物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
予定びっしりな怒涛の一週間がやっと終わりました

イベントの打ち合わせに始まり、の個人面談、それに伴い午前保育になったのでほぼ自分の時間

が持てず・・・

そして、最後は恒例のお友達とのお茶会

夜も、パーツを購入するのを迷いショップを彷徨っていたため、いつも覗かせていただいている

サイトへもお邪魔できませんでした

気が付けば1週間が過ぎてました・・・。

ほんとにあっという間・・・



の個人面談、初めて行ったので何を話していいのかわからず始まるまでドキドキしてました。

いつもは、したい人だけだったのですが、今回は全員行うことになってたんです。



は、幼稚園でもいっぱいがんばっているようで、問題もまったく無いそうです。

下の子には優しく接しているそうで、「先生より、ちゃんに教えてもらいたい!」

と言われるほどだとか。。。

先生も、「一人っ子だという事を忘れてしまうくらい、年少さんのお世話が上手です」

と言ってくださって、親ばかではありますがちょっと誇らしく思いました


年長さんになると、お世話係さんといって年少さんとマンツーマンでお世話をするんです。

新学期から、大丈夫みたいだな~

心配していたのでよかったです。




聞きわけがよくて、気を使ってくれる姫。

我慢ばかりしていないかなと、心配になる事もしばしば。

でも、意外と飄々としていたり・・・。

これからも、そんなステキな姫のまま年長さんを過ごしてくれればなと思います




久々のお茶会も楽しかった

何だかスランプで、模索しながらの製作が多かったけど、この日を境に何だか脱した感じ。

やっぱり、取り留めのない話をするのって、心の栄養になりますね

FC2blog テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2010/01/31 00:09】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
のんのんさんへ
お茶会、すっごく楽しかった!!
ほんとに、あの日を境に作りたいものがいっぱい頭の中に出来ました。
あの期間はなんだったんだろうと思うほど・・・。
みんなのパワーを貰えた気分。

また、おしゃべりして元気を分け合おうね~。


お返事
たつき
caren*coronさんへ
コメントありがとうございます!
ご無沙汰してます。
私も、こっそりお邪魔してました(笑)

子供の名前、そうです!
同じ名前なんです!
共通点が多いと、とってもうれしくなっちゃいます。
こちらこそ、イベントでご一緒できる日を楽しみにしています。


お返事
たつき
mokoさんへ
ほんとに、最近では珍しいほどのびっしり具合でした。
私は風邪をひきやすいので、体調管理に気をつけないと・・・。
今日も結構寒いです。
mokoさんも、風邪には気をつけてくださいね。


茶友
のんのん
お茶会、楽しかったね!
スランプ脱出できて良かった良かった。
またいろいろ語って、心の掃除をしよう~( ̄m ̄〃)

初めてコメントします!
caren*coron
お久しぶりです。時々遊びに来ています。たつきさんとは、共通点が多いんですよー。たしか・・娘さんの名前・・同じだったような???(違ってたらごめんなさい)しかも、歳も、一人っ子ってところも同じで、勝手に親しみ感じちゃってますi-178またイベントでお会いできるのを楽しみにしています。

お疲れ~~さま
moko
怒涛の一週間だったんですねi-228
予定びっしりの時は気を張っていられるけど、
気が抜けると体調崩しやすくなるから、体に気をつけてくださいねi-228

コメントを閉じる▲
フエルト、ラストのメニューのご紹介です星

最後といえばデザートきゃー

今回は、型紙のメニューに忠実に沿って、ぷりんちゃんスイカです


デザート





ぷりんちゃんは、底に厚板を使用しているので、置いた時にフラフラしません

スイカは、綿でもOKだったのですが、サイドのふくらみが出ることがイヤだったので、

中にスポンジを使用してます。






デザート集合


素材集:フレンチスタイル ナチュラル素材集   



ぷりんちゃん4つでcloverになりました

スイカは、輪切りになりそうな勢いです

あ、だれかつまみ食いした感じに写ってますねかお




マニマニままごとさんの型紙を使用しましたオンプ 

マニマニさんは、どれもとってもかわいいフェルトのおままごとを作られてます。

ぜひ、HPの方へ行かれて、どんな作品があるか、見てみてくださいねアップロードファイル

少しずつ、作っていけたらいいな~。



天気のいい日に、セットの写真を撮ろう


FC2blog テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/24 18:26】 | フェルト小物
トラックバック(0) |

