物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
前回更新から、少し時間が経ちました。

ただいま風邪ひき真っ只中です。

熱は収まり、今は咳、喉の痛み、声枯れに悩まされてます

週の前半は姫が寝ている時間はずっと創作に費やし、ネットを繋いでる

時間はわずかでした。

週半ばから、だるさと微熱に悩まされ1日寝込み、それからは今の症状になってます。

一気に寒くなるのが、やっぱり苦手です。

いつもそれで体調が悪くなります

皆さんはどうですか?

風邪には気をつけてくださいね


咳が出て辛かろうが、声が出なくて意思の疎通が難しかろうが、毎日の家事は

待ってくれません

2日ぐらいゆっくりすれば、長引くこともないのでしょうが・・・。


始まったばかりの春休みも、気がつけば1週間が過ぎました。

残りの3月も予定がぎっしりなので、また更新から遠ざかりそうな・・・。


明日は姫の誕生日です。

姫、みんなに遅れてやっと5歳になります。

4月生まれの子と比べると、約1年成長が違います。

幼稚園時代の1年って、結構大きいんですよね。

出来る事とか、覚えることとか・・・。


明日は、姫の大好きなハンバーグとチョコケーキを作る予定です。

ケーキ、少しデコ出来たらいいな~。

姫が食べられるお菓子は限定されているので、なかなかデコも難しいです。


出来上がったものなどは、落ち着いたら日記に書けたらいいなと思います。








スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/27 22:30】 | 生活
トラックバック(0) |

No title
たつき
chocottoさんへ
昨日はお疲れ様でした。
来てくださってありがとうございます。

マルプル当日を楽しみにしています。
皆様にも、よろしくお伝えください。


No title
たつき
mtaroさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。
今日から、ゆっくりした時間が増える毎日になります。
気温の急な変化って辛いですよね。
mtaroさんも、風邪には気をつけてくださいね。

娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
ケーキも、後日少しずつご紹介しますね。
更新も少しずつする予定なので、また遊びにきてください。


No title
たつき
caren*coronさんへ
昨日はありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません。
風邪は、昨日の様な状態です(笑)
声が笑えるでしょ♪

今日からゆっくりな毎日になりそうなので、これから完治に向けてスパートです。
caren*coronさんも、喉風邪に気をつけてくださいね。
マルプルがんばりましょう!

ありがとうございました
chocotto
chocottoのhi*nata+wです。今日はお世話になりました。お話できてうれしかったです。またマルプルでよろしくお願いしまーす。

おめでとうございました~♪
mtaro
たつきさん、こんにちは^^
今日も寒い一日ですが、その後体調はいかがですか?
急に暑かったり寒かったりで変な天気ですね
私もちょっと風邪を引いてしまって鼻水だらだらでした^^

娘さん、お誕生日だったのですね♪
おめでとうございます!!
ケーキは完成されたのかな?
お時間ができたらぜひ紹介してくださいね^^

お忙しいようなので無理せずカラダ大切にお過ごしください^^



大丈夫ですか?
caren*coron
体調の方は大丈夫でしょうか??

まだまだ冬のように寒いし、いくら3月とはいえ、こんな寒さじゃなかなか春の気分はあじわえないですよね。

私も気候の変化に弱く、すぐに体調をこわしてしまいます。
それでも、主婦はまったなしのところが本当につらいですね。

なるべく休まれてくださいね。早く元気になるように祈ってます。
お大事になさってくださいね。



No title
たつき
yonetuyaさんへ
ご心配をおかけしてます。
風邪、着実に声が出るようになってきてます。
春休みに入り、しゃべりまくりの姫の相手は結構厳しいです。
このまま、完全復活に向かってほしいものです。

姫へのお祝いのお言葉ありがとうございます。
「姫、出来る様になったよ。もう5歳だから」
が口癖になりつつあります。
年を取るのがうれしいようです。
このまま、いろんな事が出来るようになってくれたらいいな。



大丈夫ですか?
yonetuya
お風邪をひかれているとの事、大丈夫ですか?
最近の季節は、寒暖の差があり過ぎて、
体調を崩し易くなりますね、
どうぞ、無理をなさらないよう、お体を大切にしてくださいね。

