物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
とっても衝撃的な事が、私の中で個人的に起こりました。
もう半年も前から、頭の中で悶々と考えていたこと。
それに、答えが出たようか感覚がありました。

何となく案はあるけど、それをどう表現していいかわからなかったアクセサリー。
いつも眺めるだけにしていた色とりどりの宝石でコラージュされたアクセサリーのサイト。
そういう感じのものを、私が買える材料のもので作れないかを考えては却下、考えては却下をしていました。
コラージュされた宝石のようなアクセサリー。
女神のような凛とした、時に優しい表情を見せるアクセサリー。
いつもの様にお手ごろ価格を飛び出して、少しリッチなアクセサリー。

お嫁にいってくれるかどうかわかりません。
日頃使いにはならないかもしれません。
でも、チャレンジしてみたかった事に、少し近づいたきがしました。

それは公開されているパーツショップのレシピから答えを貰いました。
パーツの合わせ方、色使い、土台のチョイス。
ヒントをもらえた事に感謝です。

6月のイベントが終わったら、11月までのんびり今の考えをまとめることが出来そう。
きっと、今のタイミングでこの答えが来たのも必然だったのかな。
ワークショップ後の目標が出来ました。


あんまりうれしくて、殴り書きで書いてしまいました。
意味不明でごめんなさい。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/30 18:30】 | アクセサリー
トラックバック(0) |

お返事
たつき
PUFFINS橋本さんへ
いつもクリックありがとうございます。
そして、いつも読み逃げですみません・・・。
橋本さんが作る木工、とても楽しみに拝見してます。

自分の思いを形に出来るって、とてもステキな事だと改めて思いました。
出来上がったら、こちらにテンション高く載せると思いますので、ぜひ見てやってください。


お返事
たつき
美鳥さんへ
コメントありがとうございます。
物作りをして、数年になりますがこんなに「これだ!」と思った事は初めてです。
チャンスって、こういう形で訪れることもあるのだなと思いました。
知らぬ間に準備できていたんですね。
うれしいです。

アクセサリー、出来上がったらぜひ見てやってください。



PUFFINS橋本
自分の手で形にできることはすばらしいですね!!頑張ってくださいね!!


美鳥
たつきさん こんにちは。

読んでる私まで、何だか興奮してきました!(笑)
何かテンションあがってきました。私もがんばろう!と思えました。ありがとうございます。何だか道が開けそうなんですね!ものづくりの方のこんな瞬間が、とても大好き!
チャンスは準備している人のところにしか来ない、という言葉を思い出しました。

醸成されて、たつきさんらしいアクセサリーが生まれる日を楽しみにしています。


コメントを閉じる▲
オリーブ雑貨店に出品されていた「カフェマーブル」さんにて、飾り棚を購入しました。
とってもいいお色で、人目でその色がお気に入りになりました。
イベントでアクセを飾る棚があったらいいなと思っていたところだったので、一目で即決でした(笑



試しに手持ちのものを並べてみました。
飾り棚
飾り棚ステキ!!
アクセが高級っぽく見える!!
いつも平面置きなので、立体に置けて少しはお客様と目線が近くなるかな?

う~ん、こう見てみると指輪が多いですねえ・・・。
作るのが楽しくて、前回・前々回のイベントで沢山作ったから・・・。
次回は、ネックレスを少し作ろう・・・。

ステキな飾り棚をありがとうございました。
末永く大事に使います。




ただいま、GPメンバーさんを募集しています。
メンバーさんといっても、登録料は会費等はまったくかかりません。
メンバーの特典等は、コチラのサイトで説明されています。
次回のワークショップの内容など詳しい事も、一般の方よりも先にメンバーさんにメルマガとしてお知らせいたします。
ハンドメイド作家さんも、ハンドイメイドを作らないけど大好きな方、食べたり飲んだりが好きな方、パーティなどのイベントに参加していたい方、この機会にぜひ登録されてみませんか?

10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ





FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/28 22:37】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
のんのんさんへ
こちらこそ、少しでもお話できて楽しかったよ。
その後、息子君オムツかぶれはしてなかったかな?
姫も、お姉ちゃんと遊べて「わくわくした」と言ってました(笑

もし、よかったらぜひ参加してね。
一緒に製作できるのを楽しみにしています。



のんのん
昨日はありがとう!
美味しくいただきました<(_ _)>
そしてキラキラの素敵なものまで見ることができて・・・
あの雫型がとても気になっています。
ワークショップ楽しみだね!
あぁ・・・やっぱり預けようかなあ~(笑)

お返事
たつき
胡桃さんへ
これも、かなり人気でしたよ~。
皆さん、虎視眈々と狙ってました(笑
ゲットできたのは、ほんとに運だったと思います。

ヘアアクセを飾るのにも最適だよね。
色別・デザイン別にできると綺麗にみえるもんね。

次回、ゲットできるといいね。
お揃い、お揃い♪


胡桃
これこれ、私も欲しかった飾り棚~。
私もヘアアクセを飾るように欲しかったんですよぉ~。


お返事
たつき
バニラ★さんへ
コメントありがとうございます。
クリックも、いつもありがとうございます。

そうなんです、背面が色が違うのがアクセントになっていて、とても気に入ってます。
水色も、とても渋い色でお気に入りです。



バニラ★
飾り棚 素敵~☆
全部ブルーじゃないんですね


コメントを閉じる▲
アニマックスで「こんにちは アン」が始まりました。
今日はアンが自分の名前を付けてくれたのは誰かを知る話でした。

赤毛のアンは、子供の頃から好きで「いつかプリンスエドワード島へ行ってみたい!」と子供ながらに思ったものです。
中学の図書館にあったプリンスエドワード島の写真集が大好きで、何回も借りてみていたなあ。

子供の頃に見ていたアンは、空想好きな所とかが自分と良く似ていて(アンみたいに頭は良くなかったですが)アニメを見ながら、ハラハラしたりふわふわした気持ちになってました。
アンと友達になれたらと思いながらアニメを見ていた子供の私。
今は、親目線で「ほんとに苦労してるな・・・」とわが子を見るような気持ちで見てしまいます。
預かってもらっている家の子供に意地悪されるとこなんか、かわいそうで涙が出そうです(涙腺ゆるゆるなんです)。

