物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
姫、昨日・今日と元気にラジオ体操に行きました。

すごく楽しかったみたいで、帰ってきてはこんな事をした!と報告してくれます。

そして今日は、私の自由時間です。

パパがお休みで、実家に二人でコメを貰いに帰ってます。

帰りに温水プールへ寄って帰るそうです。

それまで自由時間♪

試せずにそのままだった事をしてみたいな~。

自由時間満喫します



昨日は、予約をしていた「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST」

の受け取りに行きました。

オープニング・エンディング集です。

ハガレンのあらすじなどは、コチラから→

裏と表でエドと

DSC04894.jpg

アルです。

DSC04893.jpg

姫はショコタンの曲が大好きで、TVでこの曲がかかると一緒に歌います。

私は、全部ツボです(笑)

シリーズ全部を通して、自分の感性から見てハズレが無いって、いいですね。

買っても、ここだけ損した気分っていうのが無いから。

第3回マルプルの時には、スキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」

ばっかり聞いて、テンション上げてました。

今日、聞く予定だったのに、パパと姫のドライブ用に持っていかれました。



このCD、地元で予約をするのにも大変でした。

5日前に予約を問い合わせたら、(もっと前にしとけばいいのに、

まだ大丈夫だろうと思ってたので。。。)予約枠いっぱいで

今からだと発売日以降の受け取りになるのだけど、

それもいつ入ってくるかわからないし、もしかしたら入ってこないかも、と。

7&もアマゾンも発売前の予約分はいっぱいになってて、焦りました。

電話で片っ端から問い合わせてやっと1件見つけました。

7&では、今注文できる予約分も8月上旬受け渡し予定になってた・・・。

ハガレン、すごいなあ。。。

最終回の月刊誌も完売で、9月号でもう一度最終回を掲載するみたいだし・・・。


話が面白かった、ハガレンを読み出してから8年。

良い悪いの立ち居地ではなく、読んでる人の感性で話を考えることが出来るお話でした。

それに、今回ハガレン2回目のアニメ放送だったのですが、

1回目が連載途中でも、キチンとアニメオリジナルのキャラとストーリーの運びで

ちゃんと最終回を迎えていたことがすごい。

連載途中のアニメって、キリがいいとこで終わらせちゃって、

「後はマンガで楽しんでね」的なのが多かったのですが、「黒執事」も「ハガレン」も

話の結末を作っていた事がすごいです。

TVで中途半端な最終回を見終わった後のあのいや~な後味の悪さがありません。


結婚生活と同じぐらい付き合ってきて、コミックを集めていた事もあり、

最終回は、なんだか感無量。

20世紀少年も終り、ハガレンも終り、マンガを買うこともなくなりました。

はあ、楽しみがまた1つ減りました。





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/07/28 10:50】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
あこりさんへ
きゃ~~~うれしい♪
ハガレンをわかってくれる人がいた!
アニメは迫力あって良かったですよ~。

そうなんです!
最終回をむかえ、感動やら寂しいやらで、かなり複雑・・・。
みんな、納まるべき所に納まってくれて良かったですよね。
でも、エドとアルが提案した新たな等価交換の法則、錬金術抜きにして、私達にも出来るかも・・・と思ってしまいます。

実現できたら、きっとステキvv


ハガレン
あこり
我が家にも全巻、ありますよ~v-352
アニメは、いつも見逃していましたがv-356

終わってしまって、最終回まで来た事が嬉しいやら、寂しいやら…。
特に後半は、怒涛の展開にワクワクしながら読んでいただけに、「もう少し…」と言いたい…けど、ちゃんと大団円でしたね。


コメントを閉じる▲
久々にブログ更新です。

皆様にご心配いただいた姫のアレルギーですが、更新翌日には薬の効果もあり

腫れが引いたのですが、かわりに発熱を・・・。

1日でひいてくれたので、ほっと一安心です。

姫の心配をしてくださった皆様、ありがとうございました。

発熱以降は、かなり元気です。



夏休み・・・。

子供の相手をしながら自分のしたい事となると、時間がまったく取れなくて、

試したいアイデアだけが頭の中で悶々としております。


体調も良くなったし、姫も行く気満々だったラジオ体操。

今日から始める予定だったのですが、、、、、

起きれませんでした。

はっと気がつくと6:30でした・・・。

アラームにしてたのですが、携帯握り締めて寝てました。

無意識に切っちゃったんですね・・・。

昨夜は寝苦しくて、夜中に何度も起きたので、良い睡眠が取れてなかったようです。

なんとも残念・・・。

明日こそは!絶対に!

