物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
今日は、お友達宅にてami amiさんと「編み物教えてね会」をしました。(勝手に命名です)
講師はモチロンami amiさん!

沢山の糸を持ってきてくれて、その豊富に大興奮でした。

糸たくさん


私達が作っている間、娘もお姉ちゃん達の楽しく遊んでくれていたので、集中してあみあみ出来ました。

最初にみんなで作ったのが、シュシュ。

あみあみ


上の段のピンクと下の黄色は私が作りました。
上の段左のベージュはami amiさんの作品です。
やっぱり、慣れていらっしゃる方が作るシュシュは作りが違いますね。
私の、かなりなんちゃってな感じがします(笑
本は、貸していただきました。


午後からは、モチーフ編みにチャレンジ!

モチーフ編み

何度やっても上手くいかないお花編み・・・。
作り方を傍で教えてもらいながら、やっと編み図の編み方を知ることが出来ました。
写真や絵より、傍で教えてもらう方がずっとわかりやすいですね。

下の右側は、レース糸(だったかな?)で編んだami amiさんの花編み。
先生のはきれいな花に見えるのに、私のはかなり不恰好・・・。
練習あるのみです。


すごく楽しい1日でした。
最初から笑いに笑って、沢山編んだとても充実した時間を過ごせました。
今度こそ、実りあるものにしたいです。

ami amiさん教えてくれてありがとう!
また教えてくださいませ♪






今日は、姫もお姉ちゃん達にずっと遊んでもらえて楽しかったみたい。
お昼前からは、おこちゃまズたちはゴムにビーズを通してネックレスやブレスレットを作ってました。
姫も、かなりの集中力を見せてましたよ。


今日、何の遊びが一番楽しかった?
と聞くと

「全部!」

と返っていました。
ほんとに楽しかったんだね。
姫が楽しいと言ってくれると、一番ほっとします。


家に帰って、落書き帳にマスを沢山書いて、数字やひらがなを沢山書いて遊んでました。
何してるの?
と聞くと
「勉強してるの」
と。
今日は、学校ごっこもしたらしく、自分で問題を作っては記入して遊んでました。
勉強なんて大嫌いだった私・・・。
姫は、言わなくても今自分で出来る事を自分でします。
私には、過ぎた子だなと改めて思いました。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/29 00:09】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ami amiさんへ
昨日はありがとうございました。
とっても楽しい時間が過ごせました。
次は、3段のお花にチャレンジします(笑

子供達、ほんとに集中してましたね~。
子供の違う1面を見た気がしました。


お疲れ様でした
amiami
私も楽しかったです~。次はお願いします!楽しみにしてま~す。またわからなくなったら言ってくださいね。私で役に立つならいくらでも教えますので。お子ちゃま達も上手でしたね。子供達が一番集中してたかも!

コメントを閉じる▲
ふと気がつくと、1週間近くブログを更新してませんでしたね。
この1週間、いろんな事がありましたね。
日食。
姫と家で見ました。
日食グラスがないため、曇り空で霞んだ太陽を二人で見上げました。
なんちゃってピンホールカメラを作ってみましたが、何の役にも立ちませんでした(笑
次に見られるのは、姫がおばちゃんになった頃なんだろうなあ。。。
それまで、私も長生きしたいもんです。


大雨
防府が災害に見舞われ、ニュースを見た時には愕然としました。
何度も通ったことのある道が見る影もなくなり、平穏な日々を過ごす場所があっという間に土砂に飲み込まれたり。
今日のニュースでは、農家や花の苗などを育てて生活の糧にしていらっしゃる方のインタビューをしていました。
借金も返し終わり、軌道に乗りかけた矢先の出来事だったそうです。
「落ち込んでてもしょうがないから、早く再会できるように家族みんなで頑張るだけ」と言っておられた言葉に胸が詰まる思いがしました。


お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするのと同じに、一刻も早い行方不明者の救出と、生活が出来るように早く復旧がなされる事を祈ります。






タイトルの「長い付き合い」ですが、私にとってこの時期に切っても切れない縁が「貧血」です。
かれこれ、高校からの長い付き合いになります。
冬も悩まされる事がありますが、この時期の比ではありません。

もともと血液の比重が軽いらしく、献血に並んでも「比重が軽いので、せっかくですがごめんなさい」と何度断られた事か・・・。
今まで、献血が出来たのは1回だけです。
それも、「集まらないので仕方なく」って感じの献血でした。

この時期は、座っててもめまいがしたり、めまいがするからと横になっていると、今度は動悸がし始めたりと難儀な毎日です。
過ごしやすい体調の時と、そうで無い時がいつ来るかわからないので、結構ドキドキします。
今年も、ヘム鉄のお世話になってます。

サプリ飲んで、毎日を乗り切りますよ~。
これから、のんびり更新になりますので、気長にお付き合いください。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/26 21:05】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
非コメさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
心配してくださってありがとうございます。

そのジュースの名前はよく聞きますね。
今は、鉄分補給と食事の改善から始めたいと思っています。
お勧めしてくださってありがとうございました。



管理人のみ閲覧できます
-


お返事
たつき
非コメさんへ
コメントありがとうございました。
心配してくださってありがとうございます。

メッセージを改めてお送りしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


管理人のみ閲覧できます
-


お返事
たつき
八代の大工さんへ
貧血って、フラ~っとするだけではなくて、座っていても眩暈がしたり、飲み物や食べ物が喉を通りにくくなったりやたら動悸が激しくなりなったりします。
人によってこの症状も違うみたいですが・・・。

献血50回、すごいですね!
私としては、うらやましい限りです。
上手に付き合って、夏を乗り切ります。


No title
八代の大工
貧血って、ふらーっとするのでしょうか。鉄分はひじきがいいんでしたっけ?
献血は、25歳の時に50回を越えてました。
血の気が多かったのかも。
おだいじに。

お返事
たつき
PUFFINS橋本さんへ
こちらこそ、いろいろお世話になりました。
橋本さんも、貧血持ちなんですね。
階段上り、私も頭ガンガンです(笑
仲間がいましたね♪

レバー、私も食べましたよ~。
1日置きにレバー、おやつ代わりにプルーン・・・。
吸収率が悪いせいか、あまり効果が期待されませんでした(汗

長年付き合ってくると、それなりに慣れてきますよ。
寒くなるまで頑張ります!


