物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
キャスの新刊、私もやっとゲットしました。
少し我慢するつもりでしたが、ブログでお邪魔している方たちの「買いました~」の記事を見ていて、買ってしまいました・・・。
恐るべし、キャスの誘惑!

Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 autumn&winter


キャス本




いつもはナイロン製のバッグですが、今回はキャンパスっぽい生地のバッグです。
(生地の名前に詳しくないので、間違ってたらごめんなさい。布に詳しい方、訂正ありましたらお知らせください)
柄も大柄で、生地じたいはちょっと白ではなくて生成りっぽい感じ。
でも、これからの季節を考えると、これぐらいの色の方が落ち着いてて私的にはいいかなと思います。


キャスバッグ2つ





1つ目のバッグは大きめです。
沢山入りそう~。

キャス使用例




私は、これにエツミのインナーボックス ソフトクッションボックスSを入れて、カメラケースで財布や携帯も入れて、お出かけできたらいいな~と考えてます。
(今、安い所を探し中です)
ネットでカメラバッグに出来るものを探していたので丁度よかった~!
2つ合わせても、かわいいな~って思っていたショップよりはるかに安上がりになります。



そして小さい方のバッグは、ちょっとそこまでバッグに丁度いいのですが・・・。
これは姫に取られそうな勢いです・・・。
5歳の幼稚園児には持ちやすい大きさなようです・・・。

キャス小バッグ

モデルを頼むと、しっかりポーズです。
親子でお揃いバッグでお出かけもいいかもしれませんね。


バッグもですが、今回も冊子の方はキャスさんのバッグやグッズの紹介をしています。
かわいいな~と思いながら、インスピレーションをもらってます。
今までのもそうですが、眺めているだけで幸せな気分になります。





FC2blog テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

【2010/08/29 23:42】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
りにゃんさんへ
こんばんは。
こちらこそ、コメントありがとうございます!
りにゃんさんも、娘ちゃんに狙われてるんですね(笑)
女の子は、「かわいい」と「きらきら」に弱いですよね~。

冊子、見てると幸せにもなりますが物欲も出ますねv-398
冊子にあるような乙女なグッズが似合う女性になりたいものです。



りにゃん
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

我が家も、娘に狙われています^^;。
かわいいものはわかるんですね(笑)

私も、冊子を眺めながら幸せ気分になります♪。
いいですよね♪


お返事
たつき
kotoricchiさんへ
こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすみません。
昨晩は発熱をしてしまい、ネットから遠ざかってました・・・。
今は、やや平熱まで下がって落ち着いてます。
もしや、熱中症!?の疑いが・・・。
kotoricchiさんも、体には気をつけてくださいね。

私も、とうとうゲットしました!!
かわいいですよね~。
これで、カメラ女子にまた一歩近づきました(笑)
チビトート、姫が使うのにほんとに丁度いい大きさです。
「お出かけしたい!」攻撃されてますよ~。
でも、今日は勘弁して欲しいです・・・。


お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
昨日夕方から発熱で、養生してました。
症状から見て、旦那と「もしかして、熱中症!?」と話してました。

今回のバッグもお勧めですよ~。
柄が大人かわいいですvv
この本、コンビニでも買えます。
旦那のポイント対策で、私はコンビニで買いました。

満月、自分が撮ったにしては綺麗に撮れていたので、大満足です。
満月のお月見、実は私もしています。
何だか、心が満たされる気がしますよね~。



kotoricchi
たつきさんもお買い上げですねe-266
やっぱり可愛いですよねe-420

私は毎日使っています!!

姫ちゃんにミニトート丁度良い大きさですねe-446


mtaro
たつきさんおはようございます^^
キャスの新刊の新刊がでたんだ~♪
写真 とっても可愛く撮れていますね^^
前回 たつきさんのブログで紹介されたのを読んでポーチ買いました~
今回も本屋さんいかなきゃ~です^^

↓の満月と~っても綺麗です!!
女性は月のエネルギーの影響を受けるというので
毎月満月にはお月見してます
写真を拝見してまたエネルギーもらいました~♪

コメントを閉じる▲
カメラを買って、いつかしてみたいと思っていたのが満月の撮影。
以前使っていたデジカメは3倍ズーム。
夜空を写しても、真っ黒な中に小さい小さい数ミリの点が付いてるだけでした。
満月が撮ってみたい!
できれば、谷や山もくっきり見えるぐらい!

