物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ももはな日和に出品の新作ネックレスです。

ももはな日和

DSC04144.jpg


外はぽかぽか春の日差し
今日は女の子のお祝いの日
一年に一度
ママも一緒にお姫様になれる日
お外も心もふんわりぽかぽか
ももはな日和




ももはな日和の名前を借りて、ネックレスを作りました。

アクリルの透かしパーツにラインストーンが付いてます。

透かしパーツにぶら下げているピンクのビーズは、バラの形をしてるんですよ。

春色ワンピースに似合いそうなネックレスに仕上がりました。




momohanaブログ用


日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。





FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/28 22:36】 | ももはな日和
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ネックレスです。




白き月

白き月


白き月を眺めて思う
あの地はどんな所であろう
白き月を眺めて思う
あの地に楽園はあるだろうか
まだ見ぬ地 まだ見ぬ者たち
永遠の憧れを持って
地上より 月に焦がれる





トップの透かしモチーフに、小鳥がいるんです。

夜の森に紛れる鳥をイメージしてます。

金古美を夜に見立て、スワロフスキーのラウンドストーンを月に見立ててます。

金のヘタの付いたビーズは、豊かさの象徴です。



月って、昔から人の心を掻き立てますよね。

今でこそ科学が進み、どんな場所であるかの研究も勧められていますが、

昔はいろんな想像がめぐらされていたと思います。

月の話だと、一昔前に流行ったのが「僕の地球を守って」です。

大好きでした。

あらすじなどはコチラから→

月&前世ブームの火付け役です。







momohanaブログ用





日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/28 17:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
今月号のトライアングルに載りました! 




トライアングル



私が??

いえいえ違いますよ(笑)

掲載されたのは、

ももはな日和です! 


ももはな


すごい!ももはな!

もうびっくりです。

お友達からの情報で知って、ちょっとオロオロしました。

来てくださった皆さんにも、作家さんたちが楽しく作った

作品の雰囲気が伝わればいいなと思います。


幸いにも、3日は晴れの様・・・。

さすがは晴れ女を有するももはな日和!



他にも、山口で行われる1dayイベントやフリマの情報なども載ってました。

ぜひ、お手持ちの本や、コンビニや本屋へ行かれた際には見てみてくださいね。


ももはなまであと僅かなのに、なんだかもっと先のような気分が抜けません。

忘れ物が無いようにしないとね。



FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/28 01:32】 | ももはな日和
トラックバック(0) |

お返事
たつき
てのりおぱんださんへ
もう、びっくりです!
プレッシャーかかりまくりです!
最近、この雑誌はハンドメイドのイベントや作家さんを載せてくれてたりするので、より楽しみになった雑誌です。

3日は、しっかりがんばります!
レポしますので、ぜひ見てみてくださいね。


楽しみですね。
てのりぱんだ
すご~い!!
ちからはいりますね。
こっちまでウキウキしてきました。この雑誌自体も
とってもきれい。本屋さんやコンビニで思わず手に取ってしまいそうです。
がんばってくださいね。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

コメントを閉じる▲
お友達作家さんのイベントへお邪魔してきました。

お昼前におじゃましたのですが、会場はお客様でいっぱいでした。

開店時にはもっと多かったんだろうなあ・・・。

いつもは、参加側で作品をじっくり見る余裕もなく買うこともままなりませんが、

今日は思う存分ゆっくり見れます!


今日購入したのはコチラ。

お買い物

いつか欲しいと思っていたスリッポンをやっと買うことが出来ました。

いつもは、すぐに売り切れちゃったりサイズがなかったりで買えなかったんです。

姫も嬉しいみたいで、部屋の中で履いて旦那に自慢してました(笑)


こう見てみると、小皿以外は全部姫のだ・・・。

う~ん、私の分が少ないぞ・・・。



作家の皆様、お疲れ様でした。

とっても楽しかったです。

ゆっくり休まれて、またステキな作品を見せてくださいね。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/27 21:32】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ミエ。さんへ
スリッポン、やっとゲットできました!
いつも、売れていく様を「いいな~」という気持ちで見ていたので、とっても嬉しかったです!

沢山履き倒します!
でも、使い始めは躊躇しちゃうと思います。
だって、飾っておいてもかわいい靴ですから♪

ステキな作品をありがとうございました。



ミエ。
たつきさんスリッポンありがとうございます。

まさか。
たつきさんにお持ち帰りして頂けるとは。。

嬉しいデス(*^o^*)

姫ちゃんいっぱい履いて下さいね。

3日のイベントも頑張って下さいね。

お返事
たつき
caren*coronさんへ

今日はお疲れ様でした。
私も、お話し出来て楽しかったです。
スリッポン、娘ちゃんとお揃いなんですね!

