物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
イベント終わって、なんだかほっこりしちゃってます。

さて、今回は10月にされるイベントのお話を。
10月19日にお友達が1DAYハンドメイドショップを開きます。
その名も「オリーブ雑貨店
私は、作品は不参加ですが、店長さんたちの活動に賛同したため、こちらでも告知させていただきます。


みなさん、ペットボトルのふたが集まったら、一人分のワクチンになって、子供たちに予防接種を受けてもらえる活動をご存知ですか?
私、この活動は以前から知っていたのですが「私一人で集められるかな?」「途中で挫折しないかな?」なんて思って、二の足を踏んでいた活動でした。

このたび、オリーブ雑貨店さんもこの活動に賛同、イベント日に回収されるそうなので、私も19日までに家族で協力して集める事にしました。


以下、ブログからの転用です。
オリーブ雑貨店は、エコキャップを集める運動に賛同します。
世界の子供にワクチンをJCV様
http://www.jcv-jp.org/activity/domestic/petbottlecap.html

エコキャップ推進協会様
http://ecocap007.com/index.html

このキャップを集めることにより、CO2が削減できる上に800個で一人の子供に一回分のポリオワクチンを送ることができます。
エコで未来ある子供にプレゼントを送ることができる、素敵な運動です。
一人がたくさん集まれば、とっても大きな優しさが生まれます。
皆様のご協力をお願いしますm(__)m


①ペットボトル飲料を買ったら、「あっ、オリーブさんキャップ集めてたな」と思い出して下さい!
もしもお友達が飲んでいるのを見たら「最後の最後に私にちょうだいね。」とお願いしておいていただけると嬉しいです。  
もしもペットボトルが落ちていたら!捨てたのではなく落としてしまったウッカリ屋さんのために拾ってみましょう。

②キャップもボトルも洗ってラベルん剥ぎます。
キャップはオリーブ雑貨店へ
ボトルは資源ゴミへ
ラベルは燃やせないゴミへお願いします。 
キャップは何色のものでもOKですが、PP(ポリプロピレン)であることをご確認下さい。
清涼飲料の他にケチャップやソースの容器にも使用されています。チェックチェック!


オリーブ雑貨店10月19日、会場に回収コーナーを設置します。
たくさんの御協力、お待ちしております!
(以上ブログより)


ポリプロピレン(PPの表示がある部分)ならペットボトルでなくてもいいようなので、我が家でも探してみました。
ドレッシング・ウスターソース・トンカツソース・味のりのプラボトルのフタ等がPP表示がありました。
ハンドメイドには興味ないけど、開催場所のご近所で活動はステキって思われた方、ぜひ19日に届けていただけるとうれしいです。
私のお友達で、その日は用事があって行けないけど、集めてもいいよって方がいらっしゃいましたら、私がかわりに受け取ってお届けします。
よかったら、ご検討ください。


私も母になり、あれば助かる命について考えるようになりました。
家にあるものでお役に立てればとおもっています。
よろしくお願いします。



山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
もうすぐ夏休みも終わりですね。
お母様方、お疲れ様でした。
新学期が始まったら、もっとゆっくりハンドメイドできたらいいな・・・。

スポンサーサイト

【2008/08/29 13:07】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ことりさんへ
こちらこそ、これぐらいの協力しかできなくてすみません。
会場もとってもステキな所で、開催日が楽しみです。
イベントブログも楽しみにしています。


アヤコさんへ
イベントでは会えなくて残念v-393
次のイベントが決まりましたら、また連絡するね。
ジャスコにもキャップ運動のコーナーがあるんだね!!
すごい!
でも、やっぱりちょっと行くって距離じゃないのが難点だね。
当日、行けそうもなかったら、近くまで受け取りに行きます!
よろしくね~。


のんのんさんへ
イベント会場徒歩圏内かな??
私も楽しみなイベントです。
キャップ、私も出来る限りがんばるよ~。


No title
のんのん
イベント、ぜひ行ってみたいと思います!
開催される場所、雰囲気があっていいよね。
キャップ、集めなくちゃ!

