物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
昨日の記事の続きです。

その後は、資材交換会。
お互いいろんなものを持ち寄って、交換しましたよ。

私も、ビーズやパーツを持って行きました。
私が提出した中で一番にみんなの目を引いたのがバロックパール。
調べたら、今はもうあまり取り扱いなくて、色も白や黒ばかり。。。。
ネットで調べてみたら、クリームと薄紫は見当たらなかった。

これ、独特の形をしていて、表面が凸凹しててへしゃげたようになってるんです。
ゆきしろさんに言われた「なんか、窓枠に挟まって潰れたみたい」の表現があまりにもツボにはまっちゃって、その後もパールを見るたびに頭の中でリピート再生されてました(笑)

私が頂いた資材たち♪
IMAG2702.jpg
調子に乗って沢山もらった!!
資材を選ぶ内容を見ていると、その人によって趣味嗜好がわかりますね。
押し花とにゃんこは、欲しいなあ・買おうかなあ・どうしようと思っていたものだったのですごくラッキーだった!!
それ意外にも、買い足したいなあとか気になってたんだよねってものが沢山あって、すごく助かった♪
みなさん、ありがとう!
この子たちは、きっと活かしてみせるよ!!


娘にも、わけていただいて、娘ウキウキで選んでました。
コレクション箱に入れるんだって♪よかったね~。

そして、娘、私が選んだ資材と自分が選んだ資材でこんな事して遊んでました。

<運命の再会>
IMAG2700.jpg
猫ちゃんがまさかの再開に走り寄る様子が伺えます。
まさに運命!


<振られました>
IMAG2701.jpg
夜空に星が輝くなか、猫ちゃん振られました。
絶望感がわかるポージングです(笑)

<登れない!>
IMAG2704.jpg
一目惚れしたかえるさんのチャーム。
デイジーの花に果敢にチャレンジするも、登れずしがみついてる感が可愛いです。


にしても、資材を使ってこんなにいろんな場面を表現できるって現代っ子すごいなと思いましたよ。
創造性豊かです!


お茶菓子編に続く。。。


お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/08 14:04】 | イベント
トラックバック(0) |
みなさんこんにちは。
また、前回の記事から時間が経ってしまいました。。。
この会話の下り、何度目でしょうね??
この一週間ちょっとでいろんな事がありまして、多忙な毎日でした。。。


さて、前回でもお知らせした「アリスのお茶会」に娘と参加してきましたよ。
レジン作家さんで集まるお茶会は初めてです。
はじめましての方もいて、ドキドキしました。

今回は、私を含めて4人。
お一人、体調が優れなくて欠席されていて残念でした。
次はぜひお会いしたい!!

いやあ、内容がほんとに濃かったです。
レジン関連の話もそうですが、何かしらの趣味でみなさん繋がりが!!
レジン・ゲーム・アニメ・漫画・イラスト。。。。
ここでこんなにマニアックなお話まで出来るとは思っていなくて、すごくテンションあがりましたよ!
だって、こんな話し日頃できないじゃないですか。。。
周りに同じ趣味の人がいないとね。
オープンにしてたら変人扱いされます(笑)


最初にしたのは、作品交換会。
私、アクセの交換会ってはじめてです!

皆さんの作品集合~!

IMAG26981.jpg


どの作品も素敵!!
ゆめかわから、幻想的なものまで揃ってます!


くじを引いて、私の所へはarklupusのまなさんのペンギンさんが来てくれました!
P11507881.jpg


まなさんの作品は、どれも素敵なんです!
着色や色の配置、合わせる絵柄やパーツのセンス!
どれを取っても素晴らしい作家さん♪
我が家にも、いくつか作品をお嫁入りさせていただいているのですが、いつ眺めてもニヤニヤします。

おうちに帰って、早速パパに「これすごいでしょ!!」って見せびらかしました(笑)
パパも「おお~!きれいじゃね~!」って言ってくれたので、「じゃろ~!」って私が鼻高々でした。




ちなみに、私が交歓会に出品して作品はこちら。

P11506961.jpg

「神の祝福(魔法具)」

それはかつて、人類の夢と言われた
青いバラを錬成により復活させたもの。
天空の魔法陣の力により春の青空を
作り出している。
青いバラの花言葉にあるように、神の
祝福という名の奇跡をもたらす首飾り。



です。

ゆうろさんには、「結婚式にもつけていけそう!」と言ってもらって、ひとり嬉し悶えてました。
私も、今回レジンをカボッションにしてビーズをコラージュで合わせたのは初めてかな??
交換会に初めてのものを出すなんてチャレンジャーな事をしてましたが、気にってもらえて安心しました。
(ちなみに、私のはまなさんの所へ♪)




次の資材交歓会へ続く。。。。





お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/07 14:03】 | イベント
トラックバック(0) |
本日2度目の更新です。
競艇初体験♪の続きです。




レースの並びで、6番目のコースに入ってる人は1位を取ることは滅多にないと聞いて、「6番目A1の人だけど、難しいかな??」と思っていたのですが、掲示板見てると皆さん6番買っていらっしゃる。。。
「A1の人だから??外からがんばれたりするの??」
と思っていたのですが。。。。

A1の実力ってすごいですね!!
そこから!?って回り方で、ぐんぐん抜いていっちゃって。。。。
勝ち負け関係なく、みんなで
「見た!?今の見た!?すごいよね!!」
って大興奮!(あ、ほとんど私がですが(*´∀`*))
勝てなかったけど、はじめての競艇であんなにすごいの見たら、来てよかった!って思いました。


私たち、ほんと初心者なので、レースの状況だけではなく、いろんな事が新鮮でした。
回り方にもいろんな名前があるとか、ヘルメットは結構高いとか、女性選手の人数の割合とか、選手の体重の話や、ボラが跳ねて脳震盪を起こした選手がいたとか(笑)
これから、今までと違う感覚でボートレースを見れそうです。