想像豊かなアンは、想像して楽しい事を考えるようになって辛いことも乗り越えていってるんだなあと考えてました。
きっと今、虐待とかされている日本中の子供たちも同じなのかなと考えさせられます。
想像した世界は自分を裏切りません。
どんな時でも頭の中の人物は自分の見方でいてくれます。
私もそうだったので、アンに魅かれるのかもしれません。


アニメですが、今苦労していても大きくなって皆が認めてくれてマシューたちと幸せになるんだよ!
がんばれってTVの前で姫と応援しています。
姫も赤毛のアンは大好きで、昔のアンを良く見てます。
「ママが好きなの姫も好きよ」と言いながら。
まだ話はよくわからないでしょうが、アンのクルクル変わる表情に大笑いしてます。


世界名作劇場は、子供と一緒に楽しみたいアニメだなと改めて思いました。






ただいま、GPメンバーさんを募集しています。
メンバーさんといっても、登録料は会費等はまったくかかりません。
メンバーの特典等は、コチラのサイトで説明されています。
次回のワークショップの内容など詳しい事も、一般の方よりも先にメンバーさんにメルマガとしてお知らせいたします。
ハンドメイド作家さんも、ハンドイメイドを作らないけど大好きな方、食べたり飲んだりが好きな方、パーティなどのイベントに参加していたい方、この機会にぜひ登録されてみませんか?

10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/27 21:14】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
yukoさんへ
おお!アン仲間ですね!
yukoさんってアンみたいなお子さんだったんですね。
そうそう、誤解されやすいけどこれも「個性」なんですよね。
ダイアナのお母さんに何度腹を立てたことか・・・。

今度、アンの話しましょうね~。



yuko
赤毛のアン、大好きです。
私、一人っ子なので、小さい頃から空想、妄想癖があり、癇癪持ちで、負けず嫌いで、、、
でも、赤毛のアンを読んで、これも個性なんだと自分を少し認めれるようになったの。こう見えて私文学少女だったのよ(笑)今度はアンのお話で盛り上がろうね~

コメントを閉じる▲
前々から、ずっとチャレンジしたいと思っていたレジン(樹脂)・・・。
今回、重い腰をあげてやっとチャレンジしました。
樹脂を枠に流し込んで作るのですが、にじまないようにするのが難しくて、これからの課題になりました。
でも、パーツを合わせるのはとっても楽しかったです。


レジン


2種類の液を混ぜるのも、初めてなのでドキドキしてましたが、あと数回同じ作業を経験すれば、もっと気楽に作る事が出来る気がします。


今回作った4つのトップは6月のモントローにてネックレスとして販売予定です。
チェーン部分をどうしようかと考え中です。
気に入ってもらえた方の所へお嫁に行けますように。




ただいま、GPメンバーさんを募集しています。
メンバーさんといっても、登録料は会費等はまったくかかりません。
メンバーの特典等は、コチラのサイトで説明されています。
次回のワークショップの内容など詳しい事も、一般の方よりも先にメンバーさんにメルマガとしてお知らせいたします。
ハンドメイド作家さんも、ハンドイメイドを作らないけど大好きな方、食べたり飲んだりが好きな方、パーティなどのイベントに参加していたい方、この機会にぜひ登録されてみませんか?

10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/25 11:07】 | アクセサリー
トラックバック(0) |

お返事
たつき
*am*amさんへ
ほんとうにやっと重い腰が上がりました(笑
樹脂って、思った以上に可能性が広がります。
*am*amさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

*am*amさんなら、きっとおしゃれでかわいいものが出来そうvv



*am*am
ステキですね!!
あはは、先こされちゃいました~
樹脂をしてみたいと思いつつ、
たつきさんと同じく思い腰がなかなか上がらず・・・!

アクセサリーもどんどん幅が広がり
オリジナリティが高くなりますね!!
今後が楽しみです!

お返事
たつき
胡桃さんへ
最近流行っているようなので、便乗しちゃいました(笑
今までのスタイルも保ちつつ、新しい要素も加えてアクセの幅を広げられたらなって考えてます。


リンク、こちらこそよろしくお願いします!
私も、胡桃さんのブログリンクさせてくださいね~。



胡桃
これ、すっごい素敵~。
こんなのも手作りできちゃうんですね。
知りませんでした。
たつきさんはどんどん腕をあげられてますね。
どんなネックレスになるのか楽しみです。

今、私のブログのリンクを少しづつ増やしていこうと思ってます。
たつきさんのリンクもさせて頂ければなぁ~と思っていますが、よろしいですか?


コメントを閉じる▲
今日はオリーブ雑貨店開催の日でした。
少し出遅れて10時丁度に開場に着いたのですが、かなりの方が並んでいらっしゃいました。
私、168番の整理券を頂きました。
姫連れだったので、整理券を頂いてからカフェバスにてアイスコーヒーを購入して二人でまったりです。
自分の順番がくる間にも作品はどんどん売れていきます。
お目当てのが残ってるようにと祈ってました。
今回も、残念な事にカメラを忘れてしまいました。
後日、当日の様子等は専用ブログにてご紹介されると思いますので、そちらでよろしくお願いいたします。



よよ*さんから画像をお借りしました。
当日の詳しい様子等は、オリーブ雑貨店さんの専用ブログにて
開場




開場2




オリーブ

お目当てのさくらんぼさんのはんこ、ラスト2個でした。
あったらいいなと思っていたロゴハンコ・・・。きっと私のために残ってくれてたんだね。
(ひとつは、友人へのプレゼント用です)
そして、東京アンティークさんのハンコです。
どちらも、ラッピング等に大活躍しそうです。
木工作品もひとつ購入したのですが、そちらは諸事情がありまして今は手元にありません。
後日届く事になっているので、届いたらまたアップしたいなって思ってます。


今回も、とてもステキなイベントでした。
開催される方のカラーがとても良く出ていた楽しいイベントでした。
次回も、機会があれば行きたいなって思ってます。


私が作品をいろいろ見ている間、姫はキッズスペースにてくつろいでましたが、その時にも小さい子のお世話をしていて、見ていて微笑ましかったです。
ダークな幼少の私と比べて、ほんわか育ってくれている姫。
これからも、小さい子に優しくできる姫でいてほしいものです。







ただいま、GPメンバーさんを募集しています。
メンバーさんといっても、登録料は会費等はまったくかかりません。
メンバーの特典等は、コチラのサイトで説明されています。
次回のワークショップの内容など詳しい事も、一般の方よりも先にメンバーさんにメルマガとしてお知らせいたします。
ハンドメイド作家さんも、ハンドイメイドを作らないけど大好きな方、食べたり飲んだりが好きな方、パーティなどのイベントに参加していたい方、この機会にぜひ登録されてみませんか?

