物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ガーデンパーティ2日間、無事に終了いたしました。
お料理教室にご参加いただいた皆様、雑貨販売に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
皆さん、楽しい時間は過ごせましたでしょうか?
少しでも、「楽しかった」と思える時間を持っていただけたのなら、うれしく思います。


今日は、雑貨販売の日でした。
開店前から沢山の方に並んでいただいて、10時になるまで緊張でドキドキしてました。
開店と同時に、会場は沢山のお客様でいっぱいになりました。
当日
あまりの慌しさに、私、これ1枚しか撮れてません(汗
レポになってなくてスミマセン。

午後からも沢山の方に足を運んでいただき、閉店の時間までお客様が途切れる事のなかった日でした。
皆様、本当にありがとうございました。

次回は4月。
今度は、青空の広がる屋外の会場で、沢山の作家さんのブースがならぶフリマスタイルをお楽しみください。
詳細が決まりましたら、またコチラでご紹介いたします。
ありがとうございました。

私がずっと欲しかったラベンダー翡翠・・・・。
入荷したよと言っていただいて、格安にて譲っていただきました。
ネットで探していたものは、色もパステルカラーの極薄色だったので、購入に二の足を踏んでましたが、今回譲っていただいたのは、とっても濃いラベンダーのこです。

譲っていただいた2粒で、どんなブレスを作ろうかと思案中です。
今から、わくわくです♪
ありがとうございました!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/28 23:25】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぴろさんへ
ご来店ありがとうございました!
10時頃、かなりの混み様でしたよね。
スタッフなのに、あの活気にはいつもタジろいでしまいます。
「芳香」はぴろさんの所へお嫁に行ったんですね。
かわいがってやってくださいvv
ありがとうございました。



ぴろ
たつきさん、こんにちは☆
10時頃に行きましたが、ホントに人が多かったですね!!
blogで拝見してから気になっていた【芳香】ゲットしました(*´д`*)
blogで見ていてもウットリしていたのですが、ホンモノを手にすると興奮してしまいましたよww
つけるのが楽しみです♪

お返事
たつき
Cuddly*さんへ
朝も、身動きが取れない状態でしたが、皆さん楽しそうに選ばれていたので、私も皆さんの熱気に「これからもがんばろう!」とやる気を貰いました。
イベントって、やっぱりいいですね。


お疲れ様でした♪
Cuddly*
とっても大盛況で盛り上がった様子がとっても伺えて、ワタシもなんだか楽しくなりました♪お疲れ様です!!

コメントを閉じる▲
今日はお料理教室がありました。
皆さん、沢山のお料理をお重に詰めて、とても楽しそうにしていらっしゃいました。
参加してくださった皆様ありがとうございます。


明日は、いよいよ雑貨販売の日です。
ディスプレイしながら、一足先に作家さんの作品を見させていただきました。
並べながら、「これかわいい~~~♪」「これ欲しいな~」などの声があちこちから聞こえました。
もちろん、私もその一人です(笑
イベント前にいつも思うこと、
「私も並んで買いたい!」
本音です(笑
買うことは出来ませんが、縁ある方の所にもらわれていく雑貨達を見て、「よかった」とも思います。


今日の会場の様子をご紹介。
画像小さくてゴメンナサイ。
でも、明日会場のどこに自分のお目当ての作品があるか、宝探し気分で探してみてくださいね。
会場の様子



会場の様子2



今日は、寝違え・目イボ(物貰いって言うのかな??)で悩まされましたが、雑貨で癒されました。
明日は、元気にお手伝いをするつもりでいますが、もし欠席することになったらスミマセン。
発熱の予感です。
明日は、お友達も多数来られるので出会えなかった時のために、ここで謝っておきます(汗
ゴメンナサイ・・・。
発熱しなかったら朝から居ますので、声をかけてくださいね。


明日ご来場予定の皆様、事故などに気をつけて来られてくださいね。
お待ちしています。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/27 22:16】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
Cuddly*さんへ
イベント、無事に終わりました!
忙しくもありましたが、有意義な時間を過ごす事ができました!
応援してくださって、ありがとうございます!

Cuddly*さんも、ネットショップがんばってくださいね。



Cuddly*
いよいよ!なんですね♪ステキな作品ばかりで、行ってみたい~~!って思います。皆サマのディスプレイもステキですね!イベント、頑張って下さい!

コメントを閉じる▲
明日は、お料理教室の模様と会場の様子などを更新する予定なので(もしかした、姫と一緒に撃沈したらゴメンナサイ)、作品のご紹介は、今回が最終となります。



花祭りの夜
花祭りの夜
花咲く都の祭りの日
日は沈んで空は闇に染まっていく
花の灯篭を掲げながら
歌い踊る祭りは続くよ
花の香しい香りの中で
春を祝う祭りに酔うように



エッフェル塔のヴィンテージカボッションを使用したバックチャームです。
チェーン部分に、スモーキークォーツを使用しています。
(スモーキークォーツは、貯蓄の石だそうです)


花園で
花園で
青く青く澄み切った空
空の色をうつしたような
お花たち
いい匂いがするね
お日様の匂い
心がほんわかふんわか
幸せの匂い


青空の中、花園の中に埋もれてうたた寝をしてしまいまそうな小鳥をイメージしました。



2つで1つ
2つで1つ(紅薔薇)
よいですか、紅薔薇姫
この鍵は、2つで1つの鍵

この国の扉を開ける大事な鍵です
あなたたちはまだ幼くとも
大事な使命のある身です
鍵は手放してはなりません
あなたたち2人はこの国の希望なの
ですから


これは、chirpさんに納品した作品の片割れです。
このネックレスは、双子姫をイメージして作りました。
紅く華やかで優しい紅薔薇姫。
おしとやかで芯つよい雪白姫。

ぜひ、会場で試着してみてくださいね。




GPお料理の部は明日、雑貨販売は明後日になりました。
お時間のある方、ぜひ作家さんたちの暖かな手作り作品をご覧になってくださいね。
GP.9バナー



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/26 10:42】 | GP.9
トラックバック(0) |
今日は、新作でもリメイクでもなく、今までに作った作品のご紹介です。
再度載せるのをどうしようかとも思ったのですが、以前載せた時には詩を載せていなかったので、改めてご紹介させていただきますね。

