物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
マルプルに出品の新作リングです。

虹の向こう
虹の向こう

虹の橋を渡って行こう
リュックをかるってみんなで渡ろう
余所見なんかしないでね
落っこちちゃったら大変だよ
楽しい遠足の行く先は
広い広い 雲の原っぱ
お弁当持って みんなで食べるんだ


シェルビーズの白兎さんの足元には、虹をイメージした色とりどりのビーズと雲をイメージした白っぽいビーズをコラージュしました。
頭の上には、白く明るい太陽と青空と雲を現してみました。
虹の橋を渡る遠足は、うさぎさんたちにとってはちょっとした冒険です。
ドキドキしながら橋を渡っていきます。


10号からのフリーサイズです。



遊びにきてくださいね。
2009032F122F262Fb01624265F968852Ejpg.jpg

作家さんの作品が続々と紹介されてます。
b0162426_93127.jpg
お気に入りの作品が見つかりますように。


FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/23 23:42】 | マルプル
トラックバック(0) |
マルプルに出品の新作ネックレスです。



おでかけしましょ
おでかけしましょ
今日は良いお天気ね
仲良し小鳥さんの所まで
花畑の中の小道を通って
遊びに行くところなんだ
小鳥さんへのお土産は
花畑のお花の小さなブーケ




鳥さんは、桃色の羽が自慢の白兎さんの友達です。
チェコフラワービーズで花畑を現してみました。
ちょっと甘めにコラージュされたネックレスです。


おでかけしましょ(アップ)
見たとおりですが、鳥はピンク貝を使用したパーツです。
ピンクというよりも、優しい桃色って感じのパーツです。
桃色、とっても綺麗な色です。




遊びにきてくださいね。
2009032F122F262Fb01624265F968852Ejpg.jpg

作家さんの作品が続々と紹介されてます。
b0162426_93127.jpg
お気に入りの作品が見つかりますように。


FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/22 10:43】 | マルプル
トラックバック(0) |
マルプルに出品のピンブローチです。


濃藍の空
濃藍の空
月が輝く濃藍色の夜空
満月にうっすら雲がかかって
月に輪がかかって見えるよ
今夜はいい灯りがあるから
迷わず飛んでいけそうだね
休むのは後回しにして
もう少し飛んでみようかな





スワロフスキーの「ダークインディゴ」という色の名前のグラスストーンを使用しています。
現行品のグラスストーンです。
和名を使いたくて調べてみましたが、「濃藍」が一番近かったように思います。
藍深い夜空をイメージしてみました。
ダークな深みのある色合いなので、透明度の高いグラスストーンより煌めき度なありませんが、光の具合によって藍から青へと変化して見えるのでじっくり見て飽きない色合いです。
当日は、太陽の下でその変化をお楽しみくださいね。


遊びにきてくださいね。
2009032F122F262Fb01624265F968852Ejpg.jpg

作家さんの作品が続々と紹介されてます。
b0162426_93127.jpg
お気に入りの作品が見つかりますように。


FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/21 23:40】 | マルプル
トラックバック(0) |
マルプルに出品の新作バックチャームです。

恋の鳥
恋の鳥
青い鳥は幸せを運ぶけど
桃色の鳥は恋を運ぶんだよ
乙女や殿方の心の中に
恋のブーケをそっと運ぶんだ
恋を知ったその子は
心を桃色に染めて幸せオーラに
包まれるんだよ



幸せの青い鳥は、幸福全般。
でも、恋のスペシャリストは桃色の鳥なんです。(あくまで想像)
恋のキューッピットのように、花のブーケをその子の上に落としていきます。
矢で射抜かれちゃうのも衝撃的でいいですが、花輪の冠を頭の上にそっと落とされて恋に落ちちゃうのもロマンチックです。

バックチャームは、ちょっとしたおしゃれにとっても向いてます。
布バッグだけではなく、麻バッグなどに着けられてもかわいいです。

手持ちのバッグに着けてみました。
恋の鳥(着装)
結構存在感あります。



イベント間近です
2009032F122F262Fb01624265F968852Ejpg.jpg


ワークショップのご紹介や、参加される作家さんのブログ等がリンクされています。
b0162426_93127.jpg



【2009/04/20 10:34】 | マルプル
トラックバック(0) |
marche de pelouse(略してマルプル)のブースマップが出来ました。
コチラで拡大で見れたり、PDFファイルにてダインロード出来ますので、1枚持たれているとお目当てのブースがわかりやすくていいと思います。


私は、「22番」のブースにて出品させていただきます。
ぜひ、会場にお越しの際にはお立ち寄りくださいませ。

イベント当日まで1週間を切りました。
今から天候が良いものであるようにと心配してます。
25日、雨が降らない事を祈ってます。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/19 21:52】 | マルプル
トラックバック(0) |