物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
昨日の「アクセ作ろう会」の見本にと作ったアクセサリーです。
いつも、イベントでは一緒に言葉を添えて置かせてもらってます。
イベントへ来て下さった方のお楽しみで載せていませんでしたが、今回は写真と一緒に載せてみたいと思います。
(笑わないでくださいね)


贈り物
贈り物

小さくて狭い私の部屋
小さな部屋にお似合いの
小さな私の部屋の鍵

寒い外から帰っても
お部屋は真っ暗

明かりを点けた部屋の隅
大輪のバラの花束

ありがとう ありがとう
あなたの思いに触れられて
寒い部屋の中なのに
心だけ温かい




夢の中で
夢の中で
春を待ちわびる小鳥
心躍る春が楽しみ

暖かくなったら何をしよう
空高く飛んだら気持ちいいだろうな
花を集めて飾ろうかな?
おいしい木の実も食べちゃおう

春はまだまだ遠いけど
楽しみな事で心はいっぱい

早くきてね、「春」さん
待ってるよ




お家へ帰ろう
お家へ帰ろう
お家へ帰ろう
急いで帰ろう
日が暮れてしまう前に

楽しい時間はあっという間
もうすぐ夜がやってくる

夜より先に帰らなきゃ
闇に飲まれて
帰り道がなくなる前に



小鳥の楽しみ
小鳥の楽しみ
小鳥はとってもおしゃれさん
かわいいものや
キラキラが大好き

今日も沢山のかわいいを
お部屋いっぱい飾ってる

今日はお友達と
楽しいおしゃべり
お招きしたお友達
気に入ってくれるといいな




「小鳥の楽しみ」は、あるお友達をイメージして作りました。
好みに合うといいんだけど・・・。



山口ブログに参加しています
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの際に、クリックしていただけるとうれしいです。

次のイベントまであとわずかなのですが、
気ばかり焦ります。
落ち着こう!私!

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/28 13:11】 | アクセサリー
トラックバック(0) |

お返事
たつき
おはるさんへ
ありがとうございます!
「お家へ帰ろう」は、作っていてとっても楽しい作品でした。
うさぎパーツで最初に浮かんだ構図です。

詩を載せるっていいですね。
会場以外でも、作品を楽しんでもらえて。
おはるさんのおかげですねv-398


キュートです☆
おはる
おはるは、お家へ帰ろうの詩が気に入りました♪
一生懸命なのがカワイイですね。
作品と詩の世界が綺麗にリンクして、
のほほんとした雰囲気に心が和みますv-206

コメントを閉じる▲
今日は、お友達をお招きして「アクセ作ろう会」をしました。
教室ではありません。
我が家にあるビーズを、好きなように使って自分だけのアクセサリーを作ってしまおうという会です。
基本的な事意外は、私は何にも教えてないので、教室とは言えないですよね。

今まで集めていたビーズを、「綺麗~~」「ステキ~~」と言われると、何だかうれしくなっちゃいます。
それぞれに、何を作るかを決め・メインのビーズ・気になるビーズを選び一生懸命作ってました。
ビーズって、TV付けてない空間だとシーンとしていて、お友達の集中力が伺えました。


今回作っていただいた作品達がコチラです。
アクセ作ろう会
天気が悪くて、部屋の明かりの下で撮りましたが、日が出ていればもっとキラキラ感がもっとお伝えできたのに、残念です。
今回、人気だったウサギと小鳥のシェルパーツ。
同じような色のものを使っても、そらぞれに個性のある形が出来上がってくるので、おもしろいです!
ビーズの配置なども、私も勉強させてもらって、またビーズ熱があがりそうです。
いい経験をさせて頂いてありがとうございます!

そして、おいしい差し入れもありがとうございました。
家族でおいしく頂きました



山口ブログに参加しています。
応援よろしくお願いします。
写真には、私の土台をつけてない見本も含まれてます
後日、土台を付けて改めてアップしますね。
明日、晴れてくれるといいな。


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/27 23:56】 | アクセサリー
トラックバック(0) |

お返事
たつき
非コメさんへ
コメントありがとうございます。
空に咲く花さんでは、とてもお世話になってます。
作品を好きと言っていただけると、これからの励みになります。
私も、いつかは空に咲く花さんへお邪魔したいなと思ってます。
いつかお会いできたらいいですね。
山口に来られるときはご一報ください。

少しお休みしたので、これからまた作品作りを頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。




管理人のみ閲覧できます
-


お返事
たつき
こちらこそ、殺風景な我が家に来てくださってありがとう!
私も、とっても楽しかったですよ。

みんなで、何かを作るのって楽しいね。
また、新しいキラキラものを仕入れときます!
次回開催の時にも、ぜひ参加してね。



hiro
昨日はありがとうございました♪
楽しくて楽しくて♪
久しぶりに集中して何かを作った気がします。
今すぐにでも第二回を開催して欲しい気持ちです(*^_^*)
ぜひ次回もよろしくお願いしま~す♪

コメントを閉じる▲
今日は、はんこ教室へ参加させていただきました。
お友達のおうちへお邪魔させていただいて、初めてな方に会うのもドキドキでしたが、会ってみると接点がいろんな所にあって、初めてでない事が判明!
とっても楽しい時間を過ごせました。

今回挑戦させてもらったのは、コチラの猫ちゃん
はんこちゃん
さくらんぼさんの図案はとってもラブリーなのに、私が作るとかなりガタガタ・・・。
ススット線を彫れるようになりたいな・・・。

