物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ファンデーションの記事では、皆様貴重な情報をありがとうございました。
サンプルや試供などで少しずつ試して選びたいと思います。
また、良い情報がありましたら教えてください。



以前ご紹介したバックチャームの着装した写真を撮りましたのでご紹介させてください。


今回、撮影にとお借りしたバックはyume∴sakuさん製作のHug bag。
以前ブログで写真を拝見した時には大きめなのかな??って思っていましたが、実物を見てみると「かわいい~~~」「ステキ~~~」と友人達と大絶賛でした。
お財布とハンカチと携帯スリッパが入るぐらいの丁度よさ!!
式典以外にもちょっとおしゃれしてのお出かけなどにも使えるな~って思うほどヘビロテ間違い無しのバッグでした。
私が欲しいぐらいです!(でも、当日買えないな~)

あ、そうそうバックチャームの話でしたね・・・。
お友達にモデルをお願いして、バッグを持っていただきました。
芽吹きの時(着装)
Hagu bagが黒なので、色が良く映えます。


こちらは春を待つ
春を待つ(着装)
黒にピンクもかわいいです。


バックチャームは、お好きなバックに付けておしゃれを楽しんでくださいね。
ネックレスや指輪はあまりされなくても、バックチャームならさりげなくおしゃれできますよ。


イベントまであと1ヶ月
また、心配性の虫が騒ぎ出さないように前もって準備がんばります。
GP.9バナー


山口ブログのランキングに参加しています。
お帰りの際に、クリックしていただけるとうれしいです。


最近、姫は西京焼きにはまってます。
鯛の方がおいしいのでしょうが、貧乏な我が家はタラを使います。
ヘビロテで作っているので、最近では目分量でツケ味噌を作れるようになりました。
そして、彼女がもう一つはまっているのは「イカの煮付け」です。
なんか、オヤジ好みな姫ですが食べてくれるだけいいかな??


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/29 11:08】 | GP.9
トラックバック(0) |

お返事
たつき
のんのんさんへ
そうなの!色合いが変わるだけで印象が違ってくるからおもしろいよ。
ネックレスは子供にひっぱられちゃう、指輪は邪魔になるだろうと思って作ってみたんだけど、小さなお子様を持つママとしてどうでしょう??

姫は最近「煮る」「焼く」が好きみたい。
「また白いお魚の作ってね」なんて言われると、母またがんばってしまいます。
姫ねえさまは、ご飯にのっけるのが好きなんだね。
煮汁がしみこんで、おいしいよねv-398
乗っけて食べたい気持ちがわかる・・・。




のんのん
チャームが変わるだけでバッグの雰囲気も違ってくるね!

西京焼きが好きな娘ちゃん、渋いねえ~。
お魚が好きなのって健康的でいいよね!
娘はねこまんまみたいにしないと食べてくれないから苦労するよ(^^;)


お返事
たつき
微笑さんへ
褒めてくださってありがとうございます!

ジーンズのアクセ、考えた事ありませんでした。
参考にしますね。
ありがとうございます♪



微笑
バックチャーム かわいいですね(>▽<)♪

ジーンズのアクセにもなりそお~~♪

コメントを閉じる▲
ファンデーション、今までDHCの「ローズビューティ」うるおいジェルファンデを使っていたのですが、使用感がもったりしてきて皮脂が浮いてくるとをドロドロに
最初は楽でいいな~なんて思っていたのですが、量を間違えるとかなり厚塗りになってしまいます。

化粧品って、高いから失敗はしたくない貧乏性な私。
いつもチェックしている@cosmeでのランキングを見ても、外国のメーカーのものだったり、松下まで行かないとなさそうなものだったり、5~9千円もするものは手が出ないし。。。
あまり参考にならなくて


みなさんが使っているファンデのメーカーは何ですか?
ファンデ名や使用感などを教えてください!!

