物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
3日間開催されました「Copainsのたからばこ」も本日で無事に終了いたしました。
それぞれの日に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
土日と様子を見に行なかったので、どうだったかがすごく気がかりでしたが、皆様がゆったりじっくり作品を見る事が出来たのであれば幸いです。

*prier*の作品をご覧くださった皆様。
手にとってくださってありがとうございます。
少しでも、わくわくした気持ちになれたのなら、これからの創作の励みになります。

また、どこかのイベントで皆様とお会いできますように。
初日お手伝いに行った時にしていた、例のデコマトちゃん
以外にもこちらを気にかけてくださって、いろんな方に「そういうのは無いんですか?」とお声をかけていただきました。
これが材料費が高いので、商品化は難しいと思いますとお話しさせていただきました。
でも、皆さんデコがお好きなんですね。
私も好きですよ。
技術はありませんが。。。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/03 23:11】 | Copainsのたからばこ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんばんは。
今日は雨が強くて、怖かったです。
そちらも、雨と雷強くなかったですか??

イベント、無事に終了いたしました!!
会場は、小さなかわいいものが沢山で、幸せな気分になりましたよ~。
かわいいものを見て幸せになれるって、女(乙女)の特権ですよね♪



mtaro
たつきさんこんばんは^^
イベントおつかれさまでした!
↓の記事の写真を見てわくわくしました
沢山の作品に行かれたお客さまも満足されたでしょうね♪
いつだって女の人は可愛いものに目がないですよね!
これって女に生まれた醍醐味だなと思う今日この頃です

コメントを閉じる▲
本日、Copainsのたからばこにお手伝いへいってきました。
雨の降る足元の悪い中、足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。
金曜日の平日ということもあって、ゆっくりなスタートでしたが、みなさんその分ゆっくり・じっくり作品を見てまわられたようでした。
県内からだけではなく、県外の方からの作家さんの作品も見れて、とてもよい刺激を受けましたよ。

1箇所取り忘れてしまったスペースもあるのですが、お写真で会場の開店前の様子をご紹介したいと思います。
枚数沢山です。
携帯からの方には見づらいかも。。。
ごめんなさい。



玄関を入ってすぐの所にもディスプレイが。。。

CIMG4354.jpg

お向かいには、布小物や多肉ちゃん、レースやボタンのセットなどが置かれてます。

CIMG4356.jpg

その下には、フェイクスイーツのマグネットに、鹿児島から参加の作家さんの消しごむハンコ。

CIMG4355.jpg

部屋に入ってすぐは、布小物が充実してます。

CIMG4351.jpg

奥にも、いろんなジャンルの小物が沢山。

CIMG4345.jpg

絵葉書や、木で出来た小物も。。。

CIMG4348.jpg

お洋服と木工。
木工、とてもかわいいデザインと作り手の温かさ伝わる作品でした。
値段もお手ごろ。


CIMG4350.jpg

部屋の真ん中のテーブルに、*prier*の作品を置いていただいてます。


CIMG4347.jpg

このエプロンがものすごくかわいい!!
正直欲しかったんです!!
でも、これ着てたらご近所さんに「どうしたの!?」って言われそう。
これをさらっと着こなせるキュートさが欲しいです。。。


CIMG4349.jpg



Copainsのたからばこは2日・3日も開催です。

両日とも、11時から17時までの開催となっております。

Copainsのたからばこの道案内はコチラ→

お近くの方、お時間のある方はぜひとも、お立ち寄りくださいませ。

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/01 23:04】 | Copainsのたからばこ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
りんりん♪さんへ
こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすみません。
短い時間のお手伝いでしたが、とっても楽しかったですよ。

とっても、ふんわりとした雰囲気のイベントでした。
お近くでしたら、ぜひ作品を手に取って見ていただけるのに。。。
私もりんりん♪さんの作品が生で見れなくて残念です。。。


