物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
manimanimamagotoさんの型紙で作った、おでかけままごとセットの内容をご紹介します。

おでかけで使えるように、バッグ型に収納ポケットが付いています。
P1140103.jpg


開けると。。。
P1140102.jpg
左右に収納ポッケがついていて、中におままごとフェルトを収納できるようになっています。
調理器具は縫い付けなので、取り外しはできません。


<メイン類>
ナポリタン

グラタン

カレーライス


<パン類>
ガーリックパン


ハンバーガー

<カラトリー類>
フォーク

ナイフ

スプーン

<ドリンク&スープ類>
コーンスープ


コーヒー


オレンジジュース


<デザート類>
イチゴタルト


ホットケーキ



パーツはそれぞれリボンで繋いであるので、収納ポッケから落ちてなくすということもありません。
ただ、リボンが絡まる可能性がありますので、ご注意ください。
洗えるフェルトを使用していますので、お濯可能です。
リボンの絡まり防止のためにネットにいれて選択してください。




<使用例>

P1140109.jpg
フライパンで調理したり。。。


P1140108.jpg
お皿に盛り付けたり。。。


P1140107.jpg
デザートプレートを作ってみたり。。。


P1140111.jpg
複数合わせてもいいですね。




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/04 14:18】 | フェルト小物
トラックバック(0) |
先日のケーキの土台に飾るトッピングが出来上がりました。
同じイチゴでも、縫い方がビミョーに違って、時間がかかりました。




トッピングの内訳ですが、

フリルクリーム 3つ
イチゴ半 7つ
いちご  3つ
いちごスライス  3つ
ミント  12枚
クリーム  12個
バナナスライス  9枚
パイナップル   3つ

です。
結構な数が出来上がりました。
明後日あたりから、順次土台に縫いつけていこうと思います。

縫い付けは、いつもバランスが難しいです。
見本のようにならない不思議。
センスないなぁといつも苦笑いがおこります。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです





FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/11 22:24】 | フェルト小物
トラックバック(0) |
私、今年は学年役員をしております。
初役員で、どんなことをしたらいいのか手探り状態です。
役員として(なのかな??)の初のお仕事な作品です。

4月に家庭訪問で私が娘に作ったフェルトたちを見て、先生から「日課表を作ってもらいたい」という以来がありました。
フェルト小物は作っていますが、それは型紙を作ってくださる作家さんがいて成り立ってるものなので、どんなものがいいのか困りました。

ネットで、日課表とは?ってとこから探し、「どうせなら文字だけより、使ってて楽しくなるのがいいよね??」って考えに至り、各教科をフェルトでアイコンみたいにすることにしました。


画像を調べては絵を描いたり、無料素材に頼ったり。。。。
なるべく大きさをそろえて、出来上がったのがコチラ


CIMG5340.jpg

こくごのみ、一日に2回あるor連続授業だったりするそうで2個作りました。
字が汚いのは見逃してください。。。
後ろの席の子も、絵柄を見ただけで何の授業かわかるように、手のひらぐらいの大きさです。

裏にはポリプロピレンの厚板を入れて、マグネットが接着しやすいようにしました。
これがあると、真っ直ぐになって、マグネットが取れにくい気がして。
チョークや手垢も付くでしょうから。洗えるフェルトを使用してます。
接着剤も耐水の屋外でも使えるタイプにしました。
でも厚板入ってるんで、押し洗いしか出来ませんが(笑)



2クラス分作ったので、結構な数になりましたよ。
最初は、大変だなあと思っていたのですが、途中から楽しくなって良い経験をさせていただきました。
ありがとうございます!
これから3月まで、かわいがってやってもらえるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/28 23:17】 | フェルト小物
トラックバック(0) |
夏の忙しさを理由に、すっかりパンの紹介を忘れておりました。


定番パンがずらり

パンたち


こちらも2~3個ずつ作っているので、イベントに少しずつわけて持って行こうと思います。
久々に作ったパンですが、出来上がっていくのが楽しいですね。

お嫁にいって、沢山遊んでもらえるといいなあ。
先日、娘が未就園の時におせわになったぞうさんの家に久々に、フェルトのケーキとパンたちを少しですがお届けに、娘と久々におじゃましました。

ずっとお世話になっていて、何かお礼がしたいなと思っていたのですが、引っ越したり忙しかったりでなかなか実行できなくて、こんなに時間があいてしまいました。

久々にお会いした先生達や、同じ幼稚園に通ってた親子さんに出会ったり、いろんな懐かしい話もしてすごく楽しかったです。

フェルト、沢山使ってくださいね。
お洗濯できますから、定期的にネットに入れて洗ってやってください。


オーダーも頂いたので、今大量に(笑)ある在庫の中から選択中です。
ラッピングできたら、また伺いますね。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/20 22:32】 | フェルト小物
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってしまってすみません。。。
パン、リアルな作りになっていて、出来上がった時の達成感はすごくある作品です。
いつも「できた~~!!」って思います(笑)

フェルト、お嫁にいってもらえると私も嬉しいです。




mtaro
おぉ~!!これはすごい♪♪♪
見ていて楽しい作品ですね^^
これフエルトで出来てるって考えるだけで私はわくわくするんですいつも~^^
間違いなく、沢山遊んでもらえますね^^

コメントを閉じる▲
毎日暑いですね。
いつも、お風呂時間からエアコンを入れ始めるのですが、日中もエアコン付けたい気分です。
でも、どのタイミングで日中のエアコン使用を自分に許可するか、毎日悩みます。
熱中症にならない程度に気をつけます。


フェルトのケーキも量産しました。
こちらも、2個ずつ。
ケーキにもいくつか種類があるのですが、早めにお嫁に行くケーキはこの種類です。
やはり、他より手が込んでいるものは、お客様の目を引くのですかね。。。


ケーキたちその2


手前から2番目のザッハトルテの白い模様は刺繍なんですよ。
これも、苦手で今まであまり作らなかった作品です(笑)
手前のバラのケーキ、見た目がちょっとゴージャスです。

こちらも、2学期からのイベントに少しずつ持って行きます。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/04 22:11】 | フェルト小物
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。。。
夏休みですが、幼稚園の頃より忙しくて、あっという間に8月に入ってしまいました。
母も昼ごはんの仕度が大忙しです。

ドーナツとケーキ、久々に作りましたが、案外綺麗にできあがりました!
いつも思うのですが、これが食べられないのが残念だと思ってしまいます。
くいしんぼうですみません(笑)


お返事
たつき
rararaさんへ
こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすみません。。。
バラ、かわいいですよね!!
やっと、それなりに「バラ」に見られるようになりました!

我が家も寝るときに、防犯上大きな窓は開けられないので、エアコンと扇風機の併用です。
よほど涼しくないと、エアコンなしの夜はキツイです。
おかげで、寝苦しくて起きるということはないので助かってますよ~。



mtaro
たつきさんこんばんは^^
夏休みいかがお過ごしですか
沢山のフェルト作品つくられていらっしゃるのですね
↓のドーナツもかなり手の込んだ作品ですね。
ケーキもすごい!
出来上がった作品を並べて眺めるとわくわくしてきますね^^


rarara
バラケーキ かわいいっ。
うちも昼間は 扇風機
夜は パパの少ない睡眠時間が 快適に寝れるように
エアコンつけてます。


コメントを閉じる▲