物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
chirpさんのブログで知った、周南enjoyサイトぺぶるさんでされていたクリスマス特集。
そこで、抽選でのプレゼントをされていたので、勇気を出して応募してみました。
私はくじ運がないので、きっと当たらないだろうと思っていましたが、当たってました!!
もうびっくりです!!


当選したのは、こちら「幸せを呼ぶコイン」
当選
アメリカのインテリアデザイナーの方の作品で、これを持っていると幸せになれるといわれているんですって。
「CHACHADO Dear」さんに置かれているそうなので、お近くの方ぜひ足を運んでみてくださいね。

今年は、天使・マリアさま・イエス様などにとても縁のある年でした。
そして、スピな世界にも足を踏み入れたり・・・。
年初めには、ハンドメイドやめちゃおうかなと思うこともありましたが、作品を好きだと言ってくださる方にめぐり合えて、自分の自身にもつながり、作品を発表する場を沢山頂きました。
良くも悪くも、身の回りでいろんな変化が目まぐるしく起こった年でした。
今年のこの変化を、来年は実に出来るようにしていきたいと思います。
今年も、皆さん大変お世話になりました。
来年も堅実に生きていきたいと思います。

今年もあと少しですね。
皆様、良いお年をお迎えください。

年末まで、予定がぎっしりな私。
風邪をひかないように気をつけます。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

【2008/12/28 14:00】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
memepiさんへ
そうなんです!
私も当たりました!!
何だか運が向いてきた気がします。
来年も、良い年でありますよう祈ってます。
良いお年をお迎えください。




memepi
あら。たつきさんも当たったんですね♪
なんでしょ。このブーム(笑)
来年はいいことがあるでしょうね(^^)
もう少しで年が明けますが、よい年末を過ごされて下さいネ。

お返事
たつき
おおのさんへ
そうなんです!
当たっちゃ意ましたe-420
ブログで紹介されていなければ、きっと申し込む事も当たる事もなかったでしょう。
ありがとうございました。

今年も、大変お世話になりました。
来年も、よろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えください。



おおの
当選されたんですね♪「幸せを呼ぶコイン」
今年は*たつき*さんの作品をお目にかかることができるイベントがたくさん開催されましたね♪
☆今年ももう終わりですね いろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
24日は、家族3人でおうちでぬくぬくクリスマスでした。
クリスマスのディナーは、
モスチキン
カレー
ピザ
ガトーショコラ
でした。
ディナー
ピザは、ホームベーカリーで生地を作って、ウィンナー・フライドポテトをのせて、パルメザンチーズを使用してます。
お手製のガトーショコラ。
チョコ好きなパパと姫には毎度好評で、イベントの度に作ってます。


姫は寝る前に、「サンタさん来るよね?」
「ママ、サンタさん姫のこと忘れてたら忘れてますよって怒ってね」
「黒いサンタさん来ないよね??」
と再三確認していました(笑

無事、姫にもサンタさんが来ましたよ~。
でも、朝5時に起こすのはやめてください。
かなり辛いです(汗

楽しいクリスマスが過ごせてよかった


ブラックサンタ・・・
皆さん知ってました??

子供にプレゼントをくれるサンタさん。
その昔、サンタさんが世に広まり始めた頃にはサンタは2人いたそうです。
2人めのサンタは黒いサンタで、ボロボロの服を着て髪はぼさぼさのサンタさんです。

彼は、親のいいつけを聞かなかったり、意地悪をしたりする子にお菓子やおもちゃの代わりにゴミや石などを贈るそうです。
おもちゃを期待している子供にとっては、怖い存在ですよね。

黒いサンタは、その子のことを何でもお見通しです。
「いいこでした」と答えてもその子が1年間どんな事をしているかを見通して、
「うそつきな子にはこれをあげよう」
とゴミや石を渡して去っていくそうです。

もちろん、パパ&ママサンタはその子のためにプレゼントをしっかり用意していると思いますが、クリスマスの時にだけ素直になるのではなく、日頃の行いが大事なんですよという教訓だと思います。

娘に今年、その話をしたら必死でした。
脅すわけではないですが、がんばったり行いを正しくしていればいいことが巡ってきますよ。
という気持ちで黒サンタの話を使ってます。
でも、ちょっとかわいそうだったかな??



