物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
今日は、打ち合わせも兼ねて友人作家さんとランチ会してきました。
場所は、光市にあるア・ターブル光井倶楽部
初めて行ったとこですが、おしゃれで料理も品数が豊富で、おいしかった!
今まで行ったバイキングの中でダントツの品揃え!
野菜も豊富で、ご飯も白ご飯から玄米MIXなど3種類ぐらいありました。

ランチ会
お腹が破裂しそうなほど食べちゃいました(笑

次は、旦那を連れてきたいなあ・・・。



次回イベントの話も沢山して、とても楽しい会でした。
来られた方が、欲しいものがなかったとしても、見るだけで楽しかったと言ってもらえるイベントに出来たらいいなって思ってます。


7月18・19日にイベントがあります。
詳細はコチラから


委託させていただいている「空の花」さんのネットショップで、*prier*のアクセを取り扱ってくださっています。
お時間がありましたら、ぜひ覗いてみてください。
banner.gif

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2009/06/29 21:34】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぴろさんへ
ご無沙汰してます。
私も、油断すると放置になちゃいます(笑
これからも遊びに来て下さいね。

そうなんですね!
1日違いなんて、運命感じちゃいます(笑
右上の写真は、そうです!スイーツです!
真ん中の右と左の端はパンですが・・・。
スイーツも、競争率が高くて無くなっているものもありましたが、これだけゲットできました。
日曜日は争奪戦になりそうですね。
次回、行かれたらぜひスイーツを満腹なほど食べてみてください(笑
とっても美味しかったですよ。


お久しぶりです♪
ぴろ
たつきさん、こんにちは。お久しぶりです♪
blogは放置中なのですが(;・∀・)読ませてもらっています。
私も、ここ、行きました!!
日曜日だったのですが。
1日違いってスゴイ!ってちょっと嬉しくて(*´д`*)
右上のはスイーツですか?
日曜日はあんまりなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
また行きたいお店になりました☆

お返事
たつき
yukoさんへ
生憎の雨でしたが、晴れだともっと景色が良くてお食事&景色も楽しめると思います。
お野菜物がほとんどなので、体に優しいメニューが沢山でした。
ぜひ!行ってみてください!
おすすめです!


お返事
たつき
おんぷさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
おんぷさんも、ここに行かれたんですね。
お皿、仕切られているので、盛り付けも素人でもおしゃれに見えちゃいます(笑
お肉をがっつりな定食系ではありませんが、旦那さんの健康を気遣いながらお腹いっぱい食べれるっていうのがいいですよね~。

ぜひ、旦那さまとお食事を楽しまれてくださいね。


No title
yuko
光はお食事に行く機会がないので、お店情報が少なかったのですが、
是非、行ってみようと思います!
それにしても美味しそう♪

おしゃれな空間ですよね
おんぷ
はじめましてv-22

私もここのバイキング、かなりお気に入りです。
まずお皿がおしゃれですよね。どんな盛り付けをしてもおいしそうに見えるというか・・
そして野菜中心だからお腹にもたれなくて、いくらでも食べられる!(笑)

そして私も、次回は旦那を連れていきたいと思っています・・^^;


コメントを閉じる▲
今日は本屋で、私が探していた本をようやく見つけて買ったので、姫にもひとつパズルを買いました。
55ピースのリカちゃんのパズル。
55ピースだから、姫にはまだ早いかなと思ったのですが、これからも使う事を考えて決断。

家に帰ってから、パズルがしたくてソワソワ。
ご飯もソコソコにパズルを始める姫。
でも、端っこのピースたちを数個探してそれからわからなくなってしまったらしい。
「はじめに写真を撮っておけばよかった」とちょっと後悔。

「端っこを探してやるといいんよ。真っ直ぐになってるの探そうか」
といっても、姫は真っ直ぐになっているピースがわからない。
一つずつ見せて、「これはまっすぐなとこある?」と聞きながら違うかどうかを自分で判断させます。
全部見せて、自分が選んだピースをはめていき、また同じことを繰り返して端のピースを探します。
延々それを繰り返すのですが、やはり最後のほうではイライラしちゃって・・・。

大人がこれはここよ、あれなここよと教えてはめさせるのが一番早くて簡単なのですが、なるべく形を見ながら選ぶという肯定を経てもらいたいと思うと時間がかかりますね(汗
教えるって難しい・・・・。
どうやったら、その子が理解できるのかの糸口がまったくわからなくって・・・。


でも、姫は根気良く最後まで半べそかきながらも自分ではめていきました。
出来上がったときには、二人でバンザイ!
「すごいね!これ、姫ががんばってやったんだよ!よくできたね!」とハグ。
涙目だったけど、照れくさそうに笑ってました。


完成したパズルを写真に撮ってプリントアウトしたので、次はその写真を見ながら一緒に探そうと思います。
次は、もっとスムーズに&イライラしないで向き合えそうです(笑

FC2blog テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2009/06/28 21:09】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
八代の大工さんへ
私も、オセロが苦手でした(笑
確かに、この年代は出来る事と出来ない事に個人差がありますよね。
デコボコしているタイプのジグソーパズルは出来るので、子供用は簡単だろうと踏んでいたのがいけなかったです。
「無理せんでいいよ」とか「また後やろう」と言っても、泣きながら「イヤだやる!」と言います。
根気があるのか、頑固なのか・・・。
次回は楽しみながら出来るように、方法を変えてみます。
ありがとうございました。


No title
八代の大工
娘の幼いころを、懐かしく思い出しました。
オセロと一緒で、角が重要なのですが、我が家の場合はほったらかしで、妻が幼稚園教諭だったこともあったのかもしれませんが、この年齢の個人差は非常に大きいようで、できない場合は、ちょっとアドバイスして、それでできなくてもOKというのです。「そのうち、びっくりするほど変わる」らしく、それをあせって強要すると、子供にストレスがたまるとか。 なんとなく納得してました。

コメントを閉じる▲
「姫に浴衣を作りたい!」と思ってから3年が過ぎました。
1年目は、いいなと思うパターンがサイズが合わなくて作れず、2年目はイベントに追われ材料を全部揃えきれず幼稚園のお祭りが日が来て断念。
3年目にして、やっと材料も揃い、サイズもOKになり、1ヶ月近くかけて作りました。
やはり、洋裁はわかりません。
オーロラ姫のドレスの時も思いましたが、2度と作りたくないと思ってしまいました。


作りたかった浴衣は、コチラ
浴衣
120cmサイズで作ったので、丈がかなり長めです。
袖は12cmも上げてます。
来年&再来年作らなくていいように、ズルしました。
イチゴ柄でレースいっぱいの浴衣です。
ゴスロリ(甘ロリ系になるのかな?)な浴衣。
ゴスロリ、好きなんですよね、、、私が。。。
昔から、バツクラブとか、ピースナウとかも大好きでした。
密かに、ゴス系も・・・・。
でも、ゴス系はまるっきり似合わなくて、雑誌を見て想像しながら満足するだけでした。

姫になら着せられる!と思い、今回作りましたが、姫にも「お姫様みたい」と好評でした。



浴衣(後ろ)
帯も作ったんです。
淡いピンク色と花柄レースを重ねて作った帯です。
兵児帯でも良かったのですが、作るのならぜひこれもチャレンジしよう!と思って。。。
時間も手間もかなりかかりましたが、母も満足、姫も満足。
次は、簡単なものにチャレンジしよう(笑