午後は、パンチを沢山試させてもらいました。
ネットで見ていて気になっていたパンチなどを、パチパチと・・・。
最近のパンチって、大きさや形が豊富で購入する時に迷ってしまうんですよね~。

パンチしてたら、あっという間に時間が過ぎちゃって・・・。
楽しい時間って、短いなあ。


さくらんぼさん、遠いところをありがとうございました。
お家を提供してくれたお友達、とってもステキなお部屋でした。
我が家も、ステキな雑貨に囲まれたいな・・・。



山口ブログに参加しています。
お帰りの際に、押していただけるとうれしいです。

喉がイガイガです。
また、風邪ひいたかな??
忙しい時の風邪って辛いです。

FC2blog テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/26 23:24】 | お気に入り
トラックバック(0) |
次回参加のイベントのご紹介です。
サマンサリフォームさんである、「布」と「暮らし」の優しい時間に参加します。

サマンサリフォームさんとガーデンパーティのコラボです。




環境に優しいと注目の「重曹」

いいとわかってはいても、やり方が今一つわからない、、、、

年末のお掃除前にちょっとしたノウハウをお勉強しませんか?

講師はサマンサリフォームの弘中紀子さんです。

参加料は無料です。

40分程度の講習会です。

ご参加頂いたお客様にはちょっとしたお土産付き!

参加はご予約となります。


10111792808.jpg


同時に、作家さんの作品を販売しています。
参加予定の作家さんです。

beans*note
mafu*mafu
prier
hachi haney b.bee
caren*coron
Snow rabbit tjy
ys2.@.


私も、参加させていただきます。
アクセ、少しの出品となりますが、皆さんの目にとまってもらえると
うれしいです。







FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/25 23:12】 | イベント
トラックバック(0) |
今日のパラソルショップは、とっても良い天気に恵まれて気温も暖かく、ご来店された方にも、スタッフの方にも活動しやすい日になったと思います。
私も、10時を少し過ぎてからパパと姫と3人で会場に到着しました。
のんびり屋のブースから8cafeのブースまで、人人人!
あまりのお客様の多さにびっくりしました。


パラソル会場
スタッフの皆さんにご挨拶後、みなさんの作品を見せていただきました。
やっぱり、他の作家さんの作品を見せていただくのは刺激になります。
新たな気づきがあったりと、とても勉強になりました。


遠いところから、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
パラソルショップの常連のお客様、初めてイベントに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
私の作品を手にとって見てくださった皆さん、ありがとうございます。
これからも、いろんなアイデアを作品に活かせるようにがんばりますね。


1日、スタッフとして頑張ってくださった作家様、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで疲れをとってくださいね。
また、皆さんとイベントが出来たらうれしいです。

ありがとうございました。

さくらんぼさん、山口で最後のイベントが終わってしまいました。
出来る事なら、まだまだ一緒にイベントに参加してはんこを教わりたいと思っているのに・・・。
とても残念で、寂しい気持ちでいっぱいです。
さくらんぼさん、沢山の楽しい時間をありがとうございました。
指輪、とっても気に入ってもらえていろんな所に連れて行ってもらえて、指輪もきっと喜んでると思います。
これからも、「優雅」ちゃんと仲良くしてやってください。




山口ブログに参加しています。
お祭り、姫もとっても楽しかったようです。
一緒にきてよかった。






FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/23 23:06】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
kimeiさんへ
お返事遅れてスミマセンv-393
お祭り、見るものが沢山で子供の心も躍っちゃいますよね。
我が家の姫も同じでした。
パパがいなかったら、予定の半分も見れなかったかも・・・。

次回、参加のイベントも決まりましたので、近々アップしますね。

今回は、かなり作品が少ないですが・・・。
お時間があれば、ぜひ寄ってみてください。



kimie
イベントお疲れさまでした。
ワタシも柳井祭りには行きました。
ですが、パラソルショップへ
寄る手前で道にそれてしまい・・・。
やはり悪ガキが一緒だと思うように動けず
悔しい思いをしておりますv-393
また、イベントの告知楽しみにしております。
次回こそは必ず、たつきさんの作品を
手に入れるべく、がんばりマス。

お返事
たつき
非コメ様、この度はありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

作品、大丈夫でした!
お気使いありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
パラソルショップ、いよいよ明日になりました。
委託ですが、今からドキドキです。
明日は、少しでも暖かくなってくれるといいのですが、今週初日の寒さだと厳しすぎます

パラソルショップへ出品する新作アクセサリーのご紹介は、ピンブローチで最後となります。


落し物
落し物
シャンデリアにも使われるスワロフスキーのスラストを使用しました。
スワロフスキー製の証が、ガラスの中にうっすらと刻まれています。
ドイツ製のアクリルリーフも、とっても良い色ですよ。
キーチャームは、現在生産されているものですが、かすれた色合いでアンティークっぽい雰囲気です。
木枯らしが吹く野原のイメージです。


まだ見ぬあなたへ
まだ見ぬ方へ
一番左の丸いグラスストーンは、ヴィンテージグラスです。
中にラメが入っていて、見る角度によって表情が違って見えます。
夢の世界を表してみました。


お祝い
お祝い
鈴なりのビーズたちに、真鍮製のリボンチャーム・樹脂粘土のバラを合わせてみました。
お祝い準備のわくわくや飾り付けの楽しさを表現してみました。



寒空の下で
寒空の下で
ムーンストーンシャドーのスワロフスキーのグラスストーン、レースを雪にたとえて、真鍮製の2羽の鳥が、寒い夜を身を寄せ合って乗り切るイメージで作りました。



こちらもそれぞれにカードを付けて、作品の世界観を詩にして綴ってます。
柳井の方に受け入れてもらえるか、とても心配で不安ですが、明日のイベントが皆さんに楽しんでもらえたらいいなって思います。
明日が少しでも暖かく、晴れ間の多い日でありますように。



山口ブログに参加しています。
ただいま、変容期なようです。
来年の目標も、しっかり考えていかないと!