お返事
たつき
てのりぱんださんへ
綿って、しっかり目に入れるとぼわっと膨らんじゃうし、少ないと使ってる間に寄っちゃいますよね。
スポンジはおすすめです。
今使ってるのは、手芸屋さんで売ってたポリウレタンの四角サブトンのような形のものです。
ものはしっかりしているのですが、カッターで切り辛くて・・・。
裁ちばさみでがんばって切ってます。

扱いやすいのは、ダイソーの車コーナーにある自由に切って使える、長四角のスポンジです。
こちらは、カッターでも切れます。
ぜひ、試してみてくださいね。



No title
てのりぱんだ
なあるほど、ふくらみをだしたくないときはスポンジをつかうんですね。
ちょっと難しそうだけど、つぎ、何か作る時思い出してやってみます。
ほんとにきれいに仕上がっていて、これはもう手芸を越え芸術品です!!

お返事
たつき
hiromiさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!
リンクありがおとうございました。
私も、リンクを近日貼らせていただきます。
(来週になったらすみません)
フェルト、きっとお子さんに喜んでもらえる事と思います。
うちの娘は、毎日これで遊んでますよ。
ぜひ、実物をイベントの時に見てやってくださいね。


No title
hiromi
こんにちは!みるくteaのひろみちゃんです!!
事後報告ですが、リンクはらせていただきました!毎日があっという間に過ぎちゃって;
フェルトぞくぞく仕上がってますね~v
かわいいv子供達がこれで遊んでるの見るのも
楽しいですよね~(^ω^)

コメントを閉じる▲
casa cubeのモデルハウスで山口美少女図鑑の写真を飾ってあるという話を聞いて

行って来ました。

一人で・・・。

パパは打ちっぱなしへ

姫に、「一緒に行こうよ~」と誘ったら

 パパと一緒がいい 


ときっぱり言われました。


母悲しい・・・


開場に行くと、私しかいなかったのでゆったりのんびり見れました。

15:00ぐらいだったからかな・・・

お家もおしゃれで、写真も綺麗~

全国の美少女図鑑も飾られてました。

残念ながら、冊子の中は見れませんでしたが、表紙だけでもとても楽しめました。


ゴシックな感じの表紙だった地域の本がかなりツボでした。

表紙にちょっとした加工がされてある地域のも・・・

どんな感じかは、開場で見られてくださいね。


お家での開催なので、家を勧められるかと思いましたが、そんな事もなくゆっくり見れました。


次は30・31日の開催だそうです。

ペットボトルのキャップを10個(だったと思いますが・・・)持って行くと、ノベルティが貰えるそうですよ。





地図はコチラ



100124_1456~0001



100124_1455~0001



100124_1455~0002


FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/24 18:22】 | お気に入り
トラックバック(0) |
とってもキュートなクマちゃんオムライス育児 フォークスプーン

こちらの型紙を購入したのは、このオムライスが作りたかったのが一番の理由

かわいいハート3

かわいすぎるハート3ハート3



姫も、このクマちゃんが大好きですmoe


クマちゃんオムライス


赤いお口と目はケチャップかなさとと-ケチャップ




そして、セットメニューに乗せるサイドメニューたち


から揚げたち


育児 フォークスプーンハンバーグ

育児 フォークスプーンから揚げ

育児 フォークスプーンフライドポテト


ハンバーグのケチャップはハートです

から揚げ、姫はすぐに「これから揚げでしょキラキラ」気がついてくれて、目を輝かせてました。



ハンバーグたち

素材使用:フレンチスタイル ナチュラル素材集





ハンバーグたちも力こぶ大量です。

それぞれのセットにつくので、やっぱり量が要ります手書き風シリーズ顔2


次回はデザートプリンharuのフェルトのご紹介は最後です。

そこで、型紙屋さんのご紹介も・・・

でも、きっとフェルトに携わっていらっしゃる方は、きっとここまででも

「あそこの型紙ね!」

とわかっている事だと思います。


早くセットメニューにしたいな

お皿用意してないけど・・・(汗)