25日に撮りたかったのですが、雲が多くてなかなかタイミング良く晴れ間に合わず、2枚撮ると雲に隠れる始末・・・。
リベンジで、26日にもう一度撮影。
雲はあるものの、前日とはまったく違う雲の速さで、すんなり満月が顔を出してくれました。


CASIOのデジカメは、画像が綺麗に写す事が出来る最大ズームは20倍。
それ以降は、画像は粗くなるけど撮れるのが80倍まで。

20倍で試したけど、大きさ的になんか物足りない・・・。
80倍だと手振れ&画像劣化がひどくてわからない・・・。
いろいろ試して、50~60倍ぐらいが丁度いい感じに取れました。



プチ満月


山も谷もくっきり♪
満足です!!
一眼レフじゃないから、これ以上の綺麗さを求めてはいけないですね。
でも、いつか撮りたかった写真が撮れてよかった。



次は三日月が撮りたいな~。

余談ですが、上の写真はフォトショップで「自動レベル補正」をかけて、余分な夜空はトリミングしてます。


原版の写真はコチラ。


プチ満月・修正前


空に浮かぶ月は、眩しいほどに白光の満月でした。

最初は、露出・ホワイトバランス共にオート設定、高速手振れ補正有り
で写すと、白さが際立って月独特の模様が見えなかったので、
露出-2・ホワイトバランス日陰(曇りでも模様が出ました)・追尾フォーカス・高速手振れ補正使用で原版の写真を撮影しました。

オートで撮った写真に補正をかけても、白さが際立って模様が飛んじゃって・・・。
この色合いからの補正が、一番イメージに近い写真に仕上がりました。

でも、原版は原版で好きな色合いなんですよね~。
何だか、ミステリアスな雰囲気が出ていて・・・。


今回は手持ちで手振れしないように壁や窓で体を固定しての撮影だったので、今度は三脚使用で撮影できたらいいな~。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:夜写真 - ジャンル:写真

【2010/08/27 23:13】 | 写真
トラックバック(0) |

お返事
たつき
kotoricchiさんへ
こんばんは。
こちらこそ、コメントありがとうございます!
お月様、私もウサギを連想しちゃいます。
あの模様って、国によって表現が違うそうですね。
日本ではうさぎの餅つきですが、外国の方では女性の横顔と表現される所もあるそうです。

満月パワーが、皆さんのところにも届きますように(笑)
これからも、ブログの方へ遊びに行かせていただきますね。
よろしくお願いします。



kotoricchi
まん丸お月さまe-68
お月さまの模様もよく写っていますね!!
やっぱりこの模様を見ているとウサギを想像してしまいます♪
修正前も後もそれぞれ魅力的でパワーをもらえそうな力強さがありますねe-257

ブログにコメントくださってありがとうございますv-22

また遊びに来させてくださいませねe-267

コメントを閉じる▲
o0220005810712866097.jpg


「マルプルinまちなか」の募集が始まりました。
マルプルブログで詳しい要項や場所、開始時間なども掲載してます。
申し込みの方法などは、

マルプルブログ

をご覧の上、記事上に記載してあるメールアドレス宛てに申し込みをおこなってください。


今回は、以前とは違う場所で行います。
なので、これまでとは注意事項が違っている所もあります。
よく読まれて、ご納得いただいてから仮申し込みをお願いいたします。





今までと違う場所、変わっていくルールの元で行うイベントに、まだまだ実行委員一同手探りの状態です。
いろんな事を想定しながら、これからもっと綿密に準備して「楽しかった」と言って頂けるイベントにしたいと、実行委員みんなで思ってます。

イベント開催までがんばります。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/26 22:08】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |

お返事
たつき
*am*amさんへ
ご無沙汰してます!
今回もご参加の申し込みありがとうございます!
そうなんです。
初めてのホコテン・・・。
何だか、ドキドキしてイマイチ規模の大きさに実感が持てずにいます。
これも、きっと夏休みでじっくり考えられないから・・・そういう事にしておきます。

こちらこそ、楽しみにしていますね!
大人かわいいほんわかふんわかアクセを楽しみにしています。



*am*am
おひさです(*´▽`*)
今回も参加させていただきま~す♪
歩行者天国なんだってね~おもしろそう!
楽しみにしてまっす!!