No title
PUFFINS橋本
先日はいろいろご迷惑おかけしてすいませんでした!!!私は中学生のころ貧血で、階段上がると頭がガンガンして大変でした。レバー食べて治るくらいの簡単な貧血だったのでよかったですけど、ず~と貧血の方はいろいろつらいでしょうね・・・。

コメントを閉じる▲
昨日は、イベント終了後にサマンサリフォームさんで行われた、竹とんぼ作りやヨーヨー釣りなどを体験していました。

姫は、竹とんぼの色付け、私は先を磨くことからさせてもらいました。
紙やすりでこすって、表面をきれいにします。
その後、左と右の重心が一緒になるように少しずつ磨き足していきます(これは、スタッフの方にお手伝いしていただきました。)
竹とんぼを磨いていくなんて知らなかったので、目からウロコな事ばかりでした。
姫は、手をマジックだらけにしながら色を塗ってました(笑
その後、私が作ったものにまで色を塗りましたよ。


竹とんぼ


ヘタクソながらも、がんばって飛ばしてました(笑
前に伸ばさないといけない手が逆で、自分の方に飛んできちゃって手に当たると凹んでました。
がんばれ!練習すれば飛ぶようになるよ~!


ヨーヨー釣りも楽しかったみたいで、名残惜しそうに帰宅しました。
とても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます♪

FC2blog テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2009/07/20 15:47】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
Minaさんへ
先日は、イベントにご来店くださいましてありがとうございました。
気に入った作品が見つかって、私もとてもうれしいです。

ストラップにしたら、きっとかわいいでしょうね。
ぜひ、いつも傍に置いてやってください。

Minaさんの恋が実りますよう祈ってます。
きっと恋の鳥が応援してくれますよ。

リンクもありがとうございました!
とってもうれしいです。
いつか、イベントで作家としてご一緒できるといいですね。


初めまして
Mina
先日の、ガーデンパーティーさんのイベントで「恋の鳥」
を購入したものです。

とても素敵な作品に出会えて感激しました(≧ω≦)
ちょうど、新しい携帯に似合うストラップが欲しかったところに
prierさんの作品に出会いました。
イメージ通りのものが棚に並んでいたのでびっくりです。
バックチャームと書かれてあったのですが携帯につけれそうでしたの
ストラップとして使っています。

詩もとても素敵ですね。
片思い中の私には、お守りのようになってます。

ブログの記事にもリンクをはらせていただきました。
先にご連絡すればよかったのですが
もし、だめでしたらご連絡ください。

素敵な作品をありがとうございます<m(__)m>
大切にします!!!

コメントを閉じる▲
お天気のも恵まれて、プチマルシェ無事に終了いたしました。
今日は、降水確率も高く娘も長靴で参戦したのですが、1日通して晴れ。
足がとても暑かったのではないかと思います(汗

2日間とも、朝一から並んでくださった方もいて、1日がんばろうと身の引き締まる思いがしました。
18・19日両日とも、いつもと違ってゆっくりと見ていただけたように思います。
沢山の作品がお嫁に行きました。
かわいがってもらうんだよと、母のような気持ちでレジを見つめてました(笑
会場の写真は、今日は私は撮れていなくって・・・。
撮影してくれた作家さんの画像を改めて、コチラでも掲載したいと思います。


18・19日にご来店くださいました皆様、両日共にお越しくださった皆様、ありがとうございました。
近隣の駐車場から、徒歩で来ていただいた方もいらっしゃって、それでも来たいと思ってくださる方がいてくださって、ありがたいなあと改めて思いました。

今現在の予定では、周南・下松地区でのイベントはマルプルまでお休みの予定です。
夏休みにアイデアパワーを充電して、また新しいアクセを作っていこうと思います。
ありがとうございました。




FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/19 21:45】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ami amiさんへ
お疲れ様でした!
お買い上げありがとうございます!
ぜひ、沢山使ってね。

次のイベントも、ご一緒出来る事を楽しみにしています。


マルプル
amiami
お疲れ様でした。
たつきさんの樹脂の気に入ってますよ~!ジップのも!
次の新たな作品楽しみにしてま~す♪

お返事
たつき
みわっぴさんへ

ご無沙汰しています。
雨が多くて、気分が沈みますね。
19日は、仕事だったんですね。
お疲れ様でした。大変でしたね。

私も、みわっぴさんにお会いできなくて残念です。
いつか、こちらに帰省された日とイベントが重なるといいですね。
その時には、ぜひ遊びに来てください。


No title
みわっぴ
こんにちは♪にこ。。のDearSmileみわっぴデス
覚えていらっしゃるかな?
今回のプチマルシェ絶対に行きたくて3連休取ってたのに19日が仕事になってしまい周南の旦那くんの実家に帰省する事が出来ずスゴク残念でした。
みなさんのレポ見たら「もぉステキーっ」の一言につきます。
いつかいつか絶対にイベントに行って見たいと思っています。
お疲れさまでした。

お返事
たつき
Ho*A wa さんへ
ご来店ありがとうございました~。
今回、いろいろ試してみてとても楽しい2日間を過ごせました。
ちょうど、お昼だったのでお会いできなくて残念です。


チャーム、お嫁に貰ってくださってありがとうございます。
ぜひ、沢山使ってください。


お疲れさまでした(*´∇`)
Ho*A wa
Le petit magasin、お疲れさまでした~♪


今回は今までと違った試みが満載で、とても新鮮なイベントでしたネ。


ワタシが伺ったときは、たつきサン丁度いらっしゃらなくて…

お会いしたかったわぁ(u u*)


ラスト?のコラボチャーム、GETできました(*^□^*)


またいつかご一緒したいデス。。。



コメントを閉じる▲
ムーンフェイスさんの2Fで行われているアロママッサージを体験してきました。

ムーンフェイスさんに入ってすぐの階段を上がるとアロマセラピーのお店「Chive(チャイブ)」さんがあります。

店内写真を撮り忘れたので、フライヤーを撮らせていただきました。
アロママッサージ

私は、フットマッサージを体験させていただきました。
最初に、気になる症状を記入(むくみ、疲れ、冷え等々)して、どの部位をほぐしたいか、アレルギーはあるかも記入します。

その後、スカートやズボンを脱いでタオルをかけてマッサージ開始です。
フットマッサージというと、足の裏を押すだけかと思っていたのですが、足の付け根から足先まで丹念にマッサージをしてくれます。
最初はうつぶせになって、次に仰向けになって。
とても気持ちよくて、半寝してしまいました(笑

むくんでる箇所や、むくまない対策、痛いツボの説明などもしていただきました。
目から鱗な事もあって、「へ~」と思うことも多々。


マッサージ後に大きな鏡の前で、個人的に足チェック。
足首がキュッとなっていました。
私、とってもむくみやすくて、酷い時は左足に足首が無く右と1.5倍ぐらい違うむくみようなんです。
足首細!って思いました。
「しまった~!使用前・使用後の写真を撮っておけばよかった!」と後悔しました。



今回は、18・19日限定のお値段で500円で体験できます。
でも、内容はいつもメニューでされている事と同じです。
ぜひ、お安い19日の日に体験されてみませんか?