楽しそう♪
りんりん♪
お手伝い お疲れ様でした☆

沢山の作品が集まった素敵なイベントですね♪
温かい雰囲気が伝わって来ます~。

たつきさんの作品を イベント会場で手に取る事が出来て いいなぁ・・・

行けなくてざんねんです・・・(T┏_┓T)シクシク 



コメントを閉じる▲
いよいよ明日となりました「Copainsのたからばこ vol,1」。
作品も、下記事で最後です。
今回、お話を頂く前にほとんど作っていたので、この期間でこれだけ新作の日の目を見せて上げられて幸せです。
新作としてご紹介した以外にも、既存作品ですがいくらか出品して、全部で23点での参加となります。

参加作家様が多いので、3日間で少しずつ出されるかも。。。。というお話でした。
なので、お目当ての作品がもし会場になければ、スタッフへ一声よろしくお願いいたします。
明日のみですが、私もお手伝いに行くことになってますので、見かけたらお声をかけてくださいね♪


「Copainsのたからばこ vol,1」への道案内をご紹介しております。
道案内はコチラ→

会場ですが、お部屋がちょっと狭いです。
開催前に沢山ならんで頂いた場合、中に入れなくてお待ちいただくことになるかもしれません。
お天気の心配の中で申し訳ありませんが、ご協力をよろしくお願いいたします。

お越しの際には、事故などに十分気をつけてくださいませ。
みなさんのお越しをお待ちしております♪



FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/30 17:02】 | Copainsのたからばこ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
choumomさんへ
こんばんは。
いよいよ明日ですね。
お天気が心配ですが、沢山の方が来て下さるといいなと思ってます。
お昼過ぎまでお手伝いでいると思いますので、こちらこそよろしくお願いいたします。

よろしくお願いします
choumom
私、この間メガネをかけていたあいつです。

いよいよ明日からですね。
私も明日お昼からお手伝いにまいります。
至らないところもあるでしょうが、どうぞよろしくお願いいたします。


コメントを閉じる▲
7月1~3日に開催の「Copainsのたからばこ」に出品の新作ブローチです。

天の草原

天の草原

橄欖(かんらん)石の草原に
小さな花が咲き蝶が舞う
天は青空 地は緑
心地よい風が頬を撫でれば
ゆるりと眠りに落ちる心地よさ
天国があるというのなら
きっとこんな場所に違いない
心穏やかに過ごせる事が
こんなに幸せに思えるのだから




何だか、久々のコラージュ作品です。
かんらん石とは、ペリドットの和名です。
福岡に旅行に行った時に、ビーズショップで購入したスワロフスキーのペリドットカラー。
スワロで、この形・この色のものを見つけられなかったので、お店で出会えて嬉しくなりました。
他にも、ネットでは消えてしまった色も、お店にあったり。。。
ネットでも復活してほしいものです。

日差しの暖かい日、お昼寝したくなるそんな日を表現してみました。
クローバーも天道虫も、ラッキーアミュレットですよね。
こんな時代だからかもしれませんが、ぼーっと空を見ている時間がとても幸せなものに思えます。



Copainsのたからばこの詳細はコチラから→

FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/30 13:56】 | Copainsのたからばこ
トラックバック(0) |
7月1~3日に開催の「Copainsのたからばこ」に出品の新作ネックレスです。

夢幻のお城

夢幻のお城

開けた扉のその中は
床も天上もない不思議な世界
上だと思えば下へ向い
右に向えば気づけば左に歩いてる
メリーゴーランドの白馬が舞って
空には星が輝いて
まるでそこは夢の中
先が見えないほど続くそこは
脆くも儚い夢幻のお城




イバラのアーチの続きとなるアクセサリーです。
アーチを抜けると、そこにあったかわいいお城の扉をあけてしまいます。
それからのお話。
まるで夢の中のようなふわふわしたイメージで作りました。
イバラ同様、レジンの作品です。
背景にはマニキュアを使用しました。
淡いピンクがキュートです。


Copainsのたからばこの詳細はコチラから→



FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/29 14:36】 | Copainsのたからばこ
トラックバック(0) |