10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ



FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/24 17:56】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
よよ*さんへ
私も、久々にお話できてうれしかったです。
お兄ちゃんの背がぐんと大きくなっていてびっくりでした。
写真、お借りしました。
ありがとうございます!

さくらんぼさんのはんこ、諦めていたのでラッキーでした。


よよ*
たつきさん、こんばんは^^
久しぶりにお話できて、とってもうれしかったです♪
みなさん静かに並んでいらっしゃったなかで、カメラを抱えて動き回る私はかなりあやしかったです(焦)
さくらんぼさんのはんこ!!
いいな、いいな♪



お返事
たつき
ことりさんへ
先日はお疲れ様でした。
とってもステキな会場に、うきうきしました。
私も、お会いできてうれしかったです。
お忙しいのに、話しかけて済みませんでした。

次回イベントもがんばってくださいね。


ことりです。
cotori
ご来店、ありがとうございました。
すごく久しぶりにお会いできてうれしかったです!
娘ちゃん、大きくなりましたね(^^*)

お返事
たつき
ami amiさんへ
昨日はお疲れ様でした。
ネックレス、つけてくれててとってもうれしかったですvv
ゆっくり休んで、また元気にハンドメイドしましょうね。


昨日は
amiami
ありがとうございました。さくらんぼさんのはんこ買えてよかったです。

コメントを閉じる▲
お友達が参加されるハンドメイドイベントのご紹介です。



オリーブ雑貨店
*開催日 2009年5月24日日曜日
*開催時間 open10:00~close14:00
*場所 山口県周南市児玉町2-25 『本丁蔵部』
                    地図はコチラ
*駐車場はございません。公共の乗り物をご利用いただくか最寄の有料駐車場や市役所の開放駐車場などをご利用いただけると助かります。
*マイバック運動にご協力下さい。
*プレゼントなどのラッピングサービスはありません。ご了承下さい。
*お客様の混雑を避けるため9時45分より、整理券を配布します。よろしくお願いします。
ハンドメイド雑貨や服、アクセサリーの他に古道具なども販売します。
カフェバス、Greem`s Gardenさんのcafe marbleさんも来ます
おいしいシフォンケーキ、マフィンの販売もございます


オリーブ雑貨店では、ペットボトルキャップを集めています。
皆さんの御協力お願いします。


前回の時も、開店前からものすごい人数が並んでました。
開店30分前についても、整理券は100番を超えてました。
今回も、開店前に並ぼうかと思っているのですが、姫連れなのでそれもどうなる事か・・・。
遅くなっても行きます!
そして、今度はカフェバスで自分のと姫のと二人分の飲み物を頼みます!
前回、1つを二人で分けようとしたら、全部姫に飲まれました(泣




お時間のある方、ぜひ行ってみてください。
おしゃれでシャビーで、古道具なども取り扱っていて、ほんとに大人のための1day shopって感じです。



ただいま、GPメンバーさんを募集しています。
メンバーさんといっても、登録料は会費等はまったくかかりません。
メンバーの特典等は、コチラのサイトで説明されています。
次回のワークショップの内容など詳しい事も、一般の方よりも先にメンバーさんにメルマガとしてお知らせいたします。
ハンドメイド作家さんも、ハンドイメイドを作らないけど大好きな方、食べたり飲んだりが好きな方、パーティなどのイベントに参加していたい方、この機会にぜひ登録されてみませんか?

10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ




FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/22 21:42】 | イベント
トラックバック(0) |

たつき
たつき
ことりさんへ
こちらこそ、ご紹介が遅くなってしまってすみません。
明日、お目当ての商品が購入できるかものすごくドキドキしています。
準備等大変でしょうが、がんばってくださいね。


ご紹介
ことり
ありがとうございます!
近づいてきました、、、。ドキドキ、、、。
当日、お会い出来るのですね~\(^o^)/楽しみです(*^^*)





コメントを閉じる▲
本日開催のLe petit magasin、プチマルシェは無事に終了いたしました。
暑い中、沢山の方開店前から並んでいただき、1日沢山の方にご来場いただきましてありがとうございました。
モントローさんの計らいで、当初より広いスペースで販売をさせていただく事となり、最初の予定より多くの作品を置くことができました。
写真は、少し少なく写っていますが、ディスプレイ途中で撮ったものなので、撮影以降搬入された作品もありました。
雰囲気だけでも伝えられればと思います。

プチマルシェ

プチマルシェ2



今回は、作家様たちのブログでの宣伝、友人達へのフライヤーの手渡しなどでの宣伝のみでしたが、平日にも関わらず沢山の方に来ていただけました。
ありがとうございます。
楽しいお買い物は出来ましたか?
いつもは土日が多いイベントですが、平日にお子さんが幼稚園や学校に行っている間に、ママだけでのんびりとお買い物もいいなって思いました。


次回、ワークショップに初チャレンジしたいと思います。
友人数人と「作ろう会」1度だけしたことがありますが、きちんと教室っぽくするのは初めてなのでドキドキです。

日時:6月16日(火)
場所:洋菓子店「モントロー」(地図はコチラ

beans*note
*prier*
yume∴saku
の3人でワークショップをいたします。

詳細など決まりましたら、ガーデンパーティーの会員に送られるメールにてお知らせいたします。
ガーデンパーティーメンバー登録はコチラから


FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/19 23:50】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
amiamiさんへ
「祈り」お嫁に貰ってくれてありがとう!
かわいがってやってね♪
オリーブ、楽しみにしてます!
今回も、娘と一緒にお客さんを楽しみますよ~。