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/22 20:32】 | アクセサリー
トラックバック(0) |

お返事
たつき
みにききさんへ
コメントありがとうございます!
今日、みにききさんの作品を手にって見させていただきました。
とってもかわいくて、パーツの使い方などとても勉強になりました。
バンビちゃんブローチ、しっかりゲットしました!
ステキな作品をありがとうございました。
ブログの方へも、また遊びに行きますね。



みにきき
コンニチワ。
はじめまして♪
ワタシのブログにあそびにきていただき
ありがとうございます。
たつきサンの作るアクセ、とても素敵ですね。
こだわりがとても感じられて、シックなかんじもありますね。
パラソルショップでは、お世話になります。
初めて出品するのでワタシはドキドキしております。
みなさんのおじゃまにならなければいいですけど(笑)
また素敵アクセサリーを見にきます~♪


お返事
たつき
おはるさんへ
初コメありがとうございます!!
とってもうれしいですv-398
先ほど、メールさせてもらいました!
どう思ってもらえるか、ドキドキします。

また、ブログへも遊びに行きますね。
ありがとうございました。


素敵ですね☆
おはる
こんにちは!こちらでは初カキコですね。
つい作品が素敵でじ~っと見てしまいました。
一番最後の作品がとっても好きです!!v-10
…ちなみにこちらの商品ってお値段おいくらなんでしょうか…
あ、メールでも大丈夫ですので、ぜひ教えてくださいませ☆


コメントを閉じる▲
パラソルショップに出品する新作アクセサリーです。
今日は、ネックレスをご紹介します。


ベルベットな夜
ベルベットな夜に
グレープ色に、ム^ンストーンのようなシラーが入ったヴィンテージグラスです。
真鍮製のバラを一輪あわせて、大人の雰囲気を出してみました。


流れ星に願いを
流れ星に願いを
藍色の冬空に、流れる流れ星をイメージしました。
オクタゴンのグラスストーンは、1970年代のスワロフスキー社のヴィンテージグラスです。
モンタナという色で、とっても落ち着いた色合いです。
現代で作られているものよりも、カットの角が丸みを帯びているので、優しい雰囲気を出しています。


春守りの鍵
春守りの鍵
ブラウンカラーのアクリル製のキーモチーフを使用してます。
合わせたグラスストーンは、スワロフスキーのパシフィックオパールというカラーです。
こちらは、ヴィンテージではなく、今も生産中のグラスストーンです。


花守りの鍵
花守りの鍵
アイボリーカラーのアクリル製キーモチーフを使用しています。
合わせたグラスストーンは、ローズカラーです。
こちらは、ヴィンテージではなく、今も生産中のグラスストーンです。


「春守りの鍵」と「花守りの鍵」は、対になる作品です。
ご来店される方に、ぜひ添えられているカードを見ていただければと思います。

新作ネックレスは4点ですが、既存のアクセも出しますので、よろしくお願いいたします。



山口ブログに参加しています。
毎日寒いですね。
スノボーしてた頃は、寒くなるのが
待ち遠しかったのに、今はなるべく
外に出ないようにって思ってます。
年ですかね・・・。







FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/21 13:54】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
パラソルショップまで後少しですね。
作業の遅い私はアタフタしています。
お祭りの日まで、少しずつ作品をアップしていきますね。

先日、188cafeでコラージュリングを買ってくださった方から「お友達がこの指輪かわいいねって言ってくれるんです」というありがたいお言葉を頂きました。
調子に乗ってまた一つ・・・。

花を集める
花を集める
花を集めるのが趣味の小鳥さん。
季節の花を摘んできては、お家に飾って楽しみます。
最近は、とある所でキラキラの木の実を見つけました。
ステキなものに目がない小鳥さん
灯りの代わりに、お部屋へ飾ります。


凛とした
凛とした
その人から出るオーラは、静かで知的で凛とした、大人な女性のオーラなんです。
たとえて言うなら、上品で知的な「紫」。
私にないものを兼ね備えた、憧れのイメージです。


命の輝き
生命の輝き
命のイメージって、赤なんです。
命・赤・石とくれば、きっとピンと来られる方も多いと思いますが、この指輪は私の中にある「賢者の石」にイメージです。
マンガでは、初期に表面がつるんとした丸い石で出ていましたが、きっとカッティングされていても綺麗なんじゃないかと思って、このグラスストーンを選びました。
ヴィンテージのグラスストーンなので、裏に欠け等が少しありますがそれもアジだと思います。
人に命を犠牲に生成される「賢者の石」ですが、これは人の強い思いを具現化した石のイメージです。



子供用のリングは、以前記事にした子供用リングも(画像はコチラコチラ)一緒に出品します。
(蝶々のヘアピンもわずかですが一緒に出品します)
今回、新しく追加で作った子供用の指輪です。
子供リング(新)

子供用のリングですが、接着剤で取れないように付けてはいるのですが、場合によっては取れる可能性があります。
もし、取れてしまった場合はお手持ちの接着剤でつけていただけるとありがたく思います。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。



パラソルショップ「のんびり屋
柳井まつり
場所: JR柳井駅前から麗都路通り・白壁の町並み一帯
時間: 9:00から17:00まで
交通: JR柳井駅降りてすぐ
内容: 花傘踊り、子どもみこし、白壁江戸祭り、白壁捕り物帖、おなんど塾、バス引き選手権、ステージライブ、大道芸、はしご車展示・乗車体験、屋台村、もちまき ほか
農林水産業展、福祉の市も同時開催

ぜひいらしてください!



