物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
最近、こんな本を買いました。
07204373.jpg

ホームベーカリーの本です。
HB、もってはいるけどいつも同じものばかり作っています。
この本は、粉の種類を変える以外にも、レーズン以外の素材を入れて作るレシピや、ホットサンドの具のバリエーションも豊富でした。
それ以外にも、デコドーナツやデコカップケーキなども載っていて、見るだけでも楽しめる1冊だったので、買ってよかったです。
梅雨が明けて買い物しやすくなったら、材料を調達に行く予定です。

旦那は、これを見ながら「今度はこれを作ってね」と言っています。
今度、昼ごはんで作ってみようね。
出来は保障しないけど



山口ブログに参加してます。
ポチッと押していただけるとうれしいです。
応援よろしくお願いいたします。


【2008/06/28 22:40】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
し~ちゃんさんへ
私もこっそりブログを覗きに行ってます(笑
私も、今の所オーソドックスな食パンばかりです。
次のお休みに、娘と一緒に何か作れればと考えていますが、予定は未定だったりします。
今日は、強力粉&上新粉で焼いてます。
感想、また載せますね。
本、お勧めですよ。


いちごmamaさんへ
この本、いいですよ!!有名どころのパン屋さんの食パン以外のパンをHBで再現しちゃおうってのがよかったです。
サンドイッチやホットサンド、切り取った耳で作るお菓子などなど見るだけでも楽しめる写真がいっぱいです。
サンド系などは、旦那様に見せると効果的だと思います。
バリエーションがハンパないです!
私的には、買ってよかったv-398な1冊でした。
本屋で見かけたら、ぜひ見てみてくださいね。
ちなみに、この本はロックタウン周南の本屋さんで購入しました。



いちごmama
この本はどうですか?
何か、興味あるな~~~

わたしのHBがかなり古くなってきたので、
新しいのが、欲しいな~~~と思ってるところですが、
この本を買って。。。
papaに見せれば。。。。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

こんばんは♪
し~ちゃん♪
ちょこちょことお邪魔してブログを拝見させていただいていま~す(^-^)。  我が家もHBがありますが、食パンを焼くだけで・・・(^-^;)。  こんな素敵な本があるのですね~♪  私も本を探して、HBのバリエーションを増やしたいな~♪  美味しいパンが焼きあがったら 是非アップしてくださいね(^-^)。  楽しみにしています~☆

お返事
たつき
moiさんへ
ご無沙汰してます!
BOXに作品が無かったので、お忙しいのかな??って勝手に思ってました。
その後、フェレットくんは元気いっぱいですか??

そうです!街あいでされてた方々の、イベント第2弾です。
今回は、お声をかけていただいて参加させていただく事になりました。
お時間がありましたら、ぜひご来店くださいね。


こんにちは!
moi
お久しぶりです。お元気ですか?
8月にイベントがあるんですね。前に徳山の商店街であったイベント・・・でしょうか?
楽しみにしています(^^)

私の方は、手作りもちょっとずつしてるんですが他で忙しかったりして、またまた
レンタルボックスの方はお休みしています。でも、みなさんの作品を見に行ってみたいな~と思っています。ほんと、みなさん次々作品を作られててスゴイ!

また遊びに来ます! HBいいなあ( ̄▽ ̄)

コメントを閉じる▲
8月24日開催のイベント、Hand Made Partyのブログが出来ました!
開催日まで、作家さんの紹介や出品する作品などの掲載をしていきます。


Hand Made Party


イベントの日まで、作家一同で盛り上げていきますので、よろしくお願いいたします。




FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/27 17:42】 | イベント
トラックバック(0) |
今日は、お友達とランチしました。
私、姫抜きのランチは3年3ヶ月ぶりです!!
あまりの久々ぶりに、昨日から浮き足立ってました。
お友達が予約を入れてくれて、お座敷の個室。
おしゃべりし放題で、とっても楽しかったです。
ランチ

このボリュームで680円(あれ?640だったかな??)ですよ!
他のメニューも、1000円で旦那が好きそうな定食がありました!
今度は、家族できたいな~。
ステキなお店を教えてくれてありがとう!


その後は、interior works Marikoにて、リスさんと象さんをお買い上げ。
リスさんたち

このこたちは、ハンドメイドで作られていて、とっても手になじむんです。
飾り用にと思ったのですが、やはり姫の物になっていました。
早速、古参のフィジュアたちへ挨拶をして遊んでました。

以前から気になっていたお店STONESさんにもお邪魔しました。
店内は、綺麗な石ばかりでちょっとうきうきしながら見てました。
怪しいやつでごめんなさい
スタッフの方も石に詳しくて、とても勉強になりました。
以前、他の石屋に行ったことがあるのですが流通や加工か着色かまで詳しくない方も多くて、人工石なのを教えてくれない所等もあったので、とても良心的なお店だと思いました。
また、行きたいなあ・・・


山口ブログに参加しています。
よかったら、お帰りの際にクリックをよろしくお願いいたします。



FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/27 17:38】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ランチ、680円だったね。
よかった!間違えてなくて!最近、前にも増して忘れっぽくて・・・。
居心地すっごくよかった!!
また、みんなでまったり過ごしたいね。
動物達は、今日も幼稚園ごっこに借り出されていました。
STONES、行ってよかった~~~。
マニアックな会話でごめんね。
また一緒に行こう!


i.w.Marikoさん
先日はお世話になりました!
とってもかわいくて、私以上に姫が気に入っています。
旦那も、ハンドメイドだと聞いて感心していました。
少しずつ増やしていきたいので、またお邪魔しますね。

ランチは「膳」という所でした。
丸和の入り口の近くです。
今月のトライアングルに載っていたので、詳しい地図はそちらの方がわかりやすいと思います。
おすすめですよ!


