物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ーと書くとかなり怪しですね。。。。
でも、ほんとに目玉なんですもの。
私、昨日からちょっとウキウキしております。
なぜって??
それはずっと欲しかったパーツをゲットできたからです!!
そりゃ、ウキウキするでしょ♪

ダークファンタジー好きの憧れアイテム♪
ドラゴンアイ~♪
IMAG1331.jpg

綺麗!
かっこいい!!

今回は、3cmの大きいのから1cmのチビサイズまで購入しました。

ずっとチェックしてたけど、なかなかタイミングが悪くてゲットできなくて。。。
いろんなアイの視線をかなり感じます。。。。

今回、殿方向けにもなりそうなセッテイングもゲットしたので、どれに何を合わせようかうきうきします。
次のイベントには出したいな~♪

このドラゴンアイ、追視効果があるのです。
なんとも不思議な感覚の追視効果!
どの位置からも視線を感じます!!


まずは正面。。。。
IMAG1340.jpg
作られた通りの見方ですね。

そして右から。
IMAG1341.jpg
おお!見てる見てる!!

そして左から。
IMAG1342.jpg
回り込んでも見てくるこの視線!
完全にロックオンされてる感覚になります。

ドールなどにもこの効果が追加されているものがあるそうですが、部屋に飾っているとどこにいても視線が合うのでかなり好みが分かれるそうです。

作りたいな~♪
今の仕上げて、早く次のに取り掛かりたい!!

ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/06 14:27】 | パーツ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
都筑さんへ
ね、ね、格好いいでしょ(*^▽^*)
ドールのアイは、白目があるから、追視もなんだか柔らかい感じですよね。
爬虫類の追視って、獲物を狙ってる感じがします!

作品、楽しみにしてくださいね~d=(^o^)=b


都筑
こんばんは。

おお…こんなパーツがあるんですね、これは格好いい!
ワクワクする気持ちも分かります!
見ているだけで創作意欲が刺激される感じ。
追視効果もかなりの存在感…
ウチにいる大きなドールのグラスアイも追視効果があって目が合いますが、これはまた別格ですね!

これがどんな作品になるのか…心待ちにしています(´∀`*)

コメントを閉じる▲
昨年参加したイベント、光Happyマルシェでお話して、スチームパンクとゴシックネタで盛り上がった光市の雑貨屋さん「SortieAlley」さんが1月いっぱいで閉店することになりました。。。。

とても素敵な店長さんで、身近でこんなにマニアックな話ができる方はほんとに貴重な存在でした。
年末に閉店の事を知り、昨日やっとお店にお邪魔してきたのですがお店の品物もかなりお嫁に貰われていったらしく、かなり減っていました。
もっと早めにくればよかった。。。。


パーツも私の好みの物が残っていてラッキーでした。
フレームも、左のものがとっても素敵だったので買い占めちゃいました♪
今度のワークショップにも持っていこうと思います。
四角フレームのものは、大きめサイズのパーツと合わせられるので使い勝手がいいです。
P1120298.jpg

チャーム各種。
P1120300.jpg
エンブレムに萌えます。
時計ものは、何と合わせようかな~♪
ダイヤ透かしのチャーム、この大きさのものはなかなかなかったので、ゲットできて嬉しかったです。


自立タイプのチャーム。
P1120303.jpg
自立ものは立体的で可愛いです♪
チェスタイプのものは、今品薄でその事についても店長さんと話が盛り上がりました。
また、チェスシリーズが多く販売されることを期待します。


ブローチのパーツ。
P1120304.jpg
今、作っていたいなあと思っているものがあって、ちょうどこういうのが欲しかったので助かりました。

私、ただいまフェルト増産強化期間中なので、はやく終わらせてアクセ作りたいです。


これは、ロリータ好きな娘へのプレゼント。
P1120297.jpg
hito-hanaさんで売上を頂いてきたので、娘にも還元です。

残り日数が少ないですが、ご興味持たれたらぜひお店に寄られてくださいね。
アンティーク調の物もありましたよ。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです



FC2blog テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/17 15:10】 | パーツ
トラックバック(0) |
時間のかけら
13894304910.png


どこかの誰かの
どこかの場所の
時を 思い出を刻んできた時計たち
役目を終えて元の形を留めなくなっても
今もどこかの誰かの手で
新しい形へと生まれ変わっていく




ずっと欲しいと思っていた時計パーツを手に入れました。
写真の量で9g。
歯車にプレートもいろんな大きさがあって、見てると楽しくなります。
初めての時計パーツは、いろんな長さの針が多いパックでした。
短針、長針、秒針。
いろんな形と長さ。
さて、どんな形に生まれ変わらせようかとわくわくします。
素敵に仕上げてあげたいです。





ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/26 18:30】 | パーツ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
yamanekoさんへ
いつもありがとうございます。
分別もパーツが小さくて大変ですが、妄想が膨らんでニヤニヤしてしまいます。
かなり怪しいです(笑)
できたら、こちらでもまた載せますね。


yamaneko
こんにちは。

ホント!
ワクワクするような材料がてにはいりましたねぇ~。
何が出来るのか・・楽しみです(*^_^*)


コメントを閉じる▲
年末を前に、パーツを買い込んでます。
2月にあるイベント用と、春に使えるアクセサリーのパーツを選んでみました。

パーツ

小鳥パーツ、かわいいです
ヴィンテージの鳥達。
どんなアクセにしようか、今からわくわくしてます。

今回始めてのお店で購入したのですが、キーチャームがツボでした!
ヴィンテージではありませんが、いい味出してます。
単独でも、小さめのグラスストーンと合わせてもいいな。
メルヘナーの血が騒ぎます(笑


FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/18 21:31】 | パーツ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぴろさんへ
小鳥パーツ、かなりツボです!
2月にイベントの詳細は、ガーデンパーティのブログにてこれから詳細が明かされると思います。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。
そして、ぜひ遊びにきてください!

ガーデンパーティブログ
http://ameblo.jp/skblo/


ぴろ
小鳥パーツかわいいですねw
2月にイベントがあるんですか??
11月以来、なかなかいけなくて、2月イベントが近かったら
またたつきさんの作品に会いたいです(〃▽〃)


コメントを閉じる▲