春が恋しい
春が恋しい
片寄せあって耐えてたね
嘴を寄せあって励ましたね

待ち望んだ春はすぐそこだよ
暖かな空を飛べる日まで
恋しい春はもうすぐだよ


小鳥のシェルパーツをヴィンテージフラワーを使ったピンブローチです。



恋心
恋心
恋する心は
いつでも小春日和
秋の哀愁の景色の中でも
冬の寒空の下でも
あなたを思えば
私の心は春爛漫



ライトローズのスワロのグラスストーンを使用しています。(現行品)
ビンテージフラワー、模様が入っていてとても綺麗ですよ。



花雫
花雫
野に咲く小さな花々
華やかさはないけれど
たっぷりの蜜で
ハチさんをお誘いします

朝露だって甘そうな
ハチミツ色に光ってるでしょ♪



ぶら下がっている涙型の石は、イエロージェイドです。
とってもミルキーな綺麗な色をしてますよ。
こちらにも、ヴィンテージフラワーを使用しています。


山口ブログに参加しています。
お帰りの際に、クリックしていただけるとうれしいです。

雨、心配です。
でも、GPには強力な晴れ女さんがいるので、きっと雨も大丈夫だと思います!

GP.9バナー


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/25 09:02】 | GP.9
トラックバック(0) |
新作アクセサリーのご紹介です。
今日は、ピンブローチのご紹介です。

紅き月の夜
紅き月の夜
空に鈍く輝く紅き満月
その月の夜にのみ
姿を見せる金色の園
花に埋もれた野の真ん中に
異形の地へと続く
扉がひとつ
開けるも、封するも
そなた次第
古き鍵をもってどんな
未来を選び取るか



今回出品の新作ピンブローチの中では、シンプルな仕上がりです。
お客様とご縁がありますように。


山口ブログに参加しています。
お帰りの際に、クリックしていただけるとうれしいです。

大好きな「うちの3姉妹」のハワイ編を買いました。
大笑いして、ストレス解消します。


GP.9バナー



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/24 09:37】 | GP.9
トラックバック(0) |
今回出品のコラボ作品、実はもうひとつあるんです。
こちらも、「beans*note」さんとのコラボ作品、コサージュです。
私も、入園式の時にコサージュを探しまくった事がありましたが、何だかどれもラメラメしてて派手すぎる・・・。
他に売ってないような感じで、ちょっとしたおめかしの時に胸やストールに着けたり、バッグに着けたり出きるのが作りたいねという事で出来上がった作品です。
土台の布をbeansさんに、中のコラージュを私が作りました。


数は4つです。
縁のある方の所へお嫁にいきますように。
コラボコサージュ


コラボコサージュ2



大きさの比較で一緒に撮影
IMG_1204.jpg
大きめなものから、普通サイズのものまで取り揃えております。
会場で、ぜひ胸に当てて見て下さいね。


山口ブログに参加しています。
お帰りの際に、クリックしていただけるとうれしいです。

姫のお絵かきが進化しました!
成長してるんですね。
どんな変化を遂げているかは、イベント終了後にでも紹介いたします。



GP.9バナー


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/23 10:31】 | GP.9
トラックバック(0) |
27日のお料理教室、24日が締め切りとなっております。
迷っていらっしゃる方、ぜひこの機会に参加されませんか?

c0186744_17413671.jpg

簡単な実習と、先生が作られたお料理の試食などがありますよ

料理教室を受講された方の特典として、お料理の部終了後、お菓子の部始まりの時間までにハンドメイドのキッチン雑貨の先行販売をされるそうです。
(28日に出品の作品とは異なります)
こちらも、お得になってますよ。


山口ブログに参加しています。
お帰りの際に、クリックしていただけるとうれしです。

イベントまで1週間をきりました。
これから、毎日ドキドキな日を過ごします。
お天気、雨じゃないといいな・・・。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/22 17:54】 | イベント
トラックバック(0) |
お友達に誘ってもらった、化粧品のお試し会に行ってきました。
こういった大人数のお試し会は初めてです。
姫も一緒に行っったのですが、最初お友達の子供3人とで遊んでいたのですが、その後お友達の旦那さんがお家に連れて行ってくれました。
お姉ちゃん2人がついているので、泣き出すこともなく車に乗ってくれて安心しました。
姫はまだまだ、ママっこなので・・・。


試させていただきましたクリーム等化粧品はどれもお一つ万越えの品です。
化粧水が4万
クリーム10万
ファンデーションも2万以上・・・。
なかなか手の出ない品ばかり・・・。
主婦のお財布で買える値段じゃないので、お試しとはいえ良い経験をさせていただきました。

使用感が良く、お化粧を落として洗顔した後もお肌が潤っていたように思います。
お顔のお手軽マッサージの方法も教えてもらったので、朝晩のお手入れの時に続けて試してみようと思ってます。


お友達のお友達が誘ってくれなければ、こんな体験することなく土曜日を過ごしていたと思います。
ありがとうございました。
誘ってくれたNちゃんもありがとうね。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/21 17:27】 | 生活
トラックバック(0) |
今日は、新作のブローチのご紹介です。


空の王冠
空の王冠
今日はあなたの旅立ちの日
たくさんがんばってきた事を
これから広めて行く旅へ
向かうあなたの門出の日
空には雲ひとつない青空
太陽があなたのうえに輝いて
まるで王冠を冠しているようね
いってらっしゃい
あなたの人生を




今回出品する作品に多いテーマが「旅立ち」や「成長」です。
まだまだ小さいなと思っていた子供が、いつの間に大きくなって節目節目でその成長を実感する感じを表したものがおおいです。


ブローチって、スカーフやストール、お洋服のワンポイントとして使われる事がおおいですが、トートバッグやポシェットに着けると、感じが変わってかわいくなりますよ。
ぜひ試してみてくださいね。

山口ブログに参加しています。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。



GP.9バナー


マルシェ・デ・プルーズに出店作家さんを募集しております。
ハンドメイドイベント、参加されてみませんか?
詳しくは、コチラのHPから
e0150219_1747147.jpg


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/21 09:36】 | GP.9
トラックバック(0) |
届きました!!
mizutamaさんのプレゼント企画で当選した、プリンセスはんこちゃん!!
DSC02548.jpg
ステキです!かわいいです!
水玉の紙にトレーシングペーパーを組み合わせたラッピング!
とってもかわいいですよ。