7月18・19日にイベントがあります。
詳細はコチラから


委託させていただいている「空の花」さんのネットショップで、*prier*のアクセを取り扱ってくださっています。
お時間がありましたら、ぜひ覗いてみてください。
banner.gif




先日のプチマルシェで大好評だったアニバーサリー企画の販売。
残念ながら当日予定が合わなかったという方もいらっしゃったのでは!?という訳で、コラボ作品を中心にヤフオクにて販売することにしました。
こちらもあわせてよろしくお願いします。
出品作品はコチラからご覧ください


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/27 17:17】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
beans*noteさんへ
ありがとう!
レース、めちゃめちゃ使ってちょっとビビリました(笑
しばらく、洋裁はいいやと思うぐらい頑張ったよ。
でも、姫が喜んでくれてよかった♪



お返事
たつき
胡桃さんへ
洋裁は、ほんとに気分が乗っているときか、姫にぜひこれを!と思っているときしかしません(汗
まわりにプロ級の方が沢山なので、ほんとに自己満足で姫に作る程度です。
姫、プリンセスみたいとクルクル回ってました(笑


かわいい!!
beans*note
かわいい!!
こりゃ大作だわ、、、お疲れさま。
姫ちゃんにとっても似合ってますi-178

No title
胡桃
かっっかわいぃ。
たつきさんはお洋服も作られるんですね~。
すごいです。
こんな浴衣でお祭り行ってたら、みんなの注目度アップアップですよぉ~!
これは娘ちゃんも大喜びでしょう。


コメントを閉じる▲
7月18日(土)、19日(日) 周南市新町「ベリーグマ アソート」さんで
第3回 Le petit magasin (プチマルシェ)を開催します。
地図はコチラ


o0283020210173729416.jpg


18日(土)はメンバー登録を頂いているみなさんに
日ごろの感謝の気持ちをこめて「メンバーさん限定イベント」を開催します。


18日出品の作家は
beans*note さん
yume∴saku さん
Ciel doux さん
mafu*mafu さん
*prier*

の5名の作品を展示販売いたします。



当日の午後からワークショップも開催予定。
ワークショップの詳細は、決まり次第、ブログにてご報告いたします。


メンバーさん限定イベントに向けて、メンバーさんにチケットメールをお送りします。
7月15日にチケットメールの送信を予定していますので、それまでにメンバー登録を
頂いた方がイベントの対象となります。
迷われている方、19日は用事があって、18日なら行けるよという方、ぜひメンバー登録をよろしくお願いいたします。

「ハンドメイド雑貨販売」のチケットと、「ワークショップ」のチケットと、チケットを2枚発行します。
「ハンドメイド雑貨販売」のチケットは、ご来店時にご確認させて頂きます。
「ワークショップ」のチケットは、ワークショップ受講時にスタッフにチケットをお見せくださいね。


ワークショップを受講されたメンバーさんには、スタンプカードをお渡しします。
(6つポイントがたまったら粗品と交換させて頂きます♪)
前回のワークショップを受講された方で、カードをお持ちの方は、カードをご持参くださいね。




19日(日)はガーデンパーティのハンドメイド雑貨イベントを開催します!!
少しお休みをいただいていたガーデンパーティのハンドメイド雑貨販売ですが、
作家さんにご協力を頂くことで、この度復活いたしました!!



イベント参加の作家さんをご紹介しますね。

izu corsage さん
amiami さん
pied a` pied さん
f lёur tutu さん
pi工房 さん
Sweetish さん
beans*note さん
yume∴saku さん
Ciel doux さん
micron.m さん
mafu*mafu さん
*prier*


18日にも参加されている作家さんもいらっしゃいますが、19日分の新たな作品を出品しますので、売れ残り感のない作品内容になるよう心がけてます。
2日間とも違った作品が展示されますので、お時間が合えば!遊びにいらしてみてください。




携帯からのメンバー登録はこちら



ガーデンパーティモバイルサイト




委託させていただいてます。
「空に咲く花」
banner.gif


FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/23 23:11】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
下松市に最近出来た画材屋さん、「画材屋R」さんへお邪魔しました。
昔から、絵やイラストを描くのが好きだったので、よく商店街近くの画材屋さんへ学生の時には入り浸ってました。
店内で、色鉛筆やパステル、アクリル絵の具とかを見ると心が躍ります。
昔を懐かしんでしまいました。

ちょうど、2階では個展もされていて見させていただきました。
とても幻想的で、好みな絵でした。
姫と一緒だったので、スケッチブックも見たかったのですが、見れず終いで残念です。

私が、色々と店内を見させていただいてる間、姫は水彩色鉛筆を使わせていただいて絵を描いてました。
お店の方がすごく褒めてくださって、姫もうれしかったようです。
姫を見てくださってありがとうございます。
とても助かりました。
水彩色鉛筆、持っているのですが私専用になってます。
もったいなくて子供には与えていませんでしたが、これからちょっと使わせてみようかな・・・。

姫は、保護されていた白ねこちゃんにも会えて、とてもうれしかったようです。
「ふわふわで気持ちがよかった」と喜んでました。
里親様が見つかったようで、幸せになってもらいたいです。

今回購入したのがこちら
画材
ペンは、「コピックマルチライナー」の黒・茶・グレーの3色です。
コピックは、今まで1度も使った事がないので未知の世界です。
使いこなせるかなあ・・・。
学生の時に線描きで使っていたのは
証券用インク
Gペン
丸ペン
でした。
髪の毛描いてると、丸ペンがひっかかってにじんで悲しい思いをした経験を多数してきました。
コピックなら、そんなことはないかな??



何点か置いてあったポストカードで、気になった2点をお嫁にもらいました。
ポストカード
この2点、私にとって何かメッセージがあるように思いました。
この絵を描かれたKYOさんが参加されているART-MeterのKYOさんのカテゴリーを見て、何で気になったかがわかりました。
「Shine」
サブタイトルが「魂の開放」
ハートのチャクラを開いて愛で満たしましょうというメッセージだったみたいです。

もう一つは
「ねがい」
サブタイトルが「花に込めて」
ポジティブな気持ちを忘れないようにって意味かなと思いました。



実は、これからちょっとハードなスピなセッションを受けつことになってます。
自分の中の嫌な事やフタをしてきて見ないふりをしていた部分と向き合う助けになってくれるのかなと思います。
乗り越えられたら、もっとステキな作品が出来るかなって期待しています。


FC2blog テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/06/23 10:19】 | お気に入り
トラックバック(0) |
今日は私の誕生日でした。
そして、同時に結婚記念日でもあります。
誕生日、もうこの年になるとうれしくもないですが、結婚記念日は年を重ねるほどに深みをましていきますね。

姫は、私の誕生日がうれしかったらしく、幼稚園の門の所に居てくれる先生に「今日はね、ママの誕生日なんよ」とご報告。
恥ずかしいのでやめて下さい。
ずっと前から約束していた「ママの誕生日にはクルクル寿司に行こう」という約束を果たしました。
ニコニコでマグロとエビを食べてました。
姫にもうれしい日になってよかった。


今までも、沢山浮き沈みのある時間を過ごしてきましたが、これからもみんなで仲良く暮らしていきたいです。

パパと結婚してよかった。
姫が生まれてくれてよかった。
生きていてよかった。
明日も明後日も、これか年老いるまでみんなで一緒にいましょう。



FC2blog テーマ:誕生日 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/19 22:55】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
Ritsuさんへ
お祝いの言葉をありがとう!
何かの記念日があるたびに、再確認できるって幸せな事だと思うようになりました。
これも、いろいろなダークな事の賜物だと思います。