FC2blog テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/24 12:08】 | フェルト小物
トラックバック(0) |

お返事
たつき
yonetuya さんへ
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
フェルトものって、小さくてかわいいなって私も思ってます。
(もうおばちゃんな年齢ですが・・・)
大人の方も、お部屋のインテリアに買われていかれる方もいらっしゃいます。

また、お時間がある時にでも遊びに来てください。


No title
yonetuya
おはようございます。
はじめまして。
かわいいフェルトのマスコットですね。
いくつになっても(ワタシの事) 
可愛い小物には 女子、目がありません。
こんなオママゴトセットなら、
大人でも良いですね。
次の作品の記事を楽しみにしています。



お返事
たつき
胡桃さんへ
この型紙、どこのか分かっちゃいましたか(笑)
そうです、あそこです♪
どれもかわいくて、購入するときにかなり迷いました。
制覇する勢いで大好きです。

私も、「いつでもいいよ~」いう娘の言葉に甘えてばかりです。
一緒ですね。


お返事
たつき
mokoさんへ
コメントありがとうございます!
mokoさんも、とってもかわいいフェルト作品を作られてますね。
フェルトって、かわいいので作り出すとキリがなくて・・・。
でも、楽しく作らせていただいてます。
また、覗きにきてくださいね。
私もお邪魔します。


No title
胡桃
もう、分かっちゃいました。
私もそこの型紙でよく作ります。
只今、娘のために製作中。
誕生日、とっくにすぎたけど、なかなか進まず。。。
「いつでもいいよぉ~。」と言う娘の言葉に、思いっきり甘えてます。


はじめまして・・・
moko
こんばんは・
何度かこちらにおじゃまさせていただいてました。
可愛いフエルトの作品と何でも製作される器用さすばらしいですね~。
私もフエルトでおままごとセットを中心にハンドメイド製作に夢中です。
また、のぞかせていただきます。

コメントを閉じる▲
今回は、ちょっとした独り言というかなんか残しておきたかっただけのグダグダな長文(しかもコロコロ話が変わります)なので、お暇でアニメやマンガに抵抗の無い方だけ読んでくださいね。
最近気になる人。
オリエンタルラジオの中田敦彦さん。
かなり今さらです。

「好き」ではなく「気になる」
そして、これからも見ていたい人。
TVでというわけではなく、彼が書いていく文章を見ていきたいなと思ってます。


最初に興味が出たのは、彼がエヴァが好きだと知ったとき。

「エヴァ好きなんだ」
(私もエヴァは昔から好きでした)

最初はそんな感じでした


イケてない芸人ではメガネ着用

「丸メガネってなかなかつけないなあ」
(私はメガネのフレームや形が好きな、いわゆるフェチです)

何とな~く気になって、最近ネットで検索してみると



山口県山口市に住んでいた事があること
エヴァが好き
攻殻機動隊が好き
パトレイバーが好き
ナディアも見てるみたい
絵も描いてる



好みが似ていてますます「気になる人」に


何より惹かれたのはブログの文。
ブログは書く人によって、その雰囲気がまったく違う
独り言のような日常の事
面白かった話
お仕事で出会った人
興味のある事
いろんな事を表現できるブログなのだけど、彼は自己分析のような文がいろんな所に散りばめられてる。

周りから見た自分、仕事のジレンマ、これからを見据えた自分の目標、交流があった人たちの生き様など・・・
今、その文章を「おもしろい」と思うのは、きっと私が自分のこれからを見据えていないからだと思う。
はっきりしない目標。
自分のこれから。
私が目指すのは何なのか。
自分が見ている今の自分は周りから見てる自分と一緒なのか。
それを掻い潜って大きな道に出るための糸口を探しているのかもしれない。