ありがとうございました♪
i.w.Mariko
おジャマしますm(_ _)m
昨日は、ご来店いただきありがとうございました!
ぽれぽれ動物のシリーズは、素材から塗装まで全て天然の材料を使用して
おりますので、お子様にも安心して使っていただけるかと思います。
可愛がってやってくださいね☆

ハンドメイドのイベントも頑張ってください!
またのご来店、心よりお待ちしております(*^ ^*)

それにしても、ランチ安い!



のんのん
ランチは680円だったかな(*^^*)
個室であの安さと居心地の良さはいいよねー。
動物さんたち、やっぱり姫の物に・・・(笑)
まるまるしてて、子供の手になじみやすいんだろうなあ。
STONES、楽しかったね。とっても気に入ったよ。また一緒に行こう!

コメントを閉じる▲
BOX内を一新して、子供向けの物から大人向けアクセサリーに替えました。
納品

新作ではありませんが、いろんな人の目に留まればと思い、置いてみました。
GPの時に、ゆっくりみれなかったと言ってくださる方もいらっしゃって、ありがたいことです。

作品は、指輪以外のアクセサリーはポストカードが添えてあります。
作品一つ一つの世界を記してありますので、それも一緒に楽しんでいただければうれしいです。
着用時の長さも書いてありますが、Tシャツ着用時の長さなので着られている服によっては、若干長さが異なると思いますので、ご了承ください。
ネックレス・ピンブローチ・ブローチ・指輪を納品しています。
ご来店された方、ぜひご覧になってみてくださいね。


山口ブログランキングに参加中です。
お帰りの際に押していただけると、うれしいです。
よろしくお願いいたします。



FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/22 17:11】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
8月24日(日)に、Hand Made Partyに参加します。
フライヤーを頂きましたので、これから少しずつ宣伝活動していきますね。

フライヤー


BOXにも置くつもりなので、ぜひお持ち帰りください。
(今現在はないですが、来週中には設置いたします)
今回参加の作家さんで、リンクもさせていただいている作家さんのご紹介です。

nicotto*

よよ*

mizutama

yume∴saku

happy*diary

beans*note

Ciel Doux

お近くの方、ファンの作家さんがいらっしゃる方々、ぜひご来場ください。
お待ちしております。



山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの際に押していただけるとうれしいです。
 

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/22 16:58】 | イベント
トラックバック(0) |
今日は私の3○回目の誕生日。
だからといって、何か特別な事も何も無い1日でした。
今日が19日だということも、私は忘れていました。
お友達の子からお誕生日おめでとうメール。
それを見て、今日が19日だという事に気がつきました。
いつもズボラで、アタフタしてて気の聞かない私と違って、とっても良く気がついていろいろ気を使ってくれます。
その子を見ていると、私もこんな風に気のきいた事が出来るようになりたいなって思います。

いつも通りの夕飯メニューですが、「今日ね、ママ誕生日なんだ」と言うと姫がハッピーバースデイの歌を振り付けで歌ってくれました。
昔は、自分へのプレゼントで何かを買う事が当たり前でしたが、今は物より気持ちのプレゼントがうれしいです。
きっと、姫は歌を歌ってくれたことも忘れちゃうかもしれないけど、ママは覚えてるからね。
ありがとう。
同じくすっかり忘れていたパパも、明日仕事帰りにケーキを買ってきてくれるそうです。
時間から考えても、買ってくるのはコンビニスイーツ。
でも、その気持ちがとってもうれしです。



山口ブログに参加してます。
お帰りの際に、ポチッと押していただけるとうれしいです。

誰かのイベントがある度に、家族っていいなって思います。
結婚するまで私の中の家族は、「我慢と忍耐の場所」でした。
若い子達の犯罪のニュースを見る度に、いつも「私も1歩間違えたら同じ道を歩んでたな」と思います。
私を助けてくれたのは(生活する上での世話ではなく、気持ちの上で)、いつも友達でした。
小中の友達、高校の同じ部活の仲間、職場の友達。
いつも助けてくれてありがとう。
みんなのおかげで、今の私があるよ。