Ritsuさんも、いつも家族を大事にしているなって、お子さん達を見てとてもそう感じるよ。
私も、Ritsuさんみたいな子育てしたいです。


No title
Ritsu
ごめんね。かなり遅れてしまったのでどうしようか・・・と思ったんだけどやっぱりコメント残したくて…
お誕生日、結婚記念日おめでとう♪
この日に色んなことに感謝できるたつきさんはやっぱりすごい!
私も感謝の気持ちを忘れずにしたいなぁ~

お返事
たつき
花山春太さんへ
ありがとうございます!
ほんとに、私の誕生日ごときであんなにニコニコになるとは思いませんでした。
母として、うれしく思います。

コチラこそ、先日はありがとうございました。
とても楽しい時間が過ごせました。
また、娘と二人でお邪魔します。


おめでとうございます!
花山春太
おめでとうございます!
ジューンブライドだったんですね~うらやましいです。
お母さんの誕生日は、娘さんにとっても特別ですね。
私も覚えのある感情で、懐かしく思い出しました(^^)

先日はありがとうございました。
なにやら、お仲間っぽい空気のお客さんが来ると、
思わず尻尾を振ってしまいます。
ぜひ、またいらしてください!娘さんにもよろしく★


お返事
たつき
八代の大工さんへ
コメント&お祝いの言葉、ありがとうございます。
いつも、こっそりお邪魔させていただいてます。

本当に、毎日の生活って大事だなと思います。
同じ事の繰り返しって、単調で退屈なようですが、毎日同じ事を同じように出来る事はほんとはすごい事なのではないかと、考えさせられます。

ありがとうございました。


No title
八代の大工
おめでとうございます。
日々の健康、平凡な生活こそ大切なのかもしれませんね。

お返事
たつき
胡桃さんへ
ありがとうございます!
今年1年、張り切ってまいります。

これからも、よろしくお願いしますね。
胡桃さんの新作、ブログでこっそりチェックしてます。
また、お邪魔しますね。


No title
胡桃
遅くなりました。
お誕生日&結婚記念日、おめでとうございます。
これからもたつきさんにとってはっぴーがいっぱいありますように♪


お返事
たつき
いちごmamaさんへ
ありがとうございます!
家族で祝うのって、やっぱりいいですね。
この1年、やろうと決めていることが1つでも多く出来ればいいなって思ってます。

イベント、沢山計画中なのでお時間が合うものがあれば、ぜひお越しくださいね。
お待ちしてます。


お返事
たつき
memepiさんへ
ありがとうございます!
祝い事って、何だか幸せな気分になります。
この1年を充実した日になるように、がんばりますね。

ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
今年、初めて梅干作りにチャレンジしました。
道具がないので、全部買い揃え梅も買いました。
最初の出費がイタイですが、梅干を買うことを思えば安いものです。


梅
梅を洗って、水気がないように拭いて、なり口を取ってお塩と一緒にビンに漬けました。


梅2
上手くいくといいなあ・・・。
どうなんだろう・・・。
失敗したらもったいないなあ・・・。

私は、梅ものは梅干以外は好きではなくて・・・。
お酒も飲めないから、梅酒にも縁がないんです。

大好きな梅干、自分で出来たらとっても幸せ♪
成功したらいいな・・・。
天日干しの日が待ち遠しい・・・。






FC2blog テーマ:手づくりでたのしむ - ジャンル:グルメ

【2009/06/19 22:31】 | 生活
トラックバック(0) |
日差しが強くて暑い中、ご来店いただきましてありがとうございます。
開店前の暑い中、沢山の方が並んでくださいました。
ほんとうに、感謝です。
おかげさまでプチマルシェ、無事に終了いたしました。

名称未設定 1


今回、雑貨販売はいつものイベントとは内容の違うところも多かったのですが、沢山の作品がお嫁にいってくれました。
ありがとうございます。
詳しい会場の様子などは、コチラから

ワークショップも、ゆったりといろんなお話をしながらアクセが作れて、私もとても楽しかったです。
初めての試みなので、至らない点も多かったと思いますが、それも次回開催する機会がありました時に改善させていただきます。
自分で作られたアクセを着けて帰られる姿を見ると、とてもうれしくなりました。
楽しい時間を過ごせて、気に入って貰えるのはとてもうれしいことですね。


出品させて頂いていた作品についても、これからのアイデアをたくさん頂きました。
私が扱っているグラスストーンは、ジュエリーのような宝石でも天然石のような地球のパワーを貰っているものでもありませんが、宝石と同じ名前をした色のグラスストーンが多々あります。
そんな色のグラスストーンを誕生石カラーとして使うのもいいんだなと、今日は気がつかせていただきました。
グラスストーンとの出会いも縁なので、イメージに見合った物が手に入るかはまだわかりませんが、これからの課題となりそうです。


第3回プチマルシェは周南市の「berryguma」さんをお借りして、7月18日(土)19(日)に開催いたします。
詳細はまたお知らせしますね。



FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/16 22:03】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
キラさんへ
先日は、せっかくご来店くださったのにご縁がなくてスミマセンでした。
形や大きさは違うと思いますが、くださったヒントを元に少しずつパーツを探す旅をしています。
キラさんの縁のあるアクセが作れるよう頑張ります。


No title
キラ
誕生石がペリドットのキラです。
素敵なネックレス、購入できなくて残念でした。
また、お邪魔させていただきたいと思っています。

お返事
たつき
kimieさんへ
昨日はお疲れ様でした。
私も、やっとkimieさんに会えてうれしかたです♪
小さな子は、キラキラが大好きですよね。
危ない!危ない!

また、次回ワークショップをする機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


No title
kimie
昨日は、お世話になりました。

なかなか、すれ違いだったたつきさんに会えて
嬉しかったです。

しかも、ワークショップでつくったアクセは、
とっても、ステキな仕上がりで・・・・。
息子に見せたら
「ぶち、キラキラじゃん」と目が狙っておりましたので、
早々に、隠しました(笑)

また、こんな楽しいワークショップ、
是非参加したいので、企画よろしくお願いいたします。


お返事
たつき
ami amiさんへ
昨日は、会えなくて残念でした~。
そうなの、「そういう切り口もありだなあ」と思ったよ。
実現に向けて、地道にネットジプシーします。

今度、機会を設けてゆっくり一緒に出来たらいいね。


お返事
たつき
のんのんさんへ
時間がなくて、ほんとに残念。
例の石は取ってあるので、またゆっくり一緒に作ろうね。
息子君、お利口さんで待ってたね。
男の子は、女の子と行動が違うから、見ていて新しい発見がいっぱいだよ。

今日は、よろしくね~。


お返事
たつき
Ho*A waさんへ
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
Ho*A waさんのネックレス、とってもステキでしたよ。
勝手に名前を付けさせてもらいました。
「secret lake」、秘密の湖です。
(妄想なんで、聞き流してくださいね)
エアブルーオパール、やっぱりいい色ですね。

また、一緒にイベントしましょうね。


お疲れ様でした~
amiami
誕生石と同じ色の石ってゆうのもいいですね!今回は参加できなかったですが、次回機会があれば参加させて下さ~い。本当にお疲れ様でした。

No title
のんのん
お疲れ様でした!
時間切れでできなかったのが残念だけど、近々またゆっくりよろしくお願いします(*^^*)
息子の相手をたくさんしてくれてありがとう。
おかげではかどりました♪