当日、来店時が施術中かもしれませんので、お電話していただいて空きがあるかを確認してくださいね。
0834-32-6065
「アロマ体験がしないのですが」と電話をしてみてください。


通常メニューは
部分マッサージ20分
1500円

全身マッサージ60分
5000円


営業日
土・日・月   13:00~17:00
水・木・金   予約制


私、今度またお世話になると思います。







◇周辺お店情報◇
ムーンフェイスでアロママッサージ(要予約)

ORIENTAL BARでランチ(18日のみ)

活魚&新洋食工房 ALBERO アルベロ(ランチ)

ECRU DE NIMES (エクリュ ド ニーム) (クロスセール)

コーヒーボーイ PH通り店さん キーワードでプレゼント


FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/18 21:55】 | イベント
トラックバック(0) |
活魚&新洋食工房 ALBERO アルベロさんのランチをみんなでいただきました。
地図はコチラです。


アルバロ(入り口)

ビルの地下にあるおしゃれなお店です。
いつもは、夜のみの営業ですが、18・19日はランチを提供していただいてます。



今回ランチでいただいたメニューです。

メニュー(アルバロ)


前菜
牛のたたき
スパニッシュオムレツ
アボカドとサーモンの生春巻き

チキンの香草焼き・マッシュポテト添え

パスタ
2種類の内、どちらかを選びます。
写真のパスタは、
左:タコとガーリックのオリーブオイルパスタ
右:なすとベーコンのピリ辛トマトソースパスタ

デザート
果物(キウイ・オレンジ)
チョコバナナムース
白い方は、名前を忘れましたがこちらもムースです。
クランチが入っていてとても美味しかったです。



どれも美味しかったです。
お腹いっぱいになってとても満足
サーモン、私生は苦手で鮭といえば塩焼き派なのですが、生春巻きとても美味しかったです。


こんなに食べて
1200円でした!
久々、値段もお腹も満足なランチでしたよ。



次にお子様ランチのご紹介です。

アルバロ(お子様ランチ)


ナポリタン
スパニッシュオムレツ
鶏のから揚げ
エビフライ
ハンバーグ
スイートコーン
デザート(チョコムースとフルーツ)


こちらもボリューム満点です。
4歳の娘が、アレルギーのあるもの意外はほとんど食べちゃいました。
(いつもは、外食物は食が進まないことが多くって・・・)

お子様ランチは900円でした。
ボリューム満点で、子供も喜んでました。

店内も落ち着いた雰囲気で、お店の方もとても感じの良い方で、ちょっと贅沢な気分になりました。




明日は限定25食です。
通常は、夜のみの営業のアルベロさん初のランチ企画。
かなりオススメのメニューになっていますよ~。


19日(日) 限定 25食 ※予約なしでもOKですが、お子様ランチが必要な場合は、ご予約下さい。


ランチのご予約は、TEL0834-32-2815(14:00~24:00受付)



ぜひ、ご利用くださいませ。






◇周辺お店情報◇
ムーンフェイスでアロママッサージ(要予約)

ORIENTAL BARでランチ(18日のみ)

活魚&新洋食工房 ALBERO アルベロ(ランチ)

ECRU DE NIMES (エクリュ ド ニーム) (クロスセール)

FC2blog テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

【2009/07/18 21:28】 | イベント
トラックバック(0) |
メンバーさん限定イベント、無事に終了いたしました。
暑い中、お越しくださってありがとうございました。

メンバーさん限定だった事もあって、いつもとは違いのんびりゆったり作品を見て回れたのではないかと思います。
じっくり作品を見て回れるのも、メンバーさん限定ならではの事だと思います。

18日の開店前の会場を少しご紹介です。
18日の様子



明日は、一般販売です。
お天気がかなり気になります。
午後から降水確率70%になってました。
曇っていても、傘の用意をお忘れなく!
事故に気をつけてお越しくださいね。


明日の店内を少しご紹介

19日ディスプレイ



作家さんが5人から12人に増えたので、18日よりはぎゅうぎゅうな品揃えです。
18日に来られなかった方、18日来たけど19日も行きますという方も満足していただける品揃えではないかなと思っています。


明日も、12時よりワークショップを致します。
自分に1品を作られてください。




第3回プチマルシェ
7月19日10:00~15:00 ベリーグマ アソートにて
※路上駐車や他店舗への駐車はご遠慮下さい。
  会場近くの有料駐車場をご利用いただくか、公共交通機関のご利用をお願いします。
※マイバッグ持参にご協力ください。

皆様、事故等に気をつけて来られてくださいね。




そして、いつもイベントをしていて「~だったらいいな~」的に思うことを一つ・・・。
1日開場にいると作品に対していろんな事が見えてきます。
一番に思うのは、どの作家さんの作品でも必要な方・欲しいと思ってくださる方の所にお嫁にいって欲しいという事です。
朝一から来られた経験のある方々はご存知かもしれませんが、朝は会場はかなりのラッシュです。
30分ぐらいするとレジに長蛇の列が出来ます。
その時にたまにある事なのですが、
「あの作品がここに」
「この作品があそこに」
という事があります。

レジが空くまでの間、会場を宝探し気分でもう一回りしてみると探していたものがある場合もありますよ。
これは、「必ず」ではなく「もしかしたら」な事なのですが、お時間がある方はお会計待ちの時間分、宝探しを楽しまれてみてください。