DSC02553.jpg
近くで見て、うっすら見えるこの感じがまたいいですね♪


何人の応募があったかを知っている旦那には、「今年の運を使い切ったんじゃない?」って言われました(汗
確かに、当選もれからさらに抽選される参加賞的なプレゼントにも当たったことがないので、自分の名前を見つけたときにはびっくりでした。
下の階に居た旦那をパソコンの前に連れてきて、「びっくりした」と力説していたほどのびっくり様です(笑


早速ノートに押そうかなと思っていたのですが、やっぱり私はもったいない病。
しばらくは、封筒から出してはほくほくする気持ちを楽しみたいと思います。
それが終わったら、姫の持ち物に押しちゃおうかな・・・。


宛名シールのマトちゃんもとってもかわいいvv


ステキなはんこをプレゼントしてくださったさくらんぼさん、
抽選をしてくださったみにききさん
ありがとうございました。
大切に、大切に使いますね。




FC2blog テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/20 22:35】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぴろさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!
ぴろさんも、応募されてんですね。
名前があった時にはびっくりしました!
心の中で「いや、同名のハンドルネームを使ってる方かも・・・」ってちょっと不安だったんです(笑
私を知ってくださってる方達に「おめでとう!」と言われると、はんこを大事に大事にしないとなと改めて思います。

28日、お待ちしてます!
スタッフで、私もいると思いますので、ご挨拶出来ればいいなって思ってます。
気をつけて来られてくださいね。



ぴろ
たつきさんこんにちは!!
私もさくらんぼさんのプレゼント、応募したんですよー
たつきさんのお名前拝見した時、「あのたつきさん!?」と
なんだか嬉しくなりましたヽ(´ー`)ノ

28日のGPは行く予定デス。
楽しみ♪

コメントを閉じる▲
ガーデンパーティまで、あと少しですね。
おおボケな私は、いつも検品で番号を間違えて記入したりするので、ミスがないか毎回不安になります。
こんな感じなので、事務員さんには向かないタイプです。

今日は、新作のピンブローチのご紹介です。

月の園
月の園
そこは月の光の満ちた世界
光を浴びて
木の葉や水鳥さえも
見目まぶしい
金色(こんじき)に輝く


黄色いまあるいグラスストーンはヴィンテージストーンです。
よく使うグラスストーンは、透明でキラキラ光を反射しますが、こちらはフロスト加工がされたマットなグラスストーンです。
優しく光る満月にぴったりの色合いです。



山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。



GP.9バナー


出店作家さんを募集しております。
ハンドメイドイベント、参加されてみませんか?
e0150219_1747147.jpg










FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/19 22:36】 | GP.9
トラックバック(0) |
ガーデンパーティのHPがリニューアルして新しくなりました。
かわいく見やすくなって、これからいろいろなコンテンツが公開される予定です。
↓バナークリックで、HPに行けます。
e0150219_1747147.jpg



そして、2月のGP9もまだ終わっていませんが、4月開催のイベントのお知らせです。
marche de pelouse(マルシェ・デ・プルーズ)
日本名で「芝生市場」という名前のイベントです。
略して「マル・プル」(笑
下松市、ふくしの里「ふれあい広場」にてハンドメイドの屋外イベントを行います。
(開催日と会場)
    日   時  2009年4月25日(土)  ※雨天順延 4月26日(日)
    営業時間  10時~16時
    場   所  ふくしの里(芝生の広場)
            下松市生野屋1丁目11番1号 (下松市地域交流センター) 



今回は、いつもの屋内のイベントと違ってフリマ形式でイベントを催します。
詳細は、コチラのページにてご紹介しております。

県内・県外のハンドメイド作家様、ぜひ参加されてみませんか?
お申し込み・ご質問等はHP内で受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。



昨年は、コチラの広場でフリマをさせていただきました。
(GPではなく、施設の主宰のイベントでした)
春だったので、クローバーの花が咲いていたりして、青々とした芝生がとても気持ちがよかったです。
姫は、一緒に出品した友達の子とクローバー摘みに夢中になってました。
とってもステキな場所でしたので、作家さまだけではなく来られるお客様のご家族にも、広場で遊ぶ楽しい時間を過ごしていただければと思います。





FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/18 22:26】 | イベント告知・募集等
トラックバック(0) |
ガーデンパーティvol.9に出品するアクセサリーのご紹介です。
2cmの土台にコラージュしてあるブローチです。
小さいサイズなので、お洋服やバッグのワンポイントとしてお使いいただければうれしいです。



晴れの日
晴れの日
あなたの成長に
あなたの旅立つ時に
おめでとう

自分の力で旅立つための
手伝いができて
幸せだったよ
この晴れの日が
良き日々の旅立ちと
なりますよに



小鳥が、今飛び立とうとしている姿を表してみました。
温かみのある作品に仕上がってます。
ぜひ、会場で見てみてくださいね。



山口ブログに参加しています。
お帰りの際に、クリックしていただけるとうれしいです。

姫が使っていた色鉛筆が、一番使っている色は2cmの長さになってしまっていました。
新しい色鉛筆を買ってあげたのですが、ガンガン使ってます。
これまた、早いペースで減っていきそうです。


作家さんのご紹介&作品のご紹介など続々と更新されています。
GP.9バナー


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/18 00:15】 | GP.9
トラックバック(0) |
以前お話した、コラボ作品のご紹介です。
今回コラボさせていただいた作家さんは「beans-note」さん。

式典等にも使っていただけるがま口バッグを作ってくださいました。
私は、バッグに合うバッグチャームを作りました。

コラボバック


雫型のグラスストーンは「クリスタルムーンライト」
楕円のグラスストーンは「ライトアメジスト」
を使用しています。

キラキラで、とっても綺麗ですよ。
コラボ作品には、詩を付けてません。
でも、あえて題名を付けるなら
ライトアメジストが「夜明けの刻」
ムーンライトが「月明かり」
って感じで・・・。

バッグチャーム、外して手持ちのバッグに着けられてもいいと思います。
ぜひ、お手持ちのものとコーディネイトしてみてくださいね。

がま口バッグは、長財布が余裕で入る長さと、財布・ハンカチ以外にもしっかり入るまちが付いてます。
フォーマルタイプのがま口は2点だけなので、ぜひこの機会にお手に取ってみてください。




山口ブログに参加しています。
お帰りの際に、クリックしていただけるとうれしいです。

今日は、風邪も強く冷たい1日でしたね。
昨日、一昨日と暖かかったのでこの寒さは堪えます。
幼稚園のお迎えが辛かったです。
皆さんも、風邪には気をつけてくださいね。



作家さんのご紹介&作品のご紹介など続々と更新されています。
GP.9バナー
ウィンドウショッピングはいかがでしょう?