楽しかったデス♪
Ho*A wa
ワークショップ、お疲れさまでしたm(u u*)m


あれやこれや組み合わせてひとつの作品を作る過程、とっても楽しかったデス♪

またお会いできる日を楽しみにしてます(*^_^*)


コメントを閉じる▲
いよいよ明日となりました。
ワークショップは初めてなので、行き届かない所もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
ワークショップ以外で、3人の雑貨とガーデンパーティ3周年アニバーサリー企画として、福袋の販売をします!!
o0283020210173729416.jpg

個数は未定ですが、1000円のもの、3000円のものが主になっています。
中身のわかる福袋なので、お好みの物を選んでくださいね。
何が出るかは当日のお楽しみです。
こちらもご期待ください!
yume∴saku 
*prier*
beans*note
の3名でのコラボ福袋も販売します!
そして、Ciel douxさんとコラボで福袋を作りました。
ぜひ、手にとって見ていただければと思います。


福袋、及び、作品の販売は11時~とさせて頂きます。
ワークショップは10時から開催しておりますが、販売は11時からとなりますので、ご協力お願いします。)
雑貨・福袋共に数に限りがございますので、申し訳ございませんが、
お取り置きは致しかねます。ご了承下さい。


第2回 Le petit magasin(プチマルシェ)10:00~14:00 (販売は11:00~)
6月16日(火)下松市「モントロー」さんにて
地図はコチラ
プチマルシェのお知らせはコチラ
ワークショップの内容等はコチラから




ワークショップのご案内


●ストール(Wガーゼ・リネンガーゼ等) 2000円(beans*noteさん)
b0133123_22564868.jpg



●グラスストーンを使ったアクセサリー(*prier*
小さなグラスストーン+チェーン+止め金具 900円
大きなグラスストーン+チェーン+止め金具 1100円
その他のチャームやビーズはオプション(別途料金)
b0133123_22593729.jpg



●くるみストラップ 500円(yume∴sakuさん)定員いっぱいになりました。b0133123_2311577.jpg


定員は各20名を予定しています。
くるみストラップは、お蔭様で定員いっぱいとなりました。
ストール・アクセサリーは空きがありますので、当日参加も出来ます。
お時間に余裕がありましたら、ぜひチャレンジしてみてください。
材料の見本などは各作家ブログでチェックしてくださいね!

☆ワークショップについてのお願い
皆さんに楽しんでいただきたいので、お子様と一緒にご来店OKですが、キッズスペース等は設けてありません。
ワークショップ中にお子様が飽きられたりしないよう、何か遊べたり気が紛れるものをお持ちいただくことをお勧めしております。
当日は、ニッパー・縫い針・目打ち等の工具があります。
お子様には危険なものもありますので、できるだけ目を離されませんようご協力をよろしくお願いいたします。




事故のないよう、気をつけてご来店ください。
いつもと少し違う「プチマルシェ」を楽しんでいただければうれしいです。
お待ちしています。

【2009/06/15 21:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
輪廻(海)
輪廻(海)
どこまでも高く飛んで
必ずあなたを見つけるから
海の水を全てさらってでも
必ずあなたを探すから
地の果てまで歩いてでも
必ずあなたの所へ行くから

姿形を変えようと
どんな時代に生まれ落ちようと
必ずあなたの元へたどり着くから
待っていて




輪廻3作の最後、「海」です。
1960年代、スワロフスキー製・D.S&Co.のスペシャルモデルのグラスストーンです。
現行品のグラスストーンより、優しい色合いです。
こちらも、裏にフォイル加工(鏡のようなものを貼り付ける)がされていませんので、カッティングと透明度でお楽しみいただけるグラスストーンになります。

同じ楕円タイプのグラスストーンでも、先日ご紹介した「大地」とはカッティングが違うんです。
「大地」は、裏が丸みをおびたカットがされていますが、こちらの「海」は尖った形にカッティングされているので、「大地」より華やかな輝きが見られます。
そして、コチラはヴィンテージストーンのため、裏の先端にわずかなカケがあります。
セカンドクオリティ
それでも、普段ご使用になるには支障はないと思われます。
これもアジだと思ってかわいがっていただけるとうれしいです。







輪廻の詩の元になった詩は私が高校の時に書きました。
それがこちら



空高く飛んでみても
海の水を全てさらっても
地の果てまで歩いてみても

この世のどこにもあなたはいない




なんてネガティブな・・・・
この詩を元にしたかったのですが、あまりにもネガティブすぎて使えませんでした。
この詩は私の思い入れのあるものだったので、「輪廻」は何とかして良い形で作品に出来ないかと考えて出来た詩と作品です。

いつもはコラージュして作る作品ですが、自然にあるものと同じようにシンプルに、あるだけで美しいものを表してみたかったんです。
飾りを付けず、一つのパーツの持つ美しさって人間の本来の姿のように思います。


どうか、必要な方の所へ貰われていきますように。


第2回 Le petit magasin(プチマルシェ)10:00~14:00 (販売は11:00~)
6月16日(火)下松市「モントロー」さんにて
地図はコチラ
プチマルシェのお知らせはコチラ
ワークショップの内容等はコチラから









FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/15 09:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
o0320024010196064510.jpg


ワークショップを受講された方に、一回の受講毎に1ケスタンプ押してきます♪
6ケ押印で粗品プレゼントです。

6月16日(火)の第2回 プチマルシェで開催のワークショップより有効となります。
6月16日は3つのワークショップがあるので、3つのワークショップ毎にスタンプを押すので、1日で3個押します。

プチマルシェでのこれからのワークショップを楽しんでいただければと思います。




第2回 Le petit magasin(プチマルシェ)10:00~14:00 (販売は11:00~)
6月16日(火)下松市「モントロー」さんにて
地図はコチラ
プチマルシェのお知らせはコチラ
ワークショップの内容等はコチラから





ただいま、GPメンバーさんを募集しています。
メンバーの特典等は、コチラのサイトで説明されています。
ハンドメイド作家さんも、ハンドイメイドを作らないけど大好きな方、食べたり飲んだりが好きな方、パーティなどのイベントに参加していたい方、この機会にぜひ登録されてみませんか?

10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ








FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/14 22:24】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
輪廻(空)
輪廻(空)
どこまでも高く飛んで
必ずあなたを見つけるから
海の水を全てさらってでも
必ずあなたを探すから
地の果てまで歩いてでも
必ずあなたの所へ行くから

姿形を変えようと
どんな時代に生まれ落ちようと
必ずあなたの元へたどり着くから
待っていて




「輪廻」3作中のひとつ「空」です。
1970年代のスワロフスキー製・グラスストーンです。
現行色より淡い色のアクアマリンで、とても上品な色合いです。
こちらも、「大地」同様裏にフォイル加工(鏡のようなものを貼り付け)がされていないので、カッティングとガラスの透明度のみで輝きを楽しめるタイプです。
晴天の空のイメージでストーンをチョイスしました。






第2回 Le petit magasin(プチマルシェ)10:00~14:00 (販売は11:00~)
6月16日(火)下松市「モントロー」さんにて
地図はコチラ
プチマルシェのお知らせはコチラ
ワークショップの内容等はコチラから



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/14 09:46】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
輪廻(大地)輪廻(大地)
どこまでも高く飛んで
必ずあなたを見つけるから
海の水を全てさらってでも
必ずあなたを探すから
地の果てまで歩いてでも
必ずあなたの所へ行くから