山口ブログに参加しています。
昨日から、ぐんと寒くなりましたね。
姫のジャケットが小さくなってしまってます。
少し大きめを新調しないと・・・。
外遊びしちゃうから、汚れても目くじらたてなくて
いいよな・・・・。


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/20 11:17】 | アクセサリー
トラックバック(0) |

お返事
たつき
kimieさんへ
ハーキマー、とってもお気に入りなんです!
石好きな方々に、自慢しまくりました(笑

パラソルショップ用の作品、新作&以前作あわせて10点前後は出品できそうです。
ぜひ、会場でご覧になってくださいね。

いえいえ、きっとkimieさんのと所に来てくれるアクセたちは、待っていてくれますよv-398
私も、午前中には行く予定です。
もしかしたら、出会えるかもしれませんね。
楽しみですe-420




kimie
昨日のネックレス、とってもステキ。
そして、本日の作品もこれまたステキ。

パラソルショップ、行くつもりなので、
素敵な作品に巡り会えればと思ってます。

だけど、早い時間に行かないと・・・ですよね。


コメントを閉じる▲
以前紹介したハーキマーダイヤモンドを、ステキな天然石のアクセサリーを作られるpi*工房さんにお願いしてペンダントトップにしてもらいました。

とってもステキにフレーミングしていただいてて、見た瞬間に興奮しちゃいました
ハーキマートップ2

光に透かすと、透明度が際立ち、アンティークワイヤーがキラキラしてとっても綺麗です!!
ハーキマートップ

見えるといいなって思っていたゲートウェイもしっかりわかって、もううれしくて次の日からずっとしてます。

きっと、天然石好きでハーキマーを写真等で見られたことのある方ならわかっていただけると思うのですが、この透明度はハンパないです!!
ハーキマーは、大きく成長するにつれ、不純物やクラックが多くなっていく鉱物なので、この石に出会えたのも運命だった気がします。
ゲートウェイもタイムリンクも、今の私には必要な要素だなって思ってます。


pi*工房さん、ステキな作品をありがとうございました!
大切にしますね。


山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

ハーキマーは、ドリーム・クリスタルと言って、
夢で気づきを与えてくれたり、インスピレーションを
与えてくれる石だそうです。
インスピレーションは、今の私にはとっても欲しい
ものです!
枕元に、置いちゃおうかな・・・。

【2008/11/18 22:18】 | コレクション
トラックバック(0) |

お返事
たつき
pi*工房さんへ
こちらこそ、ステキな作品をありがとうございました!
会う人たちに、「ステキなネックレスね」と言われ、にんまりしていますよ~。

また、あつかましくもお願いする事がありかもしれませんが、よろしくお願いいたします。



こんにちは♪
pi*工房
素敵な記事にしていただいてありがとうございました。
こんなに綺麗なハーキマーに私なんかが手を入れていいのだろうか…とかなり躊躇しましたが失敗しなくて良かった!
とても素敵な時間を託してくれて感謝しています(#^.^#)

コメントを閉じる▲
ガーデンパーティvr・8が終わってすぐですが、次回イベントの告知です。
柳井まつり 同時開催 パラソルショップ

   山口県柳井市柳井津 

麗都路通り~サンビームやない 11月23日(祝)
    10:00~16:00(パラソルショップ) 歩行者天国

次回参加のイベントは、柳井まつりのパラソルショップ「のんびり屋」さんにて、委託させていただく事になりました。
柳井近辺の皆様、遠方からお祭りを楽しみに来られる皆様、よろしくお願いします。

今回は、沢山の作家さんも参加されますよ。
参加作家さん等は、また後日アップしますね。

イベントまで1週間を切ってます。
かなり焦ってます。
数は少ないと思いますが、心をこめて作ります。
ぜひ、手にとって見てみてくださいね。



知人の方がさrているブログです。
コチラも宣伝させてください。
にちにち日記
ブログで記事になっているハチミツ。
ハチミツ好きな私には、たまらない1品です。


山口ブログに参加しています。
今週は、お天気がいい日が少なそうですね。
お祭り当日は雨が降らない事を祈ります。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/17 22:09】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
hirosanさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます!
いつもブログをこっそり見てますv-410
作品は委託ですが、家族でお祭りを楽しみに行きたいと思ってます。
柳井のお祭り初体験なので、楽しみです。
カレーライスを販売されているんですね~。
ぜひ、カレーライスコーナーへも寄らせていただきます。



hirosan
パラソルショップ出られるんですね。
今回もたくさんの方が出られるので楽しみにしてます。
私もカレーライス売りのお手伝いをします。
ちょっと抜け出してパラソルも見に行こうと思います

コメントを閉じる▲
ガーデンパーティ、2日間が無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
2日目は1日目と違って、ゆっくりのんびり作品が見ていただけたと思います。
ワークショップでも、リースやアクセサリー等を楽しんでいただけたのではないかと思います。
うちの娘も、あと1~2歳上になったらチャレンジさせてみたいなって思ってます。

毎度毎度、イベント前は
「締め切り間に合わない~~~」
「どうしよう
などと泣き言をいいながら作っていたのですが、「気に入ってます」って言葉を頂いたり、会場で私の作品を手にとってくださっている方を見ると、「がんばってよかった!次もステキと思ってもらえる作品を作ろう!」って思います。(単純ですね)
作家さんたち、みんな同じだと思いますが「好き」って思ったり言ってもらえるのは、作品作りの原動力になります。
ありがとうございました。


次のイベントに向けてのモチベーションが上がりました!
明日から、また頑張ります!!


