物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
お礼が遅れてすみません。
3日のこだもまにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
雨の降る中、傘をさしてイベントを楽しまれている方も多く、こだもまは皆さんに愛されているイベントなんだなと感じました。

NCM_6955.jpg


NCM_6956.jpg


交通規制のあった道路から前後をパチリ。
雨の中でもたくさんお客様がいらっしゃいました。
いつもは昼ごろお客さんで行くので、朝の様子を知れてとても新鮮でした。
作品を購入していただいたお客様、フェルトたち、遊び倒してください。
遊ばれてボロボロになるのは、フェルトたちも本望だと思います。
クリップを購入してくださった皆様、実用性は少ないですが目にとまって少し癒される、そんな存在になってくれれば嬉しいです。


こだもまスタッフの皆様、準備や判断など大変だったことと思います。
皆様のおかげで楽しく当日を過ごす事ができました。
ありがとうございました。
ヒュッテさん、一緒に参加させてくださったありがとうございます。
直参はじめてのこだもま、とっても楽しかったです。
あまりお役にたててなくてすみません。。。
ご来場いただいたお客様、足元の悪いなかありがとうございました。
雨の中でも気にしない、みなさんのこだもま愛を感じて、素敵だなと思いました。



次はクラフトガーデンです。
詳細はまた後に。。。。。



そして、私事ではありますが、、、、、、




こだもまの日に夕方、主人の方の祖父が亡くなり、昨日、通夜と葬式をしました。
笑顔がかわいいおしゃれなおじいちゃんでした。
厳しい会社に定年まで勤め、とても頑張り屋な方だともお聞きしました。
ご冥福を祈ると共に、初七日を過ぎるまではネットの利用なども控えたいと思います。

また再開しましたら、作品の紹介などもしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/06 09:37】 | こだもま
トラックバック(0) |
明日3日に開催のこだもまに参加します。
こんかいも、ヒュッテさんのブースにお邪魔いたします。
138317698222982927228_uploadphoto_20131031084942.jpg
画像はヒュッテさんからお借りしました。

明日、お天気が心配ですね。
私、雨女なのですが、、、、
あれこれ市の時も降るのか降らないのかドキドキしたし、今回も曇りのち雨の予報。
どうか、雨女の実力を発揮する結果になりませんように。



ももはなが終わってから、最後の悪あがきをしていたのですが、何せ制作期間が短くてフェルトを少し増やした程度で終了してしまいました。

新たに作ったのが、メロンパン・いちごドッグ・ホットドッグです。

P1090999.jpg


いちごドッグとホットドッグの乗せてあるものは取り外しができるので、おままごとで注文を受けてから作るなんて遊びもできます。
いつも作っているフェルトパンの種類の中でも、この3種は人気です。
手縫いのため、手間と時間がかかるので、量産はなかなか難しいのですが。。。



お弁当セットもあります。
P1100001.jpg

フタの絵は2種類です。
P1100002.jpg


こちらは、秋のどれかのイベントに出そうと思って以前から作っておいたもの。

シンプルなタイプのお弁当ですが、男女問わず使えるので贈り物などにも良く購入していただいてます。


こだもまさんは、いつも人でごった返す人気のイベントです。
お店を持たれている方の出店も多いですし、食べ物系が充実してどれも美味です。
食べたいものが多すぎて、お財布との相談がいるほどです(笑)
お時間のある方、ぜひこだもまさんへ遊びに来てくださいね。



こだもま
日時: 11月3日(日) 9:00-14:00

場所: 周南市 児玉町ー毛利町 あたり


FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/02 14:55】 | こだもま
トラックバック(0) |
今日は、こだもまにご来場くださいましてありがとうございます。
そして、私たちのブースへ足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
私は、お友達のご厚意に甘えて委託だったのですが、朝から終りまで会場がずっと賑わっていたと聞きました。
その場にいられなかったのがとても残念です。


今回、私の作品を手にとってくださってありがとうございます。
フェルトのパンやケーキが今までにないぐらいお嫁に貰われていました。
フェルトを見たときの子供達の顔、どんな感じだったんだろう~。
見たかったな~。


次は11月23日のマルプルinまちなかvol.2にユルポカブースで参加します。
こちらも、お時間のある方、ぜひ覗きに来て下さいね。


こだもまを開催してくださったスタッフの皆様。
委託をOKしてくれて、設営から撤収までしてくれたお友達たち。
ご来場くださった全ての皆様。
ほんとうにありがとうございました。

また、期間ギリギリまで制作をがんばりたいと思います。


FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/04 00:01】 | こだもま
トラックバック(0) |
本日、2度目の更新です。
こだもまに出品の新作ピンブローチです。


冬仕度

CIMG5221.jpg


冬がくるよ 冬がくる
冬に備えて仕度しなきゃ
外には出ることが出来ないから
お部屋が快適になるように
ふかふか布団にキラキラの飾り
色無い世界を素敵に変よう



アクリルのかわいいウサギパーツが目を引きます。
ショップで見て「何!?このかわいいの!!」と一人興奮してました(笑)
ウサギの冬篭りは煌びやかです。
雪雲に覆われて暗い日が続く外を、なるべく明るい気持ちで乗り切るための手段です。

一番右のスワロフスキーのクリスタライズで、外の暗い様子を表現してみました。
裏が鏡貼りになっているものが多い現代のカボッションタイプのクリスタライズですが、これはめずらしく鏡貼りがしていなくて、カットの輝きが楽しめます。
ぜひ、太陽の下で輝きを楽しんでください。


こだもまに出品の新作のご紹介は以上です。
皆様、明日はこだもまを楽しんでくださいね。



11月3日(祝)
こだもまフリーマーケット
9:00~14:00 open
場所はコチラ→




FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/02 17:48】 | こだもま
トラックバック(0) |
こだもまに出品の新作ネックレスです。

夜に魅入る

夜空に魅入る


菫青(きんせい)石の夜空を見上げる
月無い空はこんなに深い
空を飾る黄鉄鉱の輝きを
ひとつひとつ数えてみるよ
眠りに落ちるその時間(とき)に
空に散らばる
悠久の宝石



スワロフスキーの1970年代のヴィンテージのグラスストーンです。
落ち着いたモンタナブルーのミラー加工されていないカッティングのみで表現された光の拡散を楽しめます。
近年は、後ろに鏡加工をしているものが多いのですが、この年代のものって、ミラーレスのものも出回っていて、目がチカチカした感じのない輝きを楽しめます。
光の透け感を楽しんでもらえるように、後ろにセッティングの金具で塞がないタイプにしました。


菫青(きんせい)石はアイオライトの和名です。
宝石質の石が、モンタナの色と似ていたので、詩に使用しました。



11月3日(祝)
こだもまフリーマーケット
9:00~14:00 open
場所はコチラ→

FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/02 11:58】 | こだもま
トラックバック(0) |