オーガニックな物が好きなお友達から教えてもらった「ナチュラグラッセ」も良さそうでした。



山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの際に、クリックしていただけるとうれしいです。
来月から、新しい試みへのご縁を頂きました。
落ち着いてから、発表できたらと思ってます。



ガーデンパーティvol.9に参加します。
GP.9バナー




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/27 13:51】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
微笑さんへ
BBクリームもピンキリなんですね。
いろんなお店で試してみます。
エクスボーテ、いろんなタイプがあって迷い中だったんです。
エアータイプ、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
(私も、軽めが好きですvv)



微笑
BBクリームも いろいろなブランドがあるみたいです。
たつきさんにピッタリ合うものが見つかると良いですね~
ヾ(=^▽^=)ノ
BBの前は 胡桃さんも使われてた エクスボーテを使っていました。

ミルクタイプは重いのでエアータイプ(だったかな?^^;)が
オススメですよy(^ー^)y



お返事
たつき
微笑さんへ
コメントありがとうございます!
いつもこっそりブログにお邪魔していました。
これからもよろしくお願いします。

BBクリーム、私も気になってました!!
1つで3役って魅力ですねe-420
私も、夏はかなりのオイリー、冬はオイリー・ドライの肌なんです。
肌の箇所によって状態が違っていてもBBクリームは対応できるんですね。
お店で試してみます!
ありがとうございました。



胡桃さんへ
コメントありがとうございます!
エクスボーテ、探しに行ってきました!
トライアルセットがあるんですね。
お試ししてから買えるのはありがたいです。
確かに、レギュラーサイズはお高めですね・・・。

パウダー、DHCなんですね。
半年以上持つなら、コストパフォーマンスもいいですね。
ありがとうございました!
また、おすすめなコスメがあったら教えてくださいね。



胡桃
私はずっとエクスボーテを使ってます。
下地いらず。
のびがいいので、半プッシュで顔全体にぬれるし、奇麗にぬれる気がします。
そして、くずれない。
かなりナチュラルな感じです。
ただ、お値段が少し高いので(私にとって)、安いところをネットで探しては購入。
エクスボーテはファンデーションのみ(リキッド)。
パウダーファンデーションはDHCのスーパーでも売ってる安いやつを使ってます。
私は1つ買って、半年以上は持つかなぁ~。



微笑
はじめまして♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

私のお薦めはやっぱBBクリームです
1つで3役こなす優れ者☆

オイリー&ドライの混合肌の私は
すぐに化粧が崩れてしまうのが悩みでしたが
コレに換えてから 化粧直しが激減しました。

ただ…カラーのバリエがあまりないので
仕上がりがちょっと白めかな?って感じデス


コメントを閉じる▲
ブログのカウンターを見たら、2万を超えてました!!
皆様、ありがとうございます!!
沢山の方が始めてだったり、リピーターだったり見に来てくださってるんですね。
これからも、のんびり更新なブログをよろしくお願いいたします。


今日は、雪が降りましたね。
ブロガーさんの日記にも雪ネタ満載でした。
そういう私も雪のお話

朝から、姫は雪に大興奮でした。
ベランダが真っ白になってて、「早く起きて!」の連続攻撃。
旦那は朝9時に帰宅予定、姫も幼稚園がお休み。
今日こそはのんびりお布団の中で暖かさを楽しみたいのに、そうもいきませんでした。
残念。

朝ごはんを食べてお着替えをすませて、二人で庭で雪だるまを作りました。
ウッドデッキに積もっている雪を使ったので、砂も泥も付かず快適に製作。
第2関節ぐらいまで積もってましたよ。
雪だるま
小さな雪だるまが出来ました。
他のお家みたいにお顔のパーツを付けようと思ったのですが、なかなか上手くいかずに結局のっぺらぼうの雪だるまになっちゃいました。
でも、姫は楽しかったみたいです。

手袋を持っていなかった姫。
かわいそうだったので、午後から早速買いに行きました(笑
安くてかわいい手袋が見つかって、ご機嫌です。
今日は手袋を付けて寝ました。
喜んでもらえて、母もうれしいです。