明日も明後日もスタッフ一同、お待ちしています。



FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/18 21:08】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
いつもステキなイラストを描いてくれるmafu*mafuさん。
樹脂粘土ちゃんはとってもキュートで、ファンの方も多数いらっしゃるステキな作家さんです。
私も、彼女のファンのひとりなんですよ。

そのmafu*mafuさんと、今回コラボさせていただいて作品を作りました。
私が作ったのは、
ジップチャーム
です。


ジップチャーム
mafu*mafuさんが描いてくれたイラストを樹脂で閉じ込めたチャームです。



アップはこんな感じ・・・。
コラボチャーム・アップ


ストラップもいいかなと思っていたのですが、今使っているのがお気に入りだったりすると付け替えないといけなくなります。
付け替えてさよならするのはもったいない!
だから、一つくわえてお気に入りを増やしてもらった方がいいかなと思って作りました。



サンプルとして、携帯に着装するとこんな感じです。
コラボ・携帯着装
一番小さいサイズを使用しています。



ポーチのジップ部分に取り付けると、アクセントになります。
コラボ・ポーチ着装
冬場などは、子供さんのジャンバー等のジップ部分に取り付けるとかわいいんじゃないかなって思ってます。




プチマルシェの詳しい内容はコチラ

ワークショップについてはコチラ

をご覧ください。



◇周辺お店情報◇
ムーンフェイスでアロママッサージ(要予約)

ORIENTAL BARでランチ(18日のみ)

活魚&新洋食工房 ALBERO アルベロ(ランチ)

ECRU DE NIMES (エクリュ ド ニーム) (クロスセール)




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/17 10:36】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |

お返事
たつき
みさもりさんへ
イラスト、とってもかわいいでしょ!?
イベントでも、人気な作家さんのイラストなんです。

私は、洋ナシちゃんがお気に入りです(笑
機会があったら、ぜひみさもりさんにも実物を見て欲しいです♪


No title
みさもり
これは!かわいいです!!

イラストの雰囲気と小鳥さんがツボです!!
あぁ~。里帰りしたいです(笑)。

買い占めたいぐらいかわいいです(笑)。

お返事
たつき
ami amiさんへ
勿体無がりのアイデアです(笑
私が、かわいいなと思っているストラップを買えない理由がこれだったんです。

明日も明後日もよろしくお願いしますe-287e-420


これは……
amiami
かなりのアイデア賞ですね!ちょっと寂しい、物足りないってゆうとこにバッチリですね。
明日なるべくオープン前に並びたい~!

コメントを閉じる▲
第3回プチマルシェに出品の新作ネックレスです。

希望を
希望へ

今行く道のずっとずっとその先に
未来へ続く扉があるの
道はデコボコ、分かれ道ばかり
私が選択してきた道が、扉へ続く
正しい道かもわからない
でも、直感を信じて前に進むだけ
かっこ悪くったって、悩んだって
今の自分に聞いてみる
「あなたは、今何がしたいの?」
希望を持って選択した道は
きっと間違いではないから



キーチャームとモチーフレースを合わせてみました。
キーチャームが、かわいくてお気に入りです。



プチマルシェの詳しい内容はコチラ

ワークショップについてはコチラ

をご覧ください。



◇周辺お店情報◇
ムーンフェイスでアロママッサージ(要予約)

ORIENTAL BARでランチ(18日のみ)

活魚&新洋食工房 ALBERO アルベロ(ランチ)

ECRU DE NIMES (エクリュ ド ニーム) (クロスセール)





FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/16 17:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
18・19日に出品の新作ネックレスです。

空高く
空高く

飛行船に乗って 空高く
あなたと二人で旅に出るの
咲き乱れる花を上から眺め
高い塔よりもっと高く
雲に手が届きそうな高さまで
あなたとの旅は 幸せの旅




使用済みに古切手と真鍮チャームを樹脂で閉じ込めました。
最近マイブームなのが古切手。
すてきな色合いでアクセにも使えるし、ラッピングにも使えるので、重宝します。
そろそろ手持ちが無くなるから、ぴんとくる物を探そう・・・。





◇周辺お店情報◇
ムーンフェイスでアロママッサージ(要予約)

ORIENTAL BARでランチ(18日のみ)

活魚&新洋食工房 ALBERO アルベロ(ランチ)

ECRU DE NIMES (エクリュ ド ニーム) (クロスセール)




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/16 12:29】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
以前、興奮気味に記事にしていた「チャレンジしたいこと」、少しずつですが形になってきています。

新しい試みに伴い、自分の作品の中で差別化していく事を考えて、名前を付けました。

シリーズ名
poesie (ポエウィー)
詩歌・詩想という意味の言葉です。
ビーズを使い、言葉を使い、一つの物語を作り上げていくという意味合いを込めての命名です。
名前負けしないようにがんばります。


poesie第1弾の作品を、18・19日の第3回プチマルシェに出品します。



妖精の森
妖精の森

青々と生い茂る木々 ここは妖精の住まう森
4つの季節がそれぞれの箇所で
見ることの出来る不思議な森
グリーントルマリン色の湖では
妖精とことりが戯れる
湖底に月が沈み 
それが空に映し出される  不思議な森

あなたもいらっしゃい
時を忘れる 妖精の森へ



真ん中の大きなグラスストーンはスワロフスキー製(現行品)です。
トルマリンって名前なのですが、グリーントルマリンのイメージなんでしょうね。
下のスクウェアのグラスストーンをスワロ(現行品)です。




甘い追憶
甘い追憶

昔の事に思いを馳せる
過ぎ去りし時は 
とても甘美な思い出となって
私の心に去来する
甘い甘い あなたとの思い出
当時を思うだけで
私の心には花が咲き乱れる



こちらも、現行品のスワロフスキーを使用してます。
昔のいい思い出っていいですよね。。。
色あせていっても、ほどよく美化されて思い出すだけで昔を懐かしみ、幸せな気分になりますよね。
恋の思い出とか・・・
私は、フラレっぱなしだったので、凹んだ記憶の方が多いですが、それでも学生時代は目があっただけで1日幸せな気分になれる事もありました。
そんな時は、この作品みたいに、心に花が咲いた気がします。



普段気軽に付けられるタイプとは別に、フォーマルだったりちょとした式典やお出かけに使っていただける作品を作っていけたらいいなって思ってます。
沢山は作れないので、イベント毎に少しずつ作っていきたいです。