姫様、お誕生日おめでとうございます。
5歳ですか・・・・可愛いですね♪
素敵なお誕生日をお迎えくださいませ。


No title
たつき
Ritsuさんへ
姫もやっと5歳になりました。
一緒にお菓子を作り、チョコでデコったりして本人も楽しい1日が過ごせたようです。

私の風邪が姫にうつらないように気をつけないと(汗)


お返事
たつき
**mika** さんへ
コメントありがとうございます。
私もこっそり覗いてました。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
とてもうれしかったみたいで、ずっとテンション高い1日でした。

体調は、咳も少し治まり、声は酒やけした感じにまで回復してます。
主婦にも、週休1日でいいのでお休みが欲しいですよね。
早く治るようにがんばります。


コメントを閉じる▲
昨日、終了式後にキャス本を買いに行きました。

ほくほくで家に帰ってから早速付録を開封。


キャス2010


ミラーがかわいい

nuno_44.jpg

サイズも丁度良くて、お出かけに便利そうです。

マルチポーチも、大きさも私には丁度良くていろんなのに使えそうです。

ポーチは、ガマ口財布・携帯・ハンカチ・鍵・ティッシュなどを入れて

ちょっとそこまでバッグに使えそうです。

長財布は入らないと思います。

折り財布ならパンパンに膨らんでない場合なら大丈夫かな??


アクセもかわいくて、「これいいな~」って思うもののありました。

キャスはやっぱり見ていて幸せな気分になります。

これを見てると、創作意欲が湧きます。

でも、姫がいるのでそうもいかず・・・。

時間、欲しいなあ・・・。






FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/20 11:22】 | お気に入り
トラックバック(0) |

No title
たつき
mtaroさんへ
雨降りって、お出かけし辛いですよね。
晴れ間が続くと助かるのになあ。

キャス、ゲットされたんですね!
お友達も無事にゲットできたでしょうか??

小さなものをまとめておくのにも便利な大きさですよね。
大きなバッグもいいですが、あのサイズが私には丁度いいです。

ゴリ押しな記事でしたが、喜んでいただけてうれしいです。



お返事
たつき
あこさんへ
キャス、お勧めですよ!
リバティ、私もとっても気になってました。
あと、森ガールの本も・・・。
ムックは誘惑が多くて目移りして大変ですよね。
悩んだ末に、キャス1本に絞った私です。

でも、悩んでいるうちが楽しいのかも・・・ですね。



No title
mtaro
おはようございます♪
今日は雨降りで少し寒いですね~

キャス本、私も買っちゃいました!
すごくかわいい♪友達にもお知らせしました^^

週末、実家に帰省していたのですが、その時に大活躍してくれました♪
なんか花柄を持っていると春だな~って気分になります^^
素敵な情報ありがとうございました!

No title
あこ
こんにちは。
キャスゲットされたんですねvv
私はどうしようか迷って…金曜日本屋さんに山積みだったのはみたんですが、まだあるのかな。
リバティもずっと山積みでこっちを買おうかなと迷ったり…ムック乱発で誘惑多くて選別していくのが大変です!!

お返事
たつき
caren*coronさんへ
キャス、購入されたんですね!

ミラー死守お疲れ様でした。

今回のは、惜しみなく使えそうな感じです。(いつもは、勿体ない病が出ちゃうので)

キャスの花柄は幸せの柄です。

幸せ!!
caren*coron
私もとうとう手に入れましたよ。キャスの本i-176あやうく、付録のミラーを娘に取られそうになりましたが、取られてたまるもんか・・ですよねi-235
 やっぱり、幸せ・・・i-176キャス最高ですねi-178

コメントを閉じる▲
昨日は幼稚園で終了式でした。

式に一緒に出席し、教室で3月のお誕生日会(姫、3月が誕生日なので前に出てお祝いしてもらってました)

を見せてもらい、歌をプレゼントしていただきました。

教室でのご挨拶も、沢山写真を撮らせていただきました。


さよならするお友達、さよならする先生、年長さんではバラバラになるクラスのみんなと

集合写真も何度も撮りました。

いろんな形のさよならのお友達も先生も、みんな笑顔で別れる事ができてほっとしてます。

泣いてたのは親だけでした(笑)




