物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
アリスのお茶会の時に、作家さんと「防府で以前プラモデルの展示をしていたよ。写真撮ったのよ」って話をして、「見てみたい」と言っていただけたので、その時の写真をいくつかアップします。


あれはもう2年前ですね。
写真を見返してみたら、娘がまだあどけない。。。。
時間の流れの速さを痛感します。

防府のショッピングモールの一角で行われたプラモ展。
P1100582.jpg

ガンダムだけでなくいろんなプラモデルが置いてありました。
(あ、でもお城は見てない気がする。。。)

写真が多いので、お付き合いいただける方だけ続きを読むへGO!!です。




お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。
入口付近からもうガンプラがたくさんです!
(クリックすると、各画像が大きくなります。
P1100562.jpg

奥から眺めるとこんな感じ。。。。
P1100577.jpg

ユニコーンコーナーから。
P1100558.jpg
仮面のお方の機体です。
赤・黒のカラーリングってかっこいいです!

ガンダムユニコーン。
ユニコーンの名を冠しているだけあって、アニメでも他の機体よりさらに美白なのが印象的な作品でした。
P1100559.jpg


ガンダム勢が多い中、ファイブスターストーリーが!!
P1100554.jpg
P1100555.jpg
いつも思いますが、機体というカテゴリーの中だとスーパーモデル並のボディラインです。

ニューガンダム。
P1100561.jpg
塗装がすごく綺麗!
影になるところがあったり、少しずつグラデになってたり。
一番好きな塗装具合の作品でした。


ボトムズもいましたよ。
P1100563.jpg
パパ、見てなかったらしくて、「え!?どこにあったの!?」と。
ふふんっと鼻高でした(笑)


タチコマ。
これはきっとバトー機ではないかと!!
P1100560.jpg
タチコマ、、、、。彼らは幸せだったのかな。。。と作品に思いを馳せながら眺めました。

ラッピング飛行機のプラモデル。
なぜ、撮ったかというとミジュマルだからです!!
P1100557.jpg
かわいい~♪今の作品たちにはミジュマルがいなくて寂しいです。


ダンボ~~~♪♪
凛々しいお目目なのに癒される♪
P1100573.jpg


ガンダムビルドファイターズのキュベレイ・パピヨン。
P1100564.jpg
この番組は見ていませんでしたが、このカラーリングとデザインにやられました!
かわいい!!
あでも一番はハマーン機の白ピンクなキュベレイです。
あれが出た時、やっと女子向けのカラーリングが出た!とテンションが上がったことを覚えてます。


サンダーボルトのボール。
P1100565.jpg
サンダーボルトもまだ見てませんが、無印の頃より装備が充実してより戦闘向けになってますね。

一番奥にはこんなコーナーも。。。。
P1100576.jpg
さて、誰の刀でしょう!!


左から、キルラキルの片太刀バサミ
前田慶次の超刀~事始斯如(だと思う)
ガッツのドラゴンころし

すごく大きくて、比較対象にパパに隣に立ってもらいました。
すごいなあ。。。ガッツも慶次もこれ振り回してるのかぁ。。。
さりげなく端にジャギ様が(笑)

ここはとっても癒しコーナーでした!!
P1100581.jpg
くまモンモデルが。。。。。


デスサイズ。
P1100579.jpg
パパはデスサイズが好きなので、写真におさめましたよ。
ポージングが超かっこいい!!

サザビーのファンネル。
P1100574.jpg
溶接なども自分でされたと聞いて「すげー!!」と感心してました。
溶接とかはもう未知の世界です。


ジオン軍勢ぞろい(笑)
P1100572.jpg
全体的に、頭がツルッとスタイルがコロっとしたのが多いので、敵ながら癒しスタイルなモビルスーツですよね。


SEEDのミゲル機
P1100571.jpg
この機体の色、好きだったんですよね~。
すぐいなくなっちゃったけど。。。。

ハマーン様のキュベレイは見かけませんでしたが、違うカラーのものは何機かいました。
これは青だから、プルの機体かな??
P1100570.jpg

地上でゲリラ戦も出来そうなキュベレイ。。。。
本編では無いけど、自分のアイデアで色々と塗装を考えられるのは楽しいですよね。
P1100569.jpg



2015年は、展示会したのかな??
また、こういった会があったら覗いてみたいです!
単焦点ゲットしたから、ぜひそれで写真撮りたい!!