プチマルシェの詳しい内容はコチラ

ワークショップについてはコチラ

をご覧ください。




◇周辺お店情報◇
ムーンフェイスでアロママッサージ(要予約)

ORIENTAL BARでランチ(18日のみ)

活魚&新洋食工房 ALBERO アルベロ(ランチ)

ECRU DE NIMES (エクリュ ド ニーム) (クロスセール)





FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/16 12:15】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
第3回プチマルシェに出品の新作ネックレスです。



未来へ
未来へ

たどり着いた扉を前に、私は少し躊躇した
扉を開けて 前へ進めば
今よりレベルアップした私を手に入れられる
新しいものを手に入れるのは
いつも見えない不安に駆られるもの
でも それは今まで私が積み重ねてきた
毎日から得るギフト
最初の1歩の勇気を持てば
あとは輝く未来への道が開ける




大き目のキーチャームがお気に入りです。
ナチュラルな服装にも似合うと思います。



プチマルシェの詳しい内容はコチラ

ワークショップについてはコチラ

をご覧ください。


プチマルシェの詳しい内容はコチラ

ワークショップについてはコチラ

をご覧ください。



◇周辺お店情報◇
ムーンフェイスでアロママッサージ(要予約)

ORIENTAL BARでランチ(18日のみ)

活魚&新洋食工房 ALBERO アルベロ(ランチ)

ECRU DE NIMES (エクリュ ド ニーム) (クロスセール)




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/15 15:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
いつもかわいい樹脂粘土ちゃんたちを作られるmafu*mafuさんとのコラボ作品のネックレスです。


コラボネックレス


くまさんの樹脂粘土ちゃんたち、ものすごく小さいです!
そして、果物や天道虫ちゃんもかなりの小ささ!!
開場で、このくまさんたちの小ささをぜひ見てください!
びっくりします。
私、粘土ちゃんをお預かりする時にびっくりしました。


今回のコラボも楽しかったです。
樹脂アクセもいろいろ試したかったので、とても勉強になりました。
次にコラボのお話があったら、腕をあげてチャレンジしたいと思います。

こちらは数が少なくて、2日間で5本限定です。
次はいつコラボになるかわかりませんので、この機会にmafu*mafuさんの小さな世界をゲットしていただければと思います。





プチマルシェの詳しい内容はコチラ

ワークショップについてはコチラ

をご覧ください。



◇周辺お店情報◇
ムーンフェイスでアロママッサージ(要予約)

ORIENTAL BARでランチ(18日のみ)

活魚&新洋食工房 ALBERO アルベロ(ランチ)

ECRU DE NIMES (エクリュ ド ニーム) (クロスセール)




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/15 14:06】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
18、19日の第3回プチマルシェに出品のネックレスです。




小さな幸せ
小さな幸せ

小さな幸せ見つけたよ
道端に生えてた四葉のクローバー
君へと続く道に生(な)ってた
沢山の美味しそうな実
それは、小さな小さな幸運の積み重ね
小さな幸せを見つけるって
毎日が楽しくなるね



幸せの種」の真ん中のくりぬきの部分を使用したチャームです。


それぞれに違う幸せの形、びっくりするほどの幸運を幸せと感じるか、少し得した事を幸せと感じるかも人それぞれです。
大きい・小さい、多い・少ない、どちらにしても幸せって思えることがあるのってとってもステキな事だと思います。
心にある幸せの種を大事に育てたら、小さな幸せを沢山咲かせてくれますよ。


プチマルシェの詳しい内容はコチラ

ワークショップについてはコチラ

をご覧ください。



◇周辺お店情報◇
ムーンフェイスでアロママッサージ(要予約)

ORIENTAL BARでランチ(18日のみ)

活魚&新洋食工房 ALBERO アルベロ(ランチ)

ECRU DE NIMES (エクリュ ド ニーム) (クロスセール)





FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/15 10:20】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
第3回プチマルシェに出品の新作ピンブローチです



夜を渡る
夜を渡る

空は紫のビロードのような夜を迎える
行くべきところはそちらでいいの?
鳥に案内されながら
陸の見えない夜の海を渡る
なのに不安がないのは
この航路が道だと信じているから




舵を閉じ込めた樹脂トップを使用しました。
一番左端はベルベットパープルというカラーのスワロフスキーのグラスストーンです(現行品)
アメジストよりもダークな色合いで、とても落ちついた上品な色です。



プチマルシェの詳しい内容はコチラ

ワークショップについてはコチラ

をご覧ください。



◇周辺お店情報◇
ムーンフェイスでアロママッサージ(要予約)

ORIENTAL BARでランチ(18日のみ)

活魚&新洋食工房 ALBERO アルベロ(ランチ)

ECRU DE NIMES (エクリュ ド ニーム) (クロスセール)





FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/14 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
第3回プチマルシェに出品の新作アクセサリーです。


目指すところ
目指すところ
広い海を渡る長い航海
碇をおろして星を見上げる
今居るところを確認して
目指すべき地へと船を進める
航海した日は長くても
きっと辿り着ける
故郷へ




真鍮製のチャームを閉じ込めた樹脂ネックレスです。
空に浮かぶ北極星と、船をイメージした碇を使用してます。
土台のトップの部分が気に入ってます。
マーメイドって名前の土台でした。
こういう模様大好きです。






プチマルシェの詳しい内容はコチラ

ワークショップについてはコチラ

をご覧ください。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/13 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |

お返事
たつき
なつるさんへ
なつるさんも、この土台持ってるんですね!
きれいですよね、これv-398
使うの勿体無い気分になりました。

確かに、シンプルなタイプと比べるとかなりお値段が張りますよね・・・。
なつるさんが、いつか作品にされたらぜひブログで紹介してくださいね。
楽しみにしています。

No title
なつる
今晩は(^^)
樹脂素敵ですv
私もこの土台持ってます~♪
樹脂について調べてたときに、見つけた作家さんがこの土台を使ってて「マーメイドって名前」て書かれていたので、マーメイドで検索して見つけた思い出が(^^)
お値段がするのでなかなか使えなくってまだ取ってます(^^;)

コメントを閉じる▲
第3回プチマルシェに出品のネックレスです。

神の領域
神の聖域へ

王だけが持つことを許される
神の住まう聖域へと続く
階段への扉を開けるその鍵は
神への忠誠の十字架と
民を統べる王位の王冠とを
冠した古き鍵なり



トップのキーチャームは、裏も同じ用に作られているタイプのチャームです。
今まで使っていたキーチャームより若干重いですが、その分、より立体的に作られてます。
ぜひ、裏返して見てください(笑