一番大事な事はわかってるのに。

「もっと楽しもう」

自分の興味のある事に、もっとフットワークを軽く、気軽に楽しもう。

友達に言われたこと
「やると決めたら、楽しまなきゃ損だよ」
いつもいつも、私が前に進めないときに必ず誰かが口にしてくれる言葉。
言ってくれる人は毎回違う。
今までも何人もの人に言われた言葉

「楽しもう」

私には、この言葉はかなりの難題。
それは、育ってきた過程にある事も原因のひとつかもしれない


ブログを読んで、言葉を貰って、TVやネットでサインと言葉を沢山もらう


楽しもう
今日も生きてる
今までに感謝
頑張ろう
目に見えなくても、頑張ってる人たちがいる



悩んだり迷ったりしているのは、きっと自分がいた場所で踏ん張りたいから。
それを思えば、私は人として今を生きてる実感が持てる。
友達しかいなかった昔の自分。
外の場でしか居場所がなかった自分。

今は、やりたいことも見つかって、信頼で結ばれている家族も出来て、新たな出会いで友達も増えてる。
きっと、昨日より一昨日より、今は1歩でも前に進んでいると信じたい。

楽しもう
生きてるんだから




追記を閉じる▲

【2010/01/23 01:42】 | お気に入り
トラックバック(0) |
ままごとフェルト、お次はカレー絵文字名を入力してください&ウィンナーアップロードファイル

作ってる最中、絵文字名を入力してくださいが食べたくなりましたかお


カレー&ウィンナー

絵文字名を入力してくださいは、真ん中に厚板が挟まっていて、まっすぐ安定するようになってます。

厚板、初めて使いましたがいいですね

ふくらみや安定感が無い時とは全然違いますキラキラ

これを思いついた作家さんはすごい顔-オッです

アップロードファイルは、いままでいろんなタイプを作りましたが、こちらは切れ目が刺繍になってます

いつもより、ちょっと大ぶりでぽっちゃりなウィンナー

これもおいしそう・・・絵文字名を入力してください




カレー&ウィンナーもがんばってますムキッ


カレーとウィンナー



絵文字名を入力してくださいがメインのメニューが作れますもくろみ

姫は、早速これをお皿にいれて、洋食屋さんごっこしてました♪







FC2blog テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/22 17:59】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
erinnkoさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
Chirpさんにフライヤーを置かれてるんでね。
自宅でエステ、ステキですね。

私も、もっと女子力あげないと(笑)
ブログ、遊びにいかせて貰いますね。
これからも、お暇な時に見に来てください。


No title
erinnko
かわいいですね☆
Chirpさんから遊びにきました☆
私も広告をChirpさんにおかせてもらってます☆自宅でエステしてるんです(^^♪
よければブログに遊びにきて下さい☆
http://rouroudi.blog9.fc2.com/


コメントを閉じる▲
期間内に作らないといけないものがあるのに・・・がっくり

気分が乗らない&フェルト脳脱却が出来ずに悶々としてましたガーン

気分転換に、自分のを作って四葉のクローバーリフレッシュ四葉のクローバー



まずは、小鳥白文鳥のシェルパーツとチェコガラスのさとと-花ブルー葉、ちょこんとキュービックジルコニアキラキラ

を使って、コラージュはーと


デコ名詞入れ(コラージュ)


