物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
広島でお世話になっております、「空に咲く花」さんが、お店のお名前を「kobako」と改名されて、8月10日・13時に移転オープンすることになりました。

kobakoさん、おめでとうございます!!

前のお店と50mぐらいの距離だそうです。
お店へのアクセス・作品などのご紹介などはHP内の店主ブログでご紹介しております。


ひなや人形店の一角にて営業をされております。

営業時間:13:00~17:00
定休日:日・月・火曜日・祝日・また不定期

お間違えのないように、よろしくお願いいたします。


広島にお住まいの皆様、お写真でしか見ておりませんが、私的にもツボな作品が沢山あります。
ぜひぜひ、お店にお立ち寄りくださいませ。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/09 22:47】 | 委託(kobako)
トラックバック(0) |
空に咲く花さんに委託中の作品です。


銀河の夜

DSC04507.jpg

見上げた夜空には
星の川が流れてる
あの日 君と別れた事を
今も鮮明に覚えているよ
君は今笑っているだろうか
世界の人の幸福を
僕は まだ全部見つけてないんだ
君に会える日が来たら
笑って話せるように
沢山の幸福をきっと君に
話して聞かせるから




スワロフスキーのモンタナカラーのラウンドグラスストーンを夜空に見立てて作りました。

話の出所は、「銀河鉄道の夜」です。

あらすじはコチラ→


銀河鉄道で別れて、その後大人になったジョバンニは、きっと大人になっても

夜空を見上げてカムパネルラの事を思い出すんだろうなあ・・・。



カードには、夜空の写真を使用させていただいてます。

写真素材集 足成からお借りしてます。

DSC04511.jpg



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/15 22:45】 | 委託(kobako)
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
モンタナは、光の下でみるとすごく色が綺麗なんです。
一見暗い色で地味な感じなのですが、太陽の下だと下に貼り付けてあるミラー部分に光が乱反射してまったく違う表情になります。

委託分まで作ってスランプ突入です。
抜け出せるまでゆっくりします(笑)
また、新しい作品が出来たら見てやってくださいね。



No title
mtaro
こんばんは^^

とってもきれ~なブルーですね^^
私、大好きです!

ぞくぞくと作品を作ってらしてとても楽しみ♪
詩と作品がぴったりマッチしていつも感動してます

コメントを閉じる▲
空に咲く花さんに発送中の委託作品です。



月下の泉

DSC04500.jpg


白い月が真上に昇る
泉に月が映し出される
月光に満ちた泉は
神々しいまでに輝く
地上の月




満月の夜、月が真上まで昇ると、小さな泉いっぱいに満月が映し出されます。

金に光り、波打っては銀に光り、その姿はまさに地上へ落ちた月の様です。

わずかな時間しか現れないその光は森の宝石のように見えるんです。




大きなスワロフスキーのグラスストーンは、クリスタルシルバーシェードという色です。

よく私が使うクリスタルムーンライトは、キラキラ感いっぱいで華やかな色ですが、

こちらはキラキラしていても落ち着いた品のある光の反射をします。

控えめだけど、それがまた存在感を増す色だと思います。



カードも、少し落ち着き目で作ってます。

DSC04502.jpg

ぜひ、手にとって見てみてくださいね。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/14 22:43】 | 委託(kobako)
トラックバック(0) |
空に咲く花さんに発送中の作品です。



新月の夜

DSC04508.jpg

新月の夜は
月が新たに誕生するための
力を貯める大事な夜
明日の誕生と成長と豊かさと
自分を生み出していくための
大事な1日
だから、今夜はゆっくり休もう
明日からをがんばるために




まあるく富に満ちた月も、次第に姿を小さくして、やがて空から月光を消します。

でも、それは誕生のための準備期間。

私達も同じ気がします。

ダー!とがんばって、がんばりすぎて疲れてしまって、何もかもが上手く

いかなくなった時は、焦って事を運ぼうと考えますが、

じっくり休んで自分の足元を見つめなおす大事な新月の時間が

実はとっても大事な気がします。



って、私が一番ジタバタするタイプなんですよね。

だから、これは私がしっかり肝に命じておかないといけない事なんですよねえ。




カードには、「写真素材 足成」に掲載の写真を使用させていただいてます。


DSC04510.jpg

お気に入りの写真の中の1枚です。




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/13 22:23】 | 委託(kobako)
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
女の人は月を知ると、感情のコントロールや美容に役立てることが出来ると私も聞いたことがあります。
昨夜から、おひつじ座の新月に入りました。
私も昨夜は夜更かしせずに爆睡です。

これから、新月の目標をたてると叶いやすいそうですよ。
月に関する情報は、いろんなブログからの受け売りです(笑)


No title
mtaro
こんばんは^^
ネックレス、新月のイメージそのものですね!
女の人は月に影響を受けると最近知りました
たつきさんの詩を読んで今日は私もゆっくり自分を休めようって思いました^^

たつきさんはとても自然と調和した感性をお持ちなんだな~きっと^^

お返事
たつき
sakura NAVYさんへ
こんにちは。
また寒くなってきましたね。
お迎えが辛いですv-393

ありがとうございます!
5月中にお会いできる事を楽しみにしています!
私も、sakura NAVYさんのお洋服の雰囲気が大好きですe-415


No title
sakura NAVY
こんにちわ♪

素敵ですね~、カードもまた素敵☆彡たつきさんのアクセサリーで、私の作った服の雰囲気をグレードアップするのだ計画、5月中には実行する予定です^m^



コメントを閉じる▲
空に咲く花さんに発送中の委託作品です。



背中合わせの世界

DSC04503.jpg


そこは合わせ鏡のような世界
皆が寝静まった夜に
こっそり開く世界への扉
時には湖
時には雫 
時には水溜り
そこに あそこに繋がる入り口
覗けば拡がる不思議な世界






丁度中央を境に、現実世界と瓜二つのもう一つの世界を表しています。

一番下のスワロフスキーのグラスストーンは、光の加減で黒に見えますが、

ダークインディゴという色を使用してます。

キラキラ感は少ないですが、お日様の下だと、カッティングされた所が紺色に

光ります。


背中合わせのもう一つの世界。

同じようで同じでなくて、交わりそうで交わらない、まるで水面を境にした

コチラとアチラのような世界の境が現れます。

それはとても気まぐれで、形を変えていろんな所に現れる不安定な境です。

水面に恋したナルキッソスのように、アチラの世界にひかれる者の

果てない入り口探しの旅の始まりです。




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/12 22:12】 | 委託(kobako)
トラックバック(0) |