お疲れ様でした~。
amiami
『祈り』をお嫁に来てもらいました~。とっても気に入って今日からもうつけてま~す。ワークショップも楽しみですね。

コメントを閉じる▲
いよいよ明日となりました!
ご紹介させていただいた新作アクセの他に、今までの作品を合わせて15点ほど出品させていただくことになってます。
ぜひ、手にとって見ていただければと思います。

いつものイベントは10時からオープンですが、明日は少し遅めの11時からのオープンとなりますので、お間違えのないようよろしくお願いいたします。



5月19日(火)AM11:00~ 

下松市大字末武下421-1

洋菓子店「モントロー」

「Le petit magasin」(小さなお店)

※モントローは定休日となります。
地図はコチラ


10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ





私事ですが・・・
土曜日から風邪をひいてしまいました。
扁桃腺からの熱だと思います。
今も、喉にビー玉入ってるみたいにゴリゴリです。
いつも決まって右がゴロゴロなんです。
左は綺麗なものなのに・・・。
熱も37度台まで下がりましたが、37.6度をキープしております。
明日には、下がってくれるといいのですが・・・。

明日は搬入、飾りつけ等があるので何としてでも出席せねば!
明日はマスク使用で開場にいると思いますが、インフルエンザ対策ではありませんよ!
扁桃腺対策に、喉の乾燥&ほこり対策です!
咳も出ていませんので、ご安心ください。

無理せず、ゆったりとした気持ちで開場のお手伝いをしたいと思います。






そうそう、発熱中に仕事に行く前まで、旦那なりに考えて色々姫の世話などをしてくれていたのですが、それが何ともありがた迷惑な感じでした。
パ「昼ごはん買ってきたんだけど、少し食べとく??コロッケあるよ~。食べといたら?」
ですって・・・。
38度6分もある人に、コロッケは危険だよ!
気を使ってくれてるのはありがたいけど、辞退しました(笑
月曜から履く姫の運動靴を代わりに姫と二人で買いに行ってもらったのですが、買ってきた靴が何だか小さい。。。
サイズを見ると、16cm
16cmじゃ小さいから、ひとつ大きいのをってお願いしたのですがねえ・・・。
私「これ、今までのと同じだよ。17cmじゃないとだめだよ」
パ「ええ~。でも17cmじゃ大きすぎたよ。それが丁度良かったんだけど」
姫の足を見るとはだし・・・。
はだしで履かせて、ぴっちりだったからよしと思ったんだね(汗

私「姫、幼稚園で靴下履くでしょう。はだしでも先までぎゅうぎゅうになってるのに、靴下履いてじゃ入らんじゃろう」
パ「あ、そうか。」
私「明日でいいから代えてもらって!」
いや、普通自分の靴を買うのにもそこらへんは考えて買うんじゃないのかな??


余裕があれば、月曜日にでも代えてもらうのですが、ほんとうにかわいそうなぐらいに靴いっぱいが足なんです。
月曜日にそれを履かす勇気がありませんでした。



旦那の家事力のなさと、子供に対する注意力の無さが浮き彫りに・・・。
どこのご家庭も一緒ではあるのでしょうが、私に万が一の事があったらこの二人はどうやって生活するんだろうと末恐ろしくもなりました。

風邪ひいてる場合じゃないな。。。
早く完治させよう・・・。




追記を閉じる▲

【2009/05/18 21:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

お返事
たつき
みか。さんへ
ご心配をおかけしてます。
今日は、かなり調子がいいです。
このまま完治してくれることを祈ります。
みか。さんも風邪には気をつけてくださいね。


旦那は、彼なりに一生懸命なのがわかっているので、交換の事以上に文句になることは言いませんでした。
わからないなりの努力の結果なので・・・。
でも、これからの課題も出来たきがします。


素晴らしい…
みか。
素晴らしいアクセサリーの数々に見惚れて、スクロールしまくってました(o^-^o)
本当に綺麗ですね。身につけたり、眺めたり…色んな楽しみ方が出来そう。

それから、お体の方はいかがですか?
熱や喉の違和感…特にイベントを控えているとつらいですね。早く良くなりますように!!

旦那様…男の方ならではなのでしょうか(;^_^A
女性とはやはり、気の付き方が違いますよね。
きっとご本人なりに頑張ったんでしょうね。


コメントを閉じる▲
5月19日に開催のLe petit magasin に出品の新作ヘアピンです。


天色(あまいろ)の花
天色(あまいろ)の花

天色の花
卯の花色に染まりし花弁が
風に揺られて音を奏でる




天に咲く空色の花は、2段階で色が変わる品種があるんです。
花弁が天色から卯の花色に変わるとき、風に揺れるたびに音が鳴ります。
それは、どんな音でしょうか・・・。
どんな音を奏でるかは、皆様の想像にお任せします。


最近は、日本語の色の名前に魅かれてます。
天色も卯の花色も、色の日本名としてある色なんですよ。



5月19日(火)AM11:00~ 

下松市大字末武下421-1

洋菓子店「モントロー」

「Le petit magasin」(小さなお店)

※モントローは定休日となります。
地図はコチラ


10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/18 18:50】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |

お返事
たつき
みさもりさんへ
ありがとうございます!
広島からこちらに来られるのは、お子さんと一緒だとちょっと遠いですよね。
11月に第2回マルプルを開催しますので、その時にぜひご家族みなさんで遊びに来てくださいね。
次こそ、ご縁がありますように。


お返事
たつき
*am*amさんへ
*am*amさんのもきれいなグリーンでしたよ~。
「この色も落ち着いていてステキ~」って見惚れてました。

うふふ、ほんとに感性の双子みたいです。
ネットでいいなって思ったパーツは、*am*amさんがアクセに仕上げてることが多いんですよ。
これからも勉強させていただきます。