これと手持ちのパーツを使って、何が出来るかというと・・・・












デコ名詞

              素材使用:フレンチスタイル ナチュラル素材集





はーとはーと デコ名刺入れです はーとはーと


無印のシンプルな名刺入れ

アルミは高かったのでかお、安上がりにプラスチックをチョイス

手持ちのスワロとキュービックジルコニア。

デコ用のアクリルパーツやヴィンテージカボッションを使用してます。


デイジーさとと-デイジーピンクのピンクのヴィンテージカボッション、私はかわいいなと思って購入したのですが、

アクセにしてもあまり好まれる方が少ないみたいで、お蔵入りしてましたなみだ

でも、jumee☆love3jumee☆love3デコにするとかわいさ倍増ですjumee☆love3jumee☆love3


その下にある絵文字名を入力してください型のスワロは、ピンクなお花の雫をイメージしました



ちょっと出すのが楽しくなるかなえへへー♪






FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/21 01:03】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
美鳥さんへ
こんにちは!
初デコしちゃいました!
緻密な絵を描くデコは苦手ですが、こんな風に気ままに置いて作れるデコはとっても楽しかったです。
配色等は慣れですよ~。
2~3回携われば何となく自分スタイルがわかりますよ。
100均のシールもかなりキュートなものもあるので、お手軽にそこから初めてみても・・・。

私も、小鳥とお花がツボです(笑)
好みが似てますね。


No title
美鳥
たつきさん こんばんは。
かわいすぎるー!!
しかも名刺入れとはッ・・・!

やってみたいんだけど、多分デコの配置とかのセンスが全然だめなので、こういう作品は尊敬。

小鳥と、ピンクのお花の並びが大好きです!


コメントを閉じる▲
サンドイッチサンドイッチです。

今回の型紙は、チョキチクさんの型紙と違って、簡単ながらチープすぎないのが気に入ってますニコ

セット食事にするメニューに加わっているサンドですハート×2



サンドイッチ


絵文字名を入力してください白いパン

絵文字名を入力してくださいココアのパン

絵文字名を入力してくださいチーズ(オレンジ)

絵文字名を入力してくださいトマト(赤)

絵文字名を入力してくださいふんわりタマゴ(薄黄)

絵文字名を入力してくださいハム(薄ピンク)


がセットになってます。



お母さんおかあさんに注文を聞いて、子供ぼくたんねえたんが作って持ってくるって遊びが出来たらいいな~shoko





こちらは、3セット分を作ってます。

(プラス、姫さとと-白雪姫の分で一つずつ多くなってますが・・・)



上記写真分だけ作るのは簡単なのですが、数が・・・。


さとと-トマトリアルが強敵でした

さとと-トマトリアル、中がはぁとになっててキュートなのですが、全部縫いつけなんです・・・

なかなか手ごわいはぁとでした

でも、楽しかったですよ音符



サンドイッチ2




最近、自分の中に3人の違った感覚を持った自分がいる事があります。

え~っと、多重人格とかじゃなくて、単に迷ってるだけだと思いますが・・・。


一人は、

「自分が作ったものを、もっと沢山の人に知って欲しい!発表できる場に積極的に参加しようよ!」

という積極的で前向きな自分



二人目は

「今のまま、ゆっくりのんびりでいいじゃん。別に新しく場を開拓する必要はないよ」

という、現状維持な自分


三人目は

「新しい事したって、上手くできるかわかんないじゃん。今より無理したって自分が嫌(大変な)な思い

するだけだよ」

という、後ろ向きで不安な自分


毎日、私の中でこの3人が「いや、でも」と言いながら会議をしてます。


多分、今自分が一番何がしたいのかがわからないんだと思います。


今、やりたいことがほんとうに自分のやりたい事なのか、それは手段でしかないのかの線引きが難しいです。


私の周りには、キラキラしてる人がいっぱいなので、私自身がくすんでるように見えてきます。


もっと明確に自分に自信が持てるようになったらいいのにな・・・。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/20 10:08】 | フェルト小物
トラックバック(0) |
フェルトで作ったエビフライエビフライ&ポテトサラダサラダです。