追記を閉じる▲

【2008/12/25 21:12】 | 生活
トラックバック(0) |
今日は、姫と一緒にホットプレートでホットケーキを作りました。
ココアの生地を作って絵を描いてみました。


名称未設定 1

お絵かきって難しいですね。
下の小さな2枚は、姫が一生懸命お絵かきした(搾り出しただけ??)ホットケーキです。
姫の作ったケーキ、もっと沢山あったのですが・・・。
作っていくはしから食べちゃうので、結局2枚しか残りませんでした
おいしそうに食べてくれたから、まいっか・・・。
明日は一緒にガトーショコラを作ります。

姫は、果物も生クリームも苦手なので、ケーキ屋さんのを購入というわけにいかなくて・・・。
私の作るガトーショコラは、ガッツリ食べてくれます。
「また、作ってね」
と言われるととってもうれしくなります。


明日はイブ。
サンタさん、来てくれるといいね。
何歳まで、サンタさんにお願いしてくれるかな?
ママとパパのサンタさんは、姫です。
1年に1度もらえるわけではないけど、成長と共に姫といろんな事を体験して、笑顔を見れて1年中ギフトをくれる小さなサンタさんですよ。

来年も、沢山の成長をみせてね。




皆さんは、サンタさんって何歳ごろまで信じてました?

クリスマスに、枕元にあるプレゼント。
今大人になっている方々は、子供の頃にワクワクしながら寝ていたのではないかと思います。

私も妹も、世間で言う「クリスマスプレゼント」をもらった事がありません。
何も貰わなかったのではなく、おもちゃでなかったというべきなのかも・・・。
我が家に置かれているプレゼントは、毎年同じです。
変わるのは、メッセージカードの絵柄だけでした。

朝起きてあるものは、スーパーで売られているお菓子が入った長靴とメッセージカードと、ティッシュに包まれた現金でした。
カードの字は、見間違える事のないほどのクセ字の父のもの。
ものすごくショックだった事を覚えてます。
メッセージカードには

「何がいいかわからないので、これで好きな物を買いなさい」

子供ながらに、「私の事興味ないんだな」みたいな事を思った記憶があります。
それでも、親に気を使って、
「サンタさん、お菓子持って来てくれたよ!」
なんて、わざとうれしがってました。

当時、姫より1つ上だった妹は、4歳でプレゼントは「現金」です。
かわいそうでなりませんでした。



私は楽しむことが出来なかったクリスマスプレゼント。
姫には思う存分「わくわく」してもらいたいな。
前にも書いたかもしれませんが、姫と一緒に年間行事・幼稚園の行事を楽しむことによって、子供の自分が出来なかった事を追体験しているんだと思います。

家族の事で我慢することが多かった、結婚する前の私。
パパと結婚して、人生をやり直した気がします。
自分の考えを言える場所と、それを受け止めてくれる人がいるっていいですね。
がんばって生きててよかった。
パパと出会って、姫が生まれてよかった。
友達の輪もどんどん広がって、
ハンドメイドしていてよかった。
自分を認めてもらえるって、とっても心が温かくなります。


話がそれちゃって、ダークな話になってすみません。
ずっと、オープンに出来なかった部分を少し書くことができるようになって、私としては心が軽くなった気がします。


イベント等でお世話になった皆さん。
お友達。
作品を購入してくださった皆さん。
創作を応援してくださっている皆さん。
ブログを見てくださっている皆さん。
今年もありがとうございました。

来年もがんばります。
そして、これからも末永く皆さんよろしくお願いします。
明日・明後日、良いクリスマスをお過ごしください。


追記を閉じる▲

【2008/12/23 22:26】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
kimieさんへ
ありがとうございますv-398
kimieさんご家族もステキなクリスマスをお過ごしくださいね。
息子さんの怪我が早く治るように祈ってます。
メリークリスマスe-234


メリークリスマス
kimie
娘ちゃんの姫ちゃん、
たつきさんファミリーにとって
素敵なクリスマスになりますように。
メリークリスマス!!

