物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
本日、カフェ・クルールさんでお世話になっていた作品の全てを受け取りに行きました。
過去の記事を見返してみると、昨年の8月5日に「BOXを借りました」の記事を書いてました。
1年たってないんですね。
すごく残念です。
お店の方もお話しやすい方々だったので、更新や売り上げでお邪魔するのも楽しみだったんですよね。。。

カフェ・クルールにてご縁を頂いた皆様、ありがとうございました。
*peir*の作品をかわいがってくださってありがとうございます。
そして、これからもあなたのパートナーとして作品とお出かけしてくださいね。

ありがとうございました。

今日は雨のおかげで、お外遊びブーム真っ最中の娘もお家で引きこもり。。。
誰も遊びに誘い来ないから、宿題も明日の準備ものんびり出来ました。

一緒に遊んで、学校の話をして、おフロの時間まで一緒にTV見て、ほんと久々にゆったりな時間。
最近、心がトゲトゲする事が多かったので、姫と一緒に過ごせて癒されました。
やっぱり、姫は癒し系。。。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/16 21:52】 | BOX(カフェ・クルール)
トラックバック(0) |

お返事
たつき
sakura NAVYさんへ
こんばんは。
お誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございます!!
すごい、私の誕生日を覚えていてくださったんですね。
感動しました!
ありがとうございます。
この一年、着実に一歩ずつ進化していけるようにがんばりたいと思います。
sakura NAVYさんも、気温の低い日が続いていますので、体調を崩されませんようにお体大事にしてくださいね。



sakura NAVY
たつきさん お誕生日おめでとうございます♪

この一年もたつきさんにとって、幸せがいっぱいでありますように(*^^)



お返事
たつき
あこりさんへ
お返事が遅れてごめんね。
そうなんです。
近かっただけにとっても残念。。。

私の場合、自分の常識と周りの常識の差が大きくて、いろいろ悩んでたのですが、家でじ~っとしてる時間がほんとにほっとします。
いろんな事に動じない精神力が欲しいです。。。

絵、楽しみにしてますね!
あこりさんのイラスト、大好きなんです♪



あこり
カフェ・クルールさん残念でしたね。
短い間でもいろんな出会いが会って良かったですね!たつきさんお疲れ様です。

子供はホント癒し系ですよね~。
私もイラっとさせられる事もありますが、大人にはない素直さや、無垢な笑顔に救われまくりです。

リフレッシュして、また素敵な作品作ってくださいね!
私もまた変な絵描いて送ります(笑)

コメントを閉じる▲
本日2度目の更新です。

先日、BOXをお借りしているカフェクルールさんからお電話があり、

「お店を6月いっぱいで閉める事になったので、BOXの作品を6月末までに取りにきてください」

という内容でした。


びっくりでした。
作品、近日取りに行かないと。。。

カフェ・クルール様、お世話になりました。
月末まではまだ日にちがありますので、残りの日にちまでよろしくお願いいたします。

撤去日を決めましたら、こちらでもお知らせしたいと思います。




FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/08 14:28】 | BOX(カフェ・クルール)
トラックバック(0) |
本日2回目の更新です。

カフェクルールさんに納品の新作リングです。
本日、BOXへ納品いたしました。

月と花

CIMG3791.jpg

空は瑠璃紺
月は銀月
今夜は花を探すには絶好の夜
月の雫の落ちるとこ
月の光の集まるとこ
言い伝えの花はきっとどこかに
あるはずなんだ
君のためにいつかきっと 
見つけるよ
だから その時は
昔みたいに笑ってね



初☆レジンリングです!!
背景には、外国の切手を使用してます。
いつものネックレスの土台よりとっても小さいので、入れるものもごくごくシンプルに。
10号からのフリーサイズです。

温かくなるこれからの季節は、こんな感じのクールな色が似合います。
今回のリングは、UVレジンを使用。
いつも使ってるのが無くなったので、博多シティの東急ハンズに寄った際に探したのですが、危険物?毒物?の指定が変わったらしく、小売店で販売できなくなった成分も入っていたため、大丈夫な液を作り直してる最中で、店舗から姿を消しました。
再入荷は5月以降だとか。。。