ポテト&エビフライ


エビフライはコロンはぁととしたフォルムがとってもキュートにっこり

ポテトサラダも、星形のかわいかった♪ピンク


姫はたまごアレルギー持ちなので、ポテトサラダは食べれませんが、これは気にいってくれたみたいです


星型の型紙のものは初めて作ったけど、なかなか良いですね。


でも・・・縫うのが大変orz

星の先端が特に・・・





この2種類はこれだけ作りました羅琉 ニヤリ


エビフライ&サラダ

どんなメニューになるかは、後日のお楽しみ。
昨夜、やっとフェルトのセットをコンプリート出来ました


夜中に、一人リビングでガッツポーズ


お皿を探して、盛り付けしたりなどもまだ残っているけど、それはまたの時間に・・・


写真のに撮って、早くお披露目したいな~


そして、これから次の構想に取り掛かります。

フェルトモードから、早く切り替えなくちゃ。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/18 10:39】 | フェルト小物
トラックバック(0) |

お返事
たつき
八代の大工さんへ
娘は軽度のタマゴアレルギーなので、ケーキやクッキーはOKなのですが、マヨネーズやプリン、卵焼きにゆで卵など、含有量が多いものは反応が出るので避けてるんです。
体調のいい時は、一口ぐらいなら食べれるのですが、基本的に怖いので食べさせてなくて・・・。
ポテトサラダもマヨが使われているので、食べれないんです。

何でも食べれるってありがたいですよね。


お返事
たつき
てのりぱんださんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

フェルトものは、子供だけではなく大人が飾り用に買われる事もあるんですよ~。
フェルトでガチャピン、かわいいですね~。
想像しました♪

また、覗きに来てくださいね。
私も、またお邪魔しますvv


No title
八代の大工
ポテトサラダが食べられないアレルギーというのは、情報不足もありますが初耳です。ご心配ですね。
我が家はアレルギーなしですが、長女は生えび食べると湿疹が出たり、砂肝が苦手。
妻は肉が苦手。
オヤジはすべてOKです。

はじめまして。
てのりぱんだ
すんごいかわいいです!!
くすぐられます♥

私も以前はスヌーピーやガチャピンなどよくつくったものです。こんなきれいにできませんでしたが。

ほんとにかわいい。

コメントを閉じる▲
最近、まったくと言っていいほどハンドイドネタから遠ざかってましたsn

熱が下がってから少しずつ作っていて、だいぶ進んだのでこれから少しずつ更新していければオー!と思ってます。



今日のご紹介はレタスレタス&きゅうりきゅうり?

緑もの

これだけみるとかなり地味あせ・・・

レタスは、色違いで作ってます。

きゅうりも、いつもとほぼ作りは同じです。




こんな地味な彩りを添える緑たちも・・・・・












これだけ揃うと結構圧巻ですキラキラ


緑もの3枚


レタス10枚

レタス濃色20枚

きゅうり20枚


一番地味にダメージを食らってたのは、「きゅうり」でしたガーン

輪切りで、同じものを2枚張り合わせるので、同じものを40枚作って縫い合わせてます。


当分、きゅうりは作りたくないなって思いました。



新しくフェルトのレシピを購入して、地道に作ってます。

少しずつ紹介したら、何が出来ているのかわかるかも・・・。

さとと-シンデレラ用も一緒に作ってるので、どれも一つずつ余分に作ってます。




出来上がりも後少し!

炎炎がんばれ私!炎炎

いつもこの掛け声ですね(笑)

FC2blog テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/14 18:43】 | フェルト小物
トラックバック(0) |

お返事
たつき
amiamiさんへ
310クンはキュウリきらいなんだね~。
今回使用してる型紙はキュート系が多くて、作ってて楽しかったよ~。
今度、実物をみてやってね~。



amiami
きゅうりちゃんもレタスちゃんもいつもリアルで感心しちゃいます。310はきゅうり嫌いだけどこのきゅうりだけはパクパクたべますよ!