コメントを閉じる▲
chirpsんに置いていたアクセサリーをリメイクする日々が続いています。
こちらのネックレスもその一つ

真紅
真紅
心に華を
咲かせましょう
心に情熱を
秘めましょう

燃ゆる気持ちを
隠しても
溢るる紅き
情熱の雫



「真紅」は、もともとネックレスではなくバックチャームでした。
トップは変えず、チェーンとビーズで少し長めに作り替えて、ちょっとした式などにも使えるように、プチゴージャスに仕上げました。


こちらは、2月のガーデンパーティのイベントへ出品します。
新作ではなくリメイクが多いですが、それぞれに前よりゴージャス感が増すようにがんばって作ってます。
イベント開催時には、ぜひ手にとって見てみてください。

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/22 00:09】 | GP.9
トラックバック(0) |
クリスマスを前に、プレゼントが届きました。
いつもお世話になっている東京の友達。
私と姫にと送ってくれました。

プレゼント
私には切り絵の本。
本屋でチェックしていた本だったので、とてもうれしかったです。
模様がとても綺麗で、見てると創作意欲が湧きます!
姫には絵本。
とてもかわいい内容で、「好き」という気持ちを相手に伝えるためにいろんな方法で伝えてます。
気持ちって、形が無いから伝えづらいし、恥ずかしくてつい違う事を言ってみたり。
伝えるって、すごく大変でステキな事だと思った本でした。

一緒に添えられていたポストカードは、イギリスで購入したものだそうです。
神々しいです!

お友達は、とてもセンスが良くていつも「ステキ~~~」って叫んじゃいます(笑
いつも遊んでくれてありがとう。
年末も楽しみにしています。



そして、もうひとつのプレゼントは、天使のふしぎちゃんのくるみさんからでした。
パルマローザ

パルマローザ、とってもいい香りです
ラベンダーとかんきつ類が主流の私の手持ちの中で、このアロマちゃんが気品を漂わせています。
羽雲も、パソコンでみるのと違って、とっても迫力でした!
私も、こんなステキな羽雲にお会いしたいです
ステキなプレゼントをありがとうございました!
大事に使いますね。


今年もあとわずか!
そして、姫は明日から冬休み。
私はハンドメイドから離れた生活をしそうです。
楽しい冬休みを過ごせますように。



【2008/12/19 22:53】 | お気に入り
トラックバック(0) |
年末を前に、パーツを買い込んでます。
2月にあるイベント用と、春に使えるアクセサリーのパーツを選んでみました。

パーツ

小鳥パーツ、かわいいです
ヴィンテージの鳥達。
どんなアクセにしようか、今からわくわくしてます。

今回始めてのお店で購入したのですが、キーチャームがツボでした!
ヴィンテージではありませんが、いい味出してます。
単独でも、小さめのグラスストーンと合わせてもいいな。
メルヘナーの血が騒ぎます(笑


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/18 21:31】 | パーツ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぴろさんへ
小鳥パーツ、かなりツボです!
2月にイベントの詳細は、ガーデンパーティのブログにてこれから詳細が明かされると思います。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。
そして、ぜひ遊びにきてください!

ガーデンパーティブログ
http://ameblo.jp/skblo/


ぴろ
小鳥パーツかわいいですねw
2月にイベントがあるんですか??
11月以来、なかなかいけなくて、2月イベントが近かったら
またたつきさんの作品に会いたいです(〃▽〃)


コメントを閉じる▲
月曜日に、さくらんぼさんが青森へ旅立ちました。
時計を見ながら、新幹線に乗ったかな?
大阪着いたかな?
なんて思ってました。

さくらんぼさんを知ったのは、友達のブログで。
かわいいはんこに胸を射抜かれました。
すごい作家さんとお知り合いになれるなんて、夢のまた夢だろうと思っていたのですが、友達を通して交流をもつ機会にも恵まれました。

優しくて、気さくでほんわかした雰囲気のさくらんぼさん。
姫もさくらんぼさんが大好きでした。
消しゴムハンコの教室へ参加できたこと、一緒にイベントに参加できた事は私にとっていい心の財産です。