山口ブログに参加しています。
いつも応援、ありがとうございます。
次のイベントに向けて、体調を崩さないように
しないといけないのですが、すでにぐずぐずです。
今日は、早いですがこれから寝ます。
お休みなさいませ


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/16 20:39】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぴろさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます!
山口ブログで写真を見て、思わずコメントしてしまいました(笑
ピンブローチ、気に入ってもらえてうれしいです。
沢山使ってくださいね。

こちらこそ、またぴろさんのブログへ遊びに行きますね。
ありがとうございました!


こんにちは!
ぴろ
先日は、コメントありがとうございました☆
ブローチが可愛くて飾っていますw
コートやマフラーにつけようと思っていますヽ(´ー`)ノ

また遊びに来ますね♪
2日間、お疲れ様でした!

コメントを閉じる▲
ガーデンパーティ初日、無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆さん、楽しい時間は過ごせましたか?
ワークショップへご参加された皆さん、作品作りの楽しさを体験していかがでしたか?
皆様、ほんとうにありがとうございました。

朝早くから、沢山の方が並んでくださっていて、毎度の事ながら開店10分前には胃が痛くなってしまいました。
小心者です。
会場は、あっという間に人!人!人!
私は、アタフタしてただけでしたね

ガーデンパーティ当日


今日は、懐かしい友達にも沢山会えました。
みんな元気そうでよかった
イベントを通して、うれしい再会を果たせてよかったです。


明日は、雑貨の販売だけではなくワークショップも開催されます。
**ワークショップ**
クリスマスオーナメント制作
天然石・スワロフスキーを使ったアクセの製作
■パワーストーンオリジナルアクセサリー製作販売

いずれも当日参加OKです。

※マイバッグ運動にご協力ください。
※駐車場は数台です。乗り合わせ、近くの駐車場のご利用をお願いします。
※会場で簡単なアンケートをお願いする予定ですので、ご協力ください。

明日も会場でお待ちしております♪



今日は、pi*公房さんにお願いしていた作品が届きました。
以前紹介したハーキマーダイヤモンドをペンダントトップにしていただきました。
とってもステキなトップで、開けてみた時に興奮しちゃいました(笑
写真を撮ろうかと思ったのですが、明かりの下よりも太陽光の下の方が魅力がよりわかっていただけると思ったので、また別の日にアップさせていただきますね。


姫の具合を心配していただいた皆さん、ありがとうございました。
深夜に熱があがることを心配していたのですが、朝には
平熱になっていました。
ほっとしました。

山口ブログ参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/15 20:57】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
うめさんへ
こんにちは、初コメントありがとうございます!
ドーナツ購入もありがとうございますv-410
娘さんの遊び相手になれて、ドーナツたちも喜んでると思いますよ。
うめさんも、ビーズアクセ作られるんですね!
お披露目していただける日を楽しみにしていますv-392
私も、日々勉強です(笑
ネットで見ては、チャームやビーズの使い方を学んでます。
ガーデンパーティは、誰でもウェルカムなイベントなので、ぜひ最初の1歩をガーデンパーティで踏み出してみてください。
また、ブログへ遊びに来て下さいね。



いくさんへ
こんにちは、初コメントありがとうございますv-410
ピンブローチ、ゲットしてくださってありがとうございます!
「月に照られされて」、かわいがってやってくださいませv-344

バラの指輪は、今旬なアイテムですよね。
うちの娘も、プリキュアごっこしてますよ。
ピンクなのに、なぜかミルキーローズに変身します(笑

こちらこそ、ありがとうございました。
また、ブログをお時間のある時にでも、見に来て下さいね。



いく
私も初コメントで失礼します。

昨日オープン前から並んで楽しませていただきました。
以前からブログを拝見していて、ピンブローチお目当て
行ったのですが、一番気になっていたものをゲットできて嬉しく思ってます(ちなみに「月に照らされて」です)。

娘にはバラの指輪を買ったのですが、
こちらもたつきさん作だったのですね。
お陰様でプリキュアごっこに拍車がかかってます^^

どうもありがとうございました。
今日もお天気が良さそうで何よりですね。


うめ
初コメントで、失礼します。
15日のガーデンパーティでたつきさんが作られたフェルトドーナツを購入しました。
6才の娘はドーナツに釘付けになってました。
とても丁寧に作られててすごいなぁ、と感動したので、失礼した次第です。
私もビーズアクセサリー作りや、布小物作りが趣味ですが、まだまだ初心者なので、このようなイベントで、日々勉強の身です。いつか私も作家として、イベントに参加出来たらなぁ..と夢のまた夢の様な事も考えたりして...無理ですね...
今後のたつきさんの作品も楽しみにしています!

コメントを閉じる▲
いよいよ明日、ガーデンパーティが開催です。
今日は、納品&ディスプレイにお邪魔しました。
出るのが遅くて、着いたときにはほとんど出来上がっていて、役にたてませんでした。
でもでも、とってもステキな会場にです。
沢山のハンドメイド作品で埋め尽くされて、ほんとに雑貨屋さんみたい!

