ったら「もう全ての時間が埋まりました」の言葉。

「ええ!?」

って、耳を疑いました。
恐るべし、夏休み!!


どうしてもリベンジがしたくて、運動会の代休にパパにお休みを取ってもらって連れて行ってもらいました。
(姫のこれからの代休と、パパの勤務から見て、仕事で無理をしないで済む休みが取れそうな日がこの日しかなくて・・・)
夏休みがあの調子。
平日ってどうなんだろうとドキドキでしたが、すんなり予約取れました。

CIMG1675.jpg


平日バンザイです!!


ショーが終わってから、順番に触らせていtだきました!
でかい!
すごく大きい!

CIMG1698.jpg


体重が200kgだと教えていただきました。
背中とお腹と背びれを触らせてもらって、感動でした。
背中と背びれは硬くて、お腹は若干ぷにょぷにょでした。
表面はツルツル!
ほんとツルツル!
ちょっとぬるっとするのかな?って思っていたのですが、サラサラのツルツルでした。

一生のうちに一度はと思っていたイルカとの触れ合い。
癒されました。
イルカってほんとかわいい♪



姫とパパは、ペンギンタッチにチャレンジ!!
ハロウィンの時期なこともあり、帽子などをつけてペンギン村の中へ。
飼育員さんの話を聞きながら、体のこと食べ物の事などの説明を受けて、なでなでさせてもらってました。
お魚さんをあげたり、最後には握手までして。
あのビビリな姫が、ビビリながらも笑顔でペンギンを触っている姿をみると、ほほえましくなりましたよ。

CIMG1715.jpg



「ペンギンのお手手、硬かった!」

と報告してくれました。


ペンギンもイルカも、若い子達は好奇心が強くて、水槽を覗いていると寄ってきてくれます。
カメラのレンズや手に反応して追いかけてくれたり。

CIMG1704.jpg


行かれる予定がある方は、ぜひ試してみてくださいね。


リベンジしたい写真も、今回はいい感じで撮れたので満足です。


撮るたびにブレブレだったマンボウ。
CIMG1731.jpg

も~~~、もっと下を泳いで~~~


前回は、お客さんが沢山でゆっくり撮れなかったクラゲの水槽。
CIMG1738.jpg

名前、忘れちゃった・・・。
かなり大きいくらげでした。

一人、水槽の中をバシャバシャ撮ってる妖しい女になってました。
でも、楽しかったからまた行きたい!!






FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/10/06 22:55】 | 生活
トラックバック(0) |
10月2日に、幼稚園最後の運動会が終わりました。
年長さんの今年は、とっても沢山の演技に参加して、未就園の子供達をお出迎えしたりする役もこなすなど、成長を伺える運動会でした。

今年の姫はとても燃えていて、かけっこ・リレー・組体操の練習や体力づくりを、家でも自主的にやっていて、お休みの日には、パパを誘って公園で練習をしていました。
姫は、運動は苦手な方です。
幼稚園のママにも「早く走る姫ちゃんは姫ちゃんじゃない!」と言われるほど、ほんわりイメージの娘。
走ればビリだし、力も無い。
でも、「がんばりたい!1番になりたい!」ってがんばってる姿を見て、すごいなあと思ってました。
私も運動が得意ではなくていつもビリだったので、走るのが恥ずかしくて運動会はさらし者にされてるみたいに思ってました。
練習したって早くならないって諦めて何にもしなかった自分と比べると、「がんばりたい!」って思える姫を尊敬します。

CIMG1334.jpg


☆組体操

運動会


すごくキビキビしていて、力強くて、いつも見ていたのんびりなイメージがないほどでした。
(ママさんからは、「姫ちゃんどうしたの!?」って言われるほどの機敏さです)

☆帽子取り
がんばって逃げ回って残っていたのですが、終了の笛の後に取られてしまいました。
(ジジ・ババ・パパは結構ブーブー言ってました)

☆かけっこ
スタートは遅かったですが、一人抜かして4位になりました

☆バルーン
CIMG1545.jpg


大きな布を使っての年長さん全員での演技。
すごくキレイで感動しました。

☆クラス対抗リレー
CIMG1610.jpg


結果は4位でしたが、みんなががんばってる姿に感動して泣いてしまいました。


どの競技も、悔しくて泣くことなく笑顔で終えることが出来たのが、親としてもうれしかったです。
できない事をチャレンジしていく気持ちを、これからも持っていて欲しいなあ。
姫、お疲れ様でした。
次は、幼稚園最後のバス遠足だね。
いっぱい楽しめるといいね。





日曜日は、姫は初めての・私は7年ぶりのカラオケに行きました。
1時間だけ・・・。
お楽しみ的に。

久々すぎて、歌えない・・・。
高い声が出なくなってる~~~!
でも、楽しかったです。
また来月、1時間だけ家族で行きたいと思います。
それまでに、車で練習~。
「凛として咲く花の如く」と「ウォーアイニー」を普通に歌えるようになりたい。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2010/10/05 12:21】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
運動会、ほんとに感動の連続でした。
姫が組体操を選択したのもかなりの衝撃でしたが、いつもと違う娘を見られて、嬉しい限りです。
親ばかですが、早速写真を現像してます(笑)

きっと、今年の運動会はいい思い出になるでしょうね。


No title
mtaro
感動しました~ 今ジ~ンときてます

姫さまはなんて素直なんでしょう^^
組み体操の写真 とっても勇ましいです!
やはり努力の成果があらわれてますね

きっといい思い出になるでしょうね^^


コメントを閉じる▲