今も積もってます。
明日、パパは事故なく帰ってきてくれるといいんだけど・・・。




山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
雪が降ると、仕事に行くのも大変ですよね。
危ないし、時間もかかるし・・・。
事故なく、無事に目的の場所につけますように。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/24 18:53】 | 生活
トラックバック(0) |
お友達のところで紹介されていた「自分説明書メーカー」をやってみました。

本名で試したところ・・・
setumeisho.jpg
「最悪の状況を想定」のところ、ぴったしです。
いつもネガティブな事を想定して心配ばかりしてます(笑
隣の畑も良く見えます(笑

皆さんも、一度試してみてくださいね。


山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
みなさんのおかげで、順位もどんどん伸びてます。
これからの励みになります。
ありがとうございました。

明日は、姫が午前保育です。
さて、どうやって過ごそうかな・・・。


【2009/01/22 18:08】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
胡桃さんへ
初コメありがとうございます。
こちらこそ、いつもポチッとありがとうございます。
作品、chirpさんでいつも拝見させてもらってます。
自分説明書メーカーでは、何でもOKなんだと思います。
今回は、私の本名(姓と名のセット)で載せてますが、「たつき」と「*prier*」でも試してみましたよ。
それぞれに、当てはまる所もあったりして面白かったです。
ぜひ、いろいろ試して遊んでみてくださいね。

これからも、ぜひ遊びに来てください。
私も伺います。


初めまして
胡桃
初めまして。いつもポチっと応援ありがとうございます。
HARINEZUMIの胡桃です。分かりますか?
この自分の説明書メーカー、早速やってみました。
これって、名前だけなんでしょうか?姓も入れるんでしょうか?
と、初めてのコメントで質問なんてすいません。


お返事
たつき
memepiさんへ
自分説明書メーカー、家族でやるととってもおもしろかったです。
ハンカチ常備って、娘といると無いと困るんで確かに常備2枚です(笑

「消しゴムは最後まで使う」だったんですね。
私も、半分以下になると無くしてました(笑
あと、カバーの紙は半分ぐらい使う頃には破れます(笑



memepi
ハンカチ常備がカワイイですね♪
私のお手々は「消しゴムは最後まで使う」でした。
半分ぐらい使い込むと途中で無くしてたんですけどね(笑)

コメントを閉じる▲
今日は、お友達のお誘いで羊毛フェルト教室へ参加しました。
机の上にはいろんな色の羊毛が!!
ままごとフェルトで使っているフェルトと違って、ふわふわでもふもふで、触っててとっても気持ちがよかったです。

とってもステキな先生に習いながら、無心にチクチク。
みなさん、とってもキュートな女に子を作っていらっしゃる中、私ひとり「ポニョ」を製作。
最初、姫を作ろうかと思ったのですが、姫がポニョ好きなのと懸賞でパペットが当たらなかった事を思い出し、「ポニョ」に変更しました。


羊毛教室

製作後は、おいしいケーキも頂いて楽しい時間をすごさせていただきました。
ハンドメイドの話をしたり、育児の話をしたりなどとても充実した時間がすごせました。

姫のお迎えの時間があったので、私だけ早退。
バタバタしててスミマセン。
でも、無事お迎え1番になれて姫はにこにこでした。
また、機会があったら体験したいものです。

ポニョは無事に姫の友達になり、髪をふわっとさせたいからとあまり刺さずにいたので、髪の羊毛が半分取れかかってます
近いうちに、フェルト針を購入しようかな・・・。
取れかかっててかわいそう・・・。

帰り際に、念願の木阪さんへ行く事ができました。
レースのはんことインクをゲット!
使うのが楽しみです。



山口ブログに参加してます。
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの際に、クリックしていただけるとうれしいです。


先生のお宅で、私がずっと欲しいなって思っていた「クリサリスコレクション」のフィギュアが!!
もうもう、とってもキュートで繊細でした!!
時間があれば、もっとマジマジと見れたのに・・・。
残念。
私が、いつか欲しいと思っているのはコチラ「ブライト・セラフィム(光の天使)」いつ見ても綺麗です。