みさもり
うわっ!
この色、雰囲気、素敵です~。
行きたかったなぁ。

こないだのイベントも週末なのに帰られず残念でした。
また素敵な出会いがありますように。


*am*am
こんにちは!
優しくて、きれいなブルーですね

私は同じデザインで、グリーンにしてみました♪

へんなことをいうようですが
たつきさんと私、ふたごのようですね(笑)うふふ♪



お返事
たつき
memepiさんへ
このカボッション、色合いが絶妙で購入してアタリだったパーツです!
(ネットで買うと外れも多くって・・・)

最初は、ネックレスにと思ったのですが、髪に生花を飾るような感じにしたくて、台座の色も抑え目にしてみました。

memepiさん、ビーズは慣れですよ!
モチーフ編みが出来るmemepiさんの方がすごいですよ。
私なら、1つとして完成しなと思います(笑



memepi
この色合い。私好きです♪
ほんと風に揺られて音を奏でそう~
たつきさん、ほんと器用ですよね。羨ましいです。
いつも思うけど、台座との配色もステキ♪

コメントを閉じる▲
5月19日に開催のLe petit magasin に出品の新作ヘアピンです。


ダリヤ
ダリヤ
栄華という言葉を持つダリヤ
乳白色なその色は、栄華というよりは
儚げという言葉が似合う色
淡い何色にも染まりそうなその色は
儚く揺れて、髪を飾る




ダイヤのカボッションを使用したヘアピンです。
大人用のヘアピンを作るのは、とっても久しぶりです。
こちらはヴィンテージではありませんが、とても作りの良いカボッションです。


5月19日(火)AM11:00~ 

下松市大字末武下421-1

洋菓子店「モントロー」

「Le petit magasin」(小さなお店)

※モントローは定休日となります。
地図はコチラ







10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/18 13:49】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
最近調子の悪いパソコン・・・。
使ってる最中にいきなり再起動したり、電源は緑ランプなのにディスプレイ画面が電源落ちちゃったりとかなりの不調・・・。

パソコンに詳しい友達に聞いてみると、「ハードディスクが壊れてると思うから、写真とかバックアップしといたほうがいいよ」とアドバイスを受けました。

さあ困った!
DVDにもCD-Rにも焼いた事ない私が、出来るの!?
って感じで、あたふたしながら&友達に写メを送って助けてもらいながら、やっとコピーし終えました。
詳しい方ならなんてこと無い作業ですが、やったこと無い者からすると未知の体験です。
ボタンひとつ選ぶのにも、「これ押して間違えたらどうしよう!」とドキドキしておりました。


パソコン、今はちゃんと動いてますが、いつ力尽きるかわかりません。
山口&広島ブログにお邪魔しなくなったり、ブログを更新しなくなったら「パソコンがヤバくなってるんだな」と思ってください。
パソコンが元気なうちに、お伝えしようと思いまして・・・。
よろしくお願いいたします。

FC2blog テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

【2009/05/17 22:11】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ちいママさんへ
先日はお世話になりました。
姫、大丈夫ですよ。ちょっと太ももが打ち身っぽくなっていましたが、頭を打たなかっただけよかったです。

娘さんたちの扁桃腺の話、おもしろいですね。
腫れない方がいいですよ。
ご飯食べるのも大変ですから(笑

ブログへコメントをと思ってお邪魔したのですが、エラーで書き込めず、諦めてしまいました。
スミマセン。
いろいろ助けていただいて、ありがとうございました。


お疲れ様でした
ちいママ
先日はお世話になりました。
帰り際のアクシデント、大丈夫でしたか?

扁桃腺は腫れが引きましたか?
うちでは扁桃腺が腫れるという経験が無く、子供達に話したら鏡を覗いて扁桃腺の場所を確認していました。
笑えるでしょ!洗面所の大きな鏡に張り付いて、大きな口を開けて二人で「これ?違うかなぁ?何個あるんかねぇ?」
と話しているんですから。

たつきさんのアクセサリーが似合うような女性にならなくっちゃ・・・といつも思うのですが、まだヘアピンで喜んでる私です。
ヘアピンは時々Tシャツの襟元にはさんで使ったりもしています。ジャケットの胸ポケットにもね♪


お返事
たつき
memepiさんへ
私は違うと思っていても、みんな少しは依存しちゃってるパソコンと携帯・・・。
魔性です(笑
写真の整理は大事です!
私も、娘のを生まれる前の妊婦姿からのがパソコンに入っていたために慌てました。
4年の彼女の記録が無駄になったら大変!と!
ちなみに、DVDやCD-Rも保存状態で駄目になる可能性があるそうなので、2~3枚作って予備にしたほうがいいそうです(友人談)
memepiさんも、これを機にぜひ!


お返事
たつき
みか。さんへ
パソコン無いと、材料買えないのでアクセが作れなくなっちゃいます(泣
今、いろんな案を検討中・・・・。
できれば、長く現役で頑張って欲しいパソコンです。

イベントは、とても沢山の方が来てくださいました。
イベント告知期間等が1週間だったので、短くて心配だったのですが、ほっと一安心です。

初先生(笑)です。
私のは、レシピもないワークなので、やり切ることができるかとても心配ですが、がんばります!
ありがとうございました!



memepi
私はパソコンとケータイが無いとしょんぼりしてしまいそう(><)
あぁ依存って怖いね。
壊れる前に、私も写真の整理をしておかなくちゃ。

それは一大事!
みか。
PCがないとなると、色々支障も出てきますよね。
我が家のPCもアヤシイ動きをしていますが、今壊れてもらったら大変な事に!買い替えるお金がありません~(>_<;)

ところで、イベントは大盛況だったようですね!
ブログの宣伝と口コミだけで沢山のお客様に着て頂けたなんてすごい♪
次は講師もされるんですか!
ワークショップや単発講座って大好きです。
是非是非頑張って下さい~!