起きなくては・・・・・。

リベンジがんばります。


FC2blog テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2010/07/26 13:49】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ミニまゆさんへ
ご心配をお掛けしました~。
姫、毎日飽きずにシルバニアしてます。
毎日付き合わされて大変です。

ラジオ体操、うちはJ北公園の方です。
体操、6:30開始なんだね。
家から一番近いので。
お当番、大変だね。
来年は、私もお当番の順番が回ってくるんだろうなあ・・・。
出来る事なら、寝てたいよね~。



ミニまゆ
娘ちゃん、良くなって一安心ですね!
まだまだ夏休みははじまったばかり、これからたくさん楽しんでね♪
 昨日はラジオ体操当番でした。早起きツライ(TT)コチラはJ公園ですが、時間はどこも6時半からだと思います。土日はやってないよ~。

お返事
たつき
あこりさんへ
心配してくださってありがとうございます。
おかげで、元気になりましたよ~。
アナフェラキシーショックって・・・。
かなり酷かったんですね。
命に関わる事ですが、まわりは見守り祈るしか出来ないのが悲しいですね。

こういったことがあると、改めて健康が一番だなと思います。

ニジイロの森、お疲れ様でした。
大盛況でしたね。
ゆっくり休んでくださいね。
後、熱中症にも注意です。


お返事
たつき
mtaroさんへ
ご心配をお掛けしました。
無事に蕁麻疹を乗り切りましたよ~。
こういった症状は、突然に起こるので怖いです。

ラジオ体操、今朝は参加できました。
時間、何時なんでしょうね??
ご近所は6:20ぐらいに集まってるので、6:30分ぐらいに開始かな?って思ってました。
ゆっくり寝たい親としては、この早起きは結構辛いです。




あこり
姫ちゃん良くなってよかったですね!
たつきさん、大変だったでしょうv-356
うちも母が虫にアレルギーを持ってます。
蜂に刺されたときは、アナフェラキシーショックを起こして救急車で運ばれました(-_-;)

アレルギー症状はひどくなるとけいれん、呼吸困難、全身蕁麻疹、血圧低下と恐ろしい症状ばかりですよね。
しかもそんな時に家族は横で見てるしか出来ないし~(ToT)/

健康に過ごすっていうのは、素晴らしいことですよね!病気を経験するたび、日々平穏なことはすごいことなのだ、と思います。

お互い子育て、色々ありますが子供達がすくすくと成長していくこと、幸せに感じながら家族に趣味にと充実させていきたいですね!


mtaro
たつきさん 娘さんずいぶんお元気になられたご様子 とっても安心しました! よかったですね♪♪ きっとたつきさんの看病が元気の元になったのでしょうね^^ 娘さんも良く頑張ったな~

ラジオ体操 なつかし~響きです^^
明日こそはきっと行けるといいですね♪
でも6時半で遅刻って・・ いったい何時開始でしょう? はやいな~!!

コメントを閉じる▲
本日の日記は長文のため、お時間のある方はお付き合いくださいませ。

お泊り保育、無事に終了とはいきませんでした。
10時半ごろ、担任の先生からお電話が・・・。
「姫ちゃん、おやつを食べる頃までは元気だったのですが、レクリエーション中に
目が痒いと言っていて、その後少し吐いてしまいました。
元気もないので熱を計ったら37・1度で微熱があるので、少し早めにお迎えに来てください」
と・・・。
疲れが出たのかな?と迎えに行くと、やっぱり元気も無いし顔色も悪い・・・。
具合が悪くなるまでの状況を教えてもらって、その後、腕も痒がっていたのだけど、
今日はタマゴ系のものは朝ごはんにもおやつにもなかったので、
汗だろうと話して車で帰宅。
帰宅途中に、「気持ち悪い・・・」と大量に車内で2度ほど吐きました。

家に着いて熱を計ると37・8度。
着替えてから様子を見ていると2度ほどまた吐きました。
それと同じタイミングで、じんましんが全身に!
足先から手の先、首に顔に頭皮まで・・・。
顔は腫れちゃって、面影が無くなっちゃって・・・。
とりあえず、午後の診察の時間まで保冷剤などを使って冷やし、誤魔化しました。


午後イチで診察に向かい、診察。
便秘気味でお腹に血が集まっている事もあり、
血の流れを良くするために浣腸を・・・。
その後、じんましんを抑えるための点滴をしてもらったのですが、点滴中に
ものすごいスピードでじんましんが・・・。
また顔にまで・・・。
数分で人相が変わってしまいました・・・。
先生に診てもらって、「タマゴ以外で出た事は?」と聞かれ、
「1歳の時にバナナで蕁麻疹が・・・。でも、本人もバナナが嫌いなのでそれ以降食べたことが・・・」
「バナナ、食べたよ」と姫。
「え??」
先生と私で顔を見合わせて「それだ!!」
先生のお話によると、朝食べたバナナがちょど肝臓から血液に流れていくのと、
点滴の時間が重なったのだろうという事になりました。
「何で食べたの?今まで嫌いって食べなかったのに・・・」
「だって、みんなが食べてたからがんばった」って・・・。

姫は、1歳で初めて食べたバナナでアレルギーが出て、その後の検査で卵も発覚したんです。
2歳になってからの検査で、陰性判定の数値まで下がっていたので、
タマゴほど気にしていませんでした。
実際、タマゴの方は倍以上高い数値だったので・・・。
陰性値まで数値低くなったから大丈夫と過信して、幼稚園の方へは言わなかった私のミスです。