パパと結婚して夫婦になり、姫が生まれて家族になって、私が持てなかった『普通』の家族を今取り戻してる気がします。
ずっとずっと、姫が大きくなってお嫁に行くまで、ずっと見守っていきたいな。
ケンカしても、信頼だけは無くさない家族でいたいです。
パパに会えてよかった。
私を支えてくれてありがとう。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2008/06/19 22:15】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
くるみさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございますv-398
くるみさんのブログ、いつも楽しみにしています。
エンジェルカードリーディング、とっても楽しみにしています。
ネット開通しましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
今から楽しみで、そわそわしてしまいます。
私も、またお邪魔しますね。


たかみぃ☆さんへ
ありがとう!!
たかみぃさんと知り合ったときには、まだまだ若かったのにねえ・・・。
若かった頃が懐かしいです。
大きくなった姫も、ぜひ見てやってね。
やはり女の子、口が達者です(笑



たかみぃ☆
たつき様
お誕生日おめでとう!!
姫ちゃんの振り付きのお歌は最高に嬉しいですね。
赤ちゃんの時しか知らないんで
また顔を見たいですv-344

お誕生日おめでとうございます
くるみ
コメントありがとうございます、エンジェルのカードリーディング ネット開通しだい 始めようと今日 思ってました!!
セットアップできたら 早ければ来月から(開通は30日なんで)

また ブログにアップしますので よろしくお願いします

30歳代は まだまだ いまからですよ
また 遊びにきますね
ご訪問 感謝です

お返事
たつき
いちごmammaさんへ
ありがとうございます!
いちごmammaさんもお誕生日おめでとうございます('-^*)/

いつもこっそりブログへお邪魔してますよ~。
またこっそり行きますねo(^-^)o
お花もありがとうございました!

お返事
たつき
のんのんさんへ
ありがとうございます!
歌のプレゼントって、ほんとにうれしいものです。
おねえちゃんもお誕生日!?
誰かと同じ誕生日ってうれしですvv
お姉ちゃん、ステキな1年になるといいですね。


よよ*さんへ
ありがとうございます!
お誕生日、昔はあんなに楽しみだったのに、年々「また年をとるのかe-263」なんて思っちゃいます。
いい年の重ね方をしたいものです。
よよ*さんちは、いつもみんなが仲良くて子供ながらにうらやましく思っていた記憶があります。
親が子供の足を引張るような家庭にはしたくないっていうのが目標です。
これからもがんばります。


華音さんへ
ありがとうございます!
また一つ年をとってしまいました。
子供が歌ってくれる歌が、こんなにうれしいとは思いませんでした。
1年、ステキな日々を過ごせるようにがんばりますね。




いちごmama
おめでとうございます。
なんだか、6月生まれが一緒と言うことで、
おめでとうを言いたくなっちゃいました。

・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ

これからも、笑顔が一杯でありますように。。。。


華音
一日遅れてしまいましたが・・・
たつきさん、お誕生日おめでとうございます。
姫ちゃんの歌、何よりのプレゼントですね。歌ってくれた本人は忘れちゃうかもしれませんが、お母さんの胸の中にはいつまでも残る・・・素敵なことだと思います。
素敵な一年でありますように


よよ*
たつきさん、お誕生日おめでとうございます!
姫ちゃんのハッピーバースデーの歌、とってもステキなお誕生日プレゼントだと思います。
ちなみに私の夫もたつきさんと誕生日が同じです^^
夫が息子に
「今日、お父さんの誕生日。」
と言ったら、自分が欲しいものを一生懸命考えていました(笑)

私は家庭環境にはとても恵まれていました。
こんな私が書くのは間違っているかもしれないけど、とても恵まれた環境で過ごしてきた私も早く家を出たい、と思い、夫と結婚するときは迷わずお嫁にきました。
長女なのに親不孝な娘なのです。
たつきさんのあたたかい気持ちはご主人にも姫ちゃんにもちゃんと伝わっていると思います。
ステキな家族だと思います^^




のんのん
たつきさん、お誕生日おめでとう!
姫ちゃんの歌のプレゼント、良かったね。母になって良かった!って思うひとときだよね(*^^*)
私も物より気持ちが嬉しいです。祝ってくれる家族がいるっていいね。
余談ですが、私の娘も今日が誕生日だよ。
私にとっても嬉しい日となりました。
たつきさんにとって、素敵な一年になりますように(*^^*)



コメントを閉じる▲
オーダーいただいたクロスのネックッレス、できあがりました。
前回よりは大きいトップを使用しているので、存在感のある仕上がりになっています。

オーダークロス2


クロスの透かしがとってもきれいな模様だったので、今回はクロスになにも付けませんでした。
ライトトパーズのスワロフスキーカボッションを使用しています。
チェーン部分にはプラスチック&アクリル製の8mm丸玉とバラのモチーフ玉を使用して、ロザリオっぽくしてみました。
長さは、ちょっと長めにトップが胸中心ぐらい(Tシャツ着用時)にくるぐらいの長さになっています。
冬には向かない色合いですが、春先の重ね着している季節にも対応できるように5cmのアジャスターも付けてます。
いかかでしょうか??
気に入ってもらえたらうれしいです。