ほんとなら、我が家で一緒に作るようになっていたアクセサリー。
姫が風邪のため、参加出来なくなってしまい、お友達にパーツを託して作ってもらいました。

IMG_0607.jpg
さくらんぼさんとの最後の交流。
こんな形で終わってしまい、私としてはとても残念でした。
またね、と言うには遠すぎますが、いつかまた会えるといいな。

さくらんぼさん、お元気で。
またブログへ遊びに行きます。

さくらんぼさんに、「*prier*」の消しゴムはんこ作ってください!と、最後まで言えませんでした。
沢山の楽しみな事、引越し準備の事などを考えると、「お願いします」って言えなくて・・・。

でも、前にさくらんぼさんに書いてもらった「*prier*」の文字。
それを消しゴムはんこにしますね。
私の技術では真っ直ぐ彫れないけど、がんばります。


追記を閉じる▲

【2008/12/17 21:31】 | お気に入り
トラックバック(0) |
先日、自分へのご褒美にクリスマスプレゼントを買いました。
アクセサリー作家で「kusu*kusu」という名前で活動をされているemiさんの所で購入させていただきました。
emiさんは、私がチャームやストーンでアクセを作るきっかけをくれた方です。
emiさんのブログを見て、「こんなキュートでステキなアクセサリーを、私も作りたい」って思ったんです。
私の心の師匠なんです(勝手に言ってるだけですが・・・)

作られているアクセはどれのキュートで、女性の「かわいい」センサーが反応してしまう作品ばかりです。

今回お嫁に来ていただいたのは、不定期に開かれるショップで運命的な出会いをした、マリアさまのアンティークメダイを使用したネックレスです。
マリアさまのメダイ
サイトのプレビューで見たときに、一目ぼれだったネックレス。
今までも、いいなって思っていたアクセには何度も旅立たれていた経験から、今回もあきらめ半分でサイトへおじゃましました。
でも、ネっクレスはまだ待っていてくれました。
しかし、「こんなにステキなマリア様、きっと私より必要な方がいるかもしれない」と思って、その夜はクリックせず。
明日、姫を幼稚園に送りに行って、まだ待っていてくれたらきっと運命だから、きっと私が一番必要な人なんだと、一人思ってました。
朝、期待しないでサイトを見ると、まだ待っていてくれるではありませんか!!
もう、迷わずクリックしましたよ!


メダイって、あまりお顔が綺麗に作られていなかったり、材質が好きではなかったりなどがあったのですが、このマリア様はほんとにきれいなメダイなんです。
裏にも、岩窟の聖母の場面が小さく彫られています。
これからのお守りになりそうです。


emiさん、ステキな作品をありがとうございました。

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/14 16:26】 | アクセサリー
トラックバック(0) |

お返事
たつき
emiさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです!
マリア様、運命的な出会いでしたv-398
これからも、emiさんの作品を楽しみにしています。
お互い、がんばりましょうね。



emi
こんばんは。
素敵にご紹介下さりありがとうございます。
購入して頂くまでにそんないきさつがあったとは!
マリア様、きっとたつきさんとご縁があったのですね~。
どうぞお守りになりますように。。。
それにしてもたつきさん、素敵な作品たくさん作られてますね~^^
そんなたつきさんの"心の師匠"だなんて・・・恐縮ですっ!笑
本当にありがとうございました。
これからもお互い頑張りましょうね~。

お返事
たつき
非コメさんへ
コメントありがとうございました。
メールにてお返事を送らせていただきました。
ありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
BOXをお借りしているchirpさんへ納品に行ってきました。
今まで置かせていただいていたアクセを総入れ替えです。
以前イベントに出品させていただいた作品ばかりですが、また新しい出会いが会ってお嫁に行ってくれればうれしいです。

納品(12月14日)
ベルベットの夜に
夕日に染まる
秘めた思い
花守の鍵
氷華
妖精のロンド
お家に帰ろう

を納品しています。
いつも、めいっぱい置くクセがあるので、今回はゆったりと置いてます。

お時間がある方、近くに寄られた方、ぜひchirpさんへお立ち寄りください。

BOXには、いろんな分野の作家さんの作品が並んでいて、行く度に勉強になります。



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/14 10:26】 | アクセサリー
トラックバック(0) |