コメントを閉じる▲
5月19日に開催のLe petit magasin に出品する新作ピンブローチです。




庭
「いつでも遊びに来なさいね」
おばあちゃんはガーデンゲートの
小さな鍵を私にくれたくれた
ありがとう大好きなおばあちゃん
おばあちゃんと二人で
小さなバラの咲く庭を
いつまでも眺めていたいな







バラと蝶々のヴィンテージカボッションを使用したピンブローチです。
カボッションは、接着剤で止めてあります。
スライドする力や落下衝撃には弱いので、落としたり等には気をつけてください。





5月19日(火)AM11:00~ 

下松市大字末武下421-1

洋菓子店「モントロー」

「Le petit magasin」(小さなお店)

※モントローは定休日となります。
地図はコチラ






10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/17 13:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
5月19日開催のLe petit magasin に出品のピンブローチです。




青い鳥
青い鳥
幸福鳥はね、君のすぐ傍にいるんだよ
幸せの葉を探してくれたんだね
ほら、下ばかり見ないで
蒼い空に紛れてしまいそうなほど青い鳥
見上げれば掴めそうなほど
君の傍にいるんだよ




青いヴィンテージカボッションの鳥を使用したピンブローチです。
青いスワロフスキーのプチグラスストーンを合わせて空に見立てました。




10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/16 13:48】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
5月19日に開催のLe petit magasin に出品の新作ネックレスです。


月望む窓
月望む窓
満月の夜はいつも楽しみ
小さな天窓いっぱいの
大きな月が見れるから
部屋の灯りを消すとね
月のスポットライトが現れるんだ
月の光が降り注ぐその場所で
私だけの舞台が出来るの





フロスト加工がされているヴィンテージのグラスストーンを使用した作品です。
四角い天窓いっぱいの大きな黄色いお月様をイメージしました。





10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/15 18:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
Le petit magasin に出品の新作ネックレスです。


祈り
祈り
祈りなさい あなたの願いを
祈りなさい 神の御前で
願いはきっと聞き届けられます。
チャンスの花びらをきっと
あなたの上に降らせてくれます
掴みなさい チャンスの花びらを
掴みなさい あなたの未来を



チャンスは、誰の上にも降ってます。
でも、それって注意していないと結構見落としてしまうものなんです。
世の中に、「棚からボタもち」はないと私は思ってます。
幸運はひらめきとチャンスとタイミングを掴む事でやってくるものだと思います。



トップのプレートですが、リバーシブルになっています。
字が書かれている面と、モチーフが描かれている面とに別れています。
工具などをお持ちの方は、ご自分のお好みの面を前にされてもいいですね。
チェーンの途中から二手にわかれたタイプのネックレスです。



10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/15 13:47】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
5月19日開催の Le petit magasin 、私も参加させていただくことになりました。
15点程度の出品ですが、お気に入りを見つけていただければと思います。

新作のアクセサリーも続々と出来ています。
毎日少しずつ紹介させていただきますね。



見守る十字架
見守る十字架1
そこは古びた教会の中にある
祈りを捧げる祭壇
教会と同じく年代物の祭壇は
ステンドグラスの光を浴びて
静かに祈りを神に届ける



祈りアップ
ロザリオアップ1
ブロンズカラーのロザリオです。
落ち着いた色なので、秋冬にも使えます。
長さを変えられるように、アジャスターを付けました。
その端には、チェコのドロップビーズを使用。
写真ではわかりづらいですが、マーブルになっている箇所があります。


今回のパールは樹脂パールを使用しました。
スワロフスキーやチェコのグラスビーズより輝きは劣りますが、それは色合いの上品さでカバーしていると思います。








10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/14 12:33】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |
娘、今日は元気に幼稚園へ通いました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
今度は、私が貰わないように気をつけます。
若干、喉が痛いのが気になりますが、元気に1日を過ごしたいと思います。



さて、次回イベントのお知らせです。


5月19日 下松市の洋菓子店「モントロー」さんの

お店を借りて、プチマルシェを開催します。



5月19日(火)AM11:00~ 

下松市大字末武下421-1

洋菓子店「モントロー」

「Le petit magasin」(小さなお店)

※モントローは定休日となります。
o0283020210173729416.jpg




地元でも、おいしいと評判の「モントロー」さん。
定休日のお店のカフェスペースで、プチマルシェをします。
いつものイベントより小さなスペースですが、ガーデンパーティで人気の作家さんの作品が並びます。
平日の開催ですので、土日はちょっと行けなくて・・・という方にも来ていただけるとうれしいです。
いつものイベントよりはゆったりとじっくりと作品を見ていただけるのではないかと思ってます。

今回のLe petit magasinの企画でしばらく雑貨販売イベントはお休みになるそうです。
5月19日の次は11月の第2回マルシェ・デ・プルーズになります。
この機会に、ぜひ足をお運びくださいませ。




10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ




FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/12 10:16】 | イベント
トラックバック(0) |
姫の事を心配してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
今日は、まだまだ熱が下がらずかかり付けの病院へ診察に行きました。
診察&血液検査の結果、インフルエンザでないことが確定しました。

喉が腫れていて扁桃腺からくる熱なので、下がるのは時間がかかるとのことでした。
熱が下がれば、次は咳が止まらなくなるだろうと・・・。
熱だけでも大変なのに、Wで大変な姫です。

薬を処方してもらって、家で飲ませようとしたのですが、我が家はこれがまた大変です。
姫は薬が大嫌いです。
そして、前日QQセンターで処方していただいた頓服はものすごくまずかったらしく、薬の袋を見ただけで泣き喚きます。
それはもう、虐待かと思うほど・・・。
口を開かせるのも大変です。
今まで飲めていた甘い薬も拒否反応が出てしまって、駄目でした。
やっと口に入れたかと思うと、胃液まで一緒に吐き出してしまう始末・・・。
薬を飲ませるだけで、上下の服も着替えるはめになりました。


しょうがないので、薬を飲ませるのを諦めて、とりあえずひたすら横になってもらってます。
今日は9時前に就寝。
今の所、うなされる事もなくすやすや寝てます。
早く元気になってもらわないと、本人も親も大変です。







明日のファッションショーを楽しみにしていたのですが、私はキャンセルさせていただきました。
でも、私の作ったアクセ達はショーに参加しますので、よろしくおねがいいたします。
名刺等も机に置いていただける事になっているので、よかったら貰って帰ってくださいね。
明日ご参加される皆様、ぜひ楽しんできてください。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/05/09 22:09】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
みか。さんへ
日曜日、ダメでした。
でも、今日はやっと熱も下がって、明日から幼稚園へ通えます。
咳は出ますが、本人元気そうなんで・・・。
みか。さんの娘さんもお薬苦手なんですね。
薬を飲ませるのに体力使いますよね。