コメントを閉じる▲
snowwing きまま日記」のyayoi.xxさんがご紹介していたマッチ箱。
テンプレートをダウンロードさせてもらって、早速作りました。

箱の柄は、「布と糸の素材集」から、布生地の素材をチョイス。
中箱も、白のワッフル素材をプリントしているのですが、写真だとわかり辛くなっちゃって・・・。


マッチ箱2

なかなかかわいい箱に仕上がりました。


私、A4で印刷したのですが、もしかしたら大きかったのかも・・・。
マッチ箱なのに、完成したらこの大きさ・・・。
ネックレスのラッピングなどにも使えそうな大きさになっちゃいました。


マッチ箱

ほんとは、もっと小さくプリントして使うのかな??
今度は小さく作ってみよう~。

箱作り、すごく楽しいです!!
リピして使います!!
yayoi.xxさん、ステキなテンプレートをありがとうございました。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/23 23:01】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
毎日暑いですね。
夜、エアコンのタイマーが切れると目が覚めます・・・。
エアコン無いと寝れなくなってます・・・。

マッチ箱、すごく簡単に作れますよ~。
柄の素材を変えれば、いろいろ違った箱が出来上がりそうです。
mtaroさんも、ぜひチャレンジしてみてください!
楽しいですよ~。



mtaro
たつきさんこんばんは~
今夜は熱帯夜の広島ですがそちらはいかがですか?

マッチ箱 自分で作ることができるなんて知らなかったです~
素材が可愛いとマッチ箱も一段と可愛く見えますね^^
手のひらの大きさの物 良いですね♪ちょっとしたプレゼントの時とか活躍できそう~
たつきさんはいろんな事にチャレンジされてすごい!!ブログを拝見していつもわくわくしてます♪

コメントを閉じる▲
ズームインで知ったフォトグラファーのきょんさん
ブログで紹介されていた手づくりストラップが作りたくてチャレンジしました。

まず、簡易式の接続部分を製作。
材料等は、きょんさんのブログをご覧ください。

DSC04919.jpg

すぐ作りたかったので、丸カンがなかたので手芸店の2重カンを使用。
黒いヒモは100均で購入。
ヒモについていたコキを使用したのですが、これがヒモが止まらない・・・。
ぶら下げると落ちちゃう作りの甘さだったので、カメラ購入時に付いていたストラップのコキをばらして代用。
これなら、落ちずにきちんと止まりました。


DSC04923.jpg



次にネック部分ですが、編み物が出来ないのでスリングっぽいストラップに挑戦!
以前、「小さな布屋さん」で購入ししたラベンダーカラーの布で作りました。


DSC04924.jpg



コサージュを付けるとかわいくなります。
(コサージュは、以前イベントで購入したものです)


DSC04925.jpg



長さは、ボタンを付ける位置で調整できると思います。
私は、ポシェットみたいにしたかったので長めにしました。


DSC04922.jpg

パパに撮って貰ったのですが、カーテン閉めたなんまだったので画像が暗い・・・。


身近で手に入るもので作ったのですが、やはり2重カンのさしこみ口が少し尖っていて気になるので、やっぱりきちんと材料を購入する事にしました。

必要なのは
コキ  2つ
丸カン 4つ
厚地テープ10mm
    15cm×2

がいります。

厚地テープは、ストラップの色や柄を替えても馴染むように黒にしようと思います。
お値段的には合計で410円ほどです。


ストラップを手づくりしてみたいなって思っている方がいたら、少し多めに購入しようかと考えてます。
受け渡しの事も考えて、
私と面識がある、お友達である。
受け渡しを手渡しに出来る方。
が条件となります。