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/17 09:02】 | GP.9
トラックバック(0) |
泣きそうです。
この記事を書いてる途中に、全部間違えて消しちゃって、書き直すのが2度目になってしまって、これまた泣きそうです。


泣きそうな最大の理由は、
ラーメンズが山口で公演をするんです!!
もうもう、それだけで大興奮です!
前回の山口公演では、チケット販売後に即完売。
急遽、公演日を1日増やされるなど、山口県でも人気の芸人さんです。
TVでは、2人で出演する事が少ないし、「爆笑オンエアバトル」以降山口で見られる番組でネタをされていないので、馴染みがない方もいらっしゃると思いますが、芸術面や脚本・演出等でも活躍されている芸人さんなんです。


「理想の男性のタイプは?」と聞かれれば、
「小林賢太郎です!」と答え
「ガンダムを誰と語りたいですか?」と聞かれれば
「片桐仁です!」と答えるほど大好きなお二人です。


以前山口に来られた時には、姫が生まれた年の5月。
生後2ヶ月の赤ちゃんを遠出させるわけにも、ママから2時間以上離しておくわけにもいかず、チケットを取る前から諦めていました。
前回の公演「TEXT」では、山口での公演がなかったために最初から諦めてました。
そして!
今回は、幸いにも山口公演あり!
姫も大きくなった!
チケットが取れたら旦那が休んでもらえそう!
すごい!
行けそうな要素満載!


チケット販売日が今から楽しみです。




【2009/02/16 00:32】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
memepiさんへ
泣きました。
全部書き終えて更新ボタン押して、エラーで全部消えちゃって。。。
半泣きでしたよ。
コピーしとけば~!!と思っても、後の祭りです。

チケット、がんばって取ります!!
もし行けたら、会場で号泣しちゃうかも。。。



memepi
日記書いてて途中で消えたら、
そりゃもう悲しくて自分に腹が立ちます(笑)

ラーメンズ観に行けたらいいですね~
観て癒されてきて下さい♪


コメントを閉じる▲
昨日はバレンタインでしたね。
私は、フォンダンショコラを。
姫は、市販のクッキーに溶かしたチョコを付けてカラースプレーチョコで飾りつけしたものをパパいプレゼントしました。
2人から受け取って、食べてくれたパパ。
高カロリーでごめんね。


さて、イベントまで2週間を切りましたね。
ここまでくると、イベントまでほんとにあっという間。
モレが無いように気をつけないと!!

今日は、新作のピンブローチをご紹介。

窓からの風景
窓からの景色
お気に入りのお茶を飲みながら
日差しの差し込む窓辺で
本を読むのがとっても幸せ
窓から見える大きな木から
もれる木漏れ日が
まるでカーテンみたい
木の実を頬張るリスを見ながら
ゆっくりと流れる時間を楽しむ
幸せなひと時



モチーフレースのバラがとってもかわいいです。
ゆったりと流れる時間をのんびりと楽しむ感じを表してみました。



作家さんの作品も、数多く紹介されてます。
私も、欲しいなって思う作品が沢山です。
GP.9バナー


山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

今日もとっても暖かかったですね。
薄着で出かけても問題ないかも・・・。





FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/15 10:41】 | GP.9
トラックバック(0) |
皆さんは、「言いまつがい」ってしってますか?
以前放送されていた、「ジャポニカロゴス」のコーナーの名前です。
要は「言い間違い」です。

我が家の姫は、3歳です。
皆は誕生日が来て4歳になっていますが、姫は3月が誕生日なのでまだ3歳児なんです。


3歳児語って、面白い言葉がまだまだ沢山です。
テレビは未だに「テベリ」
幸せは「しわやせ」
お邪魔しますは「おじゃじゃします」

最近は、そのイイマツガイ語が増えてます。
2月からプリキュアが新しくなったのですが、主役の子が変身すると「キュアピーチ」になります。
姫は、彼女の事を
「キュアミンチ」
と言います。

パパを相手にプリキュアごっこをする時には、「胸のハートは愛ある印!YES!!プリキュアファイブ!!」と言って変身します。
あれ??
プリキュア5入ってますよ??
でも、本人は気にせず続行。

おもしろいですよね。
聞いた通りにしゃべから、お歌の歌詞も意味不明だったり。
毎日笑わせてもらってます。


きっと、成長するにつれてこんなイイマツガイも減ってくるんだろうな・・・。
それも、何だか寂しい気がします。



山口ブログに参加しています。
いつも、クリック応援ありがとうございます。

週末、また寒くなるようですね。
寒暖差に弱い私。
風邪をひかないように気をつけないと!!
皆様も、風邪には気をつけてくださいね。

FC2blog テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/02/13 21:08】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
アヤコさんへ
ご無沙汰してます!
毎日、言いまつがいに笑わせてもらってるよ。
そうそう、普通にそれで会話してるから面白いよね~。
キュアミンチ、今日はキュアピンチに格上げしました(笑

娘ちゃん、「ぎみて」ってかわいい♪



いちごmamaさんへ
そうなんです!
聞いたとおりだから、歌も変な歌詞になってますよ~。
子供の成長って、ほんと楽しいです。
イラっと来る事もありけど、それ以上に面白いことも沢山です。

実は、私も言いまつがいが多いタチで・・・。
姫の言いまつがいは、私の遺伝かな??(まさかね・・・



いちごmama
子供って、素直だから、聞いたとおりに言うよね。
私は、そのまま成長したので、相変わらず、いいまづがいするけど(笑)
え~と思う事があるから、子供の成長って、楽しいね。



アヤコ
お久しぶりです(*^_^*)
姫ちゃんの言いまつがい、かわいい♪
本人は正しいと自信満々だから尚更だよね。
キュアミンチは笑える^m^
聞こえない事もないし。