また、感想等メールくださいね。
よろしくおねがいします。


FC2blog テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/16 10:52】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
昨日は、ガーデンパーティのオフ会へ行ってきました。
私、遅刻で参加してスミマセンでした
でもでも、沢山の人とお話できて、いい刺激をもらったり、次の作品のヒントになるようなお話も沢山いただきましたvv
これを、次回に活かせるようにしたいな

姫も、お子ちゃまたちの輪に入りたいと頑張っていましたが、なにせ姫は外では内気な子なので、なかなか輪に入れずにいました。
いえいえ、ママにべったりとかではなく、周りをうろうろしながら様子を見てるんです。
遠くから、「よし!今だ!離しかけろ!」なんて思っていても、話しかけられず・・・。
「どうする?ママと一緒おる??」って言っても、「イヤだ遊ぶ!」とチャレンジしにいきます。
最後には、みんなと遊べるようになったのに時間になっちゃって、遊び足りなくて残念そうでした。
赤ちゃんの頃から、慣れるまでに時間のかかる子でしたが、自分なりに頑張ってる姿を見ると心の中で応援しちゃいます。
大丈夫。次は、もっと早く話しかけられるよ。
がんばれ~、姫



楽しい会に誘っていただいてありがとうございました!
出不精者なので、とってもうれしかったです。

山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
これからもハンドメイド楽しんで頑張りますので、
応援よろしくお願いいたします。

夜はみんなで外食しました。
父の日&私の誕生日祝いで焼肉へ。
私、焼肉食べるの1年ぶりです。
なんだか、とってもわくわくした食事でした。

次は、いつ行けるだろう・・・。
パパ、いつも私達のために頑張ってくれてありがとう。
最近は、姫に絵本を読んでくれるようになってくれてありがとう。
姫も喜んでるよ。
体に気をつけて、これからも人生を楽しんでください。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/16 10:41】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
yuukoさんへ
こちらこそ、お誘いいただいてうれしかったですよ~。
yukoさん熱意にすごく刺激を受けました。
今、またいろんな構想が頭を回ってます。
yukoさんも人見知りだったんですねv-398
姫とおんなじvv
姫も、大人になったらyukoさんみたいな人になって欲しいなe-266
次回のイベントも楽しみにしています!!
また、ご連絡くださいね~。


楽しかったね♪
yuko
オフ会、とっても楽しかったです♪
姫ちゃん、ちょっとはずかしかったかな?
こう見えて、私も子供のころは人の輪に入るのがとっても苦手で....。
うちの母はいつも大丈夫かなぁ~って心配してましたが...
今ではどこが???っていうくらいになって....今度は高すぎのテンションに、みんなに大丈夫って?心配されてます(苦笑)
次も、また企画するので、また親子で楽しみましょうね~

コメントを閉じる▲
イベントも終わり、次回イベントに向けて、少しずつ作品に取り掛かっているのですが、ご紹介できるハンドメイドがないので、見てみたいと言ってくださった方もいた、我が家のコレクションをご紹介。

「旧日常の小部屋」でも書きましたが、私は石が大好きです。
中学の頃から好きで集めていましたが、やはり子供のお小遣いで買えるものなので、色も状態も残念なものばかり。
就職して、自分のお金で買えるようになってからは、コンスタントに集めてました。

水晶のクラスター
クラスター

日の光の中で見ると、虹が出てるところもあったりして綺麗です。


アメジストクラスター
アメジスト

こちらは、ウルグアイ産のクラスターです。
ウルグアイ産は紫の色が濃くてどっしりした感じのものが多いように思います。


アクアオーラクラスター
アクアオーラ

アクアオーラは、水晶に金を蒸着させるとこんな色になります。
アクアオーラって、昔ガクトさんが丸玉のブレスレットを付けてましたよね??
ちなみに、銀を蒸着させるとオーロラクリスタルといって、シャボン玉みたいな色合いになります。


アクアマリンの結晶原石
アクアマリン

きれいなビーズも好きですが、こういった原石も大好きです。
透明度だってないし、クラックだらけですが、光に透かすと虹色が浮かぶんです。
石の良さは、宝石みたいにキラキラしてなくても、それぞれに個性がある所だと思います。


アクアマリンが一番小さいです。
手のひらサイズ



クラスターって、場を浄化するっていいますよね。
風水では、玄関やトイレなどの水場に置くといいとか・・・。
でもでも、もったいない!!
置いてて、もし落ちたら!?
なんて考えると、やっぱり飾って置けなくなる小心者です。
やっぱり、大事にコレクションBOX行きになっちゃいます。



ちなみに、今はラベンダー翡翠狙ってます。
山口ブログ参加してます!
いつも見に来てくださる皆様、ありがとうございます!
お帰りの際に、押していただけるとうれしいです。


【2008/06/11 20:54】 | コレクション
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ya-さんへ
昨日はお世話になりましたe-291
手に付けていらっしゃる石が見たくてうずうずしてました(笑
アクアオーラ、ブレスレットも持っているのですが、加工されているものでもそれぞれに味がありますよね。
また、石語りしましょう!