FC2blog テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/20 20:52】 | フェルト小物
トラックバック(0) |
リメイクの紹介が続きましたが、今回は新作リングのご紹介です。


優美
優美(イエロー)
凛とした
バラの花のように
あなたを見守っていきましょう
迷いに心を曇らせないように
希望に満ちた煌めきで
あなたの道の標となる
バラの道を作れるように


樹脂粘土のバラに、ラインストーンを合わせてます。
以前、「優美」の名前で作った指輪の少しバージョン違いのタイプです。
手元が華やかになる指輪です。
10号からのフリーサイズになってます。

ぜひ、指にはめられてみてくださいね。



山口ブログに参加しています。
お帰りの際に、クリックしていただけると励みになります。
ぐんぐんと順位が上昇しています。
みなさま、いつも応援ありがとうございます。

作品作り、風邪ひき中に考えたアイデアを続々と形にしています。
忘れないうちに作っとかないと!
(私、忘れんぼなんで・・・)




FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/19 11:22】 | GP.9
トラックバック(0) |
今回は、バックチャームのご紹介です。

春を待つ

春を待つ
待ってたんだ春を
焦がれてたんだ
暖かな日差しを
忍ぶ冬を越えて
安らぎの春を迎えるよ
ああ、よかった
春を望んで耐えてよかった
花開く希望の春を
私は待ってたんだ



芽吹きの時
芽吹きの時
春の匂いがするよ
ふかふかした、暖かな匂い
みんな、目を覚まそうよ
小さな命が生まれる時だよ
暖かな日差しを受けて
空いっぱいに
命の手を伸ばそうよ


ブレスレットで作っていたものを、バックチャームに変更しました。
着装の写真をと思ったのですが、自宅にいい感じであうバックが無いため、今度探して改めて撮ろうと思います。

こちらは、ヴィンテージフラワーを使用しています。
そして、ピンクとブルーのドロップビーズもヴィンテージのストーンです。
ミルキーでトロンとした綺麗な色合いです。
式典にも使えるかな??
個人的には、カゴバックと合わせてもかわいいかなって思ってます。


こちらも2月28日に開催の
GardenParty Vol.9
My sweet new life
に出品です。
画像クリックで専用ブログへ行けます↓
GP.9バナー

今回のイベント用のバナーに、私の作品を使っていただきました。
とってもうれしいです
バナーに使われている作品も出品いたしますので、お時間のある方はぜひご来店くださいね。


山口ブログに参加しています。
お帰りの際に、クリックをよろしくお願いいたします。
姫はよく、「ママがいないと寂しい」と泣きます。
こんなに慕ってくれるのは、いったいいつまでなんだろうな・・・。
毒になる親」にならないように気をつけよう。



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/15 15:25】 | GP.9
トラックバック(0) |

お返事
たつき
おおのさんへ
お世話になってます。
咳もピークの頃よりだいぶ治まり、家の中で細々と作業再開しました。
心配してくださってありがとうございます。

スタンプ、人気なんですね。
残念ですが、また次の機会を狙います。
教えてくださってありがとうございました。

「毒になる親」、他のブログを見てびっくりでした。
目次を読んだら、うちの親と同居していた祖母そのままな内容・・・。
姫には、同じ思いはさせたくないと気持ちを新たにしました。



おおの
こんにちは 作品作り始業ですね!
体調も回復されたようでよかった×2 ^^

先日ご注文のスタンプですが 在庫がないようです。
入荷は4月半ばになるそうですので 一応ご連絡を。。。

「毒になる親」こんな本があるんですね
私も肝に銘じて子育てしなくちゃっv-219

コメントを閉じる▲
昨夜、咳で寝れなくて昼間にたっぷり寝てしまって、今になって寝はぐれてしまいました。
なので、宣伝を兼ねてパソコンの前に座ることにしました。


2月27日(金)曜日に、「リファインしゅうなん」さんでIHを使ったお料理講座を開催いたします。
c0186744_17413671.jpg

定員はどちらも15名程度で、予約が必要となります。
ご希望の方はお早めに♪
(ご予約は先着順で、定員になり次第締め切らせて頂きます。)
※今回のイベントには、託児スタッフを設けておりません。
 お子様のご同伴はご遠慮頂いております。予めご了承下さい。