何だか、共通点が沢山で嬉しいです。

3日、お待ちしてます。
お友達と、気をつけて来てくださいね。

ありがとうございました。
caren*coron
今日はわざわざお越し頂いて、ありがとうございました。お話しすることができて、うれしかったです。もしかして・・そのスリッポン・・うちの娘とおそろいかも・・です。娘も喜んで履いてますよ。3日のイベントとても楽しみです。友達引き連れて、行きますね。

コメントを閉じる▲
ももはな日和に出品の新作ブローチです。


明けてゆく空

明けてゆく空


空は夜の支配から解かれ
輝く太陽の支配する空へと
変わっていく
朝は目覚めと喜びを呼び覚まし
歓喜の歌を小鳥がさえずる

変わりゆく空の色は
新しい出発を表した希望の色
あなたの朝に祝福を





スワロススキーのエアブルーオパールという名前のグラスストーンを使用してます。

ちょうど、白みかけて朝が近づく空の色をイメージしてます。

チェコのフラワービーズで花園をイメージしてみました。


春が近づくと、ゴールドなどの華やかな色が気になります。

胸元のアクセントにどうぞ。








momohanaブログ用




日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/27 17:53】 | ももはな日和
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品のネックレスです。


至宝の輝き

至宝の輝き


漆黒より産まれし金剛石
その深き闇の色は
人を妖しくも美しく魅了する
世に二つとなき
至宝の輝き





トップ部分のアップ画像

至宝の輝きアップ


黒・・・。

今なぜかこのタイミングで黒が使いたくなりました。

いつもより豪華な感じで、フォーマルにも合いそうで、ちょっとおしゃれしたい時にも

使えそうなアクセ。

スワルフスキーを3種の形のものを3つ使っているので、結構ゴージャスです。

黒だけだと単調になりやすいので、ドロップ型の「クリスタルムーンライト」を

使用しています。

やっぱり、キラキラ感が違います!


「至宝の輝き」はブラックダイヤモンドの宝石言葉です。

多くの所は「ダイヤモンドと同じ意味を持つと

思われます」という答えが多かったのですが、何だか納得いかなくて

調べていたら、この言葉に出会いました。


キラキラしているわけでもない黒。

炭素の色そのままの色

でも、深いところが見えないからこそ、神秘と興味で人を引き寄せる

そんな色だと思います。


参考にさせていただいたサイトはコチラです→







momohanaブログ用




日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/27 09:22】 | ももはな日和
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作ブローチです。



夜の終り

夜の終り


静かな夜が
もうすぐ終りを告げる
命を慈しむ様に
空を駆けた月も
その安息の世界を
命燃やす太陽へと受け渡す
さようなら 静寂の世界
次の安息の時間までの
暫しの別れ





いつものコラージュにスワロフスキーを使用しました。

今まで諸事情があって作らないでいた、スワロのコラージュ。

今年からは、今まで二の足を踏んでいた事にもチャレンジして行きたいと思います。

スワロフスキーは、ベルベットパープルという名前のグラスストーンを

使用しています。

アメジストより、紺色がかった深みのあるとても落ち着いた色です。

個人的には、アメジストよりこちらの紫の方が好きです。







momohanaブログ用




日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。





FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/26 17:52】 | ももはな日和
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作リングです。


夕焼け

夕焼け



もうすぐ日が暮れる
「帰らなきゃ」
夕日の色は大切な人の顔を
思い出させてくれる
仕事の終り 小さな冒険の終り
笑顔の「おかえりなさい」を
楽しみにさせてくれる色





スワロフスキーのクリスタルカッパーという名前のスクウェアストーンを使用しています。

カッパーという名前だけあって、銅のような色合いです。

日が沈みかけてる空の色をイメージしました。

9号からのフリーサイズです。







momohanaブログ用






日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/25 17:52】 | ももはな日和
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
グラスストーン自体がキラキラしているので、一粒だけでも見ごたえがあるリングです。

太陽が沈みかけの夜との境の夕焼けの色です。
四国の夕日も綺麗だったんでしょうね。



No title
mtaro
きれいな夕日色のリングですね^^
シンプルでそこがとても大人かわいいです♪

詩を読ませてもらって、ふと四国を旅した時に出会った夕日を思い出しました


コメントを閉じる▲
ももはな日和に出品の新作ピンブローチです。


ちょっとだけ

ちょっとだけ



ちょっとだけ 
窓を開けて空を眺める
ちょっとだけ 
太陽の下をあるいてみる
ちょっとだけ 
道端の花を探してみる
ちょっとだけの積み重ね
きっと 君の心も軽くなるはず




カリビアンブルーオパールという名前のスワロフスキーのグラスストーンを使用しています。

グラスストーンを青空に

チェコのドロップビーズを雲に

バラのカメオを道に咲く花に

チェコのベルフラワーとリーフビーズを木々に

銀の鳥かごを、心に中に幸せをためる籠に

それぞれ見立てて作りました。

春先から夏にかけて使えそうな色に仕上げてます。







momohanaブログ用



日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/24 17:51】 | ももはな日和
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
暖かくなってお散歩したくなる気持ちを表現してみました。

