物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
こんばんは。
毎日のように、発熱→下がるを繰り返してます。
幼稚園のママさん、最長2週間ひいておられます。
皆様も、風邪には十分気をつけてくださいね。

次回、イベントのお知らせです。
GardenParty Vol.8 
ZAKKA! ZAKKA!! ZAKKA!!!



2008102F202F192Fe01502195F707932Ejpg.jpg
日時:11月15日(土)-16日(日) OPEN 10:00~15:00
場所:サマンサリフォーム(周南市河東町2-36)

~参加予定作家~
Ciel Doux(あみぐるみ)

micron*m(布小物・編み雑貨)

comfortable*cafe(布小物)

ys2.@.(布小物・木工)

mafu*mafu(樹脂粘土・布小物)

Snow rabbit tjy(布小物)

pi工房(アクセサリー)

西岡書道教室(書の雑貨)

juju(布小物)

あいかわ(ビーズ小物)

Forme de la pansee(プリザーブドフラワー)

trois-trees!(バッグ・服・雑貨)

hachi honey b.bee(消しゴムハンコ・グラス・布小物)

izu corsage(布のコサージュ)

なかしま(プリザーブドフラワー)

クリスタルドロップス(パワーストーン)

Prier(アクセサリー・フェルト小物)

yume∴saku(布小物)

アイアンファクトリー(アイアン雑貨)

beans*note(洋服・布小物)


県外参加
g@stamp(消しゴムハンコ)


布リネン雑貨・アクセサリー・編みぐるみ・アイアン雑貨・革小物・木工
消しゴムはんこ・プリザーブドフラワー・樹脂粘土・フェルト小物 などなど
たくさんの雑貨が並びます!!


■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■

同時開催のワークショップ

※クリスマスリースやオーナメントの手作り教室
※天然石・スワロフスキーを使ったチャームの製作教室
※パワーストーンオリジナルアクセサリー製作販売

■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■

お問い合わせ ガーデンパーティ事務局(アイビー・スタッフ㈱内)
TEL :0834-64-3345 
e-mail :ivy_staff@shore.ocn.ne.jp



e0150219_1747147.jpg



今、イベントに向けて、フェルトかなり作ってます。
チョチキクさんの難易度「難しい」を量産中なんです。
(だから、風邪治らないのかな??)
全部出来たら、紹介しますね。


【2008/10/25 20:11】 | イベント
トラックバック(0) |
19日、オリーブ雑貨店へ行ってきました。
開店20分前に到着したのですが、かなり並んでいてびっくりです。
先頭の人、何時から並んでいたのかな??
45分から整理券が配られて、私の番号は61番
私の後ろにもすごい行列が出来ていて、きっと通りがかった人はびっくりしただろうな~。
開店後、整理券の番号順に呼ばれるので、お友達と談話してました。
友達の番号は117番(確かそれぐらいだった気が・・・)
午後に来た友達は200番以降でいした。
すごい人数です!

オリーブ会場
番号を呼ばれて中にはいると、中もものすごい人!人!人!
前に到着していたお友達と挨拶しながら、お目当ての作品を物色
どれも、みんなステキな作品ばかりで、うっとりして見てました。
古道具もステキなものばかりで、心を惹かれたのですが、飾るのは姫がもう少し大きくなってからかな・・・と断念。
いつか、絶対買い揃えます!!


今回購入しtのはコチラ

オリーブお買い物
くぅ~こっとんさんのマトちゃんパーカー。
ブログで見て一目ぼれえした!
サイズが合えばいいな&私が見るまであるといいなと思っていたので、見つけたときには運命を感じました!(しかも、100cmが残ってた!!)
あと、姫用にhachi haney b.beeさんのマスク。
私用に、
さくらんぼさんの消しゴムはんこ
Ami Amiさんのパープルのシュシュ
Hutteさんの布きん
どれもこれもとってもかわいい!!
しっかり刺激を受けてきました(笑