No title
アヤコ
先日のイベントは子守りがいなくて行けなくて残念(T_T)

エコキャップのことは、私は光のジャスコに回収BOXがあって初めて知ったよ!
けど、ほとんど行かないから集めなかったんだよね~。
捨てればただのゴミだけど、回収すれば少しのお手伝いが出来るんだから、私も今日から(明日から)集めるよっっ!
当日行けそうになかったら、託しますm(__)m


ことり
ありがとう(T-T)
イベント後でお疲れのところ、ご紹介いただきありがとうございますm(__)m
貴重な一ページ、無駄にならぬように店長と頑張らせていただきます!

コメントを閉じる▲
改めまして、Hand Made Partyへご来場くださいました皆様、イベントを応援してくださった皆様、ありがとうございました。
イベント、大成功のうちに閉店を迎えることが出来ました。

イベント当日、沢山きてくださるかな??なんて不安になって胃が痛くなる思いでしたが、開店前には長蛇の列!!
スタッフ一同、「すごい!!沢山並んでくださってる!!」って、興奮気味でした。
イベント当日
10時丁度に開店。
あれよあれよという間に、会場内は人で溢れかえっていてすれ違うのも大変なほどでした。
皆様、ブログなどでチェックしていただいてるようで、お目当ての作品はどこですか?と声をかけられる事も多かったです。



その後、11時頃からぺたぺたパーティ開始
イベント当日その2
購入いただいた巾着に、さくらんぼさんの製作されたはんこを選んで押して、お子様から大人の方まで、楽しく体験していただけました。



午後からは、少しレイアウトも変えてみました。
そして、さくらんぼさんによる実演販売。
イベント当日その3
みなさん、好きなはんこを選んで自分のお名前を彫っていただいてました。
小さいお子さんには、とてもいい思い出になったのではないかな?と思います。

画像が小さいですので、大きな画像はコチラにあります。


ステキなイベントに出来てほんとによかったです。
イベントに来て下さった皆様、ブログをチェッックしてくださった皆様、とっても頑張ってくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました。
私も、沢山の作品を見れて勉強になりました。
次の作品作りに活かせればと思っています
そして、泣かずぐずらず眠いのを我慢してついてきてくれた姫、ありがとう。
あなたの根気強さに、母は感動してしまいました。
ご褒美は、母特製のプリンセスドレスで許してください




山口ブログに参加しています。
いつもクリックありがとうございます。
これから、少しのんびり更新になりそうです。
気長に見てやってください。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/25 14:44】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
のんのんさんへ
イベント、ご来場ありがとうございました。
フェルト、実現できるように地道にがんばるね!

ドレスはね、ずっと前からの約束だったんだ~。
広島へは、残念ながら行かないんだよ~。
いつか行けたらいいな・・・。

ドレスも、地道に頑張ります!


No title
のんのん
今頃、ゆっくり過ごしてるのかな?
本当にお疲れ様でした(*^^*)
今回、たつきさんのフェルト作品を見て、ひらめいたことがありました!
今度お茶しながらでも聞いてやってね(笑)
その前にプリンセスドレス作成!?これもまた楽しみだね。
もしかして、広島のショーに行くのかな?
また遊ぼうね!

お返事
たつき
Ritsuさんへ
イベントお疲れ様でした。
遠いところをありがとうございました。
おねえちゃんにも沢山遊んでもらえて、うれしかったみたいですよv-411
また、一緒にイベントが出来る日を楽しみにしています。


beansさんへ
お疲れ様でした~。
そうそう、製作時間のまったくない夏休み。
それでも作品が出来上がってよかったね~~~。
お客様にも喜んでもらえたしe-415

また、我が家にも遊びに来てね~~。
お待ちしています。


お疲れさまでした!
beans
楽しい一日でしたね♪
夏休みでほんと作品作りがどうなることやら・・・なんて心配してたのが昨日のようで。。。
またゆっくり遊んでね!

お疲れさまでした。
Ritsu
楽しいイベントでしたね!!
お疲れ様でした。
姫ちゃん、本当におりこうさんでした♪
たっぷり遊んであげてくださいね。
また楽しい時間を一緒に過ごしましょう!