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/23 18:56】 | お出かけ
トラックバック(0) |
作ったものをあげてから更新しようかと思ったのですが、もうハロウィンも過ぎちゃったので、こちらから更新します。。。。

昨年は行けなかった、仮装コンテストへ参加してきました。

ハロウィン
百均フル活用で作った&買ったものはこんな感じに仕上がりました。
娘の時点で556番。
すごい沢山の人が参加してたんですね!

家に帰って気がついたのですが、
「あ、このポーズだと羽見えないじゃん。。。。くそう!!!なんであの時に気がつかなかったんだ!!」
と自分を叱咜しました。
あほや、私。。。。
マキモドセキ、欲しいな。。。



今年のお菓子のモニュメントはかぼちゃのゲートです。
P1150263.jpg
さっき気がついたのですが、ハリポタの方がいらっしゃいましたね。
そして、ドナルドの帽子の方も。。。。


仮装は小さな子がいろんな仮装をしてました。
小さな子の衣装って可愛いですね。
ベビーカーをハロウィン仕様にしている方もいらっしゃいました。
それぞれの楽しみ方でイベントを満喫しているようでした。


お店の方も仮装をされていて、店員さんのチョイスもなかなか面白くて参考になります。
そういえば、店員さんではありませんが、ジャック・スパロウもいましたよ。
完成度高いです。



お菓子もハロウィン仕様でいろんなものが出品されてました。
P1150266.jpg
こちらは展示されていた和菓子たち。
イベントには、かぼちゃとおばけちゃんが並んでました。
コウモリさんもすごくかわいい♪
癒されます。


お菓子もいろいろゲットして、おウチに帰って娘と二人お菓子まつりしてました。
パパのリクエスト分も買ったので、夜にでも食べてもらいましょう♪




ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2015/11/01 19:48】 | お出かけ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
keitaさんへ
ありがとうございます!早速お邪魔させていただきますね。

完成されたのを見るのも好きなのですが、出来上がっていく過程などを見るのも大好きです。
熱意とか楽しさとかそういうのが伝わってくる気がするので♪

嬉しいです♪
keita
お返事ありがとうございます。
実はちゃんと仮装するの初めてで、ジャックスパロウメイクも当日ぶっつけ本番、初挑戦だったのですが、完成度高いと言っていただけてとても嬉しいです(*^^*)
ブログに詳しく載せております。もしも気が向いたらで結構ですので、お暇な時にでものぞいてみてくださいませ。

keitaうさぎの着物日記
http://blogs.yahoo.co.jp/keitamaon/70799014.html

お返事
たつき
keitaさんへ
コメントありがとうございます(о´∀`о)
おお!あの完成度の高いジャック・スパロウは旦那様だったんですね!!
移動中にも、お客さんに写真撮られてましたよ~。

赤いインコの方、はい!一緒におられました!
娘さんだったんですね。
親子で参加されて、仲が良いんですね(*´∀`)
娘と、あの被るものはインパクトあるね~!!って話ながら帰ったんですよ(^-^)


ジャックスパロウ
keita
はじめまして。
「お菓子まつり」からたまたま辿り着きました♪
我が家も11月1日に遊びに行ったのですが、こちらの記事の中に、ジャックスパロウの事があり、もしかしてうちの旦那のことかな、と嬉しくなってコメントさせていただきました(*^^*)
違ってたらごめんなさい。
真っ赤なオウムが一緒にいました?
いたらそれが娘です(笑)


コメントを閉じる▲
サザンセトロングライドを見学する合間に、ウェルネスパークでも遊んできました。
周りに植えてある木にまだ青いどんぐりを発見。

P1150145.jpg
落ちてるのは、帽子が取れているものが多いので、帽子付きを見るのは久しぶりです。
ころんとしていてかわいい♪


以前ここに来た時は、娘はまだ幼稚園でした。
そんなに来てないのか?!