その後は、カフェカーでコーヒーを注文。
喉が渇ききってる姫は、半分以上一気飲み。
わたし、3口分しか飲めなかった



山口ブログに参加しています。
お帰りの際に、クリックしていただけるとうれしいです。
昨日は、熱が出て寝込んでました。
それでも、幼稚園のお迎えやら今日の遠足のお弁当の下ごしらえなど、
わたしじゃないと出来ない仕事がいっぱいです。
旦那よ、そんな状態なのにうちっぱなしに行って、子供ほって借りてきた
マンガ読んでるってどうこいことだ
(最終的には、怒鳴られて腰をあげましたが・・・)
おちおち病気にもなれん・・・。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/21 11:51】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ちぃちゃんへ
お返事遅くなってごめんね。
わたしも、出会えてうれしかった~~~!!
お腹大きくて、それにびっくりだったよ!
元気な赤ちゃん生んでねv-398
熱は、今も出たり下がったり。
私がやらなきゃ、家族が困ると思うと老体にムチ打ってがんばってるよ。
だから、治りが遅いのかなe-263
心配してくれてありがとう!



くぅ~こっとんさんへ
コメントありがとうございます!
そして、ステキな作品もありがとうございました。
一目ぼれの作品が私の所へ来てくれたのって、すごい運命を感じます!
皆さん、忙しそうだったのでレジでは声をかけ辛く、遠慮させていただきました。
また、イベントでお見かけしたら勇気を持って声をかけますので、よろしくおねがいしますね。
また、ブログの方へもお邪魔します。



くぅ~こっとん
初コメント失礼いたします。
いろいろお友達のブログをまわっていたらこちら様へ辿り着き・・・見覚えのある娘っ子(マトちゃんパーカー)を発見して、興奮してコメントさせていただいておりますv-10
お買い上げいただき、本当に本当にありがとうございます♪
わたしもあのニット生地を見つけた時は一目ぼれで購入しましたe-266
大好きな生地が作品になって・・・さらにお嫁に行く嬉しさ・・・そしてこうしてブログへお邪魔させていただいている運命e-266
本当にすごいですっ!!!
たつきさんのお名前は聞いたことがあったのですが、面識がなかったのでオリーブではご挨拶ができなくってすみません。。。
またいつかお会いできますようにぃ~ヽ(´∀`*)ノ☆☆☆

どうもー!
ちぃ
こないだは、久しぶりに会えてよかったー!
姫ちゃんの成長ぶりにもビックリ!
やっぱ女の子ほしいわぁ。

風邪、熱が出ちゃったんだね。
大丈夫?それでも頑張るたつきさんはスゴイ!
ウチの夫は、平日はなかなか難しいけど
休みの日は、こき使われてるよ・・・。私に!(笑)
私が入院中、幼稚園準備とか、いろいろ
してもらわんといけんからね。

たつきさん、無理せずにお大事にね!

お返事
たつき
さくらんぼさんへ
返事が遅れてゴメンナサイv-393
くぅ~こっとんさんのパーカー、激カワでしたvv
ほんとに!運命ってあるんですね。
さくらんぼさんのハンコちゃんも、きっとないだろうな~って思っていたので、見つけたときにはガッツポーズe-271でしたよ~。
ステキな作品をありがとうございましたe-459


ことりさんへ
イベント、お疲れ様でした!
大成功でしたね~。
午後から行ったお友達も、とても雰囲気のいいステキなイベントだったと言ってました。
ゆっくり休んでくださいね。


よよ*さんへ
わたしも、よよ*さんとお話できてよかったですe-266
今度、ゆっくり小道具の話を聞かせてください。
9時前から並んでいる方が!?
すごい!!
アクティブですね~。
風邪、熱があがったり下がったり・・・。
薬も効かないし・・・。
幼稚園では、お母様方が高い確率で風邪ひきですよ。
早く健康になりたい・・・。


アヤコさんへ
わたしも、お話できてよかった~~~。
そうだよね~、子連れって厳しいよね~v-393
わたしも、そう思うよe-263
カフェ、残念だったね。
でも、並ばなくて正解だったかも。。。
途中で牛乳切れちゃって、買出しされてたから。
でも、イベント+カフェっていいね~。
また、お話しようね。