コメントを閉じる▲
本日は、イベントへご来場くださいましてありがとうございました。
沢山の方に来ていただけるかな??ってとっても不安だったのですが、開店前には沢山の方に並んでいただけて、ドキドキしながら10時を迎えました。

本日のイベント、皆様楽しんでいただけましたか??
沢山のお客様に、手にとって見てもらえてスタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいになりました。
自分が作った作品を見てもらえる事は、私達の製作の原動力です。

本日、カメラマンをしていただいたよよ*さんの写真を後日アップして、改めてお礼をさせていただきます。
取り急ぎお礼の言葉を述べさせていただきますね。
ありがとうございました。
次回イベント開催がありましたら、こちらでもご案内いたします。



山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
明日からは、少しの間姫に作ると約束したものを作る
事に追われそうです。
昨日今日と、私の都合にとても信望強く付き合ってくれた姫。
ありがとう、疲れたね。
明日は、一緒に遊ぶからね。


【2008/08/24 22:13】 | イベント
トラックバック(0) |
明日、いよいよイベント当日となりました。
今日は、作家の皆さんで会場作りをがんばりました。
少し先に、皆さんの作品を見せていただいたのですが、どれもクオリティーが高くてステキな作品ばかりです!!
お客さんで来店できない自分が悔しいです!!


遠目の写真ですが、全体像をわかっていただければうれしいです。
会場全体像2


会場全体像


HandMadePartyのブログでは、一枚一枚を大きな画像でご紹介しています。
ぜひ、そちらもご覧ください。


明日は、私も午前中から会場でお手伝いをと思っています。
姫も一緒に連れて行くようになるので、子供の様子を見ながらですが午前中のみのお手伝いになるかもしれません。
見かけられた方、ぜひお声をかけてくださいね。



山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
明日は、道中気をつけて会場までお越しくださいね。




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/23 23:07】 | イベント
トラックバック(0) |
handmadepartyまであと2日となりました。
楽しみなドキドキから、胃の痛くなるドキドキへと変わってきています。
さて、イベント出品の最後の新作の紹介です。

夜の王国
夜の王国
雫方のジャーマンヴィンテージストーンとキーチャームを合わせたネックレスです。
チェーン部分は紐なので、素肌に触れる首周りに金属が当たるのが苦手な方でも着けていただけるのではないかなと思ってます。

新作はこれで最後ですが、今までに作った作品も数点出品いたします。
ぜひ、手にとって見てもらえるとうれしいです。
ご来店お待ちしています。



山口ブログに参加しています。
いつもクリックありがとうございます!
夏休みもあとわずか。
姫は、ダラダラ生活が板についてきてしまっているので、
明日から早起きに徐々に戻していく予定です。
幼稚園のありがたさが身にしみる夏休みです。



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/22 23:33】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
今日は、姫の後ろ髪を切りました。
生まれたときから、後ろ髪は1度も切っておらず一番長い所でおしりまで伸びた姫の髪。
毛先は色も薄く細くって、生まれたときの柔らかい髪のままでした。

お風呂で切るのに、「パパ、切っちゃうよ!いいね!」なんていいながらばっさりと・・・。
揃える為に、15cmぐらい切りました。
旦那はずっと、「揃えてあげなよ」と言っていましたが、私は自分のお腹にいるときに生えていた髪とさよならするのが寂しくて、ずっと決断できずにいました。
だって、あんなに柔らかい細い髪はもう生えてこないんだもん!!

でも、姫の髪を切った思いでも出来たし髪がもつれてブラッシングの時に痛がる事もなくなったから、今は切ってよかったって思ってます。

さようなら、あかちゃんの姫の髪・・・。

【2008/08/22 23:22】 | 姫の事
トラックバック(0) |
24日用のネックレスです。
当日、曇りっぽいですね。
前日は雨っぽい・・・。晴れ女の皆さん!がんばってください!!


お出かけ日和
お出かけ日和
スワロの丸みを帯びた四角いストーンがとっても綺麗なんです
チャームにはちょこんと天道虫さん
ラッキーチャームがタッグを組んでます。



ノスタルジア
ノスタルジア
こちらも、「お出かけ日和」と同じスワロのストーンを使っているのですが、こちらは一回り大きいタイプです。
金古美とクリコソラサテンでレトロな哀愁漂う色合いに仕上げてみました。


24日のイベントには、お子様用にお花のヘアピンも出品します。
お子様と一緒に見に来てくださいね。


山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
最近、エアコン無しで就寝できるようになったので、朝のダルさが違います。
皆さんも、寒暖差には気をつけてくださいね。



