物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
この前の出来事、夜ののんびりタイムに娘の一言。

「最近、ママとお絵描きしてないからお絵描きしたい」

おお!いきなり??
「ママ、ポケモンはかけないよ・・・。」

娘はポケモン好きで、イラストも上手く描くのです。
TVバージョン寄りではなく、ディフォルメしてかわいく描くのが上手い。
今度、こちらにも載せたいと思います。

「ポケモンじゃなくていいよ」っていう娘の言葉に甘えて、ポケモンは却下で(笑)
何を描こうか、それはそれで迷いますね。。。。
娘が知ってるのを描いたほうが盛り上がるよなあ~と考えた末に、描き初めました。。。


まずは下描き。。。。
最初ラフで描いた時には髪型が微妙に違う気がしたので、ネットで画像確認してカキカキ。
この時点で、誰かわかりますか??

IMAG0452_1.jpg

女の子描くのは楽しいですね。
華があります。
いつも、つり目系のお姉さんばかり描いているので、新鮮な気持ちに♪




下描きが済んだら、ペン入れです。
コピックライナー、久々の出番です!

IMAG0453_1.jpg

今回は0.3mmを使用。
細かいところが少ないので、このサイズで十分ですね。


ペン入れも終え、色塗りに。
手持ちで色の豊富な色鉛筆を使用。

IMAG0454_1.jpg

完成~!!
アイカツ!!の星宮いちごちゃんです。
初描きにしてはそれなりかな。。。。
娘に見せたら、
「ママすごい!!上手!!」
と大絶賛。
単純なので、褒められると悪い気がしなくて「そお~♪」なんてニヤニヤしてみたり(笑)

影に、もうちょっと濃い色をもってくればよなったなあ~。
それでも気にってくれた娘は、この絵を自分の部屋の壁に飾ってくれてます。
次は、娘の好きなおとめちゃんでも描いてあげようかな~。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/06/18 21:53】 | イラスト
トラックバック(0) |
スミー・スパングルさんの個展へ」「その2」の続きです。


お店の中は間接照明がいくつかあるのですが、どれも素敵です。
ローキーで撮ると、すごく落ち着いた色合いになって、その場をそのまま切り取った感じに写ります。
P1080302.jpg


こちらはトイカメ風に。

P1080307.jpg


お店の奥の一角。
ローキーにて撮影。
P1080311.jpg
みどり好きとしては、奥の戸棚が気になります!

最後に、入口付近にあったぐるぐる!!
P1080312.jpg

なぜか心惹かれたグルグルです。
ローキーで撮ると、影も濃く写るので好きな設定の一つです。


イラストが大きく写りこまないようにとの事だったので、ほとんどお店の紹介になってしまいましたが、スミーさんの活動などは、スミーさんのHPで。





ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif


minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_b_200_200.gif
お気に入りがありましたら、ご一報ください。
個人的に発送にも対応いたします♪



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/08/04 00:01】 | イラスト
トラックバック(0) |
スミー・スパングルさんの個展へ」の続きです。

店内のいたるところに、古物とイラストのコラボレーションが散りばめられてます。
目線位置ばかりではないので、屈んで探したりもします。

P1080304.jpg


トイカメ風に。
お友達の雰囲気とお店の雰囲気がとっても合っていたので、こっそりシャッターを切ってみました。
(お友達、掲載許可済♪)
P1080306.jpg
お店の中に流れるこのゆったりした空気感が伝わるといいな~。

ガラスケースの中はコレクションケースのようです。
P1080309.jpg

私なら、きっと鉱物を並べてニヤニヤしてると思います(笑)


続く。。。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif


minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_b_200_200.gif
お気に入りがありましたら、ご一報ください。
個人的に発送にも対応いたします♪



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


FC2blog テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/08/03 00:17】 | イラスト
トラックバック(0) |
更新していない間のお話を。。。

スミー・スパングルさんの個展「手品師のフィラメント」へ友達と行ってきました。
スミーさんのイラスト、大好きなんです。

今回会場になったのが、NULL WORKSさん。
古物好きな方には、ものすごくテンションのあがるお店です。

P1080314.jpg

いろんな方のフライヤーもあるのですが、おしゃれなものが多くて、ついつい集めてしまいます。
P1080308.jpg


店内のいたるところにスミーさんの絵が飾られていて、まるで宝探しのようでした。
店内撮影OKしていただいたので、少しだけ店内をご紹介です。

P1080303.jpg

店内のいたるところに、時間の経過を感じさせる品物が置いてあり、眺めてはここに来るまでの事を妄想したりしてました。

ダークブラウンの色が渋さを増す、木製のものはいいですね。
お部屋のセンスがないので、なかなかこういった趣のあるものを手元に置けません。。。
でも、いつかさりげなく使ってみたいなんて野望は持ってます。。。


個展紹介2へ。。。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
バーナーをクリックでとべます。
lafleurbanner1.gif


minnneのギャラリーにて、作品の展示・販売をしております。
minne_b_200_200.gif
お気に入りがありましたら、ご一報ください。
個人的に発送にも対応いたします♪



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/07/28 11:51】 | イラスト
トラックバック(0) |
めいさんから、以前の白ちゃんのお礼にと兵庫水軍の義丸さんをいただきましたvv
ありがとうございます!めいさん!!
大事にします!


74.jpg


めいさんのイラスト大好きです!!
水彩の淡く優しい色っていいですよね。
私も、水彩やカラーインク派でした。
自分の色を作るために、試行錯誤してどの分量で混ぜ合わせるかを考えるのが大好きです。
でも、今の環境ではそれに没頭する時間がないので、色鉛筆で手軽に済ませちゃいますが(笑)
(でも、色鉛筆も使い方で変わるのが最近わかってきたので楽しいです)

方々で、出るマンガを間違えているという容姿の義丸さん(ウィキ参照)
理系っぽい顔立ちなのに、水軍の斬り込み隊長な腕っ節の強さにギャップ萌えです。
チャラく書かれる事の多い義丸さんですが、めいさんの義丸さんは博愛な感じがして大好きです。

ステキな義さん、ありがとうございました。
私は幸せ者ですvv
コピックの件もありがとうございました。
購入に向けて、がんばります!

そして、これからもよろしくお願いします♪

めいさんのサイトでは、トップにカウンターが表示されているのですが、私、かなりいろいろなタイプの数字を踏んでます。

まったく狙っていないのにこの踏み数!
めいさんのサイトのカウンターと通じてるんじゃないかと思ってしまいます。

まず階段

CIMG3886.jpg

5と6の続き

CIMG4127.jpg

キリ番

CIMG4322.jpg

9と6の続き

CIMG4847.jpg


この数ヶ月でこの遭遇率!
カウンターに呼ばれてる気がします(笑)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:忍たま乱太郎 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/09/02 10:15】 | イラスト
トラックバック(0) |