会場の様子を少しご紹介です。
ガーデンパーティ会場

ガーデンパーティ会場2

日時:11月15日(土)-16日(日) OPEN 10:00~15:00
場所:サマンサリフォーム(周南市河東町2-36)

※マイバッグ運動にご協力ください。
※駐車場は数台です。乗り合わせ、近くの駐車場のご利用をお願いします。
※会場で簡単なアンケートをお願いする予定ですので、ご協力ください。
※15日の朝のみ取材が入ることをご了承ください。
地図はコチラ
赤い印がある所がイベント会場です。
お待ちしております。




明日は、私も午前中に行く予定だったのですが、
姫の体調が優れないため、明日行けないかもしれません。
このまま、回復に向かって何事もなければいいのですが・・・。
明日、行けなくなってしまったらお手伝いできなくてスミマセン。
私の分まで、お客様の熱気を感じてきてくださいね。


山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
来週は寒くなるそうです。
皆様、風邪などひかれませんように・・・。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/14 22:46】 | イベント
トラックバック(0) |
ガーデンパーティに出品する作品の追加です。
注文していたパーツが間に合ったので、一気に作りました。
小さな子のアクセサリーもご用意しました。
大人のものの様に凝ってはいませんが、気軽につけてもらえると思います。

蝶々のヘアピン
バタフライヘアピン
色は、ピンク・黄色・水色・紫・小花&木の実柄です。
各2本ずつです。

以前作ったリングも、在庫を確保できたので再販です。
画像はコチラ

今回、水色のバラが前回と同じものが手に入らなかったため、少し違うかたちのバラを使っています。
ローズリング(ブルー)


後、新しく仲間入りした指輪たちです。
子供用リング(新作)

写真だとわかりづらいですが、右端のリングはパープルのバラです。
とても綺麗ないろですよ。

お子さんと一緒に・お子さんへのプレゼントにいかがでしょうか??


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/14 10:21】 | アクセサリー
トラックバック(0) |


たつき
昨日はオツカレサマ~。
うっかりマンボなのんのんさんに、お腹がよじれるかと思いました。
そう!
蝶々やバラは、プリキュアごっこにちょうどいいかな~って選んだんだよ!!
姫ちゃん、いまでも大事に使ってくれてるんだね。
とってもうれしいです!!
また、沢山お話しようね~。



のんのん
昨日はお疲れさま~。
毎度ながら呆れマンボの私で失礼しました(笑)
かわいい作品がたくさん出来上がったね♪
このチョウチョ。プリキュア好きなお子ちゃまにいいね~♪
娘もいまだにちょうちょのヘアゴム、愛用してるよ(*^^*)
明日はいけなくなってしまって残念だけど、成功をお祈りしてるね。
また遊ぼう(*^^*)

コメントを閉じる▲
きょうは、mizutamaのさくらんぼさんのはんこ教室に参加しました。

今日いただいた図案もかわいいものばかりです。
どれを彫ろうか、いつも迷います。
はんこ教室

今日は、午前中に集中してホリホリ・・・。
と言いたいところですが、おしゃべりしながら楽しく彫ってました(笑
お昼は、持ち寄りでパンとグラタン。
みんなが焼いてくれたパン、とってもおいしかったです
それぞれの個性が出てるパンで、「次、やってみよ~」なんて思いながら食べました。
グラタン、すっごくおいしかったです!!
こんなにおいしかったら、おかわり沢山しちゃいそうなぐらい美味でした
おしゃべりもとっても楽しかった
腹筋つるかと思いました(笑
楽しい時間をありがとうございます。


午後は、ペタペタをさせてもらったのですが、画像はまた後日に・・・。


さくらんぼさん、今日は遠いところを来ていただいて、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
お家を貸してくださったお友達もありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。
山口ブログに参加しています。
お帰りの際に、ポチっとお願いします。

願えるのなら、さくらんぼさんとお別れは悲しいです。
こっちにもう少しいてくれればな・・・なんて願ってしまいます。
スミマセン。

FC2blog テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/13 22:21】 | 生活
トラックバック(0) |
ガーデンパーティ・vr8に出品のアクセサリーです。
新作のネックレスはこれが最後です。

バラを装う
薔薇を装う
ヴィンテージのバラのカボッションを使用して、エレガントなネックレスに仕上げました。
アイボリーの様に、優しい柔らかな女性をイメージして作りました。
ロングネックレスで、少し厚みのある服にも合うと思います。

ネックレスは新作ではありませんが、以前作ったものをチェーン部分をリメイクして出品するものが2点あります。
ぜひ、ご来場された時にチェックしてみてくださいね。



新作の指輪です。
今回は少なく2点のみになります。
(スミマセン)

ムーンライト
ムーンライト
スワロフスキーのグラスストーンを使った指輪です。
14×10mmと程よい大きさです。
私の大好きなムーンライトシャドーを使用しています。
キラキラしていて、とっても綺麗です。
月光のイメージですが、太陽の下でも輝きを増す月の光です。
10号からのフリーサイズになっています。

冬の夜空
冬の夜空
こちらは、ヴィンテージスワロフスキーのグラスストーンを使用しています。
グリーンがかったグレイ色で、写真では見にくいですが、とっても神秘的な色です。
ちょっと黒っぽく写っていますが、日の下で見るとその微妙な色合いがお分かりいただけると思います。
1950年代、K.S&Co.時代のスペシャルカラーです。
18x13mmと大き目で、存在感のあるリングです。
こちらも10号からのフリーサイズです。





<次回参加イベント>
GardenParty Vol.8 
ZAKKA! ZAKKA!! ZAKKA!!!
ブログはこちら

日時:11月15日(土)-16日(日) OPEN 10:00~15:00
場所:サマンサリフォーム(周南市河東町2-36)
布リネン雑貨・アクセサリー・編みぐるみ・アイアン雑貨・革小物・木工
消しゴムはんこ・プリザーブドフラワー・樹脂粘土・フェルト小物 などなど
たくさんの雑貨が並びます!!