詩は、作った作品に共感して貰い易くなるように付けてます。
ちょっと特別な、自分だけの物語ですv-398
気にってもらえるといいなって思います。


No title
mtaro
いいですね~♪
なんともやさしい詩だなぁ^^
作品に物語があるって素敵

今日に感謝して一日過ごせそうです^^

コメントを閉じる▲
当日の様子の写真をお友達から頂いたので、

こちらでも掲載しますね。

私が写真に収め損なっていたアクセの写真も、代わりに撮って

くださってました。

お疲れなのに、画像を更新してくれてありがとう

とっても助かりました




446.jpg


使用素材:かわいい素材 花とストロベリー




午前も午後も沢山の方がご来場されていて、

イベント終了までにぎやかな会場でした。

お友達作家さんの作品も沢山お嫁に貰われていきました。

懐かしいお友達とも再会出来たりと、ワークショップまでの時間を

とても楽しく過ごす事が出来ました。

イベント開催のために頑張ってくださっていたスタッフさんの

努力と、お客様とのつながりを大事にされている結果だと思います。


ステキなイベントに参加出来て幸せでした。

ありがとうございます。




FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/24 10:03】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
本日開催のベリーグマ・ハンドメイドマルシェ、無事に終了いたしました。

ご来店してくださった皆さん、ワークショップに参加してくださった皆さん、

ありがとうございました。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。



前日、充電までして用意していたカメラを忘れるという大ボケな事をしてしまったため、

会場の写真が無いのですが、朝から沢山の方が来られてました。

写真は、来られた作家さんの写真が公開されましたら、こちらでもリンクを

貼ろうと思います。



午前中のワークショップですが、大人気で用意していた席が満席になっていました。

思い思いの編み物を作られていて、皆さん出来上がってから

笑顔になっていたのが印象的でした。



午後からも沢山の方が参加されました。

参加された方の作品です。

携帯からの画像なので、ちょっと写りが良くありませんが、

作品の雰囲気が伝わればと思います。


451.jpg

お一人、写真を撮るのを忘れていたので画像がありませんが、

とてもかわいい組み合わせの作品を作られてましたよ。


いつもはコラボで行っていたワークショップ。

革の扱いになれているお友達にほとんどを委ねてしまって、

おんぶに抱っこでしたが、自分一人で教えるのは今回で2回目。

あたふたしたり、説明不足な所もあって、分かり辛かったのではと

反省してます。

もし、次回何かをする事があれば、今回の事を活かしていければと思います。

沢山お話をしながら作れて、私も楽しかったです。

今回作られた作品と一緒に、ぜひお出かけしてみてください。


今回、イベントに足を運んでくださってありがとうございます。

ワークショップの機会を与えてくださったベリグマスタッフの皆さん、

ありがとうございました。


いつかまた、皆さんとご縁がありますように。




今日は、初めてのお残りをした姫。

いろいろ寄り道したのもあって、17時にお迎えに行くことに。

「一人になっちゃって、凹んでないかなあ」

と心配していたのですが、一つしたの子たちと楽しく過ごして

いたみたいで、

「もう終りなん?」

と言われてしまいました。

まだ先生と遊びたかったようです。


それじゃあ、今度は3月3日のひな祭りの日にお残り頑張ってもらう事にします。

がんばれ!姫!!

お残り頑張ってくれてありがとう。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/23 22:27】 | ワークショップ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
amiamiさんへ
こちらこそ、一緒に出来て楽しかったです。
いろいろお手伝いありがとう。
アタフタすてたので助かりました。

ももはなまであと僅か!
楽しみましょう!




amiami
昨日はお疲れさまでした。たつきさんとワークショップできてよかったです。
次はももはな。頑張りましょうね☆

お返事
たつき
mtaroさんへ
イベント、無事に終わってほっとしてます。
とっても楽しかったのですが、緊張の糸が切れて昨夜は布団に入ると同時に寝てしまいました。
年には勝てません・・・。

アクセ、一人ひとりの個性が出ていて、とってもステキに仕上がってました。
自分だけのって所がいいですよね。
「出来た~」と笑顔になってくれると、私も嬉しくなります。

手作りの楽しさをわかってもらえたら、いいなと思います。


おつかれさまでした~^^
mtaro
イベントお疲れさまでした!
すごく大盛況だったようですね♪
すばらしいっ^^

写真のアクセサリーどれもかわいいですね♪
ワークショップでこんなアクセサリーを作れたら
きっと大満足されたことでしょう^^

ブログを読ませていただいてワクワクしました^^

コメントを閉じる▲
ベリグマさんでのイベント、いよいよ明日となりました。

いつも通り、緊張で胃が痛い思いをしています。

そして、姫が一昨日から咳が出ています。

熱が出ないかの心配と、ワークショップの成功の心配とで、

Wで緊張してます。


イベントでは、ハンドメイド作家さんが作られたベリグマ印の入った

布雑貨等が販売されます。

作家さんそれぞれに、違うテイストのものができてます。

ぜひ、手にとって温かみを感じてくださいね。


ワークショップも、当日若干の空きがあります。

お時間があるお方は、ぜひ参加されてみてくださいね。

お待ちしています。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/22 21:01】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
ももはな日和に出品の新作リングです。