ちなみに、今狙っているラベンダー翡翠はこちらですe-420
http://kenkengems.com/?pid=6187198
色が薄めですが、いい感じでお手ごろなんです。



たかみぃさんへ
おお!たかみぃさんもお持ちなのねe-420
我が家も、交代でいろんな石を載せてて、クラスターフル活用です。
ペンジュラム、いいものが見つかるといいね。
ペンジュラム置いてあるネットショップ見つけたら、またお知らせしま~す。



たかみぃ☆
ステキなクラスターを沢山お持ちですね(^^♪
我が家には水晶のが1個
夫のパワーストーンブレスレットの
寝床になっていますよ。

私はペンジュラムが欲しいのですが
気に入ったのが見つかりません。

拝見しました
ya-
今日はお疲れ様でした。
早速お邪魔しました(笑
やっぱり良いですよねぇ
アクアオーラ素敵です。
ラベンダー翡翠も良いのに出会えると良いですね!
また是非たくさんお話しましょうv-222

お返事
たつき
のんのんさんへ
原石、いいですよ~。
産地によって同じクリスタルでも、まったく育ち方が違ってておもしろいです。
ラピス、私も持ってます(笑
コレクションBOXといっても、無印のダンボール引き出しなのであまり良いものではなくて・・・。
もっとちゃんとしたのが欲しいんだけどねe-263
PH通りのお店、私も気になって行って見たのですが、12時かららしく開いてなくて残念な結果に・・・。
また、ゆっくり見に行ってみたいです。
今度、お散歩で行きますか??



のんのん
どれもこれも原石なだけにすごいパワーを持っていそうだね!
水晶のクラスターなんて、迫力あるなあ。
私もパワーストーンは好きで、その昔流行ったラピスラズリのペンダントも持っていたよ(笑)
ムーンストーンに水晶にローズクオーツに・・・・。
そのほとんどがどこに行ってしまったんだろう(>_<)という状態です。
やっぱりコレクションBOXが安全だよね。
どんどんためていってね(*^^*)
たつきさん、PH通りにあるパワーストーンのお店には行かれたことがあるのかな?
私、とても気になってます!

コメントを閉じる▲
昨日でガーデンパティが無事終了いたしました。
1日目、2日目と足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
そして、ステキなイベントの準備等をがんばってくださったスタッフの皆様お疲れ様でした。
おかげで、私もとても貴重な経験をさせていただきました。
また、次回お誘いいただけますとうれしいです。



今回のイベントで購入させていただいたものです。
お目当てのものが沢山買えました。

戦利品4

戦利品2

戦利品

マトカード


初日は、オープンからすごい人でぎゅーぎゅーの押し合いでした。
私は3歳の娘を連れていて、姫が人ごみにもまれない様に隅っこの方で姫と一緒にいたので、手に取れていたのはマトちゃんのストラップと逃げいてたいところのカウンターにあった桜のスタンドだけでした。
「今日はフックバック狙ってたんだけどなあ・・・」と友人に話すと、友人が自分の持っていたフックバックを譲ってくださいました。
ありがとう!とってもうれしかったです!!
開店30分を過ぎると、人もだいぶ少なくなってきて動きやすくなってきました。
商品整理をしながら作品を見てると、私の狙っていたのもが棚に戻されてます!
あれも!これも!開店当初はまったくなかったのに!!
あみっこちゃんもドイリーも、マトちゃんの壁掛けもエコバックも!!
みんな戻ってきてる!!
思わず、神様に感謝しちゃいました。

作家様、素敵な作品をありがとうございました。
大事にしますね。



応援ありがとうございます!
次回イベントに向けてがんばります!!
お帰りにポチッと押していただけると励みになります。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/09 10:15】 | イベント
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


お返事
たつき
モリさんへ
こちらこそ、ステキな作品をありがとう!!
マトちゃんストラップ、狙っていたけど出遅れちゃった友達が「欲しかった~~~!!」と言ってました。
マトちゃん、やっぱり人気ですね~~~。
壁掛けも、玄関のニッチにしっかり飾ってます!!
次回作を楽しみにしてますね。

オフ会、ぜひ参加したいと思っているので、またゆっくりお話しましょうね~。



モリ
マトちゃんストラップ他たくさんお買い上げありがとうーーー!!
壁掛け今回初挑戦で、樹脂たち外れないようにいろいろ考えたんだけど‥
もし外れたら直すのでいつでも言ってね

ひさびさ話せて楽しかった♪
オフ会でまた会えるかな~楽しみ♪

お返事
たつき
pi*工房さんへ
イベントオツカレサマでした!!
私も、ご一緒できてとってもうれしです!!
作品作り、がんばってくださいね~。
BOX,楽しみにまた覗きに行きます!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。


Ritsuさんへ
こちらこそ、ステキな作品をありがとうございました!!
フックバックって、使いやすいから男の方にも好まれそうですよね。
出来上がったら、1つは私が必ず買います!!
ぜひご一報ください!


Ritsu
たつきさん!!
フックバッグお買い上げありがとうございました。
今度は男性用にもシンプルに作ってみますね。
ちなみに、うちの旦那もフックバッグ使ってます(笑)


pi_koubou
ガーデンパーテイお疲れさまでした。
この度参加できたのもたつきさんのお陰です、ありがとうございました!
お話できて本当に素敵な方で嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いしますね~

コメントを閉じる▲
今日は、参加させていただく「ガーデンパーティー」さんのイベント初日でした。
オープンは10時からだったのですが、ご好意でオープン前の会場を写真に撮らせていただきました。
会場内の様子です。

入り口入って左側です。
レジ周り

トンボ玉ネックレスや天然石・シルバーのアクセサリーが置いてあります。


中央にはドールハウスを使って、かわいい雑貨やヘアピン・アクセサリーなどが置かれています。
ネックレスたち

私のアクセやpi*工房さん の天然石のアクセサリーのこちらに。


私が作ったパンも、ドールハウスの裏に置いて頂いてます。
パンたち



mafu*mafuのモリさんのマトちゃん、かわいいです!
マトちゃん



奥左側から布小物・木工・バック・ポンポンぐるみが置かれています。
今回フライヤーに写真が載っていたポンポンぐるみちゃんもこちらにあります。
布小物&木工

Comfortable*cafeのyukieさんの作られたトイレットペーパーホルダーは人気です。

そのお隣の棚にはCiel Douxのnappy*さんのあみっこちゃん
あみっこちゃん

写真に写っていませんが、そのお隣にはmamie tricotさんのドイリーや帽子などが置かれています。


棚の下段にはステキな木工が置かれています。
木工作品



一番右には子供服・大人服・小物入れ、ボディにはお洋服とアクセ帽子でトータルコーディネイトがされてあります。
洋服たち

小物入れはbeans*note のbeansさんが作られました。


中央右側には、バック・巾着・プリティタオル・プリティ雑巾などが置かれています。
バック・巾着



カウンターにもバックと書のスタンドが!ステキです。
バック&書

yume∴sakuのRitsuさんが作られたフックバックはすぐに完売でした。

入り口右側に掛けられた掛け軸
掛け軸

とってもステキで、一目ぼれでした!
月の掛け軸は、我が家用に購入しちゃいましたよ。

掛け軸を作られた方が、Tシャツに字や座右の銘・イラスト等を書いていらして、この1枚がとっても気に入ってます!
BLアンパンマン

ダークなアンパンマンもステキです


オープンから、沢山の方がご来店いただいて、人気の作品はすぐに完売でした!
近くの方、遠くの方、本当にありがとうございました!
邪魔にならないように、隅っこのほうで小さくなっていた私です。
自分の作品を見ていただけるのをこの目で見ていると、次の作品作りもがんばろうと励みになります。
感謝です。


明日は、天然石でブレスレットやネックレスをオーダーで作っていただけます。
もちろん、手作りの作品も置かれているのでご来店くださいませ。

戦利品もありますが、ご紹介はまた後日に・・・。


ランキングに参加しています。
いつもブログを見てくださっている皆様、ありがとうございます。
これからも、応援よろしくお願いします。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/07 21:18】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
yukoさんへ
イベントオツカレサマでした!
こちらこそ、誘っていただけてうれしかったです。
何のお手伝いも出来なくてスミマセン。
よかったら、次回もまたよろしくお願いしますね。

オフ会、楽しみにしてますe-266
姫連れで参戦しますね~(笑

こんばんは~
yuko
イベントでは、いろいろお世話になりました~。
みなさんのお陰で、無事終了致しました。
ありがとうございました!!
オフ会も企画中。
子供たちも一緒に参加出来るような場所で、のんびりした時間を皆で過ごせたらいいなぁと思っていますので、是非またご参加下さいね~。

お返事
たつき
nappy*さんへ
イベント無事終了しましたね~v-398
nappy*さんのあみっこちゃんたち、開店と同時に無くなっていて、今回購入できないかと思いましたが、運よく購入できました。
やっぱりかわいいです。
姫は、「クマクマ~e-291」なんて泣き声を出しながら遊んでます。
素敵な作品をありがとうございました!


nappy*
たつきさん、おつかれさまでした~i-228
沢山素敵に写真v-212撮ってて
足を運べなかったわたしにも会場の素敵なディスプレイ、
作家さんの作品の様子がとてもよく伝わってきたよ~v-353
ありがとう~~v-410
こうやって見ると本当に会場の様子生で見たかったなぁ~と。i-229
人気の商品はやはり動きが早かったみたいだね。
お客様に大感謝。スタッフ一同様にも感謝・感謝です。
たつきさんも大変おつかれさまでした~

お返事
たつき
のんのんさんへ
ご来店ありがとうございました!!
フェルトパンも買ってくださってありがとうございます!
毛玉が出来るまで遊んでねvv
戦利品、明日アップしますね~。