アヤコ
少しだけどお話しできてよかった(*^。^*)
姫ちゃんは、ますます少女になっててうらやましい~。

私は息子を抱っこして店内を見てたので疲れた~。
カフェでお茶もしたかったけどなんせ息子が腹ペコ限界だったので行列には並ばず速攻帰ったよ。
やっぱり身軽で来ないといけない!って思ったよ。
少しの時間だけでも幸せな時間が過ごせてよかった♪






よよ*
たつきさん、本当にすごい行列だったね!
わたしはオープン前の写真を撮ろうと九時頃に行ったのですが、もうお客さんがチラホラとお待ちになっていたんですよ~!!
すごいパワフルi-237

風邪大丈夫ですか?
無理なさらないように・・・。



ことり
ご来店&たくさんのお買い上げありがとうございました(^^*)
やっぱりお友達の顔を見ると安心しました。。。
今度ゆっくりお話したいですv-238


さくらんぼ
イベントへのお越しありがとうございました♪
くぅ~さんのパーカー!かわいいですよね~♪
私が子供だったら絶対にこれ着るわ!と思ってました。笑!
ちょうど姫ちゃんのサイズが残っていたなんて運命ですね♪
ハンコ、お嫁にもらっていただきありがとうございます♪
あちこちにペタペタ楽しんでもらえたら嬉しいな♪

ありがとうございました!

コメントを閉じる▲
今日は、私の住んでいる地区のお祭りでした。
通っている幼稚園の年長さんの踊りの発表をみるために10時40分ごろに到着。
一生懸命踊る年長さんの姿を見てて、姫もうれしそうでした。
はしご車を見に行ったり(乗せてもらえるのですが、高いので姫は怖がったので乗らず仕舞い)、ウサギやモルモットを抱っこさせてもらったり、ポニーに触らせてもらったりしました。
姫、幼稚園にウサギがいて、触った事はあるのですが抱っこは初めて。
お姉さんに膝に乗せてもらって、固まってました。
しばらくして、策から出てきた姫が一言「怖かった・・・」
数が多かったので、ビビリまくってたようです。
何回か経験したら大丈夫かな??

魚のつかみ取りもやっていたのですが、姫には無理かな~って思っていたのですが、「やりたい」と
「ママ、一緒に入れないけど大丈夫?」と聞くと
「うん」と!!
すごいぞ姫!
きっと洋服水浸しだろうけど、今日はOK!
こういうの苦手な姫が、自分からやりたいって言ったことを尊重するよ!!
受付をして並んでいると、姫が一番小さかったな~。
半数以上は小学生でした。
魚とり 並ぶ

笛の合図と共に水槽に入ったのですが、座り込んじゃってパンツまで浸かっちゃって・・・
掴むより逃げる魚の方が早かったです。
魚が足に触れるたびに、びっくりしていました。
魚とり

結局1匹も取れなかったのですが、係りの人が1匹くれて、その場で塩焼きにしてもらいました。
取れはしなかったけど、参加してもらったお魚は、とってもおいしかったようです。

結局帰ったのは2時過ぎ・・・
母の方が疲れました




さて、明日は待ちに待ったオリーブ雑貨店があります!!
ハンドメイドだけではなく、古道具も出品されます。
蚤の市まで行く勇気のない私にはとてもうれしい企画です。
カフェもとっても楽しみ!!
皆さん、ぜひご来場ください。



オリーブ雑貨店
*開催日 2008年10月19日日曜日
*開催時間 open11:00~close15:00
*場所 山口県周南市児玉町2-25 『本丁蔵部』
*駐車場数台ございます。
*マイバック運動にご協力下さい。
*プレゼントなどのラッピングサービスはありません。ご了承下さい。



山口ブログに参加しています。
風邪をこじらせて、辛い2日間を味わいました。
旦那様がた、風邪をひいても家事を休めない主婦を
病気の時は労わってあげて下さいね。
よろしくお願いいたします。





【2008/10/18 20:55】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
よよ*さんへ
風邪、ぶり返してしまいました。
ただいま発熱中~
早く下がってもらわないとe-263
イベントで会えて、とってもうれしかったよ~。
また、ゆっくりまったりお話できたらいいなe-266
よよ*さんも風邪気をつけてね。