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/20 17:42】 | アクセサリー
トラックバック(0) |

お返事
たつき
tukiさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!
私も、いつもポッチンありがとうござます!
tukiさんのブログで、いつも癒されてます。

24日、残念です。
でも、きっとどこかでご縁が出来る事を祈ってます。
奉仕活動がんばってくださいね。
私は29日にあるのですが、暑くないといいな・・・。

イベントの様子、またアップしますので見に来てくださいねvv


初めまして^▽^
tuki
ブログ拝見させていただいています♪
そしていつもポッチンありがとうございますm(_ _)m

ステキなアクセサリーですねv-238
前にアップされていたブローチもツボでした( ´艸`)フフ
いつかたつきさんのアクセサリーをGETしたいなぁ~

24日のイベント楽しそうですね^^
行きたいんですけど、その日は小学校の奉仕作業の日。無理そうです・・・><

お天気も含めて、イベントの成功をお祈りしてますね☆



コメントを閉じる▲
昨日は、博物館にロボット展を見に行きました。
一番のお目当てだった乗り物は、あいにくの雨で中止・・・。
ものすごく残念です。

ロボット展、ほかにも沢山見たかったのがあって、手と同じ動きをするロボットハンドや工場や地下の作業を助けてくれるロボット、医療で使われる腹腔鏡手術のアームやリハビリを助ける装置など、私の目がキラキラするようなものばかりでした。
みんなの注目を浴びていたのはこちら
アンドロイド
アンドロイドではなく、なんとかって名前だったのですが忘れてしまいました。


全身はこんな感じです。
アンドロイド全身
手の動きなど滑らかなのですが、一番驚いたのは目の動きです。
ちょっと伏せがちだったり、目線を上げるときの動きなどほんとに人間みたいな動きをしてました。
ある意味、アシモ君より繊細な動きをしてました。(こっちは歩けませんけどね


他にも、山口ではCMでおなじみの彼も展示されていましたよ。
宇部こうさん
実物、とってもかわいかったです。
乗り物には乗れなかったけど、とても楽しめた展覧会でした。

帰りに、ザビエル記念聖堂へ
サビエル記念聖堂
ここへ来るのも4年近くぶりです。
到着時に鐘が鳴っていて、姫はびっくりしていましたがすぐに鳴れたようでニコニコでした。
いいですね、静かな場所ってたまには訪れてみるものです。


せっかく山口に来たのだから、山口ブログで見ていて気になっていたお店、「Petit Peanuts」 さんへ。

外観もとてもかわいいお店ですが、店内もとてもステキでかわいい雑貨やハンドメイドのものがたくさんでした。
プティットピーナッツ
時間があれば、もっともっと長い時間見ていたかったのですが、パパと姫を待たせていたのでお目当ての物を探して早々に退散しました。
山口に御用時のある方、ぜひ一度足を運んでみてください。
時間忘れちゃうほどステキなお店でした。


今回、お目当てで行ったのはこちらの財布がほしかったんです。
長財布
今まで使っていたお財布が、壊れてしまって代わりを探していました。
このかわいさにやられてしまいました。

お財布中身
中は、カードがいっぱい入って、小銭入れのところは紫の小花柄。
とっても大人な雰囲気のお財布です。
人生初めての長財布。
使い心地はどうかな??と不安ではありましたが、すごく使い心地がよかったです。
長財布、はまりそうですよ~。


他に購入したのはコチラ
マスキングテープ&カード
マスキングテープとポストカード。
マスキングテープ、使う日が今から楽しみです。
カードはやっぱりアクセの写真を撮るのにかかせません。

ステキな作品に出会えて、とっても充実した1日でした。





山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
残りの夏休み、思い出作りにお子様と
ロボット展、行かれてみてはいかがですか??