ご予約・お問い合わせ先は
リファインしゅうなん  TEL 0833-45-5000

までよろしくお願いいたします。
詳しい内容等は、ガーデンパーティさんのブログでもお知らせしてありますので、興味を持たれた方ぜひご覧ください。


ガーデンパーティvol.9イベントブログはコチラ
GP.9バナー




最近、私のまわりでよく目にする言葉が「ポジティブ」に関する言葉が多いです。
「夢をかなえるゾウ」でも、たとえ運が悪くても「運がいい」と言い続けることとだと教えてました。
熱は出るは、喉が痛いはで大変でしたが、思い返せば姫を産んでからこんなに離れてゆっくり寝たことないなって気がつきました。
脅迫神経症気味な私は、いつも何か焦ってます。
イベントでも、育児や家事の事でも「早くしないと間に合わない」「どうしよう」みたいな事ばかり頭にあって、寝る前まで大丈夫かな??なんて、きっと思わなくていい心配事をしながら眠りについてます。
作品の事も忘れて、姫の面倒も旦那に任せて、泥のように眠ったのは私にとっていい事だったのかもしれません。

何だか、作品作りの意欲も湧いてくるし、家事も育児もまた頑張ろうと思えてきます。
「運がいい」心の中でしばらく繰り返してみます。


山口ブログのランキングに参加復活しました。
お帰りの際に、クリックしていただけたらうれしいです。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

【2009/01/14 22:55】 | イベント
トラックバック(0) |
一昨日の夜から熱を出し、寝込んでました。
風邪のひき始めは6日の夜から。
薬のおかげで熱も下がり安心していたのですが、夜になると熱があがり、そのうち喉が痛み出し声が出ない&咳が止まらない日々を過ごしました。
ブログは、予約稿にしていたので更新されていましたが。。。
咳のし過ぎで胸が痛くなり、薬で熱も下がらなくなってきたので、結婚して初めて医師会病院のお世話になりました。

昨日は、仕事を休んでくれた旦那がずっと姫の相手をしてくれて、私は1日寝てばかりでした。
そのおかげか、熱も平熱まで下がって咳も少なくなった気がします。
旦那も
「早く風邪を治してもらわないと、家の事誰もできんけえ困る」
と言われ、姫も私が一緒にいない生活を我慢してたんでしょうね。
寝てから、かなりうなされてました。
姫が夜中うなされている時は、大体昼間自分なりに我慢してる事が多いときです。
ごめんね、姫。


これから、またゆっくり休もうと思います。
皆様、お休みなさい。


年が明け、姫の幼稚園も再会したので、山口のランキングに再参加することになりました。
全快してからと思ったのですが、思い立ったが吉日という事で。。。
皆様よろしくお願いします。


FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/01/13 09:43】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
kimieさんへ
心配してくださってありがとうございます。
咳も昨夜ほどではなくなってきました。
このままフェードアウトしてくれる事を祈ります。
私も、kimieさんのブログ、楽しみにしてるんですよv-398
kimieさんも、風邪をひかれませんように。
お互い、気をつけましょうね。



kimie
体調不良は、やはりつらいですよねぇ~。
一日も早く、元気になられますように・・・。
復活したら、ブログ更新、楽しみにしてます。

お返事
たつき
あそまんさんへ
心配してくださってありがとうございます。
そうですよね。
子供もが小さいと、身の回りに事が気になってゆっくり養生できないですよね。