よよ*
たつきさん、風邪大丈夫ですか?
朝晩寒くて昼間暑くて・・・と気温の変化がすごすぎですよねi-241
私は今日は夫が仕事でお手伝いに参加できないので、はりきってお客さんになって遊びにいきますよ~!!
たつきさんに会えるのが楽しみだな♪

コメントを閉じる▲
イベント当日の様子を、188cafeのブログにて画像たくさんでご紹介しています。
コチラでは、少しだけご紹介。
188cafe当日


私は、当日スタッフ参加をしていなくて、朝一の様子がわからなかったのですが、画像をみてびっくりでした!
すごく沢山の方が来店してくださってとてもうれしく思うのと同時に、改めてお手伝いしてなくてゴメンナサイって思いました。

準備から後片付けまで頑張ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいね。





そして、来週のイベントのお知らせです。
私は不参加ですが、今回188cafeに参加された作家さんが多数参加されています。
オリーブ雑貨店
*開催日 2008年10月19日日曜日
*開催時間 open11:00~close15:00
*場所 山口県周南市児玉町2-25 『本丁蔵部』
*駐車場数台ございます。
*マイバック運動にご協力下さい。
*プレゼントなどのラッピングサービスはありません。ご了承下さい。

ハンドメイド雑貨や服、アクセサリーの他に古い家具や小物なども販売します。


とても雰囲気の良い場所で、ご近所に公園もあります。
イベントでお買い物・カフェカーでお茶・帰りはお子様と一緒に近くの公園で遊んだりも出来ますよ。
私も、お客ですが娘を連れてお買い物に行きます。
もちろん、帰りは公園で姫のストレス発散です。

ぜひぜひご来店くださいね。





【2008/10/14 22:56】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ちいママさんへ
こんにちは、はじめまして。
188cafeご来店ありがとうございます!

フェルトのクッキー、見てくださったんですね。
褒めてくださってありがとうございます。
イベント、早い時間に品薄になってましたね。
フルな会場を見てみたかったです。

こちらこそ、よろしくお願いします。
作品、楽しみにしていますね。



Ritsuさんへ
イベントお疲れ様でした。
準備から後片付けまで、とても大変でしたね。
リング、お子様達に受け入れてもらえてよかった。
今回、在庫を確保できなかったので、次回はもっと違うモチーフで展開できればって思ってます。
ステキなイベントに誘っていただいてありがとうございました。
また、次回機会がありましたら、声をかけてくださいね。



Ritsu
今回何人のかわいこちゃんにあのかわいい指輪が届いたことでしょう。お子様用のリングは完売でしたね☆
フェルトのお菓子に関してはきっとお土産に「食べてね」って持って行ったら口にまで運んでしまいそうなくらいすごかったし♪
色々とお世話になってありがとうございました。
またの機会を楽しみにしていますね。


行きました・見ました・買いました
ちいママ
e-93188カフェ行ってきました。
夫婦でコーヒー飲んでるところ、写真に収まっちゃってた私です。

フェルトのクッキーとっても綺麗でした。
今回の目的はcafe部のケーキとコーヒーでしたので、のんびり出かけたら、商品が半分以上嫁いだ後でしたが、皆さんの完成度の高さにため息でした。

Ritsuさん・さくらんぼさんのご近所な私です。
今後ともお見知りおき下さいね♪

コメントを閉じる▲
本日は、188cafeへお越しくださいましてありがとうございました。
後日、お写真を交えて、改めてお礼をさせていただきます。

朝、とても沢山の方が開店前から並んでくださっていたとスタッフに聞きました。
準備もお手伝いも何も出来なかった私ですが、スタッフと同じようにとてもうれしい気持ちでいっぱいになりました。

ご来店くださった皆さん、お目当ての作品はゲットできましたか?
わくわくした時間を過ごしていただけたらうれしいです。

私も、11時ごろお店にお邪魔しました。
沢山の方々が楽しそうにお買い物をされている姿を見て、ほっとしました。
(内心、不安だったんです)

cafe部の方々が作られたお菓子やパン、とってもおいしかったです。
娘は、ベーグル1つを一人でたいらげました(笑
山口県産の小麦粉を購入したので、パンに使おうかお菓子に使おうか検討中です。
(薄力粉か強力粉か聞くのを忘れてしまいました