【2008/08/17 17:12】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
のんのんさんへ
petit peanuts、かなりお勧めですよ~。
時間があれば、もっとゆっくり見たかったv-398
のんのんさんも、機会があればぜひ行ってみてね~。

ロボット展はすっごく楽しめました(私が)
「きゃ~、これが進化すると機械鎧(オートメイル)が出来るようになるのね~e-415
「ステキ~~!ヴァルハラで見たのとおんなじ~~~e-415
「将来、電脳化しちゃうのかしら??義体なんてできちゃうの~~~??」
なんて、心の中でキャーキャー言ってました。
そんな中、姫はアイボに夢中。
のどかな風景です。
旦那さんも、きっと好きだと思いますよ~~。

イベント、なんとかお天気持ちそうだね~。
よかった~~e-266
当日はお待ちしてま~す。

No title
のんのん
いいなー、山口に行けて(*^^*)
私も「Petit Peanuts」さんに行ってみたい♪
ロボット展っていうのが、またたつきさんらしいね!うちの夫も喜びそう。
でも、ちょっと女の人のロボットは怖いなー(笑)
イベントの準備、着々と進んでいるね。
お天気の方も多分もってくれると思うよっ。晴れ女さんもいるし(*^^*)

お返事
たつき
petit peanuts hiro*さんへ
こんにちは。
先日は、怪しい声のかけ方してスミマセンe-263
とってもステキなお店で、目がハートマークになっちゃいましたよ。
また、お店へお邪魔したいです!
お財布、とっても気に入ってます。
周りにも好評なんですよ。
作家様にも、よろしくお伝えくださいね。


No title
petit peanuts hiro*
たつきさん、こんにちは。
先日はお店に来ていただいて、ありがとうございました(*^_^*)
お店もかわいくブログに紹介していただいて、ありがとうございます。
私もいつか、たつきさんの素敵な作品に出会ってみたいです☆
またぜひお店にもいらしてくださいね!

petit peanuts hiro*

コメントを閉じる▲
Hand Made Partyまで、あとわずかとなりました。
今回は、イベント日に同時に開催されるワークショップのご案内です。
まずひとつは
ちくちくパーティ
縦横約12センチサイズのちっちゃな丸い巾着を作りましょう♪
裏地もついています。
イベント会場にちくちくスペースを設け、手縫いでちくちく作ります。
仕上がったら、参加作家のさくらんぼさん作のかわいい消しゴムハンコを押して出来あがり。
とってもかわいい巾着の画像と詳しい説明等はコチラから


そして、もうひとつは
ペタペタパーティ
「作りたいけど時間がない。」「針仕事は苦手だけど、ハンコは捺したいな」
なんて方は11時から予定しています‘ぺたぺたパーティー’にぜひご参加ください♪
nicotto* hiroさん。beans*note beansさん。そしてyume∴saku Ritsuさんの作家3人様でで大・中・小の3サイズの丸巾着を作っていただいています。
その中から購入していただいた巾着にmizutama さくらんぼさんのハンコを捺せるコーナーを作ります。
画像と詳しい説明等はコチラから



どちらのパーティも、参加費や巾着代、開始時間等も異なりますので、ブログにて詳しい内容をご確認ください。
ブログ→Hand Made Party
3歳の娘にも、お客様の途切れた時にでも夏の思い出にペタペタを経験させてあげたいなって思ってます。
ぺたぺた、小さいお子さんでもぺたっと出来ると思いますので、親子でのご来店もお待ちしております。



山口ブログに参加しています。
怒涛のお盆も終わり、これからイベントに向けて
姫のお邪魔虫に追われながら作業のラストスパートです。
お近くの方、ぜひご来場くださいませ。
いつも応援ありがとうございます。


【2008/08/16 22:14】 | イベント
トラックバック(0) |
Hand Made Partyまであと9日となりました。
追い上げの期間に入っているのですが、姫の相手をしながらだとなかなかはかどりません
がんばれ!私!

お盆、みなさんはどう過ごされましたか??
私は、旦那の実家でお世話になり親戚の方々と楽しい時間を過ごしました。
今年のお盆は、ハードスケジュールながらもとっても充実していましたよ。
毎日ヘロヘロなので、みなさんのブログは読み逃げになってしまってました。
スミマセン


さてさて、今回は新たに作った作品をご紹介。
「秋の夜長」
秋の夜長
金古美のピンブローチです。
薄紫のお月様、それからしたたる金の雫。
モンタナカラーに染まった夜空と眠りについた生き物達。
涼しくなって、過ごしやすくゆっくり眠れるようになった季節をイメージして作りました。
濃いブルーのストーンはヴィンテージストーンです。


「郷愁」
郷愁
ヴィンテージのカボッションをトップに使ったロングネックレスです。
Tシャツ着用で、胸の中央部分ほどの長さがあります。


「紫光の月」
紫光の月その2
淡い紫に、ムーンストーンのようなシラーが入るジャーマンヴィンテージのグラスストーンを使用しています。
とても上品な色合いですよ。

試着をしています。
大きさの参考になると思います。
紫光の月
10号からのフリーサイズです。


こちらは、すべてHand Made Partyに出品します。



山口ブログに参加しています。
ブログを更新していない中でも、
遊びにきてくださっている方々、
いつもありがとうございます。
明日は、博物館にロボット店を見に行きます。
私が、楽しみにしているイベントだったりします(笑



FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/15 23:48】 | アクセサリー
トラックバック(0) |

お返事
たつき
Ritsuさんへ
イベントまであと少しとなりましたね~。
ほんとに、子供がいるとはかどらないですv-393
今日は、姫と一緒に撃沈しなかったのでこれから検品作業でもしようかと・・・。
私も、Ritsuさんのステキな作品を楽しみにしています。
お互い、がんばりましょうね~。


かわいいなぁ。
Ritsu
こんばんは!!
追い込み制作お疲れさまです。
夏休みはなかなか集中して制作できませんね・・・
お互いあと1週間がんばりましょう。
たつきさんの素敵なアクセサリーに出会えることを楽しみにしています!


コメントを閉じる▲
先日、お友達のおうちで開催された「けしごむはんこミニ教室」へ参加しました。
今回は、多色押しを教えていただきました。

今回の図案も、とってもかわいくてステキな図案ばかり
今まで、多色押しって敷居が高いイメージだったのですが、やってみるととっても楽しくて、はまってしまいました!!

けしごむはんこ(夏)
今回、最初にチャレンジしたアイスとその後に彫ったアメです。
教室2度目なので、前回よりも線をガタガタならずに彫れた気がします。
おしゃべりしたり、ホリホリに集中したりでとっても楽しい時間を過ごせました。

みなさん、彫るのがとっても早くて「ええ!?もう次ほってるの!?」なんて感じで、私はゆるゆるモードで彫ってました。(遅っ)
多色押しが出来るようになると、インクももう少し欲しいですね。
懐に余裕が出来たら、買っちゃおうかなあ・・・。

おうちを貸してくれたお友達、ありがとう!
水着を忘れて、貸してもらっちゃって・・・・。
至れり尽くせりで感謝ばかりです。
セッティングしてくれたお友達、ありがとう!
誘ってもらえてうれしかったです。
また、ステキな企画があったら誘ってね。
遠いところを来て下さった先生、ありがとうございました!
暑い中、きてくださってありがとうございます!
とっても勉強になりました。
また、機会があったら教えてくださいね。


山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
毎年恒例の貧血対策に、鉄のサプリを飲みはじめまして。
少しは効果があることを祈ります。



FC2blog テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/07 18:04】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
のんのんさんへ
こちらこそ、忘れんぼうでご迷惑をお掛けしましたe-263
ほんとに楽しかったね~。
さくらんぼさんの図案はほんとにかわいいe-266
本が出たら、即買っちゃうのにv-398

いえいえ、姫も楽しかったみたいで「またみんなで遊べる?」って聞いてたよ~。
また、機会があったら集まろうね~。
イベントが落ち着いたら、またはんこにはまろうe-241


のんのん
お疲れ様でした!
本当に楽しかったね。図案もかわいい♪
最後はもう焦るように写しちゃってたよね(^^;)
姫も楽しめてよかった。我が家のやんちゃ姫が1人騒いでて本当にうるさくってごめんね~v-356
またこういう機会がもてたらうれしいね。
はんこしながらおしゃべりって楽しいね♪

コメントを閉じる▲
Hand Made Partyに出品の新作アクセです。
蝶々の透かしリングパーツに、いろんな色のビーズをコラージュしました。
イベント後の季節を考えて、色味をシックな感じでまとめてみました。

蝶々リング

モチーフの大きさがわかるかと、はめてみました。
蝶々:試着
リングは10号からのフリーサイズになっています。


リングをもうひとつ。
スワロフスキーのグラスストーンを使ったリングです。
「クリスタルゴールデンシャドー」という色です。
ヴィンテージではなく、今も生産されている現行品ですが、色がアンティークっぽくて私は大好きです。
スワロリング