姿形を変えようと
どんな時代に生まれ落ちようと
必ずあなたの元へたどり着くから
待っていて




輪廻は3つで1つのアクセサリーです。
詩は1つですが、アクセは3つです。
今回は、大地。
大地というと、ブラウンカラーの石を思いましたが、何だか色が重くって・・・。
緑豊かな地上をイメージしてペリドットカラーをチョイス。
スワロフスキーの1960年代、D.S&Co.のスペシャルカラーのペリドットです。
現行品のペリドットより薄めの色で、裏にフォイル加工(鏡のようなもの)がないタイプです。
現行品のグラスストーンはフォイル加工がほとんどなので、加工無しのカットのみで輝きを楽しめるグラスストーンはある意味貴重かなと思っています。





第2回 Le petit magasin(プチマルシェ)10:00~14:00 (販売は11:00~)
6月16日(火)下松市「モントロー」さんにて
地図はコチラ
プチマルシェのお知らせはコチラ
ワークショップの内容等はコチラから

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/13 13:33】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
雨音
雨音
外はパラパラ雨音のリズム
地面に 屋根に 庭に咲くバラの上に
高く低く 
いろんな音で いろんなリズムで
まるで雨のオーケストラ


梅雨特有の雨音。
台風のように荒々しくなく
春雨の様に優しくささやくようでなく
大粒の水でパラパラと奏でるリズムと音をあらわしてみました。




第2回 Le petit magasin(プチマルシェ)10:00~14:00 (販売は11:00~)
6月16日(火)下松市「モントロー」さんにて
地図はコチラ
プチマルシェのお知らせはコチラ
ワークショップの内容等はコチラから

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/12 12:33】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
栄華の記憶
栄華の記憶
遠い昔 
繁栄を極めたその国は
今は風化に耐える
遺跡ばかりの土地となる

遥か昔の名残もなく
語り継ぐ者もいないその国は
今もひっそりとそこにある




以前作った樹脂パーツをピンブローチにしてみました。
栄えた国も文明の今はその名残を残す遺跡たちだけ。
過ぎ去る時の流れをイメージして作りました。




第2回 Le petit magasin(プチマルシェ)10:00~14:00 (販売は11:00~)
6月16日(火)下松市「モントロー」さんにて
地図はコチラ
プチマルシェのお知らせはコチラ
ワークショップの内容等はコチラから




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/11 13:32】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
幸せ色
幸せ色
カラフルカラーの花畑
羽をなでる優しい風も
全てが心地よくて
何だか寝てしまいそう



ことりのシェルビーズを使ってコラージュヘアピンを作ってみました。
ちょこっと使いに活躍してくれればうれしいです。





第2回 Le petit magasin(プチマルシェ)10:00~14:00 (販売は11:00~)
6月16日(火)下松市「モントロー」さんにて
地図はコチラ
プチマルシェのお知らせはコチラ
ワークショップの内容等はコチラから







FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/10 13:31】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
髪飾り
髪飾り

道端に咲く色とりどりの花たち
ひとつひとつ摘んでは
みんなの髪に飾りましょう
ほらね、とってもステキ
ふわふわスカートに良く似合う
花飾りの出来上がり



ヘアピンの台座にコラージュして作ってみました。
お花のグラスビーズを使って、かわいくなるように作りました。
ちょっとしたアクセントになったらいいな。





第2回 Le petit magasin(プチマルシェ)10:00~14:00 (販売は11:00~)
6月16日(火)下松市「モントロー」さんにて
地図はコチラ
プチマルシェのお知らせはコチラ
ワークショップの内容等はコチラから





FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/09 13:31】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |

お返事
たつき
へんてこあおりんごさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
私も、こっそりブログへお邪魔していました。
褒めてくださって、ありがとうございます。
最近、自分の中ではヘアピンがマイブームです(笑
また、お時間のある時にでも見に来てください。
私も、お邪魔しますね。
よろしくお願いします。





へんてこあおりんご
はじめまして♪
実はちょくちょくおじゃましてます(・∀・)/
ヘアピンとってもかわいいです☆
またおじゃましに来ますね。よろしくです。


コメントを閉じる▲
6月16日(火)プチマルシェではガーデンパーティ3周年アニバーサリー企画として、福袋の販売をします!!
o0283020210173729416.jpg

個数は未定ですが、1000円のもの、3000円のものが主になっています。
中身のわかる福袋なので、お好みの物を選んでくださいね。
何が出るかは当日のお楽しみです。
こちらもご期待ください!
yume∴saku 
*prier*
beans*note
の3名でのコラボ福袋も販売します!

福袋、及び、作品の販売は11時~とさせて頂きます。
ワークショップは10時から開催しておりますが、販売は11時からとなりますので、ご協力お願いします。)
雑貨・福袋共に数に限りがございますので、申し訳ございませんが、
お取り置きは致しかねます。ご了承下さい。


第2回 Le petit magasin(プチマルシェ)10:00~14:00 (販売は11:00~)
6月16日(火)下松市「モントロー」さんにて
地図はコチラ
プチマルシェのお知らせはコチラ
ワークショップの内容等はコチラから



FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/09 09:45】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |


黒すぐり
黒スグリ
森で見つけた黒すぐり
とてもおいしそうに実ってたよ
青い空を背景に花が咲いてる木もあったんだ
葉っぱから落ちた雫もね
黒すぐりのような味がしたんだよ





黒スグリって、カシスの事みたいです。
黒っぽいパールを見て、黒スグリを思い出したのですが、きっと実をつぶすと紫色のような赤色になるんでしょうね。




第2回 Le petit magasin(プチマルシェ)10:00~14:00 (販売は11:00~)
6月16日(火)下松市「モントロー」さんにて
地図はコチラ
プチマルシェのお知らせはコチラ
ワークショップの内容等はコチラから



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/08 13:25】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
第2回 Le petit magasin(プチマルシェ)10:00~14:00 (販売は11:00~)
6月16日(火)下松市「モントロー」さんにて
地図はコチラ
プチマルシェのお知らせはコチラ
ワークショップの内容等はコチラから








委託でお世話になっております「空に咲く花」さんに、新作アクセサリーを納品しました。
今回は、点数が少なく4点ではありますが、どれも1点限りのものとなりますので、ご縁がある方の所へ行ってもらえればと思っています。


パンジー
パンジー
私を想ってくれますか?
長い年月この世を去るまで
あなたと過ごした半生を
平穏と愛とで満たしていたと
最後に微笑んで旅立てる日まで


プレート部分のアップです。
パンジーアップ

題名がパンジーなのに、詩にパンジーの言葉が出てきませんが・・・。
今回は、花言葉を使用して作りました。
パンジーには、いろいろ花言葉があって、
☆物思い
☆心の平和
☆愛の使者
☆純愛
☆私を想ってください
☆思想
☆平穏
などが記載されています。


ご夫婦がお庭に思いを込めてパンジーを植える所を想像して作りました。
最後に「この人でよかった」と思い人生を終えることの出来る夫婦ってステキです。






ことり
ことり

遠いお空へ飛んでいこう
雲まで届く高さまで
もう籠には戻らない
苦難の日々が待ち受けようとも
自由を手に入れた喜びの方が
大きく胸に膨らんでいく


アンティークシルバーのケージチャームが印象的なネックレスです。




夜咲く花
夜咲く花
夜咲く花はヴィスタリアカラーの
美しき花
月の出る夜にだけ
バイオレットの雫を落とす




ヘアピンです。
今回は、コラージュタイプのヘアピンを作りました。
コラージュ部分は小さめなので、ちょっと使うのには最適だと思います。




空の花
空の花
雲の原っぱに咲く花は
お空と同じ空色の花
ふわふわした雲の上を
ぽよんぽよんと飛び跳ねて
いっぱい遊んでいたいんだ


真っ白雲ウサギさんです。
こちらのヘアピンで、小さなコラージュタイプです。
ペイントの関係ではありますが、このうさぎさんまつ毛があるように見えます。
他を探しても、これ1点だけだったので、見つけた時なんだかうれしくなりました。






ただいま、GPメンバーさんを募集しています。
メンバーの特典等は、コチラのサイトで説明されています。
ハンドメイド作家さんも、ハンドイメイドを作らないけど大好きな方、食べたり飲んだりが好きな方、パーティなどのイベントに参加していたい方、この機会にぜひ登録されてみませんか?