びびりだった幼稚園児の時にはまったくできなかったこれ↓
P1150197.jpg
今では満喫してます。

他の遊具でもビビらず遊んでいる姿を見ると、「成長したなあ。。。」と感じます。
5年生に対して、この物言いは失礼かなとも思うのだけど、成長するとできることも増えるなあと思うと同時に、自分の体力が昔よりないことも気付かされます。
息切れに苦しめられる事に、いささかショックを受けております。。。。


ここで遊ぶと、周りで遊んでいる子たちの会話や行動を見てると面白いです。
特に男の子。。。
身振り手振りや言葉がすごく面白い。
言い間違いだったり、会話がまったく噛み合ってなかったり。。。。
聞こえる言葉に「微笑ましいね~、可愛いね~」って娘とクスクス笑ってました。

今度は、お弁当持ってまた来たいなあ。。。。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2015/10/14 15:23】 | お出かけ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ぼんさんへ
マラソン、応援お疲れ様です!
そうなんです!
何かしら反応があると、こちらもテンション上がるんですよね~。
ハイタッチは羨ましいです。
自転車ではさすがにハイタッチはできなかったので。。。。

いえいえ、私は独りよがりの大興奮を書き連ねただけですから❪照❫

筋肉痛になるほど、一生懸命応援されたって証拠ですよ~。
私も、次の日は喉が痛かったです(笑)


ぼん
こんにちは☆

先日、たつきさんに倣って大阪マラソンの応援に行ってきました~!
全然知らない人ですが、「がんばれー」と言うと手を挙げてくれたりハイタッチしてくれたりと、反応を頂けて、凄く嬉しかったです!

私だけでは絶対行かなかったので、たつきさんに感謝!

そして、応援してただけなのに筋肉痛で・・・死にそうです(T_T)歳には勝てませんなぁ・・・

コメントを閉じる▲
お昼を食べた後は、ゴールにもなっているウェルネスパークへ。
続々と選手たちが帰ってきます。

拍手と「お疲れ様!」「お帰りなさい」の呼びかけを。
P1150169.jpg
こちらを向いて、「ただいま!」と答えたり、ガッツポーズをしてくれる人もいました。
ほんとにみんなお疲れ様でした。


ゴール手前では、DJに方が「○○○さんお帰りなさい!」と名前を読んで最後の応援。
ゴールした所に移動して拍手で選手を迎えます。
P1150175.jpg
ゴールしてきた選手方が話していたのですが、「名前呼ばれるとは思わなかった!」と。
わたしは、こういったイベントは初めてだったのですが、ゴール前の声かけは珍しいのですね。


芝生の広場の所もこっそりとお邪魔しました。
P1150172.jpg
一般人が入っちゃいけないところだったらごめんなさい。。。。
来年は気をつけます。
2016年モデルのロードバイクの試乗もされてましたよ。
どれもピカピカで、眼福でした。



しばらくここでゴールを見守った後、帰路につきます。
今回運転手をしてくれたパパが、「選手が通ってくる道から帰ろうか」と行ってくれたので、地元へ帰る分かれ道に所までずっと応援する事ができました。


ウェルネスパークは高いところにあるため、最後も細かい坂が続きます。
まだ余裕そうの人がいたり、下を向いてがんばっている人がいたり。
車の中から「がんばれ!」「後少し!」「ファイト!」少ないボキャブラリーを駆使します。
車でのすれ違いなので、声をかけた時には、お互い離れてしまっています。
それでも、前方で気がついてくれた方からはいろんな反応があって、それが嬉しくてまたひとりひとりに声をかけます。
160km走破みなさんお疲れ様でした。
落車・機材トラブル・怪我等で棄権された方もいたと聞きました。
怪我をされた方の傷が早く治りますように。

他の方のブログで「ママチャリで参戦している人がいた」というのを知って「猛者がいる!!」と思っていたのですが、検索をかけていてわかったのですが、その方、以前白壁の写真を撮った際に、とてもそれを気に入って褒めてくださった方でした。
ここでも繋がりが!!
今度お会いする事があったら、この時の様子もきいてみたいと思います。