作ってみたいな~と思われたら、こちらに非コメで、mixiでメセージ、個人的にメールにてお知らせください。

カメラを持ち歩く時に、楽しくなります。



FC2blog テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

【2010/08/20 14:31】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


お返事
たつき
mokaさんへ
こんばんは。
カメラのストラップ、お友達も手づくりしているのですが、それぞれに個性が出ますね。
ナチュ服に、あの黒のストラップがどうしても合わなくて。。。
首からぶら下げると首が痛くなるので、私はいつもポシェットっぽく斜め掛けです(笑)

次に作る時は、もっとキュートな感じのが作りたいです。
その時には、またご紹介しますね。


No title
moka
たつきサン、先日は息子へのお祝いメッセージを
有難うございました(^^)

カメラ用のストラップ、可愛いですねぇ♪
お洒落なバッグにも見えます。
これでお散歩に行くと、シャッターチャンスも
見逃さないかな?と。

また可愛いストラップが生まれたら
UP♪して下さいネ☆


コメントを閉じる▲
お試しレジンの続編です。
ダイヤ型のシリコンモールドを使用して、作りました。

ダイヤ


レジンは透明ですが、インクのシアンカラーを使って着色。
中にキラキラ感が出たらいいな~と思って、100均で売ってあったアイシャドーに重ねるラメパウダー(ラメがすごく細かいタイプ)を入れてみました。
写真ではわかり辛いのですが、光に透けるとキラキラしてます。

ほんとはね、シアンカラーをマーブルにしたかったのですが、レジンにそのままインクを入れると、水玉模様で分離しちゃって。。。
これ、かなりかき混ぜてこの状態。
混ぜすぎてるから、気泡もガンガン入ってます。
それでも、少し濃い水玉状態のがちらほらと・・・。
マーブルは、やり方を替えてまた実験してみたです。


これも、レジンが沢山いります・・・。
コロンタイプを5個以上試せる量で、この一個が作れました・・・。
コスパはかなり悪いので、これも自宅用やイベント用の飾りに使用したいと思います。

大きさはこんな感じです。

でかい・・・。
怪盗キッドが狙いそうなほどの大きさです(笑)
光に透かさないと、結構濃い水色です。

ダイヤ・大きさ

コスパが悪い理由がわかるでしょ・・・。


コロン型もダイヤ型も、製氷用にもうひとつ欲しいな~。
これ、レジン入れちゃったから、製氷にはまわせないので・・・。
コロンはジュース入れてシャーベット作ってみたい~。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/16 11:25】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
夏休みの間は、いろいろ作品の試行錯誤をしています。
いままで使っていたレジンをいつもと違う形で使いたいけど、なかなか上手くいきません。

画像はビー玉型のシリコンモールドで作ったレジンの玉です。


びーだま

この前講習を受けた事を思い出しながら撮ってみたのですが、ちょっとはおしゃれに見えるかな・・・。


自分が想像していた感じのイメージに仕上がらなかったりします。
球体なので、パーツがどこのくるかで歪んで見えたり大きく写ってかわいくなくなったり・・・。
う~ん、上手くいかないものですね。
それに、以外に大きくて、アクセに加工するならどうしようかと思案中。

レジンは、気泡が入らずクリアな事が良しとされる作品ですが、私は気泡が入ったほうが綺麗だと思いました。
ビーズやチャームだけではなく、気泡によってまた表情が変わります。
まるで、水の中に閉じ込められたみたい・・・。


これは試しで作ったので、自宅用のオブジェになりそう。

ちなみに、奥のぼやけてる作品はこんな感じに仕上がってます。


びーだま他

球体って、見え方に気をつけながら作らないといけませんね・・・。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/12 23:35】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
てのりぱんださんへ
ありがとうございます。
てのりぱんださんの言うように、多かれ少なかれいろいろ背景を持ちながらの人生ですよね。
てのりぱんださんも、大変な思いを経験されたんですね。