*マイバック運動にご協力下さい。

同時開催のワークショップ

※クリスマスリースやオーナメントの手作り教室
※天然石・スワロフスキーを使ったチャームの製作教室
※パワーストーンオリジナルアクセサリー製作販売



山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
姫が、泥ダンゴ作りに没頭していますが、
寒い中でもやっているので、待っている母は辛いです。
お庭から、たまに脱走するので、目が離せなくて・・・。
先週あった不審者情報が、結構近いところなので
油断が出来ないですね。


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/13 11:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
ガーデンパーティvr8に出品するアクセサリーです。

秘密の花園①
秘密の花園(1)
大きなキーチャームに、アクリルのバラビーズと樹脂パールなどをあしらって、シンプルに仕上げています。
チェーン部分は、革を使用しています。
(ちょっと固めです)



秘密の花園②
秘密の花園(2)
こちらも、キーチャームに、色違いのアクリルのバラビーズと樹脂パールなどを使用しています。
同じく、チェーン部分は革を使ってます。


キーチャームは、アンティークではなく、今生産されているものなのですが、シンプルで存在感があって、色もくすんだシルバーとゴールドでとってもステキな色味です。
今回、作品に付けた名前ですが、同じで①と②としています。
これは、2つで1つの物語になっています。
どんな内容かは、ご来店いただいた方へのお楽しみに、内緒にしておきます。


<次回参加イベント>
GardenParty Vol.8 
ZAKKA! ZAKKA!! ZAKKA!!!
ブログはこちら

日時:11月15日(土)-16日(日) OPEN 10:00~15:00
場所:サマンサリフォーム(周南市河東町2-36)
布リネン雑貨・アクセサリー・編みぐるみ・アイアン雑貨・革小物・木工
消しゴムはんこ・プリザーブドフラワー・樹脂粘土・フェルト小物 などなど
たくさんの雑貨が並びます!!

*マイバック運動にご協力下さい。

同時開催のワークショップ

※クリスマスリースやオーナメントの手作り教室
※天然石・スワロフスキーを使ったチャームの製作教室
※パワーストーンオリジナルアクセサリー製作販売



山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
次回、参加イベントが決まりました。
また、後日改めてご紹介させていただきますね。





FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/12 11:37】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
ガーデンパーティに出品するネックレスです。


冬の森
冬の森
ブラウンのアクリルパーツを使って、葉の落ちた冬の森をイメージしてみました。
冬空に飛ぶ鳥と、舞い落ちる雪をレースで。
ひっそり咲く花をヴィンテージフワラーで表しています。
チェーン部分はコードを使用しているので、お肌の弱い方にも使っていただけるのではないかと思います。


雪降る森で
雪降る森で
雪原を飛び跳ねるウサギと、ウサギの通った道をレースで、春を待つ花をヴィンテージフワラーで表してみました。
こちらも、「冬の森」同様にチェーン部分にコードを使っています。

イベントまであと少し・・・。
今から緊張で胃が痛いです。
(早いですか??)






<次回参加イベント>
GardenParty Vol.8 
ZAKKA! ZAKKA!! ZAKKA!!!
ブログはこちら

日時:11月15日(土)-16日(日) OPEN 10:00~15:00
場所:サマンサリフォーム(周南市河東町2-36)
布リネン雑貨・アクセサリー・編みぐるみ・アイアン雑貨・革小物・木工
消しゴムはんこ・プリザーブドフラワー・樹脂粘土・フェルト小物 などなど
たくさんの雑貨が並びます!!

*マイバック運動にご協力下さい。

同時開催のワークショップ

※クリスマスリースやオーナメントの手作り教室
※天然石・スワロフスキーを使ったチャームの製作教室
※パワーストーンオリジナルアクセサリー製作販売



山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
毎日寒いですね。
今年も、ユニクロのヒートテックに
お世話になりそうです。
暖房を付けるタイミングを、毎日伺ってます。


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/11 11:28】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
ガーデンパーティ・vr8に出品するアクセサリーです。
今回のご紹介も、前回同様ピンブローチです。

雪降るバラ園
雪降るバラ園
冬用アクセということで、雪を連想させるアクセが多いです。
こちらは、アクリルのパーツを雪の結晶に見立てて、バラ園に降る雪と朝日を浴びて少しずつ溶け出す雫を表してみました。


冬の湖
冬の湖
色の違うアクリルパーツ(こちらはブラウンカラーです)を使って、葉の枯れた森の木々に見てて、森の中の小さな湖を進む水鳥と森の風景を表してます。


このアクリルパーツ、一目ぼれで購入したいのですが、使い道が思い浮かばなくてずっとねかして置いたものだったのですが、今回作品として生まれ変わってくれて、私もうれしいです。


<次回参加イベント>
GardenParty Vol.8 
ZAKKA! ZAKKA!! ZAKKA!!!
ブログはこちら

日時:11月15日(土)-16日(日) OPEN 10:00~15:00
場所:サマンサリフォーム(周南市河東町2-36)
布リネン雑貨・アクセサリー・編みぐるみ・アイアン雑貨・革小物・木工
消しゴムはんこ・プリザーブドフラワー・樹脂粘土・フェルト小物 などなど
たくさんの雑貨が並びます!!