いつもと違う環境で疲れが出ていた所に、バナナをがんばって食べちゃったんだね・・・。
せっかくがんばって食べたのに・・・。
ごめんね、姫。
次に先生に会うときには、ちゃんと伝えるからね。
嫌いなバナナをがんばって食べたのに、嫌な思い出に変えてしまった・・・。

これからも、もっと気をつけなくちゃ。
今は点滴も効いて薬も飲んだので、腕や足の蕁麻疹は治まっていますが、
まだ目の腫れが引かず、腫れぼったくなってます。
明日には少しひいてくれるといいな・・・。



FC2blog テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

【2010/07/21 23:14】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ミニまゆさんへ
心配してくれてありがとう。
今日は、目の腫れも治まって、普通の顔に戻りました。
でも、今度は朝にちょっと発熱・・・。
今日はなるべく大人しくしておきます。

ミニまゆさんとおねえちゃんも、蕁麻疹体質なんだね。
蕁麻疹、辛いよね・・・。
呼吸困難、先生にも言われたよ。
体の外に出るのはまだいいほうで、一番怖いのは気管支の中に出来る蕁麻疹だとも教えてもらったよ。
ほんとコワイ・・・。

そうだよね、大きくなってと言ってもまだまだ5歳・・・
これからも、気をつけていかないとね。



ミニまゆ
こんにちは。だいぶ落ち着いたかしら?
バナナで全身蕁麻疹・・・大変でしたね。
みんなが食べてたから頑張ったんだよね。それは褒めてあげないとね。
私も長女も蕁麻疹体質なので、全身蕁麻疹の辛さはよくわかります。呼吸困難になることもあるから気をつけないとね。
 大きくなったとはいってもまだまだ5歳。小さい身体は何が起こるかわからないね。
ゆっくり静養させてあげてくださいね^^お大事に・・・。


たつき
CHERRYS345さんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます。
イベントラッシュは落ち着きましたか?
疲れて体を壊されませんように。
お泊り保育、楽しんで帰ってくるといいですね。

姫の事を心配してくださってありがとうございます。
ピーナッツアレルギーは症状がひどいってききました。
そして、昨日の仰天ニュースでもピーナッツアレルギーの話をしてました。

アレルギーには許容範囲があって、それを超えると症状が出るそうです。
私のナスとたけのこも、大好きで食べていたのですが、ある日突然具合が悪くなって・・・って感じでしたよ。
そのある日がいつ来るのかがわからないところも恐ろしいですよね。

今日、パパとプールに行く約束だったのですが、延期になっちゃいました。
早く元気になって、プールに連れて行ってあげたいなあ。


お返事
たつき
mtaroさんへ
姫の事を心配してくださってありがとうございます。
今日は、まぶたの腫れ以外は蕁麻疹もでず、室内で遊んでます。
まだ、消化されたものが体外に出ていないので、外で遊んだり走ったりすると、血の巡りが良くなって、アレルギー成分が体に回りやすいようなので、おとなしい遊びばかりしてます。

私も、まさかと思いました。
陰性数値に下がったのは3年も前だったので、また出るなんて思っていませんでした。
油断して軽くみてはいけませんね。
今回の事で、改めて思い知りました。
早く、お外OKなぐらい元気になってもらいたものです。


お返事
たつき
sakura NAVYさんへ
こんにちは、心配してくださってありがとうございます。
今日は薬のおかげもあって、まぶたが少し腫れてるだけで済んでます。
消化しているバナナが体外に出れば調子も良くなるようです。
顔が腫れる時って痛いんですね。
姫、うんうん唸ってたのはきっと痒いからだろうと思っていたのですが、痛かったのかもしれません・・・。
今度は、痛いのだろうという気持ちで接しますね。

sakura NAVYさんもアレルギー持ちさんですね!
イガイガも辛いですね。
私も、たけのことナスは食べられません。
嫌いなのではなく、食べると呼吸が苦しくなってぜいぜい言いながら涙が出ます。
これも、やはり親にはわかってもらえず、食べたくないための嘘だと思われていた辛い経験があります。
私達は、子供の変化を読み取れる親になりましょうね。

南国フルーツは気をつけてくださいと先生にも言われました。
成分が似ているものがあるので、バナナでなくとも反応する場合があるそうです。
将来は、アレルギーをあまり気にしない食生活になってもらいたいものです。




お久しぶりです!!
CHERRYS345
姫様、大丈夫ですか??

家の子もまさに今からお泊まり保育にお出かけ・・・なものでv-388

「アレルギー」って突然出ちゃっつたりもするんですよねv-356

家の一番下の子も
それまではめちゃくちゃ好きで「ピーナッツ」よく食べてたんだけど、ある日突然、それこそいきなり人相変わるほど全身がはれ上がって・・・

びっくりしたよーv-356

その時検査して初めてピーナッツアレルギーであることが判明して・・・

怖いよね~・・・

・・・でもせっかくのお泊まり保育、最後の最後で嫌な思いでになっちゃってv-393

早く回復してくれること、祈ってます!!