うちも意味不明な歌を歌ってる。毎回歌詞が違ったり。
あと、グーチョキパーで何作ろうの歌では
「右手」が必ず「ぎみて」になってる。

コメントを閉じる▲
最近よくお邪魔している、スピ系のブログ「ホウホウ先生の開運ブログ」で、ちょっと興味深い事がありましたので、ご紹介します。


スピなお話は、専門用語が多いのでよくわかりませんので、ブログを読んで私なりの解釈で話してますので、ちょっとニュアンスが違っていたらスミマセン。
2月14日は、惑星が直列になるそうです。
そうすると、エネルギーが上昇するので、ネガティブな考えや言葉が現実化しやすくなるらしいのです。
この日に、皆で同時に平和を祈るイベントをしましょうという内容でした。

世界の平和って、わかっているけど難しい。
でも、パパや姫、お友達やお友達のこども達が、ニコニコ笑って沢山楽しい事を経験してポカポカな気持ちになってくれるとうれしいなって思います。
きっと、2~3人でやったとしても、沢山の人のニコニコ笑顔が想像できそう。

言葉で祈らなくてもいいそうです。
皆で楽しく遊んでる事を想像したり、楽しいおしゃべり会の想像だったり・・・。
私も、姫と一緒にやってみようって思ってます。

2月14日
午後4時25分にするそうです。
ブログの内容だと、かなり世界規模みたいです。
天気が変わるように、目に見えて変化するわけではないので実感がないかと思いますが、「ありがとう」を言う事で、少しでもポジティブになりたいなあ。

お時間のある方は、ぜひどうぞ。


FC2blog テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

【2009/02/13 17:18】 | スピな話
トラックバック(0) |
GP.9に出品のアクセサリーです。
新作のネックレス。
ちょっとゴージャス(私的に)な感じで作りました。


芳香
芳香
あなたにもらった
祝いのブーケ
香しい花の香りに誘われて
蝶もひらりひらりと
花にとまる
蝶も私を
祝ってくれてるみたい



水色の蝶々はヴィンテージのカボッションです。
ボンドでとめてあります。
外れないようにたっぷり付けてますが、強い力で引張ったり横にスライドする力には弱いので、注意してください。
普通に使用するのには問題ありません。


今回作った新作の中でも、お気に入りに入る作品です。
ぜひ、試着されてくださいね。


山口ブログに参加しています。
お帰りの際に、クリックしていただけるとうれしいです。

みなさんのおかげで、順位がぐんぐん伸びてます。
沢山の方が見てくださっていて、とてもうれしいです。
イベントまであと少し!
皆さんに作品を見てもらえる当日が楽しみです。


イベント出品作品等、いろいろな情報を発信しています。
GP.9バナー



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/12 09:52】 | GP.9
トラックバック(0) |

お返事
たつき
海原美海さんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます!
私も、海原さんのブログへはこっそりお邪魔してました。
応援ポチッとありがとうございます!
私も、海原さんのブログ好きです。
また、お邪魔しますね。



海原美海
はじめまして!
素敵なネックレスですね~
お写真もとても素敵です。
柔らかい空気が流れる、美しいブログですね。
応援ポチ!

コメントを閉じる▲
GP・9に出品のネックレスのご紹介です。

静かな時間
静かな時間
碧く輝く湖畔の小道
脇に咲いてるバラの花
朝露きらきら輝いて
溢れて落ちては
真珠に変わる



こちらは、もとはバックチャームだったのをネックレスにリメイクしました。
いつもは、チェーン部分にビーズを使用するのですが、今回はアズキチェーンのみでシンプルに作り替えています。
トップは1.5cmの台座にコラージュされていて、大きめなトップが苦手な方に使っていただけるようにと作りました。

ぜひ、会場で見てみてください。



山口ブログに参加しています。
応援よろしくお願いします。

昨日、満月のお財布ふりふりの事を少し書きましたが、今までで一番BIGな出来事があり昨夜は興奮気味でした。
それが何だったのかは、また後日・・・。


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/11 21:21】 | GP.9
トラックバック(0) |
昨日、beans-noteさんたちが27日にあるお料理教室の試食会に参加されました。
お写真を頂いたので、コチラでもご紹介します。


午前中のお弁当の部
グリーンピースご飯
バリバリチキン
エビチリ
れんこんバーグ
他、、、
お弁当メニュー
当日は、沢山のお料理をお弁当箱に詰めることが出来ます。
写真の盛り付けは、15cm角の器を使用しているそうなので、詰め箱持参の参考にされてください。


次は、お菓子の部
クリームパンナ
お茶の試飲(昨日はコーヒーでした)
スコーンはクリームを添えて頂きます。
  (当日は抹茶のスコーンとなります)

このメニューに「梅が枝餅」が加わります。
お菓子の部
どれもこれもおいしそうです
梅が枝餅、自宅で作れるんですね。
びっくりです。
私が習いたいぐらいのメニューです!
梅が枝餅、大好きなんですよね。
でも、いつも参拝者の長い行列に並ぶのが苦痛で(姫連れでは無理なんで・・・)諦めてました。
あんこを詰めたり焼いたり、覚えたら子供と一緒にホットプレートで楽しめるかな??

そして、お菓子の部にはお土産付だそうです。
10137339984.jpg
そして、ホワイトデーに向けてbeans-noteさんのラッピング講座付きです。
この機会に、ぜひご参加くださいね。


ご予約・お問い合わせ先は
リファインしゅうなん  TEL 0833-45-5000

詳しい内容等は、イベントブログにて掲載しています
GP.9バナー



山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

昨夜は、半影月食だったそうです。
残念ながら、雲って見れませんでしたが・・・。
日本各地で確認できるって話だったので、晴れてた地域の方、見れましたか??
満月パワーを取り入れるために、今回もお財布フリフリしました。
これをするのとしないとでは、豊かさが違う気がします。
宝くじのようにどど~んと!ではありませんが、小さい小さい豊かさの積み重ねがありますよ。
たとえば。。。。
旦那がスロットで勝って帰ってくるとか、旦那の実家から物資援助があったりとか、小さい臨時収入があったりとか・・・。
来月の満月も楽しみです。


FC2blog テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2009/02/10 10:09】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
のんのんさんへ
満月のお財布ふりふりはお勧めですv-410
やり方は、コチラのブログに詳しく載ってますよ~e-391
http://ameblo.jp/chirieru/entry-10151833767.html

満月中なら、昼も夜もOKなんですって。
「ボイドタイム」っていう願いが叶いづらい時間帯(その月によって時間が違うみたいで、満月近くなるとネットで検索して時間帯を探してます)があるから、その時間帯を避けてするのが良いみたい。