空の青

空の青


いつか聞いたお話
「青空は海を映す鏡なんだよ」
ステキなお話
空を眺めていつも思う
「今日も空は海と仲良しなんだ」と
海を映した青空と
波を映した雲
世界は美しさに満ちているだね





詩の一部を、クレヨン社さんの「地球の詩」という歌詞から引用させていただいてます。

スワロフスキーのアクアマリン色のグラスストーンを使用しています。

角の丸いスクウェア型で柔らかい印象のガラスです。

リングは9号からのフリーサイズです。




momohanaブログ用


日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/22 17:51】 | ももはな日和
トラックバック(0) |
ランチプレート最後のご紹介です。


カレー&エビフライセット


カレー2




素材集:フレンチスタイル ナチュラル素材集   
     かわいい素材 花とストロベリー



マニマニままごとさんの型紙を使用しています。

洗えるフェルトを使ってます。

ネットに入れて洗濯機で洗ってください。




今回出品するフェルトもので新しく作ったのは以上です。


各1点ずつ出品します。

気に入った作品があるといいな~。






momohanaブログ用


日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。




FC2blog テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/21 23:04】 | ももはな日和
トラックバック(0) |
イベントで作品を見ていただけた方にはお解りかと思いますが、

出品している作品には詩のカードを付けてます。

今までは、無地のものに文字の色だけ変えて印刷していましたが、

今回出品の新作から、少し変えようと思ってます。


せっかく素材集を購入したので、それを使って作品に合うように

一枚一枚違うカードを作って詩をプリントしてます。



今回出品のアクセに使うカードの一部です。

カード


この状態から、切ったり穴を開けたりして仕上げます。


どのアクセにどのカードが付くのか、当日にぜひ見てみてくださいね。






momohanaブログ用


日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。





FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/21 17:13】 | ももはな日和
トラックバック(0) |

お返事
たつき
あこさんへ
こちらこそ、先日はありがとうございました。
そうなんです、結構手間がかかっちゃって・・・。
でも、お嫁に貰ってくださった方が作品と一緒に手元に置いてもらえるようにしたかったので、頑張りました!

素材集、名詞をいただた時にもしかしたら一緒!?って思いましたよ。
かわいいのばかりが載ってますよね。
私も大好きです。

ももはな、一緒にがんばりましょうね。


お返事
たつき
mtaroさんへ
ありがとうございます。
詩のご紹介も、これから更新していきますので、ぜひ読んでみて下さいね。
お嫁にもらってくださった後も、大事にしてもらえればなと思ってます。

下記のネックレス、春先にも使えそうかなと思ってます。
いよいよ明日となりました。
頑張ってきます。


No title
あこ
こんにちは!!
先日はお世話になりました^^
かわいいカードi-176
ひとつひとつに違うものをつけていくって途方もない作業ですね…丁寧なものづくりなさるんだなぁって感心してしまいました。
過去ログ拝見して、私も同じ素材集持ってることに気づきました。便利ですよね。かわいいし(*´∀`)
イベントまであとわずか。
当日またお会いできるのを楽しみにしています。


No title
mtaro
どれも素敵なカードですね^^
きっと手にした方はうれしいだろうなぁ♪
どんな詩が書かれているのかなぁ・・
私だったらきっと写真たてなんかに入れて飾っちゃいます

↓のネックレスもすっごく可愛いですね^^
チャームとモチーフの組み合わせ方が
ナチュラルいいっ!

イベントがんばってくださいね^^

コメントを閉じる▲
先週の土曜日に入っていた広告に、ハンドメイドマルシェのお知らせが載っていました。

自分の活動名がこうやって広告に載っているのって、何だか不思議な気分です。


DSC04152.jpg


おかげさまで、ワークショップにも沢山の方のお申し込みがあり、とてもうれしく思ってます。

ですが、、、教えるのが苦手なので言い間違えたり咬んだりしても、許してくださいね。



先週、コラボさせていいただくamiamiさんと、お互いの作品を作ってワークショップの

リハーサルをしました。

目の前で糸の通し方やどこにかぎ針を入れたらいいかを実演で教えてくださるので、

私のような不器用でテンパリスでも、意外と早く仕上げる事が出来ました。

ワークコラボ


私が作ったモチーフ、ちょっと回ってて風車みたい・・・。

でも、それでも手作りのアジになります。

手持ちのチャームと合わせて、ネックレスを作りました。

当日、つけて行こう♪




当日私のワークで使用するモチーフを、amiamiさんが作ってくださいました。

どれもかわいくて、この完成度!!