お互い、明日を見て過ごしていきましょうね。
私は、ブログに小さく登場するパンダちゃんに癒されてますよ~。
これからもよろしくお願いします。



てのりぱんだ
うんうん、そうだね。
拍手!デス。
がんばってくださいね。

私も母がなくなってから色々ありましたが、
ぼちぼちとがんばります~。i-179たつきさんの小物に心がゆるみ、助けられていますよ。

お返事
たつき
てのりぱんださんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます!
これからも、どんどん作っていろいろチャレンジしていきますので、また見てやってくださいね。
次回作は色を変えてみようかと・・・。

何だか、暗いコメントですみません。
今、こうしていろいろ出来ているのはその時の経験を乗り越えたからこそだと思ってます。
これからも、大事に日々を過ごしていきたいです。



こんにちは。
てのりぱんだ
すごーくきれいです!!ステキですね中に吸い込まれそうな・・・。
この前は心のこもったコメントありがとう。
今、こんなにも、人を癒してくれる素敵な小物をつくることができる日々を送ってらっしゃって素晴らしいとおもいます。

次の「ブルー」も奥深いなんともいえない色ですね。

お返事
たつき
ミニまゆさんへ
今度会える時に、ぜひご披露したいね。
ツルン、プルンって感じのさわり心地です。
中に入れるもので表情が全然違うから、オンリーワンの作品が出来るよ~。
自分カラーの作品って、作ってて楽しいね。



ミニまゆ
すごくキレイ・・・!!触ってみたい・・・。
これってほんとに世界でたった一つのオリジナルが作れるから素敵ね!

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんばんは。
昼間の山口はかなりの蒸し暑さでした。
風があってもなま暖かくて、結局エアコンつけました(笑)

レジン、シリコンモールド次第でいろんな形に出来ますよ~。
他にもいろいろ作っているので、またこちらでも紹介しますね。

mtaroさんも気泡入りの方がお好きですか!!
気泡だって、作品のアジですよね~。
レジン、とっても楽しいのですが、液がいつもよりいるので、ストックがすぐに無くなりそうです
一度経験されたら、mtaroさんもハマると思いますよ~。
おすすめです


mtaro
たつきさんこんにちは^^
ここ最近ちょっと暑さが緩んでいる呉ですが そちらはどうですか?

とっても綺麗な作品ですね!
こういう丸もレジンで出来るなんて知りませんでした^^
気泡 私も入ってる方が好きです♪
これからどんな作品になっていくのか楽しみ^^


コメントを閉じる▲
先日ご紹介した新作を、hito-hanaさんに納品いたしました。
台風のせいか、風が強くて海は波が高かったです。
何の被害も無く過ぎてくれるといいのですが・・・。

7月中も、作品をご購入いただきましてありがとうございました。
8月も変わらずよろしくお願いいたします。


CIMG0704.jpg


hito-hanaさんの盆休みは

8月12日(木)~8月15日(日)

までです。


お盆があけたら、夏休みもラストスパートですね。
姫はまだ宿題がないので気楽です。
それも、今年までかな・・・。
来年は、自由研究に悩まされる母の一人になるでしょう。

皆様、良いお盆をお迎えくださいね。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/11 12:54】 | hito-hana
トラックバック(0) |
後日、hito-hanaさんに出品の新作リングです。


小花の道

小花の道

小花が咲く道 通っていくよ
今日はどの花の道を通ろうかな
白い小さな小花の道
ふんわり薫る花の香り
心もふんわりふわふわと
空へ浮かびそうな幸せ気分



赤目のうさぎちゃんが手に入ったので、早速コラージュに使用しました。
昼間の散歩は、道を変えるだけでいろんな風景が楽しめます。
うさぎさんが選んだのは白い花の道。
お花の香りに包まれたら、きっと幸せな気持ちになるでしょうね。
このリングとヘアピンの写真は、以前に撮った写真なので、デジカメ教室のコツは活かされてない写真です・・・。
これから写す写真が、もっとステキな写真になれるように練習しますね。

納品が完了しましたら、コチラでもお知らせいたします。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/10 20:17】 | hito-hana
トラックバック(0) |
後日、hito-hanaさんに納品予定の新作です。