お返事
たつき
nanameguさんへ
「お家に帰ろう」ご購入ありがとうございます!
うさぎは、やっぱりかわいいですよね~~v-398
nanamegさんとご縁があって、きっと指輪も喜んでますよ。

ブログへのアップ、とってもうれしいです!
ぜひ、よろしくお願いいたします。




nanameg
こんばんわ。
本日、chirpさんにて「おうちへ帰ろう」を購入しました。
この作品をアップされてるのを見たときから
かわい~(>▽<)とすごく気に入っていて、
chirpさんに置かれると知り、すぐ行きたかったんですが
なかなかいけず今日になりました。
なくなってませんようにってお願いしてたので、
無事購入できました♪
実物は写真よりもっとかわいくて気にいっています。
近々nanamegのブログでもアップしてもよいですか?

コメントを閉じる▲
先日パーツをお預かりして、初のかんざし作りに挑戦!!
ご年配の方への贈り物ということで、色は抑え目にして作ってみました。
日頃使えるように、落ち着いた色合いのもの。
ちょっと出かけると時用
おしゃれをしてのお出かけ用
と、3種類作ってみました。
気に入ってもらえるといいな。
かんざし(リクエスト)

初のかんざし作り、結構楽しかったです。
お祭りや、お正月&成人式時期にまた作ってみようかなって思いました。
新しい挑戦をくださったお友達に感謝です。





姫の風邪、やっと落ち着きました。
まだ咳は出ますが、ピークの頃よりはマシになりました。
今日無事にクリスマスお楽しみ会に参加することができましたよ。
咳き込みながらも、がんばってました。

この場を借りて、お礼を言わせてくださいね。
心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

そして、今度は私が風邪ひきです
声がすごい事になっています。
まるで、酒やけしたおねえさんのような声になっています。
家族のためにも、私も早く治さないと・・・。






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/13 14:39】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
先日は、「布」と「暮らし」の優しい時間へご来場くださいましてありがとございます。
お礼が遅くなってしまってすみません。
寒い中、朝早くからたくさんの方に来ていただけて、とても感激しました。
お風邪など、ひかれませんでしたか?

いつもは、戦場のようにごった返す会場も、ゆっくりとじっくりと見ていただけたように思います。
12月の忙しい時期に、足を運んでもらえて幸せです。

当日、手直しされた会場と開店後の様子をご紹介。
会場当日
いつもより、キッチンで使う布小物等が多くて、主婦の方々のお役にたてる品物が沢山でした。

午後からのお掃除講習会は、私もちゃっかり受けさせてもらいました(笑
重曹、使ったことはあるけど、認識が甘かったなと思うところもあり、とても勉強になりました。
大掃除の時には、旦那にも教えてあげよう。

今年も、ガーデンパーティを応援してくださってありがとうございました。
今年のイベントは7日で最後です。
来年に向けて、また新しい作品を見ていただけるようにがんばります!
来年もまた、よろしくお願いいたします。




近況
姫の熱が上がったり下がったり・・・・。
咳も止まらなくなり、なかなか寝れないほどに。
病院で見てもらった結果、かるい喘息&気管支炎からくる風邪で、インフルエンザの疑いはないそうです。
今日は、熱が出てないのでひとつ安心が増えました。
咳が止まらなくて、咳をする度に喉が痛くて泣いてました。
薬は、今回はおいしくないらしく、「苦い~~~~」と泣きながらもがんばって飲んでくれています。
本人も、幼稚園に行きたいようなので、明日の容態を見て防寒対策をして通わせようかと検討中。
そのためには、あの苦い薬を夕・朝分飲んでもらわないと・・・。
咳で苦しい姿をみるのも辛いですが、薬をガマンして飲んでいる姿をみるのも辛いです。
早く風邪が治るといいのにな・・・。




山口ブログのランキングに参加していましたが、少しお休みしようと思います。
年明けまでバタバタして更新も遅くなるでしょうし、次のイベントまで集中して作品作りをしたいなという思いもあって。
ゆっくり更新で、のんびりブログを続けていきたいと思います。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/09 15:56】 | イベント
トラックバック(0) |
「布」と「暮らし」のやさしい時間と重曹お掃除講座へのご来店ありがとうございました。
当日のレポ等をと思っていますが、姫が夕方近くから発熱をしてしまい、今だ下がりません。