あ、ひとつ質問し忘れてた事があった!
選手って、視力の良い方ばかりなんだろうか??
コンタクトだったりするのかな??
レースに関係ないような、そんな事が気になるんです。
初心者って(笑)


女性選手の話にもなり、旦那様が事故で亡くなられた選手のお話も聞きました。
旦那様の死を乗り越えて、お子さんを育てながら選手として頑張っていらっしゃるって。。。。
お母さん、強いなあ!頑張るなあ!!
私、パパが死んだらきっと抜け殻になる。。。
これからも、片隅で応援していきたいです。
事故なく、お子さんのもとに帰ってこれるように祈ってます。


とりあえず、マンガ読んでもうちょっと知識増やします。。。

FC2blog テーマ:競艇 - ジャンル:ギャンブル

【2013/05/23 18:18】 | イベント
トラックバック(0) |
昨日、マルプルの会場をお借りしたご縁で、ボートレース徳山さんにて競艇の基本や券の買い方などを教えていただきました。

すごく広いお部屋に案内していてだいて、「すごーい!!」の連続でした。
CIMG5918.jpg
窓の外はレースの模様が上から見れるようになっていて、会場脇から見るのとはまた違った景色を楽しめましたよ。

最初に、競艇の基本と表の見方を教わったのですが、皆さんこんなにたくさんのデータを見て予想されるんですね。。。
私のような初心者でも、予想するのに押さえておくべきポイントなども教えてくださいました。

CIMG5913.jpg


スタートって、割り振られてる番号順だと思っていたのですが、そうでもない時があるんですね。
知らないことがたくさんです。

CIMG5917.jpg


スタートダッシュもすごかったですが、ターンマークを回る時がすごく怖かった!!
見てるだけでもハラハラして、ぶつかるんじゃないかとドキドキしちゃって。。。
あまりの迫力に「心臓に悪い!」って言っちゃって。

初めてちゃんと見ましたが、すごい迫力でした!
外野で見ていて、こんなに早いのに怖くないのだろうかと思いましたよ。
直線で80km、体感だと100kmだとか。。。。
私が拘束走る速度と一緒なんですね。。。。
それは迫力あるはずです。


教えてもらいながら、はじめての舟券購入~♪
CIMG5912.jpg
結果は。。。。
うん。。。。。
はずれです。。。。
最近、いろいろ当たってたり手に入ったりと運が向いてきた感じがしてたので、当たるかな~♪なんて思っていたのですが。。。。
私は、欲が絡むとダメですね。。。


一緒に行ったお友達は当たってました。
超初心者の私たち。
儲けるというより、当たった事に感動!
(帰ってからパパに話したら、「100円って(笑)」と笑われましたが、いいんです!楽しめれば!!)


ギャンブル場=おじさんたちばっかりでう~んって思っていたのですが、意外とそうでもなかったです。
お友達と一緒だったから、わいわいしながらできてとっても楽しかったです。
時間がすぎるのがあっという間でした。


室内の一番上のお部屋、5名様からで利用可なんですって!
ミーティングや会議で使われた方もいるとか。。。
上からみると、回ってくる様子もすごくよく見えて、とても楽しめました♪

ボートレース徳山様、ありがとうございました!
すごく楽しかったです♪



他にも書きたいことがあったのですが、長くなりそうなので次の記事にて。。。

FC2blog テーマ:競艇 - ジャンル:ギャンブル

【2013/05/22 16:17】 | イベント
トラックバック(0) |
日曜日は、会社の催しで船方農場へ。
パパの会社だけではなく、近隣の会社の方との合同イベントです。
ですが、ここでも久しぶり!!な方に沢山出会いました。

CIMG4568.jpg


子供向けのイベントが沢山で、姫も張り切って参加してました。

★宝探し
宝、いつまでたっても探せず、終盤パパがスケットに。。。
そして、二人がかりでもなかなか見つからず、スタッフのお世話になるはめに。。。
でも、ウィンナーセットをゲットしましたよ~。

CIMG4582.jpg



★鮎のつかみ取り
チャレンジするも、鮎を探せずつかめず。
見つけても、動きが早くてついていけない。
結局、ご近所のお兄ちゃんが鮎を代わりに捕まえてくれました。
(ほんとは、いけないらしいのですが)

CIMG4597.jpg



★牛の乳搾り
牛、大きかったです。
ビビリな姫が、以外にも怖がらずチャレンジしましたね~。
上手に出来たと喜んでまたし。


他にも沢山、姫が楽しんだ事がいっぱい。

CIMG4691.jpg


大人は、自然に囲まれてのんびり。
原っぱにおいてあった重機がかっこよかった♪
CIMG4692.jpg
使い込まれて感じがまたいいですね。

来年も来たいねって、話しました。
来年は、広場で遊べる道具を持って来ようね。



FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2011/07/25 23:50】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんばんは。
楽しい3日間でした。
写真、沢山撮るんです(笑)
今回は、96枚ぐらい撮ってました。
全部がいいわけではないので、その中に奇跡の一枚を見つけて編集してます。
腕はまだまだですね。。。

藍染めは、絞りたてなので染まる色は薄めなんだそうです。
私が体験したのは発酵しているらしく、そちらは濃い藍色になるそうですよ。
勉強になります。



mtaro
たつきさんへ
こんばんは^^
楽しい休日を過ごされたのですね♪
見ていてその楽しさが伝わってきます^^
そして改めて感じてますが、たつきさん写真がお上手だな~
また後から見てもうれしくなるような写真ですね

藍染、ああやってするのですね!私もいつかやってみたいと改めて思いました^^



コメントを閉じる▲