夜散歩
ヘアピン

夜の森を散歩すれば
いつもと同じ景色が広がる
昼間とは違う顔を見せる
白く輝く月に照らされて
深く暗く神秘的な色に変わっていく
ようこそ 深き森へ
あなたの違う顔を写す
夜の世界へ




わかり辛いですが、コラージュのヘアピンです。
スワロフスキーのクリスタライズは大好きな「クリスタルムーンライト」です。
月光を浴びて光る泉を表現してみました。
夜の森を散歩なんて、なかなか出来る事ではありませんが、せめて想像(妄想?)の中では神秘体験してみたいですね。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/10 15:17】 | hito-hana
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんばんは。
久々にヘアピン作りました~。
夏の夜の散歩って、良い感じですよね~。
(あくまで、妄想の範疇ですが・・・)

やっと、プチスランプからも脱出出来そうです。



mtaro
こんばんは^^ 

新作のヘヤピン 綺麗です!!
月光を浴びて光る泉 想像したら幻想的
少し湖面がゆれて そこだけ光っているイメージが湧いてきました^^

作品と詩がピッタリマッチしてまた素敵な作品ができましたね^^ 

コメントを閉じる▲
今日は、周南ママスクールのデジカメ教室の日でした。
今日のテーマは、「子供をかわいく撮ろう」です。
講師をしてくださったのは、フォトグラファーの渡辺美沙さん。
ご自身も小さなお子さんがいらっしゃるママさんです。
HPはコチラです→

最初に、カメラの専門用語やカメラの構え方、撮る時の構図のとり方、露出等の説明、先生が撮られた写真をどの設定でどのように撮られたかを写真を見ながらの説明を受けました。

お話を聞けば聞くほど、自分がオートに頼りっぱなしな事がわかり、「ダメだなあ~」と反省。
これからは、せっかくのカメラの機能を宝の持ち腐れにしないように、色々試し撮りして勉強します。


室内での講座の後は、お外で実践!
お気に入りの一枚が取れた!と思ったのですが・・・・。
私の手提げバッグの手持ちが入ってます・・・。
これがなければな~。
撮ってる時は、まったく気がつかなかったんです・・・。


シャボン玉

それに見返してみると、わが子よりお友達の子供の方が手振れナシでかわいく撮れてたり・・・。
う~ん、やっぱり難しい。。。

いつもは、「ハイ、チーズ♪」な写真ばかりだったので、こんな風に遊んでる最中の自然な写真が撮れるってステキです。
夏休み中はお出かけも多いので、カメラ持参でがんばります!


ステキな機会を与えてくれたNちゃん。
素人の私達にもわかりやすく丁寧に教えてくださった渡辺さん。
本当にありがとうございました。
練習の成果は、ブログに掲載する写真でお見せできればと思います。
また機会がありましたら、いろいろ教えてくださいね。


FC2blog テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2010/08/09 17:45】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ミニまゆさんへ
昨日はお疲れ様でした。
炎天下じゃなかったから、お外撮りもがんばれたね~。
構図、ほんと難しい・・・。
いつも撮ってるのは動かないものばかりだから、動いてる人を撮るのってなかなかコツがつかめないね。

昨日の写真、お迎えの時に持って行ったんだけど、入れ違いだったみたい・・・。
また今度、お渡しするね~。


勉強になったね
ミニまゆ
昨日はお疲れ様でした!
姫ちゃんの写真、よく撮れてるね!持ち手がなければ・・・。構図を決めるって簡単におっしゃってたけど、構図って難しいですね(><)
沢山撮ることが勉強になるのかな?
運動会ではいい写真が撮れるといいね!他所の子で練習して(笑)