幼稚園で作った作品を持って帰りました。
nuno_34.jpg

お祝いの紅白餅をいただきました。

白いハトは先生が作られましました。

後は、姫の製作物。

早速壁にマステで貼ってます。


終了祝いとまではいかないのですが、前から姫が欲しがっていた地図のパズルを

買いました。

県ごとのピースになってます。

「これ、難しいんじゃないかな・・・」と思っていたのですが、

以外にスムーズにこなしてました。

幼稚園で鍛えられてます。

姫は今、日本地図をがんばってますが、他のお友達は世界地図をがんばっている子も

いるようです。

最近は、姫はアフリカとアメリカを覚えたそうです。

親もうかうかしてられません。

そのうち、姫に教えてもらうことになったりして・・・。



新学期から年長さん。

お世話係がんばってね。

母も、姫と一緒にがんばります。


FC2blog テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2010/03/20 11:08】 | 姫の事
トラックバック(0) |
3月19日に、『キャス・キッドソンへようこそ』2010 spring&summer ―キャスが生まれる場所―

が発売されるそうです。

しっかりと本屋さんで予約しました!!

今回は、


1 マルチバッグ

2 折り畳みミラー

3 ティッシュケース


の3点が付録として付いてます。


生地の柄も私好み!!

予約しないと買えない!!と思ったので、発売がわかってすぐに予約。

キャスが好きもそうでない方も、「コレ好き♪」って思われた方、この機会に

ぜひ本屋へ。


ムックの付録は、バッグ系が多かったのですが、ミラーっていいなって思いました。

生地と同じ柄のプリントもキュートだし・・・。


本の内容も、今回はアクセサリー編がのってるので、私としてはこれが

すごく気になります。

キャスのアクセの色使い、どんなのだろう。

どんな風に作られてるんだろうと、わくわくします。

この辺だと、発売は1日遅れになっちゃうかなあ。


今から発売が楽しみです。

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/18 00:54】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
キャス、お友達の方がゲットできるといいですね。
キャスの付録は、かわいい柄が多くて正直使いの画勿体無いほどです(笑)

今日、発売なので楽しみです。


お返事
たつき
caren*coron さんへ
本屋さんにお友達がいると、心強いですね。
付録、今までで一番豪華な気がします。
発売が楽しみです。


No title
mtaro
たつきさん、こんにちは^^今日は少し寒いですね~

キャス・キットソン私の友達が大好きなのでさっそく連絡してみようと
思いました♪
柄もすごく可愛くて、私もほし~なです♪
さっそく本屋さんへ行かなくてはっ^^



私も!!
caren*coron
私も本屋さんで予約してますよー。店員さんが友達だから、入荷したらすぐに連絡ちょうだいって言ってますi-176
 今回の付録はかなりお得ですね。こんなについてきていいの・・??て感じで。
 早く手にしたいですね。

コメントを閉じる▲
ご無沙汰してます。

やっと落ち着いてネットが繋げるようになりました。


更新を休んでいる間、終業式と共にさよならをしてしまう人たちの

サプライズをがんばってました。

みんなとの思い出がずっと心に残るように・・・。



沢山お世話になった人たち。

姫はまださよならの意味を本当に理解はしていなくて、

風邪で休んじゃうような感覚で捉えている様子。

転勤だから仕方ないけど、一番のお友達だったので私としても

さよならするのはとても悲しいです。


そして、担任の先生もさよならする事になりました。

先生は、第2の道を模索されるようです。

いつも真剣で姫にもとても良くしてくれました。

新たな世界でも、無理せず自分のペースで歩んでいって欲しいと

思います。




休んでいる間に、いろいろありました。


お別れ遠足で動物園まで姫は歩きました。

大丈夫かな?と心配でしたが、こけたりもしましたが

へこたれずに歩いたそうです。


姫、フラフープが前より確実に上手くなりました。

それでも5~7回ぐらいしか回せませんが、前は3回程度だったので

かなりの進歩です。

縄跳び、少しずつタイミングを掴みかけてます。

まだまだちゃんとは飛べてませんが、以前と比べると少しずつ

亀の歩みで「出来る」に近づいてます。


私は、2年間一緒だった同じクラスのママたちと、最後のママランチ。

やっと馴染んで話せるようになったなあと思う頃にさよならです。

新学期から、また人見知りが始まる予感・・・。

私もがんばろう。




お友達ががんばっていた「hapimama」が創刊。

私は宮脇書店でゲット。

寄られた際には、ぜひ1冊お持ち帰りください。


本を読みながら、みんながんばってるなあと感じます。


いろんな事が一息ついたから、これから少しずつテンションを

上げていこう。

アクセ、作りたいものが沢山・・・。

自分時間が2倍になったらどれだけうれしいか・・・。



FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/14 18:10】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
お返事遅れてすみません。
mtaroさんも転勤族なんですね。
新しい出会いもありますが、やっぱりサヨナラは寂しかったりします。