子供の治癒能力って、やっぱりすごいですね。
大人だと、もっと長引きそうな風邪もすぐ治ってしまいます。
うらやましい限りです。

ご心配くださってありがとうございました。


お返事
たつき
*am*amさんへ
コメントありがとうございます。
そして、いつもクリックありがとうございます。

今朝は熱も下がっていたのですが、日曜日も下がったと思ったら昼過ぎには38.8度まで上がっていたので用心して今日はお休みしました。

でも、なんともなかったので明日から幼稚園に通えます。
ご心配くださってありがとうございました。
ほんとに、子供が苦しむぐらいなら私が変わりに!って思ってました。
熱で苦しんでる姿と見るのは親として辛いですよね。


明日から、また元気に生活できそうです。


うむむ…。
みか。
長引きそうなのですか…。
治ったかな?と思いつつ見に来たのですが…。
お薬はうちの娘(小2)もものすごく嫌がります。
まさに「虐待されてる!」ってくらいの叫び声を上げます。
…ので、うちも飲ませるのはやめました…。
子供自身の治癒能力に期待しましょう、お互い…。
早く良くなりますように!

お大事に・・・
*am*am
初めまして。
娘さんの調子はいかがですか。

子どもがぐったりしているのを見るのは
ほんとにつらいですよね。
代わってあげたいけど、できないもどかしさ・・・。

1日も早く、回復しますように。
ママも看病が大変ですから体調管理に
気をつけてくださいね
(私は子どもたちから、よくもらってしまいます)

コメントを閉じる▲
私ではないですよ。
うちの姫です。

昨夜から、少し体が温かいなと思っていた姫。
朝、今日も私より早いお目覚めで、朝ごはんに自家製のお餅を3つも食べました。
いつもより食べてたんで、「すごいな~」と思っていた矢先、「そういえば、昨日体温かかったよな~。念のため、熱でも計っとこうか」と軽い気持ちで熱を計ったら38度でした!
ええ!?ってびっくりしましたよ。
食欲はあるし、ぐったりするでなくいつもどおりだったので、熱があることにびっくりでした。

今日は幼稚園を休ませて様子を見ましたが、昼前に一度37度まで下がったのに、また上昇・・・。
夕飯前には39.3度です。
喉が腫れているので、咳をするのも辛いらしく咳が出るたびに泣くので、そのせいで嗚咽が出たり・・・。
今は落ち着いて寝てくれてますが、今日はおちおち寝てられない気がします。


10日にあるガーデンパーティのファッションショー、参加する事になっているので姫にはがんばって熱を下げてもらって、万全の体制で楽しんでもらいたいのになあ・・・。
明日、かかり付けの先生のとこに一応行っておこう・・・。
早く熱が下がりますように・・・。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/05/08 23:52】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
PUFFINS橋本さんへ
ありがとうございます。
この記事を書いてから、夜のみの発熱は3日ほどで、1週間ほどで咳も良くなったんですよ。
今の時期、子供の病気にはビクビクします。
ありがとうございました。



No title
PUFFINS橋本
大変ですね・・・たつきさんも看病大変ですよね~頑張ってくださいね!!

お返事
たつき
kimieさんへ
今日も変わらず高熱です。
昨日は食欲があったのですが、今日はあまりありませんでした。
喉が痛くて飲み込めないようです。

そんな状態なので、明日のファッションショーはキャンセルしました。
とても楽しみにしていたので残念です。
行かれた方のレポで楽しみます。


お返事
たつき
みか。さんへ
今日もずっと、38~39度をいったりきたりです。
扁桃腺からの熱で、治まるのも時間がかかると言われました。
明日も、残念ながらキャンセルです。
早く、治って元気になってほしいものです。


チョキチクさんは、やりだすとはまります(私はですが)
キットの説明もとても丁寧だし、写真入りなのでわかりやすいです。
そして、全部できると妙な達成感を味わえます。
気が向きましたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


お返事
たつき
のんのんさんへ
今日、かかり付けの先生の所で血液検査をした結果、インフルエンザじゃないですって言われたよ。
扁桃腺かららしく、喉の炎症が治まらないと熱も下がらないと・・・。
明日も、残念ながらキャンセルになりました。
子供の風邪って、いつもタイミングが悪いよね。
早く元気になってほしいものです。



kimie
ありゃ、姫ちゃん、発熱ですか?
食欲はあるようですが、
咳やのどの痛みはつらいですよね。
はやく、よくなって、明日のファッションショー、
参加できますように・・・。

その後いかがですか?
みか。
発熱ですか!心配ですね…その後いかがでしょうか?
子供がつらいと親もつらいですよね…。
早く良くなって、ファッションショーに参加出来ますように!
そしてブログで参加出来たよ~の報告が聞けると嬉しいです♪

チョキチクさんのキットはやっぱり慣れですか~。
時間はかかると思うけど、説明などが丁寧だと聞いたのでその辺は安心して買えるかな。
どれにしよう~♪




のんのん
姫ちゃん、その後お熱は下がったのかな?
インフルエンザも流行ってるみたいだから心配だね。
明日のパーティ、無事に参加できますように(>_<)
たつきさんも体に気をつけてね。お大事に・・・

コメントを閉じる▲
「空に咲く花」さんへアクセを委託しているのですが、広島の方にも「*prier*」の作品を知っていただきたくて、広島ブログに登録させていただきました。

広島の皆様、これからよろしくお願いいたします。




「空に咲く花」さんは、地元のイベント等に参加される事が多いので、実店舗以外でお客様の目に触れる機会もあるかと思います。
作品を手にとって見ていただけるとうれしいです。




広島ブログ


FC2blog テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

【2009/05/06 02:01】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
みか。さんへ
コメントありがとうございました!
とってもうれしいです。
チョキチクさんの、慣れるまでは時間がかかるのですが、慣れてくると最初の頃の2倍の速さで作れるようになりました。
(といっても、クッキーをはじめて作った時にはコンプリートまで3ヶ月かかったのですが・・・)
チョキチクさんのは、「慣れ」ですよ!
気分が向いたら、ぜひチャレンジしてみてください。