mtaro
たつきさん 娘さんその後いかがでしょうか
アレルギーの症状がどんなものなのか私知らなくて とても驚きました
娘さんがんばったのですね!えらいな
まさかアレルギーが出てしまうなんて考えないですもの
たつきさんも驚かれとても心配されたでしょう
どうかお体大切にされてください
そして早くよくなりますよう 私も思ってます


sakura NAVY
こんにちわ。お泊まり保育、大変だったんですね。

私自身がアレルギー体質で、丁度一年前に同じような症状になったので、姫ちゃんの大変さがよくわかります。ましてや小さな女の子、良く頑張りましたね。

顔が腫れる時、痛いんですよ。急に膨らむ感じで、特に唇びるとか喉とか、特に。確かに疲れている時に出ちゃうんですよね。

大きくなるにつれて改善されてくるとは思いますよ♪バナナがダメだと、もしかしてマンゴーもダメですか?私、南国フルーツは喉がイガイガして、苦手なので。。。あ、メロンもダメです。

子どもの頃は親に上手に伝えられず、大人になって喉のイガイガはアレルギーの症状だったと知りました。子どもはなんでも頑張っちゃうんですよね、きっと。

顔の腫れ、早く引くといいですね。どうぞお大事に、そしてたつきさんもどうか看病疲れされませんように。。。




コメントを閉じる▲
今日から一泊二日、姫は幼稚園でお泊り保育です。

入園した頃は、お泊り保育なんてまだ先だと思っていたのに、気がついたら

姫はもうお泊り保育をする年齢になりました。

姫、パパ&ママが一緒じゃないお泊りは初めて。

大丈夫かなあと親としては心配もあるのですが、本人はとても楽しみにしてました。

今朝も、テンション高く6時過ぎには起きてましたよ。

お夕飯はカレーなのですが、姫は人参を切るそうです。

がんばれ、姫!

数日前、姫に言ってみた事があります。

「ママ、姫がおらんの初めてじゃから、夜寂しくて泣いちゃうかも・・・」

と言ってみると、

「大丈夫よ!ママは大人でしょ!姫もがんばるから、ママもがんばって!」

と返ってきました。

何とも頼もしいものです(笑)

明日のお迎えまで、今日はのんびりゆっくりいろんな事をしてみようと思います。
昨日は、姫と一緒にサーティーワンのトリプルキャンペーンのアイスを食べました。

31アイス


姫はチョコ、私は大納言あずきと抹茶。

あずき、初めて食べました。

美味しかったのですが、あずきはやっぱり氷バーが私の好みでした。

でも、ふんわりなあずきは私にとっては新食感でしたよ~。


次はいつになるかわからないけど、今度また食べようね。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2010/07/20 14:41】 | 姫の事
トラックバック(0) |


たつき
ミニまゆさんへ
幼稚園、覗いてくれたのね!
ありがとう!
キャンプファイヤー、楽しそうだな~。

9時前の家の中が静かって、すごく違和感がありました・・・。
やっぱり、姫がいないと調子が狂う・・・。
こんな時間まで、がんばってフェルト作ってましたよ~。
いつもなら、こんなに起きてられないから、久々に夜更かししてます。

明日、帰る時間まで自由を満喫します(笑)


お返事
たつき
sakura NAVYさんへ
子供の成長ってあっという間ですよね。
小学生ママさんは、「小学校はもっと早いよ」って言ってました。

保育園はお泊り保育は無いんですね。
お泊り保育、子供は少し成長して戻ってくるかもしれませんね。

今夜、何だか静かな家の中に違和感がありました。
落ち着かなくて、こんな夜中までフェルトがんばってましたよ(笑)
明日は起こされる心配がないので、しっかり寝ます。


お泊り保育
ミニまゆ
さっき8時ごろ、ウォーキングついでにちょっと覗いてきました。
キャンプファイヤーで歌ってましたよ!みんな元気で素直~!
お留守番の親のほうが寂しいね(;;)
今夜は夫婦水入らず、仲良くやってくださいね^^♪


sakura NAVY
こんにちわ♪

お泊まり保育、もうそんなに大きくなったんだなぁって親にとっては不安でもあり、頼もしくもありますよね。

次男坊とムスメが通っている保育園にはお泊まり保育はありませんが、今から3年前、長男が幼稚園の年長さんだった時のことを思い出しました。

私は平気だったけど^m^、長男は少し不安だったのかも。。。でもそれを乗り越え、現在があるわけですが(^v^)

今夜はのんびり楽しんで下さいね♪

コメントを閉じる▲
ni:gleeの森へお邪魔しました。

店内な森をイメージされていて、入り口の緑のアーチが印象的でした。

そこをくぐる時、すごくわくわくした気持ちになりましたよ~。

作品も、とってもキュートなものばかりで、どれにしようかかなり迷いました。

イベント(リファイン)

刺繍やアップリケ、パッチワークなどで上品でカラフルでした。

布作家さんの色合わせってすごい!

イベント2(リファイン)

店内は、至る所に小さな生き物が・・・。

もうかわいくって、かわいくって「欲しい~~~!」って思いました。

作品にも、それぞれに紹介の小さなカードも一緒に飾られていて、それを読むのも楽しかったです。


今回お嫁にいただいたのはコチラ

イベント(リファイン)作品

黄色いポーチ以外は全部姫のです。

自分のをメインに買うつもりだったのに、おかしいなあ・・・。

ヒヨコのポシェットは、スタッフの方が「これ花ガッパみたいだよね~」と

言われてました。

確かに似てる!ほぼ毎日慣れ親しんでるあの顔に(笑)

私がこっそり使いたいのですが、年齢的に厳しいですか??