当日、お好きなものを一つ選んでくださいね。


モチーフ2



モチーフ



私が用意しているチャームですが、

チャーム一覧


チャーム一覧2


モチーフに合いそうなものをいくつかチョイスしました。

見本で作ったものと、同じものを作れるように、同じチャームも

ご用意してます。

当日、どれかお好きなチャームを選んでくださいね。


スワロフスキーの丸型のグラスストーンも数種ご用意しています。

チャームに添えるビーズの代わりに、こちらを選ばれてもいいかなと思います。



当日枠もまだありますので、お時間のある方はぜひお立ち寄りくださいね。


ワークショップの詳しい内容等はコチラから→










FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/20 11:29】 | ワークショップ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
非コメさんへ
いよいよ明日ですね。
楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。


管理人のみ閲覧できます
-


お返事
たつき
非コメさんへ
気に入ってくださってありがとうございます。
ご希望のチャームもお取り置きしておきますね。

私もみなさんに作られる作品を見せていただけるのを楽しみにしています。
きっと、それぞれに個性のある作品になると思います。
ありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます
-


お返事
たつき
てのりぱんださんへ
大丈夫ですか!?(抱き起こしてみたり・・・)
(笑)

チャームは、申し訳ないほど完全に私の趣味です。
個人的には、2枚目の真ん中のアルパカ(茶)パーツが好みです。



きゃあ。
てのりぱんだ
もう、やられてしまいました~。バターン(倒れた音)
か、かわいすぎるぅ~~~~。

レースもチャームも・・・。

真っ黒や、紫やブールーのセーターに映えそうです♥

コメントを閉じる▲
本日2度目の更新です。



カレーセットです。

カレーの具の所にも綿が詰めてあるので、立体的にぷっくりして見えます。


カレー3




素材集:フレンチスタイル ナチュラル素材集   
     かわいい素材 花とストロベリー



マニマニままごとさんの型紙を使用しています。

洗えるフェルトを使ってます。

ネットに入れて洗濯機で洗ってください。





momohanaブログ用





日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。



昨日、主人の祖父のお葬式に参列しました。

人徳って、最後になって目に見える形でわかるんですね。

お通夜やお葬式だけではなく、おじいちゃんが家にいる間、

ずっと誰かが訪ねてきてました。



寡黙な方でしたが、おばあちゃんととても仲が良く、ケンカをしたことがない事が

自慢だったそうです。

おじいちゃんとおばあちゃんは、私から見て理想の夫婦。

私も、年をとっても主人と同じような関係でいたいなと思うほど、

お手本の二人でした。

私の実家とはまったくタイプの違う家族の形。

兄妹も従兄弟たちもみんな仲が良くて、結婚した当初はカルチャーショック

な事ばかりでした。

でも、暖かな家庭がある事を教えてくれて、そんな暖かい家庭を築いて

いる子供達を育てた、すばらしい人です。

きっと、神様が光へと導いてくれる事だと思います。

いままでありがとうございました。

これからも、皆さんを見守っていてくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/19 13:03】 | ももはな日和
トラックバック(0) |
サンドイッチのエビフライセットです。

ハートのプリン・・・

食べたくなります


サンドイッチ1



素材集:フレンチスタイル ナチュラル素材集   
     かわいい素材 花とストロベリー




マニマニままごとさんの型紙を使用しています。

洗えるフェルトを使ってます。

ネットに入れて洗濯機で洗ってください。





momohanaブログ用





日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。



FC2blog テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/19 10:02】 | ももはな日和
トラックバック(0) |

お返事
たつき
sakura NAVY さんへ
イベントまであと少しとなりました。
今、一生懸命準備しています。

これから暖かくなれば、イベントに最高な日和になりますね。
冬の間作ってきたものを、皆さんに楽しんでもらえればと思います。

ハートのプリン、娘もお気に入りなんです。


No title
sakura NAVY
イベントまであと少しですね。頑張ってくださいね♪

今日はとても寒いけど、来週あたりから気温もあがるそうですね。暖かくなる季節にぴったりのイベントですね(*^_^*)

ハートのプリンがかわいい☆

コメントを閉じる▲
サンドイッチのから揚げセットです。


ちょっと膨らんだりしますが、ハムたちの代わりにから揚げを挟んで遊んでも面白いですよ。



サンドイッチ2



素材集:フレンチスタイル ナチュラル素材集   
     かわいい素材 花とストロベリー




マニマニままごとさんの型紙を使用しています。

洗えるフェルトを使ってます。

ネットに入れて洗濯機で洗ってください。







ももはな日和


日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。



FC2blog テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/16 23:02】 | ももはな日和
トラックバック(0) |
バレンタインデー、パパはお休みを取ってくれて、


を見に行こう


の一言で、冠梅園に梅を見に行きました。

お祭りだったみたいで、出店などが出てました。

天満宮のほうから階段を上がって、眼下の街や海を見ながら、

梅の木に吊るされている歌も読んで行きました。

場所によっては8~9分咲きですが、公園の所はまだまだでした。

つぼみばかりの木も多くあったから、来週以降の方が見ごろかな??