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは。
台風が近づいているせいか、蒸し暑いですね。

デジカメ教室は、すごく勉強になりました。
でも、子供撮りは難しいです。
運動会までに少しはものにしたいと思います。

雑貨屋さんのふんわり写真に近づけるためには、露出調整が大事なんだということがわかりました。
これから、アクセの写真に活かしていきますね~。


mtaro
たつきさんこんにちは~
今日も暑いですが どうやら台風が来そうですね~ 台風怖いけど ちょっと涼しくなってくれたなと願ってしまう私です

写真とっても素敵ですよ!!
遊んでいる様子がとても自然に取れていて
こちらまでシャボン玉が飛んできそうだな^^
いつも拝見している写真も素敵だから また益々磨きが掛かって これからも楽しみだな^^

コメントを閉じる▲
このたび、お友達のご紹介でレンタルボックスに商品を置かせていただくことになりました。

場所は、下松市河内字八口にある出光若山石油下松中央店内(地図は文字をクリックしてください)
にある、カフェ・クルールさんの一角にある「プチ・マルシェ」さんのボックスをお借りする事になりました。


今回納品したのはコチラ

CIMG0623.jpg




ゆるぽか

春の日差し

気高き女王

ももはな日和

清廉なる乙女

夜咲く花

迷宮の入り口

バラ姫へ

空の青

孤高

塔を見上げて(new)

Time Limit (new)




ボックス以外にも、プチマルシェさんはアンティーク家具やビーズのアクセサリー、布小物なども販売していますよ~。

カフェクルール


ボックス、まだまだ空きがありますのでお近くの方はぜひどうぞ~。
お値段もリーズナブルです。

1~3段目まで1,000円

4段目800円

5段目600円です。

一番見やすい目線位置の一番上は人気です。
一段目、もう少し空きがありました。(8月5日現在)
ボックスは、店内は入って対角線上の角にあります。

カフェ店内の写真も撮りたかったのですが、お客様がいらっしゃったので今回は撮影しませんでした。
代わりにメニューの看板を・・・。
ケーキなどのテイクアウトもされるそうです。


CIMG0634.jpg



今度は、カフェも堪能してみたいものです。


ご来店されたお客様、お近くにお住まいの皆様、これからも、どうぞ*prier*をよろしくお願いいたします。






FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/06 10:18】 | BOX(カフェ・クルール)
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
毎日暑いですね~。
寝室は、30度の除湿でフルで動いてます。
タイマーにしていたのですが、切れると目が覚めちゃって・・・。
盆過ぎまで続くって聞いてうんざりです。

ボックス、新しい所を借りました。
せっかく作った作品なので、皆さんにお披露目できて嬉しいです。
時間はかかってもパートナーが見つかってくれる事を祈ります。



mtaro
たつきさんこんばんは^^
毎日熱帯夜ですね~

レンタルボックス 借りられたのですね♪
ディスプレイ とっても素敵です!!
シンプルでいて 華やかだな~と見た瞬間に思いました^^
新しいカードもとっても可愛いですね♪♪
いつか ボックスのぞきに行きたいな^^

コメントを閉じる▲
こちらも、カフェ・クルールのBOXへ持っていく作品です。

ピンブローチです~。


Time Limit

Time  Limit


時間まであと少し
今はダメ
魔法よ解けないで
もっと遠くへ離れてから
あの人に 本当の私を
見られないように
私の秘密を知られないように




見たまんまですが、シンデレラをモチーフにしてます。

一番右のバシャですが、開閉が出来るのでそれを利用して、中にスワロフスキーの

ライトアメジストカラーのラウンドグラスストーンを入れてます。

仕上げる時にぱっかり開かないように、ちょっときつめに抑えてます。

バシャチャーム、キュートですvv

シンデレラが12時の魔法が解けてしまう前に、大急ぎでお城を後にする

場面を思い描いて作りました。



パートナーとの出会いがありますように。




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/05 13:27】 | BOX(カフェ・クルール)
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ミニまゆさんへ
今日、午後から納品した来ました~。
BOX、お隣さんだったよ~。
暑いと出る気が失せるよね・・・。
私も、車に乗るのが辛かった・・・。