ランチョンマットは、今日の夕飯で早速使いました。

姫、嬉しそうでしたよ。



私用に購入したポーチ♪

トラとホットケーキが絵本を思わせます。

かわいい・・・・。

ホットケーキ食べたくなっちゃった(笑)

イベント(リファイン)作品2



とっても心がうきうきするイベントでした。

ありがとうございました。

作品、大事にしますね。






FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/18 22:09】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
Ho*A waさんへ
ほんとに偶然の出会いだったね~。
ステキ空間に、私の妄想が広がりました(笑)
ひよこ、こっそり使っちゃおうかと考え中です(笑)



Ho*A wa
フフフ。ちょうど出逢いましたネ。


メルヘンでノスタルジックな世界・・・本当に素敵でした♪


ヒヨコポシェット…
たつきサンが是非。。(´ψψ`)



お返事
たつき
行ってきましたよ~。
すごく、ステキ空間でした!
次回は、ぜひ行けるといいですね。

布あわせ、ほんとかわいいですよね。
自分が出来ない分野なので、目が輝きました。
今度は、店舗の方へも行ってみたいな~。



caren*coron
行かれたのですねーi-194

画像で見てもとてもすてきな空間ですね。

私も行きたかったのですが、
残念です。

店舗の方で購入した鍋しきや、はし入れや
コースターなどを日頃使っていますが
この布合わせ・・・ほんとにかわいくて
素敵ですi-189

コメントを閉じる▲
先月購入したカメラで、いろいろ試しながら撮影をしてます。

第3回マルプル後に作った作品も、いろいろ撮影してます。

そちらのご紹介は、また後日・・・。

過去の作品も、試し撮りしました。

大好きなマクロモードですが、今のやつはスーパーマクロモードがあるんですね。

5年前のカメラには無い機能で、うきうきしながら写しました。


hito-hanaさんへ納品したアクセ「ひなたぼっこ」

以前の写真はコチラ→

コントラスト補正はかけていますが、細部の写りがとっても綺麗です。

色も綺麗です。


CIMG0242補正後1

人魚姫

CIMG0247補正後

以前の写真はコチラ→

以前の写真も補正ありですが、コチラの方が透かしパーツのメタリック感が

良く出てます

クリスタライズの光の反射も、ステキです。



迷宮の入り口

CIMG0244補正後

以前の写真はコチラ→ 

色の反射の仕方や、発色はコチラの写真の方が現物そのままの色なのですが、

個人的には柔らかい色の出具合の以前の写真の方が好みです。

カメラって、やっぱり難しいですね。



逢瀬

CIMG0255補正後1

以前の写真がコチラ→ 

キラキラ感はコチラの方が良く出てます。


パパラチャ、最近好きな色です。

接写で撮ってみました。

CIMG0254補正後

ピンクっぽいですが、大人上品な色ぐあいが良く出てます。

実は、この写真が一番お気に入りです。


前のは、ピント合わせてもブレちゃってて何度も撮り直しましたが、このカメラだと

それが無くて助かってます。

これからは、補正をかけなくてもアクセの持ち味を活かしたり、くっきりな色を写せるように

もっとカメラの機能を知りたいです。

自分が撮りたい構図なども、これから模索です。

まだまだ、いろいろ試してみますね。


FC2blog テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2010/07/17 23:58】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
下の記事の訂正です。

下松ミス●ーマッ●スでの営業は8月3日までだそうです。(旦那談)

近々もう一回行く予定なので、その時にまた確認しますね。

どちらにしても、興味のある方は早めに訪れた方がいいように思います。

現在、はっきりしなくてすみません・・・。

FC2blog テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

【2010/07/16 15:33】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
あこりさんへ
ロマンドロール、美味しいですよね!
ぜひ、立ち寄ってください!
和っぽいのは、紫イモとかありました!
次は、期間限定のマンゴー系が食べたいです♪


ロマンドロール
あこり
ずんだ美味しそうでしたね~i-179
独身時代にパルコ近くのお店で何回か買って食べましたよ♪
28日に下松に行く予定があるから、その時買いに行ってみま~すi-178

お返事
たつき
ニコさんへ
すみません、変に気を使わせてしまったみたで・・・。
訂正前に下記事を読まれた方がもう一度読んでくれるか心配だったので、訂正部分だけ記事にしたらわかりやすいかな?と思ったので別記事にさせていただきました。
もし、心痛させてしまったらごめんなさい。

残念ではありますが、お安く商品発見が楽しいミ●マでお買い物を楽しんでください(笑)
我が家は、あそこで水に浸して首に巻くやつ(名前を忘れてしまいました)を買いました。
エアコンに迷った時は、結構使えます。



ニコ
あらら、あたしが行くなんてコメントしたから日にちの訂正までしていただいて。。。
ありがとうございます!
もし、行った時に終了しててもたつきさんの嘘つき。。。なんて言いませんから(笑)
お買い物して、帰ります^^;

おいしそうな情報、ありがとうございました☆

コメントを閉じる▲
下松に、再びロマンドロールが開店しました。

以前に行ったのは、たぶん姫が年少さんの時・・・。

うろ覚えですが、2年ぶりだと思います。

広島のパルコ近くに実店もあるのですが、いつも女の子でいっぱいで、

なかなか入れませんでした・・・。

この車を見たときには、すごく心がときめいてしまいました。

「またあのスイーツが食べれる!!」と!