梅祭り


写真も沢山撮ったのですが、私は1枚も写ってませんでした

撮るのばかりに夢中になって、自分を撮るのをすっかり忘れてました


もっと暖かくなったらお弁当やボールや縄跳び持って、広場で遊んだらいいかな~






帰りには、1年ぶりのトトロとネコバスに会いに行ってきました。


トトロ




昨年は、トトロの前にぼーっとしてましたが、今年は手を繋いでポーズがとれてます。

成長したものです。



さて、肝心のバレンタインのチョコですが、写真を撮り忘れてまして・・・。

姫は、とろりんチョコポットを使って3色のチョコを作ってパパにプレゼント。

私は、私が作れそうなもののリストをあげて、選んでもらったのが

ショコラサブレ。

いつものサブレのココアバージョンです。

これまた美味しく出来て、パパへというより、

3人で仲良く食べてます(笑)


好評だったので、また作ることになりそうです。






動物園にも行きたかったなあ・・・。

遊園地の所は、子供の頃の私にとっては夢の国で、かなりのテーマパークでした。

学生の頃は部活の友人達と、お菓子やジュースを持ち寄って花見をしてたなあ・・・。

桜の下で、レジャーシートをひいて、他愛も無いおしゃべりをして大笑いしたり・・・。

大きくなって乗り物などは利用する事もなくなりましたが、

学生時代の思い出が沢山詰まった場所でした。

最後の日をそこで過ごせなかったのは残念ですが、これから出来るであろう

新しい施設などが、今度は姫の小さい頃の思い出として刻まれてくれればと思います。


長い間、みんなを楽しませてくれて沢山の楽しい思い出をありがとう。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/02/15 21:50】 | 生活
トラックバック(0) |
サンドイッチシリーズです。

サンドイッチの中身は、

チーズ

トマト

たまご

ハム

レタス

食パン2種


です。


サンドイッチ3



素材集:フレンチスタイル ナチュラル素材集   
     かわいい素材 花とストロベリー




いろいろ挟んで遊んでくださいね。



マニマニままごとさんの型紙を使用しています。

洗えるフェルトを使ってます。

ネットに入れて洗濯機で洗ってください。






ももはな日和


日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。



FC2blog テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/15 18:01】 | ももはな日和
トラックバック(0) |
くまちゃんを2種類アップです。


まにまにままごとさんの型紙は、どのメニューもかわいいです。

オムライスシリーズは、個人的にすごくお勧めなので、ぜひ当日は会場で見てみてくださいね。


オムライス1



ポテトサラダの人参がお☆さまになってます。

こんなおかずが実際に作れたら・・・

オムライス3



素材集:フレンチスタイル ナチュラル素材集   
     かわいい素材 花とストロベリー




ももはな日和


日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。






FC2blog テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/14 23:00】 | ももはな日和
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
くまちゃんは、あのにっこりな口がすごくかわいいです!
私も、くまちゃんオムライスに癒されてますよ♪


No title
mtaro
またまたかわいい~作品ですね♪
見てたらほのぼのしてしまいました^^



コメントを閉じる▲
ハートキャッチプリキュア、始まりましたね(先週からかな?)

姫は夢中で見てます。

今回のキャラは、何か「おじゃまじょドレミ」みたい・・・。

敵キャラは、「キャシャーンsins」っぽい感じ。


何ともかわいくなっちゃって・・・。


姫が見ているので、家事をしているとやっぱり何かと目に留まるプリキュア。

今週は、ぐっとひきつけられるキャラが!!

主人公を助けてくれた書生さん。

あれって、天城じゃん!! 

と目を見張りました。


メガネ!

書生姿!

あの髪型!

まさしく天城!!

まさかアニメキャラでこんな似てる奴と出会えるなんて!!


あ、天城ですが知らない方が多いですよね・・・・。

椎名林檎さんの短編キネマ「百色眼鏡」に出てくる役の名前です。

これまた、私の大好きなラーメンズの小林賢太郎さんが演じてます。

天城、結構冴えないんです。

髪はボッサだし、貧乏だからゲタも履き倒してぞうりになってたり・・・。

でも、そんな所がステキです。

小林さんは、初めてアイドルに恋するファンの気持ちをわかることが出来た芸人さん。


TVに出る事がほとんど無い彼ですが、いろんな分野にチャレンジしてます。


彼然り、あっちゃん然り・・・。

私はストイックで危うくて、見方を誤れば猟奇的で、それでいて繊細な人が好きみたいです。

だから、勢い芸人は苦手なのかも・・・。



名前も分からないプリキュアの人・・・。

私の中で、彼は天城と命名されました。



百色眼鏡とLENS、もう一回見ようかな・・・。



【2010/02/14 16:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日、amiamiさんと一緒にHUTTEさんへお邪魔しました。

初ヒュッテさんにドキドキでした。

私、結構人見知りな方なんです


初めてお邪魔しましたが、お店の中はステキな雑貨やハンドメイドの作品ばかりでした

目移りして大変です

ハガキがどれもステキで、選ぶのに苦労しました。

お金に余裕があったら、全部買い占めたい気持ちでした

少しずつ集めていきます。




撮影用


マステはイベントでよく使用する色なので、ここで見つかってよかったです。

(amiamiさんにも、同じ色のマステをいただきました。
これ、ヘビロテなのでとっても助かります。)