お互い、サヨナラに負けず、繋がりを続けていきましょうね。

まだまだのんびり更新ですが、よろしくお付き合いください。

No title
mtaro
こんばんは^^
この1週間色んな出来事があったのですね
私も転勤族なので今まで色々な別れを経験してきました
でもその分また新しい出会いうれしいこともたくさんありました^^
たつきさんや娘さんと出会えたお友達や先生はきっととても幸せに感じていらっしゃると思います

このブログを拝見して私も感謝を忘れずがんばろうって思いました^^




コメントを閉じる▲
ももはな当日の、開店前の会場の様子です。

写真が小さいですが、雰囲気だけでも伝わるとうれしいです。


ももはな当日2

ももはな当日


沢山の作家さんが、それぞれの得意分野の作品を出されていて、

日頃自分が触れないジャンルの作品を見ると、新しい発見があったりして

すごく刺激を受けました。

疑問に思ったことをお互いに質問しあったりして、私の目いっぱいで入らない

と思われた脳内フォルダにも、少し治まったと思います。


お客様にも、作品についてお問い合わせがあったり、会話をしたりと

とても楽しい時間が過ごせました。

終わってから、体はとっても疲れているのに、心はまだまだ元気でしたよ。



また、イベントが一緒に出来たらいいなって思います。

ご来店くださったお客様

アイフルホームのスタッフの様

作家様、改めましてありがとうございました。

また、イベントでお会いできる日を楽しみにしています。


イベントは終わりましたが、私事でやらなければいけないことがてんこもりです!

お邪魔したいブログも沢山です。

しばらく更新(といっても数日かな?)&ネットサーフィンは

控えたいと思います。

落ち着きましたら、またいろんな所におじゃまするので、

「あ、用事終わったんだな」

と思ってください(笑)



今日の歌のプレゼント、とってもよかったです。

クラス別で歌ってくれるのですが、姫のクラスの歌は歌詞が

とても良くて、私、泣いてしまいました。

その歌詞は、今度書き起こしてこちらでもご紹介が出来ればと

思ってます。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/05 00:01】 | イベントレポ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mikiさんへ
そうなんです。
お別れの季節ですので、いろいろと内緒の準備が・・・。
期限も迫っているのでがんばります!

リンク、こちらこそよろしくお願いします。
落ち着きましたら、またゆっくりとお邪魔しますね。


No title
miki
イベントが終わっても・・ほかにやることがいろいろありますよね。。。
私は、たまっている家事をやっつけ中です(^^;

ところで、リンクもらっていってもいいでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>

お返事
たつき
yonetuyaさんへ
私も、お会いできてうれしかったです。
ご来店ありがとうございました。
挙動が変でごめんなさい。
怪しくなかったですか??

キューピーちゃんって、とっても小さかったんですね。
思っていたサイズよりとっても小さかったので、「かわい~~」って思いました。

また、お会いできる事を楽しみにしています。
ありがとうございました。




お返事
たつき
mtaroさんへ
とっても楽しいイベントでした!
やっぱり、お客さんの顔を見ながら出来るイベントはいいですね。

私は、姫が幼稚園にいってからは結構暇なんですよ。
空いてる時間に少しずつの製作です(作るのが遅いので・・・)


お疲れさまでした。
yonetuya
先日の「ももはな日和」、お邪魔しました。
どれも素敵な作品ばかりで、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
また、こうして、ブログの中の方と実際にお会いするなんて、違った意味でドキドキしましたよ。^^
たつき様、イメージ通りのお方でした。
実際に、直ぐに声をかけた方が、
たつき様でしたものね。(*^^)v
ぷちオフ会でしたね。

