物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
先日、遅ればせながら、母の日のプレゼントをパパに買ってもらいました。
ずっと欲しかった「鉱物レシピ」。
20160526135437f0b.jpg

私の大好きなネットショップの方が出した本です。
(あ、実店舗もありますよ)
鉱物に標本、教材セットから文具まで、どのカテゴリーを見てもわくわくするお店です。

お店はコチラ。お暇な方は覗いてみてくださいね。
きらら舎


この本も、マニアックでいいです♪
鉱物の特性や構造、実験なども紹介されてます。
買うときに、「まあ、普通の一般主婦が欲しがるジャンルじゃないよね。。。」って二人で話しました(笑)。

家に帰ってからも、本の中の記事についていろいろ語っていると「ふ~ん」「へ~」とほぼ聞き流されます。
まあ、いいですよ。
聞き流してても返事してくれるから私は満足です。
その話の中で、「一泊二日ぐらいで、博物館に寝泊まりして見学できるツアーがあればいいのに!」って言ったら「そんな旅行は嫌だ!」と即却下されました。
だね。楽しいのは私だけな気がするもの。
パパ、買ってくれてありがとう!
これを眺めて、これからニヤニヤするよ♪



これから、何かの御祝には本を買おう!
いつもより、ちょっとお高めで日常で買う感じではないやつ。
図鑑とか、写真集とか。。。。
私の誕生日が来月くるのですが、その時にはコロリアージュ(塗り絵)の本を買って貰う予定です。
色を塗るという作業から離れて久しいので、感覚が戻るか不安ですが、もし買ったら楽しみたいと思います。
わたしが70色。娘が100色色鉛筆を持っているので、色展開もばっちりです。
ふふふ、楽しみだな~。





拍手コメの方へ
コメントありがとうございます。
やりたいことがあっても、行動するって結構エネルギーいりますよね。
それに義務がないなら尚更です。
私は、最近疲れ目になるのが早くなっちゃったので、作業も休み休みなので前ほど量も作れなくなってます。
家族の生活スタイルも変わって、取れる時間も変化してきたのもありますが。。。。
これからも、活動頑張ってくださいね。
作品、楽しみにしています。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

【2016/05/26 14:26】 | お気に入り
トラックバック(0) |
先日、ミスドのクロワッサンドーナツを食べました♪

IMAG0451.jpg

値段見て、「高っ!!」って思ったのですが、思い切って全種類制覇で購入。
パパと食べ比べしましたよ。
娘はこういったの嫌いなので、普通のチョコ味のドーナツを。。。。
さっくりパリパリ!
クロワッサン好きも満足の食感でした。
普通のドーナツと作り方も違うのでしょうが、すごく美味しくて「そりゃ高くても納得」って思えるドーナツでした。
食べた結果、カスタード&ホイップが一番好み♪


夏の新作クロワサンドーナツも出てますね~。
高いので頻繁にってわけにはいきませんが、シーズンが終わるまでに、もう一度食べたいです♪


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2014/06/17 14:54】 | お気に入り
トラックバック(0) |
2年ほど前、お友達に教えてもらった冷え取り靴下。
冷え性で体もそんなに丈夫じゃなくなってきているので、物は試しで履いてました。
一枚履いたのでいいように、絹コットンで織ってあるあるのをチョイス。(品物はコチラ
この靴下、毒だしで老廃物が出ているところが破れたりする事もあるんです。
私、同じ所が破れまくって、1シーズンで3足駄目にしてしまいました。。。。
どんだけ毒出るの?私!!
結局、また買わないといけないのが面倒で、それ以来遠のいていた冷え取り生活。
今年から復活です!

今回は四足セットのものを購入。
CIMG5768.jpg


一枚一枚が薄いので、重ね履きしてもそれほど分厚く感じられません。
スニーカーも、いつもよりは中でぎっちり感はありますが、歩いてても締め付けて辛い感じもありませんでしたよ。

CIMG5769.jpg

寝るときも履いて寝るのですが、朝起きたときに汗ばんでるなんて事がまったくありませんでした。
むしろさらっとしています!
重ね履き、結構いいですね。


今回は娘用に子供用冷え取りも買いました。
娘、私に似てしもやけ持ちなんです。
血行の流れもありますが、汗をかいて冷えたりするのも良くないと思って、夜などは履いて寝てもらってます。
5本指初の娘。
指をはめるのに一苦労してました。
数回履くと、靴下も広がるので、大丈夫かなあ。。。

FC2blog テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【2013/01/24 11:42】 | お気に入り
トラックバック(0) |
今年も、来年用のほぼ日を購入しました。
Web特典でいろいろ付いてます。

CIMG5718.jpg

2013年月曜始まり手帳本体(日曜始まりのもあります)、ツートンカバー(さくら)、ナイロントートバッグ、カバーオンカバー、3色ボールペン。
さくらは、パステルっぽい色合いに見えましたが、しっかりピンクでした。
来年は、少し女性らしくなろうと思います。


今回、気になって買ったカバー。
CIMG5719.jpg
カバーオンカバーあるから、要らないといえばいらないのですが、すごく可愛かったので。。。
「ある日の一日」という題も、いいなと思ったので。

カバーに付けるとこんな感じ。
CIMG5721.jpg
ネイビーのカバーにこのカバーも可愛かったのですが、さくらはよりキュートさが増しますね。



ほぼ日は、一日イチページです。
持ち歩きの手帳としては既存の手帳よりは重いと思います。
そして私は家にいる事が多いで、持ち歩いてメモする事もほとんどありません。
メモはやはりメモ帳が便利。

私は主に、その日のちょっとした事を書いてます。
それ意外にも、娘と出かけた先の写真を貼ってプチアルバムみたいに使ってます。
日付けもあるので、出かけた日がいつだったかもわかりやすいです。
あくまでメモの延長戦なので、写真は小さいサイズばかり。
なので、ちゃんと写真用紙にプリントアウトして別でアルバムにもいれますよ。
二度手間っぽいっですが、これはあこれで日々のいろんなことを一気に確認できるのでわたし的には便利です。

来年はどんな思い出が増えるのかな?
楽しみです。

FC2blog テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/09 09:25】 | お気に入り
トラックバック(0) |
mixiのお友達から教えてもらった、2chのログを載せてるサイトを紹介してもらったのですが、それがコチラです↓
大泉洋「ぼかぁ、ラピュタ王になるよ」
紹介されてたのに食いついたのは、ネタが水曜どうでしょうとジブリだったから。
大泉君とディレクター陣との掛け合いが大好きです。

パパにもURL送ってみてもらったのですが、パパはイマイチ。
なぜなら、ジブリの各シーンやセリフを覚えてないから。
私は涙流して笑いましたが、笑える人には制限があるみたいですね。。。
「水どう」が好き!ジブリは結構観てる!って両方をクリアしてる人には、この笑いどころがわかると思います。
「水どう」のあの場面で、このセリフか!!的な。


ちなみに、私が一番笑ったのが「朝5時半、王蟲は一匹も出ません」。
ジャングルにて双眼鏡で観察してる水どうメンバーが浮かぶんですよねえ(笑)
水どう好きの方の笑いのツボなセリフがあるといいですね。

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/21 09:02】 | お気に入り
トラックバック(0) |