物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
先日お世話になったカラーセラピストのヨシカワ先生に、「Sai-Colorセラピーのフルカウンセリング(60分)」をお願いしました。

12色の宝石の中から、気になる色やちょっと避けたい色などを選んで受けるセラピーです。
色とりどりで、かなりテンションあがります!

CIMG1750.jpg

宝石なので、スワロのカットと違って見ていて目が輝いちゃいました。


占いなどと違って、かなり自分を内観します。
自分を見つめ、成長を促すのが目的のセラピーです。
これがまた楽しい!
ちなみに、今月はモニター月間中だそうです。
興味を持たれた方は、ぜひ申し込んでみてください。

モニターの定員がいっぱいになったそうです。
ご希望の方には、特別価格での対応もされているそうなので、ヨシカワ先生のブログでご確認ください。

CIMG1754.jpg


寝る前は、いつも妄想してるか内観しているかの私。
(妄想率の方が高いですが・・・)
今回、いただいたキーワードも自分が内観して出た答えがまさにそうだったんだと裏づけられる色でした。
今、貪る様に探し求めている事も、必要な事も「現在」の私が無意識に「いる!」と判断しての事なのだと合点がいったり・・・。
これからの自分のあり方や、なりたいと思っていること、自分の存在価値。
いつもぼんやり思ってはいるけど、改めて誰かを前にして言葉として発すると、そのぼんやりした事の輪郭がはっきりしてきます。


今回、セラピーを受けて自分に足りない所も見えておもしろかったです。
それに、好きな色と気になる色は違うことも不思議でした。
キーワードとしては、

☆自分の気持ちにフタをしない
☆今の自分はがあるのは、過去の自分があればこそ
☆甘えたり頼ったりすることも大事
☆辛い時には、それを口にする
☆自分が思っているほど、まわりは重要に思っていない事がある事を知る
☆いろんな事を楽しく吸収していこう。



今回、キーワード的に辿りついたいろんな事は、まだ自分の中に完全に落としこめてないけど、今年中には自分に入れ込めるかなと、長いスタンスで考えてます。

まずは、目の前の事を一歩一歩。
マルプルに向けて着実に進みます。




私信

10/03 20:36に拍手コメをくださいました鍵拍手様。
作品を気に入っていただけてとてもうれしいです。
これからも、出会う方に寄り添える作品を作っていきたいと思います。
私自信がゆっくり製作なもので、なかなかすぐに作品を作ることができなくて
申し訳ありません。
でも、少しずつですが製作はがんばっています。
もし、お車をお持ちでしたら、光市室積のhito-hanaさんにも作品を置いておりますので、
ドライブがてらそちらにもぜひ足を運んでみてください。

鍵拍手様に、小さな幸せが沢山降り積もりますように。





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2010/10/07 10:24】 | スピな話
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
カラーセラピー、初めて受けまいしたが、占いとは違って、自分探しが出来ますよ。
宝石を使っているのは、あまりないそうで珍しいやり方みたいです。

いつも自分探しに彷徨ってます(笑)
これから、自分がどう変化していくかが楽しみです。


No title
mtaro
いいですね~!!たつきさん素敵だな^^
カラーセラピーって初めて聞きましたが
おもしろいですね♪
こうやっていろんな事を体験したり、そしてそこからちゃんと自分を見つめることができるたつきさんは素敵だと思いました^^

これからますます楽しくなりそうですね♪

コメントを閉じる▲
GARDEN PARTYのHPにて、スピコラムを書かせていただきました。
これから、よろしくお願いいたします。
人に、説明するのが苦手なので変な文体だなと思っても、軽くスルーしていただけるとうれしいです。

スピと言っても、私もチャネラーさんやヒーラーさんみたいにいろいろな事が出来るわけではないので、好きで通っていたスピブログでご紹介されたことや、スピHPで見たことなどをご紹介していければと思ってます。

私が今までに作ったアクセと詩も一緒に紹介していますので、よかったらご覧になってください。
10144801773.jpg



FC2blog テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

【2009/03/03 22:29】 | スピな話
トラックバック(0) |

お返事
たつき
yasukoさんへ
コメントありがとうございます!
スピのシンクロって、ちょっとうきうきしますよね。
ハンドメイド、頑張りたいですが主婦業が第一なので、ついつい時間が取れずに焦ります(笑

コミュニケーションスペースの運営って大変ですね。
私は広島ではないので、なかなかそちらへはお邪魔できませんが、ご縁があったらよろしくお願いいたします。


はじめまして
yasuko
私もスピな話大好きです!これまで、ガイアシンフォニーという映画や、シンクロ、天使、ソウルメイトなどなどいろんな素敵なことがありました。
最近気になっているのは、すごく素敵な作家さんが増えてること。みなさん、家事や育児をしながら、人生が広がって楽しそうでよね~。
私は制作はまったくできないのですが、偶然が重なり、ひょんなことから呉でコミュニケーションスペースを立ち上げることになりました
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuko69

今はスタートしたばかりで、お教室や講座が少ないのですが、これから自由に楽しくスペースを使えるようにいろいろ思案してます。家のスペースは時間貸しの形態にしていますが、単発でのユニークな講座や手芸教室、1 day cafe や shopもありかな~などなど、夢が広がります。
ご縁があればよろしくお願いします!