月光浴、私も学生時代ベランダでしてたよ~。
満月って、眺めてるだけでも癒されるよね~。
私も、お香に凝ってたときに祖母から「幽霊がくるからやめなさい!」と怒鳴られたよ・・・。
理解がないって結構キツイよね。



のんのん
満月の夜にお財布フリフリ?
初めて聞いた。でもやってみよう!
女子時代。満月になると外に出て長時間月光浴してたよ。
親には不気味がられたけど、たつきさんなら理解してくれるかな(笑)
お料理教室、楽しみだね♪

コメントを閉じる▲
この週末は、姫が風邪っぽいこともありこもりっきりの2日間でした。
昼は大丈夫なのに、夜になると熱があがり、朝に近づくに連れ下がっていきます。
咳も出ているので、風邪には変わりないのですが、疲れてるのかな??
でも、今日は「なごり惜しい病」にならずに幼稚園へ行きました。

今日は、GP.vol9に出品する新作リングのご紹介です。

優美(青)
優美(ブルー)
碧きバラは希望の色
あなたの無限の可能性を
示す色
きっと未来のあなたは
このバラのように
希望溢れる未来を
真っ直ぐ見つめて
歩いているんでしょうね。



10号からのフリーサイズです。
指に合わせてリングの大きさを変えてください。



山口ブログに参加しています。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。
今回、お友達の作家さんとコラボ作品を製作中です。
出来上がったら、こちらでもご紹介させていただきますね。


GP9に参加の作家さんたちの作品が、沢山掲載されています。
GP.9バナー






FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/09 12:13】 | GP.9
トラックバック(0) |

お返事
たつき
kimieさんへ
心配してくださって、ありがとうございます!
まだまだ、咳と青っ鼻が出てますが、熱は出なくなったので一安心です。
姫、インフルエンザの予防接種してないので、用心です。

コラボ作品、続々出来上がってます。
お写真撮れたら、こちらにも載せますので見てやってください♪



kimie
姫ちゃん、お具合どうですか?
やはり、元気が一番。
はやく、よくなりますように・・・。

コラボ作品、楽しみにしてます。

コメントを閉じる▲
昨日に続き、委託させていただいたアクセサリーのご紹介です。
本日も長文です。
お時間がありましたら、お付き合いください。




紫光(しこう)の月
紫光の月その2
星無い夜に鈍く光る
夜空に浮かぶは
紫光の月

闇にあっては神々しく
命あるものの
眠りを守る






キラキラ光る
キラキラ光る2
皆が眠った夜の森
キラキラ光るところがあるよ
あれは小さな小さな湖だよ
天上の月を映し出す
地上に出来た水鏡






乙女心
乙女心
昔作った花の指輪
野に咲く花を摘んでは
茎を裂いて作ってたね

その指輪をつけてる時だけ
私はお姫様になれたんだよ





秘めた思い
秘めた思い
道端にそっと咲く野ばらの様に
自然とあなたのそばに居たい
大輪のバラの様に華やかではなくとも
野に咲く野ばらの様に
そっとあなたを思う気持ちは
心の灯火となって私を照らしてくれる
誰にも知られることのない
あなたへの恋心




氷の花
氷の花
氷の国に咲く花は
シャーベットカラーの
可憐なお花

太陽の光にも負けず
凛と氷原に咲く
強き華






氷華
氷華
流れ 流れる氷の塊
ぷかぷか浮いては
川を流れる

見て 見てこれは氷中花
花を氷に閉じ込めて
彼の地へと届くよう
思いを込めた古き慣わし



この度委託させていただいた作品は、以上です。
今日アップした作品は、新作ではなく以前製作した作品です。
広島の方々、ネットでご覧になっている皆さんにご縁がありますようにと思って、送らせていただきました。
これから、よろしくお願いいたします。




山口ブログに参加しています。
お帰りの際に、クリックしていただけるとうれしいです。

最近、鼻水が止まりません・・・。
とうとう、花粉症発症かな!?
少し様子を見ながら、この症状とお付き合いすることになりそうです。



ガーデンパーティまであと少し!
最後の追い上げがんばります!
GP.9バナー



banner.gif










FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/06 14:30】 | 委託(kobako)
トラックバック(0) |
先日、お話に少し出た「新しい試み」についてですが、この度広島にあるハンドメイド雑貨店「空に咲く花」さんにて、「*prier*」の作品を委託させていただくことになりました。
12月にラブコールしていただいて、風邪にも負けずコツコツと作品を作り、やっと本日発送することができました。
広島の皆様、これからよろしくお願いいたします。
ご縁のある方のところに、お嫁に行ってもらえれば、私もアクセたちも幸せです。
「空に咲く花」さんは、ハンドメイドの作品をネットでもお買い上げすることが出来ます。
ぜひ、ご覧になってください。



これから、2~3日にわけて、発送した作品のご紹介をしていきますね。
詩も載せるので、長文になりますので気長に読んでください。
まずは、新作の作品から・・・・


ひなたぼっこ
ひなたぼっこ
お日様ぽかぽか暖かいね
お花もお日様を浴びて
いい気持ちかな?
ふんわりぽかぽかいい匂い
日向ぼっこっていいね
お日様にだっこされてるみたい





遠き日
遠き日
遠い遠い昔のあの日
薄く色あせてく思い出は
淡く切なく暖かい
あなたと見上げた空と
あなたと過ごした時間の全てを
私は今も愛おしく思います。





銀の月の国
銀の月の国
月が銀色に輝く夜は
銀の月の扉が現れる
扉を開ける金の鍵
満月の光を一身に浴びて
月の輝きを纏った鍵
静寂なる銀の月の国
あなたは扉を開けますか?





朧月夜の国
朧月夜の国
月にかかった雲の狭間から
朧月夜の扉が現れる
扉を開ける銀の鍵
柔らかい光を一身に浴びて
月の輝きを纏った鍵
和みあふるる朧月夜の国
あなたは扉をあけますか?