プチマルシェの詳しい内容はコチラ

ワークショップについてはコチラ

をご覧ください。


【2009/07/12 23:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
土曜日は、防府方面へ行ってきました。
大手の手芸屋さんで必要なものを購入後、山口ブログでもお世話になっているPUFFINSさんへ
方向音痴な私、道に迷わないように地図をプリントアウトしたにも関わらず、忘れてくるという失態(汗
確かこっちだったなあなんて、うろ覚えに頼りながら行ったのですが、やはりわからず・・・。
道沿いのコンビニの定員さんに聞いて、無事PUFFINSさんへ

とってもステキで時間を忘れてしまうようなお店でした。
置いてある商品にもうっとりですが、店内の香りにもうっとりです。
姫は、キッズスペースにて遊んでもらい、その間私は店内をくまなく回りました。
挙動不審でスミマセン。
お店の方と、はじめましてのご挨拶をさせていただきました。
ふんわりした雰囲気のとてもステキな方でした。
また、防府方面へ行った際にはお邪魔したいです。
(次は、きっと道に迷わないですよ(笑

今回、購入したのはコチラ
長靴
長靴です。
長靴を買うのは、小学生以来ですね。
幼稚園のお迎えに行く時に、スニーカーが多いのですが、雨の日は駄目ですね。
足の甲の部分が布製なので、幼稚園に着く前に染み込んじゃって、靴下までびしょ濡れです。
不快でしょうがない!
梅雨時期にも必需品ですが、雪の日もあると便利なので、良いのが無いか探してた所だったんです。
今まで、小さいサイズの在庫がないとか、デザインがどうもねえとか、値段が高すぎるとか、いろいろあって購入に至らなかったのですが、今回コレ!という品に出会えて満足です。
次の雨の日が楽しみです。






そして日曜日。
ガーデンパーティのイベントに一緒に参加した作家さんたちが雑貨販売を土日で開催しました。
「HAND HAND HAND」。こちらをご覧になってる方で、行かれた人もいるのではないでしょうか?
雑貨を見て癒されましたが、それプラス、ワークショップにも参加しました。
姫と一緒に写真立てを作りましたよ。
姫作

デザイン・配置:姫
接着:母
の合作です。


姫、配置を決めた後「トムとジェリー」に夢中になってました。
接着作業は母一人で黙々と・・・。
でも、集中出来てとっても楽しかった~~~!
次は、私一人で大人用のワークショップにチャレンジがしたいです。

写真立は、みんなそれぞれに出来上がりは違っていて、お姉ちゃん達は「さすが!」と思うほどステキにデザインされてました。
迷いのほとんど無い4歳児。
その直観力がうらやましいです。

家に帰って、早速姫の写真を飾りました。
姫にとっても楽しい土日になってよかった。




FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/12 17:33】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
PUFFINS橋本さんへ

先日はありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごせました。

また、迷う事があったらすぐ電話しますので、よろしくお願いします(笑)

No title
PUFFINS橋本
素敵に写していただいてありがとうございます!!また迷われたら℡ください(笑)

お返事
たつき
のんのんさんへ
そうなの~。
出不精な私としては、かなり活動的な2日間だったよ。
防府は、道に迷ったけど、おかげでトライアルの場所がわかりました。
これはこれで、ラッキーでした。

イベントまで1週間きっているのに・・・。
気ばかり焦るよ~。
日曜日、ご用事が無かったら、ぜひお散歩がてら来てみてね。


No title
のんのん
楽しい土日だったんだねー♪
PUFFINSは地図の確認無しで行くのは難しいよね(^^;)
元防府市民の私でも最初は迷った(笑)
最近行けてないからそろそろお邪魔したいなー(*^^*)
この日はハンドメイドのイベントが多かったんだね~
来週はたつきさんたちだね。頑張って♪
日曜日、海に行かなければお邪魔出来る予定です<(_ _)>


コメントを閉じる▲
18・19日でデビューとなるユニットが出来ました。
名前は、
Lumiere(リュミエール) 
※フランス語で「光」という意味です。
略して、「リュミ」って読んでください(笑


メンバーは、
mafu*mafu さん
Ciel doux さん
beans*note さん
yume∴saku さん
*prier*
の5名です。


これからも、この5人でコラボしたりなどの企画もあると思いますので、よろしくお願いします。

34437455_228778404s.jpg

Lumiereのタグイラストをmafu*mafuさんが描いてくださいました。
他にもいろんなイラストをご自信のブログでも紹介してくださっています。
私も、イラストを使って今回コラボさせていただいてます。
出来上がりましたら、こちらでも紹介させていただきますね。

イベントまで、後1週間を過ぎました。
気ばかり焦る毎日です。
追い込み、がんばります。






FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/12 01:07】 | イベント
トラックバック(0) |
第3回プチマルシェに出品のネックレスです。

幸せの種
幸せの種その2

幸せの種はね
君の心にあるんだよ
嫌な事ばかりがあったら
少し気分を変えて
いつもの自分と違う事をしてみよう
心の中の幸せアンテナに合わせて見たら
綺麗な緑色のキラキラした種が見つかるよ




スワロフスキーのクリソライトという色のグラスストーン(現行品)を使用しています。
クリソライトって、ペリドットの別名だそうです。
鮮やかで濃いグリーンだとペリドットとなり、色が薄いものをクリソライトというそうです。
ペリドットはほんとに鮮やかな若々しい緑色ですが、こちらはやんわりとし優しい色合いです。



プチマルシェの詳しい内容はコチラ

ワークショップについてはコチラ

をご覧ください。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/11 23:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
第3回プチマルシェに出品のネックレスです。



見つめる目
見つめる目

紫色の花が咲く広い広い花畑
あまりにも広すぎて目に入る景色は花ばかり
前足を上げて 少しだけ背伸びして
遠くが見えるようにしてみても
花以外なんにも見えない
目指すところが遠すぎて、
まだまだこの目には映らないけど
少しずつ歩いていこう
寄り道しながら自分のペースで