ハガキと封筒は、デザインもお気に入りなのですが、こちらはアクセの撮影

と思って購入しました。

過去作品を見てみると、何枚か置きに同じ背景・・・。

少しずつ変えていこうかなと思いまして・・・。


真ん中のチャームには「T」の字がモチーフになってます。


Tのモチーフ


たつきのTです。

これでネックレスチャームを作って、イベントの時に名札につけようかな・・・。



ヒュッテさんのご厚意で、名詞をお店に置かせていただいてます。

名詞に今までの作品を印刷してあるのですが、1枚1枚全部写真が違います。

ピンときた写真の名詞をお持ち帰りくださいね。

よろしくお願いします。



FC2blog テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/13 22:42】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
Hutteさんへ
先日はお世話になりました。
紙物に目が輝きました。
また、お店にお邪魔しますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。



お返事
たつき
caren*coronさんへ
caren*coron さんも行かれるんですね。
いつか偶然お会いしたりして・・・。
このマステ、ヘビロテなのですぐに無くなっちゃって・・・。
バラはネットで軒並み売り切れだったので、見つけたときには心で小躍りしました。

ありがとうございます!
イベント、がんばります!


No title
Hutte
いつもお話は聞いていましたが、お会いできて嬉しかったです♪一緒にランチに行きたかった~^^
これからもよろしくお願いします☆

私も・・
caren*coron
HUTTE大好きです!!
ちょくちょく出没しています。
しかも、そのマスキングテープ持ってますよ!イベントもう少しですね。がんばって下さいね!!

コメントを閉じる▲
ここ数日暖かかったですが、昨日からだんだんとまた寒くなってきましたね。

こう寒暖差があると風邪をひきそうです・・・


くまちゃんオムライスとエビフライセット

オムライス2



素材集:フレンチスタイル ナチュラル素材集   
     かわいい素材 花とストロベリー




がとってもキュートです。

こんなオムライスが実際に作れたら・・・

まあ、不器用な私には無理ですが・・・

ウィンナーは、型紙で使用されているのはあらびきウィンナー

キャラメル色ですが、今回は赤い色のウィンナーにしてみました




マニマニままごとさんの型紙を使用しています。

洗えるフェルトを使ってます。

ネットに入れて洗濯機で洗ってください。






ももはな日和


日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。





FC2blog テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/12 16:44】 | ももはな日和
トラックバック(0) |
今日から少しずつ「ももはな日和」に出品する作品をご紹介していきたいと思います

フェルトとアクセと交互ぐらいでご紹介を・・・

と思っていたのですが、お天気が悪いので撮影が出来なくて・・・

なので、もうお腹いっぱいです!というほどフェルトのご紹介になると

思います。


お腹いっぱいでも、よろしくお付き合いくださいね(笑)




カレーとハンバーグ&から揚げセット

カレー1


素材集:フレンチスタイル ナチュラル素材集   





まにまにままごとさんの型紙を使用したフェルトです。

スライスのトマトの真ん中がになってるんです。

とってもかわいい

カレーは真ん中に厚板が入っているので、折り曲げは難しくなってます


子供達に沢山遊んでもらえますように




マニマニままごとさんの型紙を使用しています。

洗えるフェルトを使ってます。

ネットに入れて洗濯機で洗ってください。






ももはな日和


日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ



<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。



FC2blog テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/10 10:46】 | ももはな日和
トラックバック(0) |

お返事
たつき
yonetuyaさんへ
この型紙とってもかわいくて気に入ってます。
ゲームなどは大きくなってから沢山できるので、小さい子にはこういったもので、いろんな想像力を働かせて遊んで欲しいと思います。

イベントへぜひぜひお越しください!
沢山の作家さんがいろんな分野の作品を作ってます。
見てるだけでも楽しいですよ。
お待ちしてます。


No title
yonetuya
可愛いプレートが出来ましたね^^
このような愛情沢山の手作りおもちゃで
遊んで育ったお子様たちは感性豊かに
成長する事でしょうね。
イベント頑張って下さいね。
個人的に、ワタシ、近いのでお邪魔してみようかしら♪


コメントを閉じる▲
 ももはな日和開催まで、少しずつ作品をご紹介できればと思っています

今日は、ハンドメイドではありませんが・・・・

今回出品のフェルトランチプレートを乗せるお皿の紹介です


どんなのがお好みか分からないので、いろんなお皿をご用意しました







お皿1


お皿2



お皿3



男の子も女の子も使えるように、中性的な色や男の子が使えそうな色もそろえました。

気に入ってもらえる色があれば良いのですが・・・。


ランチセットは、お皿もフェルトにしてもよかったのですが、衛生面から考えて普通に洗える

メラミンを使用してます


食洗機には非対応なので、手洗いしてくださいね。


次回からは、これにいろいろ乗せたセットのご紹介をしますね







FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/07 22:42】 | ももはな日和
トラックバック(0) |
momohanaブログ用


次回参加のイベントの詳細が決まりました!


題して・・・

ももはな日和

です!