Ritsuさんへ
今日は無事にたどり着きましたか??
今日の様子はいかがだったでしょうか。
私は用事で行けなかったので、ぜひレポお願いしますね。
フックバック、無事にゲットできました!!
早速使います!
ありがとうございましたv-10


yukieさんへ
7日はお疲れ様でした!!
本当にたくさんの方が来られていて、すっごくびっくりでした。
フェルトパン、買ってくださってありがとうございました!
たくさん遊んでね。
私も、今日の様子がきになりますv-393
ドキドキです。
yukoさんのレポ、私も楽しみですよ~。



yukie
たつきさん、お疲れ様です。
紹介していただいてありがとうございます。

私のTPホルダー、予想に反して結構需要があったようでうれしい限りです。
これを機に定番化するつもり♪

たつきさんのフェルトちゃん、getさせてもらいましたよ~ヽ(^o^)丿
さっそく子供たちが遊んでいます。
たつきさんのは本当に仕事が細かく丁寧なので本当に尊敬です。
またの機会に少しずつ集めていこうかと思っていますよ。

今日はどうでしたかねぇ。気になるところですが
yukoさんのレポを楽しみにしている状態です。
また一緒に参加できるのを楽しみにしてます。

本当にお疲れでした!!



Ritsu
朝から昨日の様子が知りたくて遊びにきました!
かわいい作品いっぱいで楽しみなんだけど・・・
今日行ってきますが、もう様子が変わってしまってるでしょうね。
ガランッとしてるかなぁ?
でもとっても楽しみです。その前に無事にたどり着くかが心配で(笑)
お疲れさまでした!


のんのん
たつきさん初日お疲れさま♪
無事にフェルトのパンを購入できてよかったよ(*^^*)
また少しずつ集めていくね。
たつきさんの戦利品、ぜひ見せてね♪



コメントを閉じる▲
昨日、ガーデンパーティーに出品する作品を納品してきました。
beansさん、送っていってくれてありがとう!お世話になりました。
他の作家さんの作品が見てみた方のですが、私達は午前中に伺ったので見れなくて残念です。
明日は、お客さんとして作家さんの作品を楽しみにしています。
でも、とうとう明日に迫り、心配で胃が痛いです。
小心者で困ります。



明日はお天気も良いようなので、みなさん紫外線対策をしっかりしてご来場くださいませ。
私も、日焼け止め塗りたくって行きます!!


応援ありがとうございます!!
たくさんの方に来ていただけて、とってもうれしいです。
お帰りに、応援のポチッをしていただけましたら励みになります。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/06 10:40】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
Ritsuさんへ
おお!Ritsuさんも小心者仲間(笑)なんですね!!
Ritsuさんのフックバック、運よくゲットできました!!
これから、とっても活躍しそうです。
贅沢を言えば、色違いで揃えたいものです。
レポ、ぜひ見てやってくださいね~。


Ritsu
私も小心者で困ります(笑)
何だか落ち着かない日々です。
明日、ぜひレポしてくださいね。
楽しみにしてま~す♪

お返事
たつき
beansさんへ
先日は、送ってくれてありがとう!
助かりました!!
そうだね~、私達が一番乗りだったみたいだねv-392
明日、バシバシ写真撮りますよ~!!
朝一に行くのってした事ないから、どれぐらい朝一で来て下さるのか楽しみですe-287


beans
昨日は一緒に行ってもらってありがとう!
一番乗りだったみたいだね。明日を楽しみにしましょう♪
また明日会場でね!!

コメントを閉じる▲
先日、ずっと気になっていた雑貨屋さんに行ってきました。
不定休なので、行ってみて開いてなかったらショックなので、ずっと行けずにいました。
なのにその日は、「今日こそ行かねば!」って気になって・・・。
直感を信じて行ってみると、オープンされていて直感を信じてよかった
店内も、とてもステキな雑貨が沢山で、売られているものもステキなのですが、非売品の品もステキなんです!!
皮製のトランクとか、大正時代の駄菓子屋さんのレジもとってもステキなんです!!
骨董好きのあの方に、ぜひ見せたい品でした。

来週は、新商品も沢山入荷されるということなので、「おっ、あの雑貨屋さんだね」とぴんと来た方はぜひ行ってみて下さいね。

そして、その雑貨屋さんで購入したのがこちらのアイアンボックス。
アイアンボックス

アンティークな色合いに、一目ぼれでした
大中小とあったそうで、大はもうお買い上げされていて、私が小を買いました。
中は、まだお店にあるかな??
イベントで、アクセを入れるものを探していたので掘り出し物を見つけてほくほくです。
これ、1840円だったんです!!
私的には、かなりお買い得だったのですが、みなさんはどうでしょう??


そして、ガーデンパーティさんに持っていくアクセを入れてみました。
イベント用飾りつけ

少しはおしゃれに見えるかな??
リングは小さくて値札のみですが、ネックレス・ブローチ・バックチャームはポストカードに入れてます。
チェーンも絡まないし、プレゼントにもなると思います。


今回出品のリングたち
リングたち

今回、初めてリングスタンドを購入しました。
いいですね~。
これ、とってもおしゃれに見えます
お店の在庫の関係で、これだけしか揃えられなくて残念です。
また、地道に集めます

ご来店の方、ぜひご覧くださいね。


今回、一緒に参加のお友達です
yume∴sakuのRitsuさん
とってもステキな布小物を作られています。私も狙っている作品多数です。
beans*noteのbeansさん
バックやお洋服を作られています。丁寧な作りで、いつもすごいなって思ってます。
Ciel Douxのnappy*さん
あみぐるみを作られています。県内外のファン多数のアミ作家さんです。ほっこりなあみっこちゃんに癒されてください。
mafu*mafuのモリさん
樹脂粘土で作る作品は、激カワです!かわいいものが好きな方、必見です!!