パーツの大きさがわかっていただけるよう、はめてみました。
グラスストーンの大きさは、14×10mmです。
スワロリング:試着
リングは、10号からのフリーサイズです。

ピンブローチも一つ作りました。
恋心
イベント後、秋に入ろうかというのに、ピンク&パープルカラーの作品になりました。
こちらにも、スワロフスキーのグラスストーンを使っています。
恋する乙女の心の中は、秋も冬でも冬でもピンク色ってイメージです。
サムイですか??
いいんです、妄想族なんで(汗

いつも応援ありがとうございます。
山口ブログに参加しています。
どうでしょうクラシックが、「対決列島編」にはいりました。
これを見ていると、無性に白くまが食べたくなってしまいます。
リバース安田は、何度見てもおもしろいです。


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/02 21:34】 | アクセサリー
トラックバック(0) |

お返事
たつき
きみえさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます!
お互い、子供のいる夏休みは大変ですね!

アクセ、褒めてくださってありがとうございます!
これからも、いろんなタイプのアクセサリーを作っていけたらいいなって思ってます。
あれから、また少し作りましたので、写真を後日載せられたらいいなって思ってます。

これからも、ぜひ遊びに来てくださいね。


初めまして
きみえ
たつきさん、初めまして。

以前からブログにはチョコチョコお邪魔しておりました。

いつもかわいい手作り作品に、心癒されておりました。


が、今回のこのリング、ぶちかわいいぃ~。

これからも、かわいい作品紹介、楽しみにしています。



お返事
たつき
いっちゃんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございますe-415
デザインといっても、パーツを合わせていくものなのでまだまだ未熟ではありますが、褒めていただけてとってもうれしです。
また、ハンドメイド意欲が湧いてきます!!

いっちゃんさんのブログは、いつも考えさせられる記事ばかりで、とても好きです。
だから、いつもこっそり覗きに行ってしまいます。
これからも、こっそり覗きに行きますね!


初めまして♪
いっちゃん
可愛い小物のアクセサリーが専門かと思いましたが
ジュエリーデザインもされるんですね。

すごいですね。


コメントを閉じる▲
Hand Made Partyへ出品する作品です。
フェルトで作ったランチプレートです
今回は、4セットをご用意いたしました。
こちらは、Hand Made Partyが初出品の作品となります。

メニューは
ランチメニュー
チキンライス
オムレツ
ゆで卵
ハンバーグ
ウィンナー
プチトマト
カニ爪フライ
アスパラのベーコン巻き
ブロッコリー
フライドチキン
ウェハース
オレンジ
さくらんぼ
プリン
メロン
ソフトクリーム
の16点です。


盛り付けると、こんな感じになります。
ランチプレート
お子様のおままごとのアイテムとしていかがですか
フェルトは、ウォッシャブルフェルトを使用していますので、ネットに入れてお洗濯が出来ます
(乾燥機にはかけないでくださいね)
こちらもお弁当同様、ボンド不使用で手縫いですべて付けてあります。
型紙は、「フェルト姫」さんの手作りお子様ランチを使わせていただいています。


今回のプレートはこちらを選んでみました。
ランチプレート:柄
かわいいディズニーキャラクターです。
お気に入りの柄があるといいな~。


Hand Made Partyへ出品するフェルトはこちらとお弁当の計8点です。
これからの目標は、大人用アクセを新作と既存の作品を出品。
また、夏休みなのでお子様用のものを何点か作れればと思っています。
が、姫に邪魔されない事を祈ります。



山口ブログに参加しています。
お帰りの際にでも、応援よろしくお願いいたします。
毎日鳴るカミナリにドキドキしています。
洗濯を取り込みにいくのが怖いです(小心者ですね)






FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/01 10:55】 | フェルト小物
トラックバック(0) |

お返事
たつき
hiroさんへ
お返事遅れてスミマセンv-393
ランチプレート、出来上がったらとってもかわいい作品になりました。
姫に何度狙われた事かe-263
実物、ぜひ見てやってくださいね。



hiro
ランチプレートに心を奪われちゃいましたv-347
めちゃくちゃかわいいですね♪
子供もいないのに、私が欲しくなっちゃいましたv-411
実物が見れる日を楽しみにしています(*^_^*)

コメントを閉じる▲