10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/07 22:21】 | 委託(kobako)
トラックバック(0) |
今日は、姫からここ数日ずっとリクエストを頂いていたホットケーキを作りました。
ハート型や星型を使って生地を流し込み焼いた簡単なものです。

タマゴと牛乳を混ぜたり、粉を入れてくれたりいろいろ手伝えるようになった姫。
年中さんになって、ほんとにお姉ちゃんになったんだなと実感しました。

「今日はホットケーキパーティね」
と言う姫。
今週の幼稚園では、先生に「お家でパーティするんよ」と言ったり「お家にお友達を呼びたい」と言ったり・・・。
姫の中でパーティブームが来ております。

「夕方は、みんなご飯を食べないといけないから、また今度誘おうね」
と言えば「わかった」と答えます。
ものわかりが良くて、助かります。


今日はその待ちに待った幼稚園休み。
旦那が午後勤務で家にいるのでお友達は呼べないけど、旦那が仕事に出た後に、私と姫とお人形&サンリオのフィギュアたちでささやかにパーティしました。
(パーティといっても、ホットケーキやジュースを楽しみながら会話するだけなのですが。。。)
ささやかでも、姫がとっても満足そうだったのでそれはそれで良かったのかな。


「またパーティしようね」
と最後に一言。
そうだね、今度はパパがお休みの時に一緒にしようねとお約束しました。





幼稚園のお友達がお皿洗いのお手伝いをしたと姫に言ったらしく、「私もやりたい!」と。
プラスチックの落としても割れないお皿やコップ、お箸、ジップロックまで洗ってくれました。
夕飯後の皿洗いも、姫が手伝ってくれました。
まだまだ4歳児。
大人の様にゴシゴシは出来ませんが、小さな手で一生懸命お皿を洗う姿は「がんばってるなあ」と感心しました。
強制するでなく、自分から何かをしようとする姿勢はとてもステキな事だなと思います。
このブームもいつまで続くかわかりませんが、「やる」と自分で言う限りはやらせてみようと思います。

FC2blog テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2009/06/06 22:24】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
のんのんさんへ

ホットケーキの歌っていうのがあるんだね!
知らなかった・・・。
「みんなの歌」でやってるの?
それとも幼稚園で習うのかな?

ホットプレートで作ってと言われたんだけど、ズルしてフライパンで・・・。(片づけがね~)
焼いてる間も、ずっと見てたよ。
子供って、ホットケーキ好きだよね~。



のんのん
ホットケーキの歌、最近、おかあさんといっしょでずっとかかっていて、たつきさんのブログがダメ押しとなり、今日の朝食はホットケーキだったよ(*^^*)
ホットケーキは子供もお手伝いしやすいみたいで・・・。
姫ちゃんとホットケーキなんて、絵になるなー♪


コメントを閉じる▲
6月16日のワークショップについてですが、予約をされなくても当日ご来店されて作ることもできます。
予約の利点は、
☆優先的に、予約した時間に作ることが出来る
☆いいなと思った材料を確実に確保できる
ことです。

当日、ご来店時間の定員がいっぱいでなければ、すぐに作ることが可能です
(その時間の定員数いっぱいになりましたら、少しお待ちいただく事になるかもしれません。申し訳ありませんが、ご了承ください)


ワークショップも複数受けられても可です。
お時間とご予算の許す限り、お楽しみいただければと思います。

当日、お気軽にお立ち寄りください。




10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ






FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/06 10:25】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
今日は友人達のおしゃべり会。
たくさん笑って、たくさん愚痴って、たくさんお菓子を食べました(笑
笑うっていいですね。
今日は、すっきりした気持ちで寝れそうです。

友達が、シマヤさんの試供品で頂いた青汁を使ってういろうを作ってくれました。
後日、写真がアップされると思うので、その時に友人ブログへリンク張ります。
お友達が、ブログに作り方のレシピなどを載せてくれました。
ぜひ、見てみてください。
簡単そうでした。


見た目、抹茶のういろう。
私、青汁駄目なんですよね・・・。
以前、スーパーで「これはおいしいです!」と試飲を勧められて飲んだのですが、胃に流し込んでそのまま逆流するほど受け付けませんでした
今回、友人が作ってくれたういろうも、最初は恐る恐る食べました。
だって、その場でもしもがあったらと思うと怖くって・・・。

一口食べて「お!おいしい!!」
ほんとにおいしかったんです。
ほのかに抹茶の味がして、あの青汁独特の味はありませんでした。
あまりのおいしさに、3切れも食べました(笑

飲み物として駄目でも、料理としては青汁もおいしくいただけるんですね。
これなら、青汁嫌いの私でも食べられます。

おいしいういろうを作ってくれたお友達、ありがとう!



10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ




FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2009/06/05 21:24】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
のんのんさんへ

昨日はありがとう!
とっても美味でした。
小豆好きな私にはもってこいなスイーツだったよ。

これからもステキな提案をよろしくね。

また、いろいろお試ししてみようね。

お返事
たつき
しげちゃんさんへ

青汁、ほんとにダメだったのですが、お水で割って飲むだけではない活用法が有ることを知ってよかったです。

青汁って、健康にはいいので、この方法なら私のような苦手な人も親しめるなと思いました。

ご友人の方にも、よろしくお伝えください。


のんのん
たつきさんが青汁を克服できて良かったな(*^^*)
やっぱりシマヤさんの商品がすばらしいんだろうね。
いろんなレシピが紹介されてるから作ってみたいなあ。
また美味しい企画を楽しみましょう♪

はなっこりーの青汁
しげちゃん
最近、色々なブログで「はなっこりーの青汁」の記事を見るようになりました。
青汁の店長さんを知っているので、大変嬉しく思います。
飲み続けると、体にいいことがたくさんあるんですって★

コメントを閉じる▲
グラスストーンの色見本です。
各色1つずつしかございませんので、気になるお色がある場合は、予約のお申し込みをしていただけますと確実かと思います(金具の色もご指定ください。)
定員が20名となっております。


グラスストーン1
①スモーキークォーツ
②ブラックダイヤモンド
③クリスタルシルバーシェード


グラスストーン5
①モリオン(グレーグリーンな色)
②ジェット(黒)
③エリナイト



グラスストーン2
①バイオレット
②パープルベルベット
③タンザナイト



グラスストーン3
①モンタナ
②ダークインディゴ
③アクアマリン
④インディゴライト



グラスストーン4
①バーガンディ(ワイン色)
②ローズライトサテン
③ローズ




スクウェア(ワークショップ)1
①ブラックダイヤモンド
②パレスグリーンオパール
③タンザナイト
④バイオレット
⑤ヴィンテージローズ
⑥インディゴライト
⑦クリソライト