Garden PartyVol.6 暮らしにやさしい雑貨市
日時:6/7(sat)~6/8(sun) 10:00~15:00
場所:サンシャイン長田 
        周南市長田町28-1



山口ブログへ参加しています。
いつも、ブログを見てくださってありがとうございます。
応援してくださっている方もありがとうございます。
日々、真面目に地味に堅実に頑張ってます。




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/04 18:49】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
nappy*さんへ
アイアンボックス、ステキでしょ~vv
アンティーク風な色合いがかなり気に入ってます。
K松市の米S湖へ続く道路沿いにある雑貨屋さんです。
道路沿いに看板が出てます。
小さな雑貨屋さんなんだけど、目が輝く物がいっぱいです。
明日出会ったら詳しく話そうね。

紹介、いえいえこちらこそ!!
お互い、沢山の人に手にとってもらえるといいね。

当日楽しみにしてますv-398


のんのんさんへ
そうそう!これです!!
いい色合いでしょ~~~e-266
お店の奥~に靴下が入れられてディスプレイされてました。
一見売り物に見えなくて、「これ売ってもらえるんですか!?」って聞いちゃったよ。
来週、ぜひ行ってみてねe-420
レポよろしく~e-287
イベント、とうとう明日に迫りました!
今からドキドキです。
いい作品をお互いゲットしようね。



のんのん
これが報告にあったアイアンボックスなんだ!
このレトロ感がいいね。
オープン日も教えてくれてありがとう(*^^*)
これでももう、お店の外側から覗く人にならずに済みそうです(笑)
来週、行ってみるねっ。掘り出しものに当たるといいな♪
ガーデンパーティ、いよいよ明日になったね。
現地で会いましょう(*^^*)





nappy*
アイアンボックス素敵~e-420
いいお買い物したねv-218
(どこの雑貨やさんだろう?今度ぜひ教えてねe-343
そして包装&リングスタンド~v-353v-410
すっごく素敵だわ~v-344
たつきさんの作品たちがぐっとひきたってるね。

ご紹介ありがとう~
いよいよせまってきたねv-398
楽しみ~。どうぞ私の分まで楽しんで来てねv-410

コメントを閉じる▲
7・8日に開催のイベント「ガーデンパーティーVOL.6 暮らしにやさしい雑貨市」に出品するフェルトパンたちです。

パン勢ぞろい

私の中では、結構な数を作りました。
値札もつけ、検品も済み、かごも用意して準備万端です!
いつもは、直前になって焦るタイプなので、なんだか手持ち無沙汰な感じがします。
いや、普通は前もってゆっくり準備するんですよね
当日会場に来られた方々、ぜひ手にとって見てやってください!!


ガーデンパーティーVOL.6 暮らしにやさしい雑貨市

6/7(sat)8(sun) 10:00~15:00
サンシャイン長田 (周南市長田町28-1)



山口ランキングに参加しています。
ありがとうございます!
皆さんの応援のおかげでランキングもあがってます!
いつも応援ありがとうございます!
感謝です


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/02 12:53】 | フェルト小物
トラックバック(0) |

お返事
たつき
のんのんさんへ
えへへ、調子に乗って沢山作っちゃったよv-398
イチゴドック、ぜひ姫おねえちゃんの遊びのお供にしてやってね(押し売りっぽいねe-263
私も、しっかりお財布にへそくり入れて参戦します!
お互い、しっかりゲットしようね。


非コメさま
パン、おいしそうでしょe-266
私は、委託で参加させてもらっていて、7日はお客さんとしてお邪魔してるけど、8日は用事があって行けないんだv-393
会えなくて残念だけど、沢山見て楽しんでね。


Ritsuさんへ
前回フリマの時には、種類が少なくて、メロンパンたちは見てもらえなかったですよね~。
ぜひ、当日見てやってください!!
私も、Ritsuさんの作品をゲットすべく、朝一で参戦したいと思いますvv


おつかれさま。
Ritsu
すごいなぁ。準備万端だなんて。
フェルトパンいっぱいあって何にしようか迷っちゃうね。
私はメロンパンがいいなぁ・・・おいしそう。

管理人のみ閲覧できます
-



のんのん
たくさんできたね!
おいしそうだ。
このメロンパン、一つ一つがあの作りだと思うと・・・たつきさんすごすぎ(>_<)
こんなにたくさんあるなら、今回はゲットしちゃお♪
イチゴのパンを狙います(*^^*)
たつきさんのフェルトに、、beansさん、Ritsuさんの布小物にモリさんの樹脂ねんどに・・・・お財布の準備していかなくちゃね(笑)

コメントを閉じる▲