昨日、上がるか下がるか微妙だった姫の発熱も、朝には平熱に下がっていました。
昨夜は気が気ではなく、1時間おきに目が覚めてしまって・・・。
今日は母の方がヘロヘロです。
咳は出るものの、他は至って元気です。
心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
ご心配をお掛けしました。





イベントへお邪魔した後に、お昼ご飯を食べに「まぐろ本舗 なか」へ。
ここは、まぐろ好きな旦那が大好きな回転すし屋さんです。
毎週、まぐろの解体をされてます。
今日は解体日ではなかったのですが、マグロが1本手に入ったという事で、目の前で解体を披露されてました。
旦那は、中落ち・中トロ・大トロ・赤身とまぐろを満喫で大満足そうでした。


その後、ウェルネスパークで小1時間遊んで、フラワーランドへ初めて行きました。
お花、すっごく綺麗でした!!
サルビア、紫があるなんて知りませんでした。
クイズラリーをして、花の苗を2ポットゲット!
サルビアを2種類。
今空いている花壇に植える予定です。


ずっと運転手って、結構疲れますね。
今、かなり目がショボショボです。
でも、姫の写真沢山撮れてよかった。
年賀状のネタ集めが出来た~。


追記を閉じる▲

【2008/10/13 22:48】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
kimieさんへ
188cafeへご来店ありがとうございました!
せっかく来て下さったのに、満足いく作品の数が無くてスミマセンv-393
来月も参加するイベントがありますので、お時間がありましたらぜひご来店くださいね。
息子さん、ご機嫌斜めだったんですね。
わかります!
子供の機嫌が悪いと、気もそぞろになっちゃいますよね。

次回、お会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。



kimie
イベント、お疲れさまでした。

今回ワタシもお邪魔させていただきました。
残念ながら、お邪魔した時間が遅かったため
ほとんどたつきさんの商品はなく・・・。
また、息子が寝起きで超テンション低かったので、
すぐに退散することになり、
なかなか思うように楽しめず・・・。

次回は開店間際を狙って参りますので、
これからも素敵な作品、期待してます。

コメントを閉じる▲
「188cafe」、とうとう明日となりました。
今日、準備を頑張ってくださった皆さんありがとうございました。
準備後の店内の様子を188ブログにて公開されています。
後、駐車場の注意点等も掲載されていますので、ご覧ください。
ぜひご覧ください。

188cafeブログ

私も、明日は午前中にお邪魔する予定なのですが、もしかしたら行けなくなるかもです。
娘が体調を崩して、37.6度の熱。
上がるか下がるかまた微妙・・・。
今、落ち着いて寝てくれているので、明日には下がってくれればいいなって思ってます。
そして、私も寒気がしてきました
皆さん、風邪には十分気をつけてくださいね。


明日、ご来店される皆様、事故に合われないよう気をつけて
来て下さいね。
皆さんのお越しをお待ちしています。
皆でマナーを守った、楽しいイベントになればいいなって思ってます。


【2008/10/13 02:53】 | イベント
トラックバック(0) |
188cafe開催、明後日と迫ってきました。
私、委託で参加のくせにドキドキ・イタタタ(胃が)って感じです。
沢山の方に見ていただけますように。
皆さんのお気に入りが見つかりますように。

今までは、アクセサリーをご紹介してきましたが、最後にフェルトの作品をご紹介。
チョキチクフエルトさんの「クッキーパーク」というキットで作りました。
クッキーコンプリート
プレーンとチョコで30種類、それを2セット分で60個作りました。
(上の写真は1セット分です)
こちら、チョキチクさんのサイトの難易度は「手間(^^ゞ」なキットです。
「間に合わない
「どうしよう
「作っても作っても終わらない
と必死に作った作品です。
どうか、「かわいい」って思ってくださる方がいてくれたらいいな。


ランダムに、3つずつ組み合わせてみました。
ちょっとしたプレゼントになると思います。
クッキーラッピング
作品をじっくり見て欲しいから、表に飾りのシールやリボンなどはつけていないので、あしからずです。