これからも作品作り、頑張って下さいね。
またお会いできる日を楽しみにしております。





No title
mtaro
おはようございます^^
たつきさん、イベントお疲れさまでした!
写真で見るとすごい人ですね~
私も行ってみたいな~と思いました

いつもお忙し中、あんな素敵な作品を製作されてすごいですね^^
きっとイベントなどの経験をされてまたそれが栄養になっているんだな~と感じました^^

コメントを閉じる▲
ももはな日和、無事に終了いたしました。

風が強く寒い中、沢山のお客様にご来店いただいて、ありがとうございました。

開店前から沢山の方に並んでいただいて、店内はすぐに

お客様でいっぱいになりました。

本来なら、ゆっくり見ていただけるように少しずつ入っていただく事も

考えたのですが、外の寒さでお待ちいただくのも申し訳なく思い、

目いっぱいの方に店内へ入っていただきました。

作品がゆっくり見れなかった方ももしかしたらいらっしゃたかと思います。

作品をゆっくり見ていただけなかったのではなかったかと、スタッフ一同反省

してます。

申し訳ありませんでした。

次回、またイベントを開催する時には、今日の事を活かして

みなさんにゆったりのんびり見ていただけるようにしたいと思います。

会場のレポ等は、後日ゆっくりご紹介したいと思います。

ひとまず、お礼のご挨拶だけですみません。




寒い中、足を運んでくださったお客様

会場をお貸しくださったアイフルホームのスタッフ様

一緒にイベントを盛り上げてくださった作家様

みなさんありがとうございました。

また、ご縁がありますように。


今日は、幼稚園で保護者会総会です。

園児達が、歌のプレゼントをしてくれます。

年少さんの時よりしっかり歌えるようになった姫を

見てきます。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/03 19:45】 | ももはな日和
トラックバック(0) |

お返事
たつき
caren*coron さんへ
遠い所をありがとうございました!
楽しかったと言っていただけて、とてもうれしいです!
次はマルプルですね。
お会い出来る事を楽しみにしています。


お返事
たつき
amiamiさんへ
お疲れ様でした!
外に出ると、風が冷たくてびっくりしましたね。
姫は、とてもステキな歌を歌ってくれました。
歌詞がとってもステキだったので、書き起こしたらこちらでご紹介したいと思います。


お疲れさまでした!
caren*coron
素敵なイベントをありがとうございましたi-176会場でお会いできて、うれしかったですi-237イベント続きだったので、ゆっくりと休まれて下さいね。5月のマルプルでお会いできるのを楽しみにしていますi-237


amiami
お疲れさまでした。
ほんとに寒かったですね。けど中は熱気で暖かかった~。
姫様、何を歌ってくれるのかな?

コメントを閉じる▲
ももはな日和、いよいよ明日となりました。

各作家さんも、明日出品の作品をブログにて沢山ご紹介しています。

上の記事の★マークから、イベント詳細にいけますので、

各作家さんのブログも覗いてみてくださいね。


今回は、参加しているみんなとの合言葉は「がんばる」ではなく

楽しもう

です。

それでも、会場では皆さんが楽しくお買い物できるように

スタッフみんなでがんばります!

でも、そのがんばりは楽しい頑張りです。

来てくださった皆さんが、笑顔でお買い物されてる姿を見ると幸せな

気持ちになります。

明日は、私達の心の栄養補給ができる、「楽しみながらがんばる日」に

しようと思ってます。

会場に来られる皆様、気をつけて来られてくださいね。

お家に着くまでが「ももはな日和」です(笑)

来られた皆さんと、楽しいイベントにしましょうね。

お待ちしてます。



会場は、駐車スペースが10台ほどしかありません。

お友達と来られるご予定のあるお客様は、ぜひ乗り合いで

ドライブを楽しまれてみてください。

よろしくお願いいたします。



たつき



FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/02 22:56】 | ももはな日和
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mikiさんへ
お疲れ様でした!
マルプルでお会い出来る事を私も楽しみにしています♪
また、ゆっくりお話しましょうね。

そうなんです!
空に咲く花さんでお世話になってます。
お会いする機会がありましたら、よろしくお伝えください。
りんごのほっぺ、がんばってくださいね。


お返事
たつき
caren*coronさんへ
遠い所をありがとうございました!
楽しんでもらえましたか?
ゆっくりお話できなくてすみません。

5月の「HAND HAND HAND」がんばってくださいね。
応援してます。


お返事
たつき
mokoさんへ
無事に終わりました!
雨が降らなくてほんとによかったです!