ミニまゆ
準備してますね!私もやらなきゃ~
明日にでも行こうかな。暑くて家から出るのがおっくうで。。。

コメントを閉じる▲
お友達のご紹介で、新しい委託先が決まりました。

委託といっても、BOXをおかりするのです。

今日にでも、BOXに商品を入れに行きたいと思います。

場所の写真と共に、コチラでもまたご紹介しますね。

久々に、新作をご紹介できます。

作ってはいたけど、ブログに載せてない作品が何点も・・・。



塔を見上げて

塔を見上げて

街のシンボルの塔
どこからでも見える塔を見ながら
友達と一緒にお出かけするの
いつもの時間の楽しい一時
昔から変わらないその風景が
私にはとっても落ち着く場所




エッフェル塔のかわいい革タグが手に入ったので、大きめのモチーフレースと

トリコロールカラーをイメージしたビーズを付けてます。

シンプルに、かわいいネックレスに仕上がりました。



いつもとかわらない街の風景も、空の色が違うだけで塔の表情も変わってく。

ありふれた日常だけど、毎日が同じでないものもある事を表現してみました。



今回から、カードを変えてます。

DSC04912.jpg


DSC04913.jpg

いままでのもよかったのですが、ディスプレイ時のスペースや文字が

見えにくい箇所が出てくるという点をカバーしたかったので、変更してみました。

ぜひ、お店でご覧くださいね。




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/05 13:18】 | BOX(カフェ・クルール)
トラックバック(0) |
先日、山口へ遊びにきてくれた「mizutama」のさくらんぼさんと、

ハンドメイド友達とで集まっておしゃべりしました

個々で会うことや、少人数でお茶会してたりもしたのですが、みんなで集まるのは

ほんとに久しぶり。

さくらんぼさん、変わらずほんわかステキな人でした

さくらんぼさんが青森に行かれてから、お腹の中にいた子が産まれて大きくなってたり

妊婦じゃなかった子が出産していたりと、以前と比べてかなりにぎやかになってます。

自分達の近況や、ハンドメイドのアイデア交換などとても楽しい時間が過ごせました。

楽しい時間ってあっという間。

姫たちも、お姉ちゃんたちと遊べて楽しかったようで、「帰りたくな~い!」って

言ってました。

私だって、もっといろいろ話したかった~!!


そうそう、記念にメモ帳にイラスト&サインをしてもらいました


マトちゃんサイン



他の子は、以前発売されたけしごむはんこのを持ってきていて、

そこに書いてもらったり

私も本を持って来ればよかった~

思いつかなくて残念


もう山口を出られたさくらんぼさん。

これから、いろんな事にチャレンジしていくんだろうな~。

身近でがんばってる人を見ると、私のモチベーションも上がりました。

私のペースで少しずつがんばろう!


さくらんぼさん、また山口に来てほっこりしてね。

また、会える日を楽しみにしています。


余談ですが、寝る前に姫に

「今日は帰りたくないほど楽しかったん?」

って聞いたら

「泊まりたいほど楽しかった!」

と。

姫にとって、最上級の楽しかったの表現でした。

お家に招いてくれたお友達。

ありがとう。

また遊んでね。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/04 10:20】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは、毎日暑いですね。
夜は、エアコン使用しないと寝られません・・・。

この日はほんとに楽しかったです。
いろんな所で活躍してる人たちなので、話しているだけで刺激をもらえます。
すごく元気を貰いましたよ~。




mtaro
たつきさんおはようございます^^

毎日暑いですね~

お友達ととっても楽しい時間をすごされたのですね♪
日々 色んな事をこなす毎日の中でこうして気の会う仲間とのおしゃべりは 心の栄養になりますよね^^きっとお友達もうれしかったでしょうね


コメントを閉じる▲
次回マルシェ・デ・プルーズの日程が決まりました。

11月14(日) AM 10:00 ~ PM 15:00

です。

前回と場所を変えて、周南市での初のイベント開催となります。

初めての下松市以外でのイベントなので、緊張で少々ドキドキしております。


詳しい詳細などはまた後日になりますが、

今回も参加してみたい!

初めてのイベントをしてみたい!

など思ってくださる方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、11月14日(日)は予定を空けておいてくださいね。

募集なども、詳しい内容が決定次第ブログの方でご紹介しますね。


皆様の参加をお待ちしております。

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/02 22:39】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |