物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
土曜日に、キャラ弁の講習会に参加しました。

講習をしてくださったのは、

矢野典子先生

アシスタントの

あさみ さん


です。


朝早くから、全員のお弁当のおかずを準備してくださいました。



キャラ弁講習・朝

トマトにブロコリーに、きれいな彩のおかずが沢山です。

この日にチャレンジするのは「ちょるる」のキャラ弁。

山口にお住まいの方ならお馴染みの、山口国体のキャラクターです。


形を作るのに、こういう方法があるんだ!と感心することばかりでした。

かんたんなピックの作り方とか、お花やバラやプチトマトの飾り切りなどなど・・・。

一つ一つ、自分のものにしていけたらいいな~。


そして、私のグループのお弁当たち。


キャラ弁講習会・集合

ちょるるもお弁当の詰め方も、それぞれ個性が出てます。

ちなみに、真ん中は先生が作られた写真です。



包丁をつかったり、ハサミでノリを切ったりは危ないので私がやりましたが、

ちょるるの形作り、お弁当の詰め方、ピックさしなどは、姫にやってもらいました。

自分も手を加えたお弁当は、姫もとっても楽しかったみたいです。

キャラ弁講習会・出来上がり

完成して一言。

「お弁当って大変だね」

何かを作るのは、とっても時間も手間もかかるという事を学んだみたいです。



そしてお次はドーモくん。

先生のお手本です。

形からのりの配置から、すばらしい!!

角の丸みもかわいいです。
キャラ弁講習会・お手本


姫の作ったドーモくん。

姫はチーズがダメなので、歯抜けなドーモくんになってしまいました。

先生からのアドバイスで、

「チーズがダメなら、カニカマの白いとこでもいいですね」

と!

次はカニカmの白でチャレンジします!


キャラ弁講習会・ドーモくん


ドーモくんは、帰りの車の中で姫のお腹の中に入ってしまいましたが、

おいしい!おいしい!と完食でした。


お弁当は、パパへのプレゼント。

姫はパパのためにお弁当を作ったそうです。

姫も、苦手なトマトを一口。

「酸っぱいけどおいしい」と食べてくれました。

次は、彩でトマトを入れられそうvv

今回、参加してほんとによかった!!




遠い所を来て下さった矢野先生、あさみさん。

このステキな会を開いてくれたのんのんさん。

準備など大変だったでしょうが、

懐かしい顔と子供と共に、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。


他のグループの様子などは、のんのんさんがご紹介されてます。

ぜひ、ご覧くださいね。






FC2blog テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2010/05/31 11:14】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんなすごいお弁当を考えられる先生ってすごいですよね!
これを参考に、以前ダメだしされたたまごっちのキャラ弁をリベンジしたいと思います!

姫は、どこに何のおかずを配置するか、考えるのが楽しかったみたいです。
親子で楽しめるものがあるのっていいですね。

旦那にも作ろうか?と言ってみたら、恥ずかしくて会社に持っていけないと言われました(笑)


お返事
たつき
sakura NAVYさんへ
イベントお疲れ様でした。
キャラ弁講座、とっても楽しかったです。

ドーモくん、歯抜けにんると笑ってるみたいに見えます。
「もやしもん」の菌っちみたい。
もやしもん参照↓
http://kamosuzo.tv/top.html

今日はお弁当の日ですが、今回の講座をフル活用です(笑)


No title
mtaro
すごいすご~い!!

お弁当でこんなにかわいいのができるんですね~♪

感動しました~*^^*

娘さんがんばったのですね!!えらいぃ!!

作品見て感動しちゃった~*^^*

お母さんと一緒にお弁当づくり きっと一生の宝物ですね♪

No title
sakura NAVY
こんにちわ♪

キャラ弁 かわいいですね^m^ドーモくんの隣のハム?だったら私にも作れそうかなと思いますが、他は無理そうです(;一_一)

ドーモくんの歯は、大事なパーツですね^m^ムスメさんも、お疲れ様でした♪

コメントを閉じる▲
今日は姫の通う幼稚園でマリア祭がありました。

こども達が、マリア様にお祈りを捧げてママたちにもお歌のプレゼントをしてくれます。

姫は今年、年長さん。

心の花束という、がんばったシールを貼った飾り付けされている色画用紙を

マリア様に捧げる役をしました。

その姿を見ると、「大きくなったんだなあ」と改めて思いました。


マリア祭の後は、サビエル高校の校長先生の講演会がありました。

講演会って、結構真面目に話されていて聞いてる方も退屈になるものが

多いのですが、校長先生のお話はとても面白かったです。

真面目な話なんだけど、わかりやすいように日常の事を織り交ぜて

話されるので、聞いててとても楽しかったです。


命の話

子供の個性の話

褒める事の大切さ

親の幸せ

子供は作るものではなく授かる

などの話をされました。

「よく、『子供を作る』という言葉があるけど、それは間違いです。

子供は『作る』のではなく『授かる』んです。

作るのは『物』と一緒。

作ったものは、いずれ壊れます。

『作る』という表現をするから、殴ったり傷つけたり『物』と同じ

扱いになってしまう。

授りものだから、大切にしようという気持ちが生まれるんですよ」

というお話をしてました。


忘れがちな事ですが、改めて姫の親になれてよかったと思います。

子供は、自分の所に『来てくれた』存在なんだと、再確認しました。




次は6月の父親参観の時に講演されるそうです。

パパも、いろいろお勉強してね。


今日は午前保育だったので、年長さんたちで公園へ。

公園の一角に、秘密基地のようなスペースがあるのですが、

滞在時間のほとんどはそこで遊んでました。

かなり低い木ですが、姫も登ったり飛び降りたり、葉っぱを取ったり

木の実を探したり。

いつもなら、危ないからとやらせないのですが、今回は黙ってみてました。

意外と上手に遊んでました。

姫の違う一面を発見です。


かなり疲れたんでしょうね。

今日は布団に入ってのびたクンもびっくりな速さで、すぐに寝ました(笑)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2010/05/27 23:51】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ミニまゆさんへ
講演、とっても良かったですよね!!
私も、いろいろ考えさせられました。
今までも大事だけど、これからも大事だなって。

公園、子供は寒さも何のその!ですよ。
親の方が寒くて、私ヒートテックを着て行きました(笑)
Aさんは、体力が有り余ってるんですよ。
ほんわかふんわかなCさんの時代が懐かしいです。


No title
ミニまゆ
昨日の講演、とってもよかったですね。話に引き込まれて、またちょっと思い出すこともあって涙が止まらなくなってしまいました。
昨日は肌寒かったけど公園で遊んだんですね。Aさんはやはりしっかりしてるなぁと感じました^^

コメントを閉じる▲
第3回マルシェ・デ・プルーズにお越しくださいまして、ありがとうございました。

お天気の心配もありましたが、無事に3回目も終えることが出来ました。

実行委員として今回のイベントを進めて行く事に、すごく緊張の連続でした。

1回目も2回目も、当事者の傍にいながら何となく私が出しゃばるのもおこがましいと

思いながら、ちょっとした手伝いのみでの参加でした。

今思えば、なんて無責任な事をしてたんだと思います。

でも、今回運営に携わらせてもらって、いろんな事が勉強になりました。

「お願いね♪」と素直に言えない性分で、「迷惑をかけてはいけないな」と思い、

自分で抱え込んで自滅していくタイプの私。

今回、出来る事と出来ない事を明確にして、出来ない事は出来る人に素直にお願いする

大切さを学びました。

これも、必然だったのかな??


イベント前日は、緊張のあまり吐き気がおきたり、動悸がしたり。

忘れ物が無いか、天気が大丈夫か心配で心配でどうしようもない自分がいました。

でも、当日に仲間の顔、準備している作家さんたちの様子や開店前に並んでいるお客様、

楽しそうにいろんなブースを回られているお客様や、参加されている作家さんや企業の方の

笑顔を見ていると、マルプルが開催できてよかった!という気持ちになり、

緊張やドキドキもどこかへ吹き飛んでいきました。


今回は、前回より家族で来られている方が多かったように思います。

ジュニアブースのおかげで、女の子だけではなく男の子にも「楽しい!」って

思ってもらえるイベントになっていたのならうれしいです。

友達、夫婦、恋人同士で来てもらえる事もモチロン嬉しいのですが、

このイベントを通して、家族のコミュニケーションを深める事のお手伝いが

できていたら嬉しいです。


いろんな方面から、マルプルを支えて応援してくださった皆様に

感謝です。

皆様が、これからも沢山笑顔になれることに出会えますよう祈ってます。

また、イベントなどでお会いできればと思います。

ありがとうございました。




今回も、作品をお嫁に貰ってくださった皆様、ありがとうございました。

この度のお客様は、小さなお子様が多かったです。

キッズリング、以外にも男の子にも大人気。

持って行った分のほとんどはお嫁にいきました。

小さな手に、小さなリングを持ってレジへ来てくれる姿を見ると、

とても微笑ましかったです。

小さなお客様、ありがとうございました。

また、違うデザインのパーツを探しますね。

ちょっとギャルっぽいのも作ってみようかな。。。、



アクセコーナー


皆様、本当にありがとうございました。

しばらく、今まで貯めていた色んなことを少しずつやって行きたいと思います。

今週も、幼稚園関係が目白押しです。

がんばります!

これからも、「*prier*」をよろしくお願いいたします。


たつき



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/24 00:34】 | イベントレポ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mikiさんへ
マルプルお疲れ様でした。
mikiさんも同じ忘れ物王だったんですね(笑)

キッズチェア、とっても使いごこちがいいです!
大人も一緒に使ってます(笑)

主人に、伝えておきますね。
理解ある夫なので、家で作業してても何にも言われなくて助かってます。
やっぱ、日頃旦那を褒めて持ち上げとくのは大事です(笑)

また、イベントでご一緒しましょうね。


No title
miki
先日はお世話になりました<(_ _)>
私も小さい頃から忘れ物の王様・・・。
前日あれほど忘れまいと玄関に置いておいたテントを忘れるなんてーーー(>_<)
実行委員のみなさまにはご心配おかけしました。
すみません。。。

ところで、キッズチェアありがとうございました。
不具合ありましたらいつでも声かけてください(^^;
優しい旦那様にもよろしくお伝えくださいませ♪
らぶらぶで・・・ちょっとドキドキしちゃいましたよ~~。

お返事
たつき
caren*coronさんへ
お疲れ様でした!!
caren*coronさんも楽しんでもらえたようでよかったです♪
主人も姫も、活動に理解を示してくれているので、行えたんだと思います。
家族ってありがたいvv

今は、燃え尽きちゃって呆けてます。
少し休んで気持ちを入れ替えてがんばります。
また、ご一緒しましょうね。


お疲れ様でした!!
caren*coron
たつきさん・・・マルプル本当にお疲れ様でした。

実行委員としていろいろやることが多い中、
自分の作品も作っていかなくてはいけないという
状況で、家事も子育てもいろいろと・・・・

大変だったでしょう。
ありがとうございました。

ゆっくりと休まれてくださいねi-228

またイベントでご一緒できるのを楽しみにしていますi-237



お返事
たつき
mtaroさんへ
無事に終えることが出来ました!
お天気が持ってくれてほんとに助かりました。
当日、雨降ったら泣く所でした(笑)
皆さんすごく楽しそうで、近かったらmtaroさんにも来てねといえるのですが・・・。

私は、仲間に恵まれてるからこそ出来る事だなと実感してます。
また、次回できたらいいなあ。



お返事
たつき
amiamiさんへ
マルプル、お疲れ様でした!
amiamiさんがいてくれて、とっても心強かったです。
箱や棚も貸してくれてありがとう。
また、一緒にイベントしましょうね。



No title
mtaro
たつきさんこんばんは^^
そしてイベント大成功おめでとうございます♪

今回もわくわくしながら記事を読ませて頂きました!
すごく大勢の人で想像以上でびっくり^^
みなさんとっても心待ちにされていたのがこちらまで伝わってきます

色々な経験をされた様子に、すごいな~の一言につきます*^^*
私はいつも楽しくイベントに遊びにいくだけなので、改めて運営される方々の大変さを感じました
でも誰もができることでなくて やっぱりたつきさんのような思いをお持ちの方だからこそやりきることができるんだな~って思います^^

たつきさんの作品、どんな方の所にお嫁にいったのかな~*^^*
きっと今頃、ほっこり気分でしょうね♪




amiami
お疲れさまでした~☆
小さなお客様、バタバタしてた私には癒されました。
ギャル系のついでに姫系も!

コメントを閉じる▲
13時から、2回目のmizutamaさんの作品を販売行いました。

さくらんぼさん・2回目販売

販売開始時には、またまた長蛇の列でした。

大人気のmizutamaさんのはんこやグッズ。

山口にも、ファンの方が沢山です。

みなさん、ニコニコ顔でお気に入りを探されてました。

mizutamaさんの作品は、とってもかわいくて私自身も大好きです。





FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/24 00:05】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
ジュニアブースは、午前と午後と2回にわけて開催されました。

お写真は、2回目の時の模様です。

1回目は、この写真よりもっと沢山のお子様がいらっしゃいました。


ジュニアブース

姫は2回目に参加です。

この日のために、一生懸命作ったリボンタイの指輪とブレスレットはすぐに完売だったそうです。

親としては、リボンタイと色画用紙で作ったものなので、

どうかな??と思っていたのですが、

思いのほか人気だったらしく、本人もとても満足してました。

お客さんのお子様も、楽しそうに選んでいたそうで、どちらも笑顔に

なれる催しでした。

「次にお店屋さんする時は、もっと作ろう!」と言ってたなあ。

1回目のお子様たちも、2回目のお子様達も、とっても楽しかったみたいで

みんな笑顔でママの所へ帰ってきたそうです。

もちろん姫も。

パパも、夜勤の残業だったのですが、終わってすぐに姫のがんばる姿を

見に来てくれました。

(見届けて、すぐ帰って寝ましたが・・・)

パパも見に来てくれたことが、姫はとってもうれしかったみたいです。





FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/24 00:00】 | イベントレポ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
chocottoさんへ
こちらこそ、マルプルにご参加くださってありがとうございました。
ジュニアブース、子供達ほんとに楽しそうでしたね。
子供が楽しそうにしていると、親も笑顔になりますよね。

また、次回開催がありましたらよろしくお願いいたします。


お世話になりました
chocotto
マルプルでお世話になりましたchocottoです。このたびは実行委員お疲れ様でした。いろいろとお世話になりました。chocottoジュニアもとーっても楽しませていただきました。次回のイベント楽しみにしてます!またよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
ユルポカブースのご紹介です。


あまり枚数を撮ってない上に、編集してたら小さくなってしまいました。

nuno_06.jpg

Ciel douxさんのブログでもっと沢山紹介されてます。

この写真を撮ったり、お客様を誘導している最中、姫がコケたとお姉ちゃん達が連れてきて

くれたのですが、姫、私の顔を見るなり号泣。

腕と膝が擦り剥けてました。

傷口を洗いに行こうと思ったら開店。

姫を抱っこして、ユルポカブースへダッシュ!

事情を説明して洗い場へ向かう途中、友達と出会いカットバンをいただきました。

友達、ありがとう!!!

傷口を洗ってブースへ戻ると、すでに長蛇の列・・・。

とんだアクシデント。。。

ごめんね、間に合わなくて。。。

姫をおねえちゃんたちに託して、やっとお手伝いに入れました。

やっぱりmizutamaさんの作品は大人気でした。

「これ、かわいいな~。私が買いたいぐらい!」

と、思っていた作品は開店と同時にお嫁に行きました。

作品たち、かわいがってもらってね。


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/23 23:52】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
開店前の、作家さんたちの準備の様子です。

これから、まだまだテントが建ちます。

この時点で、8時30分頃かなあ。。。

皆さん、がんばってディスプレイされてます。

nuno_372.jpg

芝生の広さを出せればと、左右の写真を2枚撮ってくっつけてみたので画像があまりよくない上に、パノラマになったら対象物が小さくなってしまいました。
残念。




9時を過ぎると、少しずつお客様も並ばれます。

9時40分ぐらいの様子。

開店は10時です。

開店前

今回は、入り口がいままでと反対方向です。

今までと違うので、戸惑われるかと心配方向でしたが、

皆様の協力で、きれいに並んでいただきましてありがとうございます。



FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/23 23:43】 | イベントレポ
トラックバック(0) |
お天気がとっても心配だったマルプルですが、

なんとかお天気も持ってくれてよかったです。

午前だけでなく、午後もイベントを続けることが出来ました。

おかげで、無事にマルプルを終了することが出来ました。

前回より多い出店数。

前回より増えたご家族連れの皆さま。

顔なじみの作家さんや、初めましての作家さん、

ブログでいつもお邪魔している作家さん。

皆さんが笑顔でいてくれる姿を見て、ホッとしました。

沢山のお友達も来てくれて、

お友達同士でも、ご家族でも、ご夫婦でも楽しめるイベントが出来たことを

嬉しく思います。



皆様、楽しんでいただけましたか?

お目当ての作品はゲットできましたか?

また行きたいな、参加したいなと思ってくださるイベントになっていたら

嬉しいです。



参加してくださる作家様

協力してくださる企業様

楽しみにしてくださるお客様

ステキな芝生の広場を貸してくださるふくしの里のスタッフ様

これまで一緒にがんばってくれた実行委員の皆

みなさんにマルプルは支えられてます。

本当に、本当にありがとうございました。




ブース等の写真は、また後日編集してご紹介したいと思います。

ありがとうございました。



FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/22 22:09】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |

お返事
たつき
**mika**さんへ
お天気が持ってくれて、ほんとに助かりました。
楽しかったと思っていただけるイベントが出来てほっとしてます。

遠い所を、来てくださってありがとうございました。
次回も、「楽しかった」と言ってもらえるイベントを開催したいなと思います。
ありがとうございました。


お返事
たつき
CHERRYS345さんへ
マルプルお疲れ様でした!
晴れではなかったけど、曇っていたおかげで日差しにヤラれることはなかったですよね。
雨も、最後の最後に降り始めて、ほっとしまいした。

成功に終わったのは、皆さんのおかげです。
また、次回開催時にもご一緒しましょうね。
ありがとうございました。


お返事
たつき
sakura NAVYさんへ
ありがとうございます。
お天気も、荷物を車に積み込む時に降り始めました。
ほんとに、すごいタイミング!

sakura NAVYさんが心配してくださった気持ちも通じたんだと思います。
ありがとうございました。


お返事
たつき
*am*amさんへ
昨日はお疲れ様でした。
ほんとに、片付け後に本降りになりましたよね。
お天気が持ってくれて、ほんとに助かりました。
みんなの気持ちが届いたんだと思います。

*am*amさんも広島からの参加、大変でしたね。
楽しかったと言っていただけて、私もうれしいです。
これからも、よろしくお願いします。
また、ご一緒しましょう!


No title
**mika**
昨日はお疲れ様でした。
本当に心配したお天気も、イベントの終了を待っていてくれたようでしたね。

とっても楽しみにしていたイベント、
とっても快適に過ごさせていただきました。
色々と準備をしてくださっていたおかげですね。
本当に感謝です!
ありがとうございました。


お疲れ様でした
CHERRYS345
今日はお疲れ様でしたv-290心配してたv-353v-353、何とかもってよかったですねv-355
やっぱり「ユルポカ」ブースを目指して来るお客さんには圧倒されますわ~v-356

・・・でも、今回も素敵なイベントでしたねv-363

実行委員、お疲れ様でしたv-392

ゆっくり休んでくださいね!!

No title
sakura NAVY
たつきさん お疲れ様でした♪

お天気にギリギリ恵まれて、良かったですね。広島から、お天気どうかな~って心配していました。

ブースのお写真のアップ、楽しみにしています^m^

お疲れ様でした!
*am*am
雨、終了を待っていたかのように降り始めましたね
過ごしやすい天候にめぐまれ、楽しい1日がすごせました。

関係者のみなさんは芝生を行ったり来たりで
大変忙しそうでしたね、お疲れさまでした。

次回開催があれば、また参加したいと思ってますので
よろしくお願いしますね~~(*^-^*)

コメントを閉じる▲
とうとう明日となりました。

いつもは楽しみなイベントですが、今回は気持ち的になんだか違います。

忘れ物がないかものすごく心配!!

小学生の頃は、「忘れ物の王様」と言われた私です。

今回は、作品だけではなくていろいろ持って行かなくてはいけないものが沢山です。

どれも忘れてはいけないものばかり・・・。

何度も荷物を確認し、メモ帳を見て確認し、それでも何か忘れているような

忘れてないような・・・。

だって私は忘れ物の王様。

アイメイクまでしかっかりやって、口紅を付けるのを忘れて出かけてしまうほどの

オッチョコチョイ。。。。

明日は、忘れ物がありませんように・・・。





明日のお天気は微妙ですね。

午前中だけでも、皆さんにイベントを楽しんでいただけらたと思います。

車で来られる方も多いかと思いますが、事故などには十分気をつけてご来場ください。

明日、ユルポカスタッフ一同お待ちしております。


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/21 22:03】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
無事にイベントが終わりました!
今回は、忘れ物ナシでしたよ~(笑)

天気のも恵まれて、ほっとしてます。
今日はしっかり休もうと思います。


No title
mtaro
たつきさんこんばんは^^

「忘れ物の王様」と言われたたつきさん かわいい~*^^*
なんかとっても身近に感じられてにっこりします

明日のイベントがんばってください
いいお天気になるといいですね~♪


コメントを閉じる▲
明日22日(土曜日)、マルシェ・デ・プルーズを開催します。

(万一、朝から天気が崩れた場合は、こちらのブログにて開催をご確認下さい。)

開催中、天気が崩れてきましたら、途中でも中止になる場合がございますので、

ご了承ください。

イベント開催当日のお願いです。



★イベントの販売は10:00からです。

・10:00までは会場内に入らないようにご協力をお願いします。

・販売は各ブースごとでのお会計となります。

他ブースへの商品の持ち歩きなどはご遠慮ください。

(当日のお天気によっては、終了時間が変更される場合がございます。)



★マルシェ・デ・プルーズは、環境に優しいロハスなフェスタを同時に開催します。

・マイバッグ運動にご協力下さい。

・なるべくゴミは出さない。出たゴミは持ち帰る。ご協力お願いします。

・美味しいバーガーやパン、カレー、ソフトクリームなどなど、

 地域交流センター側にフードコートをご用意しています。

 たくさんの美味しい販売がございますので、是非ご利用下さい。

・お弁当の持込もOKです。

・会場には椅子や机の準備はありませんので、シート等をご持参ください。



★エコキャップ(ペットボトルのキャップ)回収にご協力下さい。

・ジュニアブース(1番本部ブース)では、エコキャップをつかったワークショップを開催します。

子供たちが作った作品をエコキャップと交換します。

ジュニアブースは10:30~11:30と12:30~13:30に開催されます。

※ジュニアブースでお買い物ができるのはお子さまのみです。

・キャップの回収ボックスは、お隣の2番ブース サマンサリフォームさまに設置します。

キャップの回収につきましては随時行なっています。

みなさまのご協力をお願いします。





★駐車場は「第2駐車場」をご利用下さい。

・地域交流センターロータリー付近や周南記念病院駐車場へのご駐車はご遠慮下さい。

・なるべく乗り合わせでお越し頂けますようお願いします。



★公園施設の規則によりペット同伴の公園入場はできません。

ショップの位置につきましてはBooth Mapをチェックしてくださいね!

楽しいイベントとなるように、ご協力よろしくお願いします。




o0290020010489592048.jpg





マルプルブログはコチラ→ 
ブースマップはコチラ→ 
ユルポカは、真ん中の39・40番ブースです。
フライヤーダウンロードはコチラから→ 


*お知らせ*
mizutama さくらんぼさんの作品は午後からおいでくださった方にも見ていただけるように午前10時と 午後1時の2回に分けて陳列します。
なお消しゴムはんこは お一人さま2個までの販売にさせていただきますのでよろしくお願いします。




今日はこの炎天下の中、親子遠足に行ってきました。

今さっき帰ってきたところなのですが、もう暑さでやられて疲れで眠くなってます。

今から、荷物の積み込みや夕飯の仕度~洗い物までをこなしてから寝ないといけないかと思うと、

現実逃避して寝てしまいたい気分です。

明日、がんばりますので、お暇でしたらぜひご来場くださいね。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/21 15:37】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |
第3回マルプルに出品の新作ネックレスです。


波間をゆらり

DSC04709コ

ゆらりゆらゆら
人生って航海みたい
指針を見失って
あちこちとゆらり ゆらゆら
自分の目標も目指す場所も
碇を下ろして立ち止まり
心のコンパスにきいてみてね
まっすぐ力強く
目指す所に自分を進められるように




小さな台座にハンバリーの使用済み切手と碇の小さなチャームを一緒に
閉じ込めてます。
チョコッとして、服装の邪魔をしない大きさの物が作りたかっんです。
あまり飾りを付けずに、シンプルに。



添えられているカードはこちらです。

DSC04716.jpg


写真素材 足成さんからお借りしました。




o0290020010489592048.jpg





マルプルブログはコチラ→ 
ブースマップはコチラ→ 
ユルポカは、真ん中の39・40番ブースです。
フライヤーダウンロードはコチラから→ 


*お知らせ*
mizutama さくらんぼさんの作品は午後からおいでくださった方にも見ていただけるように午前10時と 午後1時の2回に分けて陳列します。
なお消しゴムはんこは お一人さま2個までの販売にさせていただきますのでよろしくお願いします。





FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/21 11:58】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |
第3回マルプルに出品の新作ネックレスです。



孤高

DSC04711.jpg

山を守りし孤高の獣
崖を駆け下り 山を走る
災いを成す者から
生けるものを守る
山と森の主(あるじ)




ハンガリーの使用済み切手をレジンで閉じ込めてます。
この切手は大型だったのですが、このヤギの姿がとてもかっこよくて、
これをメインに作りたかったので、縁取りのみでチャームなどを一緒に閉じ込めませんでした。
トップはかなり大きめなので、存在感たっぷりなネックレスです。


添えられるカードはコチラ

DSC04719.jpg


写真素材 足成さんからお借りしました。




o0290020010489592048.jpg





マルプルブログはコチラ→ 
ブースマップはコチラ→ 
ユルポカは、真ん中の39・40番ブースです。
フライヤーダウンロードはコチラから→ 


*お知らせ*
mizutama さくらんぼさんの作品は午後からおいでくださった方にも見ていただけるように午前10時と 午後1時の2回に分けて陳列します。
なお消しゴムはんこは お一人さま2個までの販売にさせていただきますのでよろしくお願いします。






FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/21 10:18】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |
今日は、マルプルマガジンの製作と最終の打ち合わせで会場となるふくしの里にお邪魔してきました。

そして、TYSの「スーパー編集局」さんがマルプルの取材に来てくださいました。



名称未設定 1

製作の様子や、それぞれが作った作品・ジュニアブースの作品などを撮影してくださいました。

作品の説明やジュニアブースの紹介もさせていただきましたが、どんな感じで編集されているかが楽しみです。

幅広い年齢層の方にマルプルを知っていただいて、興味を持っていただけるとうれしいです。


早川アナは、とってもかわいくて肌キレ~と見とれてしまいました。

ミーハーにも、お写真を一緒に撮っていただいきました♪

幸せ♪


スーパー編集局

夕方6:15~です。

お時間のある方は、ぜひご覧ください。





お天気微妙ですが、きっと太陽に恵まれると信じてます!

楽しいイベントが開催出来る事を願ってます。


晴れの願いを乗せて、てるちゃん大集合です。

086-03.jpg

こう並べると、作家さんの個性がすごく良く出てると思います。

どのブースでどの子が吊るされているか、探してみてくださいね。



とってもかわいいイラストでおなじみのmafu*mafuさんが、

ユルポカの看板を作ってくださいました。

無題

アルパカちゃんです。

当日、これを目印にブースへお立ち寄りくださいませ。




o0290020010489592048.jpg





マルプルブログはコチラ→ 
ブースマップはコチラ→ 
ユルポカは、真ん中の39・40番ブースです。
フライヤーダウンロードはコチラから→ 


*お知らせ*
mizutama さくらんぼさんの作品は午後からおいでくださった方にも見ていただけるように午前10時と 午後1時の2回に分けて陳列します。
なお消しゴムはんこは お一人さま2個までの販売にさせていただきますのでよろしくお願いします。




早川アナと一緒に写った写真を見て、旦那が一言。

「やっぱ若い人の肌は違うね~」

おばちゃんで、肌がたるんでてごめんね

ぜったいいつか旦那を見返してやる!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/20 23:55】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ミニまゆさんへ
今日はお疲れ様でした。
炎天下でキツかったですね。

ミニまゆさんもお綺麗ですよ~。
私にはない上品さが漂ってます。
そうですね、自分でオバちゃんって言ったら、ほんとにオバちゃんになっちゃいそう。
これからは、言わないように心がけます。


私から見たら・・・
ミニまゆ
私からみたら たつきさんも十分お肌プルプルして若いと思いますが・・・。自分でオバちゃんと言っちゃぁいけませんw
今日はしっかり太陽浴びてバテバテです。明日も早朝から頑張って下さいね!
お天気よくなりますように・・・。

コメントを閉じる▲
第3回マルプルに出品の新作ネックレスです。


ゆるぽか

DSC04708コ

草花が咲いてる野原に
ごろりと寝転がって空を見る
薄く雲がかかっていて
空は綺麗なパステルブルー
風も心地よくて
うたた寝してしまいそうな
心地よさ
ゆったりぽかぽか
いい気持ち



スワロフスキーのパシフィックオパールのクリスタライズを青空にみたて、
野花が咲く草原に寝転がって空を見上げているイメージで作りました。

ぽかぽかの日に、のんびりゆったりな時間を楽しんでみたいものです。


添えられているカードはコチラ
DSC04718.jpg


写真素材 足成さんからお借りしました。




o0290020010489592048.jpg





マルプルブログはコチラ→ 
ブースマップはコチラ→ 
ユルポカは、真ん中の39・40番ブースです。
フライヤーダウンロードはコチラから→ 


*お知らせ*
mizutama さくらんぼさんの作品は午後からおいでくださった方にも見ていただけるように午前10時と 午後1時の2回に分けて陳列します。
なお消しゴムはんこは お一人さま2個までの販売にさせていただきますのでよろしくお願いします。



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/20 17:06】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんばんは。
これからの季節に着けやすい色を選んでみました。
Tシャツとかでも似合うかなあ~♪

これからもmtaroさんの乙女心(私も、乙女という年ではありませんが・・・)をくすぐっていきたいと思います(笑)





No title
mtaro
たつきさんこんにちは~^^

爽やかな今からの季節にぴったりの作品ですね~

清楚で乙女心(乙女じゃないけど)くすぐられます!

こんな素敵なネックレスつけて森を散歩したりしたら
いい気分だろうな~と妄想

やっぱりたつきさん世界観、素敵だな~♪

コメントを閉じる▲
先日、委託させていただいている作品の入れ替えに伴い、今までお世話になっていた作品達が里帰りしました。
委託価格よりちょっぴりではありますが、値下げをしてイベントで並べようと思います。

こちらも、新作同様詩のカードを全て作り直しました。
なので、わかりにくいかと思いますのでちょっとした印を付けようと思っています。
どんな印かは、当日探してみてくださいね。


値下げ商品


値下げ商品2

ご縁のある方の所へお嫁に行きますように。


o0290020010489592048.jpg





マルプルブログはコチラ→ 
ブースマップはコチラ→ 
ユルポカは、真ん中の39・40番ブースです。
フライヤーダウンロードはコチラから→ 


*お知らせ*
mizutama さくらんぼさんの作品は午後からおいでくださった方にも見ていただけるように午前10時と 午後1時の2回に分けて陳列します。
なお消しゴムはんこは お一人さま2個までの販売にさせていただきますのでよろしくお願いします。






FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/20 10:45】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |
第3回マルプルに出品の新作ネックレスです。

繋がり

DSC04695.jpg

人との縁は見えない糸で
繋がってるの
赤いものだけが
運命の糸じゃないんだよ
友達 家族 恋人 嫌いな人 苦手な人
みんな違う色の糸で繋がってるの
繋がりで得るものは
嬉しい事も 辛いことも
きっとあなたを昨日よりも
心を大きくしてくれる大事な絆




ハンガリーの使用済み切手を使用して、リボンチャームを閉じ込めました。

リボンは、私の中では繋がりとか結びつきとかなイメージです。
嫌な人とのつながりって、出来る事なら遠慮したいのが本音です。
でも、気が合わない・嫌な事を言われたorされたなどの人って、自分のこれからの
人生の教訓になる事が多い気がします。

でも私は引きずるタイプなので、それに気がつくのもすごく先の話だったりもするんですよね。
でも、嫌な事も辛いこともきっと私の糧になる事だと思います。
私はそう思って乗り切ることにしてます。
(時間はかかりますが・・・)



添えられているカードはコチラです。
DSC04717.jpg

これを見たとき、「これだ!」って一目ぼれな気持ちになりました。
ステキな写真です。

写真素材 足成さんからお借りしました。




o0290020010489592048.jpg





マルプルブログはコチラ→ 
ブースマップはコチラ→ 
ユルポカは、真ん中の39・40番ブースです。
フライヤーダウンロードはコチラから→ 


*お知らせ*
mizutama さくらんぼさんの作品は午後からおいでくださった方にも見ていただけるように午前10時と 午後1時の2回に分けて陳列します。
なお消しゴムはんこは お一人さま2個までの販売にさせていただきますのでよろしくお願いします。




FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/19 17:26】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |
マルプルブログでも紹介されていた「マルプルマガジン」。

mafu*mafuさんのイラストが表紙になってます。

中には、ブースマップも記載されているので、これを片手にブースを回ってみるのもいいですよ。



828740989_82.jpg


ブースマップは、先着300名様に配布いたします。

ブースマップ以外にも、いろんな記事をのせています。

手折りで作る冊子なので、見た目は素朴ですが、「ありがとう」の気持ちは沢山こめてます。

お時間に余裕のある方は、ぜひ朝から並ばれてみてくださいね。








o0290020010489592048.jpg



マルプルブログはコチラ→ 
ブースマップはコチラ→ 
ユルポカは、真ん中の39・40番ブースです。
フライヤーダウンロードはコチラから→ 


*お知らせ*
mizutama さくらんぼさんの作品は午後からおいでくださった方にも見ていただけるように午前10時と 午後1時の2回に分けて陳列します。
なお消しゴムはんこは お一人さま2個までの販売にさせていただきますのでよろしくお願いします。




FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/19 09:54】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |
編み物作家さんのamiamiさんと、今回コラボさせていただきました。
第3回マルプルに出品いたします。
amiamiさんにとってもステキなモチーフを編んでいただいて、テイストの違ったネックレスに仕上げてます。


流行のエッフェル塔と合わせました。
ネックレス5


3連のお花のモチーフがとってもかわいいです。
ネックレス4


繊細な糸でモチーフを編んでくださいました。
ネックレス3


チェーン部分が編みモチーフになってます。
長めに編んでくださっているので、蝶々結びで結んでますので、後で長さを変更も可能です。
ネックレス2

どれも、amiamiさんの繊細さが光るモチーフです。
ナチュラルな服装に合うと思いますよ。

こちらは全て1点物です。
ぜひ、会場でゲットしてください。


o0290020010489592048.jpg





マルプルブログはコチラ→ 
ブースマップはコチラ→ 
ユルポカは、真ん中の39・40番ブースです。
フライヤーダウンロードはコチラから→ 


*お知らせ*
mizutama さくらんぼさんの作品は午後からおいでくださった方にも見ていただけるように午前10時と 午後1時の2回に分けて陳列します。
なお消しゴムはんこは お一人さま2個までの販売にさせていただきますのでよろしくお願いします。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/18 23:27】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |
今回のマルシェ・デ・プルーズには、美味しい販売がたくさんあります。

No43~48までがフードコート(飲食ブース)となります。


o0502077010545993689.jpg


43 シマヤ ぶちうまいショップ


44 鹿野ファーム


45 グリーンサム(カレーショップ)


46 てんぺ堂


47 Carol(リブサンド&カフェ)


48 BABE CAFE(ソフトクリーム)

43. シマヤぶちうまいショップでは、

周南市政所のパン工房夢風車さんの「はなっこりークリームパン」 限定50個
ぶちうまいシリーズのふぐの白だしで作ったおでん 限定30食
の販売があります。



45.グリーンサムでは、通常のカレーとともに、

体に良い食材「テンペ」をつかったテンペカレーを限定20食販売します。



46.てんぺ堂では「書cafe」さんとコラボした「魔法のおやつ」の試食もあります。

もちろん、飲食の持ち込みも可能ですので、お弁当ご持参でお越しいただいてもOKです。



ご家族で1日楽しめるイベントとなっていますので、



5月22日は下松市のふくしの里に是非ご家族で遊びに来て下さいね!!







前回以上に食べ物が増えていて嬉しい限りです。

お昼は混雑が予想されますので、早めのご購入がお勧めかも・・・。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/18 09:33】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
イベントまであと少しとなりました。
お天気がかなり心配です。
どうか雨がずれ込みませんように・・・。

作品たち、ぜひお嫁にいってほしいものです。
でも、お嫁に貰ってもらえるかドキドキしています。
会場で楽しそうにしているお客様の顔を見てる時って、結構幸せなんですよね。


No title
mtaro
たつきさんこんにちは^^

いよいよイベントまであと少しです♪
会場の様子を想像して楽しい気持になりました^^
これまで沢山の作品を見せて頂いてわくわくさせてもらったものが
いろんな方の所にお嫁にいくんですね*^^*
素敵なことだな~♪

これからも楽しみにしてます♪♪


コメントを閉じる▲
mafu*mafuさんに作っていただいた小さな小さな樹脂粘土ちゃんたち。
今回もコラボさせていただいて、イラストと同じくネックレスとジップチャームに仕上げました。


写真ではわかりにくいのですが、かなりの小ささです。
同じ手から生み出されたとは思えないほどに小ささです。
私には絶対無理!!
大体ですが、動物や人物の樹脂粘土ちゃんは1cm満たないぐらい。
クッキーやテントウムシは3~5mmぐらい。
すごいでしょ!!

これを仕上げる時は、ピンセットで摘んで配置するんです。
力を入れすぎないようにと思うと、手がプルプルします(笑)


ジップチャーム


ネックレス


ちなみに、旦那のお気に入りはパンダちゃんのジップチャーム。
欲しいと言われましたが断りました。
欲しいなら並んで買いなさい(笑)


ジップチャームは5個限定。
ネックレスは2個限定です。
いつも即完売する作品なので、ぜひ朝から会場へいらしてくださいね。



o0290020010489592048.jpg





マルプルブログはコチラ→ 
ブースマップはコチラ→ 
ユルポカは、真ん中の39・40番ブースです。
フライヤーダウンロードはコチラから→ 


*お知らせ*
mizutama さくらんぼさんの作品は午後からおいでくださった方にも見ていただけるように午前10時と 午後1時の2回に分けて陳列します。
なお消しゴムはんこは お一人さま2個までの販売にさせていただきますのでよろしくお願いします。




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/17 22:51】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |

お返事
たつき
yonetuyaさんへ
こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
16日、yonetuyaさんもいらっしゃってたんですね!
もしかして、焼き鳥やさんのとこですか?
いや、gasyoさんのとこかな??
私、結構周りを見ていなかったりするので、次見かけたらぜひ声をかけてくださいね。

1day shopのお申し出、ありがとうございます。
マルプルが終わってから、友人達にゆっくりお話ししてみたいと思います。
ありがとうございました。



おはようございます。
yonetuya
お久しぶりです^^
御無沙汰しております。
実は私、16日(日)のふくしの里のイベントで
たつきさんをお見かけしました。
列に並んでいたので、声をかけそびれ残念でした。
またイベントがあるのですね。頑張って下さい。
よろしかったら、
弊社の会場でも、ワンデイショップ開催してみませんか?

コメントを閉じる▲
Ciel doux(シエル ドゥ)のnappy*さんが、「お天気に恵まれますよう」にと編みっこちゃんのてるてるてるこちゃんを数体作ってくださいました。
そのうちの一つは我が家に♪

皆さん早々に作られていたのですが、私が一番遅い更新になってしまいました。
ごめんね、nappy*さん


ああでもない、こうでもないと色々飾り付けてたのですが、やっぱりあみっこちゃんがかわいいので、シンプルな飾りが一番かわいかったです。


てるこちゃん


赤いリボンのビーズを頭に。
パールのネックレスには、青空をイメージして小さなエアブルーオパールのスワロフスキーを付けました。
お天気に恵まれることはモチロン、突風もなく風も冷たくない事を祈りつつ飾り付けをしました。

本部・ジュニアブース、実行委員ブースにぶら下げてますので、ぜひ探してみてくださいね。
gasyoさん

みるくteaさん

yume∴sakuさん

mafu*mafuさん

のてるこちゃんもとってもかわいいですよ。



o0290020010489592048.jpg





マルプルブログはコチラ→ 
ブースマップはコチラ→ 
ユルポカは、真ん中の39・40番ブースです。
フライヤーダウンロードはコチラから→ 


*お知らせ*
mizutama さくらんぼさんの作品は午後からおいでくださった方にも見ていただけるように午前10時と 午後1時の2回に分けて陳列します。
なお消しゴムはんこは お一人さま2個までの販売にさせていただきますのでよろしくお願いします。






FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/17 10:48】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |

お返事
たつき
nappy*さんへ
遅くなってゴメン!!
かわいいって言ってもらえてよかった~♪

ジュニアブースのマスコットキャラにしてね。
当日、晴れることをみんなで祈ろうね。


かわいい♪
nappy*
いえいえ~i-229
最後のお披露目トリを飾るてるてるてるこちゃんが
どんな風に変身するかとても楽しみにしてたよi-233

たつきさんらしくて可愛くなってる~i-176
ジュニアブースのお子様も喜ぶよ~i-236

No title
たつき
caren*coronさんへ
昨日はお疲れ様でした。
大盛況でしたね。

あの棚、早速マルプルディスプレイに使います。
高さが出るものが欲しかったので♪
旦那も一緒だったので、車まで彼に運んでもらいましたので、私はラクチンでしたよ。

マルプルまで後少し!
全力でがんばります!
でも、当日あたふたしてるでしょうけど、気にしないでくださいね。


ありがとうございました。
caren*coron
昨日は、HAND×3のイベントに遊びに来てくださり、本当にありがとうございました。

しかも・・・・・あの棚・・・・・・・i-189i-189
感動です。ほんとにありがとうございました。

もって帰るの大変だったでしょう。

私が配送したいくらいでした。

いよいよマルプル・・・カウントダウンですね。

てるこちゃんたちのパワーで晴れてほしいですねi-237
ブースに遊びに行きますね。

実行委員の方々あってのマルプル・・・
ほんとに感謝しています。

コメントを閉じる▲
mafu*mafuさんのイラストを使用して作った、ジップチャームです。
第3回マルプルに出品します。

以前のイラストと、今回描き卸してくれたイラストを使用して小さなビーズと合わせました。


ジップチャーム3



ジップチャーム2


ももはなの時は、子供用ネックレスだけだったのですが、大人の方や学生さんにも使っていただきたいと思い、ジップチャームをチョイスしました。

携帯に、バッグや洋服のジップの飾りにとお使いください。
大きさも、ネックレスよりも台座の大きさを小さいものにして、邪魔にならないようにしてあります。
こちらは、2重カンではなく丸カンを使用してます。
普通に使用するには問題ありませんが、強い力で引張られるとカンが開いてしまいますのでご注意ください。
どれもかわいいイラストです。
個人的には、赤頭巾ちゃんがツボでした。



o0290020010489592048.jpg





マルプルブログはコチラ→ 
ブースマップはコチラ→ 
ユルポカは、真ん中の39・40番ブースです。
フライヤーダウンロードはコチラから→ 



イラストシリーズは作っていてとても楽しかったためか、気がついたらネックレス+ジップチャームで31個も作ってました。
(写真に載っていないものもあり)
なので、皆様お嫁に貰ってください(笑)
よろしくお願いします。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/16 22:40】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |
今回も、mafu*mafuさんのイラストを使用してキッズネックレスを作りました。
第3回マルプルのために描き卸してくれたイラストも使用してます。

とってもキュートなイラストたちです。
チェーン部分をコットンコードにして、切れにくくしてあります。
以前、「着けて遊んでいて、トップをひっかけてしまって外れてしまった」という意見もいただきましたので、
今回はイラストのトップの所のみ、丸かんではなく2重カンを使用して外れにくくなってます。
でも、引っ掛けがひどすぎると、繋いでいるトップの所が千切れる可能性も・・・。
完全に大丈夫ではないので、過度な引っ掛かりには気をつけてくださいね。

チェーン部分は子供用の長さにしてありますが、ちょっとキツめですが大人の頭も通ると思います。

ネックレス3


ネックレス4

お子様のお土産にいかがですか?




o0290020010489592048.jpg


マルプルブログはコチラ→ 
ブースマップはコチラ→ 
ユルポカは、真ん中の39・40番ブースです。
フライヤーダウンロードはコチラから→ 







FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/15 17:36】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |

お返事
たつき
gasyoさんへ
今日はお疲れ様でした!
大盛況でしたね。
Tシャツもありがとうございました。
良い父の日プレゼントになりました。

コラボネックレス、激かわですよ(笑)
ぜひ、娘さんにいかがですか?(笑)



No title
gasyo
いつも、イベントにお越しいただいてありがとうございます。「マルプル」まであと少し・・・頑張りましょうねv-22
コラボネックレスかわいいー!!!です。



お返事
たつき
Ritsuさんへ
かわいいでしょ~vv
モリさんのイラストがかわいいから、アクセにするととっても映えます。
当日、見てみてね。


No title
Ritsu
うわ~~~かわいい!!!
モリさんのイラストとたつきさんのチョイスしたビーズがよくあってます。楽しみ~☆

コメントを閉じる▲
最近、You Tubeで自分の好きな曲を探してます。

曲を使用して、違う番組のプロモみたいなのを作ったりしている人がいてなかなか面白いです。

大好きなアーティストの一人「DOES」さん。

銀魂のOPや映画の主題歌でおなじみなアーティストさんですが、

曲がメチャメチャかっこいい!!

サイコーです!

テンション上がります!

他にも。テンション上がる曲があるのですが、それらをBGM代わりにして

パソコン作業をがんばってます。

探してた画像で一番のお気に入りがコレ!



書道で歌詞を書いたものを流してあるのですが、

文字だけとはあなどれないかっこよさです!

銀魂の画像を使ってるのもかっこよかったですが、

こっちの方がDOESのストイックさが良く出てると思います。

3分弱あるのですが、1番だけでもお楽しみください。


FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2010/05/15 16:20】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
gasyoさんへ
gasyoさんなら、これの良さをわかってくれると思いました!!
そうなんですよね~。
「イメージじゃないよね」とよく言われます。
着歌流れてびっくりされたり。。。
癒し系も好きですが、こういったストイックな音楽も大好きです。

書は、出来たらいいな~と思いますが、あまりの下手さに書くこと自体恥ずかしいです。
DSの美文字トレーニング、買おうかと検討中です。
旦那は、姫に書道を習わせたいみたい。
自分がやってて、良かったからと。
親子で出来たら楽しいかな~って。
その時はよろしくお願いいたします。


No title
gasyo
これ、カッコイイですね!!!
ってゆうか、たつきさんのイメージと違ってちょっとびっくりな音楽でしたが・・・「書」にも興味を待たれているみたいで・・・けっこう好きなものが似ているかも・・・ですねv-7

コメントを閉じる▲
第3回マルプルに出品の新作リングです。
(9号からのフリーサイズです)


種をまく人

DSC04694.jpg


あなたは「種」を蒔く人です
時に肥沃な地に
時に荒れ痩せた地に
綺麗な花の種や
人々の糧となる実のなる種を
懸命に植えていく人です

芽を出さない種もあるかもしれない
天災に見舞われて駄目になるものも
あるでしょう

でも、あなたはその種を慈しみ
育てる喜びを知る人です。
出た芽はきっといろんな人の愛情で
懸命に育っていくでしょう

あなたのその行いは、「今」のためではなく
「未来」のためへの第一歩なのです




ヴィンテージスワロフスキーのクリスタライズストーンを使用してます。

1960年代のスペシャルカラーで、スモークトパーズという色です。

ヴィンテージは今みたいに裏が鏡のようになっていないため、光の反射が

柔らかいのと、カッティングがしっかりしていないと、光を綺麗に反射しないため

裏のカッティングがとてもしっかりついています。


大地の色をイメージして作りました。

仕事も家事も育児も、みんな自分の人生の種を蒔きながら生きてます。

それは自分のためだけではなく、仕事は社会のため・家族のため。

家事は家族が気持ちよく生活していくため。

育児は、子供の可能性と人間性を慈しみ育てていくため。

取るに足らない行動や言葉も、これから未来を生きる意味を

気づいていくための種まきです。

蒔いた種を育てていく事は、その人のためだけではなく、必ず自分も同じように

育っていく事になると思います。


添えられているカードはコチラ
DSC04721.jpg

写真素材 足成さんからお借りしました。




o0290020010489592048.jpg


マルプルブログはコチラ→ 
ブースマップはコチラ→ 
ユルポカは、真ん中の39・40番ブースです。
フライヤーダウンロードはコチラから→ 




FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/14 15:15】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
共感してくださってうれいいですvv
わかっていても、それをなかなか達観して実行に移せない人が私です(笑)
理想ではありますが、それを実行するのが難しいのが実状ですよね。
でも、一日一日種まきと育てをがんばります。
お互い、小さな一歩を大事にしましょうね。



No title
mtaro
詩を読みながら、本当にそうだ~本当にそうだ~
と思いながら読ませてもらいました^^
心に響く作品たちに感動です!

コメントを閉じる▲
ついついうっかりで、添えるカードの写真を撮り忘れていたので、

写真を撮りなおして、過去記事も更新しなおしました。

こちらも、一緒にお楽しみくださいね。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/14 10:53】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |
第3回マルプルに出品の新作リングです。
(9号からのフリーサイズ)


迷宮の入り口

DSC04687.jpg


深い眠りに落ちながら
夢の中で迷い込むラビリンス
そこはとっても不思議な所
ふわりふわりとまどろむ様に落ちていく
薄暗い穴の中にある扉
そこを潜れば眼前に広がる
何でもありの不思議の迷宮



ベルベットパープルという名前のスワロフスキー・クリスタライズを使用してます。

一見黒っぽい感じですが、光が当たるとアメジストよりも暗い色の光を反射します。

華やかさは無いですが、深みのある輝きです。


アリスが穴に落ちていくときの様に、ふんわり静かに眠りの淵へと落ちていきます。

夢はある意味、「ワンダーランド」ですよね。

大きくなったり、溺れちゃったり、美味しいものを食べたり追いかけられたり。

実は私達は、毎夜アリスの様に「ワンダーランド」へ迷い込んでるんですよ(笑)