お仕事大変でしたね。
また、お会いできる日がきっとくると思います。
私も楽しみです。


No title
miki
今日はありがとうございました<(_ _)>
またマルプルでお会いできることを楽しみにしています♪♪
空に咲く花さんに委託されているのですね!
お名前拝見したことあるな~って思ってました(^^)


いよいよ!
caren*coron
後から、伺いますねー!!
楽しみにしていますi-194
楽しみながら・・・やっぱりそれが一番ですよね。

No title
moko
いよいよ今日ですね~
お天気もよさそうで良かったi-237
今日は仕事なので、そちらに行けないのが残念ですが、またいつの日かお会いできる事を楽しみにしております。

コメントを閉じる▲
ももはな日和に出品の新作ネックレスです。




春の日差し


春の日差し



森はぽかぽか小春日和
花も我先にと咲き始める
ぽかぽか日差しうれしいね
ぽかぽかお日様笑ってるみたい
ぽかぽか陽気に誘われて
口からこぼれるのは
喜びのさえずり





ヴィンテージの鳥のパーツを使用した、春色満載のネックレスです。

春がくると、パステルカラーのような柔らかい色に目がいきます。

暖かくなってうきうきな気分になるのは、自然界だけではありませんね。









momohanaブログ用


日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/02 17:54】 | ももはな日和
トラックバック(0) |
mafu*mafuさんのイラストを使用したコラボネックレスです。



コラボネックレス


やっぱりmafu*mafuさんのイラストはキュートです♪

優しい気持ちになります。


チェーン部分をお子さんが使える長さにして、鎖より丈夫なコットンコードを使用しています。

大人も使えなくもないですが、ちょっと頭からかぶるのはキツイかなと・・・。

お雛様のお祝いに、お子様へのプレゼントにいかがですか?




momohanaブログ用


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/02 11:29】 | ももはな日和
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ネックレスです。



静かな夜
静かな夜


深き静寂が支配する
紺青(こんじょう)色の世界
月の光に優しく色づく夜の空
小さな寝息も聞こえてきそうなほど
清浄で静寂な世界




トップに下がっているのはスワログスキーのグラスストーンです。

モンタナという色で、明るめの紺色のような色です。

夜は、時間や天気によって色んな色に変わっていくように思います。

モンタナの色は、みんなが寝静まった深夜から明け方前の色のイメージ

なんです。








momohanaブログ用



日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/01 17:54】 | ももはな日和
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
褒めてくださって、ありがとうございます!
アクセは、パーツを買う時に大まかな構成は考えます。
が、到着してから変更も沢山です(笑)

詩は、アクセを作る前にある程度考えておくのですが、出来上がってから変えたくなって、まったく違う設定の詩が出来上がったりもします(笑)

TV以外の媒体でイメージをもらう事が多いです。
外出先・人との会話・小説・マンガ・アニメ・歌詞・写真。
私にとっては、心の大切な栄養になるものたちです。




No title
mtaro
新作ネックッレスもシックで素敵です!
いつも思うのですが、たつきさんは
どんな時にこうこんな素敵なデザインや詩が浮かんでくるのですか?
ブログを拝見するたびつくづくすごいな~って思ってます^^

コメントを閉じる▲
ももはな日和に出品の新作アクセサリーです。



黒薔薇姫
黒薔薇姫




我が名は黒薔薇
影の国に生れし姫
毎日を曇天に覆われた
薄暗い国に住まう者なり
けれども
たとえどんな薄暗き地であっても
何人たりとも 
我が心の光を曇らす事あたわず




薄いグレーのヴィンテージカボッションを使用したネックレスです。

カボッション自体が上品な模様なので、あまりゴテゴテビーズを付けず、

シンプルに仕上げてます。



ウェーブのかかった長い黒髪。

漆黒の宝石のような黒き瞳。

光の射さない曇天の国。

時代を担う若き姫は、心に誇りという

侵されることなき光を胸に秘めてます。







momohanaブログ用


日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/01 17:49】 | ももはな日和
トラックバック(0) |
商店街で行われた「まちいこ」に姫と二人でお出かけしてきました。

歩行者天国には、働く車もありいろんな車の乗らせてもらい、

操縦席に乗ったり、写真をバシバシ撮ったりしてました(笑)

他にも、いろんなゲームラリーがあって、それを全部回ると景品が貰えましたよ。

姫は、大好きなお菓子が運よく入っていてご機嫌でした。


名称未設定 1


いろんな分野のパフォーマーの方が沢山いて、それぞれに卓越されている技を近くで見れて、

すごく刺激を受けました。

ウサギとモルモットに触れるコーナーでは、姫はビビリを発揮してました(笑)

私がウサギを抱いてそれを撫でるのですが、姫の方へ顔を向けると

「おお~」

とビビッて飛びのいてました。

反復横とびのように私の周りを回る姫。

そしてそれを追うウサギの顔。

撫でるだけでも一苦労です。

顔が向いていなければ、大丈夫なんですけどね。



いつもは有料駐車場になっている所にステージが設置されていて、オッキーがいました!