お雛様に開催のハンドメイドイベント。


お母さん達も、乙女な気分でわくわくしてもらえるイベントになったら

いいなって思います。





ももはな日和


日時   
     2010年3月3日(水)
     10:30~14:00
     当日、アイフルホームさんは定休日です。 
     (モデルルームをお借りしています



場所 
     アイフルホーム柳井展示場
     熊毛郡平生町大字平生村558-16
     地図はコチラ→
     アイフルホームHP
     アイフルホームブログ


参加作家さん

yume∴saku さん

beans*noteさん

Ciel douxさん

mafu*mafuさん

suger&spiceさん

monpasse-tempsさん

Ho*A waさん

amiamiさん

La fleurさん

teeさん

みるくteaさん

*prier*




<ご協力お願いいたします>

エコバッグをご持参ください

駐車場は10台程度です。

乗り合わせにご協力ください。

また、周辺への駐車は迷惑防止と

安全のためご遠慮くださいね。





イベントへ出品する作品などは、各作家さんのブログにて

更新されると思いますので、ぜひご覧くださいね。

私も、こちらでこれから作品のご紹介が出来ればと思ってます。

イベント開催までよろしくお願いいたします。




FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/05 09:05】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |

お返事
たつき
てのりぱんださんへ
イラスト、かわいいでしょ♪
mafu*mafuさんが描いてくださったイラストです。

山口・・・遠いですよね・・・。
レポしますので、ぜひ当日の様子を私の説明不足な文章で楽しんでもらえればと思います。
応援ありがとうございます。


かわいー
てのりぱんだ
うわあ~うわあ~ めちゃくちゃ行きたいです!!
やや、山口で・す・か・・・(TдT)
成功をお祈りいたしております・・ねん。

かわいいチラシですね♥

コメントを閉じる▲
先日、久々に高校の時の友人から電話があって、

「みんなで鍋するんだけど来ない?」

と誘われました。

すっごい久しぶりだし、それこそ会ってない子は卒業以来会ってない。

私・・・行ってもいいのかな??なんて思って、きっと電話で挙動不審

だったと思います。

でも、行きたいって思ってよかったな。

みんな変わってなくて、良い意味で昔のままで・・・。

結婚したり子供がいたり、学生の時とは話す内容は違うけど

それがまた新鮮だったり。




今日は、思い切ってお邪魔してよかった!

懐かしい話ばかりで、いっぱい笑っていっぱい食べて。

高校の時の話で、おぼろげな記憶を辿っていくのも楽しかった。

初体験の豆乳鍋とトマト鍋が、かなり美味な事も衝撃だったなあ。


楽しい時間ってあっと言う間

すぐにお迎えの時間になっちゃって・・・

残念・・・




そして、忘れていたことひとつ・・・

鍋の材料代を忘れてました。

次回会うときまで待ってね。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/02/04 23:11】 | 生活
トラックバック(0) |
今日はお友達作家さんが自宅でされる、ハンドメイドイベントへお邪魔しました


方向音痴な私・・・

やはり、若干ぐるぐる回りましたが、沢山が並んでいたのですぐにわかりました


中にお邪魔すると、すっごい人で作品を見るのも

「すみません、すみません」

と言いながら間をすり抜けていく感じでしたよ~





114-03.jpg



お家でお店が出来るなんてステキですね・・・

2回めも開催されるそうなので、また楽しみが一つ増えました

作家の皆様、お疲れ様でした。



今回、お嫁にもらったのはコチラの作品


お買い上げ


プリザーブドは、春にお引越しをしてしまうお友達への

ちょっと気が早いけど、気に入った作品だったのでゲットしました

次回にって思って無くなっちゃうと悲しいから


ヘアゴムは姫へのお土産

明日、幼稚園に着けて行きます♪



姫、2日の夕方に熱を出しまして・・・

すっごく楽しみにしていた幼稚園の豆まきの日に休む事に・・・

前々から、

「年少さんたちは、姫が守るんよ!」

とかなり張り切っていたためかわいそうでした

結局、体調優先で我が家での豆まきも中止です

かわりに、ちょっとだけ海苔巻きを食べてもらいました

今日は元気に幼稚園へ行きました

残念だった昨日の替わりに、幼稚園で楽しみが一つ増えるように

お弁当はがんばってシナモンを作りましたよ~

似てないですけどね~





FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/04 22:34】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
gasyoさんへ
昨日はお疲れ様でした。
とっても楽しかったです。
用事がなければ、もっとゆっくり見れたかな・・・。
次回も、またお邪魔させてくださいね。
お雛様イベント、がんばります!



お返事
たつき
caren*coronさんへ
お会いできなくて残念でした。
我が家も、お店できるお家ではないです・・・。
センスの良いお家がうらやましい・・・。
姫は、もう大丈夫ですよ!
少し咳がでますが、それ以外は至って健康です!
ご心配ありがとうございました。


No title
gasyo
昨日は、ありがとうございました。ひな祭りのイベントがんばってくださいねー。

おうちshop!
caren*coron
ホント、今日のイベントでお会いできなかったのは残念でした。自宅でショップなんて素敵ですよね。わが家もできたらいいのですが、とてもとても人にお見せできるような感じでは・・・i-229
 娘さん大丈夫ですか?うちの娘も先週はダウンして幼稚園をお休みしていました。この季節は仕方がないですね。どうぞお大事にi-228

コメントを閉じる▲