「空に咲く花」さん、お近くに寄られた際にはぜひよろしくお願いいたします。
なかなか広島まで行けないのですが、いつか私も行ってみたです。
これからもよろしくお願いいたします。


初めまして!
みか。
こんにちは♪

広島ブログのクリックをありがとうございました!
同じフェルトちくちく仲間ということが分かって、嬉しくてコメントしてみました~。

チョキチクさんのキット、作ってみたいとずっと思っているのですが、何しろ時間がかかりそうでなかなか…。
それを沢山作られていてすごいと思いました。
しかも綺麗~♪

「空に咲く花」さんは時々ブログを拝見しています。
いつかお店に行ってみたいと思ってます。
たつきさんの作品も置いてあるんですね。ますます行きたくなりました(o^-^o)

お返事
たつき
くぅーさんへ
こんにちは、はじめまして。
こちらこそ、応援ありがとうございました。

ひだまり市、とても賑わっていたようですね。
「空に咲く花」さんには、いつもお世話になっています。
広島のイベント、いつかはお客さんで行ってみたいなって思ってます。
これからも、よろしくお願いします。



くぅー
はじめまして
広島ブログより 応援クリックありがとうございます!

ひだまり市に2日目に参加出店しました
山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」と申します

「空の咲く花」さんでは、とても可愛い そして繊細な アクセがたくさんあったので きっとその中に たつきさんの作品があったのでしょうね。
どれも素敵でした・・・!


コメントを閉じる▲
GW、皆さんどう過ごされましたか?
我が家は、旦那がずっと仕事だったため、姫と私で近辺を回るだけで終わりそうです。
つつじ祭りにお邪魔し、家の展示場のイベントに行って見たり、恋路のアスレチック(っぽいとこ)へ遊びに行ったり、ばあばへの母の日のプレゼントを選びに行ったりなどで数日が終わりました。
ほんとに、土日にしている事を一気にこの週間にしているような感じです。

でも、姫はいろんな所に少しずつ行けて楽しかったみたいです。
「明日はどこに行くの?」と寝る前に楽しそうに聞いてきます。
遠くへは行けないけど、ちょっとは楽しい思いが出来たみたいでよかった。
幼稚園のお友達は、県外へ帰省したり外国へ旅行に行ったり・・・。
我が家にはそんな余裕がないので、近辺で満足してくれる姫にはとても助かってます。

2号線、通るたびに下りが混んでました。
二車線の右側だけ。
動物園の駐車場もいっぱいで、美術館横の駐車場もいっぱいでした。
入り口は、チケットを購入するために行列が・・・。
ちょっと行ってみようかなと思ったのですがやめました。
明日、朝から行ってみようかな・・・。
明日なら、今までより少ないかも・・・。
いやいや、最後だからと多いかもしれませんね。
でも、1つぐらいどこかに行ったという思い出ぐらい作ってあげたいので、明日は動物園にリベンジです。
旦那は仕事なので、やはり母と娘の二人だけで。


明日もまた、良い日になりますように。



10144801773.jpg




banner.gif








さっき、自分のブログを開いてカウンターを見たら「29999」でした。
30000に当たるのもすごいですが、ラストを自分がひいたのもちょっと感動です。

明日、きっといい事ある気がします。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/05/06 01:29】 | 生活
トラックバック(0) |
ひだまり市へご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
イベントはいかがでしたか?
「空に咲く花」のなつるさんのお話だと、1日目は沢山の方がご来場くださり、2日目はゆっくりじっくり作品を見ていただけた1日だったようです。
なつるさんのレポ、これから楽しみです。

*prier*の作品を手にとってくださった皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。



10144801773.jpg




banner.gif


先ほど、yahooのトピックスで、大好きな大泉洋さんがご入籍されたという記事を読みました。
水曜どうでしょうからファンとなり、彼の出ている作品はとても楽しみに見て応援してました。
彼のボヤキが大好きで、夫婦で夜中に腹を抱えて大笑いした事もありました。

大泉洋さん、ご結婚おめでとうございます。
以前、「おにぎりあたためますか」でお話されていたような、理想の夫婦になれますよう祈ってます。
いつまでもお幸せに。

これで、チーム・ナックスの既婚率がまた高まりましたね。
独身貴族は、戸次さんのみとなってしまった(のかな?)ね。
戸次さんもステキなパートナーが現れますように。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/02 23:41】 | イベント
トラックバック(0) |
広島にてアクセサリーを委託させていただいている「空に咲く花」さんが、5月2日も「ひだまり市」に参加される事になりました。
委託させていただいているアクセもイベントにお邪魔します。
出品している作品はコチラで確認していただけます。

イベントへご来場予定のお客様、ぜひ「空に咲く花」さんのブースにて手にとって見てください。
よろしくお願いいたします。




ひだまり市
~できることからマイペースエコ~(Link

とき:5月2日(土)10時~15時
場所:ジャスコみゆき店3F
地図はコチラ








10144801773.jpg




banner.gif


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/02 00:48】 | イベント
トラックバック(0) |
前回の第1回マルプルの余韻を残しながら、日々の生活に追われてました。
世の中、GWなんですね。
旦那はGW中ずっと仕事なので、我が家の休日は近辺の催しもの周りとなりそうです。
みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいね。


そして、まだ先ではありますが、第2回marche de pelouse(マルシェ・デ・プルーズ)開催のお知らせです。


開催日は
11月上旬(7日(土)※雨天8日(日)予定)、
場所は今回と同じく「ふくしの里」を考えています。

1回目よりも参加してくださった作家様とお客様に楽しんでいただけるようスタッフ一同がんばります。
よろしくお願いいたします。


これから、またアクセを少しずつ日々作っていこうと思ってます。
アイデアばかり頭にあって、それを形にする時間がなくて悶々としてます。
夜、起きようと思っているのですが、姫と一緒に寝てしまって気がついたら朝になってたり・・・(笑
今は休養の時期なのかな??
体をなるべく休ませて、また心機一転アクセ作りに励みます。


10144801773.jpg




banner.gif


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/01 10:17】 | イベント
トラックバック(0) |