熱が下がって落ち着きましたら、また改めてお礼をさせていただきます。
たくさんのご来場ありがとうございました。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/08 02:56】 | イベント
トラックバック(0) |
最後に指輪のご紹介。

アラビアンナイト
アラビアンナイト
月の明かりで
薄紫に染まる夜

魔法の絨毯で
あなたと飛べば
そこは2人だけの
魅惑の世界



スワロフスキーのタンザナイトという色の石です。
この綺麗さを写真でお伝えするのはとても難しいです。
藤色のような紫で、13×18mmと大きなグラスストーンなので、指にとても映えると思います。
ぜひ、会場で手にとって見てください。




今日は、会場の準備をお手伝いしてきました。
会場の様子を少しご紹介。
会場前日
お掃除講習会とコラボなので、キッチン周り等の布小物が多いです。
できれば、私も買いたい~~~って思うものもたくさんありました。

明日も、かなり寒そうですね。
朝から来ていただくお客様、気をつけてご来場くださいね。
凍ってたらと思うとドキドキです。


12月7日[open 10:00~16:00]サマンサリフォーム(周南市河東2-36)

「布」と「暮らし」のやさしい時間

ハンドメイド雑貨の展示販売

※ガーデンパーティでは、エコ運動を推進しています。

 ・マイバック運動にご協力下さい。

 ・駐車場スペースが少ないので出来るだけ乗り合いでご来場頂ければと思います。

  尚、路上駐車は会場ご近所のご迷惑となりますのでご遠慮下さい。

  ご協力をお願い致します。



明日、楽しみです。
でも、胃が痛い・・・。
心配性です


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/06 21:55】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
7日のイベントまで、あとわずかです。
ピンブローチを、あと2つ作りました。


夕日に染まる
夕日に染まる
だんだんと沈んでいく
赤い夕日

その赤に染められて
白い花も染められていく
この時間だけしか見れない
赤の世界

赤いスワロフスキーのグラスストーンを夕日に見立てて、沈む間際の夕焼けをイメージしてみました。
秋・冬の夕焼けって、独特の色合いですよね(そう思うのは私だけですかね・・・)
こう、ねっとりとしているというか、春夏の様に爽やかな「さようなら」ではなく、名残惜しいような「さようなら」な気がします。



妖精の輪舞曲(ロンド)
妖精のロンド
夜が色を取り戻し
朝日が昇る
わずかな時間

妖精たちの輪舞曲が始まる
朝日が昇るその前に
華のランプを消さなくちゃ

灯りをハートへそっと戻して
恋する乙女のもとに
降らせてまわるよ



妖精が使った花のランプの明かりを降りかけてもらうと、恋が叶うっていうおまじない的なお話です。
中学の頃は、神秘的なものにハマって、神話や逸話・童話などを読み漁ってました。
おまじなの本も、沢山読んでたな・・・。
恋している乙女の皆さんに、妖精さんが応援してくれますように!
という気持ちで作りました。



明日は、会場準備のお手伝いに行きます。
手伝いではなく、邪魔をしに・・・にならないように頑張ります!
会場の様子など、レポ出来たらいいな・・・。


山口ブログに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
明日は雪って、天気予報で言ってましたね。
姫がまた、風邪をひかないといいな・・・。



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/05 10:15】 | アクセサリー
トラックバック(0) |

お返事
たつき
南波さんへ
こんばんは、はじめまして。
ブログを見に来てくださってありがとうございます。

作品、褒めてくださってありがとうございますv-398
「あなたのために」は私も好きな作品です。
鳥が仲良しなチャームがとってもキュートなんですe-266
ネットで販売していなくてすみませんv-406

そうなんです!
ステップアップの時期だとリーディングしていただきました。
でも、環境の変化にまだまだ私が付いていけてない気がします。
来年は、自分のいろんな方向性も含めて考えていきたいと思ってます。
また、ブログへ遊びにきてくださいね。
私も、南波さんのブログへお邪魔します。
ありがとうございました。