*マイバック運動にご協力下さい。

同時開催のワークショップ

※クリスマスリースやオーナメントの手作り教室
※天然石・スワロフスキーを使ったチャームの製作教室
※パワーストーンオリジナルアクセサリー製作販売



山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
毎日寒いですね。
今年も、ユニクロのヒートテックに
お世話になりそうです。
暖房を付けるタイミングを、毎日伺ってます。


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/10 10:58】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
ガーデンパーティ・vr8に出品するアクセサリーです。
ピンブローチ、冬使用です


月に照らされて
月に照らされて
スワロフスキーのグラスストーンに、チェコビーズのお花と真鍮製の雪の結晶と星のチャームを使って、夜の野原をイメージしてみました。
グラスストーン、「ムーンライトシャドウ」という名前で、とっても綺麗なんです。
お気に入りの色です


夜の雪原
夜の雪原
こちらも、スワロフスキーのグラスストーン、チェコビーズの雫、真鍮製の雪の結晶と流れ星のチャーム、メタルリーフで雪に埋もれた野原をイメージしてみました。




今回、出品作品の特徴ですが、2つで一つの物語になっていたり、同じパーツを使って違う場面をイメージしたものを作ってます。
お友達同士で、色違い、お揃いのパーツでプレゼントしあって着けてもらえたらいいな~って考えながら作りました。
もちろん、自分へのご褒美も素敵だと思いますよ。

あなたのお気に入りが見つかりますように。




山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
来週は追い込みなのに、予定でいっぱいの1週間になりそうです。
ブログの更新だけは、しっかりしていきたいと思ってますので、
よろしくお願いいたします。



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/07 17:13】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
ガーデン・パーティに出品するアクセサリーです。
これから、少しづつアップしていこうと思います。


花を運びましょう
花を運びましょう
今までのイベントで作ったブローチはかなり大きめサイズでしたが、こちらはかなり小ぶりなブローチです。
土台の直径が2cm程度なので、ちょっとしたアクセントに使えると思います。
小鳥のシェルビーズとチェコ・スワロなどのグラスビーズを使用しています。



氷原に降る雪
氷原に降る雪
真ん中に、スワロフスキーのストーンを使ってます。
私のお気に入り、ムーンライトシャドーです。
クリスタルより、少し色見のある輝きが、とってもお気に入りです。
雪の結晶を表してみました。


ぜひ、手にとって見てくださいね。


山口ブログに参加しています。
朝晩、寒くなってきましたね。
そんな寒い中でも、姫は元気いっぱい!
泥ダンゴ作りにはまってます(笑
その元気を分けて欲しい・・・。


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/06 21:48】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
10月の終わりに、パソコンが使えなくなりました。
見たことないエラー文が出てきて、かなり焦りました。
休み明けに、カスタマーセンターに電話をして言うとおりに設定してもダメ
後日、詳しい方が折り返し電話をくれる事になっていたのですが、忙しく予約がいっぱいらしくて、パソコンのないまま数日を過ごしました。

ふと、山口ブログで知り合った方に「天使が助けてくれる」ということを教えていただいたのを思い出して、「天使さま、お願いです!パソコンを復旧させてください!これがないと、次回のイベントの作品紹介が出来なくて困るんです!!」とお願いしてみました。
お願いをした日の夕方、出かけていた旦那から電話があり、
「そういえば、XPって数日前の状態に復元できるらしいよ」と・・・。
思い出してくれてありがと~~~
帰ってきた旦那が、無事復元してくれてやっとパソコン復活しました!
天使さま、旦那さま、ありがとうございます
これで、作品が更新できますよ~。




ここ最近、ずっと作品作りに没頭してました。
11月に参加のイベント、「GardenParty Vol.8 ZAKKA! ZAKKA!! ZAKKA!!! 」に出品する作品のご紹介です。

今回出品のフェルト小物はドーナツシリーズです。
ドーナツ(コンプリート)
全部並べると圧巻です。

ドーナツ各種
ドーナツ各種の画像です。

ドーナツ各種その2
今回、数を合わせるためにアレンジで4点ほど多く作ってます。
フワラの抹茶バージョンとポポラのショコラバージョンです。
オリジナルの点数はコチラから
チョキチクフエルトさんの型紙を使用して作りました。

3点ずつ、セットにする予定です。
クリスマスプレゼントになるといいなって思ってます。



山口ブログに参加しています。
いつも応援してくださってありがとうございます。
やっと、風邪も完治しました。
今年の風邪は手ごわいです。
皆様、お体には気をつけてくださいね。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/02 22:52】 | フェルト小物
トラックバック(0) |

お返事
たつき
kimieさんへ
返事が遅くなってしまって、スミマセンv-393
そうなんです・・・。
パソコンが、へそを曲げてしまいました。
携帯から登録してないので、更新もできなければブログ巡りもできない・・・。
まったくもって不便な数日でした。

ドーナツ、褒めてくださってありがとうございますe-266
子供の手にちょうどいい大きさのドーナツなんですよ。
フラワは、実際見てみるとリアルさにびっくりです。
チョキチクさんすごいです!
私も作ってる間中、「これ食べれればいいのに・・・」って思ってました。



kimie
パソコン復活、よかったですね。
月末、更新がなかったので
体調でも崩されてるのかなぁ?と思っておりました。

とってもかわいいドーナツ。
思わずドーナツ屋に、駆け込んでしまいそうです。

コメントを閉じる▲