ペア(ワークショップ)1
①パープルベルベット
②クリスタルムーンライト
③シャム(赤)
④コロラドライトトパーズ
⑤ヴィンテージローズ
⑥モンタナ
⑦アクアマリン
⑧パシフィックオパール
⑨クリスタルゴールデンシャドウ
⑩カリビアンブルーオパール




エアオパール(ワークショップ)
エアブルーオパール




以上が今回のワークショップに使用する色見本です。
色を選びが楽しくなるように、少し多めに用意しました。
写真ではわかりづらい色もあって申し訳ありません。


ご予約は、非コメにて受け付けております。
ご質問等ございましたら、お気軽に非コメにてお問い合わせください。




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/03 12:35】 | ワークショップ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
Tsaiさんへ
コメントありがとうございます(^o^)
このグラスストーンたちは、天然石や宝石ではありません。
スワロフスキー社製の、カッティングされたガラスで作られたものです。
色の名前だけでなく、宝石と同じカラーのものはその名前がつけられていたりするので、スワロフスキーに馴染みのない方はよく間違えられるんですよ(^-^)

宝石でなくてすみませんm(__)m

ちょっと伺いたいです。
Tsai
私は石が好きで、好奇心で、この①モンタナはサファイアですか?(非加熱ですか)。なんctですか?
ぜひ、教えてください。
ありがとうございます。

お返事
たつき
13:02の非コメさんへ
お申し込みありがとうございます。
午前中、空いておりますので、お時間の都合の良い時にお越しください。
お写真ではわかり辛い色合いを楽しんでいただければと思います。
お会いできる日を楽しみにしていますね。
ありがとうございました。


管理人のみ閲覧できます
-


お返事
たつき
非コメさんへ
早速のお返事ありがとうございます。
金具の方もお取り置きしておきますね。

10時から、OKです。
お待ちしています。
楽しんでいただけるとうれしいです。


管理人のみ閲覧できます
-


お返事
たつき
非コメさんへ
お申し込みありがとうございます!
お取り置きしておきますね。

鳥パーツは、シェルなら何点かあるのですが、真鍮製や金属チャーム等は一点ものがほとんどになります。
すみません。
でも、お色からすると真鍮の色よりシェルのことりさんの方が似合うかもしれないですね。

金具のお色はどうしましょう?
金具も一緒にお取り置きしておきますね。
お時間のある時にでも、希望の金具のお色を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
6月16日(火)下松市「モントロー」さんにて
第2回 Le petit magasin(プチマルシェ)10:00~14:00を開催します。
今回は3種類のワークショップを開催します。
地図はコチラ

●ストール(Wガーゼ・リネンガーゼ等) 2000円(beans*noteさん)
b0133123_22564868.jpg



●グラスストーンを使ったアクセサリー(*prier*
小さなグラスストーン+チェーン+止め金具 900円
大きなグラスストーン+チェーン+止め金具 1100円
その他のチャームやビーズはオプション(別途料金)
b0133123_22593729.jpg



●くるみストラップ 500円(yume∴sakuさん)
b0133123_2311577.jpg


定員は各20名を予定しています。(材料に余裕があればもう少し受付できます)
予約優先です。
ご予約はガーデンパーティお問い合わせ、またはコメント記載(非コメで投稿できます)でお願いします。
材料の見本などは各作家ブログでチェックしてくださいね!

☆ワークショップについてのお願い
皆さんに楽しんでいただきたいので、お子様と一緒にご来店OKですが、キッズスペース等は設けてありません。
ワークショップ中にお子様が飽きられたりしないよう、何か遊べたり気が紛れるものをお持ちいただくことをお勧めしております。
当日は、ニッパー・縫い針・目打ち等の工具があります。
お子様には危険なものもありますので、できるだけ目を離されませんようご協力をよろしくお願いいたします。

また、この日は11:00~3名(yume∴saku *prier* beans*note)の作品販売、
およびアニバーサリー企画の販売もあります。
こちらも追ってお知らせします。


FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/03 11:21】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
アクセサリー初心者の方でも楽しんでいただけるよう、基本は工程が少ないものにしてあります。
気軽にチャレンジしてみてください。

①選ぶ
基本のセット
グラスストーンの形と色、使用する金具の色を選びます。
今回使用する基本セットです。
☆グラスストーン(見本用にモンタナを使用)
☆ストーンセッティングの台座
☆バチカン(一番したの三角形のものです)
☆丸カン
☆止め具の付いたチェーン

夏っぽくなるように、ロジウム(シルバーカラー)を選びました。




②セットする
台座にセット
セッティング用の台座に選んだグラスストーンをはめて、4つの爪の部分を工具で折り曲げて留めます。



③バチカンを通す
バチカンを付ける
チェーンにバチカンを通しておきます。
バチカンを使わず、丸カンでもいいのですが、バチカンの方がより綺麗に見えます。



④繋げる
基本完成
グラスストーンのトップとバチカンをつけたチェーン部分を丸カンを使って繋げます。




基本はこの4つの工程で出来ます。
たぶん、基本だけだと色を選ぶ時間も考慮して20分ぐらいで出来上がるのではないかと予想しています。
丸カンの付け方等は、当日目の前で実践でご覧になってください。
(すみません、文章力がないので説明できなくて・・・)



アレンジ例として、透かしパーツを一つ付け足してみました。
ネックレスアレンジ
パーツが一つ加わるだけで、印象が違って見えます。
ぜひ、自分だけのアクセサリーを作ってみてください。




一緒にワークショップを開催される作家様
beans*noteさん
Wガーゼ・リネンガーゼでストールを作ります。

yume∴sakuさん
くるみストラップを作ります。

各作家さんのブログにて、ワークショップの内容等を更新されていますので、ご覧ください。




ワークショップについてのお願い
皆さんに楽しんでいただきたいので、お子様と一緒にご来店OKですが、キッズスペース等は設けてありません。
ワークショップ中にお子様が飽きられたりしないよう、何か遊べたり気が紛れるものをお持ちいただくことをお勧めしております。
当日は、ニッパー・縫い針・目打ち等の工具がご用意してあります。
お子様には危険なものもありますので、できるだけ目を離されませんようご協力をよろしくお願いいたします。






お申し込みはコチラのガーデンパーティ事務局のメールアドレスか、「日常の小部屋」のコメント欄にてお申し込みをお願いいたします。
非コメのボタンを押していただいたら、管理人のみ閲覧できます。
よかったら、ご利用ください。





ただいま、GPメンバーさんを募集しています。
メンバーの特典等は、コチラのサイトで説明されています。
6月5日まで食のモニターさんを募集しています。
詳しい説明はコチラから
ハンドメイド作家さんも、ハンドイメイドを作らないけど大好きな方、食べたり飲んだりが好きな方、パーティなどのイベントに参加していたい方、この機会にぜひ登録されてみませんか?