今夜も、ステキなワンダーランドをお楽しみください♪



添えられているカードはコチラ


DSC04724.jpg




o0290020010489592048.jpg


マルプルブログはコチラ→ 
ブースマップはコチラ→ 
ユルポカは、真ん中の39・40番ブースです。
フライヤーダウンロードはコチラから→ 









FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/13 18:05】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
記事更新は予約機能で毎日アップされるようがんばってる所です。
当日まで、楽しみにしていてくださいね。

ベルベットパープル、すっごく好きなんです。
スワロのアメジストは、なんだか年配っぽい色で、こっちの方が大人の魅力があります。

私は、昨夜は交通事故に会う夢を見ました。
でも、夢占いではいい感じの答えだったので、良しとします。
今日はいい夢が見れますように。


No title
mtaro
たつきさん、こんにちは^^
ぞくぞくと新作がアップされていて目が離せない私です*^^*
ベルベットパープル、初めて見る色です
なんとも神秘的というかなんとも深いというか・・綺麗です

毎夜、ワンダーランドへ迷い込んでいる・・・ほんとにそうかも~
そう思うと今夜はドキドキだぁ~^^

コメントを閉じる▲
第3回マルプルに出品の新作ネックレスです。


逢瀬

DSC04682.jpg


夕日があんなに赤いのは
夜の王子に恋焦がれてるから
東から現れる夜の姿に
胸を躍らせ見とれているから
西に消えゆくその一瞬も
あなたの姿を見逃さないように
私はここよと知らせたいから
僅かな時間
つかの間の逢瀬
何千年と繰り返される
幸せの時間


パパラチアという名前の色のスワロフスキーを使用してます。

1cm程度のクリスタライズなので、チョコンと小さく胸元を飾ります。

どこで見たのか聞いたのか忘れましたが、

「夕日があんなに赤いのは、命を終えるのを恐れる太陽の断末魔の叫びなんだよ」

という言葉が、すごく心に残ってます。


でも、夕日を見てると何だか違う気がしてきてました。

断末魔の叫びなら、夕日を見て綺麗だなと心がキュンとしないですもの

(私だけかもしれませんが・・・)

我が家は山が多いので見る事はできませんが、地平線に沈む夕日はこのクリスタライズのような

色なんでしょうね。

決してつながりを持つことが出来ない夜の王子。

触れそうで触れられないその瞬間の切なさを、昼と夜が出来た頃からずっと

続けているのかと思うと、ちょっと切センチメンタルな気持ちになります。


添えられているカードはコチラ

DSC04723.jpg


写真素材 足成さんからお借りしました。




o0290020010489592048.jpg


マルプルブログはコチラ→ 
ブースマップはコチラ→ 
ユルポカは、真ん中の39・40番ブースです。
フライヤーダウンロードはコチラから→ 






FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/12 17:50】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |
鉢に植えていたイチゴ。

宝交早生が一つだけ食べごろに赤くなりました。


いちご収穫

最初の一粒は、姫に取り方を教えて摘み取ってもらいました。

姫はイチゴが嫌いで食べませんが、自分で摘んだイチゴを大事に両手に乗せて、

そ~っと家の中まで運んでくれました。

匂いを嗅いで、「イチゴのにおいがする」と言ってました。



優しく洗って、小さなお皿に載せて、いざ試食♪



いちご2

スーパーで売ってあるものの方が、大きいしいい香りだしもっと赤いけど、

ずっと待ってた初めて自分で育てたイチゴは、食べるのがちょっと勿体無い気がしました。

甘さより酸っぱさが勝つお味。

でも、食べ物って有り難いと再確認できる一口でした。


近いうちに、追肥しなくちゃ。

明日も、もう一粒食べれそうな実があります。

明日のおやつの時間が楽しみです。



一緒に植えていたハーブのボリジ。

最初は、花が咲けはミツバチが来るから受粉を期待したのですが、

最近、ネットで調べてアブラムシが苦手な葉っぱなんだそうです。

だから、アブラムシがあまり寄り付かないのかな??

今の所、ほとんど見かけません。

コンパニオンプランツも、環境や天候などで効果が出るときと出ないときが

あるそうなのですが、今年は効果が出た年になりそうです。

(今の所はですが・・・)



追記を閉じる▲

【2010/05/11 23:43】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
cherrys345さんへ
やっと一粒出来ました!
ビニールハウスで本格的に作られるイチゴはとっても美味でしょうね♪
ジャムもいいな~vv
もっと沢山作れたら、ジャムに出来るかな??

味がよければなお良し!ですが、育てて少しずつ食べる事が楽しいですよね。
青いイチゴを「美味しい」って(笑)
きっと、自宅で取れた嬉しい気持ちが美味しくしてたのかもしれませんね。


やった~!!
cherrys345
ついに「いちごちゃん」収穫できたんですねv-237

ずっと気になってました・・・いちごちゃんv-290

うちの親戚も、そこは本格的にビニールハウスでいちご、

作ってるんですけど、超~甘いんですよ!!

ジャムを作る用にいちご、作ってるみたいなんだけど

ジャムにするのはもったいないくらいv-392

・・・でも自分のお庭で出来て、自分で収穫して・・・

すっぱくてもそれがいいんですよね~!!

家の子も、庭に植えてた頃、青くて、どう見てもすっぱそうな

いちごちゃんを「おいしい~!!」って食べてましたよv-398

あっっ・・・もしかして味覚がおかしかったのかも・・・e-351

コメントを閉じる▲
第3回マルシェ・デ・プルーズに出品の新作ネックレスです。


人魚姫

DSC04691.jpg



人魚姫は泡に還る
泡に還って天に昇るの
それは
もう一度、やり直すため
何年、何百年先の未来で
王子と再び出会うための
神様からのステキは計らい
今度は、偽りない姿で
あなたの前に立てますように




スワロフスキーのアクアマリンを見ていて、いつか作りたいなあと思っていた

作品です。

人魚姫、最後は泡になって消えてしまいますが、子供ながらに

「そんなのかわいそう!!王子の大馬鹿~~!!」

って思ってました(笑)

ここからは勝手な私の思い込み。

人魚姫は、肉体は泡になってしまったけど、魂は天に還って何年・何十年・何百年

先の未来へ転生するんです。

そこでは魔女の魔法もいらない人としての姿生まれた元人魚姫と、同じように転生した

王子とめぐり合い、新たな出会いで恋が始まるんです。

なんてね・・・・・・・。

そう思ってたらあのラストの切なさも、少しは半減するかな・・・。


添えられているカードはコチラ

DSC04722.jpg

写真素材 足成さんからお借りしました。




o0290020010489592048.jpg


マルプルブログはコチラ→ 
ブースマップはコチラ→ 
ユルポカは、真ん中の39・40番ブースです。
フライヤーダウンロードはコチラから→ 




FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/11 17:41】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |

No title
たつき
mtaroさんへ
mtaroさん、こんばんは。
アクアマリンって、人魚姫のイメージな色ですよね。
人魚姫って、かなり切ないですよね。
他のお姫様は、軒並みハッピーエンドなのに・・・。
あの悲しいエンディングは、子供の心には酷です。

人魚姫、来世で幸せになれたらいいですね。


No title
mtaro
たつきさんこんにちは^^

作品の写真を見てタイトルを見た瞬間ぴったり!!って
思いした~*^^*
きれ~な色ですね♪真珠が泡かな~??人魚姫だぁ~^^

私も子供のころ人魚姫ってかなし~と思ってました
王子なぜだ~!!って^^

人魚姫、生まれ変わって出会えたらいいな^^



コメントを閉じる▲