種類も豊富なので、どれにしようか迷うのも、女性ならではの楽しみです。

いろいろ見て、「あ~、これもいいな~。あれもいいな~」って悩んでいると、

「もう決めたんでしょ?だったら見る必要無いじゃん」

の一言・・・。

パパ、女性はね、買わない物でも見て想像を膨らませて楽しむものなのよ!

私が選んだのはずんだ&抹茶白玉ロール

(ずんだとは→ 
 水曜どうでしょうを見ている方には、藤村Dとミスターの勝負でおなじみかと思います)


ロマンドロール

パパはティラミス

姫は、チョコのジェラート(姫は生クリームとか果物とか嫌いなので・・・)

ずんだ、意外とあっさりで美味しかったです。

チョコソースなどがかかっていると、最後が食べにくかったりするのですが、

ずんだなので、垂れる心配なしでした。

私個人としては、最後の一口分の所に抹茶白玉があって、

ちょっと幸せな気持ちになりました。

ちなみに、6が付く本日はメニューが100円引きになります。

お時間があったらぜひどうぞ。

期間限定で、夏休み中はお店を出されているそうです。

営業は8月3日までだそうです(旦那談)

詳しくは、近々お店に寄った時にでもまた聞いてみます。

すみません。


期間までに、100円引きの時にもう一回食べたいな・・・。



【2010/07/16 10:33】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ニコさんへ
コメントありがとうございます!
こういったスイーツは、女の子は大好きですよね。

すみません営業日ですが、私が勘違いをしていたようです。
下松のミ●マでの営業は8月3日までみたいです(旦那談)8月末は、店舗と共同のキャンペーンの日にちだったようです。
勘違いしていてすみません・・・。

これからも、よろしくお願いします。



ニコ
わ~(><) めっちゃおいしそ~!!!
女子なら、くいつきますね!
ここは、下松のミ●マでしょうか??
夏休み、実家に帰った時に子供たちを連れて行きたいと思います☆
6がつく日に行けるといいな~^^;

あ、ブログへのコメントは初めてですね。
ツイッターでは、お話したことがあるのですが!

どうぞ、宜しくお願いします★

コメントを閉じる▲
毎日、ものすごい量の雨が降りますね。

皆さんの所は、被害などはいかがでしたか?

お怪我などされてない事を祈ります。

私の方は、幼稚園も通えて家の被害といえば、野菜の苗がいくつかダメになったぐらいです。

幼稚園近くの用水路が、ものすごい水位になっていて、ドキドキしました。

早く、梅雨が明けて欲しいものです。




報告が遅れましたが、先週末にhito-hanaさんへ行ってきました。

嬉しい事に、売り上げがありました!!

お買い上げくださってお客様、ありがとうございます!

また、ブースを覗きに来て下さい。


今回は、4点ほど納品しました。

(新作ではなくてすみません)


人魚姫

曇天の下

優美

ひなたぼっこ

です。

以前作った写真集を、いろんな方に見ていただく機会があったのですが、

「曇天の下」が「綺麗~♪」と言っていただける事が多かった作品です。

1点物です。

ご縁のある方の所へお嫁にもらわれていきますように。





【2010/07/15 10:52】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは。
あの豪雨にはヒヤヒヤしました。
お天気が続いても、時間差で土砂崩れがあるみたいなので、これからも油断が出来ませんね。
これ以上災害が無い事を祈ります。

売り上げがあったのがすごくありがたいです。
これから、少しずつ新作も納品していければと思います。
がんばりますよ~。



mtaro
たつきさん こんばんは^^
そちらは雨どうですか?またひどくなったりしてないでしょうか?
呉も昨日からようやく 上がりましたが あちらこちらで 土砂崩れがあったいるようです
みなさんの無事をただただ 祈るばかりです


お店の売り上げUP!!おめでとうございます♪♪
さすがですね~ 
最近 憂鬱になるニュースが多い中で こんな明るい
話題を聞くと 元気になれます♪♪
私まで うれしくなっちゃうな~

コメントを閉じる▲
日曜日に、*twinkle*のあこりさんのブログで知ったイベント

「La vie en Lose vol.2」へお邪魔しました。

いつものハンドメイドのみのイベントではなく、女の子には興味津々な

マッサージやアロマ、ボディジュエリーに占いやお茶室などもありました。

全部制覇したかったんだけど、時間が足りなくて出来ませんでした・・・。

残念。

一番の目的だったボディジュエリー、早速してもらいました!

イベント価格だったのでワンコイン500円で体験できましたよ。

姫も一緒にしてもらいました。

ボディジュエリー

腕が太くてすみません・・・。

私は蝶々、姫はお星様。

ボディジュエリー1


いろんな色のラメから選んでグラデーションにしてもらいました。

ボディジュエリー2

写真はそのラメの一部です。

選べるのはこの倍のカラーがありました。

初めての体験でしたが、気分はウキウキです。

暇さえあれば、腕を見てしまいます(笑)

明日のパパ&幼稚園ママさんの反応が楽しみ♪

あこりさん、出張でアートもされるそうです。

ウェディングや発表会・パーティなどでご利用される方が多いようですよ~。


そして、気になる占いですが、背中を押される言葉を沢山いただきました。

話の中で、さらっと「今は迷いの中に居られるみたいですね」の言葉に

「何で知ってるんですか!?」と思いました。

いろいろ自分の可能性について考える事も多かったのですが、

今のままを磨きをかけてピカピカにしていけるようにしていきたいです。

これが私のカラーです!と言えるように、地道に1歩づつがんばります。


イベント、行ってよかったです。

いつもと違う事に触れるのって、刺激になります。

また作品へのヒントを貰えた気がします。

ありがとうございました。





FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/12 01:47】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ミニまゆさんへ
足にしていたシャンデリア、すごくかわいかったでしょ~♪
この図案を見たときに、ミニまゆさんの事を思い浮かべました。
お試し価格の時にしてみるといいですよ~。
姫のも、今度見てね~。


お返事
たつき
あこりさんへ
イベントお疲れ様でした。
すごくわくわくしたイベントでした。
占い、よかったですよ~。
次は、あこりさんもぜひ!
次回もステキなイベントになるといいですね。
楽しみにしています。


素敵~☆
ミニまゆ
さっそくあこりさんのところにお邪魔してきました。
足にやるのも素敵~☆夏だし機会があったらやってみたいですね♪
姫ちゃんもやったんだ!今度見せてね!

ありがとうございました!
あこり
イベントの事、書いてくださってありがとうございます!
たつきさんステキな方でお話できて嬉しかったです~。姫ちゃんも可愛かった!(*^_^*)

占いは私もやりたかったです。当たる~!てお客さんみんな言ってらしたので…。

楽しんでいただけて、よかったです。
次回はもっと充実できるよう、がんばっていきますね!

コメントを閉じる▲
今月から、姫は月1回のフラワーアレンジメントの教室へ通うことになりました。

習い事、いろいろ迷いましたが、親にも負担にならず本人も楽しめて

作品として残るものがいいな~と思っていたので、本人がやる気になっていた

事もあり、こちらに決めました。

時間は1時間ですが、その間姫と6年生のお姉ちゃんと一緒にレッスンを受けましたよ。

その作品がコチラ。

アレンジメント7月

思ったよりすごい作品で、びっくりでした。

先生のお手伝いがあったとはいえ、1時間で1つ作品を仕上げました。

先生に切り方や刺し方などを習ったそうで、終わってから「こうやって教えてもらった」

と嬉しそうに報告してくれました。

帰ってから、ダイニングに飾って記念撮影。

アレンジメント7月その2


来月の教室も楽しみみたいです。



FC2blog テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/09 14:39】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mikiさんへ
ありがと~。
フラワーアレンジメントは、ちらっと説明しただけで「やりたい!」って乗り気だった習い事でした。
毎日、作品の様子を見に行ってたよ~。
ほんとに嬉しかったんだろうね。
来月がまた楽しみです。


お返事
たつき
amiamiさんへ
そうなんよ~。
まさか、こんな大作が出来上がるなんて思ってなくて、びっくりしました。
習い事、ほんと幅広いのがいろいろあるよ~。
310くんはスイミングすごいよね!
姫、顔つけるのもドキドキするらしい・・・。
月1はいいよ~。
ちょと楽しむのには持って来いです。



miki
すんごい大人っぽい作品~!!
びっくりです。
娘ちゃん、やまとなでしこだわ(*^o^*)



amiami
凄いですね。もう完成度が高い!!
子供の習い事って色々とあるんですね~。
今毎週スイミングに行ってるから月1ぐらいのものならもう1つ習わせてもいいかも☆

お返事
たつき
**mika**さんへ
そうんんです!
思い切って始めてみました。
作品、姫も気に入ってるようで、つぼみだった所が咲いてると喜んでました。
来月、また教室に通ったらご紹介しますね。



**mika**
こんばんは!
姫ちゃん、フラワーアレンジメントを習い始めたんですね。
作品もステキですね~
これからがとっても楽しみですね♪

コメントを閉じる▲
ガーデンパーティの帰りに寄ったコンビニで、こんなのを見つけました。

「すっきり美顔ローラー」

2980円とお値段も手が出しやすかったのですが、やっぱり購入を迷っていたら、

「気になるなら買えばいいじゃん」

のパパの一言で購入を決意。

コロコロ

TVを見ながらコロコロしてます。

私は、顔より首のリンパの所がイタ気持ちがいいです。

まったく力を入れてないのに、イタいって・・・。

老廃物溜まりまくってますね・・・。

顔や首だけではなく、太ももや二の腕にも使えるようです。

使ってまだ3日程度なので、効果のほどはわかりませんが、続けてみて

様子を見ようと思います。







【2010/07/06 10:15】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは。
そうなんです。
プラチナゲルマニウムローラーに比べたら、かなり安いのですが、自分のためにこの値段は・・・と私も躊躇いました。
無駄にしないように、毎日使ってます。
コロコロ、結構気持ちがいいですよ~。
とりあえず、あごのたるみがどれだけ改善されるか楽しみです。