まだまだ、全快とはいきませんが熱があがることはなくなりました。
残るは咳との対決です!
薬を飲んでのんびりします。
ありがとうございました。




あそまん
とってもひどいお風邪のようで・・・。お辛いですね・・・。
子供が小さいうちは風邪をひいてもゆっくりしてられなくて、とっても体も心もつらいですね。
ゆっくり出来る時間があったら、暖かくして少しでも横になって、早く回復されますように・・。
どうぞお大事にしてくださいね。

コメントを閉じる▲
昨年の記事でも少し触れましたが、昨年はスピな世界へ足を踏み入れました。
小中と占いやおまじないなどが大好きだった少女時代でしたが、高校へ入り少しずつ離れていき、パワーストーンで少しずつまたスピりチュアルな世界へと戻り始めましたが、昨年は加速してスピな世界を堪能しました。


きっかけは、山口ブログで縁をいただいた「天使のふしぎちゃん」のくるみさん。
リーディングのモニターを募集されていて、そこに応募したのがきっかけでした。

自分に優しくしましょう。
ありのままの自分でいいんですよ。
自分がしたいと思ったことをしてもいいんですよ。
「いいこ」にならなくても大丈夫です。
というメッセージを頂きました。

私は、かなりネガティブ人間です。
それは、生い立ちから培われてきた負の遺産ともいえる物です。
自分に優しくするって、まだこの時にはそれがどれだけ大切かちゃんと理解できていませんでした。



それから、ネットでスピなブログやHPをまわって、「スピcafe」のおはるさんのブログへたどり着きました。
スピ用語って、初心者にはわからないものばかり。
「気づき」「サイン」「シンクロ」「アファーメーション」「レイキ」「オラクルカード」「リーディング」「天使」「高次の存在」「マスター」。
わからないことだらけですが、おはるさんのブログにはカテゴリーが詳しく分けられていて、とってもわかりやすいです。
これをきっかけに、用語がわかって他の方のブログも楽しめてます。

リーディングでもお世話になりました。
リーディングでは、質問を3つしてそのひとつひとつに答えてもらいました。
その質問の一つは「私が一番大切にしなければいけないことが何なのか」でした。
答えは、
もっとのびのびと生きてください。
もう、周りの目を気にして生きるのはやめましょう。
厳しい自分へのルールも終了です。
自分の価値を認めてあげましょう


でした。
(くるみさんもおはるさんも、とっても長い文章で結果を出してくださっています。ブログでは一部だけ載せてます)
二人のリーディングでは、自分の生い立ちや現在の状況などはまったく知らせていません。
名前・誕生日・質問内容を箇条書きのように書いて送っただけなんです。
私が、自分に対して脅迫神経症気味なことや家庭の事情で「いいこ」をしていなければならないことなど、「どうして知ってるの!?」ってことばかりでした。
二人の答えは、「人生を楽しもう」という言葉が含まれていました。
人生、楽しいって思うこと少なかった自分に気がつきました。
改めて思い返すことって、なかなか無かったので。。。

きっと、ポジティブな考えを持っている人にはわからないかもしれませんが、私みたいにネガティブ人間には、こういった言葉をくれることは自分への自信になります。

その後の作品にもその効果が出てきているのですが、それはまた後日に書かせていただきますね。

まだまだ、ネガティブなとげはいっぱい刺さってます。
せめて、言葉だけでもポジティブに出来るように気をつけて過ごしてます。
ネガティブな言葉は、自分だけでなく聞いてる相手にもネガが移るそうなんで・・・。

FC2blog テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

【2009/01/11 00:00】 | スピな話
トラックバック(0) |

お返事
たつき
おはるさんへ
いつもお世話になってます。
「自分に優しく」は今も私のテーマです。
メッセージ貰っていても、気がついたら老体にムチ打ってる自分に気がつきます。
習慣って、なかなか抜けないですね。

スピ用語、おはるさんのところでずいぶんと詳しくなりました。
助かってます。
ありがとうございます。


こんにちは☆
おはる
わぁ☆答え合わせができたようでうれしいですv-10
他のリーダーさんと同じメッセージだとやっぱり「ホッ」としますよ☆

スピ用語確かに分からないことありますよね。
おはるも正確には説明できておりません(汗)