お返事
たつき
ナナイロに虹子♪さんへ
コメントありがとうございました!
私も、虹子さんのブログを楽しく拝見しています。

スピコラムも読んでくださったんですね~。
ヒーラーさんたちのような能力はないですが、みなさんがスピな事をちょっとだけ取り入れる事の出来るお手伝いができればなって思ってます。
のんびり更新なコラムですが、よろしくお願いいたします。


はじめまして♪
ナナイロ虹子♪
始めまして♪
山口ブログを通していつも読ませていただいています♪

スピコラム、読ませていただきました!
たつきさんのやわらかぁい想いが伝わるお話に、
うんうん!そうそう!って
じんわりほんわりしながら、
想いを発信して下さったことに、
感謝しながら読ませていただきました。
そしてこれからも読ませていただきます♪
ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
最近よくお邪魔している、スピ系のブログ「ホウホウ先生の開運ブログ」で、ちょっと興味深い事がありましたので、ご紹介します。


スピなお話は、専門用語が多いのでよくわかりませんので、ブログを読んで私なりの解釈で話してますので、ちょっとニュアンスが違っていたらスミマセン。
2月14日は、惑星が直列になるそうです。
そうすると、エネルギーが上昇するので、ネガティブな考えや言葉が現実化しやすくなるらしいのです。
この日に、皆で同時に平和を祈るイベントをしましょうという内容でした。

世界の平和って、わかっているけど難しい。
でも、パパや姫、お友達やお友達のこども達が、ニコニコ笑って沢山楽しい事を経験してポカポカな気持ちになってくれるとうれしいなって思います。
きっと、2~3人でやったとしても、沢山の人のニコニコ笑顔が想像できそう。

言葉で祈らなくてもいいそうです。
皆で楽しく遊んでる事を想像したり、楽しいおしゃべり会の想像だったり・・・。
私も、姫と一緒にやってみようって思ってます。

2月14日
午後4時25分にするそうです。
ブログの内容だと、かなり世界規模みたいです。
天気が変わるように、目に見えて変化するわけではないので実感がないかと思いますが、「ありがとう」を言う事で、少しでもポジティブになりたいなあ。

お時間のある方は、ぜひどうぞ。


FC2blog テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

【2009/02/13 17:18】 | スピな話
トラックバック(0) |
昨年の記事でも少し触れましたが、昨年はスピな世界へ足を踏み入れました。
小中と占いやおまじないなどが大好きだった少女時代でしたが、高校へ入り少しずつ離れていき、パワーストーンで少しずつまたスピりチュアルな世界へと戻り始めましたが、昨年は加速してスピな世界を堪能しました。


きっかけは、山口ブログで縁をいただいた「天使のふしぎちゃん」のくるみさん。
リーディングのモニターを募集されていて、そこに応募したのがきっかけでした。

自分に優しくしましょう。
ありのままの自分でいいんですよ。
自分がしたいと思ったことをしてもいいんですよ。
「いいこ」にならなくても大丈夫です。
というメッセージを頂きました。

私は、かなりネガティブ人間です。
それは、生い立ちから培われてきた負の遺産ともいえる物です。
自分に優しくするって、まだこの時にはそれがどれだけ大切かちゃんと理解できていませんでした。



それから、ネットでスピなブログやHPをまわって、「スピcafe」のおはるさんのブログへたどり着きました。
スピ用語って、初心者にはわからないものばかり。
「気づき」「サイン」「シンクロ」「アファーメーション」「レイキ」「オラクルカード」「リーディング」「天使」「高次の存在」「マスター」。
わからないことだらけですが、おはるさんのブログにはカテゴリーが詳しく分けられていて、とってもわかりやすいです。
これをきっかけに、用語がわかって他の方のブログも楽しめてます。

リーディングでもお世話になりました。
リーディングでは、質問を3つしてそのひとつひとつに答えてもらいました。
その質問の一つは「私が一番大切にしなければいけないことが何なのか」でした。
答えは、
もっとのびのびと生きてください。
もう、周りの目を気にして生きるのはやめましょう。
厳しい自分へのルールも終了です。
自分の価値を認めてあげましょう


でした。
(くるみさんもおはるさんも、とっても長い文章で結果を出してくださっています。ブログでは一部だけ載せてます)
二人のリーディングでは、自分の生い立ちや現在の状況などはまったく知らせていません。
名前・誕生日・質問内容を箇条書きのように書いて送っただけなんです。
私が、自分に対して脅迫神経症気味なことや家庭の事情で「いいこ」をしていなければならないことなど、「どうして知ってるの!?」ってことばかりでした。
二人の答えは、「人生を楽しもう」という言葉が含まれていました。
人生、楽しいって思うこと少なかった自分に気がつきました。
改めて思い返すことって、なかなか無かったので。。。

きっと、ポジティブな考えを持っている人にはわからないかもしれませんが、私みたいにネガティブ人間には、こういった言葉をくれることは自分への自信になります。

その後の作品にもその効果が出てきているのですが、それはまた後日に書かせていただきますね。

まだまだ、ネガティブなとげはいっぱい刺さってます。
せめて、言葉だけでもポジティブに出来るように気をつけて過ごしてます。
ネガティブな言葉は、自分だけでなく聞いてる相手にもネガが移るそうなんで・・・。

FC2blog テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

【2009/01/11 00:00】 | スピな話
トラックバック(0) |

お返事
たつき
おはるさんへ
いつもお世話になってます。
「自分に優しく」は今も私のテーマです。
メッセージ貰っていても、気がついたら老体にムチ打ってる自分に気がつきます。
習慣って、なかなか抜けないですね。

スピ用語、おはるさんのところでずいぶんと詳しくなりました。
助かってます。
ありがとうございます。


こんにちは☆
おはる
わぁ☆答え合わせができたようでうれしいですv-10
他のリーダーさんと同じメッセージだとやっぱり「ホッ」としますよ☆

スピ用語確かに分からないことありますよね。
おはるも正確には説明できておりません(汗)

コメントを閉じる▲