残念。。。
それまで、レジンを控えるかUVレジンで対応です。
いるときに無いって、困りますね。


余談ですが、娘の下校の迎えに学校の近くまで行きます。
(一年だけの帰宅の時は、保護者が付き添うんです)
日頃歩かないせいか、この距離を歩くとかなり疲れます。。。
どれだけ運動不足かがわかっちゃいますね。
疲れてしまうためか、もうこの時間から睡魔に襲われてます。

更新終わったら、きっとすぐに夢の中です(笑)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/14 21:57】 | BOX(カフェ・クルール)
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは。
瑠璃紺、いい色ですよね~。
夏に向けて、取り入れた色のひとつです。
日本名の色って、どうしてこの名前が着いたのかを漢字を通して考えさせられます。

リング、土台が小さくて入れるものに迷います。
う~んと唸りながらの制作ですが、それも楽しいですよ~。
よ~く見ると、瑠璃紺の正体はお髭を蓄えたおっさんです(笑)
こんな意外な組み合わせも楽しんでもらえると嬉しいです。




No title
mtaro
たつきさんこんばんは^^
またまた素敵な作品♪
私はこの瑠璃紺、大好きです♪
なんだか気持ちが落ち着きます
その中でもキュートさがあるのがまた良いなって思いました^^
リングだと自分の目でも見られるので身に着ける楽しみが二倍ですね^^


コメントを閉じる▲
カフェ・クルールに納品の新作バッグハンガーです。
本日、納品してきました。
立ち寄られましたら、ぜひご覧くださいませ。


白藤の花
CIMG3767.jpg

紺青(こんじょう)の空に
白藤(しらふじ)のドレスが映える
クルクルまわる
ゆらゆらゆれる
星の瞬きを浴びながら
房を揺らす藤の花



桜の季節が終わると、藤の花が咲いていきますね。
藤の花、紫だけじゃなくているんな色がある事を知りました。
幼稚園の砂場の上にあった白い藤棚もゆらゆら風にゆれてキレイでしたね。
ライトアップされた藤棚は、きっと幻想的で優雅で、そこだけいつかの昔へタイプスリップした雰囲気に包まれるのではないでしょうか。

中央にダークインディゴのスワロのクリスタライズ。
縁取りはパールビーズ
外側はスワロのラインストーンのアメジスト。


バッグハンガー、チェーンを長めにつけてます。
取っ手から外さなくてもいいように。
バッグシャームみたいにして、そのまま使えるように。
これで、うっかりバッグハンガーを落としちゃう事もないと思いますよ~。
私、忘れてよく落としちゃうんです。。。

FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/14 21:50】 | BOX(カフェ・クルール)
トラックバック(0) |
昨日はhito-hanaへ、今日はカフェ・クルールに納品に行ってきました。
今回は、新作ほとんどありません。。。
ごめんなさい。。。
でも納品して、少なくなっていたBOX内が華やかになりました。


hito-hanaさんには、以前紹介した作品集2冊を置いてます。
売りものではありませんが、お時間のある方は店内で手にとって見てもらえるとうれしいです。

カフェクルールさんには、ももはなの時に値下げ販売した作品を置いてます。
お買い得だと思います(きっと)


そして、こちらのもバッグハンガーをと新作を1つ作ってみました。

朝もや晴れる

朝もや

朝もやかかるこの世界
景色もわからないこの世界
まるで、同じ色に染まったようなこの世界
でも、ずっと同じじゃないんだよ。
時間が経てば、もやは消える
世界が変わる
希望の色は、こんなに身近に溢れてる



使用したグラスストーンは、スワロじゃなくてチェコ製。
中にオパールみたいな遊色効果が出るタイプです。
カラーの名前はミネラルゴールド。
金が目立つ感じじゃなく、ベージュに金色が混ざってる感じ。
大人かわいいな色です。


明日は姫の卒園式。
私が緊張して、今夜は寝れないかもしれません(笑)
今、3年間の写真の編集をしているのですが、入園当時と比べると随分大きくなったなと思います。
明日は、ハンカチ必須で夫婦で参加してきます。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/16 17:31】 | BOX(カフェ・クルール)
トラックバック(0) |