お返事
たつき
mtaroさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

作ってる時には気がつきませんが、並べてみると本当に圧巻です(笑)

これからも、圧巻なフエルトを紹介していきますので、また遊びに来てくださいね。

これからも、よろしくお願いします。

No title
mtaro
はじめましてmtaroと申します
ブログ楽しく拝見させて頂きました

いあや~本当に写真を見ていて圧巻です!
すごくかわいいっ♪^^



またおじゃまさせてください
よろしくおねがいます






コメントを閉じる▲
ジューシーで、甘々な香りハート


嗅いだだけで、幸せな気分になれるものにっこり笑顔



それは、桃桃ピーチパイの香りのハンド&ボディクリーム桃桃




c001 セクシーガールのハンド&ボディクリーム ピーチパイの香り c001 


pdt2933359.jpg


今、これに夢中です。

すっごくいい匂いオンプP1

昔から、さとと-モモの匂いが大好きでした。

もちろん食べるのも好きです。

香水じゃない香り物が欲しかったので、これをお店で見たときには「これよ~うわぁ・・・」って思いました。

ひどい患部絆創膏には、効能重視なものをつけていますが、お出かけの時と寝る前はこちらをつけてま

す。

姫もお気に入りみたいで、「いい匂いだね~音符」といつも言ってくれます

最初はグっと香るのですが、しばらくするとほんのりに変わります。


効き目も悪くないです。

塗った翌朝もしっとりしてます。

くすりストアにも置いてあるので、寄られた時にでもどんな香りか確かめてみてくださいね。











FC2blog テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/01/12 13:57】 | お気に入り
トラックバック(0) |
今日は、近所の公園でどんど焼きをしてました

姫と二人で、お出かけです。

公園には、祝詞を唱えている事に到着。

姫は終わるまで静かにしていてくれましたmoe





どんどやき



どんど焼き、きっと姫は初めての参加です。

「みんなの健康と幸せを願って飾りを燃やして、その煙がお空にいる天使神様の所に届いて皆の事を

守ってくれるんだよ」と教えました。

少しは、姫にも伝わってるといいなかおまる






姫は、儀式が終わった後でブランコに夢中です。
ブランコ

冬の公園は辛くてあまり行かなかったので、今日はとっても嬉しかったみたい。

近所の子とも遊べて縄跳びやフラフープしたり・・・。

はーとはーと姫にとっても楽しい外出になってよかった。はーとはーと




FC2blog テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2010/01/10 13:14】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
sakura NAVY さんへ
こちらこそ、今年も変わらずよろしくお願いいたします。
素材集、ハマリます(笑)
もうメロメロです。
外国物は、日本に無いテイストがありそうですね。
ブログでご紹介を楽しみにしています。

sakura NAVY さんの優しい作品を今年も楽しみにしています。


お返事
たつき
Ritsuさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
年末年始と忙しそうだなあ・・・と思ってました。
無理して体を壊さないようにね。

小さな行事が結構ある地域みたいです。
昨年は夏祭りしたりもしてました。
初めて行ったけど楽しかった!
また、いろいろお話しましょうね。


No title
sakura NAVY
ご無沙汰しています♪

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(*^_^*)

先日の素材集、私も欲しいです~♪いや、絶対買う^m^

随分前にいちごの素材集をこちらでご紹介されていたのを見て以来、素材集が大好きになりました♪今日は海外モノが届きました。。。ま、使えるモノもありますが、いや、ちょっとというのもありますよね、輸入モノだと。

ですが、期待を込めて買いに行きます(=^・・^=)

今年のご活躍、期待しています♪

遅くなってしまいましたが・・・
Ritsu
今年もよろしくお願いします☆
なんだかんだと忙しくしていてやっとおじゃま出来ました。
色んな行事がなくなっていく中で、ご近所でていいですね~
またお話しましょう!!

コメントを閉じる▲
お友達のnappy*さんがmixyのマイミクプレゼント企画に当選しました。
今日、寒い中わざわざ届けてくださって、ありがとうございます!
マルプルの時に、少しだけ見れたハリーさん・・・。
大人気ですぐにお嫁にいってしまったので、じっくり見れなかった子です。
とってもキュートで、小ささもいい感じ♪
体つきは意外と硬くて筋肉質(笑)な感じでした。


ハリーちゃん

玄関に飾る予定ですが、袋から出すのが勿体無くて・・・。
nappy*さん、クジを引いてくれた娘ちゃん、ありがとう!
大事にします。
今日は本当に寒くて、家も我が家からだととても遠いのに、わざわざ届けてくれて、本当に感謝感謝です。
姫も、娘ちゃんと一緒に遊べて楽しかったみたい。