明日、準備をしてくださる皆さん、よろしくお願いいたします。
お手伝い等出来なくてスミマセン。
当日、楽しみにしています。




188cafeブログはコチラ→
1220957062-4.jpg


山口ブログに参加しています。
この大事な時期に、喉の痛み勃発です。
私は、気管支が弱く風邪をひく時は喉が痛くなったり声が出なくなったり
からが先です。
これから、熱がでないといいな・・・。
体休めないといけないんだけど・・・。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/11 22:36】 | フェルト小物
トラックバック(0) |

お返事
たつき
tukiさんへ
ご心配ありgとうございます。
喉は、相変わらずの痛みにプラスでリンパ腺にぐりぐりが出来てます。
闘ってます、私の体。

チョキチクさん、持ってるんですね!!
そう!恐るべし手間なんです!!
でも、出来るたびに達成感がひとしおなのも、クッキーパークのいいところです。
気負わずのんびりが秘訣です。
ぜひチャレンジしたら、ブログで見せてくださいね。



のんのんさんへ
ありがとう!
全部で20個あるから、きっと大丈夫だと思うよ~。
ぜひ、お子様と一緒に選んでみてね。
体調、私は相変わらずで娘は本日夜に37.6度の熱・・・。
明日、もしかしたら行けないかも・・・。
出会えたらうれしいのにな・・・。




のんのん
たつきさん、お疲れ様!
クッキーパーク、とってもかわいいね(*^^*)
欲しい!明日行ったらあるかなあ。
体調の方は大丈夫かな?うちの子供たちもなんとなく不調の兆し。この時期は体調崩しやすいみたいだね。
明日、楽しみにしているね!



tuki
喉の痛み大丈夫ですか?悪化しないといいですね。
お大事に(*´∇`*)

私もチョキチクさんのクッキーのキット持ってます♪
そう!持ってるんです。作れてません><。。。
かれこれ2年。フェルトのカット途中で止まってます。
恐るべし『難易度:手間』(笑)
イベントが終わったら私もチクチクしてみようかな~( ´艸`)



コメントを閉じる▲
188にちなんで、ハチさんや数字の8、はちみつカラーなどを現した作品を作家さんたちで作っています。
私は、ハチ君のはんこが押してあるクルミボタンをお預かりしました。
出来上がった作品がコチラ。

ハチ君パッチンピン(子供用)
ハチパッチンピン
お子様用のパッチンピンです。
乙女チックに、レースをつけてみました。
とってもキュートです

大きさは、ちょっと大きめです。
ハチボタンのパッチンピン
私の汚い手での比較でスミマセン。
ナチュラルなお洋服に合わせたら、きっとかわいいと思います。


次にハチ君ヘアピン(大人用)
ハチピン大人用
クルミボタンの大きさは、子供用と同じです。
こちらには、チェコビーズや樹脂パールを縫いとめてお花畑をとぶハチ君をイメージしてみました。


それぞれ、1品ずつしかありません。
親子で、つけられてもかわいいと思います。



1220957062-4.jpg
188cafeまであと少し!
続々とブログの方でも作品がご紹介されています。
ブログはコチラ→

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/09 10:57】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
以前作った作品ですが、今回冬に向けてのアクセサリーということで、出品するアクセサリーたちです。

雪の女王
雪の女王
シェルパーツの雪の結晶にゴールデンシャドウという名前のスワロフスキーのグラスストーンを合わせました。
スワロ、18×13mmと大きめなのでとっても存在感のあるアクセサリーです。
写真は作りかえる前のものになりますが、ネックレス部分に白のパールを使ってロングネックレスに変えています。



冬景色
冬景色
ゴールデンチークという名前の8角形のスワロフスキーを使用したピンブローチです。
雪の結晶のチャームをあしらって、冬の森を現してみました。



キッズリング
DSC01640.jpg
こちらは以前もご好評いただいたキッズ用です。
青いバラが一番在庫が少なく4つしかありません(スミマセン)
売り切れでしたら、スミマセン


ハチカフェのおいしいカフェ部のメニューなどの紹介も
されています。
ハチカフェブログはコチラ


山口ブログに参加しています。
昨日、「なける歌」なる番組を見て、西田敏行なみに
号泣でした。
私が、死んだら泣いてくれる人がいるような
生き方がしたいな。


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/08 10:37】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
こちらも188cafeに出品します。