南波(ななみ)
はじめまして!
おはるさんのとこから飛んで来ました~。南波と申します。

とっても可愛い作品ばかりですね!
「あなたのために」に一目ぼれしちゃいました。カラフルでかわいい♪
買えないのが残念です~。
妖精モチーフも大好きなので、いつか…♪

おはるさんによると、ステップアップの時期に来てるとか…?
ネット販売ということかは分かりませんが、是非期待してますv-238

コメントを閉じる▲
「「布」と~」のイベント用に作った新作アクセサリーです。
透かしパーツのブローチです。


氷華
氷華
流れ 流れる氷の塊
ぷかぷか浮いては
川を流れる

見て 見てこれは氷中花
花を氷に閉じ込めて
彼の地の人へと届くよう
思いを込めた
古き慣わし



シルバーの透かしパーツに、ヴィンテージフラワーと青・白をメインにしたチェコ&スワロのビーズを合わせました。
氷中花の間を漂う水鳥をイメージしていつもより大き目の小鳥パーツをあしらってます。



12月7日に「布」と「暮らし」の優しい時間というイベントがあります。
10111792808.jpg

参加予定の作家さま

beans*note (布小物・洋服)
mafu*mafu  (樹脂粘土・布小物)

*prier*      (フェルトのスイーツ・アクセサリー)

hachi haney b.bee  (布小物・消しゴムハンコ)
caren*coron  (布小物・バッグ他)
Snow rabbit tjy (布小物・洋服)

ys2.@.  (布小物)

Wooden-Kids (木工・ガーデングッズ)

IRONFACTORY (アイアン雑貨)

クリスタルドロップス(アクセサリー・ストラップ)




同時開催 「重曹を使ったラクラクおそうじ講習会


ただいま、ガーデンパーティHPのトップにてプチアンケートをしております。
お時間のある方、ぜひアンケートにご協力をよろしくお願いいたします。



山口ブログに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。


今年のイベントは、7日が最後になります。
来年は、春までゆっくりする予定です。
その間に、春からのアクセを作ったり新しいフェルトのキットにチャレンジしたり、姫にも服を作ってあげたいな。

年賀状も作らないと・・・。

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/04 11:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
こちらも、チェーン部分をリニューアルした作品です。
以前は、普通にゴールドのチェーンだったのですが、ビーズを合わせてちょっと華やかな感じにしてみました。

秘めた思い
秘めた思い
道端にそっと咲く野ばらの様に
自然にあなたのそばに居たい

大輪のバラの様に
華やかではなくとも
野に咲く野ばらの様に
そっと あなたを想う気持ちは
心の中の灯火となって
私を照らしてくれる

誰に知られることのない
あなたへの恋心


野ばらのカメオ、かわいいです
ヴィンテージではないですが、このまるっとしたお花の形に癒されます。
シャムカラーのスワロフスキーのグラスストーンをあわせて、秘めた情熱をあらわしてみました。



最近、1年ほど前に作った作品を作りかえることが多いです。
ブレスレットをバックシャームに変えたり、ネックレスの長さやパーツを組み替えたり、1年前には自分で「これがいい!」と思って作っていたものも、今では「もっとこうしたらかわいい!」と考えるようになりました。
その時には、縁のある方にめぐり合えなかった作品たち。
それは、私の力不足のせいだと思います。
今、自分に出来る事をそのアクセたちにしてあげたい。
きっと、この子達のパートナーが見つかるように、母(笑)はがんばりますよ。


12月7日に「布」と「暮らし」の優しい時間というイベントがあります。
10111792808.jpg

参加予定の作家さま

beans*note (布小物・洋服)
mafu*mafu  (樹脂粘土・布小物)

*prier*      (フェルトのスイーツ・アクセサリー)

hachi haney b.bee  (布小物・消しゴムハンコ)
caren*coron  (布小物・バッグ他)
Snow rabbit tjy (布小物・洋服)

ys2.@.  (布小物)

Wooden-Kids (木工・ガーデングッズ)

IRONFACTORY (アイアン雑貨)

クリスタルドロップス(アクセサリー・ストラップ)