真鍮製のうさぎのチャームを使用した樹脂ネックレスです。
大きめで存在感のあるトップなので、何も付け足さずこれだけでネックレスに仕立てました。




プチマルシェの詳しい内容はコチラ

ワークショップについてはコチラ

をご覧ください。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/10 23:11】 | 未分類
トラックバック(0) |

お返事
たつき
PUFFINS橋本さんへ
今日はお世話になりました。
かなり挙動不審でスミマセン。

長靴、とてもステキなものに出会えて幸せです。
今度は、道に迷わず行けると思いますので、防府方面へ行った際にはまたお邪魔しますね。
ありがとうございました。


No title
PUFFINS橋本
お会いできてうれしかったです!!!やっぱり、詩を書かれる雰囲気の方でした!!!これからもよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
第3回プチマルシェに出品の新作ネックレスです。

結ぶ
結ぶ
私と君との友情を結ぶリボン
お互いの手に結び
手を繋いで誓いを立てる
「偽らない 裏切らない 
君は私 私は君
いついかなる時も私達は 
消えない友情をここに誓う」




リボンって、女の子らしくてかわいいイメージだったり贈り物などに結ぶ華やかなイメージですが、人間同士の「誓いを結ぶ」という事をリボンという形で表してもいいなと思って作りました。
詩の内容的には、昔の女学生が読んでいる文学小説みたいな感じです。
相手のことを「君」って呼ぶあたりが・・・。






プチマルシェの詳しい内容はコチラ

ワークショップについてはコチラ

をご覧ください。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/09 23:10】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |

お返事
たつき
なつるさんへ
そうなんです!樹脂でネックレスを作ってみました。
いろいろチャレンジしては見るものの、なつるさんやコミュの方達みたいに綺麗に作れなくて・・・。
これからも、勉強します。

私も、なつるさんがマーブルチョコの型で作られた樹脂が大好きです!
キラキラしていて、うっとりしましたe-420


No title
なつる
樹脂ですか?
やっぱりたつきさんが作ると雰囲気があって、素敵ですね~v
樹脂って入れるもののセンスによって変わるので見るのも楽しいですv

コメントを閉じる▲
第3回プチマルシェに出品のネックレスです。


空の色
空の色

湖に写るのは空の色
薄い雲に覆われて 
ミルキーカラーな空の色
湖の脇に咲く花も
空色に淡く 青く染められる




スワロフスキー・2009年春夏コレクションの新カラー「エアーブルーオパール」を使用したネックレスです。
グラスストーン自体がとても綺麗なので、あまりゴチャゴチャ付けずに仕上げました。





プチマルシェの詳しい内容はコチラ

ワークショップについてはコチラ

をご覧ください。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/08 17:04】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
ワークショップについて、追記がありますのでこちらに掲載いたします。


ワークショップのご予約ですが、こちらのブログでもお申し込みを受け付けさせていただくことになりました。
「管理人のみ閲覧」の所にチェックを入れてもらって、投稿していただくと画面には非コメの投稿と記載されて、私のみ閲覧ができるようになります。
お申し込みに際して、メールアドレスもご一緒にご記入ください
18日のワークショップは、メンバー会員様限定となりますので、メールアドレスを記載していただけますと、GPの方でメンバー登録をいたします。
15日にメンバーチケット&ワークショップチケットの画像をGPよりお送りする事になりますので、当日確認させていただくようになります。
当日、開場でのメンバー登録も可能です。
空きの状態にもよりますので、確実にワークショップをされたい方は、ご予約をされた方が確実に時間と布を確保できますので、合わせてご検討くださいませ。






第3回プチマルシェで行うワークショップのお知らせです。

今回はニームさんとのコラボ企画ということで実現しました。




第3回プチマルシェで行うワークショップのお知らせです。
夏らしいアクセをつけたシュシュを作ってみませんか?

シュシュwork03


布とアクセサリーパーツ(布はbeans*noteさんがセンス良くチョイスしてくれています。アクセパーツは、私が通すだけの状態まで完成させてます。後日、yume∴sakuさんがチャームを担当。こちらもチェーンが付きます)を選んで頂き、直線縫いとまつり縫いで仕上げます。


参加費 500円 (約30分で完成できます)

18日(土)12:00~15:00 20名(予約優先)
ご予約は お名前、GPにご登録頂いてるメールアドレス、ご希望の時間帯をご明記の上、

workshop@g-party.net
までお願いします。 
※18日はGP会員様限定イベントとなっているため、ワークショップをご予約の際はGPへの会員登録をお願いします。登録はこちらで。
前回スタンプラリーにご参加頂いた方はカードをご持参くださいね




19日(日)12:00~15:00 10名(先着順)
 (材料に余裕があればもう少し受付できます)

※申し訳ありませんが、布やパーツの事前の指定はお受け出来ません。
材料は当日お選びください。
※手縫いができるお子さまなら参加OKです。
その際は親子同伴でご来店頂きますようご協力をお願いします。
※皆さんに楽しんでいただきたいので、お子様と一緒にご来店OKですが、キッズスペース等は設けてありませんワークショップ中にお子様が飽きられたりしないよう、何か気が紛れるものをお持ちいただくことをお勧めしております。
お子様には危険なものもありますので、できるだけ目を離されませんようご協力をよろしくお願いいたします。



サンプルをモデルちゃんに付けていただきました。
シュシュwork04

ビーズのパーツが揺れてとっても可愛いです!!
たくさんのご参加をお待ちしております。

地図はコチラ



販売についての詳細はこちらでご確認くださいね。
その他、質問などあればコメント欄にご記入ください。
管理人だけに表示の所にチェックを入れますと、私だけ確認ができますのでよかったらご利用ください。
よろしくお願いします

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/07 22:19】 | ワークショップ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
今回、コラボ企画で「ニーム」さんからご提供の布を購入していただいて、みんなで作るシュシュの会です。
生地がとってもかわいいですよね。
memepiさんも、お時間の都合が合いましたら、ぜひ遊びに来てください(遠くて申し訳ありません)


No title
memepi
あ!これはソレイアード?の生地じゃないですかー♪
めちゃ可愛い~♪


コメントを閉じる▲
第3回 Le petit magasinに出品の新作リングです。



この道の行く先に
この道の行く先に(全体)
赤い赤い光が示す
「道はこっちよ  迷わないで」
何も見えない真っ暗闇
足元さえも見えなくて
地面がどこかもわからない
赤い光が示す方を目指して
がむしゃらに走るの
きっと光に出会えると信じて