花雫
花雫
ヴィンテージフラワー真ん中にあしらって、とっても綺麗なイエロージェイドのフラットドロップを合わせました。
こちらもロングネックレスです。
チェーン部分のビーズたちもとってもきれいですよ。


ハチカフェブログにも、沢山の作家さんの紹介や出品作品の紹介がされています。
柳井方面・光方面からの道順も写真付きでご紹介しています。
ハチカフェブログはコチラ


山口ブログに参加しています。
お帰りの際に、ポチっとしていただけるとうれしいです。
毎日、朝晩寒いですね。
すっかり長袖がちょうどいい季節になりました。
皆さん、風邪をひかないように気をつけてくださいね。



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/07 22:37】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
188cafe用に作った新作アクセサリーの紹介です。


blue wwish
blue wish
青いヴィンテージカボッションの立体ローズをトップに使ったロングネックレスです。
Tシャツ着用時に胸中央付近なので、厚めの生地の服でも使用できると思います。
名前の出所は「ARMS」の話に出てくる青いバラから名づけました。



思い出の日々
スワロリング(ヴィンテージローズ)
スワロフスキーのグラスストーンを使った指輪です。
色の名前が「ヴィンテージローズ」
コチラは、今も生産されているお品ですが、色がすっごくいいんです!
ピンクなんだけど、ちょっとくすんでてノスタルジックで・・・・。
この色が大好きで、チョコチョコ私のアクセサリーには登場する色です。



188cafeまで、あともう少し!
毎日、落ち度がないかドキドキしてます。
いつも、イベントの前はドキドキです。

188cafeのブログでも、出品作品や作家さんの紹介などが随時更新されています。


山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
13日は、お近くの方ぜひお気軽に・遠方の方、どうぞ
気をつけてお越しくださいね。



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/05 16:12】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
こんにちは、ご無沙汰してます。
今も、作品作りに追われていてなかなか更新できませんでした
さて、気分を変えて作品紹介を!!

花咲く木々
花咲く木々
小鳥シリーズのコラージュリングは久々に作りました。
今回のお花ビーズは、季節柄色身を抑えてあります。
真ん中の黄色いバラはアラゴナイトという石です。
アラゴナイトは、気持ちをポジティブにしてくれる石なんですって。
ステキですね
こちらも、10号からのフリーサイズです。



咲き誇る
咲き誇る
こちらは、大きめブローチで、ヴィンテージフラワーやスワロフスキーのカボッションなどを使用してゴージャスに作ってあります。
ハチcafeにちなんで、黄色いお花のヴィンテージフラワーを使用してみました。
ストールやマフラー留めに、バックのアクセントにといかがですか?



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/01 11:40】 | アクセサリー
トラックバック(0) |

お返事
たつき
chicoさんへ
イベントお疲れ様でした!
初コメントありがとうございますv-398
指輪、お買い上げありがとうございましたv-344
気に入ってもらえてとってもうれしいです。
私も、chikoさんの作品見せていただきました!
もうもう、うさぎ耳のベストにメロメロでしたe-266
残念ながら、サイズが小さく購入できませんでしたが、次はゲットしたいと燃えてます。
姫、今朝には熱も下がり、咳こんでましたが他は至って元気でした。
心配してくださってありがとうございます。
また、イベントご一緒しましょうね。



chiko
こんにちわ。初コメントです!!
一緒に、イベント参加させていただきました。
イベント参加2回目なので、まだまだ未熟ものですが、
これからよろしくお願いします!
とっても素敵な指輪(*^_^*)
今日、188cafeで、買わせていただきました!!
実は、前日の準備の時から、狙ってたので、購入できて、とっても嬉しかったです(*^^)v
子供用のも、お兄ちゃんに青、妹にピンクを買って帰りました!お子さん体調悪いとのこと、早くよくなるといいですね。うちの子も、昨日まで熱があって、作品間に合うの~!?て、かなり焦りました(^_^;)
けど、どうにか間に合ってホッとしてます。
今日、お客さんいっぱいで、すごく楽しかったです!!

コメントを閉じる▲