コメントを閉じる▲
引っ越してから、実家にある私の私物を小さい頃の思い出のものも含めてすべて我が家に移しました。
中高と使っていたスケッチブックも沢山持って帰りました。
改めて見てみると、「これは、あの子に書いてももらったな」「これはあの作家さん」などと昔を懐かしむ事が出来るものばかり。

私は、学生の頃は今でいうヲタな学生でした。
いえ、腐女子ではありませんよ。
そっちはどうも苦手だったんで。。。
学生の頃は「CLAMP」さんにどっぷりハマってました。(楠 桂さんの鬼魔(おにこごめ)にもはまってました)
この絵も、はまっていた高校時代に書いたものです。

聖


魔
今見ると、雑なところもあるので、小さいぐらいが見やすいかと・・・。
「静寂」と「混沌」を現してみました。
清く正しく祈りを捧げる「静寂」の天使と
戦いが生きがいで何でも倒してまわる「混沌」の戦士です。
きっと、CLAMPさんのファンの方なら、フレームを見て
「あの話の時ぐらいだな」と気づかれるかと・・・。

パソコンなんか持っていない時代。
水彩絵の具だけで仕上げました。
気に入った色ができるまで、何度も作り直すのでかなり時間がかかり、薄い色から何度も色を塗り重ねる作業の繰り返し。
塗りなおしすぎて紙がふやけたりしてました。


「静寂」だけ色塗りが終わってて、「混沌」は肌だけ塗って挫折してしまいました。
集中力ないなあ・・・。
これを完成させる勢いがもう無いです。
年ですね。



聖魔胎動
聖魔胎動
これは、モロに「聖伝」をモチーフに書き上げたものです。
聖魔は、正しくも悪くも生まれる可能性のあるものって設定です。(人間みたいですね)
洞窟内の大きなタマゴの中で育っていきます。
卵の中は、聖魔の生命維持装置となる器官が内臓の様に機能して「お母さん」の役割を果たしています。
描ききった!!って感じで高校時代は満足だったのですが、今みるとグロいですね・・・

他にもあったのですが、下書きばかりだったり鬼魔(おにこごめ)をモチーフにしているものばかりなので、角生えた女の人や髑髏やらが描かれているので、お見せするには失礼かと・・・。
いや、上のイラストでも十分失礼かな
あの頃は、かなりダークな作品しか描いてなかったな・・・
描きあげてるものは、友達にあげたりしているのでほとんど手元に無くて。


たまには、昔を懐かしむのもいいですね。






【2009/01/10 10:14】 | 生活
トラックバック(0) |
ガーデンパーティvol.9に出品のネックレスです。

パンジーの妖精
パンジーの精

暖かな日差しを受けて
咲き乱れるパンジーたち
耐えの冬は終わりを告げて
喜びの春がやってくる

花の精たちは、これを喜び
シフォンのスカートを
ふくらませて
春を祝う踊りを舞うよ



こちらは、以前作ったネックレスのリメイクです。
前回作った時は、3連下がりのネックレスにしていたのですが、バランスが悪いなと考え直して、トップパーツを1つにして、少し短めだったチェーン部分にビーズを足して、華やかな雰囲気に仕上げました。
トップの中心にキュービックジルコニアを使っているので、日の下だとキラキラ光って綺麗です。
ダイヤと似た輝くを持つキュービックジルコニア。
式典以外でも、お出かけに使っていただけたらうれしいです。


ガーデンパーティvol.9
My sweet new life
専用ブログはコチラ



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/09 13:22】 | GP.9
トラックバック(0) |
今年初のイベントのお知らせです。

