物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
先日、hito-hanaさんへ魔法少女計画のアイテムを納品してきました。
ご紹介が遅れましたが、子供用のイヤリングも作りました。


コロンとかわいい丸ビーズを合わせました。

P1170892.jpg
ハートの色は3種類。
娘はこれが一番のお気に入りです。


P1170888.jpg
カッティングがされた丸ビーズ。
このビーズ、今はもう見かけないので、このビーズで出品できるのは最初で最後かなあと。。。。


P1170887.jpg
星のビーズをあしらったものが一番種類が多くなりました。
カラフルでかわいいです。


レジのお隣の棚の所を使わせてもらってます。
P1170897.jpg
きれいに整列♪


P1170900.jpg
ヘアピンと指輪も置かせてもらってます。


そう、この棚のこの位置です。
P1170901.jpg
お子様目線の所に置かせていただきました。

小さなお子様の目にとまりますように~♪



ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表


FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/05 00:44】 | hito-hana
トラックバック(0) |
魔法少女計画第2弾アイテムは指輪です。
小さな子も付けてもらえるように、大人用のピンキーリング(大きさの変更可)を土台に使ってます。
小6の娘は小指でぴったり。
指の極太な私は小指の第一関節までしか入りません。。。。(;´д`)


P1170846.jpg

大きめサイズの羽を使って星の子供のイメージで作りました。
流れ星のように仕上がりましたよ♪

P1170845.jpg

こちらは、光の天使のイメージです。

どちらにも、ミルキーカラーのビジューを使用してます。
クリアカラーみたいに、キラッキラの反射じゃないですが、ふんわりした光がとっても綺麗です。

土台はゴールドとシルバーのい2色です。
各10個ずつ作りました。
P1170843.jpg

お気に入りの色の子と出会ってくれたら嬉しいなあ~(*´∀`*)
こちらも、来週hito-hhanaさんに納品です。



ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/01/29 13:47】 | hito-hana
トラックバック(0) |
以前こちらでも紹介した天使の羽パーツがやっと形になりました。
名づけて。。。。

「魔法少女計画」

魔法少女に憧れるお年頃な子達が「かわいい」って言ってもらえるアイテムに仕上がったと思います!
厨二病なネーミングなんて言わないで!!
魔法少女計画は、題名や詩は付きません。
見た目をこれでもかと愛でて貰うアクセサリーです。

かわいい系が大好きな娘からは色んなアイテムを「売れなかったら頂戴♪」と狙われておりますヽ(´Д`;)ノ
なので、キラキラかわいい系が大好きな小さな女の子には喜んでもらえると思うので、プレゼントにもいかがですか?


まずは、ヘアピンのご紹介♪



P1170837.jpg

お花のパーツと合せたエンブレムのようなヘアピンです。


P1170831.jpg


P1170832.jpg

お星様のこどもをイメージした、お花エンジェルよりパーツが大きめのヘアピンです♪


ヘアピンの部分は4cmなので、幼稚園の年少さんぐらいのお子さんでも「大きすぎて困る(´・ω・`)」なんて事もないぐらいの大きさです。
(うちでは定番のお花のビーズのヘアピンは土台のピンが5cmあるので、年少さんぐらいのお子さんには大きめサイズだったんです。。。)

羽の色は、白・パステルブルー・パステルローズの3色です。
(一部の作品にはパステルピンクな羽も使用しています)


来週、hito-hanaさんの納品いたします!




ももはな日和開催です。
詳しくはコチラ。

2017momohana表

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/01/28 19:09】 | hito-hana
トラックバック(0) |
月曜日に、hito-hanaさんへ納品に行ってきました。
何点かアクセもフェルトもお嫁に貰われていきました。
ありがとうございます♪

少し在庫も増やしましたよ。
2016061411243779b.jpg

だいぶ賑やかになりました。

写真にはないけど、リバティのマグネットも数点お買い上げいただいてました。
リバティ、小花柄も可愛いですがリボン柄もかわいいです(*´∀`*)

hito-hanaさんへ寄られた際は、ぜひ*prier*のブースにもお立ち寄りくださいませ。



7月3日・アリスのお茶会します。
201606141523105e3.jpg

詳しくはコチラ





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/06/15 16:52】 | hito-hana
トラックバック(0) |
先週に引き続き、今週も光市室積のhito-hanaさんへ納品に行ってきました。
今回は、アクセサリーメインで。
作品を飾るように、フレームも作ってみましたよ。
これで、作品が少しは映えるといいのですが、、、、。

IMAG2927.jpg

指輪が無いことに気づき、レジンやコラージュの指輪も納品してきました。
IMAG2928.jpg
こうしてみると、指輪やっぱり小さいなあ。。。


ありがたいことに、先週納品した作品がひとつお嫁にいきました。
作っていて、「こういうのかわいい♪」って思っていたものなので、貰い手が見つかって私も嬉しいです。

また、色々と作りたいのですがなかなか時間を捻出できなくて。。。。
アクセの前にフェルトをね。。。。
ほぼ定番のように置かせてもらってるくまさんシリーズの在庫が無くて。
他にも作ってみたいものがあるのですが、どうしても私の疲れ目の具合を見ながらの作業はなかなか進まなくて。
やりたいことは沢山あるのに、それにおいつかないジレンマ。
年を取るとできることが減っていくっていうのは本当ですね。







にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/18 13:12】 | hito-hana
トラックバック(0) |