バラ姫へ
花飾り
見目麗しきバラ姫様
あなたの誕生をお祝いしましょう
あなたかわいらしさと清らかさを
現したようなこの花を
あなたの指へと贈りましょう






春の景色

春の景色
お気に入りの部屋の窓からは
春の足音が見てとれる
溶けた雪がキラキラと光る
ウサギも目を覚ましたんだね
あんなに元気に飛び跳ねて
久しぶりにお部屋を出て
お散歩にでも行こうかな






花祭りの都

春祭りの都
花咲き溢れる都
陽気な音楽に溢れる都
シンボルの塔も
花に埋もれたようにも見える
春を祝う花祭り
今日だけは
嫌な事も忘れて過ごそう





追いかけっこSOLD OUT
追いかけっこ
咲き乱れる花々
追いかけっこは楽しいね
私に追いつくほどに
早くなってるなんて知らなかった
あなたの成長をうれしく思うよ
きっと
すぐに追いこしてしまうほど
大きく成長してね






夜を超えてSOLD OUT
夜を越えて
月の光に導かれ
星を頼りに夜空を飛ぶよ
君のもとへと力のかぎり
夜目のきかないこの空を
君に会いたい一心で
僕は旅を始めたんだ






誘われて
誘われて
バラは魅惑の香り
蝶も惑わされて
はらりふわりと引き寄せられる






妖精王の玉座
妖精王の玉座
広間に置かれた銀の扉
妖精がかたどられた扉の奥は
オベロンの玉座の間へと通じる扉
扉は謎かけ好きで
答えられないと扉を開かない
妖精王を守る
最後の砦




山口ブログに参加しています。
お帰りの際に、クリックしていただけるとうれしいです。

委託、自分から売り込みに行ったことはあっても、
「出品しませんか?」と誘っていただいたのは初めてです。
正直、ドキドキしました。
これからも、レベルアップしていけるように勉強します。

GP.9バナー










FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/05 11:14】 | 委託(kobako)
トラックバック(0) |

お返事
たつき
みさもりさんへ
フェルトたち、まだまだ現役と聞いて作った私もとてもうれしいです。

お友達の方も、雑貨がすきなんですね♪
雑貨って、見るだけでも癒されます。
お友達にも、勧めてくださってありがとうございます!
広島は、雑貨屋さんが多いので、いつもうらやましく思ってますよ。
お友達にも、よろしくお伝えください。



みさもり
フェルトスイーツたちは現役です!
私が作ったドーナツ編みぐるみとともにおままごとで活躍してますよ!!
苺のショートの苺がちょっとぶらぶらしてきたので直して使おうと思ってます。
丁寧なのでほんと丈夫ですよ~。

今日は広島出身のお友達と遊んだので江波方面への行き方など聞きました。
私の友達も雑貨好きなので実家に帰ったときにはぜひ行ってみたいとのことです!


お返事
たつき
みさもりさんへ
お久しぶりです!お元気ですか?
いつも、ブログを見てくださってたんですね。
ありがとうございます。
フェルトちゃんたちはまだまだ現役ですか??

そうなんです!
ご縁があって、広島で委託させていただくことになりました。
ぜひ、お近くに寄られた際には、作品を見てやってください。
作品のご感想・ご意見などぜひ聞かせてくださいね。

私は、まったく土地勘がないせいか地図を見てもきっと迷ってしまうと思います(汗
私も、いつか実店舗へお邪魔したいです。




みさもり
いつも楽しく読んでます♪
たつきさんのアクセサリーが広島で手にとれる!と聞いてはだまっていられなくて出てきました~。

実店舗は江波なんですね。
ちょっとなじみはないんですがお店の感じもツボでぜひ近々行ってみようと思います!
楽しみです!!

コメントを閉じる▲
chirpさんのBOXに新作のアクセサリーを納品してきました。
新作作ろうと頑張ってみたのですが、出来上がりを見ると見事金古美カラーのものばかり。
でも、私は好きですよ。金古美のアクセサリー。
皆様はどうですか?

納品(2月4日)

今回納品した作品のご紹介です。
長文になりますが、お付き合いください。


夜の来訪
夜の来訪

夕日が地に落ち
空がだんだんと夜に染まる
紅い色から青の混じる桃色に
染まっていく空
湖もくすんだ
桃色に変わっていくよ
静寂と輝きの満ちた
長い夜が
もうすぐ夜がやってくる


こちらはブローチです。



空想う
空想う
空を沢山飛んで
山をいくつも越えて
あなたに会うには
あとどれぐらい?
空はどこまでも
繋がっているから
きっと、君に会えるのも
すぐだよね


空想うの着装
空 想う
10号からのフリーサイズです。




はらり ひらり
はらり ひらり
真っ白な蝶々さん
花の間を飛びかって
どのお味のお花がお好き?
これもいいな
あれもいいな
お花を決めることも出来ず
はらり ひらりと
花の間を舞ってるね



白い蝶々はヴィンテージのカボッションです。
ボンドで止めてありますが、強い力が加わったり、横にスライドする力には弱いので、負荷がかかることは避けてください(普通に使用するのには問題ありません)



2つで1つ
2つで1つ(雪白)
よいですか、雪白(ゆきしろ)姫
この鍵は、2つで1つの鍵

この国の扉を開ける
大事な鍵です
あなたたちはまだ幼くとも
大事な使命のある身です
鍵は手放してはなりません
あなたたち2人は
この国の希望なのですから



雪白姫の名前は童話のお話からつけました。
雪白と紅薔薇の2人の少女が出てくるお話です。
紅薔薇のアクセも作りましたが、ご紹介はまた後日に・・・。
キーチャームはアンティークではなく、現在生産されているものですが、アンティークっぽく仕上げてあるので、とてもステキにくすんでます。
ナチュラル系のお洋服にとても良く似合います。


ご縁のある方の所へ、貰われていきますように。

GP.9バナー



山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。


昨日姫が節分の鬼のお面を持って帰りました。
幼稚園でみんなで作った赤鬼さんのお面。
未就園の時に作ったお面とは違う出来に、成長を感じました。
幼稚園であった豆まき、鬼が怖かったけど楽しかったみたいです。


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/04 12:23】 | アクセサリー
トラックバック(0) |

お返事
たつき
非コメさま
メールをお送りいたしました。
もしかしたら、迷惑メールへ自動で振り分けられるかもしれませんので、受信のところになければ、「迷惑メールフォルダ」内を探してみてくださいね。
よろしくお願いいたします。