生オッキー、かわいかったです!

帰って旦那に話すと、かなり羨ましがってました。


名称未設定 2



空き店舗では、いろんな体験が出来るコーナーもあって、似顔絵を描いてもらったり

絵を描いたり、いろんな事を経験しました。

似顔絵を描いてくださった「くまっき工房」さん、3人で活動されているのですが、

そのうちのお一人が、先日のワークショップに来てくださった生徒さんでした!

似てるなあと思っていたのですが、私は極度に人違いが多いので、

声をかけるのをためらったのですが、ご本人が気がついてくださって

声をかけていただきました。

緊張するとかなりしゃべる方なので、変な奴だと思われたかも・・・。




すごくかわいいイラストを描かれてます。

いいなあ、絵が上手くて・・・。

私もステキな絵が描きたい。



絵を取り扱っている方が他にもいらっしゃって、

姫は絵を描かせてもらいました。

貸してくださったのは、クーピー。

「小学校3年生の時に、サンタさんに貰ったものなんです。

大切にしてきた思い出の品なんですよ」

と話してくださいました。

イラストは、色鉛筆で描かれた作品で、柔らかくて暖かい絵でした。

歌詞や詩や本を題材に描かれた絵は、これからも作品作りの刺激になりました。




子供が楽しめればと思い行きましたが、私が一番楽しんでたような気がします。

ほんとに楽しくてワクワクしました。

いろんな分野の方に触れられるお祭りって、すごくいいなって思いました。

次回、もしあればまた行きたいなと思います。

あれこれ回って、結局4時間近く居ました。

かなり居ついてましたね(笑)




32.jpg


姫が描いた絵は、早速マステで壁に飾り、イラストを見てはにんまりです。


描いていただいた似顔絵もどこに飾ろうか思案中・・・。

沢山のステキな作品をありがとうございました。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/01 08:19】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
娘は、絵を描く事が大好きなようで、お休みの日などは布団から出たくない母の隣で、絵本を下敷きに絵を描いてるほどです。
彼女の絵は、みんな笑顔で仲良しな絵ばかりです。
毎日見ていてもほっこりします。

似顔絵は、私ではなくて娘なんですよ~。
子供似顔絵コーナーだったんです。
説明不足ですみません。
お姉ちゃんな雰囲気に描いてもらえて、娘も嬉しかったみたいですよ。


No title
mtaro
こんにちは^^
娘さんの絵、すっごくかわいくて思わず微笑んでしまいました♪
色使いが綺麗できっとたつきさんの才能を受け継がれたのですね~
たつきさんの似顔絵もすごくかわいいです♪

お返事
たつき
yonetuyaさんへ
まちいこは、旧徳山の駅前商店で行われたお祭りでした。
幼稚園でお知らせを貰って知ったイベントです。
出店ばかりでないお店は、大人にもお財布にも優しいイベントでした。

姫の絵は、少しだけ私も描かせてもらってます。
子供の絵っていいですね。
楽しい気持ちがいっぱいに出ます。

ももはな、後少しです!
忘れ物がないか、すごく心配で・・・。
ご無理はしないでくださいね。
でも、ご縁がありましたらとてもうれしいです。
私、人見知りなので挙動不審でも気にしないでください。



No title
yonetuya
「まちいこ」というイベントがあったのですね。
山口県内ですか?何も知らなくてすみません^^;
にぎやかで楽しそうなイベントですね^^
娘さんの似顔絵ですか?可愛らしいお嬢さんですね。
「ももはな日和」 いよいよですね。
沢山の作品も完成し、準備にお忙しいことでしょう。お約束が出来ないのが残念ですけど、
都合がつきましたら、参ります。
頑張って下さいね。


コメントを閉じる▲