はっ、気がついたら80000超えてましたね。
カウンター、残念でしたね。
次は88888ですね!
がんばってください!!



mtaro
たつきさんこんばんは~♪
すっきり美顔ローラー、なんとも心惹かれるネーミングですね^^
コレがもし一人で買い物だったらお値段も微妙に悩める価格。まさにご主人様の鶴の一声ですね!!
効果がどうでるのか楽しみです~♪
ぜひ教えてくださいね^^
わくわく~♪♪

追伸、カウンター楽しみに80000狙っていたのにぃ・・
   今日見たら過ぎてしまってました~ ^^

コメントを閉じる▲
土曜日は、姫が通う幼稚園で夏祭りがありました。

その名も「ガーデンパーティー」

年少・年中と外で楽しめましたが、今回はじめての建物内での開催。

でも、登園時は雨も小雨だったので、姫が履いて行きたいって思っていた

サンダルを履いて行く事が出来ました。

園内、かなりの熱気。

開会式前から汗ダラダラです。

うちわを持ってきている人が多くて、持って来れば良かったと後悔しました。

開会式の後、年長さんの歌と合奏を披露してくれました。

前の日まで「失敗したらどうしよう」と心配気味だった姫も、しっかり演奏してましたよ。

その後、みんなで盆踊りをするのですが、小さい子の盆踊りって、何であんなに

かわいいんでしょうね~。


ガーデンパーティ

今年も、私お手製のゴス浴衣を着てくれてました。

うちの幼稚園は、気合の入っているママさんもいるらしく、

美容院に行って髪を結って貰う子もいるようです。

う~ん。さすがはお金持ちの多めな幼稚園。

姫の頭は5分セットだというのに。。。

いえいえ、お金はかけてあげられませんが、手間をかけ気持ちを込めた浴衣です。

もうイヤだ!と言うまで(笑)着てもらうことにします。

朝は、「今年は花火見れないかなあ」と心配しておりましたが、

運よく花火を上げる時間は肌に当たるのが少しわかる程度の小雨でした。

みんな花火に歓声をあげながら見てましたよ。

今年も、家族で楽しめるお祭りだったね。

役員の皆も大変だったろうな~。

イベントをするってどれだけ労力と神経使うかがわかるだけに、

ゆっくり休んで、体を労わってもらいたいと思います。




この日、例のデジカメを持っていったのですが、やっぱりまだ使いこなせず・・・。

そのシーンで一番綺麗の撮れるのがどのモードなのかがまったくわからず・・・。

設定をいろいろ試しながら、手探りな撮影でした。

花火後に、撮影に来られていたカメラマンさんに、「夜の室内で綺麗に撮るコツは!?」

なんて、いきなり聞いたりして・・・。

私の知識でわかる範囲で、いろいろ教えてもらいました。

脇の締め方とか、フラッシュは使ったほうがいいとか・・・。

8月にも、カメラの事を教えてもらう予定です。

今から楽しみ♪


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2010/07/04 22:53】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
ガーデンパーティ、いわゆる夏祭りです(笑)
この浴衣、私もお気に入りで、小さくなれたら私が着たいです。
本人も気に入ってくれてるみたいで、昨年同様今年も当日までに何度も着てました(笑)
喜んでくれると、作った甲斐がありますよね。




mtaro
こんばんは^^
幼稚園、ガーデンパーティというのがあるのですね!
なんだかお洒落~♪♪
それにしても娘ちゃんのドレス超~キュート♪
これがお手製なんてすごいです^^
ママが作ってくれたって自慢でしょうね^^
髪型もバッチリかわいいですよ♪

お返事
たつき
ミニまゆさんへ
お疲れ様でした!
もう、すっごく暑かったね~。
湿気と熱気だけでも辛かった・・・。

私も!
ハンカチもタオルも忘れてたよ!
夏祭りには必需品なのにねえ。
Aさん、上手に演奏していて感心したよ。
Cさんの時からは想像出来ないほどの完成度でした。
幼稚園最後が、また1つ減っていきました。
何か寂しい。


お疲れ様でした!
ミニまゆ
土曜日はお疲れ様でした。大変なガーデンパーティーでしたね。
着物ドレス、お手製なんだ~!可愛かったよ!
そして同じく5分へアセットの娘、ハンカチもタオルもウチワも忘れるという大失態でした(笑)
 Aさんの歌と合奏、上手でしたね。きっとAさんママさんはウルウルきちゃったのではないでしょうか?
 次はお泊り保育ですね。夜、寂しいね~。


コメントを閉じる▲