物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
3月2・3日に開催のももはな日和、無事に終了いたしました。
お礼が大変遅くなってしまってすみません。

お天気の悪い中、お越しくださった皆様。
ありがとうございました。
イベントを楽しんでくださったのなら、私も嬉しいです。

参加した作家側からも「楽しかった!」との声があがっていて、また来年も同じスタイルで開催できたらいいなと思います。

2日当日の朝の様子をご紹介です。


CIMG5033.jpg


CIMG5032.jpg


フェルトたちも、沢山お嫁に行きました。
沢山遊んでもらってね。
オーダーも頂いたので、これから少しずつ取り掛かろうと思います。
ありがとうございました。









そして、この頃の私は。。。。
ももはな4日前から発熱。
上がったり下がったりを繰り返して、誤魔化しながら生活してましたが、2日にみんなの勧めもあって、やっと病院へ行きました。

結果
マイコプラズマ・気管支炎・膀胱炎です。
マイコ、初めてかかりました。
肺のレントゲンで、白いポツポツが沢山でした。。。
膀胱炎も、血の混じりがマックス手前・細菌数+3.。。
うわあとしか言い様がなかったです。

多少の熱でも、動ければ家事をこなすのが主婦ですが、先生から「よほど疲れてたんですね。。。」と言われちゃいました。

マイコも落ち着いて、気管支炎も治まったのですが、喘息ちっくな咳が出ます。
こっちは、小児喘息持ちだったので仕方がないですから、地道に治療します。

年が明けてから、病気にばかり縁があります。
どうして??
休めってこと??
う~ん。
これからは健康でいたいなあ。。。
皆さんも、ちょっと具合が悪くなったら、病院へ行きましょう。
私みたいにこじらせると、治りも遅いですよ。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/06 09:50】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |
いよいよ明日となりました。
ももはな日和2・3日に開催です。

最後の悪あがきで作ったフェルトのランチBOX。
今回は、お弁当箱を変えてみました。


CIMG5840.jpg


CIMG5845.jpg

内ふたが付いていて、お箸もセットになっています。
お箸、先端が尖っているので危ないなと思われたら、外してご自宅用に使ってください。

仲良くしてくれる子の所へ、お嫁に行けますように。

明日、作家一同お待ちしております。
気をつけて来られてくださいねvv


2012momohanaフライヤー表1


2012momohanaフライヤー裏1



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/01 16:27】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |
本日2度目の更新です。

今日は、一緒に参加の作家さんと一緒に3月2・3日に開催のももはな日和vol.3の会場を作りにhito-hanaさんへお邪魔しました。
写真をがっつり載せているので、お暇な方はお付き合いください。

今回も、盛りだくさんな作品達です。
作品を並べながら、いろんな所で
「これかわいい~~!」
「このアイデアいいね~♪」
の声が飛び交っていました。

(買えないけど)お嫁に行く前の作品達を見れる幸せは、作家のわくわく感を増してくれます。

入り口入ってすぐのコーナー。
春色満載です。
CIMG5028.jpg


お子さんに仕えるアイテムも揃えました。
CIMG5026.jpg


アクセからストラップまで、キラキラが沢山です。
CIMG5020.jpg


アイデアが光る布小物達
CIMG5029.jpg


お洋服にストールやスヌードなど、春に活躍しそうなアイテムです。
CIMG5023.jpg


小さくてキュート。かわいい~♪って言いたくなりますよ。
CIMG5022.jpg


何個あってもいい、ポーチや編み帽子たち。
CIMG5024.jpg


春の紫外線除けや急な寒さ防止にストールはどうでしょう?
CIMG5025.jpg


ちょっと宣伝vv
*prier*の作品もしっかり並んでます。

CIMG5021.jpg


個別で撮ってませんが、お子ちゃまコーナーでフェルトやキッズリング・ヘアピンなどを置かせてもらってます。





パノラマ撮影してみました。
クリックすると大きめサイズで別窓が開きます。
入り口を入ってからの雰囲気がわかっていただけるかなと思います。

CIMG5030.jpg



2012momohanaフライヤー表1


2012momohanaフライヤー裏1

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/29 15:28】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |
ももはな日和(詳細はコチラ→)に出品の新作ピンブローチです。


月と鳥

CIMG5772.jpg

鳥かごから眺める
まん丸お月様
お月様のそばへ行けたら
きっと知らない世界を見れる気がする
ここは小さな小さな私の世界
この扉を開いて
羽を広げて いつか空へ
星を引き連れてこの空を
どこまでも飛んでいけたら
どれだけいいか




「世界へ」と二つでひとつの物語の作品です。

鳥はやはり籠や空が似合いますね。
歌姫な小鳥。
その声で、沢山の人から愛でられます。
賞賛を浴び、沢山の歌を聞かせます。
美味しい食べ物、金の飾りのついた籠、最上級の待遇をその身に受ける小鳥ではありますが、ただひとつの願い「外へ」という願いだけは叶えることが出来ませんでした。
諦めから救い出したのは一羽のウサギ。
出てはいけなかったその境界線を飛び越えて、2羽で世界を旅するんです。
そして、きっとそれは運命の出会い。

なんて(笑)


今回新作を沢山作りました。
少しでも、皆さんとご縁があるといいなと思います。
春のふわふわな気分を、少しでも彩れたら幸せです。


2012momohanaフライヤー表1

2012momohanaフライヤー裏1




FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/29 13:55】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |
ももはな日和(詳細はコチラ→)に出品の新作ピンブローチです。


世界へ

CIMG5774.jpg


小さな小さなその場所から
外へ飛び出した一羽のウサギ
夜の道を駆けるよ 駆ける
血筋も位も 何にもいらない
「自分」でこの世界で生きたいと
旅に出ることを決めた
一羽のウサギ
まだまだ知らない外の世界
ただただ今は
前に向って駆け出すだけ




やはり、走ってます、ウサギ(笑)
ウサギは、将来は国を背負ってたつ位の家柄です。
いわゆる王家。
でも、それが窮屈になる時ってあるんですよね。
好奇心が強い子ほど余計に。
ウサギは外を見て、いろんな事を知り自分の無力さもその手で出来る事も学びます。
でも、きっとそれはその後「王」になるために、必ず役に立つ経験ばかりだと思います。

その旅の途中、生涯を共にする一羽と出会うのは、また先のお話です。


2012momohanaフライヤー表1

2012momohanaフライヤー裏1



FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/28 13:54】 | ももはなvol.3
トラックバック(0) |

Re: お返事
*たつき*
おやつかいじゅうさんへ
コメントありがとうございます!
インフル、辛いですよね!
私、昨日も発熱しまして。。。
今日は声が出なくて、家族に檄が飛ばせません。。。
お互い、体を大事にしましょうね。

アクセ、褒めていただいてうれしいです♪
兎さん、拾われたんですね。
捨てるという厚意に驚きました。
でも、きっとおやつかいじゅうさんの家族になれて、とっても幸せだったんだろうなあと思います。
とっても、優しい子だったんでしょうね。

うふふ、、、
兎の旅の続きはもう出来てるんですよ。
別サイドからのお話ですが。。。
明日、更新です。
楽しみにしていただけると嬉しいです。



おやつかいじゅう
こんにちは、先日は拍手コメ、ありがとうございました!ちょうどインフルエンザで寝込みまして、温かい言葉に癒されました。
いつも、手作りアクセに見惚れているのですが、今日は添えられた言葉にも。じ~ん。
我が家の兎は6年前、捨て子だったのです。某公園に箱に入れて置かれていた子を縁あって引き受けたのですが、いじけた所は微塵もなく大らかで、
>血筋も位も 何にもいらない
 「自分」でこの世界で生きたいと
 旅に出ることを決めた
まさにそのもの。
兎の旅の続きをまた聞かせてください。

コメントを閉じる▲