ガーデンパーティvol.9
My sweet new life
10126858000.jpg

2009.2.28(土曜日) 10:00~16:00 open
下松市『リファインしゅうなん』
地図はコチラ



布・リネン雑貨 洋服 アクセサリー 消しゴムはんこ 革小物 

アイアン雑貨 木工 etc

その他、春の新生活を向かえる準備として、入園・入学グッズも

多数出品予定です。


私は、式典だけではなく、日頃でも使ってもらえるアクセサリーを目指して製作中です。
宝石を使ったアクセサリーのように華やかでゴージャスではありませんが、他の方が付けていないような個性的なアクセを作っていきたいです。

27日には、お料理教室も企画されています。
また、詳しい内容等がきまりましたら、こちらでもお知らせさせていただきます。

GP.9バナー
ガーデンパーティvol.9
My sweet new life
ブログはコチラ
参加作家さんのご紹介など、詳しい情報をコチラでこれから更新されていきます。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/08 15:22】 | イベント
トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます。
昨年は、皆様に大変お世話になりましてありがとうございます。
今年も、変わらずよろしくお願いいたします。

年末年始と、旦那の実家へ行ったり、初詣や友人の訪問など忙しい数日を過ごしました。
明日は、もっとのんびりとした日を過ごせたらいいなと思ってます。

今年の目標は、
1・昨年よりももっと作品のクオリティを上げていきたい。
2・健康管理に気をつける。
3・心に余裕のある生活。
です。

3は私にとって重要です。
イライラしてると作品も思うように作れないし、子育てにも影響が出ます。
子供は、理由がわからなくても雰囲気で察するので、嫌な空気の家に子供を置いときたくないので・・・。

年末から、嫌な感情が爆発しそうな事が沢山で(思い出し爆発なので、今あることではないのですが・・・・)、これも今モニターをしている事の影響なのかな??なんて思ってます。
そのことについては、落ち着いたらまた記事にしていきますね。


バラ姫の宝物
バラ姫の宝物
小さなバラ姫の宝物
黄色い小さなバラの花
金の糸で紡がれたレース
真珠の実
かわいいステキな宝物



昨年末にリメイクしたネックレスです。
チェーンが45cmとタートルなどを着るとかなり短い長さだったので、ビーズを足して長くしました。
胸中央あたりまで長くしているので、少し厚みのある服でも十分対応できる長さだと思います。

こちらも、2月のイベントに出品します。
(イベント詳細は、後日改めて書きますね)



今年も、*prier*の作品をよろしくお願いいたします。

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/04 20:51】 | GP.9
トラックバック(0) |

お返事
たつき
Ritsuさんへ
あけましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いしますね。
昨年は、イベント等で焦ってばかりでした。
イベントの度に、「作品が出来ない」「間に合わない」などの悪夢にうなされていましたよ(笑
今年は、じっくり子供と向き合える年にしたいです。


のんのんさんへ
あけましておめでとうございます。
今年も、また沢山お話しようね。
のんのんさんも、昨年は大変そうでしたね。
私も、私の方の身内で悩まされる事が多くて、そのイライラが家に充満した1年だったんです。
きっと、問題解決してくれないと悩みもイライラも減りませんが、せめて子供に気を使わせる事だけはやめようと・・・。
今年は、もっとじっくり姫と向き合える時間を増やしたいです。




のんのん
今年もよろしくね♪
心の余裕・・・どうしたら保てるのか。
たつきさんみたいにどうしたらゆったりとした口調で子供に語れるのか(笑)
今年は少しでも見習わなくては(>_<)
ほんと、子供って親の気持ちをすぐに察しちゃう。
イラって来た時はお互い発散しましょう。今年も楽しいことしようね♪



Ritsu
今年もどうぞよろしくお願いします♪
心に余裕を…私もすっごい思います。いつも仕事や納品の締切りに追われていた昨年でしたがもっと早くから準備をしとけば…の繰り返しで締切り前にバタバタ。
今年は何に関しても余裕を持って行動したいと思います。
たつきさんにはいつも余裕を感じてましたが・・・(笑)
2009年も素敵な作品楽しみにしてますね。

お返事
たつき
あけましておめでとうございます。
本年も、「日常の小部屋」をよろしくお願いいたしますe-266


memepi
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

コメントを閉じる▲