管理人のみ閲覧できます
-


お返事
たつき
なおさんへ
こんにちは。
作品を褒めてくださってありがとうございます。

パーツを探すのって、大変ですよね。
ネットショップも沢山ありすぎて検索するのも大変だったり・・・。
私も、今でもパーツ探しにいろんな所を放浪しています。

基本、あまり作品の事にお答えはしていませんが、私にもパーツ探しの大変さの経験もありますので、今回だけはお答えしたいと思います。
コメント投稿にて、お返事が返せるメールアドレスを記入していただいて、コメント投稿下の「管理人だけに表示を許可する」を押して、ください。
私だけコメントを読むことが出来ます。

そちらの方で、こちらに書かれたご質問の返答をさせていただきます。
お時間のある時で結構ですので、よろしくお願いします。


はじめまして。
なお
はじめまして。なおと申します。

とても素敵なアクセサリーに、見とれてしまいました(*´∀`*)
この指輪の小鳥のようなモチーフを探しているのですが、
どんなところに売っているのですか?
先日、大きなビーズやパーツやさんに行ってみたんですが
広すぎてわけわからずに帰ってきてしましました(笑)

そしたら、こちらで理想のモチーフが載っていてびっくり!
差し支えなければ、教えていただけますか?
また、指輪には、テグスで止めているのですか?
私は先日初めて作ってみて、ボンドでつけたら、
ちょっと失敗してしまいました(;∧;)

たつきさんの作品で、色々
お勉強させてもらいますo(*^▽^*)o~♪

ほんとに素敵です!
ではまた、遊びに来させて下さい(*´∀`*)


コメントを閉じる▲
姫が早めの就寝をしていくれたので、こそこそパソコンに向かってます。
この土日の様子です。

土曜日は、「山口ブログ」のブロガーさんが何人か紹介されていました、あいパークのトトロとネコバスを姫と二人で見に行ってきました。
トトロと
トトロが大好きな姫。
幼稚園に上がる前は、必ず1日1回の上映を強要されてました(笑
方向音痴な私の事、道に迷わず行けるかどうか心配でしたが、無事到着。
案の定、姫はトトロを見て大喜びでした。
トトロとの記念撮影もにこにこ顔でポーズしてくれます。


ネコバス
ネコバスにも乗れて、大満足そうでした。
「ママも入ろうよ」と言われましたが、私が入って壊れてもいけないので「ママ重いから、ネコバスさんが痛がるといけないから、姫だけ乗せて貰ってね」と丁重にお断り。
「今度は、パパと3人で来ようね」って。
楽しみにすることが、また一つ増えたね。


この日は、光市内の他にも気になっていた所へ。
出不精な私は、こんな時でもない限り行かないと思うので・・・。
一つは「虹の文房具屋さん」
はんこやインクは少なかったですが、紙類に色鉛筆などの画材道具とスケッチブック等が充実していました。
セット売りもですが、単色売りもメーカーが多種あって、目をキラキラさせながら見てました。
スクラップブッキング用の紙ですが、いい模様のものが沢山で、アクセの撮影に使えそうだな~と思ったり・・・。
ここは、またゆっくり来たいです。

もう一つは「hito-hana」さん
お友達の作家さんが多数お世話になっているお店です。
中は、いろんな作家さんの作品が沢山あって、見ていてわくわくしました。
姫の帽子をと思っていたのですが、その姫があまり乗り気ではなかったために断念・・・。
古民家のいい味わいを活かした、とてもステキな雑貨屋さんでした。





日曜日は、ほとんど篭りデーでした。
午前中、近所のスーパーに日替わり商品を買いに行って、午後は家で姫とお菓子を作りました。
ホットプレートについているたこ焼き板で、ホットケーキの素を焼いてみました。
たこやき器で
目標の形はスズカステラ。
たこ焼きみたいに、ひっくり返すとどら焼きの皮半分みたいな形になったので、焼けた2個をくっつけるような形で作ってみました。


DSC02480.jpg
う~ん、微妙に形が汚い・・・。
また、次回にチャレンジです。
素をプレートに入れたり、ひっくり返す作業を姫と一緒にしたのですが、とても楽しそうにしてくれたので、作ってよかったなと思いました。
ま、飽きるのも早いですがもう少し作業が一人で出来るようになったら、もっと楽しめるかな??

味もおいしく出来て、パパにも好評でした。
今日は何もかけずに食べましたが、明日はシロップとブルーベリーハニーで食べてみたいです。



山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの際に、クリックしていただけるとうれしいです。
インフルエンザ、流行ってますね。
姫の通う幼稚園でも、ヤツも魔の手が迫っているそうです。
貰って来ないことを祈ります。



ガーデンパーティvol.9に参加します。
作家さんの紹介・作品内容等は専用ブログにて
ご案内しています。
GP.9バナー



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/01 21:38】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
胡桃さんへ
トトロたち、おすすめです!
手作りでも、こんなにすごいの作れるんだ~と感心しました。
きっと、娘さん、楽しんでくれますよ。
ぜひ、ネコバスにも乗って下さいね。

hito-hanaさん、こちらも道に迷いそうでした(笑
入る路地を間違えて、西側向かって走ってたんで・・・。
とっても雰囲気の良いお店でしたね。
また、今度はゆっくりとお邪魔したいです。


楽しそう!おいしそう!
胡桃
あいパーク、今度娘を連れて行ってみようっと。
確か、hito-hanaさんへ行く途中で見かけたんですよ。
娘ちゃん、大のトトロ好きだから喜びそう~。
ただの置物かと思っていたけど、乗れちゃったりするんですねっ。
絶対、娘ちゃん、大喜びです!
スズカステラ風もおいしそうっ。
すごく上手にできてます。



お返事
たつき
のんのんさんへ
あいぱーくのサークル、楽しみだね。
トトロ、見れたかな??

hito-hanaさんは、雰囲気も楽しんできてね。
古民家だからかな?
あの中だけ、時間がゆっくり流れてるみたい。

すずカステラはね、生地がカステラ用じゃないからやっぱりホットケーキの味なんだけど、雰囲気だけ楽しめました♪
今度チャレンジしてね。
姫ちゃん、はまると思うよ~。



のんのん
明日、あいぱーくでサークルがあるので、hito-hanaさんにも行ってみる予定です(*^_^*)
たつきさんのブログを読んで、楽しみになってきた。
あの古民家の雰囲気がいいよね♪

すずカステラ。お祭りの時に売られている・・名前忘れたけど、あのお菓子ににてるね。たこ焼き器でおやつを作るのも楽しそう。
今度やってみるね(*^^*)

コメントを閉じる▲