10号からのフリーサイズで、着装はこんな感じです。
この道の行く先に
指の太い私だと、拡げなくて小指がやっとです。



スワロフスキーのライトシャム(現行品)を使用しています。
イメージは「ハウルの動く城」のハウルから貰った赤い指輪です。
きっと、ソフィがもらった指輪はガーネットではないかと、勝手に考えてます。
ガーネットは、昔から闇夜を照らす灯りの代わりとなったという言い伝えがあるので・・・。

何かをする時や、気合がいる時などは、赤いものを持つと元気を貰えますよ。





プチマルシェの詳しい内容はコチラ

ワークショップについてはコチラ

をご覧ください。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/07 17:34】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
幼稚園で短冊に願い事を書いて、笹に飾ったものを商店街に飾っていただいてます。
姫の昨年のお願い事は
「キティちゃんになりたい」
でした。
さて、今年は・・・・。
「探偵さんになりたい」
でした。

ママ「姫は探偵さんになりたいの?」
姫「うん、コナンくんと一緒に『犯人はあなたです!』って言うの」
ママ「え~~、姫が犯人に狙われたら、ママ悲しいよ~」
姫「大丈夫よ!危なくなったらコナン君が助けてくれるから!」
いいですね、子供って想像力が豊かで・・・。
きっと、毎日姫の脳内ではいつも犯人探しが繰り広げられてるんだろうな。
それもこれも、コナンを毎週&アニマックスで見ている母の影響だなあ・・・。

きっと、アニメやマンガにまったく興味のないお母様方だと、「アニメと現実が混同してる」と心配になる人がいるような気がしますが・・・。
まったく問題ないですよ。
親が現実を説かなくても、子供が成長するに連れて「違うんだ」という事を学びます。
私がそうでしたし・・・。
(あんなにかわいいラスカルですが、実際のアライグマは肉食よりの雑食系で案外凶暴だと知って、ショックだった事がありました)
人から言われるより、自分の身をもって知った方が本人の実になる気がします。
あくまで、私の体験ですが・・・・。
姫には、今しか出来ない(いや、大きくなってもそうかもしれませんが)マイワールドを堪能してもらいたいもんです。
妄想と想像でアクセを作ってる親の子ですから、それぐらいはバッチコイです。



ちなみに、姫は金田一君も怖がらず見れます。
ミステリー好きな姫・・・。
来年は、何がマイブームになるのかな?

FC2blog テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/07/06 08:43】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
amiamiさんへ
探偵さんに聞いてみました。
姫探偵の推理では
「洗濯機の中を探してください」
との事でした(笑

早く見つかるといいね。


探偵さんへ
amiami
我が家のクーラーのリモコンが無くなってしまいました……
とっても困ってます!コナン君と一緒に探して下さ~い!

お返事
たつき
Ho*A waさんへ
Ho*A waさんも、妄想族だったんですね!
ここにも仲間が一人e-266

「トランクスになること」将来夢じゃないかもしれませんよ~。
半重力物質を作ろうなんてご時勢ですから(笑
将来、トランクスほど強くなってるかもしれませんよ~。
子供の夢は、大きくメルヘンに!

大人が出来ない子供だけの特権ですよね。


うふふ(*´∇`)
Ho*A wa
姫チャンかわいいっすね~
癒されます。。

ウチの長男の将来の夢は《ドラゴンボールのトランクスになること》…ですが、幼稚園の七夕の短冊には《鉄棒が上手になりたい。》…と書いたようです。

でも、鉄棒してるとこ見たことないんですけど~~(-ロ-;)
多分、他のお友達が書いてたのに流された?(笑)


ワタシも小さい頃はひとりで絵を描いたり、お話をつくったりするのが大好きな妄想家でした(´∀`)

…いつの間にかあの純粋な心は。。。(笑)




コメントを閉じる▲
7月18日(土)19日(日)開催の第3回プチマルシェの周辺ショップでも、
各ショップオリジナルのイベントが開催されます♪
今回は、そのオリジナルのイベントのご紹介です。

プチマルシェ会場周辺を、ガーデンパーティのイベント会場にしてしまおう計画!!
どのくらいのショップが参加をして下さるかわかりませんが、、、
ご参加下さるショップさんは、こちらのブログでも合わせてご紹介していきますね。


まずは、桜馬場通りにあるムーンフェイスさん。
10009703137.jpg
地図はコチラから


ヨーロッパの香り漂うセレクトショップ
今回、ムーンフェイスさんにはアロママッサージのサビースをご提供いただきました!!


手、もしくは足の部分アロママッサージを各500円にて体験できちゃいますよ。
18日(土)、19日(日) 各5名様限定となっています。



お名前、ご連絡先、ご希望の時間帯をご記入の上、題名に「アロママッサージ予約」と
書いて、moonface@berryguma.com まで、ご予約下さいね。



ご質問も上記アドレスにて受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
こちらのアロママッサージは、ガーデンパーティメンバーさんでなくてもOKです。



この機会に是非、アロマの癒しをご体験下さい。
出来る事なら、私も参加したいです。
行けないのわかってるんですけどね・・・。


また、新しくショップオリジナルイベント等が決定しましたら、こちらでもご紹介してきますね。

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/05 22:14】 | イベント
トラックバック(0) |
ガーデンパーティのモニターでいただいたシマヤさんのいりこつゆを使用して、イカの煮付けを作ってみました。

イカの煮つけ

今回は、冷凍のやりいかの輪切りを使用しました。
お水を入れて、いりこつゆを入れてぐつぐつ煮ました。
薄味が好きな方は、これだけで十分だと思います。
しかし、我が家は濃い味好きなので、お水が思ったより多かったのもあって、お醤油と砂糖をティースプーン1杯分ほどプラスして、我が家好みに仕上げました。
作り立ちも美味しいですが、1日置いた方が味がもっと染み込んでおいしいと思います。


まだ、いっぱいあるので少しずついろいろ試してみたいです。

FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2009/07/01 21:00】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
しげちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
とてもおいしく頂いてます。

いりこつゆ、添加物が気になる私的にもOKな原材料で満足してます。
良い商品をありがとうございました。
1本使ったら、またリピしたいと思います。


大島さんいりこつゆ。
しげちゃん
いりこつゆ、味はどうでしたかー?
また使ってみたいですかー??

コメントを閉じる▲