今回、ほんとうに応援するのが楽しかった。
家族3人で来たからというのも大きいです。
私と娘だけじゃ、恥ずかしがって声かけられなかったかも。。。。
また来年、三人で応援にこれたらいいな。。。。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2015/10/13 15:22】 | お出かけ
トラックバック(0) |
エイドになっているのは、伊保庄マリンパーク。
初めて来たのですが、芝生があった広くてとても気持ちのいい所でした。
P1150111.jpg
広場の一角では、バーベキューをしている方々が。。。。。
お昼どきにこの美味しそうな香りは、いやでも空腹を刺激します。



入口すぐに、補給食のテントが。
P1150119.jpg
これを眺めながら、「はあ~~~、お腹すいたねえ。。。。」と呟くパパと私と娘。

ちらっと見たのですが、ここで配られているバナナにはイラストだったり、メッセージだったりが書き添えられてました。
視覚からくる応援もいいですね!


芝生の広場では、ロードバイクたちも休憩してます。
IMAG2160.jpg
みんな並んで置かれていて、誰かの通り道を確保されていることにさりげない思いやりを感じます。
日常、こんなに沢山のロードバイクを見る機会が無いので、これだけ沢山のロードを見ることができて、ちょっと興奮気味でした。
いろんな色、太さの違うフレーム、バーテープの色や柄、メーカーも様々です。
どれも、皆さんのお気に入りで相棒の子たち。
ゴールまで、怪我なく安全にみんながんばれ!!


邪魔にならないところから、入ってくる選手たちに、「お疲れ様~!!」、出発する選手には「行ってらっしゃい!気をつけて~!!」と声かけ。
きっと、届いてはないだろうけど、気持ちだけでも送れたら。。。
P1150129.jpg



ちょっと海の方も覗きに行ってみました。
P1150115.jpg
こちらで休憩されている方も。。。
すごく眺めがいい!!
選手さんも入って、良い写真になりました。
このご近所に住んでるお友達は、いつもこんな景色を見てるんだなあ。。。。と、ちょっと羨ましい気持ちにもなりました。
海の向こうにあるあの橋からみなさん来られたのか、、、、。
遠い、ほんと遠い!!
橋が爪楊枝サイズ!!


広場の方でも沢山の方が休憩中。。。。
P1150122.jpg
この写真を編集していて、
「あれ??このユニフォーム、見たことあるよ?!どこでだっけ??う~ん!!」
と考えて、はっと思い当たる節が。

この大会を知り、検索で訪れ、記事が面白くて通うようになったブロガーさんが来ていたユニフォーム!!
いらしたんだ!ここに!!
ヘタレなので、「がんばってください」も「いつも見てます!」も言えないけど、これだけ沢山の選手がいて長い時間を走る中で、同じ時間にここにいたっていうことに驚きです。
見つけてから、一緒にブログを読んでいるパパにすぐに報告しました。
ブロガー様、これからも大会や自転車の記事を楽しみにしています。。。。


ここ40分ほど滞在した後に、あまりの空腹に耐えかねて、お昼ご飯を食べに行きました。
その③へ。

ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2015/10/10 13:57】 | お出かけ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
開店セールさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!
お返事が遅れてしまってすみません。。。。

サザンセトロングライドお疲れ様でした!
文面からすると、完走されたんですね!すごい!!

私の微々たる応援力も、皆さんの活力になれたのなら嬉しいです!
いや、みなさん大変なのに、ひとりテンション高くて申し訳ないとちょっと思っていたもので。。。

160kmの距離を走るってすごいですよね!
階段1階分上がっただけで息切れする私には、この距離を走破できる皆さんはほんとうにすごいと思います。

これからも、いろんな所を走られるのですか?
怪我も機材トラブルもなく、これからも走り続けられますように。

応援ありがとうございます!
開店セール
初めまして(^ ^)
イベントで走ってました。
160kmってなかなか普段から走る距離じゃ無いんで、周防大島から柳井に戻って来た頃にはかなり疲れてるんですよね(^^;;
でも沿道やエイドステーションで応援もらうと不思議と(その前だけでも)頑張れるもんなんです(笑)
応援お疲れ様でした〜(^o^)/

コメントを閉じる▲