10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ



FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/02 20:41】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
ワークショップのご案内ですが、何回か記事を分けて掲載します。
カテゴリーのワークショップの所から各記事をご覧ください。




6月16日にワークショップで使うグラスストーンのご紹介です。
ワークショップはグラスストーンを大きいサイズと小さいサイズをご用意しています。
(ヴィンテージではなく、今も発売されている現行品です)


大きいサイズ
オーバル(ワークショップ)
オーバル(楕円)タイプのスワロフスキーのグラスストーンです。
大きさは18mm×13mmなので、存在感のあるネックレスが作れると思います。
写真を撮るのに、ご用意している約半分のお色で撮っています。
オーバルは全部で17個ご用意しています。



小さいサイズ
スクウェア(ワークショップ)
角に丸みをおびた四角タイプのスワロフスキーのグラスストーンです。
大きさは1cm角になります。
コロンとしたかわいいサイズで、台座にはひし形っぽくセットするようになります。
こちらは少なめですが7個ご用意しています。
画像がご用意している全部のお色です。



小さいサイズ
ペア(ワークショップ)
ペア(しずく型)タイプのスワロフスキーのグラスストーンです。
14mm×10mmサイズです。
全部で12個ご用意しています。
うち10個はこちらの画像のお色です。

小さいサイズ
エアオパール(ワークショップ)
こちらは別撮りにさせていただきました。
スワロススキー・春夏コレクションの新色、「エアオパール」です。
とってもミルキーできれいなお色です。
新色な事もあって、こちらだけ2個ご用意いたしました。



大きいサイズも小さいサイズも「エアオパール」以外は全て各色1個にみの品揃えです。
ご縁のある方の所に石たちがお嫁にいけますように。


大きさの比較
大きさ比較
身近なもので比較してみました。
一緒に並べると、1円玉がとても大きく見えますね(笑





一緒にワークショップを開催される作家様
beans*noteさん
Wガーゼ・リネンガーゼでストールを作ります。

yume∴sakuさん
くるみストラップを作ります。

各作家さんのブログにて、ワークショップの内容等を更新されていますので、ご覧ください。




ワークショップについてのお願い
皆さんに楽しんでいただきたいので、お子様と一緒にご来店OKですが、キッズスペース等は設けてありません。
ワークショップ中にお子様が飽きられたりしないよう、何か遊べたり気が紛れるものをお持ちいただくことをお勧めしております。
当日は、ニッパー・縫い針・目打ち等の工具がご用意してあります。
お子様には危険なものもありますので、できるだけ目を離されませんようご協力をよろしくお願いいたします。






お申し込みはコチラのガーデンパーティ事務局のメールアドレスか、「日常の小部屋」のコメント欄にてお申し込みをお願いいたします。
非コメのボタンを押していただいたら、管理人のみ閲覧できます。
よかったら、ご利用ください。





ただいま、GPメンバーさんを募集しています。
メンバーの特典等は、コチラのサイトで説明されています。
6月5日まで食のモニターさんを募集しています。
詳しい説明はコチラから
ハンドメイド作家さんも、ハンドイメイドを作らないけど大好きな方、食べたり飲んだりが好きな方、パーティなどのイベントに参加していたい方、この機会にぜひ登録されてみませんか?

10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/02 06:55】 | ワークショップ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
非コメさんへ
コメントありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしています。
もちろん、2つ受けられるのもOKですよ!
お時間等のご希望がございましたら、また非コメにてご連絡ください。

お仕事がんばってください。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ワークショップのご案内ですが、何回か記事を分けて掲載します。
カテゴリーのワークショップの所から各記事をご覧ください。


6月16日、モントローさんでワークショップと雑貨販売を行います。


*prier*のブースでは、ネックレスを作ります。
今回は、グラスストーンを使ったネックレスです。

小さいサイズのグラスストーン+止め金具+チェーンセット        900円

大きいサイズのグラスストーン+止め金具+チェーンセット       1100円


金具は全部で3色ご用意しています。
基本金具3色
左から
☆ロジウム(シルバーカラー)
☆金古美
☆ゴールド
の3色です。

数は多めにご用意していますが、受講された方が皆さん金古美を選ばれてしまったら、売り切れてしまう可能性があります。(滅多にないとは思いますが念のため・・・)




オプションとして、チャームやビーズを自分のお好みで付けていただくことも出来ます(別途料金)
シンプルな方が好きな方は基本セットでもOK。
自分のオリジナルなネックレスを希望される方は、いろいろ付けてみられてもOKです。




私が作るものには、レシピがありません。
作り方や注意点を書いた用紙はご用意いたしますが、どんな色を使いどんな色の金具を使用し、チャームやビーズを使用するかどうかも、ワークショップに来て下さったお客様に選んでいただきます。
自由がきく分、自分だけのアクセサリーが出来ますが、どれをチョイスするかも迷うところです。

でも、キラキラの石たちを眺めてどれにしようか迷う事って、きっと楽しいのではないかな?と考えてます。
ぜひ、そんなわくわくした体験をしていただければうれしく思います。


一緒にワークショップを開催される作家様
beans*noteさん
Wガーゼ・リネンガーゼでストールを作ります。

yume∴sakuさん
くるみストラップを作ります。

各作家さんのブログにて、ワークショップの内容等を更新されていますので、ご覧ください。




ワークショップについてのお願い
皆さんに楽しんでいただきたいので、お子様と一緒にご来店OKですが、キッズスペース等は設けてありません。
ワークショップ中にお子様が飽きられたりしないよう、何か遊べたり気が紛れるものをお持ちいただくことをお勧めしております。
当日は、ニッパー・縫い針・目打ち等の工具がご用意してあります。
お子様には危険なものもありますので、できるだけ目を離されませんようご協力をよろしくお願いいたします。






お申し込みはコチラのガーデンパーティ事務局のメールアドレスか、「日常の小部屋」のコメント欄にてお申し込みをお願いいたします。
非コメのボタンを押していただいたら、管理人のみ閲覧できます。
よかったら、ご利用ください。





ただいま、GPメンバーさんを募集しています。
メンバーの特典等は、コチラのサイトで説明されています。
6月5日まで食のモニターさんを募集しています。
詳しい説明はコチラから
ハンドメイド作家さんも、ハンドイメイドを作らないけど大好きな方、食べたり飲んだりが好きな方、パーティなどのイベントに参加していたい方、この機会にぜひ登録されてみませんか?

10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ



FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/02 06:39】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
☆この記事は、6月2日まで一番上に表示されます☆


本日(5月29日)夕方にGP会員様にワークショップについてのメールを配信いたしました。
詳しい内容や説明等は6月2日に更新いたします。
それまで、しばらくお待たせしてしまいますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

たつき





ただいま、GPメンバーさんを募集しています。
メンバーの特典等は、コチラのサイトで説明されています。
6月5日まで食のモニターさんを募集しています。
詳しい説明はコチラから
ハンドメイド作家さんも、ハンドイメイドを作らないけど大好きな方、食べたり飲んだりが好きな方、パーティなどのイベントに参加していたい方、この機会にぜひ登録されてみませんか?

10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ



FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/01 19:52】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぼさぼささんへ
コメントありがとうございます。
グラスストーンの形や大きさの詳細も、2日に更新予定です。
書いてて項目が多くなるようなら、少しわけて記事にするかもしれません。

お待たせして申し訳ありませんが、それまでもう少しお待ちくださいませ。

アクセ、楽しみにしていただいて、とてもうれしいです。
楽しさを伝えられるようにがんばります。


いま気づきました(;^_^A
ぼさぼさ
先程書き込みましたが、、、
ちゃんと見てなかった!!

6月2日に詳細を載せるって書いてありますね~、
すみません。。。
それまで楽しみに待っておきます☆


ワークショップについて質問です☆
ぼさぼさ
はじめまして♪
時々、ガーデンパーティにお邪魔してます☆

6月のモントローでのワークショップ、とても楽しみにしています♪
グラスストーンのアクセサリには、大と小があるんですね~。
どのくらいの大きさなのか、見本の画像とかはありますか?


コメントを閉じる▲