同時開催 「重曹を使ったラクラクおそうじ講習会


ただいま、ガーデンパーティHPのトップにてプチアンケートをしております。
お時間のある方、ぜひアンケートにご協力をよろしくお願いいたします。



山口ブログに参加しています。
お帰りの際に、クリックしていただけると
うれしいです。

スピなつながりが多くなりました。
パパと姫にも、感謝を忘れてはいけないなと
思うことも増えました。
パパと結婚して、やっと人生が始まった
気がします。
いつも支えてくれてありがとう。


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/03 10:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
今回出品するアクセサリーの中には、以前使っていたパーツを組みかえたり、ビーズを足したりしてリメイクして出品している作品があります。
新作ではありませんが、それぞれに縁のある方の所へお嫁にもらわれたらいいなと思います。
下のネックレス2点も、そんなリメイク作品です。

rosy glitter
rosy glitter
小さな王冠
キラキラ光る

桃色の光を浴びながら
幼き姫の頭の上で
キラキラ輝く
ばら色の煌めき



王冠のチャームに、スワロフスキーのラウンドストーンを合わせました。
大きなモチーフが多かったので、ちょこっとつけられてかわいいネックレスがあってもいいなって思いで作りました。
こちらは、チェーンのサイズを長くしました。
前のは少し短くて、タートルなどを着るととても窮屈な感じがしたので・・・。


あなたのために
あなたのために
あなたのために
おなかいっぱいの木の実を捜しましょう
あなたのために
その身を飾る
真珠の粒を探しましょう

あなたの驚く顔が見たいから
あなたがの喜ぶ顔がみたいから

口にすることは無くても
心ではつながってる
あなたのために


はとの夫婦が、お互いに内緒で互いのプレゼントを探すというストーリーで作りました。
モチーフはクリスマスにおなじみの夫婦の話、「賢者の贈り物」です。
私も、年をとってもお互いを思いやれる夫婦になりたいです。

こちらも、チェーンが短かったため、ビーズを沢山つけてちょっと華やかな雰囲気に仕上げました。




12月7日に「布」と「暮らし」の優しい時間というイベントがあります。
10111792808.jpg

参加予定の作家さま

beans*note (布小物・洋服)
mafu*mafu  (樹脂粘土・布小物)

*prier*      (フェルトのスイーツ・アクセサリー)

hachi haney b.bee  (布小物・消しゴムハンコ)
caren*coron  (布小物・バッグ他)
Snow rabbit tjy (布小物・洋服)

ys2.@.  (布小物)

Wooden-Kids (木工・ガーデングッズ)

IRONFACTORY (アイアン雑貨)

クリスタルドロップス(アクセサリー・ストラップ)




同時開催 「重曹を使ったラクラクおそうじ講習会


ただいま、ガーデンパーティHPのトップにてプチアンケートをしております。
お時間のある方、ぜひアンケートにご協力をよろしくお願いいたします。




山口ブログに参加しています。
お帰りの際に、クリックしていただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/02 18:00】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
12月7日にあるイベント
「布」と「暮らし」の優しい時間
に、フェルトのスイーツたちも出品するのですが、期間が短くてコンプリートではありませんが、クッキーとドーナツを少しずつ出品させていただきます。

今回、ドーナツ&クッキー以外に出品するフェルトスイーツが、こちらのマドレーヌ。
マドレーヌ
見かけは小さいですが、一生懸命作ったかわいい作品です。
(型紙は、チョキチクフエルトさんです。)

ぜひ、会場で手にとって見てみてくださいね。
前回は、セットにて販売させていただきましたが、今回は1個からの販売です。


他にも、お子様向けの指輪も今回出品させていただきます。
画像はコチラコチラ
ハート&フラワーのピンクとチェリーピンク、さくらんぼの指輪はモチーフが手に入らなかったため、今回は出品が出来ません。
すみません

蝶々のヘアピンは、パープルと水色のみの出品です。



子供用リングですが、プラスチック製のモチーフを接着剤で付けています。
外れないかの確認をして出品しては居ますが、落とした衝撃で離れてしまったり、寒暖差で接着剤の効果が弱まったりする可能性があります。
もし、外れた場合はお手持ちの接着剤でつけていただけると助かります。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/01 17:59】 | フェルト小物
トラックバック(0) |