いつもは、一人でのんびり自分のペースで遊べてる姫ですが、今日は下の子が出来たらこんな感じなんだろうな~と思いながら、こども達が遊ぶ所を見てました。

ゆっくりお話できて私も楽しかったです。
これからの励みになるよ。
また、いろんなお話できたらいいね。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/08 18:59】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
nappy*さんへ
こちらこそ、昨日は届けてくれてありがとう。
実物ハリーさん見て、にまにましてます(怪)

楽しかったと言ってもらえてうれしいです。
また遊んでやってね。

後から、編み物の私のヘタ具合を見てもらえばよかったと後悔・・・。
また今度よろしくね。


ありがとう♪
nappy*
ハリー実物見て
喜んでもらえてよかった~i-179
ステキに紹介してくれてありがとうi-176
姫ちゃんやさしいおねえちゃんしてくれてたね~
娘もとても楽しかったみたいi-194
帰りご迷惑かけちゃってごめんねi-238
またゆっくりお話しましょ~i-179

コメントを閉じる▲
あけましておめでとうございます。
お正月も明けてましたね。
皆様、どんなお正月を過ごされましたか?
私は、家族で初詣と旦那の実家&親戚への挨拶回りで三日間があっという間に過ぎました。


もう過ぎてしまいましたが、今年は満月と元旦が重なりましたね。
お財布ふりふりもしました。
紙にお願い事を書いて願掛けもしました。
パワーストーンの満月浄化も忘れてませんよ。
元旦トリプルで頑張った成果か、地元の八幡宮の福みくじで4等の鍋が当たりました。
お財布ふりふりパワーのご縁を早くもいただきました。
感謝感謝です。



今年は、どんな目標を立てようかといろいろ思案しましたが、やはり毎年変わらない目標ばかりです。
☆家内安全(これが一番です)
☆健康第一(昨年は、私も風邪ひきばかりだったので)
☆体力作り(無理の無い程度に、まずはヨガから・・・)
☆新しいパーツへの挑戦
☆言葉の力を身につける(アクセの世界観やメッセージ性の向上)
☆直観力を身につける
☆トラウマからの解放


が今年の目標かなあ・・・。
半分は、毎年恒例です。


新しいパーツへの挑戦は、いろいろ試したいこともあったり・・・。
それも、自分用に作って試行錯誤していければなと思います。



じっくりハンドメイドを楽しむのは、姫の幼稚園が本格的に始まってからかな・・・。
今年も、変わらずよろしくお願いいたします。

家族と、お友達と、これを見てくださっている皆さんにとって、今年一年沢山の幸せが降り注ぎますように。


FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/04 23:28】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
PUFFINS橋本さんへ
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたしますね。

満月浄化は、正確には月光浴による浄化です。
月の光の当たる所(窓際や外など)に天然石を並べて浄化します。
お水や太陽光で退色や変色したりする石もあるので、月光浴は繊細な石にも使える浄化方法なんですよ。
特に、満月の時が効果大です。
もし、天然石をお持ちでしたらぜひお試しください。
(宝石の付いたジュエリーでもOKです)

No title
PUFFINS橋本
今年もよろしくお願いいたします~
パワーストーンの満月浄化??どういうことですか??


たつき
胡桃さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
お互い、イベント頑張りましょう!
私も精一杯ガンバっていこうと思います。

大凶は、ある意味すごい確率ですね。
でも、凶の字は、土の中でまだ顔を出していない芽を表しているそうです。
きっと、大きな芽が出て、花が咲くと思いますよ。

あけましておねでとうございます
胡桃
あけましておめでとうございます♪
昨年はいろいろとほんとうにたつきさんにはお世話になりました。
福みくじの4等当選は嬉しいですね。
今年はよい年になりそうですね。
私は去年の終わりに運を使い果たしてしまったのか。。。
今年は『大凶』の年だそうです。
健康には気をつけようと思いました。

今年もよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